東京23区の新築分譲マンション掲示板「北区の住環境はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 北区の住環境はどうでしょうか。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-26 11:01:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北区の住環境はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-02 16:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北区の住環境はどうでしょうか。

1475: eマンションさん 
[2019-04-22 07:39:17]
>>1467 匿名さん
その手のタイアップ企画の数値は当てにはならないよ。
1476: 匿名さん 
[2019-04-22 08:16:17]
音喜多
84歳
共産
という究極の3択

誰が区長になっても選んだ区民が批判される最悪の環境ですね。
1477: 匿名さん 
[2019-04-22 09:27:49]
選択肢無さ過ぎw
1478: 匿名さん 
[2019-04-22 13:26:12]
マシなのがおらんな
1479: 匿名さん 
[2019-11-01 22:28:06]
>>1462 匿名さん
にわか乙
駒込駅は田端寄り1号車付近が中里2丁目、板橋駅は滝野川口が滝野川7丁目。
しかも板橋駅に至っては池袋寄りが豊島区で三区に跨っている
ちゃんと調べてから来いよ、恥ずかしいよ?
1480: 匿名さん 
[2019-11-09 13:04:26]
浮間舟渡の三号車は北区ですか板橋区ですか?
1481: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-21 11:32:33]
北区北部びに越して数年。立地の利便性は抜群に高い。高台なので台風等の浸水もない。
しかし、人間がマイナスに悪い。若くは犬の散歩で人の玄関に尿やフンをまき散らし、老人は平気で樹木の果実を木に登って採る(複数人)
桜の季節はスーパーのカートを道端に置きっぱなし、人がごみをはいているところには平気で駐車する、たばこの不始末のオンパレード。大学ができたせいで午前様の大音量痴話げんか。タクシーが掃除道具を轢き壊してもなんもその、しらばっくれる。
住んでいる地域住人は70以上なので認知が始まり、若者(子持ち)は近所でも挨拶をしない。中間層は人に仕事を押し付けるひとばかりで、酒に酔うと暴言もすごい。
酒に酔わなくても頭に蛆のわいた人は多い。
近所の業者も遅刻は100分以上、まともに事務処理もできない。

うまくすれば世代交代が後10年でできるが、その前に土地からはなれたい、子育てをするにはよくない土地だとひしひしと感じる。
人間のマナーがなってない(通勤・住人ともども)
1482: 評判気になるさん 
[2019-11-30 22:05:14]
赤羽西の旧岩槻街道沿いの業務用スーパーのところにあったボーリング場の写真とかどこかにないでしょうか?。
今日ボーリングしに2年ぶりに三恵ボウルに行ったら、去年閉業したのを今更知った。旧岩槻街道から赤羽駅に向かっているとき、ここにもボーリング場(国際興業赤羽ボーリングセンター)があったと聞いた。あったっけ?と思ったが、そういえば昔もっと狭い通りだったときにあったような気も・・・とかおもって確認したくなった。
あと、いつなくなったか知りませんか?
1483: 匿名さん 
[2019-12-01 10:13:05]
JR山手線の駅あるから住みやすい
東京メトロ南北線も都電もある
1484: 坪単価比較中さん 
[2019-12-23 17:39:02]
赤羽駅東口の再開発で現在第三地区まで準備組合ができていますが今後第四地区 第五地区も準備組合ができると思いますか?
1485: 赤羽で育った「たかしちゃん」 
[2020-01-23 21:04:44]
赤羽は最高の環境だよ。住んでいる人は、自分の住む場所に自信と誇りを持たないと駄目だよ。「○○ダサい」とか言うやつは小物だからね。だって、そいつは、自分の住んでいる所の何を造って、どんな貢献をしたというのかい?何も出来てないだろう。そんなやつの戯言に振り回されて腹を立てるのは残念なことだよ。赤羽に無いものがあれば、赤羽を変えたいのなら、沢山の人たちと話し合い、行政や政治家、大企業に掛け合って、赤羽を発展させる行動をしないと。俺は小学校1年まで赤羽台団地に住んでいた。赤羽台団地に住んでいるだけで、沢山の人から羨ましがれ、金持ちと思われた。違うけどね。でも、赤羽に対する思いは強いよ。それに、赤羽の発展の為に行動している人たちは、赤羽に自信と誇りを持っているはずだよ。赤羽は位置や交通網からいって、最高の町だよ。そんなに商業施設が出来なくても、赤羽は赤羽だよ。俺は昔の赤羽も今の赤羽も大好きだね。本当は赤羽で生活したいけど、親の故郷の大分の田舎で生活している。でも、心の中には赤羽ノスタルジーが根付いている。赤羽は最高だよ。
1486: 匿名さん 
[2020-02-26 10:01:01]
三恵ボウル跡地、きました。三井です。
共同住宅、商業施設、老人ホームの複合。
この共同住宅は分譲じゃなくて賃貸かも知れません。

(仮称)北区赤羽南二丁目計画
地名地番 東京都北区赤羽南2-187-1ほか
住居表示 東京都北区赤羽南2-4
主要用途 共同住宅、高齢者施設(老人ホーム)、店舗、駐車場(車庫)
工事種別 新築
構造 鉄筋コンクリート造
基礎 現場造成杭
階数(地上) 13 階
階数(地下) 階
延床面積 10382.45 ㎡
建築面積 1906.76 ㎡
敷地面積 3170.81 ㎡
建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社
建築主住所 東京都中央区日本橋室町3-2-1
設計者 株式会社福田組東京本社一級建築士事務所
設計者住所 東京都千代田区九段下3-2-4
施工者 株式会社福田組東京本店
施工者住所 東京都千代田区九段下3-2-4
着工 2020/05/01
完成 2022/03/31
備考 共同住宅、老人ホーム、物販店舗、車庫
1487: マンコミュファンさん 
[2020-05-21 03:32:18]
>>992 匿名さん

北区と文京区 上と下でとなりどうしなのに
全く違う仕事してるんだな
北区 JR駅が23区で一番多いが地下鉄は、南北線だけ
文京区 JR駅はないが 地下鉄サンクチュアリ
1488: マンコミュファンさん 
[2020-05-21 03:40:20]
>>1046 匿名さん
世田谷区を連想するわwww
桜ヶ丘 桜新町 桜上水
1489: マンコミュファンさん 
[2020-05-21 04:16:08]
>>1304 匿名さん
パリやローマもシカゴもラスベガスもアテネもウィーンも マドリードも海に面してないのにねw
1490: マンコミュファンさん 
[2020-05-21 04:29:59]
>>1362 匿名さん
台東区は?
1491: パンツマ 
[2020-05-21 04:36:49]
>>1412 匿名さん
音喜多だけに 喜多区にしたらw
1492: 匿名さん 
[2020-05-21 11:24:26]
北区が地味って言われてる理由って何なの?場所?区の名前?
1493: パンツマ 
[2020-05-21 14:19:42]
>>1492 匿名さん
区名とと思うけど 大阪北区は梅田のせいで地味なイメージはないしな
かといって 赤羽はそんな地味とは違うし
そんなこというたら となりの 板橋 文京区
荒川区も地味やで www
1494: パンツマ 
[2020-05-21 14:21:42]
>>1487 マンコミュファンさん
地下鉄サンクチュアリは台東区
東京メトロ本社がある

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる