東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町(part6)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-01 13:36:00
 

R棟は南側の半永久眺望、P棟は23区内駅近自走式駐車場100%でお手頃、とそれなりに特徴のあるイニシア千住曙町。part6までやってきました。



過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/

住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-05-21 23:36:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町(part6)

301: 匿名さん 
[2009-06-05 22:15:00]
上から目線の発言はイラっとくるものがあるけど、言ってることの中には間違いじゃないこともあるから、まあ俺は楽しんで読んでるけどね。
ここに限らずローンキャンセルって増えてるみたいだよ。
今が買い時という流れに乗って、少し無理してでも買おうとする人が多いっていうことなのかもね。
302: 匿名さん 
[2009-06-05 22:23:00]
その繰り返しにはもう飽きたんで別のネタを投下してほしいかな
303: 匿名さん 
[2009-06-05 22:25:00]
>その繰り返しにはもう飽きたんで別のネタを投下してほしいかな

ずっと見てるんだね。買わないのに。
304: 匿名さん 
[2009-06-05 22:44:00]
この程度なら湾岸の物件よりも全然大人しいですよ。
同じイニシアでも晴海のスレなんて酷いもんです。
305: 匿名さん 
[2009-06-06 13:24:00]
11階や18階の残り部屋はローンキャンセルで出たと聞いたので、それなりにいるんですね。
306: 匿名さん 
[2009-06-06 14:34:00]
ローンキャンセルなら手附流しにはなっていないみたいだろうから、割り引いて購入できてれば、
キャンセルした人も、購入した人もハッピーかもしれないね
307: 匿名さん 
[2009-06-06 15:18:00]
売主の債務超過で経営破たんの可能性があるマンション購入はちょっとかんがえますけどね・・・。
いくら値引きがすごいといっても、そのあと長いローンとの付き合いもあるし、不安
308: 物件比較中さん 
[2009-06-06 19:55:00]
ここはR棟がおすすめと皆さん言いますが
私が見たR棟の部屋はイマイチな感じがしました。
きっとイマイチな部屋を見学してしまったのかもですが・・・
それよりはP棟の3LDKの部屋のほうが良いと思いました。
もし購入するしたら、P棟よりR棟のほうが良いと思いますか。
イニシアの今後もまだはっきりしていませんし
リスクを考えたら、購入しないほうがベストであることは
分かるのですが、それを考えて購入するとした場合に
P棟よりはR棟のほうがやはり良いでしょうか。
部屋的にはP棟のほうが気に入っているのですが迷っています。
309: 匿名さん 
[2009-06-06 20:50:00]
もうPしかないでしょ?
今頃になってどっちがいいと相談しても…
310: 匿名さん 
[2009-06-06 21:04:00]
最近まで残ってた部屋で、間取りなら確かにP棟に残ってた方が広くて収納が沢山あってよかったね。
R棟で残ってたのはR棟の中で一番狭くて売りにくい部屋(1LDK+2S)だったから、人気がなかったみたいだし。
ただ、P棟は日当たりやなんかはR棟に劣るからね。階数なんかによるかもしれないけど、間取りは良くてもどうなんだろ。低層階はこちらも売りにくそうだよ
311: 匿名さん 
[2009-06-06 23:09:00]
そもそもここまで売れ残った部屋に過度な期待してはいけませんよ。
値引き価格で買えてお得と思われているかもしれませんが、去年末か今年に入ってからずっと値下げしてますし、決算期はもっと安かったですからね。
それでいてずっと残っていたわけですから、値下げ後の価格でもずっと買い手がつかない部屋だったんです。
中古で出しても魅力のない部屋にはそれなりの価格でしか買い手は現れません。
気に入って住んでいるのなら良いのです。
安く買えてお買い得という風に思ってらっしゃる方が多いと思ったので、敢えて書かせてもらいました。
312: 物件比較中さん 
[2009-06-06 23:31:00]
> 311さん
そんなにも前から値引きしていたのですね。
情報ありがとうございます。
決算期だからこそ、売れない部屋を安くして売ってしまい
売りやすい部屋を残しておくと他の物件に行った時に
営業さんが言っていたところもありましたが・・・
営業トークかもしれませんが。
313: 匿名さん 
[2009-06-06 23:41:00]
ここはそんな売り方してなかった。今思えばそんな余裕がなかったのだろう。結果的に私的整理を実施せざるを得なかったわけだし。
最近の値引きは15%くらいという書き込みがあったけど、1・2月は20%越えてたからね。それでも残ったという事実は知ってから検討しないと危ないよ。
314: 物件比較中さん 
[2009-06-06 23:45:00]
そうなんですか。
そんなにも値引きされていたのですね。
いろいろと勉強になりました。
情報ありがとうございます。
315: 匿名さん 
[2009-06-07 01:44:00]
思わず買っちゃいそうな人に、親切にアドバイスする人の意図は...
この値引きで買ってもらうと当人が困るってところでしょうか。 
図星でしょ。
316: 匿名さん 
[2009-06-07 09:53:00]
情報ありがとうございます。だって。マンコミュ、まともに信じてやんの。
317: 匿名さん 
[2009-06-07 10:35:00]
推進派も保守派も色々な意見があっていいじゃない。
自分の状況にあわせてどうするか判断するのは自分なんだから。
自分の意見とは違うからという理由で卑下するのは違うよ。
ここは検討掲示板でしょ?両方の意見がないとまともな検討はできないはず
318: 匿名さん 
[2009-06-07 12:11:00]
たまに競合のネガレスっぽいのもあるけど、慎重派の書き込みの内容は否定はできないんじゃない?
どこまで受け入れるかは本人次第なんだし。肯定派の意見も同じようにね。
319: 匿名さん 
[2009-06-07 20:02:00]
パーク棟の角4LDKは終了したってさ。んー迷ってたら完売してしまった。これからどのマンション見学するかなー
サヨナラ
320: 匿名さん 
[2009-06-07 20:05:00]
偉そうに意見言う方々に質問です。

君ら実際に部屋を見たんだよね?それで購入をやめたんだよね?

何でそんなにこだわるの?
321: 匿名さん 
[2009-06-07 20:23:00]
単に質問とか相談してる書き込みに対して答えるように書いてるだけに見えるけど?
自分はもっぱら見るのが中止だからよく分からないけど、書きたい人は書けばいいじゃん。書きたいんだよ、とにかく(笑)
322: 匿名さん 
[2009-06-07 23:29:00]
私は結構買わなくて後悔してるクチかなぁ。
323: 周辺住民さん 
[2009-06-08 00:25:00]
うちにも営業さんから電話が来たけど、値引額の具体的な話しは出なかったな。
居室に配電盤が出てる以外は、比較対照の南千住周辺の長谷工物件よりも良さげに
見えてたんだけど・・・。
あとPが2か3で、Rはローンキャンセル当落線上のがあるかないかだって。
隅田川貨物駅のリバーフェイスの看板も消えたし、ここも売り切りそうだね。
324: 匿名さん 
[2009-06-08 12:34:00]
R高層の4LDKはホームページからも消えたね。
あと3部屋?
325: 匿名さん 
[2009-06-08 17:39:00]
Pがあと2戸だね。12階と20階。
間取りで考えるなら、Rで残ってた細長い部屋より良いと思う。
Rが何かしらのキャンセルで出る可能性もあるだろうけど、破産するかしないかもう少しで分かるんだし、リスクを踏まえた安さだとしても、自分は今手を出さないかな
326: 匿名さん 
[2009-06-08 17:51:00]
年初からの投げ売りでようやくここまできたんだね。
いきなり不況になったり、イニシア倒産だったり、色々あってなかなか売れなかったわけだけど。
皆さん期待のキャンセルだけど、下旬にイニシアの破産が決まれば、引き渡しが終わってない部屋のキャンセルは出るでしょう。
327: 匿名さん 
[2009-06-08 18:10:00]
普通に考えて、ローン審査がぎりぎりの人が買ったら、絶対支払いに苦しむことになる可能性が高いよ。
変動なら今は金利低いから何とかなるとか思ってる人が多いなら益々危険。
そんなに支払いに追われて他に使うお金を減らすなんて…止めた方がいいよ。最近頭金ほとんど用意しない人が多いのは、計画的な購入じゃないからでしょ?しっかり計画的に検討しなきゃ。
自分はまず子供の教育費のことを第一に考えるけどな。ここは公立中学校の評判が悪いから、自分の子供が通う時にそうなら私立に行かせる余裕は持っておきたいし。

ローンキャンセル当落線上なら、落ちた方が本人のためというのは言い過ぎだろうが、何となくいけそう、くらいで考えてる人が多すぎるのはどうかと思います。
328: 匿名さん 
[2009-06-08 19:18:00]
好調な売れ行きを素直に認めたくない人々が、理由を年始からの投げ売りだとして自らを慰めようとしているみたいですが
それはあったとしてももう少しあとのことでしょう。早くてNさんがいなくなってから。
329: 匿名さん 
[2009-06-08 19:22:00]
学校行事をがんばることや生活態度をそっちのけでガリ勉させるのがいい小中学校なら、確かにこのあたりのはよくない学校かもね。
330: 匿名さん 
[2009-06-08 19:32:00]
相手しない代わりに完売でさっさと閉鎖依頼を出したほうが…
331: 匿名さん 
[2009-06-08 19:38:00]
掲示板に書いてある事を素直に信じると、ここは概ね15~20%ぐらいは引いていたようですね。

不動産の場合は、2割引で投売りしているという感覚を持つ人もいるのですね。
投売りという言葉に対する僕の感覚だと、4~5割引きぐらいですけど。

2割引きで投売りという事なら、家電量販店は全て投売りしている事になるけど、不動産の場合は、
割り引かれた金額が大きい為、投売りしていると感じやすいという事かな。

それとも、326の感覚がおかしいのかな。
感覚の違いだから、人それぞれなんでしょうけど。


割引きといっても、この物件に限らず、不動産業界全体でプチバブル的に釣り上がっていた値段を、
周辺相場に近い値付けに戻しただけなんだろうね。


あと少しだし、完売すると良いですね。
332: 匿名さん 
[2009-06-08 19:48:00]
ローンキャンセル当落線上が多いなら、日本も近い将来ローン破綻が増えるんだろうな…
333: 匿名さん 
[2009-06-08 19:52:00]
イニシアの倒産が見えてから値引きが大きくなったのは確実でしょう。
2割引が今の適正に近いなら、当初価格で同じような間取りを買った人は単なる高値掴みか?
334: 匿名さん 
[2009-06-08 20:01:00]
擁護派も否定派もどっちもどっちでしょ。
擁護派は入居者が多いとしたら、マイナスは否定したいだろうし、否定派 は検討したマイナスがプラスを上回っていた結果購入に至ってないわけだから、書く内容はマイナス中心になる。
ニュートラルな検討者には両方有用なはず。擁護する意見しか要らないなら、営業の話を聞いていればよいだけだから、そもそもこんな匿名掲示板は要らないはず。
335: 匿名さん 
[2009-06-08 21:05:00]
物件とは関係ないが、ローンをそんなきつい条件で組む人が今は多いというのは驚きだ。
ローン返済に追われる生活になったら、何が幸せか分からなくなる。悲しい結果になる人も少なくないかもしれないな。
恐ろしい時代になったもんだ…

子供の教育については各家庭の自由だろうが、子供が私立に行きたいとか医科大に行きたいとかいう希望を持ちはじめた時に、うちは住宅ローンの返済が厳しいからそんな余裕はない、と言わざるを得ない状況はどうだろうか。

なんだか、家を買うことがゴールに思えてる人が多い気がするね…
336: 匿名さん 
[2009-06-08 23:34:00]
出た!評論家レス!お前ら何者だよ?
337: 匿名さん 
[2009-06-09 00:19:00]
購入者の神経を逆なでしようという人達でしょう。
あんまり相手しないで、もうじき完売なので、完売がアナウンスされたらさっさとこの
スレッドの閉鎖を依頼したほうが建設的かと思います。
338: 匿名さん 
[2009-06-09 08:09:00]
嘘の~情報は~ネガでも~ポジでも~有用じゃないからね~334さ~ん。
339: 匿名さん 
[2009-06-09 11:06:00]
MAX4000のローンで審査当落線上か。
年収分かるが、客観的にみれば挑戦的な組み方だね。
金利がずっと上がらないか、逆に年収が順調に上がり続けないと、余裕ない生活必至。
340: 匿名さん 
[2009-06-09 12:16:00]
たしかにそうだろうけど、それでも買ったんだから、放っておけばいいじゃん。
知らずに買ったなら笑えるけど
341: 匿名さん 
[2009-06-09 12:41:00]
P棟の残り2戸が気になっています。
以前R棟の中・高層階の部屋を見たのですが、眺望はよかったものの、ちょっと窮屈にかんじ収納も狭かったので見送りました。色も黒だったので。
今出ているP棟の部屋は、誌上で見る限りでは広々していて良さそうに感じます。逆に日当たりや騒音の面で心配ですが。
実際どうなんでしょうか?
342: 匿名さん 
[2009-06-09 15:02:00]
最近は頭金をあまり用意しない人が増えているというニュースはあったけど、本当にフルローンに近い人が多いとしたら驚きです・・・これも時代でしょうか。
ご利用は計画的に・・・
343: 匿名さん 
[2009-06-09 15:53:00]
イニシアの行く末が分かるまで待つべき。マンション購入をギャンブルにしてはいけませんよ!
イニシア物件は存続が決まってから手を出す方が賢いと思うけどなぁ。
9月決済に向けた在庫調整も始まると思うし。
逆にイニシア破産が決まれば、引き渡しを受けてない部屋はキャンセルになる可能性もあるんじゃないかな?
344: 匿名さん 
[2009-06-09 17:41:00]
そんなリスクは当然分かってて買ってるんじゃないの?
とにかく安さが一番って判断したんだと思うけど?
知らずに買ってたとしたら、それはあまりに無知。
345: 匿名さん 
[2009-06-09 17:55:00]
素朴な疑問なんですが、ローンキャンセル当落線上ってどのような条件なのですか?物件に関係なくてすみません。全然知識がないもので教えていただきたく。
346: 匿名さん 
[2009-06-09 18:15:00]
だから、ローンキャンセルの心配しなきゃいけない人は止めた方がいいって。将来支払いで苦労して、ローン返済人生になる可能性が高いよ。いや、これは切実な話ね、冷静になって考えてみた方がいいって。お節介だろうけど。
347: 匿名さん 
[2009-06-09 18:40:00]
P棟には3LDKで90平米くらいある部屋が残っていた気がします。間取り重視ならR棟の残っていた部屋より遥かに魅力的かもしれませんね。
眺望や騒音については私はわかりません。誰か教えてあげて下さい。
348: 匿名さん 
[2009-06-09 18:52:00]
ずばりお節介かな
349: 匿名さん 
[2009-06-09 20:27:00]
ここに書き込みする時点である程度お節介だろ。
ローンキャンセルぎりぎりだとしたら返済が苦しいのは事実だろうが、いいじゃん、そいつがそう決めたんだから。苦しめばいいし、苦しんだところでお節介焼きに被害ないだろ
350: 匿名さん 
[2009-06-09 20:29:00]
ローンキャンセル話も最初の一回とか時々ならいいけど、こんなにがんばって繰り返さなくてもいいんですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる