東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー錦糸町 #1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 江東橋
  6. パークタワー錦糸町 #1
 

広告を掲載

芳名 さん [更新日時] 2010-12-03 12:48:16
 

ついに錦糸町にパークタワーが建ちます。
両国高校の隣。RC28階建の期待のタワーです。

19年春に販売開始。21年4月に入居開始とまだまだ先ですが楽しみです。

[スレ作成日時]2007-01-16 01:07:00

現在の物件
パークタワー錦糸町
パークタワー錦糸町
 
所在地:東京都墨田区江東橋2-8他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線錦糸町駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
専有面積:61.66m2・71.96m2
販売戸数/総戸数: / 297戸(事業協力者用住戸110戸含む。総販売戸数187戸)

パークタワー錦糸町 #1

501: 匿名さん 
[2008-12-03 19:44:00]
地元民です。
北口が良いです。
錦糸町は本当に南北で世界が分かれてます。

ただし、北口でも草場がある一帯を省くのがミソですね。
亀沢かオリナス向こうの太平あたりがベストだなと
502: 匿名さん 
[2008-12-03 21:14:00]

住所まで…宣伝乙
503: 契約済みさん 
[2008-12-04 12:12:00]
いや〜それにしても物件反対意見や批判だらけで購入した者にとってはキツイお言葉です(;;)が、実際購入者が室内のオプションなど決める展示会に行ってみましたら、他の購入者の方々もいらしていて、とても穏やかそうなご夫婦やご家族がいましてホッと安心しました(;;)(^^)
私はやっぱり錦糸町が好きですし、ここの物件が好きなので、他の購入者さんを拝見できて益々購入決めて良かったな!!と思いました。
なにはともあれ、入居まで数ヶ月になりました!!批判の声を吹き飛ばすくらい楽しい住居生活のご報告をしたいと思いまーす!!
504: 周辺住民さん 
[2008-12-04 20:47:00]
先日ここの所長(清水建設)が子供とテレビ(NHK)にでてましたよ。
お父さんの職場見学みたいな。

下請けの人にも慕われていて、とてもいい雰囲気でした。
子供に配慮して設計変えるよう交渉したりとかしてました。
505: 匿名さん 
[2008-12-05 07:59:00]
設計変えても良いもんなん?
506: 匿名さん 
[2008-12-08 00:09:00]
法的には、変更した設計を届け出れば問題ない。

契約的には、契約時に変更した箇所を説明して合意できれば問題ない。
507: 買い換え検討中 
[2008-12-14 17:36:00]
ここは坪単価いくらが適切でしょうか?
508: 匿名さん 
[2008-12-14 18:17:00]
坪単価というより3Lとか用意する立地じゃないと思います。1Lメインで行けばもっと順調に売れたと思うなぁ。
509: 匿名さん 
[2008-12-15 19:51:00]
1Lメインだと、購入層がガラリと変わるね。
ファミリーメインの長期在住マンションから、一人暮らしメインの短期住み替えマンションへ。
雰囲気もより錦糸町っぽくなるだろね。
510: ご近所さん 
[2008-12-24 19:30:00]
外こうだいぶできてますね。入り口も見えます。素敵でしたよ。
511: 契約済みさん 
[2008-12-25 22:49:00]
やっぱり、タワーにして正解だった!
512: ご近所 
[2008-12-27 13:18:00]
環境色々の中で、
タワーの足元、数十メートルの所に、「ミシュランの星」が輝いていますね。
513: 匿名さん 
[2008-12-27 13:39:00]
タワーは管理費がどう推移するか怖いですね。
514: 物件比較中さん 
[2009-01-04 20:15:00]
内廊下なので、管理費が高いか、管理費が高い気がする。
515: 匿名さん 
[2009-01-04 20:25:00]
内廊下の管理費が外廊下よりも高いってのは偏見。
豊洲のパークは内廊下と外廊下の2棟あるが、外廊下の管理費のほうが僅かに高い。

ここの管理費のことは知らんがね。
516: ご近所さん 
[2009-01-05 15:24:00]
タワーのような大規模物件は、管理費はそんなに高くないけど、修繕費は高くなります。
収入に余裕のない人は、物件は買えても、将来は修繕積立金を払えなくなるかも。
517: 匿名さん 
[2009-01-05 19:23:00]
歴史の浅いタワーマンションは修繕費、構造共に怖いですね。
少ない面積に対して100メートルの高さの建物ですから、少し大きな地震で大規模な修繕を要したりしないんですかね。
昨年タワーマンションの新基準が発表されましたが、ここを含めそれを満たしていないところは危険な気がします。
何故なら、現在のタワーマンションの建築基準では不十分だから新基準が設けられたわけですから。
518: 購入経験者さん 
[2009-01-05 20:34:00]
新しい基準を満たしてさえいれば危険ではないとと思う人が、まだいるんですね。
信じるものは救われるですか?
519: 匿名さん 
[2009-01-05 20:37:00]
古い基準より新しい基準が良い 当たり前の話じゃない?
危険ゼロにはならなくても強固になるのは間違いない
これが普通の人の考えでは?
古い基準のは資産価値も落ちるね。
520: 匿名さん 
[2009-01-06 02:37:00]
「基準を満たしてさえいればいい」という考え方で建てた建物が、古い基準時代の建物よりも劣るという例はあるので当たり前というわけではないかも。

一般論としては新しい基準>古い基準なのは間違いないはずなんですけど。
522: 匿名さん 
[2009-01-11 09:46:00]
タワーの新基準は、日経新聞が記事にしただけ。
お役所はそれを否定したよ。
523: 匿名さん 
[2009-01-14 02:11:00]
こっちは値引きしてますか
524: 物件比較中さん 
[2009-01-16 06:50:00]
余りにも地権者住戸が多いのでパスしました。
地権者住戸率37%、約4割、この数字異常でないですか?
将来必ず管理費でもめると思いますよ、マンションを買って
入居する人と、そうでない人では管理費に対する考えが
微妙に違うように感じられてますが、貧富の差も含めて。
マンションは良く出来てると思うのですけど、
地権者は10〜15%ぐらいならいいのに。
525: 匿名さん 
[2009-01-16 08:19:00]
ここ、高すぎでしょ。錦糸町で、しかも南口。
良いとこ坪220くらいが限界なエリア。特に南向の値段は異常だ。
70平米程度の3Lが6500?この値段で錦糸町選ぶ人いるの?
三割は高い。
526: 匿名さん 
[2009-01-16 08:23:00]
ブリリアタワー東京も当時3割高と言われていたなぁ
527: 匿名さん 
[2009-01-16 11:22:00]
ブリリアタワー分譲当時はマンション全体は値下がりしてたのに
タワマンだけは人気があったからね。
528: 匿名さん 
[2009-01-16 12:35:00]
ブリリアタワーは北口。加えて、ブリリアの分譲価格はこの物件より全然安かった。
529: 匿名さん 
[2009-01-16 12:51:00]
ブリリアの南向き部屋の分譲は高かったよ。
階数が高くなると更にね。
530: 周辺住民さん 
[2009-01-17 20:22:00]
ブリリアは中層階(20-30階)南向き75平米で坪240〜250くらいだったから、
ここよりもかなり安かったよ
531: 匿名さん 
[2009-01-17 21:46:00]
ここは南向きだと坪300ですね。
しかも間取りが悪く、太い柱がリビングに張り出してますから実質的には坪310位。
錦糸町でしかも南口で有り得ない価格…。五割高といった印象です。
それに2Lまでは分かりますが、南口の3LDKは一体どういう属性の方が買うんでしょうね?まさかファミリーではないだろうし。
それに坪300なら今ならば文京区にも手が届きます。
いかにこの物件が売り出された頃のマンション価格が異常だったか ということですね。
532: 匿名さん 
[2009-01-17 22:36:00]
それに坪300なら今ならば文京区にも手が届きます。>
同じ階、同じ広さで?
うそはいけませんよ。
NGよ
533: 匿名さん 
[2009-01-18 01:40:00]
70平米6500万。
文京区でも買えるんじゃない?
あるなしで言えばあるでしょ。
値引きしてる物件もあるだろうし。
534: 匿名さん 
[2009-01-18 02:07:00]
そりゃ、文京区でも北向きやお見合いの低層階なら坪300ですが…しかも、交通の便よりも落ち着きとかを重視する地域なら。

70平米で6,000万って、南向きってだけじゃなくて、東南/南西角なのでは?
535: 賃貸住まいさん 
[2009-01-18 11:20:00]
いってみたので初めて書きこんでみようかなと。

といいつつも昔の書きこみ気で納得できるものを先に。

No.429 by 匿名さん 2008/09/25(木) 03:21
私が?と思った点です。
(1)賃貸併用、完成後は三井不動産が数フロアを賃貸物件で運営
(2)坪単価高すぎ、プチバブル
(3)旧地権者の継続居住が多い、建設コストが新規購入者にのしかかる仕組み
(4)ディンクス狙いと言われる中途半端な広さ
(5)駅近ながら意外と不便な場所

No.438 by 匿名さん 2008/09/28(日) 11:22
一人暮らしですが、北東の角部屋を貸し出しも視野に入れて購入しましたが、
それ以外の2L以上の部屋は総じて高すぎですね。
対象もせいぜいDINKSまででしょう。ファミリーが購入する物件ではないですね。
ファミリー層はプラウド亀戸に流れてしまったようです。向こうは完売したようですが、
ファミリー向けに錦糸町駅界隈で新築物件を見つけるのは現在難しいかもしれませんね。

No.449 by 匿名さん 2008/10/06(月) 12:29
男性一人暮らし、DINKS→○
女性一人暮らし→△
ファミリー→×

ここって、エレベーターが上層階用に3機しかないんですよ。(約200戸に対して)
うち1機はゴミ移動用と兼ねている。
家から出るのに結構待ちそうな気がしますが、気のせいですかね。

個人としては正直割高感があり、環境も悪くって子持ちにはいまいちかと。
『賃貸にしても得な資産価値はありますよ』(中層階北西角50Mの物件の想定家賃18万)
・・・なんていわれましたが、そうとも思えませんねぇ。

先週末現在、先着順は最上階の3L90平米85Mを含めて8戸。
その他今後販売予定が20戸ってところでしょうか。完成3月なのに・・・いいんですかね。

2Lでは販売価格46M・47Mの表示のところで、
40M近くまでは交渉できるんじゃないですかね。(責任とは取れません)

*M・・・百万円の意味です。
536: 匿名さん 
[2009-01-18 14:59:00]
>>533
新宿区、豊島区、文京区は人気薄で水面下の値引きが常態化してるよ。
話題が何にもない地域だから、将来性が無いと見られているみたいです。
537: 匿名さん 
[2009-01-18 15:10:00]
>>536
教授推薦の錦糸町はスカイツリーがあって羨ましいです(棒読み)
538: 匿名さん 
[2009-01-18 15:38:00]
>>537
できあがってからでしょうが、スカイツリーのインパクトは大きいですね。
豊島区は気の毒ですね。
539: 匿名さん 
[2009-01-18 16:16:00]
サンシャイン60が出来てから
豊島区の地価は爆上がりしたんだよねw
540: 匿名さん 
[2009-01-18 17:16:00]
北側にスカイツリーがある立地じゃ意味なし。
マンションの北向きの部屋から眺めることになるからね。
しかも東京タワーと違って駅前にタワーが出来るから、
見物客は錦糸町に金を落としてはくれない。
541: 匿名さん 
[2009-01-18 18:20:00]
↑この人の目的何なんでしょうね?
恨みでもあるのかね。
542: 匿名さん 
[2009-01-18 19:06:00]
540の意見はともかく、この物件の価値が上がることはないでしょう。
購入した途端4〜5割の含み損を抱えるのは間違いないかと。
プチバブルを象徴する価格ですからね。
この規模になると公に価格改定するわけにもいかないので、個別値引きはきっとしているんでしょうが、価格の初期設定を考えると2割引では喜べないでしょう。
それに錦糸町で買うならやはり北口です。
543: 匿名さん 
[2009-01-18 20:44:00]
>購入した途端4〜5割の含み損を抱えるのは間違いないかと
錦糸町駅から5分〜10分でもそんな価格で買える中古はありませんよ。
544: 匿名さん 
[2009-01-18 20:48:00]
ここは坪300で五割割高→坪200
中古でありますよね?
545: 匿名さん 
[2009-01-18 21:44:00]
確かに…。
546: 匿名さん 
[2009-01-19 02:01:00]
個別に値引きしてるんですか
驚きですね
547: 匿名さん 
[2009-01-19 12:49:00]
値引きしないともはやこの値段では誰も買わないでしょ。
548: 匿名さん 
[2009-01-19 12:59:00]
もう完成はしてるわけね。入居待ちか。
最近このスレがよくageになってるのは早く完売して欲しい人がageてるの?
549: 周辺住民さん 
[2009-01-19 23:16:00]
この辺、夜歩いたら、とてもじゃないけど買えない
すげーがらわるいから
繁華街まで歩いて1分じゃんw
それも錦糸町の繁華街って
550: 匿名さん 
[2009-01-19 23:54:00]
がらが悪いのは、京葉道路を渡ったところですか?
551: 匿名さん 
[2009-01-19 23:57:00]
錦糸町は南口出た途端ガラは悪いかも。
552: 匿名さん 
[2009-01-20 00:01:00]
北口も変わらないよ…。
553: 匿名さん 
[2009-01-20 00:08:00]
確かに錦糸町全体がそういう人多いからね。
ただ南口は出たら右手にすぐ飲み屋街&風俗の呼び込み、正面は隔離されていない喫煙所にマナーの悪いスモーカーがたむろっていて、その先にはwins、その奥は風俗街。
どう考えても住む場所じゃない。
554: 匿名さん 
[2009-01-20 07:02:00]
ちょっと値付けに失敗した感はありますね。
タワーなら品川地区の方が段違いに安いし眺望もある。
駅近は認めるけど錦糸町駅に近いってマイナス評価のような気がする。
555: 匿名さん 
[2009-01-20 09:42:00]
新々価格の錦糸町南口物件では残りは厳しいでしょうね。
556: 匿名さん 
[2009-01-20 15:50:00]
薬物中毒にご注意。
557: 匿名さん 
[2009-01-20 15:59:00]
この敷地にマンション建てても商売になると思えたんだから
プチとはいえバブルって怖いわ
558: サラリーマンさん 
[2009-01-20 23:02:00]
買いたい人は買ったら良い、、、
買えない人はかわいそうだけ。
559: 匿名さん 
[2009-01-20 23:06:00]
このあたりの治安や環境を知ってる人なら値段に関係なく普通『買わないでしょ』
560: 周辺住民さん 
[2009-01-21 19:13:00]
みなさん厳しいねー
マンションの一角だけみたらそんな酷くないよ
マンション自体はいい感じだし。

丸井の裏はどーもなんらんから諦めるしかないけどさ
561: ご近所さん 
[2009-01-21 21:28:00]
マンション自体はいい感じだよ!
たから検討中。
562: 匿名さん 
[2009-01-22 01:48:00]
柱と梁ヤバイな。
563: 匿名さん 
[2009-01-22 07:03:00]
値引きせず販促費をジャブジャブ使って集客し
高値で売り抜けたい意図がありあり。

結局、購入者が無駄なコストを全て負担してるのね。
564: 匿名さん 
[2009-01-22 08:32:00]
買えない人ってほんとさみしいね
565: 匿名さん 
[2009-01-22 08:45:00]
ここ買う人ってどういう脳内構造なんだろ。
566: 匿名さん 
[2009-01-22 09:48:00]
565さん、それは言い過ぎじゃない?
567: 匿名さん 
[2009-01-22 14:51:00]
565さん、遊びが好きなだけじゃないですか?
568: 周辺住民さん 
[2009-01-22 20:22:00]
悪口をわざわざ書き込む人間なんて
買えない人間か、競合他社ぐらい。。
棟内のモデルルームもできたことだし、
実際の部屋と価格を見て自分で判断すればいいだけのこと。
569: 匿名さん 
[2009-01-22 20:40:00]
丸井の裏側はじめ周辺も同時に要チェックだね。特に夜。
土日のwinsももちろん。
570: 契約済みさん 
[2009-01-22 21:11:00]
手が届かなくて買えない腹いせに悪口書き込んでる人、ご苦労様(笑)

今週末から入居手続会がはじまりますね!
そして2週間後は内覧会!
とっても楽しみです。

そろそろ入居者用のスレッド立てませんか?
立てても宜しいでしょうか?
571: 匿名さん 
[2009-01-22 21:54:00]
買えない腹いせ

↑御冗談がキツすぎます(笑)
572: 匿名さん 
[2009-01-22 23:12:00]
環境の話はもうわかったよってかんじ。
同じ話題ばっかり。
それ以外で注意すべき点ならききたいけど。
573: サラリーマンさん 
[2009-01-23 23:02:00]
買いたい人は買ったら良い、、、
買えない人はかわいそうだけ。
***には、もううんざりだ。
574: 匿名さん 
[2009-01-23 23:43:00]
↑この人はこのスレに何のために来てるのでしょう?
575: 周辺住民さん 
[2009-01-24 09:10:00]
こういった掲示板は売主が提供している以外の情報が
得られると思ってみている人が多いと思うんですけど、
ただ単にNo.565みたいな書き方されると単なる誹謗中傷でしか
ないですよね。そういった書き込みは確かにうんざりです。
だめなところがあるならば、他の物件との違いを定量的に示して
くれるとありがたいんですが。
良くも悪くも有意義な情報ください。
576: 契約済みさん 
[2009-01-24 12:14:00]
>571さん

誹謗中傷だけを書き込みに来る人、何が目的なのですか?
>571さんがよくご存知のようですので、教えていただきたく思います。
理由は下記?


○他社デベ社員で、業界NO,1三井の悪口を書いてウサを晴らしてる。
○誹謗中傷を書くのが趣味(ヒマ人)。
○買いたくても(資金がなくて)買えない腹いせに悪口書き込んでいる。
○その他


ここの購入者は環境や設備の件は全て熟知してから購入してますしね。
それとも、今から買おうとしている人達に恐怖心を与えて購入を阻止するのが目的なんですか?
ひたすら誹謗中傷だけを書き込みに来てる人、見ていて痛々しいですね(笑)
そういう貴方は、どのマンションを買ったんですか?
三井?三菱?それとも潰れた三流デベのマンション住人?
もしくは、どれも買えずにムシャクシャしてネットばかり見ているんですか?
是非、教えて欲しいですね。純粋にそう思います。
577: 匿名さん 
[2009-01-24 12:42:00]
○北側のマンションに住む人。
○錦糸町が嫌いな人。

などなどもいるのでは。
578: 契約済みさん 
[2009-01-24 13:44:00]
多少喧騒があろうが、そのほかは気に入って契約しました。
ここを買う人です。脳内構造とか放っておいて下さい。
ただ契約してからすぐ景況が著しく変わってしまったのがきついです。
579: 匿名さん 
[2009-01-24 16:57:00]
錦糸町を露骨に嫌がる人いますよね。便利なのに。私はここの間取りが個人的にダメだなと思って躊躇してます
580: 匿名さん 
[2009-01-24 17:49:00]
街の人気は、便利かどうかと一致しないですね。
山手線のターミナル駅で便利なはずの池袋が衰退してるので分かるように。
581: 匿名さん 
[2009-01-24 23:31:00]
>>580
北のほうはだめだよ。
開発ネタが何にも無いし、埼玉県の人口これから減って行くし。
582: 匿名さん 
[2009-01-25 08:58:00]
>>577

北側のマンションに住む人…居そうw
583: 契約済みさん 
[2009-01-25 15:23:00]
住人版のスレ作りましたので、
購入者はこちらで話しましょう。
↓↓↓↓↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48260/
584: 購入検討中さん 
[2009-01-25 22:15:00]
現地モデルルームにいってきた感想を報告します。
部屋の作り等は普通という感じですが、
内廊下を歩くと歩く音が大きいのに驚きました、
ベニア板の廊下を歩てるように感じました、又、
収納スペースが普通のマンションの半分ぐらいちか
ないのも気になります、皆さんはどの様に感じましたか?
一様私どもは今回はパスと言う結論ですが。
585: 匿名さん 
[2009-01-26 12:23:00]
ここはなしでしょ。
586: 匿名さん 
[2009-01-26 14:12:00]
何が?
587: 周辺住民さん 
[2009-01-26 21:30:00]
No.585 もう書き込まなくてよし。
「どこが」、「どのように」、「なし」なのか書け。
588: 匿名さん 
[2009-01-27 15:10:00]
価格がずいぶん高くない?
589: 匿名さん 
[2009-01-31 00:12:00]
ブリリアの中古は300万/坪だから、こんなもんじゃない。
590: 匿名さん 
[2009-01-31 00:18:00]
中古は好きな売り出し希望価格を付けれるからね。
分譲価格に数割上乗せして中古が売れるほど、甘い御時世ではないよ。
坪300万なら、山手線内の新築タワーで良い部屋が買える。
591: 匿名さん 
[2009-01-31 04:58:00]
売れなきゃ賃貸物件にして市場が回復したら中古で売却。
三井の魂胆はそんなところです。

値引きしてまで売る気は無いから商談も肩すかし。
買えない客と大量に会って、時間と広告費を湯水のごとく浪費する。

コストは全て販売価格に上乗せです!
592: サラリーマンさん 
[2009-01-31 11:56:00]
590  591
明確に他社の営業マンですね。
こういうことはよくありません。
593: 匿名さん 
[2009-01-31 17:49:00]
そんなことないでしょ。私もそう思いますが。こんな事書くとどっかの営業と言われそうですが(笑)
594: 匿名さん 
[2009-02-01 12:40:00]
我が家の評価はすごく高いのですがお値段もすごくて高くて買える人がうらやましい。
広告費用使ったりしてお金たくさん使うから高いのでしょうか?
外観はとても綺麗だし一度見に行こうかな。
596: 匿名さん 
[2009-02-01 21:00:00]
↑ウケタ(笑)
597: ご近所さん 
[2009-02-01 21:33:00]
何となく気になって検索してここを読んでみたけど、それにしてもひどい言われようだね。
自分たちは何様かしらないけど、この近くにもファミリーはいっぱい住んでいるよ。
子供会のイベントや町会での祭りもきちんとしているしね。

うちは本当にすぐ近くだけど、正直陽当たりは悪くなるし、ビル風で洗濯物はまともに干せなくなるし、
今日なんかビル風で外に出るのも大変だった。

正直こんなマンションが出来て大迷惑だよ、声を大にして言いたいところだが、
購入して引っ越してくる方は、そういうことを頭に入れて来てもらいたいですね。
598: 近所をよく知る人 
[2009-02-01 23:09:00]
大型マンションの掲示板は基本ネガレスだから、住民がみたらむかつくよね、たしかに。
ただ、買った住民(検討者)にそんなこといわれてもね。。
土地売ったここの大地主にいえば?
599: 契約済みさん 
[2009-02-02 22:28:00]
この物件の契約者はこちらです。購入者はこちらの住民板スレ話し合いましょう↓↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48260/
600: 周辺住民さん 
[2009-02-03 21:25:00]
>>598
ここの大地主は28階の南西面の一番高いところに住まわれるそうです
三井としては、ここは売り出したかったんですけどね〜と苦笑いしてました
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる