東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2009-04-26 00:13:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?| 全画像 関連スレ RSS

数ある局面でいろいろなご意見があると思いますので続スレ(その9)を立てました。
グローバルなNEWSや身近な話題から今後を占いましょう。
*地域や区によって上昇下降の差があると思いますが、それによる誹謗中傷的な書き込みは
 止めて下さい。有意義なスレになっていると思いますので、
 スルー、迅速な削除依頼により荒れるのを防ぎましょう。

過去スレ
ソノ8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/
その7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/
その6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-05-19 05:26:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下がりはじめる?その9

837: 831 
[2007-06-13 07:20:00]
マンションの周りでバキュームカーを見たことないですか?
838: 匿名さん 
[2007-06-13 07:24:00]
長年大企業かお役所勤務の社宅暮らしだから、
世間に疎く、価値観が固定化されているのは仕方ない。

何かを新しい発想から生み出したり、チャレンジしたりするのではなく、
何もしないために他を否定、批判し自らを正当化することが身に染みついている。

その否定、批判は極めて軽薄なステレオタイプであることに本人は気付かないまま、
自分の意見を理解できないやつは頭が悪いと勘違いし、場から退場する。
839: 831 
[2007-06-13 07:25:00]
>>834
 それって「うちマンション買ったから一度見に来てよ」と親や友人を誘っているからでは
 ないですか?リゾートのシェアリングマンションで最初は予約入れてもそのうち行かなく
 なるのと似てないですか?竣工後3年ぐらい経過してから評価したいものです。
840: マンション投資家さん 
[2007-06-13 07:31:00]
>>812
>だったら「金(GOLD)」でも買っておきますよ。

そんなの口だけでしょ?
マンションの価格分「金(GOLD)」を買うなんて正気とは思えない。
言うだけなら簡単だけど、実行できないしするつもりも無いのがオチ。

やっぱりこれからのインフレの時代は不動産だよ。
841: 831 
[2007-06-13 07:43:00]
>>840
 豪華な電気設備は不動産とは言えないし、中古業者は買取時に古びた共用施設を考慮して
 値付けはしないと思いますよ。
 具体的に言えば
 売主「共用施設も大きいし、そこも考慮してもう一声くださいよ」
 業者「共用施設の大きさを見て中古物件を買う人はほとんどいませんよ」
 と言われるような気がします。
 つまり同じ5000万円でも専用部分の建物だけでその価格であるのと、付帯設備・施設が
 いろいろと付いてその価格なのとでは意味するところが違うということです。
 いずれ中古価格に表れてくると判断しています。
842: 匿名さん 
[2007-06-13 07:45:00]
インフレには不動産だけど、
新築マンションの建物部分は消費税率アップを食らうので、
率アップ後は土地か中古。
843: 831 
[2007-06-13 07:47:00]
ちなみにディスポーザ用の浄化槽は、本体・工事費込みで200〜300万円程度です。
 これを住人でシェアするわけですが、一人当たりの建設コストは数万円程度でしょう。
844: 匿名さん 
[2007-06-13 07:49:00]
>>841
中古を買い取り業者に売るのではなく、
しろうとに転売するなら付帯設備が豪華に見えたほうが売りやすいですよ。
845: 831 
[2007-06-13 07:56:00]
>>844
 ということは中古業者にはそう言われると覚悟されているわけですね?
 その時点でものすごく選択の幅が狭まりますよね?
 ヤフーオークションで個人売買ですか?
846: 831 
[2007-06-13 08:01:00]
それに新築業者と中古業者が同一又は組んでいたら業者が儲かって仕方ないですよね???
847: 匿名さん 
[2007-06-13 08:15:00]
一気にスレのレベルが下がったな。
848: いつか買いたいさん 
[2007-06-13 08:45:00]
地価バブル映る鑑定眼 昔は銀行、いま不動産ファンド

http://www.asahi.com/business/topics/TKY200706130001.html
849: 匿名さん 
[2007-06-13 09:11:00]
つーかまたスレの趣旨を逸脱し始めてるわけだが。
マンションなんでも板で「豪華な共用施設は必要か」ってスレ立ててやれば〜?
850: 匿名さん 
[2007-06-13 09:23:00]
というか、湾岸物件とかを2,3割増してで新古で売った人が
勝ちってことかしら? 今後値上がりがそう期待できないなら。
売る人も増えるだろうし。
851: 匿名さん 
[2007-06-13 09:30:00]
>>848
井上のじいさんは90年代にさんざんおつきあいした。どういう人かは20年建設不動産業界にいるひとなら誰でも知ってる。
あいかわらず新宿にいるのかねぇ。
三澤千代治さんの腹心というか腰巾◆だ。勝どきがうまくいってれば
このじいさんにも芽はあったのだが、基本は不動産データベースの夢を三澤さんといっしょにおいかけた人で、本人鑑定もデューデリも馬鹿にしているからこういう発言ができる。

・・・とういうか何いっても失うものないから
マスコミが担ぎ出しただけだと思うよ。
本来なら長谷川徳之助さんの役回りなんだけどご健在なのかね。
852: 匿名さん 
[2007-06-13 10:06:00]
徳之輔ね。人の名前は正確に↑
853: 匿名さん 
[2007-06-13 11:03:00]
湾岸は、来年TTTなどの大規模物件が完成したら
新古で売りたい人がたくさんいるでしょうね。
854: 匿名さん 
[2007-06-13 11:08:00]
東洋経済だけでも読み返すと結構面白い。

地獄を見る不動産 1998・11・21号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/mokuji/w981121.html
証券化ビジネスの虚実  1998・6・13号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/mokuji/w980613.html

総点検 いまマンションは買いか 2000・10/28号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/mokuji/w20001028.html

地価のからくり2000・7/15号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/mokuji/w20000715.html

住みたい家に住んでやる。2000・4・15号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/mokuji/w20000415.html

首都再生
 —都市再生プロジェクトの全貌—2001・9/8号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/mokuji/w20010908.html

あなたのマンションは大丈夫?2001・3/24号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/mokuji/w20010324.html

あなたのマンションはいくら?2001・2/24号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/mokuji/w20010224.html

ここなら買える土地・マンション2003年5月17日増大号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2003/w0517.html

不動産「底値買い」の成算2004年10月23日増大号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2004/w1023.html

不動産 底値買いの勝算 2004年6月12日号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2004/w0612.html

熱狂の不動産ファンド  2005年10月1日号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2005/w1001.html

値下がりしないマンションお買い得エリアランキング 2005年9月10日号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2005/w0910.html

不動産底入れ2005年4月16日増大号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2005/w0416.html

安心できる家選び2006年1月14日号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2006/0114/index.html

マンション狂騒!2006年7月15日特大号
http://www.toyokeizai.co.jp/mag/toyo/2006/0715/index.html

地価異常  2007年6月16日

******************************************
東洋経済以外、今読み返して面白いのは

不動産大革命 買っていい場所、悪い場所 日経ビジネス2002.7.22

都心マンションバブルの跫音 月刊プロパティマネジメント 2003.11

地価総予測  2004年6月16日 週刊ダイヤモンド

乱立2005年問題マンション失速 首都圏30駅供給過剰度 
     週刊エコノミスト 2004年10月26日

誰も言わない ファンドバブル 地価反転、企業再生の舞台裏
     日経ビジネス  2004.11.29

マンション格付け  週刊ダイヤモンド  2005年3月26日

誰も知らない マンションバブル  隣人は投資ファンド
           日経ビジネス   2005.9.5
資産バブル再燃! 週刊ダイヤモンド 2005.11.12  


買い時マンション  週刊エコノミスト 2006年9月26日

お金を生む証券化不動産 週刊エコノミスト 臨時増刊2006年11月8日

地価狂乱  週刊ダイヤモンド   2006.12.23

不動産バブル  週刊エコノミスト  2007.5.29
855: 購入経験者さん 
[2007-06-13 12:31:00]
いちど REIT相場見てみてください。
きょうもえらい下落ですよ。5%以上下げている銘柄もある。REITバブル崩壊かな。外人の買いの勢いも完全に止まりました。
私なんかあの高値では怖くて買えませんでしたけど
国債先物も130円割るかも。
でも、私の持ち株も国際債券も下落で涙、涙・・・・

で、都心の不動産だけは大丈夫なわけですか。そんなわけないでしょ。
もう、覚悟決めました。どの程度かは別にしても下がります。私は居住用に買ったんだけど,新築未入居物件抱えたにわか不動産屋リーマンの方は急いだほうがいい。
それでも今だったら遅いかも。利益は出るでしょうけど、当初思った価格では売れない。
だって、私も関心もって見てるけど,もう去年の秋ぐらいから湾岸の高額中古物件の動き止ってますよ。それに加えてこの高金利でしょ。さらに昨今のマスコミ報道で、購入者はババ引きたくないて気持ち強まっているし。
案外早くマンションバブル終わりそう。私も新築で買ってさらに資産価値が上がったって喜んでましたけど、まー中古になったんだし、売らなきゃ損するわけでもないししょうがないか。豊洲のタワマンのデベなんか苦労するだろうな
856: 購入検討中さん 
[2007-06-13 12:42:00]
10年国債利回りが2%にタッチしそうです。
この長期金利上げは完全に想定外です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる