東京23区の新築分譲マンション掲示板「北区の住環境はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 北区の住環境はどうでしょうか。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-26 11:01:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北区の住環境はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-02 16:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北区の住環境はどうでしょうか。

1251: 匿名さん 
[2018-05-30 09:51:17]
1250
東は衰退しつつあります。
1252: 匿名さん 
[2018-05-30 09:55:06]
日経読んでないのかな。

>都内で広がる再開発。地図を広げてみるとJR山手線を中心に「東高西低」の姿が浮かび上がる。例えば再生特区プロジェクト。渋谷・新宿・池袋といった「ウエストサイド」では6つだが、品川周辺も含めたイーストサイドは30を超える。
1253: 匿名さん 
[2018-05-30 10:09:30]
日経では「兆し」とかいてありますね。ちなみに品川は東ではありませんから(笑)
1254: 匿名さん 
[2018-05-30 10:18:38]
北区は西でも東でも無いから

北区だけは北だから。
1255: 匿名さん 
[2018-05-30 11:28:27]
品川駅は東だろ。
1256: 匿名さん 
[2018-05-30 11:55:20]
地方から出てきた人は間違えるけど品川は東京西部です。主要都市はほとんどが西部に位置し、東部は所謂下町方面。
1257: 匿名さん 
[2018-05-30 11:59:16]
品川駅は東だろ。
1258: 口コミ知りたいさん 
[2018-05-30 12:05:07]
品川駅は西だろ。
1259: 匿名さん 
[2018-05-30 12:06:37]
それは無理がある(笑)
地方の人?私は御殿山だよ。
1260: 匿名さん 
[2018-05-30 12:09:12]
品川駅は西だろ。
1261: 匿名さん 
[2018-05-30 12:09:51]
あほらしい。
1262: 匿名さん 
[2018-05-30 12:12:30]
どさくさに紛れて北区を品川と同じ括りにしてるけどそもそも東西だけで分けるのがおかしい。
北区の仲間は足立区、荒川区、板橋区だから。
品川は城南でええやん。
1263: 匿名さん 
[2018-05-30 12:32:06]
足立区と荒川区は城東、北区 板橋区は城北だから仲間じゃない
1264: 匿名さん 
[2018-05-30 12:41:35]
北区の仲間は同じ城北地区である文京区と豊島区と板橋区
1265: 匿名さん 
[2018-05-30 12:47:41]
北区の仲間は板橋区だろう。
文京、豊島は山手線内エリアも多い(特に文京)からちょっと別格。
1266: 匿名さん 
[2018-05-30 12:57:54]
北区だって一応山手線内エリアがある訳だから・・
それに本当の山手線は港区品川駅を起点に新宿駅を経由して北区田端駅までなわけだし。田端駅から東京駅までは東北本線、東京駅から品川駅までは東海道本線。
1267: 匿名さん 
[2018-05-30 12:59:25]
えぇ。。。
一般的に城東は台東区、墨田区、江東区、江戸川区、葛飾区でしょ。
城北は北区、足立区、荒川区、板橋区、豊島区。

まぁどうでも良いけど。ちなみに個人的に赤羽は好きです。
1268: 匿名さん 
[2018-05-30 13:01:54]
JR埼京線の赤羽ー池袋間は赤羽線と言われているけJR山手線が環状運転する前までは山手線本線の一部だったらしい。

間違えていたらすいません
1269: 匿名さん 
[2018-05-30 13:02:45]
いるけ→いるけど
1270: 匿名さん 
[2018-05-30 14:26:32]
雰囲気的には足立区、板橋区、荒川区を混ぜた感じだよ北区は。紛れたいのはわかるが品川区には及ばないよ。
1271: 匿名さん 
[2018-05-30 15:41:36]
遥かに及ばないね。
1272: 匿名さん 
[2018-05-30 16:09:44]
元々城北と呼ばれるのは豊島区、文京区、北区、板橋区、荒川区、足立区 ←これ常識ね
1273: 匿名さん 
[2018-05-30 16:11:17]
>>1270 匿名さん
なぜ品川区と比べる?
1274: 匿名さん 
[2018-05-30 16:13:29]
城東と呼ばれるのは中央区、台東区、墨田区、江東区、葛飾区、江戸川区の6区
1275: 匿名さん 
[2018-05-30 16:15:31]
東西南北を論じてる中に「格」「雰囲気」がどうのこうのとか・・
23区地図にコンパスで円を描いたら中心点が「市ヶ谷」になる。
単純に「市ヶ谷」より東は東部エリアでいいじゃん。
ちなみ人口密度は23区の北半分が高いらしい。
1276: 匿名さん 
[2018-05-30 16:19:01]
>>1270
なんで品川区?品川区もそんなに良い区?
1277: 匿名さん 
[2018-05-30 16:24:18]
>>1270 匿名さん
品川区に何か特別な想い入れがあるのか?
1278: 匿名さん 
[2018-05-30 16:41:07]
旧第四学区は豊島区 北区 文京区 板橋区だし東京消防庁第五方面本部の区分けも同じだから(板橋区は違う)良いんじゃない?
1279: 匿名さん 
[2018-05-30 17:59:42]
どうやら文京区からウザがられてるようだよ
1280: 匿名さん 
[2018-05-30 20:07:18]
文京区って...
1281: 匿名さん 
[2018-05-30 22:02:50]
北区って・・・
1282: 匿名さん 
[2018-05-31 00:05:31]
文京区の人ってプライド高いよな
1283: 匿名さん 
[2018-05-31 10:32:32]
隣の文京区と一括りにしたがるが、北区は北区であり文京区とはなんら関係有りませんよ。
1284: 匿名さん 
[2018-05-31 14:35:12]
文京区と一括にしても得も損もないでしょう 区内のほとんどが住宅地なんだから。とは言え東大や後楽園がある区だけど笑
1285: 匿名さん 
[2018-05-31 16:32:13]
北区は北区 文京区は文京区
北区内には再開発事業などが複数あるから変わるでしょう
1286: 匿名さん 
[2018-05-31 18:16:28]
文京区も昔は北区と同じ区だったけど今では大きな差がついたな
1287: 匿名さん 
[2018-05-31 20:46:00]
文京区は学校が多かったり東大があるとは言え少しイメージが持ち上げられ過ぎだと思う
1288: 匿名さん 
[2018-05-31 21:29:34]
文京区は山手線内側を占める4区の一角。
少なくともマンションの坪単価は北区とは比較にならないのでは。
1289: 匿名さん 
[2018-05-31 21:32:36]
北区は23区内で平均収入が下から3番目ですからねー。
1290: 匿名さん 
[2018-05-31 21:40:16]
港区の半分以下ですな
1291: 匿名さん 
[2018-05-31 22:24:59]
北区の平均年収が少ないのは定年退職した人が多いから
1292: 匿名さん 
[2018-05-31 22:26:39]
高齢化率が23区一位なのが1番の原因かと 最近は若い人が沢山いるけど
1293: 匿名さん 
[2018-05-31 23:31:41]
確かにだんだん若い人増えてきてるね
1294: 匿名さん 
[2018-05-31 23:32:11]
それだけではないでしょう、街を歩けば分かります。
1295: 匿名さん 
[2018-06-01 00:34:08]
そもそも文京区は区の全域が山手線の内側、北区は山手線の外側の地域がほとんどだから街並みや色んな部分が違うのは当然、
1296: 匿名さん 
[2018-06-01 01:01:25]
荒川区や足立区ならともかく文京区と比較するには無理があり過ぎる(笑)
1297: 匿名さん 
[2018-06-01 01:19:42]
なんで区同士を比較するの??こういうことするの東京の区ぐらいだよ。
それぞれの区には良さと悪さがある。
1298: 匿名さん 
[2018-06-01 01:20:52]
文京区は全域が山手線の内側ではありませんよ。一部地域は外側ですよ。
1299: 匿名さん 
[2018-06-01 09:13:48]
でも23区の中で最も山手線内側率が高いんじゃなかったかな、文京区。
巣鴨ー駒込間で若干はみ出てる部分があるだけだったかな。
北区は大部分山手線外側でなおかつ埼玉県と隣接してるから、少なくとも同格扱いは無理がある。
1300: 匿名さん 
[2018-06-01 15:01:42]
北区はほぼ埼玉のイメージが否めない
実際そうだから別にいいけどね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる