東京23区の新築分譲マンション掲示板「北区の住環境はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 北区の住環境はどうでしょうか。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-26 11:01:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北区の住環境はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-02 16:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北区の住環境はどうでしょうか。

1201: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-27 14:21:53]
>>1199
かなり危険ですね。
1202: 匿名さん 
[2018-05-27 14:43:32]
京浜東北線の東側、特に北本通り(国道122号)の川沿いは荒川区汐入地区のように
将来は官民一体でスーパー堤防と高層マンション街になるのでは?
汐入地区の再開発問題は住民を説得するのが大変だったらしいけど。
川口の荒川沿いに高層マンションがたくさん建ってるのもそうだろうけど。


1203: 匿名さん 
[2018-05-27 14:48:50]
個人的な意見としては、北区は京浜東北線東側低地はマンションメインのエリア、
西側高台は戸建住宅か賃貸アパートにして、どちらか選択可能にすればいいと思う。
例えば若い頃は坂が多い台地、足腰悪くなったら平地のマンションに住み替えるとかね。
1204: 匿名さん 
[2018-05-27 14:53:53]
どこに住んでも交通は便利、低地のマンションか高台の戸建て、どちらにもスーパーあり。
公園も多い北区は子育ても都心への通勤通学にもデメリット無し・・
1205: 匿名さん 
[2018-05-27 15:00:04]
さすが北区!住みたい街に選ばれるわけだ
1206: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-27 16:53:03]
選ばれるというより下のほうにちらっと出てる程度だけど(笑)
1207: 匿名さん 
[2018-05-27 17:14:12]
>>1206
大宮や浦和より下位ですね。
1208: 匿名さん 
[2018-05-27 17:21:43]
北の玄関口である赤羽は本当に住みやすい街ランキングでは3位、住みたい街ランキングでは5位
・本当に住みやすい街ランキング
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1334/

・住みたい街ランキング
https://chintaibest.com/sumitai2017_rank5/
1209: 匿名さん 
[2018-05-27 17:26:11]
超大企業である王子製紙の発祥の地である北区王子も住むべき!
1210: 匿名さん 
[2018-05-27 17:36:52]
王子は住みやすいぞ、都心へは出やすいしスーパーも数件ある。飯屋も一通り揃ってるし、飛鳥山や音無親水公園とか公園も多いし区役所もある。
1211: 匿名さん 
[2018-05-27 17:39:17]
北区役所って移転するんだっけ?なんか新庁舎がなんとかっていう話を聞いた事がある
1212: 匿名さん 
[2018-05-27 17:40:03]
Sumoのランキングではもっと下。タイアップなどキャンペーンが入っているものも多いので鵜呑みにするのもどうかと。
1213: 匿名さん 
[2018-05-27 17:45:28]
>>1211 匿名さん
北区役所は駅前に移転する
1214: 匿名さん 
[2018-05-27 19:05:45]
>>1200 匿名さん
荒川の堤防って埼玉側の方が低いってマジですか?
1215: 匿名さん 
[2018-05-27 19:59:16]
そもそもの話、北区内で荒川に接してるのは浮間地区だけでしょ?
北区の殆どは隅田川沿いですね。
1216: 匿名さん 
[2018-05-27 20:31:02]
浮間の堤防はどうなの?
1217: 匿名さん 
[2018-05-27 20:43:27]
>>1214 匿名さん
いえ埼玉側の方が低い訳ではないようですよ。
ですが荒川が氾濫した場合赤羽駅前や王子駅前で最大で3m浸水の恐れがあります。
https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/do...
1218: 匿名さん 
[2018-05-27 21:00:45]
3メートル浸水は怖いですね
1219: 匿名さん 
[2018-05-27 21:06:21]
荒川と隅田川が氾濫したら23区の東側は壊滅かな?南側や北側もヤバそうだけど... 西側は大丈夫なのかな?
1220: 匿名さん 
[2018-05-27 21:27:18]
実質あらゆる面で東京の中心は西側だからね
1221: 匿名さん 
[2018-05-27 22:26:01]
>>1220 匿名さん
いや文化的にはそうかもしれないけど、政治・経済は大丸有や日京とかの東側でしょ
1222: 匿名さん 
[2018-05-27 22:36:07]
荒川隅田川の決壊は最近騒がれだしたね

1223: 匿名さん 
[2018-05-27 22:47:43]
東京の中心が西側なら、とっくに大手企業本社が西側移転してるでしょ。
ナンダカンダ言っても、西側住民は東側都心へ1時間近くかけて通勤してて大変そう。
1224: 匿名さん 
[2018-05-28 07:19:37]
治安、経済力、民度どれをとっても西高東低は常識。
1225: 匿名さん 
[2018-05-28 07:31:03]
北区は西側なの?東側なの?
1226: 匿名さん 
[2018-05-28 07:32:01]
大企業が集まるのは都心、副都心と言われる3区。西部に比べ東部は企業数、税収ともに大きく水を空けられています。
1227: 匿名さん 
[2018-05-28 07:33:35]
北区は西部です。
1228: 匿名さん 
[2018-05-28 08:27:39]
気象庁の警報区分では北区は西側になります
1229: 匿名さん 
[2018-05-28 08:56:39]
わかりやすから北で良いよ
1230: 匿名さん 
[2018-05-28 14:53:51]
>>1224 匿名さん
その情報はどこから?
1231: 匿名さん 
[2018-05-28 14:56:09]
五輪後も東京東部は企業数伸びるでしょう
1232: 匿名さん 
[2018-05-28 15:34:05]
東京北部も企業数伸びてほしい...
北区にある大企業、又は大手企業の本社や本部って日本フエルト(本社)、PALTAC(東京本部)、ニトリ(東京本部)、西友(本社)、なとり(本社)、図書印刷(本社)ぐらいしかない...
1233: 匿名さん 
[2018-05-28 15:42:06]
>>1232 匿名さん
PALTACは東京本部じゃなくて東京支社です
1234: 匿名さん 
[2018-05-28 18:01:27]
赤羽台は大分変わりました!

写真は建設中の建物、建物の前には広い公園ができます!
赤羽台は大分変わりました!写真は建設中の...
1235: 匿名さん 
[2018-05-28 20:11:10]
高島平を超えてるね
1236: 匿名さん 
[2018-05-28 21:11:46]
そう言えば・・、赤羽台東小学校跡地をどうするかについて北区がパブリックコメントを募集してますね。
ある意味、北区で一番の立地とも言えるので慎重に検討したいのだと思います。
1237: 匿名さん 
[2018-05-28 21:23:43]
小学校跡地は北千住みたいに大学を誘致してもらいたいです、そうすれば若者がまたさらに増え活気が出ます
1238: 匿名さん 
[2018-05-28 21:34:32]
>>1236 匿名さん
あそは賑わいエリアにした方が良いと思う
1239: 匿名さん 
[2018-05-28 21:35:44]
あそこは
1240: 匿名さん 
[2018-05-29 00:48:56]
>>1237
23区内の大学定員数を10年間抑制にするとか・・
1241: 匿名さん 
[2018-05-29 06:06:06]
>>1223
無知なため、必死に反論したが間違っている事を指摘され、その後「東でいいよ」発言。こうゆう輩がいるから北区はおちょくられる!北区区民自らが荒れるもとを作っているんだよ!
1242: 匿名さん 
[2018-05-29 08:42:26]
東側は低地だから暮らすにはちょっと
1243: 匿名さん 
[2018-05-29 14:42:19]
>>1241
>無知なため、必死に反論したが間違っている事を指摘され、

必死に反論した覚えもないし、何を指してるか意味がわからないんだけど。

東側都心が東京というか日本の中心は常識。
北区は東京の北側だけど、東側都心には距離的に近いよね。←言いたかったのはこれ
1244: 匿名さん 
[2018-05-29 15:12:57]
東側は副都心に出にくいのがネックだね
1245: 匿名さん 
[2018-05-29 15:28:26]
北区は都心 副都心や埼玉 神奈川にも出やすいからいい
1246: 匿名さん 
[2018-05-29 20:45:28]
確か、23区内の交通人身事故発生率が一番低いのは北区だよね。
事件発生率は23区内では真ん中くらいだけど、粗暴犯は少なく、ほとんどが自転車盗難。
その理由を分析したデータは無いが、おそらく自家用車保有率が低くて自転車保有率が高いからかと(笑)
都心は車必要ない立地でも持ってるのがステータスだろうけど、北区は「名を捨てて実を取る」人が多いかも。
1247: 匿名さん 
[2018-05-29 21:19:41]
確かに車はあまり必要ない、駐車場代も高いし
1248: 匿名さん 
[2018-05-29 23:31:57]
>>1243
都心3区
千代田区 中央区 港区
副都心4区
渋谷区 新宿区 豊島区 文京区
西部
品川区 目黒区 大田区 世田谷区 杉並区 練馬区 板橋区 北区
東部
足立区 葛飾区 荒川区 台東区 墨田区 江東区 江戸川区

東側都心が東京というか日本の中心は常識⇒ありえないよ(笑)
緯度、経度でみても都心部は西寄り、ちゃんと勉強してから書き込みな。


1249: 評判気になるさん 
[2018-05-30 02:01:07]
東京の西高東低は一般的、常識だよね。
1250: 匿名さん 
[2018-05-30 09:11:43]
東京の重心は東に移動しつつあるそうな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる