東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-26 23:45:00
 

完成済みのマンションです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44620/res/1-10

[スレ作成日時]2007-06-05 21:56:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ

201: 周辺住民さん 
[2007-08-25 11:34:00]
リハートのチラシがポスティングされました。
しかも平成19年3月販売開始予定って・・・いつの?
202: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 20:08:00]
はじめまして。乾杯の為なら、私も草むしり頑張ります!
203: 入居済み住民さん 
[2007-08-25 20:55:00]
>>200
植栽のご指摘ありがとうございました。
いくつか根付かなかったのか、枯れているものがあり気になっていました。
特にエレベーター前の竹が…。

草むしりの件ですが、先日朝刊をとりに下に降りた際、むしってる方を見かけました。頭の下がる思いです。
共用部は皆の財産。いつまでも綺麗に使用したいものですね。
204: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 10:16:00]
9月後半の土日の午前中に草むしり&乾杯を実行しませんか?

どこかに連絡とか必要なのでしょうか?

どなたか一緒に作戦練ってくださる方いらっしゃいませんか?
平日は仕事の為、夕方6時以降、もしくは土日になってしまいますが
いかがでしょうか?
205: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 11:39:00]
> 9月後半の土日の午前中に草むしり&乾杯を実行しませんか?
特に機材を使わない草むしりレベルなら、届出等は不必要な気もします。

 -入居者全員がこのBBSを見ているわけではないでしょうから、告知方法が必要
 -半強制的なものではなく(参加しないと後ろめたい気分になっちゃうのは避けたい)、
  あくまで任意の気楽な参加でということを盛り込む
 -ゴミ袋やビールは、とりあえず各自持参?

あたりを大まかにでも考えていかないとでしょうか?
あと、日中でも日陰にはけっこう蚊がいるようなので、
各自虫除けスプレーなどが必要かもですね。
206: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 13:15:00]
強制的や、参加しないと後ろめたい気持ちになってしまたり、
参加以外の方からのクレームなどがないようにしたいと思っています。

告知は、ポスト周辺に張り紙をしたいと思います。
そのときに、当方まで部屋番号、名前、参加人数を
知りたいとの旨の内容を記載したいと思います。

みんなのマンションなので仲良く気持ちよく草むしりを楽しみましょう!
をモットーに気楽に出来ればと思っています。

なお、各自の飲み物・虫除け・ゴミ袋・軍手・タオル等は持参にします。
軽い、つまみ程度は用意したいと思っております。
207: 入居済み住民さん 
[2007-08-28 23:13:00]
はじめまして。草むしり大賛成です。
行う際は是非参加させていただきます。
208: 匿名さん 
[2007-08-29 08:33:00]
販売会社とタイアップして空き室大販売会を企画して、それに合わせて実行すれば好感度up間違いなし!
209: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 19:43:00]
初めまして。草むしりもさることながら交流に賛成です。
我が家も平日勤務ですので、土日の午前中を希望します!

・・・皆さんの希望を聞いていたらきりがないと思いつつ、
是非参加したいので、主張してしまいました。
210: 入居予定さん 
[2007-09-02 22:24:00]
皆様で掃除するのは大歓迎です。自治会も発足したんですから・・役員の方に先導してもらえれば、これからのためにも良いと思います。
とにかく、皆で環境を良くする事はいいことなので、是非賛同いたします。
自分は中年ですが、若い方と挨拶の出来って素晴らしいとおもいます。
是非、よいマンション作りに頑張って欲しいとおもいます。
211: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 07:54:00]
斜向かいに計画看板のお知らせが掲示されました。12階建てのマンション、何住戸なのでしょうか?2年後には新田1丁目の始発停留所が混みそうですね。
212: 入居済み住民さん 
[2007-09-03 23:11:00]
タカラレーベンが手をつけるのは裏の倉庫から手をつけるのかと思ってましたが、まずは道を挟んだ反対側からのようですね・・・。
213: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 13:06:00]
掲示板の皆様へ

9月29日(土)10時から草むしり実行しませんか?
参加できる方いらっしゃいますか?
もしくは、この日がいいとゆう方は日にちをお知らせ下さい。
214: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 13:37:00]
裏の倉庫は入札失敗したんじゃなかった???
215: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 14:21:00]
>No.213さん
29日なら大丈夫です。晴れるといいですね。

と言うことで、超先走って簡単にチラシを作ってみました!
http://tamachan.info/kusamushiri.doc
216: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 15:27:00]
草むしり事前に、参加人数を知りたい場合どうすれば
いいでしょう・・・?
217: 入居済み住民さん 
[2007-09-04 21:31:00]
>>211
まだ見ていませんが、12階建ですか。
重説では15階建になってましたよね。計画変更?

バイク駐車場の空きでましたね。
例の連中エントリーしなさいよ。いや、して下さい。
最近は、とっぽいビッグスクーターもいたりしますが、先日倒れてましたね。
誰か倒しましたか?  グッジョブ!!
他の連中も含めて、毎日将棋倒しにしてやりたい位です。

禁止の表示の上に平気で置く神経が理解できません。
総会で強制撤去みたいな案が通れば良いのに。。どうせ連中は欠席か委任でしょうから。
218: マンション住民さん 
[2007-09-04 22:24:00]
217さん
醜い書き込みはやめてください
219: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 00:00:00]
>>218
一寸大人げなかったですね。。表現には気をつける事にします。

ただ、貴方は引渡し以来不法駐車を続けている彼等を弁護する積もりではありませんよね?
彼等の行動はマンションライフのルールを無視したもので、許されるべきではないのですよ。

有志で雑草を刈ろうという方々の一方で、こんな輩もいる。
団体生活ができないのにマンションを買ってしまった勘違い連中がね。。
220: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 18:50:00]
217さんのコメント、醜いですかね?
表現方法はともあれ、私は同意見です。

玄関前の自転車、バイクは通るたびに蹴飛ばして倒してやりたい気になります。
いや、いつか本当にやってしまうような・・・

張り紙の警告、総会でのやり取り、総会を出席しなかったにしろ議事録で問題になっていることは、重々承知しているのに、平気で停める者たち。

みなさん、許せますか?
221: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 19:29:00]
許せませんね。217さんの意見的には正しいものだと思います。やはりエントランスの両側ってのは宜しくないですよね。組合理事経由等で管理人が個別に張り紙等してはいけないのでしょうか?それとも個人的に張っちゃおうかな!
222: マンション住民さん 
[2007-09-05 21:27:00]
どちらも住民として恥ずかしいです
223: 元750ライダー 
[2007-09-05 22:14:00]
バイクを蹴倒すことで気がひける人は、コインでタンクを擦って
やりましょう。ライダーにとって結構ダメージありますよ。
224: 匿名さん 
[2007-09-05 23:10:00]
理由はどうあれコインで削ったら犯罪です。規約違反どころではありませんよ。やる人いないと思いますが…。
225: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 23:51:00]
そんな事したら彼等と同じ側の人間になってしまいます。
大人ですからね。。。子供じみた真似はしません。

ただ、気持的にはやってやりたい位腹立たしいのも事実なんです。
あくまで気持としてですがね。。。
226: 匿名さん 
[2007-09-06 00:12:00]
そういうこと。れっきとした犯罪ですね。
こんなことで前科になったらあまりに馬鹿らしい。

物を壊すように勧めるのも、教唆になりかねないですよ。
227: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 00:27:00]
まぁやるやらないとかは置いといて・・・。
違法駐輪で不愉快な思いをしている方は大勢いるのだから少しは意識してほしいものですね。共用部は一人で占有して良い筈はないですから「停める場所がないからしょうがない」は言い訳にはなりませんしね。
みんなでより良い環境を作りましょう。
228: 入居済み住民さん 
[2007-09-06 11:55:00]
エントランスのバイクの件みなさんのお気持ちは察します。わたしも見ていて気持ちの良いものではありません。できれば移動してほしいと思っています。ただバイクがこれだけ増えている現状を考えると駐輪場増設というのも考えなければならないのではないでしょうか?また現在20台ある駐輪場もレーベン側は空きがありませんと話していますが、これからの購入者分も少しはキープしているようにも見受けられます。半分近くは停めていた気配がないように感じます。いずれにせよ全部撤去ということは難しく、モラルのない方にいくら言ってもだめだと思うので組合がせっかく立ち上がったのですからなんとか話し合いで解決できればと思います。(増設も含めた案で)
229: 匿名さん 
[2007-09-06 16:20:00]
このページを印刷してバイクに貼ってやれば?
230: マンション住民さん 
[2007-09-07 08:21:00]
マンション住民はバイクを敷地外に移す
近所の住民が駐車違反で通報する
231: マンション住民さん 
[2007-09-08 23:37:00]
>230
敷地外に移動するのは良い案ですね。
232: 匿名さん 
[2007-09-09 05:26:00]
適法な場所から違法な場所へ移動したら、
その移動させた人が罪に問われるとおもいますよ。しかも他人の財物を。

ことほどさように、強制的に解決することは困難なのです。
233: 購入経験者さん 
[2007-09-09 08:06:00]
さど腹立たしいことでしよう。昨日の神奈川の警察官ではないて゛すが、事の真偽は別としても、第一報では2.3百の激励が市民からよせられました。みんな怒っているのです。些細なことを見逃すと、無法者がどうちょうするだけです。そこで皆さん、法にも触れず妙案を.......。まず玄関周りに植木の鉢をならべて、スペースをなくしてみてはいかがでしょうか。
234: マンション住民さん 
[2007-09-09 10:17:00]
ルールを守られていないバイク駐車は、倉庫に移動させ、管理人に申し出る旨の掲示をしてはどうでしょうか。あるいはロックをかけてしまうとか。
このレベルは違法ではないですよね。
235: 匿名さん 
[2007-09-09 10:55:00]
現状ではいずれにしても法的リスクは残るとおもいます。
所有者にことわりのない移動は盗難、
ロックをかけたまま動かして壊れた場合など、
やはり器物破損ということになりかねません。
むろん裁判まで行けば酌量されるとはおもいますが、
裁判になること自体大きな負担です。

やはりまず、迷惑駐車に関する罰則の規定を定めるべきでしょう。
違反事例に対して一定期間の公示または当事者への通告をおこなうことを条件に、
改善されない場合は輪留めや差し押さえ移動撤去、
放置され続けないように保管中の保管料の管理費からの引き落とし、
引き取る場合には再犯を防ぐための違約金の徴収などを出来るようにしなければなりません。

いずれにせよ、財産権にかかわることになるので、
執行者の免責や費用負担なども含め、
専門の弁護士を入れて規約案を作らざるを得ないでしょう。

規約改正が議題に上がれば、それだけで抑止力にはなるとはおもいますが。
236: 匿名さん 
[2007-09-10 15:07:00]
以前、ここのMRを訪問したものです。

価格とリバーサイドという環境には惹かれたものの、駅までのアクセスに不安を感じて
一旦は断念しました。
でも、今もまだ気になる存在です・・・。

実際あと何戸くらい残っているでしょうか?

また、住み心地はいかがですか?
237: 匿名さん 
[2007-09-10 17:06:00]
それと今売り出している価格って、少しは安くなっているのでしょうか。
販売途中でずいぶんと値上げしたと聞いているので二の足を踏んでいます。
238: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 18:29:00]
価格が全てオープンになっていないところを見ると水面下では変動してるのではないでしょうか?
239: 入居済み住民さん 
[2007-09-15 22:32:00]
今日の夜8時から9時ぐらいにバルコニーのほうから金属音がして
何かと思ってみたら350ccのビールの空き缶が転がっているのを
発見。我が家はアルコールは飲まないので上から降ってきたか隣から
投げ込まれたか・・でも片方はまだお帰りではなくもう片方は夜に
バルコニーに出るようなお宅でもないし・・ということは上から
投げ捨てられたとしか考えられません。入居して約1ヶ月余り比較的
快適に暮らしてきました。賃貸の時に上から塵や毛布、吸殻など色々
な物が降って来てやっとこの苦痛から解放かと思いきや空き缶が降っ
て来て残念です。まだ我が家は特に破損したものも無く怪我をする者
も無く良かったですが、バルコニー部分がコンクリートではなくガラス
でできているのでこれが割れたらと思うとぞっとします。
5階より上で東向きOtype(エレベーターから3つ目のお宅)で心当た
りのあるかた。二度としないでください大変危険ですし不愉快です。
ここまで言うのは本当に危ないし、ゴミをポイ捨てするそのマナーの
悪さが住環境を悪くしかねないから言わせていただきます。
私としては空き缶なんてこんな硬いものを高い所から投げ捨てるなんて
許せません。人にぶつかったら痛いぐらいで済まない話です。
挨拶をしてくれる方がいたり、植栽の事を気にしてくれる方もいらっしゃる一方で、このような方もいるのですね。
もちろん管理人さんには報告させていただきます。
長々とすみませんでした。
240: 入居済み住民さん 
[2007-09-16 13:45:00]
エレベータに貼られていた理事会のお知らせを見ると、どうやら違法に駐輪されているバイクに対して警告&撤去対策が取られるようですね。
スッキリしそうです。
241: 入居済み住民さん 
[2007-09-16 21:24:00]
>>239
常識外れの行動、信じられません。
同じOタイプ住民として恥ずかしい限りです。

>>240
理事会の英断に拍手!
でも、ここまでしないと解らない人達ってしうのも…。
チェーンロックや強制撤去に逆ギレしないと良いのですが。
242: マンション住民さん 
[2007-09-17 09:46:00]
>所有者にことわりのない移動は盗難
>ロックをかけたまま動かして壊れた場合などは器物破損

トラブルにならなければいいのですがね!
243: 匿名さん 
[2007-09-17 10:39:00]
置いてはいけない場所に放置して他の方に不愉快な思いをさせ続けている時点で十分トラブルですよね・・・。
244: 購入経験者さん 
[2007-09-17 11:36:00]
「無理が通れば道理が引っ込む」との諺があります。
違法というか違管理規約の駐輪車はそっそりとタイヤをパンク
させてやりましょう。そうすれば所有者も反省するでしょう。
私の友人で違管理規約バイク駐輪に対して、バイクの鍵穴に
接着剤を流し込み、違管理規約バイク駐輪を一掃したヤツがいます。
やっぱ痛い思いしないと分からないもんだよ。
245: マンション住民さん 
[2007-09-17 19:37:00]
>244

常識外れの行動、信じられませんw
246: 入居済み住民さん 
[2007-09-17 19:43:00]
違法駐輪に対しての理事会の動きには敬意を払います。
確かに所有者のあるものを動かしたり、破損させたりした場合法的にどうなるのか心配ですが、理事会として違法駐輪車は撤去しますというお知らせを周知させ、また違法駐輪車両に対し撤去する旨ステッカー等張りそれでも動かさなければ撤去とすれば大丈夫なのではないのかななんて思います。退かされた人がなんか言ってきてもお知らせをきちんとしたという証拠を残し現に迷惑している住人もいる、逆切れしてきた場合はそれなりに
法的対処をするとかいうとか・・
違法駐輪している輩たちは確信犯です。それなりのお仕置きが必要です。
247: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 07:48:00]
器物破損とか後でトラブルにならなければ・・・。なんて言ってたらなんにも解決しませんよ!話し合いなんていつになることやら・・・。理事会に賛成!!
248: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 08:51:00]
理事会の決定見ました。自転車バイクの撤去の件動き出しましたね。ただ自転車の場合まだ空きがあるので解決しそうですが、バイクはチェーンロック後はどうなるのでしょう?いままで通勤に使っていた人はなどと考えると強制はいかがなものかと。じゃまだから撤去、もちろん規約違反は悪いことなので処置は必要かと思いますが・・・。なんかいやなものは排除すればいいみたいな考え方が気になります。理事会でも撤去後に増設申請と順番が逆のような気がしました。あと先日駐輪場の抽選をやっている時にそばを通ったのですが結構な人数がいましたよ。みなさんタダでとめたいわけではないのだなと思いました。お互い長く住む中で排除の傾向が強くなると関係がギクシャクしてくるものです。増設が先のような気がしてなりません。
249: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 14:14:00]
バイクや自転車の件はすごい決断ですね。よくやったと思います。 しかし、駐車場の件、どうにかならないかな。うちは3階の駐車場が運悪く当たってしまい毎日大変です。雨なんか降ったら最悪です。理事会便りに書かれているように「善意ある方」って本当にいるんでしょうか?      コミュニティーにも相談しましたが、「タカラレーベンで駐車場代は払っているのでどの駐車場もあいてません。お困りならどこか外の駐車場を探してください」と言われてしまいました。 例外は作れないのはわかるけど、事情を考慮してほしかったな。
250: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 21:12:00]
248さんに賛成いたします。
まず、駐輪場を増設しては・・・ある程度は緑地帯を犠牲にしても
いいと思います。
需要があるのだし、今現在を考えれば当たり前だと思います。
その後に強制撤去でもなんでもいいと思います。
その時は、臨時自治会を召集して(委任状不可)住民みんなの
意思であることを不法駐輪者につたえようでありませんか!
とにかく、常識を持っていない人でしょうが、こちらは常識的に
対応すべきです。
251: 入居予定さん 
[2007-09-18 21:18:00]
248さんと同意見です。
まずは、バイクの駐輪場を増設しましょう。
緑地帯を削ってもしょうがないですよ・・・
その後に強制撤去でもいいはずです。
まぁ、非常識なバイク駐輪者に百歩譲るのは嫌だけど、
こちらは、常識を持った行動を取ってこれからも
良い自治会運営をすべきでしょう・・・
252: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 21:55:00]
すみません・・・
250 251 と同じ文で掲載されなかったので・・・重複しました。
皆様 宜しく。
253: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 22:06:00]
違法駐輪への今回の対応、よくぞ思い切った!
と最初は感じましたが、バイクに関してエントランス前のみならず、正規の置場以外全てが処分対象というのは少し厳しいかなと思いました。

取り敢えず、マンションの顔であるメインエントランス前をきれいにし、置場増設を進めつつ、経過措置として裏側や自動車置場への駐輪は大目に見てあげても良いのかなと…。

図々しくてタチの悪いのはメインエントランス前の5〜6台であって、裏手に置いてる人は個人的には救済してあげたい気持ちです。
254: 匿名さん 
[2007-09-19 02:41:00]
緑地帯とか削れるんでしょうか?
高い建物を作るときに、
一定の緑地とかが義務付けられていたように思うので。
最近のマンションは、ぎりぎりまで土地を使ってるので、
ほとんど転用の余地はないと思うのですが。
255: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 10:48:00]
エントランス前ならだめで、裏ならよいというのは、不公平だと思うので、とりあえず、全部を対象にするのがいいと思います。

自分がまぁ大丈夫だろうと思ってやってることで他の人が不快に思っているということを認識してもらいたいですし、駐輪場が不足しているという問題は、本来彼らが中心になって考えるべき問題だと思うので、それをわかってもらうためには、よい機会だと思います。
256: 入居予定さん 
[2007-09-20 02:15:00]
先週末に申し込みをして今はローンの審査の回答を待っている者です。
やはりバイクの駐輪場は空きが少ないのですね・・・・。
今あるスクーターどうしようかと・・・。

ところで皆様住み心地はいかがですか??
早く審査が通らないかな〜と首を長くして待ってるんですがw
257: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 20:30:00]
今日、管理人さんが駐車場に止めてあるバイクやら掲示板に「駐車禁止」の紙を貼ってましたね。でも・・・昼間にやってもね。仕事で乗って行っちゃった人のほうが多いのでは。夜は何かと違反している人が多いですよね。ゴミ置き場もそうだけど。うちが住んでいる階には理事会のお知らせ以来、玄関にバイクが置いてある人がいます。めげてないみたい。
259: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 23:55:00]
玄関ににバイクですか・・撤去される事を考えるとやはりそういう手段に出るしかないのでしょうね。やはり根本的解決は駐輪場増設でしょうか。
でもそのバイクいざ使う時はエレベーターで下ろすわけですよね。そのほうがもっと迷惑かも。やはり早期に駐輪場を増設してもらう方向にできないのかしら。まあ、バイク置き場が戸数に比べてあまりにも少なく設定してあるのが問題なのですよ。
260: マンション住民さん 
[2007-09-21 00:19:00]
ルールを守れない人が多すぎる。
子供になんと説明すればいいんでしょう。
教育上よくないので早くなんとかしたいものです。
261: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 01:05:00]
No260さん
ルールを守れない人が多すぎる。
子供になんと説明すればいいんでしょう。
教育上よくないので早くなんとかしたいものです。

辛口意見です。
このマンションだけでなく最近はルール、マナーが守れない人は多く
います。電車に乗っても買い物に行っても大人も子どもも??という
ひとはいます。子どもになんと説明すればよいかって、悪いことは悪
い自分もされたらどんな気持ちか、お互いに気持ちよくいられるに
はどうすれば良いかということを教えるのみだと思いますが。
相手の事を考えられる、周囲の人への気配りができる。という所でし
ょうかね
周辺環境も重要ですが、周りが悪いから困る・・という発想は裏を
返せば責任転嫁です。すべてが良い環境なんてありえません。
教育上良くないと思うならこの問題どうすればいいと考えますか。
うちはルールを守っているから関係ないではなくマンション全体の
住人が解決の方向を探らないといけないのです何とかならないかしら
ではなくあなたも考えましょうよ。
262: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 01:35:00]
ルール違反はすべて排除しちゃいましょう。

最初から台数限られているのに持ち込むなんて確信犯です。

排除でいいですよ。粗大ゴミ代ぐらい負担します。
263: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 08:51:00]
排除、排除と簡単に言いすぎでは?ただ排除すればいい、そんなの誰でも思いつくことなのではないですか?あの人嫌いだから排除みたいにも聞こえます。もちろん自転車、バイク規約違反なので処置は必要です。特にエントランス側は見栄えも悪く移動して欲しいと思います。でも同じ住人としてわれわれが先頭に立って行う必要はありませんが、駐輪場を欲しがっている人たちへのアシストをしてあげてもいいと思います。管理組合に対して増設要望を出してもいいと思います。増設した駐輪場が完成するまでは、一箇所に仮のバイク置き場を設けて駐輪代を徴集すればいいのではないでしょうか。何かいい案で解決していければ同じ住民同士で気持ちよく暮らせると思っています。
264: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 09:50:00]
駐輪場の話からそれますが・・3※8号室のお宅またバルコニーの手すりに
布団を干している。このお宅も懲りないみたい。子どももいるみたいだけどねえ。子どもにルールを守るって言う事をどう教えるのだろうか。
265: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 10:15:00]
No263さんの意見、いいですね。
これから長く一緒に住んでいくのだから「ダメ」だけではなく何か良い方法を考えていくことも必要ですね。
266: 入居済み住民さん 
[2007-09-21 20:11:00]
何かいい方法とか、抽象的な意見は誰でも思うこと。具体的、打開策として理事会では今回の方法に踏み切ったのです。あんまり生易しい考えだと、相手は元々ダメだとわかっていながら置いている人たちだと思うし、少しは制裁的意図も必要かと思います。これから先もあるので、当事者にもっと意識させるべきだし、あまり時間をかけての理事会への負担は避けるべきです。放置してる当事者に目覚めさせ騒がせるのが今回の目的のように思います。
267: 匿名さん 
[2007-09-21 21:48:00]
駐輪場増設って・・・どこからそんなお金を出すのですか?
268: 周辺住民さん 
[2007-09-21 23:20:00]
ここの掲示板見ててよく分からないのです
なぜ自転車を止める事がいけないのですか
わほたしにはそう問われたときに出てくる答えが
簡単に言えば自転車を持つ事がいけないのだという方向に向かうのだろうと
予想される事がよく分からないのです
 
駐輪場以上の自転車を持つものは許さない
ポーチやアルコープ、たとえ室内であっても自転車を廊下を転がして
通り入れる事など許さない
許さないという言葉は強権的な意味なのだと
 
ここを見ていて極めて貧しい心になります
生活に必要であるから自転車を所有する
住人はここで生活するためにこの場にいるのです
生活に必要な行為を最大に保護し養護すべきなのに
しかし、その「住人」の必要に理解を示せない
「住人の代表」たる「理事」がいる
ねじれています
画一的に「じゃまだどけろ」
そんなことが理にそぐわないと思えない事がおかしいと思う
駐輪場の許容量の増加、お金がかかるならやらない
ならばはみ出した自転車とは、その程度の問題なのですよ
いやむしろ理事は正しい形に誘導するために
その労を惜しまず払うべきなのです

じゃまなところに止める人にモラルにも問題はあるが
では、どこにどうしたらいいのか
それを生活という立場の視点から
理事は考えるべきなのです
止めているものが悪いという稚拙な話しでごまかさずに
 
この自転車に対する理事会の対応
というより横暴ぶりは
買わなくて良かった
そう思わせる内容ですね
269: 契約済みさん 
[2007-09-22 00:14:00]
ルール変更ができないわけじゃないんだから

ルールが変更になるよう手順を踏んだ上で所有すべきでしょう。

好きにしたいのなら戸建てに住めばよろしい。
270: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 00:21:00]
>>268
何度も読み返してみましたが、何を言わんとしているのかが良くわかりませんね。
理事会の対応は『横暴』とまでは思えないのですが。。。

ただ同感なのは、あなた若しくはあなたの様な考えの持ち主がこの物件を買わなくて良かったと思うなら、『そうですね』いう事ですね。
271: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 02:37:00]
プルトップ集めてどうするんだろう?
272: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 07:43:00]
自転車はまだ駐輪場に止められると思います。
273: ビギナーさん 
[2007-09-22 10:43:00]
現実にそぐわない事態に対して
事態を排除するのでなく
許容する現実を造るのが
自治の考え方だと思います

事態=迷惑駐輪
現実=止める場所がない、とめにくい等の問題

そうやって歩み寄りの上にたてば
コミュニティーは良い方向に導かれる 
 
攻撃的な撤去という言葉は、
言葉の問題もありますよ
274: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 14:18:00]
プルトップは集めると何かもらえるんじゃないかな。          以前、空き缶集めて車いすもらっている商店街があったよ
275: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 15:36:00]
>>268
前提が間違っているように思います。
このマンションを購入するにあたり、バイクは抽選で当選しなければ所有できないことになっており、自転車は1部屋あたり2台で、全員それを承知しているはずです。
これが共同生活たるこのマンションの大前提です。
276: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 15:44:00]
駐車してしていることは迷惑なのですが、この掲示板を良く読めばわかると思うのですが、怒りを感じている人は、「規則」を平気で破る人がいることに対して怒っているのです。
個人を尊重することも必要ですが、共同生活を守るために決められている「規則」を破る人には何らかのペナルティは必要です。

先に「攻撃的」に確信犯として「規則」を破って横暴を働いているのはバイク駐輪をしている方々で、理事会の決定事項は全然横暴ではありません。
277: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 16:38:00]
275・276さんと同意見です。購入時には分かっていたはずです。迷惑駐車・駐輪している人を擁護する方は、そういう前提を度外視し、それ以前の過ち、規則違反をただ見過ごし、見て見ぬ振りをして終わりでよいという考えなのでしょうか?何故、ルールを守れない方を擁護するのか不思議。
278: 匿名さん 
[2007-09-22 19:19:00]
ここの物件は日経ネットの住まいで
いつも今週のアクセスランキング
一位になってるのですが、どうしてですか?
279: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 21:44:00]
>>278
本当だ!
私も知りたいです。
竣工から半年も経つのに…珍現象ですね。
280: 周辺住民さん 
[2007-09-22 22:27:00]
>東京23区にありながら、水辺と緑豊かな環境に誕生!
>山手線へ直通6分の快適アクセス。<東京へ17分・池袋へ13分>

これ見たらアクセスするだろ
一行目はきわどい位置にあるわけだが
二行目はすごくきわどいと思うな。徒歩や乗り換え、待ち時間は何分だね
アクセス多いが売れないと
そちらの方が評価として正しかったりな
281: 匿名さん 
[2007-09-23 02:22:00]
以前このマンションのモデルルームを訪問したことがあります。
そのときの営業の対応が悪すぎて検討を断念致しました。
最初は本気じゃない、もしくは買えないと思われたせいか、モデルルームをみたいと言ったら、モデルルームありませんって言われました。
その後いろいろとお話をして、やっとモデルルームを案内してくれました。立派なモデルルームあるんじゃないですか!!
この不誠実な対応に呆れて絶対ここ買わないと思いました。今でも気になってたまに覗かせていただきますが、アクセスがよい点は魅力的です。周辺環境、駅から遠い点と性能評価付いてないところなどさえ納得できれば物件自体は悪くないと思います。
282: 匿名さん 
[2007-09-23 10:28:00]
>281さん

アクセスがよい点≠駅から遠い点

よくわらない。クルマを主に利用するとか?
283: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 18:27:00]
>>282
駅からは遠いのだが、バス便は充実している。
又、駅にさえ出てしまえば色んな方面へ行きやすい。

という意味ではないかと。。
284: 匿名さん 
[2007-09-24 21:03:00]
>280 さん
マンション周りは確かに微妙かもしれないですが、荒川沿いは物凄く気持ち良いですよ。発言が周辺住民さんではないっぽいですが・・・。
285: 入居済み住民さん 
[2007-09-24 21:40:00]
>>281
去年〜今年の冬の間、モデルルーム無しで営業していた時期がありましたが、その頃の話でしょうか?
現在の棟内モデルルームの設置は、確かに随分遅かった記憶があります。

営業さんの対応については。。。ウチの担当さんは感じのいい方でしたよ。
今でもたまに棟内でお会いする事がありますが、気持ちよく挨拶を交わしています。
286: 周辺住民さん 
[2007-09-25 00:21:00]
47戸以上残ってるな
それと、理事会の判断に対する批判は
迷惑駐車・駐輪している人を擁護する趣旨ではなく
社会学的な問題解決法として
不備があると
言っているように見えるのだが
迷惑駐輪を過度に敵視し、個人批判する者・そして迷惑駐輪をする者いずれも極端な住人
そして理事会とその判断を擁護する意見の行く先は
住人間トラブルへの発展だ
その緩衝方法を心得ていない判断に対しての批判と思う
理事以下の住人に極端な意見が多くある内は
その程度のものだと
外から見ていて冷笑する
で、47戸以上まだあるわけだ
PHPあたりの本を読んで
良き管理者とは何かと勉強するのがよろしい
見ていて痛すぎる
もっと協調の方向に誘導できる方策を考えなさいと言いたいな
287: 匿名さん 
[2007-09-25 10:01:00]
プルトップはドラムカン1杯で車椅子と交換できます。
288: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 15:54:00]
ペットを買われている方

敷地内では必ず抱きましょう!!!!
289: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 19:25:00]
個人的意見すぎない!?
290: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 22:37:00]
プルトップ、そんなに必要なの???  こりゃ大変だ。みんな、がんばろう。。。
291: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 23:33:00]
>>286
> 47戸以上残ってるな
7月の総会の時点では80戸以上残っていたので、ひと月あたり10戸以上のペースで埋まってきている計算になりますね

それと、理事会に対する批判は
迷惑駐車・駐輪している人の問題を改善する趣旨でもなく
社会学的な問題解決法としての
案があるわけでもなく単なる暇人のひやかし
のように見えるのだが
理事会の決定を過度に敵視し、このような掲示板に部外者にもかかわらず不快な書き込みをする極端な掲示板の住人
そして掲示板に書き込んだ意見の行く先は
掲示板トラブルへの発展だ
その緩衝方法を心得ていない判断に対しての批判と思う
掲示板内に極端な意見を書き込む貴方がいる内は
その程度のものだと
内から見て冷笑する
で、順調に空きは埋まってきているわけだ
PHPあたりの本を読んで
良き書き込みとは何かと勉強するのかよろしい
見ていて痛すぎる
もっと協調の方向に誘導できる意見を考えなさいと言いたいな
292: 入居済み住民さん 
[2007-09-26 00:12:00]
>>291
286は所詮部外者。関心を持って戴くのは自由ですけれども。。
リハート理事会や住人に上から目線で何だかんだと言える立場ではありませんし、痛いのなら見なければ良いだけの事。余計なお世話です。

よって、反応する手間を掛ける必要もありませんよ。
手間を掛けられた分は楽しませて貰いましたが。。。

それより私は47戸以上という妙にリアルな数字のソースの方が気になりました。駐車場の車の台数あたりから算出しましたかな?
293: 入居済み住民さん 
[2007-09-26 13:09:00]
>289
何が個人的?
294: マンション住民 
[2007-09-26 14:38:00]
先日マンション敷地内で犬に小便させてる飼い主がいました。
その後、跡、どうするのかと思ったらそのまま立ち去って行きました。
小便や**は自分の家の中でお願いします。
295: 匿名 
[2007-09-27 08:56:00]
それはいけませんね。
う○こなどはもってのほか、小便だって臭いが残るし不衛生だから外でさせないで欲しいな。
296: 匿名さん 
[2007-09-27 14:21:00]
この会社の他の物件を購入した者です。

この掲示板東京地区では何時も↑なって同じデベ物件という事で何気に見てますが、はっきり言って幾ら他物件とはいえ、同じタカラを購入した事というだけでネガティブにになってしまいそうな書きこみのオンパレード。

売れ残りは単なる地理的な問題だと思いますが、独自の判断で購入したマンションなんだし悲観的は書き込みはどうかと思います。

何があろうと、住めば都じゃ無いんでしょうか?

此処を見るたび入居目前なんで今後が心配になってしまう。。。
297: 匿名さん 
[2007-09-27 17:02:00]
今週号のマンション情報誌の中古物件の欄にここのが1戸載っていました。価格は4480万だった様な。
298: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 21:44:00]
>>296
不満がなければ、敢えて書き込みはしないのではと思います。
ここで書かれている内容も、どこのマンションでも問題になっているベタな事例ばかり。あなたの物件でも多分起こるであろう問題です。
満足してるがゆえにはみ出た事が目に付く、という見方もできると思いますよ。
少なくとも私は満足しています。
良い部分を書いても、営業さん呼ばわりされるのがオチなので書かないというのもあります。
>>297
4階の角のあの部屋の事ですか?
この間の日曜の折込では、確か3800万になってましたね。
299: 入居済み住民さん 
[2007-09-29 19:09:00]
今日草むしりやったのかな?仕事で参加できなかったけど・・・。
300: 入居済み単身赴任者^^ 
[2007-09-30 22:28:00]
みなさん、こんにちは!初投稿です。
こんな掲示板があったなんて知りませんでした。
名前の通り…4月3日鍵の引き渡し日、4月1日付けで転勤辞令の出た
哀れな単身赴任者です(笑)
それでも月に一度は帰省していますし、都度新鮮な気持ちでワクワクします^^
投稿内容全てを読破してはおりませんが、バイクの件…残念に思います。
私自身住んではいないので気にこそなりませんが、やはりルールはルール、
ご自身が集合施設で生活すると決めた以上、ルールは守りたいですね。
でももし自分が駐車場の抽選に洩れて車が置けなかったら…って考えると、
ライダーさんの生活環境も考えてあげなきゃいけないかな。
集合施設とは言え、私のように生活環境は人それぞれですし(ToT)

きっとこのマンションで皆さんに出逢えたのも何かのご縁。。。
皆が笑って過ごせる環境を、皆で笑って見出しましょうよ!
私はこのマンションとても気に入っています(*^^)v
皆さん、これからも宜しくお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる