東京23区の新築分譲マンション掲示板「北区の住環境はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 北区の住環境はどうでしょうか。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-26 11:01:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北区の住環境はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-02 16:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北区の住環境はどうでしょうか。

701: 匿名さん 
[2018-04-03 01:14:07]
>>694
赤羽台東小学校跡地は線路に沿った崖の真上にあります。
商業施設はすぐ近くにマツエツなどのエムズタウン、崖下に色々(ビバホーム、東武ブックス、ユザワヤ、スポーツオーソリティ、カルディ、富士ガーデン、角上魚類、ユニクロ、ABCマート、無印良品など)があるので無理でしょうね。
URの計画図では赤羽台トンネルから崖にかけての土地は全て文化施設エリアになっていました。
検索すれば計画図が出てくるはずです。
702: 匿名さん 
[2018-04-03 01:18:47]
>>700 検討版ユーザーさん
荒らしはお引き取りください
703: 匿名さん 
[2018-04-03 01:20:28]
>>701 匿名さん
てことは博物館か美術館でもできるのかな?映画館とか作ってほしい
704: 匿名さん 
[2018-04-03 01:36:58]
>博物館か美術館でもできるのかな?

北区立の博物館は飛鳥山に立派なものがあります。
美術館は電車で10分の上野にたくさんあるので税金の無駄です。
映画館は川口や浦和にありますが、池袋に日本一の凄い映画館ができる予定です。
赤羽の崖上にわざわざ行くと思いますか?
西が丘サッカー場を移転してここに造るという話を提案してる政治家がいらっしゃいますけど。
705: 匿名さん 
[2018-04-03 01:42:40]
ちなみに国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場(味の素フィールド西が丘)は文部科学省の管轄です。
706: 匿名さん 
[2018-04-03 06:15:15]
赤羽を日本一の赤提灯のまちにして北区のイメージアップを図ろう!
せんべろおでんワンカップ!
707: 匿名さん 
[2018-04-03 08:29:49]
>>706 匿名さん
今でも日本一じゃないの?そういうイメージだったけど
708: 匿名さん 
[2018-04-03 14:25:43]
赤羽って今は老人の街なの?若者の街なの?
709: 匿名さん 
[2018-04-03 17:44:30]
>>708
買い物エリアと飲み屋街があるから歩いてる人は老若男女。
昼間は子供連れた親子と高齢者と専業主婦のおばさんが多い。

夜になると駅北改札から出てきて信号渡って一番街方向に歩くグループが多い印象。(特に金土日)
年齢は20~60歳くらいだけど、とにかく学生とか若い人が増えたなぁという感じ。
飲み屋街は大して広くないがわかりにくいので、スマホで検索しながら歩いてる女性のグループも多い。

710: 匿名さん 
[2018-04-03 18:20:50]
赤羽の飲み屋街に女性のグループが多いか?
711: 匿名さん 
[2018-04-03 18:31:52]
>>710
女性が好きそうなイタリアン・肉バル・ワインバーがかなり増えてるよ。
嘘じゃないから、週末の赤羽の状況知らないのなら実際に行ってみれば?
712: 匿名さん 
[2018-04-03 18:35:43]
赤羽って商業エリアが狭いんだよね 西口なんてすぐ住宅街 東口付近は地下鉄南北線と国道である北本通りがあるから西口に比べたら広いけど
713: 匿名さん 
[2018-04-03 18:52:28]
>>712
昔は商業エリアの範囲が広かったけど、駅前に集中したので周囲が廃れて住宅街になった。
西口は縦も横も道路広げて商店街が全て立ち退きになってる。
昔の映像見ると車が走れないくらいに人が歩いてたから人口密度高かったと思う。
714: 匿名さん 
[2018-04-03 19:06:18]
715: 匿名さん 
[2018-04-03 23:13:04]
東口は凄い賑やかだけど西口はなんか寂しい...
716: 匿名さん 
[2018-04-04 01:50:29]
赤羽にはおでんと焼酎が有ればいいだろう。千円以上出せねえから。
717: 匿名さん 
[2018-04-04 02:22:33]
>>715
赤羽住むなら駅前にスーパー4つある西口だよ。
赤羽西口は交通利便性、買い物、閑静、緑、地盤の全てが揃ってる。
718: 匿名さん 
[2018-04-04 02:58:44]
赤羽は住みやすい街ランキングにもランクインされてるくらいだから、これから徐々に人が増え今以上に賑やかになりお店をどんどん増やすでしょう。
昔ほとんど何にもなかった街がここまで発展したんだから期待できる。
大きな再開発事業があればいいけど
719: 匿名さん 
[2018-04-04 03:15:32]
赤羽東口の再開発計画もう出来てるけどね。
すしざんまいもプロマートも吉野家もセキネも全て無くなるのは残念。
720: 匿名さん 
[2018-04-04 03:19:29]
721: 匿名さん 
[2018-04-04 03:50:00]
たまには尾久の話題も振ってあげて。
722: 匿名さん 
[2018-04-04 04:17:14]
>>719 匿名さん
それらのお店を含めた商業施設になるのかな?敷地もそんなに狭くないし。
723: 匿名さん 
[2018-04-04 04:19:47]
>>721 匿名さん
尾久って言ったら尾久車両センターくらいしかないな
北区って言ったら赤羽 王子 田端の三大エリア
724: 匿名さん 
[2018-04-04 05:53:53]
東口再開発の建物は何階建てになるのだろう
予想は20〜25階くらい
725: 匿名さん 
[2018-04-04 07:20:39]
赤羽小学校も取り壊して再開発すればだいぶ良いものができそうなのに。
726: eマンションさん 
[2018-04-04 11:53:43]
住み易いけど品は良くなくて環境は劣悪。
727: 匿名さん 
[2018-04-04 12:31:14]
北区で高齢者の共倒れが多発してるってニュースになってるね。行政の活動にも限界があるな。
728: 匿名さん 
[2018-04-04 13:53:54]
>>726 eマンションさん
それは多分京浜東北線より東だと思う 京浜東北線より西側は高台で閑散した住宅街が多いよ
729: 匿名さん 
[2018-04-04 15:42:11]
>>725
で、赤羽小学校移転するとしてどこへ行くの?そんな土地無いでしょ。
電車が通る前から存在してた小学校が、後からできた商店街に追い出されるとか有りえないし。
730: 匿名さん 
[2018-04-04 15:55:56]
赤羽東口の住民は赤羽小学校かなでしこ小学校か稲田小学校廃校してできる小中一貫校の神谷小中学校に行く事になってる。
731: eマンションさん 
[2018-04-04 18:50:21]
赤羽一番街商店街はリニューアルしないのかな?ちょっと古臭い
732: 匿名さん 
[2018-04-04 20:21:04]
赤羽一番街の再開発計画あったけど、反対派が多くて頓挫したらしいよ。
だから賛成派は個人で建て替えたり、店舗を新しい飲み屋に貸し出した。
ここ数年で普通の商店が次々と居酒屋あるいはバルへと改装したのはそのため。
733: 匿名さん 
[2018-04-04 21:26:16]
お店がいっぱいでさらに発展する可能性がある。
南北線も利用可能。
墨田川、荒川の散歩ができる。
地震の心配は免震マンションに住めば解決。
氾濫の確率よりテポドンが落ちてくる確率の方が高いので心配するだけ無駄。

こう考えるとやはり赤羽駅東口側に住むのが1番だね。
734: 匿名さん 
[2018-04-04 21:34:58]
JR赤羽駅は都営地下鉄三田線と東京メトロ南北線に挟まれてるからマジで便利。
赤羽には確かエイトライナーとメトロセブンとかいう地下鉄の構想をしているね。それがもし開通したら地位が上野を超えるみたい。
735: 匿名さん 
[2018-04-04 21:36:02]
赤羽には→赤羽は
736: 匿名さん 
[2018-04-05 12:41:27]
赤羽の雑多で猥雑な雰囲気は北区の文化遺産として残すべきだろうな
737: 匿名さん 
[2018-04-05 19:14:20]
猥雑で赤羽が区の文化遺産になるくらいなら渋谷 池袋 六本木 錦糸町とかはもっと酷いから都の文化遺産になるなw
738: 匿名さん 
[2018-04-06 02:37:47]
赤羽一丁目第二再開発の準備組合の結成を目指してるみたい
赤羽もやる気が出て来たな
https://www.kensetsunews.com/archives/168066
739: 匿名さん 
[2018-04-06 03:27:10]
>>588 匿名さん
もう一回見てみたら60万円台になってる笑 凄い!
740: 匿名さん 
[2018-04-06 03:29:46]

ほら見てみな!
http://tochi-value.com/tokyo/
741: 匿名さん 
[2018-04-06 18:16:10]
高いですね!!
742: 匿名さん 
[2018-04-06 18:39:33]
ほぉー確かに60万円超えてるw
足立区と北区はどんどん離れて行ってるなw

>>738 匿名さん
赤羽も盛り上がって来ましたね!
743: 匿名さん 
[2018-04-06 18:55:26]
これだけ交通利便性が良い区なのに今までが低すぎたね。
744: 匿名さん 
[2018-04-06 20:04:51]
災害リスクは?
745: 匿名さん 
[2018-04-06 20:43:44]
道が狭い木造密室地域が多いみたいだけど大丈夫だよね?
746: 匿名さん 
[2018-04-06 20:54:13]
そういう所もいつか再開発される 赤羽みたいに
747: 匿名さん 
[2018-04-06 21:12:13]
北区よりも荒川区の方が災害危険度マップによるとヤバそうだけど。
748: マンコミュファンさん 
[2018-04-06 22:29:51]
似たようなもんだろ
749: 匿名さん 
[2018-04-06 22:45:56]
荒川区の汐入地区はかなり前から住民同士で災害対策用に組合作り、高層マンションや道路広げる努力した・・ってテレビで見たよ。
北区も(特に志茂や豊島地区)もやればいいのに。
750: 匿名さん 
[2018-04-07 05:15:14]
北区は23区で一番高齢者が多く都市開発に反対しているほとんどが高齢者の方達なので難しいかと。
その北区も最近は若年層の人口が増えて来てますけどね。
751: 匿名さん 
[2018-04-07 05:56:29]
本当に老人だらけで中央区とは対照的で街の雰囲気も全然違うわ
752: 匿名さん 
[2018-04-07 06:31:19]
中央区は都心なんだから雰囲気違って当然 まあ千代田区とは比較にならないが
753: 匿名さん 
[2018-04-07 06:37:18]
港区もそうだけど若者が多いと街も活気に溢れて雰囲気が明るい。育児サービスなども充実してるから更に若い世代が集まってる。北区も見習って区の平均年齢を下げれたら良くなるよ。
754: 匿名さん 
[2018-04-07 07:22:37]
平均年齢下げるってどうやって....
北区は教育機関が沢山あり子育てしやすい区に選ばれていますから子育て世代には人気です。
https://mamasup.me/articles/29204

赤羽も最近は若者が本当に多いです
755: 匿名さん 
[2018-04-07 14:09:32]
>平均年齢下げるってどうやって....

私は仕事の関係で赤羽での住まいをずいぶん前から中古・新築にかかわらず探しました。
ただ新築が出来てもタイミング悪かったりして、結局、建売りの戸建てを買いました。
要するに、若い人の住まいをどんどん提供できれば増えると思いますよ。
実際に2DK以上のマンションができるとベビーカーのお母さんが増えてます。
ヌーヴェル赤羽台付近の公園は小さい子供でいっぱいです。
756: 匿名さん 
[2018-04-07 17:25:37]
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1334/
↑これは本当に素晴らしいね

赤羽は若者世代が多く北区も知名度が高くなってきているのて平均年齢も下がるでしょう。
757: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-07 19:54:39]
>>756 匿名さん
ランキング以下
三郷中央
戸塚
南千住
が続いてるあたりがなんだかもう


758: 匿名さん 
[2018-04-08 03:33:22]
勝どきもちょっとな...
759: 匿名さん 
[2018-04-08 08:56:36]
消去法で残った感がいいね!
760: 匿名さん 
[2018-04-08 09:07:32]
本当に住みやすいなら何処だろうと良いじゃん!特に北区赤羽は都心並みの利便性の割に安くて生活しやすいから選ばれたんでしょう。
761: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-08 20:35:52]
確かに住みやすいよね、でも住みたくはないな。
762: 匿名さん 
[2018-04-08 22:00:42]
金がなくて買えないんだろ?
無理せず茨城にしておけ
763: eマンションさん 
[2018-04-08 22:36:02]
金がなくても北区なら余裕!むしろ金がないから北区だろ(笑)
764: 匿名さん 
[2018-04-08 23:20:24]
プラウドシティ赤羽
4,946万円〜9,872万円

安くはない
765: 匿名さん 
[2018-04-09 00:02:29]
西ヶ原とか駒込付近のマンションは坪単価300万超えてるけどね。
766: 匿名さん 
[2018-04-09 04:02:50]
>>763 eマンション
北区を甘く見てもらっちゃ困る 金無くても北区には住めません 安いアパートくらいなら住めるけど一軒家やマンションにはそう簡単には住めない
767: 匿名 
[2018-04-09 11:51:02]
>>766 匿名さん
上京して来た方ですか?
768: 匿名さん 
[2018-04-09 12:32:35]
ボッタクリ価格の江東区埋立地なんかよりは赤羽のほうがはるかにコスパはいいよ。
769: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-09 13:26:30]
>>767 匿名さん
どういう経緯でそうなるのかな?逆に貴方の方が上京した人に見えるのですが。北区の事をあまり分かってないっていう理由で
770: 匿名さん 
[2018-04-09 14:33:57]
東京の北の玄関口と言えば大都会赤羽でしょうが
771: 匿名さん 
[2018-04-09 14:36:23]
子供の喧嘩みたいな書き込みはやめて北区の住環境について語りましょう。

NHKブラタモリで「田園調布」やった時に思ったのが北区(赤羽西・西が丘・赤羽台)の地形にそっくりだなぁと・・。
人が住んでない田園地帯に渋沢栄一の息子が目を付けて住宅開発したといういう違いだけで。
神社の下に電車、縄文土器、高級軍人が住んでいた、テニスコートなどがそっくり。

ちなみに講談社創設者の野間清治氏の別邸があった丘は電車から見えてますが、現在は「区立稲付公園」となってます。

772: 匿名さん 
[2018-04-09 17:05:18]
東京の高級住宅街と言ったら田園調布か赤羽ですからね
773: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-09 17:13:26]
ネタは辞めましょうね笑
田園調布も最近じゃ高級住宅街と言っていいのか分からなくなってきた
赤羽も再開発次第で高級住宅街になるかもしれません 赤羽台の高台なんてお洒落な超高層マンションをぎゅっと縮めた奴が沢山ある街になっています。
774: 匿名さん 
[2018-04-09 19:23:12]
都会の象徴と言えばタワマン。
赤羽も武蔵小杉や湾岸エリアのようにタワマンをどんどん建てていくべきだね。
775: マンション検討中さん 
[2018-04-09 19:49:48]
都心4区の千代田区、中央区、港区、北区にはタワマンを増やすべきですね。
776: 匿名さん 
[2018-04-09 20:04:54]
>>775 マンション検討中さん
北区が都心なのに文京区や荒川区が都心じゃないのは100%おかしい まあ北区も山手線エリアがありますから都心には含まれるでしょうが。
千代田区 港区は超高層ビル群が沢山ありますからタワマンはもう必要ないでしょう。中央区は良いけど
777: 匿名さん 
[2018-04-09 20:15:48]
都心4区は千代田区 中央区 港区 新宿区だろ?無知?それともネタ?ネタでも面白くない
都心より副都心でしょう 墨田区錦糸町や江東区亀戸が副都心になるくらいだから北区赤羽も副都心にしてもおかしくないんじゃない?
778: 匿名さん 
[2018-04-09 23:10:18]
城北三兄弟
北区
板橋区
豊島区

779: 匿名さん 
[2018-04-10 00:05:53]
それに文京区を追加したら旧第四学区
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%8C%BA%E5%90%88%E5%90%8C%E...

城北とはこの4区
780: 匿名さん 
[2018-04-10 01:08:23]
23区内でホームセンターがある所は少ないですが、面積が小さい北区内にはたくさんあります。
ホームセンターコーナン(王子)
ケーヨーデーツー(東十条)
ビバホーム(赤羽)
島忠ホームズ(北赤羽)
東京本部を兼ねた大きいニトリ赤羽店もあり、豊島エリアにビバホームのビバタウンが誕生しますね。
781: 匿名さん 
[2018-04-10 02:58:09]
赤羽が全国クラスの知名度になったのは漫画のおかげだな
782: 匿名さん 
[2018-04-10 11:00:56]
>781 匿名さん

そだねー
昔なら東京出身同士の会話なのに
A「どこに住んでるの?」
B「赤羽」
A「埼玉だっけ?」
B「・・・」

今は言われなくなったなー
783: 匿名さん 
[2018-04-11 07:53:11]
東京23区内の赤羽です。
埼玉とは格が違いますよ。
784: 匿名さん 
[2018-04-11 08:24:23]
埼玉と格付けすると
浦和>大宮>川越>赤羽>和光>川口>県内その他
こんな感じでしょ。
785: 匿名さん 
[2018-04-11 08:44:47]
北区とはいえ一応ギリギリ東京都内なんで埼玉と混同されても困るでしょ
786: マンション検討中さん 
[2018-04-11 09:17:28]
埼玉の方が上回っている所もあるからね、北区だと。
787: 匿名さん 
[2018-04-11 09:20:15]
東京駅新宿駅に15分アクセスの赤羽。
23区内でも上位レベル。埼玉とは比較にならない。
788: 匿名さん 
[2018-04-11 11:41:51]
世田谷目黒でも場所によっては新宿まで15分では出れないので北区赤羽の利便性が勝る。赤羽の住みやすさはナンバーワン。
789: 匿名さん 
[2018-04-11 12:32:39]
何かっていうと交通利便性しか言い返せないのね。交通利便性をそこまで重視しない人には、北区は魅力が劣るけど。
北区より世田谷、目黒の交通不便な所の方がマンション価格も高いし、人気もあるしね。
住みやすさは交通利便性だけでは決まらないよね。
790: 匿名さん 
[2018-04-11 13:45:48]
ブランドイメージだけなのにコスパ良くないなww
791: 匿名さん 
[2018-04-11 13:50:52]
>>789 匿名さん

ひと昔前はね。

今(今後)は共働き世帯が増え、かつ東日本大震災を経験した今では、交通利便性が重視され『職住近接』が重要視されるようになりましたね。
792: 匿名さん 
[2018-04-11 14:23:55]
赤羽の駅近かぁ
それなら駅から遠くても世田谷の方が住むには良いでしょうね
793: 通りがかりさん 
[2018-04-11 16:02:08]
>>784 匿名さん
浦和が大宮より上とか笑 川越って赤羽より上か?基準が分からない
今は交通利便性が土地選びで重視されていると思います。だから赤羽が人気になったんです。赤羽が漫画や山田孝之さん主演のドラマで取り上げられる前は赤羽が何処にあるかもどんな街かも分からない人が多かったみたいです。
794: マンション検討中さん 
[2018-04-11 16:14:15]
どんなに頑張ってもしょせんか北区(笑)
795: 匿名さん 
[2018-04-11 16:19:35]
地方から上京してきて都内に住みたいなら北、足立、葛飾、江戸川がおすすめ。以外とコスパが高いから。背伸びして世田谷とか行っても生活レベルが違うからね。下町は交通利便性とコスパのバランスが良いよ。
796: 匿名さん 
[2018-04-11 16:22:16]
>今は交通利便性が土地選びで重視されていると思います。だから赤羽が人気になったんです。

埼京線ができる前から赤羽はスーパー激戦区で有名でしたけどね。
「赤羽スーパー戦争」というタイトルで紙面を飾ってました。
ダイエー1号2号店と西友1号2号店、小規模のヨーカ堂と長崎屋、とんでもない価格での消耗戦で栄枯盛衰なのはご存知の通りで・・。
現在も駅周辺に7店舗くらいあって飽和状態ですが。
797: 匿名さん 
[2018-04-11 16:29:15]
赤羽駅高架下にホームセンターのビバホームあり、新鮮で有名な角上魚類あり、ユザワヤあり・・。
書店がどんどん減る一方で、赤羽は4店舗生き残ってます。
何も無い地方から上京してきた人で、交通不便で買い物不便な所を選ぶ人は少ないでしょうね。
798: 匿名さん 
[2018-04-11 16:29:38]
>>795
本当にそうですね。たちションしても路上喫煙しても誰も何も言わない、と言うより皆普通にやってる(笑)
799: 匿名さん 
[2018-04-11 16:37:44]
800: ご近所さん 
[2018-04-11 16:44:07]
自分も驚いた!北区って何でもありなんだなと・・・庶民的で暮らしやすいのだろうけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる