東京23区の新築分譲マンション掲示板「北区の住環境はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 北区の住環境はどうでしょうか。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-26 11:01:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北区の住環境はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-02 16:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北区の住環境はどうでしょうか。

1531: 匿名さん 
[2022-05-20 17:44:19]
>>1528 匿名さん
西ヶ原は豊島区に近い方でしたね。
ありがとうございます。
東京外大が都下に移転したのは残念だ…
1532: 通りがかりさん 
[2022-05-20 18:24:33]
北区  最終更新日:2022年4月1日

JR埼京線(十条駅付近)連続立体交差化計画および
関連する道路計画の都市計画決定について
https://www.city.kita.tokyo.jp/jujomachi/jutaku/toshikekaku/rennritsu/...
1533: 匿名さん 
[2022-05-20 18:42:17]
東京都 建設局
JR埼京線(十条駅付近)連続立体交差事業
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/road/kensetsu/gaiyo/renri...
1534: 匿名さん 
[2022-05-25 17:29:37]
北区 羽田空港機能強化に関する動向
https://www.city.kita.tokyo.jp/kankyo/haneda20150618.html
1535: 通りがかりさん 
[2022-12-27 15:39:18]
>>299 匿名さん

ひろゆきと渋沢先生に謝れ
1536: 通りがかりさん 
[2022-12-27 15:44:35]
北区と品川区の共通点
人口面積民度(年収)ほぼ同じ
どちらも山手線の端(北は駒込田端南は大崎)
1537: 通りがかりさん 
[2022-12-27 15:44:36]
北区と品川区の共通点
人口面積民度(年収)ほぼ同じ
どちらも山手線の端(北は駒込田端南は大崎)
1538: マンション検討中さん 
[2022-12-27 15:46:04]
高齢者は多いし、オシャレでは無いけど。
アクセスを考えるとコスパは悪くないかと。
早く王子や赤羽の開発始まらないかな。
1539: 匿名さん 
[2022-12-27 23:45:50]
板橋十条赤羽駅前タワマン3連発開発だからね
インパクトがすごすぎる
1540: 匿名さん 
[2023-01-04 07:42:30]
東京の赤羽エリア「億ション」開発続々の舞台裏
https://news.yahoo.co.jp/articles/71d38025edea9f67c2a6b6e68c7d9c503ea2...
1541: 通りがかりさん 
[2023-01-04 22:51:20]
杉並区で生まれ育ち、今、現在はさいたま市在住の者です。
新宿区とか町田市とかいろいろと住んでます。

北区には住んだことないですが、北区のことをそんなに悪く言う人のコメントに違和感を覚えます。
足立区とかそれ相応の区なら分からないこともありませんが、北区は悪くないと思いますよ。
実際に住んだことがないので、実はヤンキーが多いとか治安が悪いとかあるのなら別ですが。

蛇足ですが、最近住みはじめたさいたま新都心界隈にはヤンキーとかいないのに生活費が安いので、都内の一部地域よりは全然良いなと思っています。
気が変われば、また引っ越すかもしれませんがり
1542: 匿名さん 
[2023-01-06 19:43:48]
田舎者はメディアにすぐ洗脳されますからね。
また、キラキラした場所がないと納得しないのも田舎者。
そんなもんはたまに遊びに行く場所にあればいいだけなのに。
日常生活が便利で安く生活できることが肝要ですよ。
1543: 匿名 
[2023-02-02 23:22:31]
赤羽台の再開発タワマン予定地、埼京線&新幹線沿いの崖を崩して平地に造成して造るビックプロジェクトらしいよ。 
確かに赤羽西口側は崖や坂が無ければ宅地造成やマンションが容易に出来そうなのにね。     
1544: マンション検討中さん 
[2023-02-03 08:30:46]
>>1543 匿名さん
間違った情報です。

赤羽台周辺地区の再開発は、崖を切り崩して階段状にしてアクセスしやすくする計画です。タワマンは高台に作られます。
既に詳細な計画が公表されています。
https://www.youtube.com/watch?v=MBxuL1wlCzw
https://www.city.kita.tokyo.jp/machisuishin/documents/akabanedaigatewa...
1545: 匿名さん 
[2023-02-03 09:34:35]
https://www.ur-net.go.jp/chintai/akabane/

ヌーヴェル赤羽台お久しぶりに新棟の募集があります!
要チェックです
1546: 匿名さん 
[2023-11-26 15:50:13]
多分北区は区名さえ変われば大分印象が変わると思うんだよね。東区、西区、南区ないのに北区だけあるのはどうかと。赤羽区、王子区の二択かな。王子区なんか印象だけでいうと港区、渋谷区よりお金持ち多そうってなる。(実際はお金持ちは普通にいるけど2区よりは少ない)

赤羽は駅周辺にタワマンや商業施設を作る再開発、再開発構想が複数あるし、まだ埼玉だと勘違いしてる人もいるから赤羽区でもいい。
1547: 匿名さん 
[2023-11-26 23:57:41]
歴史的には律令時代の豊島郡の郡衙にちなんで豊島区だけど。
かわりに領主豊島氏が勧請した神社にちなんで王子区か飛鳥区。
中野区や大田区のような合成地名にするなら王滝区。大きめの街で合わせるなら王羽区。
イメージのよさだったら飛鳥山区。
1549: 匿名さん 
[2023-11-27 17:06:10]
東京都赤羽区
東京都王子区
東京都城北区
東京都京北区
東京都飛鳥山区

のどれかやな
1550: マンション検討中さん 
[2023-11-27 19:33:25]
>>1546 匿名さん
港区はアドレスによってピンキリじゃない?埋立地の方だと嫌悪施設が多いから江東区より安いですよ。
1551: 周辺住民さん 
[2024-01-26 11:01:23]
「ポツンと安全地帯」
https://smart-flash.jp/sociopolitics/140961/1/1/
北区だと記事にある桐ケ丘一丁目付近の他、古河邸、渋沢邸、(北区ではないけど)加賀藩下屋敷の周辺ですね。
江戸時代には、将軍の鷹狩のための御立場や御用屋敷があった場所。
縄文人も住んでいました (道合遺跡、七社神社前遺跡、東谷戸遺跡)。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる