東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-26 23:45:00
 

完成済みのマンションです。
周辺環境や住居等,興味のある方情報交換いたしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44620/res/1-10

[スレ作成日時]2007-06-05 21:56:00

現在の物件
レーベンスクエア リハート東京
レーベンスクエア リハート東京
 
所在地:東京都足立区新田1丁目5-6他(地番)、8-23(現住所)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩14分
総戸数: 277戸

レーベンスクエア リハート東京-Ⅱ

401: マンション住民さん 
[2007-11-10 22:15:00]
環七の横断が子供には危なすぎる。
402: 匿名さん 
[2007-11-10 22:36:00]
環七はそんなに危なくないよ。
でも自転車で駅に向かうあの橋を車がビュンビュン通っている横を登る時非常に危険。しかも対向する車と自転車の横を通るなんて。
行政は何もしないなんておかしくありませんか?
403: 入居済み住民さん 
[2007-11-12 22:03:00]
旧アイヤボウルの跡地ですけど、当初はタカラレーベンの15階建が建つ予定だった様ですが、トーセイなる会社の販売となるみたいなんですね。
タカラさんもリハートでの苦戦に懲りて手を引いたのでしょうか。
これじゃ裏の倉庫跡もマンションは無いなぁ。
個人的にはその方が有り難いんですがね。。。

茂出木さんの家、新居が完成したと思ったら、古い方を取り壊しにかかりましたね。先住者さんに対して失礼かもしれませんが、景観的に気にならないというと嘘になっていたので、歓迎しています。
404: 入居済み住民さん 
[2007-11-12 22:35:00]
トーセイって賃貸物件とか事業用のビルを主に作っているみたいですね。
405: 入居済み住民さん 
[2007-11-12 23:03:00]
郵便受けにお知らせが入ってましたが・・・1丁目の隅田川沿いをスーパー堤防化の対策内容決定って。スーパー堤防をあの細い道のどこに作るのでしょう。まさか川の内側に土を盛ったりするのでしょうか。

あとプチテラスって裏の空き倉庫の事かな?
406: 入居済み住民さん 
[2007-11-12 23:33:00]
アクアテラの前みたいにするんでしょう。
問題はいつするのかですよ。それによってここの値打ちも変わってきますから。
407: ご近所さん 
[2007-11-13 00:24:00]
GSに住んでいますが設備面ではこちらのほうが上だと思います。
GSはスロップシンクもなければ各戸にトランクルームもありません。
敷地に目いっぱい建物が建っているのでスペースに余裕もなければ駐車場も機械式で将来の金食い虫です。床暖房からスライドシャワーに至るまで全て標準では装備されていません。
GSが早期に完売したのは坪単価が安かったというデベの戦略にあるのです。
再開発で街並みが綺麗なのとベルクが近いという点がメリットですが、リハートからでもベルクは遠くないですし、ダイエーにも行けますよ。
他人の芝は良く見えるだけで、どちらもそれぞれ良い点はあると思います。
前向きにいきましょう。
408: 匿名さん 
[2007-11-13 01:13:00]
以前、リハートを購入対象のひとつとして考えていましたが、他の物件を購入した者です。正直なところ営業マンが疲れる人だったのと、周囲の環境がいまいちだと思ってやめてしまいました。
最近近くに寄ることがあったのでリハートにも寄ってみたのですが、落ち着いていて高級感があるいいマンションだと再確認しました。つい現地モデルルームを覗いてみたい衝動にかられました。
完売はしていないようですが、そんなに完売って大切なのでしょうか。
ガラガラなら管理費等で問題はあるかと思いますが、おおむね埋まっているのであれば充分だと思うのですが。
410: 407 
[2007-11-13 12:26:00]
GSの設備面が劣ることは住民なら誰でも感じることです。
そのかわりに坪単価が非常に安く設定されているわけですから。
リハートが完売しないのはデベの価格戦略のせいだと思いますよ。
GSと同じ坪単価に設定すればあっという間に完売ですよ。
一部の方が心配されるような物件ではないと思いますので御安心ください。

GS住民である証拠を一つ。マンション敷地内掲示板に平おき駐車場の車が傷をつけられたとの張り紙がありますね。
リバー側壁が穴があいており、ぶつけて壊した人は名乗り出るよう張り紙もあります。
こんなんでいいですかね。
412: 入居済み住民さん 
[2007-11-13 19:14:00]
なるほど参考になります。
GSのように価格が安ければ設備が乏しいということですね。。
価格が高い分設備が充実している、ここにはここの良さがある。
一長一短ということかな。
情報ありがとうございます。
417: 入居済み住民さん 
[2007-11-14 00:28:00]
4Fの物件売れたみたいですね。
419: 周辺住民さん 
[2007-11-14 09:36:00]
こちらもGSも建物に関してはたいして差がないと思いますよ。
価格だって、当初は同じくらいでしたよね?
こちらは途中から値上げをして現在の価格になっていますが・・・。

設備面も一般的には二つを足してやっと一人前って感じでしょうが、それは人それぞれ、必要とする部分が違うと思います。
大きな(?!)違いと言えば・・・
こちらはGSに比べて、スロップシンク・トランクルーム・自走式駐車場が利点。
GSはこちらに比べて、二重床・カラーモニターが利点って感じですかね。
記憶が間違っていたら申し訳ございません。

どちらにしても、もう完売している物件と比較しても意味がないような気もします。購入を検討される方は、きっとこの掲示板を1から全て読まれると思います。

同じ新田の住民なんだから仲良くして頂きたいです。
新田は、駅からは確かに少し遠いのかも知れませんが、けっして歩けない距離ではないですし、バスも多いので暮らしやすい町だと思います。
421: 入居済み住民さん 
[2007-11-14 20:12:00]
トーセイ物件はディンクス向けの賃貸と予想。
裏の倉庫跡地はマンションは無く、戸建ての**と見た。
リハート民としては、コンビニの出現を願う。
無いと知っての購入とは言え、やっぱりあると助かるんですよね。。
棟内ショップの規模、営業時間が物足りないだけにね。。。
422: 入居済み住民さん 
[2007-11-14 20:16:00]
>>421
あれ、伏字ですね。
差別用語の積もりでは無かったのですが。。。
集合体と言い換えます。
423: 入居済み住民さん 
[2007-11-14 22:10:00]
なかなか面白い予想と希望ですね。
西側は今後、スーパー堤防やらマンション建設やらでかなり賑わしくなりそうですね。平日は音や粉塵で悩まされそう・・・。
424: 入居済み住民さん 
[2007-11-15 00:16:00]
こちら(一丁目)の方も、スーパー堤防化決まったんですか?
425: 入居済み住民さん 
[2007-11-15 19:23:00]
今週月曜に、それに関する文書がポストに入ってましたね。
工事期間の延長との内容だったかと。。。
あのプチテラスのおかげで、計画が止まってたみたいですよ。
426: 購入検討中さん 
[2007-11-15 20:58:00]
リハートは大量に売れ残っていますから安く買えたらいいな。
週末交渉してみますね
427: 入居済み住民さん 
[2007-11-15 23:59:00]
>418

このスレでとっくに完売してしまったGSの文句書いても意味無いよ
445: マンション住民さん 
[2007-11-19 22:42:00]
坪130万円のGSと比較するのがナンセンス。
検討者のみなさんは比較するならアクアテラとのほうがいいよ。
446: 物件比較中さん 
[2007-11-20 08:23:00]
有益な情報もあったと思いますがかなり削除されてしまいましたね。
アクアテラとリハートの比較検討中です。
448: 入居済み住民さん 
[2007-11-20 20:21:00]
朝からテレビが映らないのですが、ウチだけかしら?
以前(夏前?)もこんなことがあったと思うのですが。。。
449: マンション住民さん 
[2007-11-26 08:14:00]
で、テレビどうなりました?
450: 匿名さん 
[2007-11-27 19:52:00]
9F売れたのですね。
451: 購入検討中さん 
[2007-11-28 23:26:00]
ディスカウント情報求む
452: 入居済み住民さん 
[2007-12-03 18:06:00]
意外にマンションって寒いんだね
そこで皆さんの暖房はどうしていますか
エアコンだと電気代が意外にかかりそうなので??
良いアイデアを教えて下さい
453: 入居済み住民さん 
[2007-12-03 19:14:00]
ウチは「意外とマンションって暖かいんだね」と思いました。
12月に入ったてのに、まだ暖房は使用していません。

先日、一戸建ての実家に泊まったら震えるほど寒かった。。。

もう少ししたらエアコンを動かします。
454: 入居済み住民さん 
[2007-12-05 13:58:00]
窓を閉めてコタツですね。
冬はやっぱり、おコタかなぁと・・・。

せっかく、広いリビングがあるのにコタツを出している
我が家はかなりの庶民派。
455: 入居済み住民さん 
[2007-12-05 21:37:00]
こたつ、良いのではないですか?
床暖あると、リビング全体がこたつみたいですが。
456: 入居済み住民さん 
[2007-12-11 22:14:00]
マンションの近くにレンタルビデオ屋ってあります???
駅前のところは品揃えが悪すぎて・・・。
457: 入居済み住民さん 
[2007-12-11 23:14:00]
ネットで買えば楽ちんですよ。
458: 入居済み住民さん 
[2007-12-12 00:54:00]
>ネットで買えば楽ちんですよ。

http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/s?ap=c_entry_e&site=goaw_0107...
459: 入居済み住民さん 
[2007-12-13 09:58:00]
ペットに関しての質問なのですが、私の理解が間違っていたらすみません。共用スペースでは抱っこをして移動という事になっていると理解しているのですが、お散歩から帰ってきて、そのままエレベーターまでは抱っこしていない方を多く見かけます。エントランス部分は抱っこする決まりの中に入っていないスペースなのですか?ちなみに、エレベーターの中では皆さんきちんと抱っこされています。小さな子犬なのですが、うちの子供は怖がるので、できれば抱っこして欲しいです。ペットを飼っている方にしてみれば、家族同様、可愛がっていらっしゃる事と思いますので、細かい事を申し上げてすみません。もし、「そういう決まりでは無い」と言う事でしたら、私が間違っているので、流してください。
後、サブエントランス側の白いタイルの壁で、子どもがサッカーボールを壁打ちしている姿を見かけました。この辺ではなかなか壁打ちできる所は無いので、口うるさく言うのも可哀想なのですが、タイルが白いので、今は良くても、このまま続けていれば、そのうち汚れが目立ってくるのではないかと思います。私が見たその時だけの出来事だったのかもしれませんが、壁打ちをする可能性があるお子様をお持ちの方は、「やってないかもしれないけど、やっちゃダメよ」と一言注意をして頂ければと思います。
460: 入居済み住民さん 
[2007-12-13 11:30:00]
「決まり」としての詳細は確認しないとわかりませんが、
マナーとしては、建物内は抱っこして欲しいものです。
小さい子供もいますし、犬の大小に関わらず苦手な人は苦手だし、
そういうことに配慮することこそが大人であって、集団生活の最低限の気配りだと思います。
私も1度、小さい犬がずっと付いて来てずっと吠えられ、不快な気分になりました。
これが小さな子供だったら、きっと怖くて泣いちゃうでしょうね。。
改めて注意書きに記載したほうがいいのかな?

サッカー壁打ちの件も、汚れも当然ですが振動による破損もイヤですね。
(ちょっとの壁打ちで壊れるんじゃ、それはそれで問題ですけど)

「小型犬だからいいじゃない」「子供なんだからいいじゃない」と、
自分の責任を放棄するような人じゃないことを祈りたいですね。
まだ住んでから1年も経ってないですが、良い方ばかりだから大丈夫だと思います。
461: 入居済み住民さん 
[2007-12-17 19:32:00]
昨日は風が強かったですね。
我が家のベランダに、どこからか、生協の発泡スチロール箱が飛んできました。実は、これははじめてではなく、前回台風の時も、同じ生協の発砲スチロール箱が飛んできていました。たぶん、同じお宅から飛んできたのだと思います。
発泡スチロールなので、あたっても害はありませんが、それでも気をつけてもらいたいです。そして、他のものは絶対に飛ばないように気をつけて頂きたいです。

こういう問題って管理人さんに言って、箱を届けるべきなんでしょうか・・・。どうしたらいいのか、困ってしまいます。
462: 入居済み住民さん 
[2007-12-19 00:09:00]
5階の宅配便会社前あたりのワンちゃん、ベランダで放し飼いなんだけど寂しいのか小さな物音にも1日中ワンワンキャンキャンと吠えています、聞かされている方もノイローゼになりそうです、しつけがうまくできないのでしたら鳴き声に反応する首輪をしてほしいです、ダメとか言葉で注意したりダメでしょとか抱き上げたりは逆効果でそれを期待してますます吠えるようになります、ひもをグイっと引っ張ったり、怪我しない物をビックリさせるため投げつけたりして本気で怒れば、犬は2〜3回で学習するものなんですが、犬も家族の一員として迷惑かけないで飼ってほしいです。
463: 匿名さん 
[2007-12-19 10:08:00]
ベランダで放し飼いって良いのですか?
464: 入居済み住民さん 
[2007-12-19 13:43:00]
今日はトラックがたくさん並んでパトカーもいたけど、事故か事件ですかね?
465: 住民さんA 
[2007-12-22 09:24:00]
ベランダは共用部分ですので放し飼いはだめです。
466: 匿名さん 
[2007-12-22 20:17:00]
放し飼いじゃなければ良いのですね。
467: 入居済み住民さん 
[2007-12-25 23:54:00]
隅田川の北区側堤防工事が良い感じで進んできていますね。
どのあたりまで工事するんでしょう?やっぱりDNPオフィス前だけでしょうか・・・?
468: 入居済み住民さん 
[2007-12-28 12:32:00]
餅つき大会
469: 入居済み住民さん 
[2008-01-01 23:24:00]
明けましておめでとうございます
新年も明けたけどマンション内では中々知り合いにもなれません
ご近所付き合いしませんか
470: 入居済み住民さん 
[2008-01-08 21:31:00]
ようやく来たか、最終期。
早く完売して欲しいですね。
471: 入居済み住民さん 
[2008-01-08 21:48:00]
>>469
これだけの規模ながら、近所付き合いなど殆ど皆無に等しいですね。
夏に越して来たウチのお隣さんなど、挨拶も無し。
それならそれで良いのですが、若干淋しい気もします。

リハートの様なファミリータイプには少ないかもしれませんが、
子無し夫婦で呑み好きなら、歓迎ですけどね。。。
473: 入居済み住民さん 
[2008-01-09 13:05:00]
我が家も夫婦共働きのせいか、近所付き合いがほとんどありません
子供がいれば、またべつなんでしょうけが・・・

一緒に飲んだり、遊んだりできるかたいませんか?
475: 匿名さん 
[2008-01-10 16:25:00]
>>471
もしかして我が家のことでしょうか。そうでしたらご気分を害し申し訳ございません。
何度かお伺いしたのですがなかなかお会いすることができず、また、私も仕事があり
子どももおりますのでご挨拶に伺うタイミングを完全に逃してしまいました。
挨拶もできないのだか土キュンという発言をする方がいらっしゃるとは残念です。
決め付けは好きではありません。
別に挨拶が必要ないと思っているのではないですよ。
476: 入居済み住民さん 
[2008-01-10 21:21:00]
>>475
471ですが、多分違うと思いますよ。
旧盆、夕方、サカイのキーワードに該当しなければお宅の事ではありません。

それにしてもサカイさん。共用廊下に台車による擦り傷、何かをこぼした様な汚れをしっかり残していってくれましたね。
480: 入居済み住民さん 
[2008-01-18 11:48:00]
我が家もお隣さんと時間が合わず、挨拶に行っていません(あちらも来ないですが)。
お隣さんの在宅を確認できるのが、朝8時くらいの出勤前と夜10時以降なのですが、そういう時間でも行くべきなんでしょうか?土日は何度か伺いましたが、残念ながらお留守でした。悩ましいです。
481: 入居済み住民さん 
[2008-01-25 09:19:00]
おとといくらいから家のインターネット(GyaO)が使えなくなったのですが、うちだけですか?
色々試したのですが、改善しないのです。週末カスタマーセンターに連絡しなければ・・・。
あぁ、面倒くさいです。
482: 入居済み住民さん 
[2008-01-25 10:23:00]
実は我が家も一週間前からインターネットが繋がらず困っています。時間が無く、同じく週末カスタマーセンターに問い合わせるつもりですが。。我が家だけではなかったのですね。こんなに長期に接続が出来ないのは初めてです。
483: 入居済み住民さん 
[2008-01-25 11:44:00]
有線ですか無線ですか?
家は無線ですが、接続可能です。
484: 入居済み住民さん 
[2008-01-25 13:15:00]
482です 家は有線です。
485: 入居済み住民さん 
[2008-01-25 13:20:00]
481です。

やはり、つながらない方もいるのですね、482さん!?

うちは無線ですが、ケーブルで繋いでも×でした。ちなみにモデムから分岐して引いている電話は使用出来ます。モデムから無線ランのハブにつないでいるケーブルも交換しましたが×でした。だから、施設的な問題?と思ったんですが・・・。

でも、483のように接続できている方もいるんですよね〜。なぞですね。
486: 入居済み住民さん 
[2008-01-25 14:19:00]
ウチは他のISPのADSLですが、ちょくちょく寸断しますね。

有線or無線に関わらず、つながらない際にルータまで接続できているか確認してみてください。
[ファイル名を指定して実行]>[cmd]と入力してOK>ipconfig と入力してENTERキーを押すと、

Default Gateway : 192.168.0.1

という一文が見つかると思いますが、それがルータのアドレスになります。
(192.168.1.1とか、他の数値の場合があります)

次に同じ黒い画面で
ping 192.168.0.1 と入力し(数値は自分のものを)、ENTERキーをおして
timeoutになるようならプロバイダの問題ではなく、単にケーブルの断線や設定ミス、
無線であれば他の家電との干渉等であることが多いです。


全部書いてると長くなっちゃうので、このへんで。。。
487: 入居済み住民さん 
[2008-01-26 11:53:00]
482です。 486さんありがとうございます。
原因解明しました。アンチウィールス(Norton)の過剰反応でした。
お騒がせしました。
488: 入居済み住民さん 
[2008-01-27 23:54:00]
プチテラス広場がMS側近50mとあったのでインタネで調べて見たら深刻な土壌汚染で閉鎖になったとありました。 場所はどこなんでしょう? 聞いてなかったなア・・・と思いさらに調べていたらこの掲示板を見つけました。 日曜日の暇に任せて面白く読ませてもらいました。  対応の悪い営業女性の話、エントランスの駐車マナー、布団の干し方、育児放棄まがいの深夜の子供の締め出し、深夜のドンバタ騒音、ペットの躾などなど・・皆さん感じてることみんな同じなんだとニコニコして読んでしまいました。  業者の方が書いたに違いない書き込みもありましたが・・・それでも少しづつ良くなってるんですね。 皆さんあいさつも気軽で好いMSだと思います。
489: 入居済み住民さん 
[2008-01-28 19:10:00]
先日の駐車場の保安そのほかのアンケートの結果が掲示されていました。 回答率が低いなと思ったら277戸が分母でした。 未売、未入居の物件まで分母に入れるのはおかしいナと思いました。 有効回答数の根拠ををはっきりさせるべきと思います。 管理組合の理事さんよろしくお願いします。  余計なことが気になる入居者です。
490: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 19:16:00]
今日は本当に寒かったですよね。
そんな中,ベルクの前で看板を抱え立っている女の方を見かけました。
許せん,レーベン。何考えている。ひどいぞ,レーベン
491: 入居済み住民さん 
[2008-02-04 11:40:00]
先週の夕方犬の散歩をしてる(ベビーカー見たいのに乗せて)おじさんに会いました。
お子様をつれている親が先にエレベータの前で待っていたのですが、
子供が遊んでてエレベータが来てもすぐには中に入らなかったのです。
それを見てたおじさんが「いいからさっさと乗ってよ」って親と子供に眉間にしわを寄せて言ってました。
うちはおじさんの次にエレベータに乗ろうと思ってたのであ〜小さい子が遊んでるなとか犬にもベビーカー見たいのがあるんだとか思って待っていたのですが、まさかおじさんからそんな一言が出るとは思いませんでいた。
ちょっとびっくりです。親も先に乗ってくださいって言ってたけど、エレベータが来てからたいして時間たってないし小さい子だからしょうがないのに短気な人だなって思います。10階以上に住んでる人だと思いますが、もう少しゆとりのある目で見て欲しいものです。
それにしてもエレベータ前はほんと寒いです。この時期辛い…。
492: 入居済み住民さん 
[2008-02-04 23:21:00]
そのおじさん、見たことありますよ。
挨拶もしてくれなかったな〜。
それに共有する場所ではペットは抱いているのが規則では!
特にエレベーターの中では抱いているのが、当たり前のことではないですかね。
ペットは家族かもしれないけど、人間じゃないから。
突然、吠えたり、暴れたり、噛みついたりするかもしれないし。でもキレル大人よりイイかな?癒されるから。
親子連れを注意する前に、自分がしている行動はどうなのでしょうか?
最低限のマナーを守らないといけませんよね。
マンションは共有部分がある以上、自分の家であっても自分の家ではないのですから。
493: 入居済み住民さん 
[2008-02-06 12:28:00]
この前、サブエントランスとエレベータの間(?)の植え込みで、犬にトイレさせているおっさんがいました。いくら、すぐに自分で片づけるからって、ちょっとこれはひどくないですか??その時はあっけにとられて、何も言えなかったのですが、今度みたら、言おうと思います。

この前エレベータを待っていて、降りてきたエレベータから犬が飛び出してきて、すごく驚きました。犬は紐で繋がれていたのですが、すごいいきおいで出てくると、動物嫌いではなくても面食らいます。よく考えてもらいたいですね。

あと、この頃、お隣の家の音楽の音がすごく聞こえてきて、不快です。皆さん、隣の音って聞こえるものですか?私は、お隣さんはスピーカーを壁にくっつけて設置しているのでは?と疑っているんですが・・・。
普通に聞いているTVや音楽の音は、よほどの大音量でないかぎり、さすがに聞こえませんよね?それとも、うちの音もかなり聞こえているんでしょうか・・・。

気になります。
494: 入居済み住民さん 
[2008-02-06 15:31:00]
4月から新田小学校に通われるお子さんがいるご家庭のかたいらっしゃいますか。
当方男児で区外の保育園に通っていますので近隣にお友達がいないので学校に
一緒に行ってくれるお友達がいればと思っております。
495: 入居済み住民さん 
[2008-02-08 22:54:00]
連休なので休みをとって寝ていたらドンドンバタバタ子供がジダンダ踏んでるような音がずっとします。 壁が薄いのか丸聞こえです。 家内に聞いたら早朝深夜問わず毎日のようのようです。 どういうしつけをしてるんでしょう。 10階より少し上の階の方よろしくお願いしますヨ  きっと周りの人も我慢してるんでしょうけど、良識をもって共同生活しましょう。
496: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 00:15:00]
上ですか?それとも周り?
497: マンション住民さん 
[2008-02-09 07:27:00]
元気があって大変よおしい。

子供は宝や〜
498: 匿名さん 
[2008-02-09 12:00:00]
>>493,495

そういうご家庭はは自分の内が迷惑をかけているかもという認識がないと思います。
ご自分で言うのが気が引けるのであれば管理人さんを通して注意していただいたら
いかがですか。我が家も男児2人相当うるさいだろうと菓子折を持ち階下の方に
お伺いしたらそれほど気にならないといわれました。相当な暴れ方をしているのでは・・
ステレオやテレビの音もうちの周辺ではほとんどしません。みんな静かなご家庭が
多いです。場所によってうるさいところもあるんですね。
言われないと気がつかない部分ってあると思います。
ただ、張り紙は効果ないです。自分のことかもと思う人が少ないから。管理人さんから
ご近所から苦情が来ていますとそのご家庭に言ってもらったほうが効果的かもしれません。
499: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 14:58:00]
本音と点前は違うので注意しましょう。
500: 匿名さん 
[2008-02-09 20:32:00]
498です。もちろん下の階の方が言っていることを鵜吞みにしている訳では
ありません。カーペットをひいたり極力走ったり飛び跳ねないように、21時
以降は就寝するように努めています。
周りに迷惑をかけているのではという自覚や配慮があるかないかで周囲の人も
まあ、このくらいは大目に見るかと思うか、全くもって五月蠅いと感じるか変わる
と思います。全く物音をたてないなんて不可能です。ここの掲示板を見ていると
騒音の件といいペットの件といい配慮のない人が多いなというのが感想です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる