東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町(part6)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-01 13:36:00
 

R棟は南側の半永久眺望、P棟は23区内駅近自走式駐車場100%でお手頃、とそれなりに特徴のあるイニシア千住曙町。part6までやってきました。



過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/

住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-05-21 23:36:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町(part6)

201: 匿名さん 
[2009-06-01 22:24:00]
ほんとほんと。売り急いでる感じでしたよ。
俺も先月見に行ったときはあと200万は高かった。
202: 匿名さん 
[2009-06-01 22:27:00]
先月って5月?
だとしたら今日の話?
っていうかその部屋もうなかったでしょ?
203: 匿名さん 
[2009-06-01 22:32:00]
安く提示されたのは土曜日。200万くらい高く提示されたのは1ヶ月くらい前かな。ちなみにちっちゃいオバハン。常にタメ口。
204: 匿名さん 
[2009-06-01 22:34:00]
P1-Bずっと残ってますが、どんな感じですかね。
残っているからイマイチなのでしょうか。
205: 匿名さん 
[2009-06-01 22:36:00]
Pは全体的にイマイチ。
でも、イマイチでも許せるかもしれないので、現地見たほうがいいと思うよ。
206: 匿名さん 
[2009-06-01 22:38:00]
営業担当によって値引き額が違うのかな?
それとも、希望支払額か何かを参考にして言ってるんだろうか?
ま、いずれにしてもあの間取りは微妙すぎて無理だったんだけど。
あれを買った人はよく考えたんだろうかね。
ちっちゃいオバハンはちょっと前にも話題にあがってたね。タメ口の。
207: 匿名さん 
[2009-06-01 22:44:00]
残っていたのは「P棟中層以下」「1LDK+2Sでブラック」と、イマイチばかり。
どれも自分が気に入って一生住むならいいだろうけど、売る時に売りにくいものばかり。
まぁ、マンションなんて一生住む気で買っても、結局途中で買い換える人の方が過半数なのだから、そういった要素は考えて当然なんだろうけどね。
208: 匿名さん 
[2009-06-01 22:44:00]
間取り、どれも同じようなもんじゃない?
あの部屋は収納も大きくて良いほうだと思うけどね。部屋が全部四角いので、家具も置きやすそうだし、デッドスペース少なそうだと思ったよ。
ただ、全体に言えることだけど、細長すぎてムリ。77平米あっても70平米以下の広さ分しか使えてないんじゃないかな。
209: 匿名さん 
[2009-06-01 22:47:00]
R棟ならどれも同じだよ。
で、P棟ならどれも同じ。
R棟で間取りが良いのなんて、100平米くらいの部屋ばっかりじゃない?
ちなみに俺はブラック好きだよ。明るい部屋ならブラックのほうがカッコいいと思うけどね。
暗い部屋でブラックだと、部屋が暗く見えちゃうけどね。
210: 匿名さん 
[2009-06-01 22:53:00]
ブラックは実際好き嫌い分かれるから、中古で売りにくいというのが定説だよ。
211: 匿名さん 
[2009-06-01 22:55:00]
ラスト5つでものすごい盛り上がりだなあ。
細長いって具体的にはどのタイプ?他のマンションでもよく見られるわけではない?
212: 匿名さん 
[2009-06-01 22:58:00]
このマンション以上に細長いのは見た事ないよ。ほかにもある?
もうラスト5戸なんだね。ラストスパート頑張れ!
213: 匿名さん 
[2009-06-01 22:59:00]
何度も出てる1LDK+2Sの部屋のことでしょ。
この物件の中では一番狭い部類の部屋。
R棟ではこの間取りばかりが最後まで残っていたね。
214: 匿名さん 
[2009-06-01 23:01:00]
そりゃ無理やり詰め込んでるからさ。
行ってみたら分かるけど、なんかものすごい圧迫感あるでしょ?
それに外観が安っぽいというか・・・なんでこんなんにしちゃったかなーって思う
215: 匿名さん 
[2009-06-01 23:01:00]
このマンションだったらブラックでも売りやすいと思うよ。
明るくないマンションだとブラックは売りにくいと思う。
だって、狭く見えたり、暗く見えちゃうからねー。
中古売るとき大事なのは第一印象だと思いますよ。
216: 物件比較中さん 
[2009-06-01 23:04:00]
お伺いしたいのですが、南千住行きのバスって出てますか。
もし出ているとして、バス停から南千住ってどの位時間かかりますか。
本数はどの位あるでしょうか。
217: 匿名さん 
[2009-06-01 23:05:00]
圧迫感は、大規模物件だからだと思うよ。
慣れたら大丈夫なんだろうけど、確かに廊下側の圧迫感はすごい。
バルコニー側は開放的なんだけどねー。
218: 匿名さん 
[2009-06-01 23:06:00]
それより破綻したイニシアの物件に手を出す方がよっぽど分からんなぁ。
今のような状況を知っておきながら、よく買えるよ。
219: 匿名さん 
[2009-06-01 23:07:00]
団地のようだ。
220: 匿名さん 
[2009-06-01 23:07:00]
でも、安くなってるからあんま関係ないんじゃない?
中古と考えれば安い。
221: 匿名さん 
[2009-06-01 23:08:00]
どう見ても一戸建てには見えんよ。
普通に団地です。でも、いわゆる高級マンションって感じじゃないかな。
222: 匿名さん 
[2009-06-01 23:10:00]
明るいのはリビング側と昼間だけじゃん。
実際にブラックが売りにくいのはこの業界じゃ当たり前の事実だよ。
売れないとは言ってない。売りにくいんだよ。
223: 匿名さん 
[2009-06-01 23:13:00]
一般的な事はわかったよ。(笑)
ここの物件ではブラックでも売りやすいと思うよって事。ブラックが売りにくい理由はさっき書いたでしょ。この物件には当てはまらないんだよね。
224: 匿名さん 
[2009-06-01 23:13:00]
再建計画が失敗に終わったら、今検討中の人は引渡しが伸びたりするし、購入済みの人を含めてアフターサービスは期待できなくなる。
たしかに、その事実を知ってしまった上でとなると、買うなら買うで覚悟が必要なのは事実だな。
225: 匿名さん 
[2009-06-01 23:17:00]
それは実際に部屋を見に来た人にしかわからない事実。
だが、購入意思が生まれるかどうかはまずインターネット上や紙上の情報から始まる。
その時点で得られる色情報が重要なのは当然でしょ。
そこから先に検討ステップを進んでもらえない限りは部屋を見に来るなんてあり得ないからね。
まして中古なんて見れない場合が多いじゃんよ。
226: 匿名さん 
[2009-06-01 23:26:00]
なんというか、いい意味でも悪い意味でも、まわりに何もないね。
都心から引越して来るとなると、少し寂しい。
眺望とかすぐに慣れてきちゃうだろうし、教育環境とか買い物の利便性はイマイチ…
第一印象はいいんだけど、よくよく考えるとデメリットの方が多く感じられる物件かな
227: 匿名さん 
[2009-06-01 23:28:00]
タメ口のちっちゃいオバハンって何て名前?
228: 匿名さん 
[2009-06-02 00:24:00]
数々のネガティブな事実や、自分たちが積み重ねてきたネガティブキャンペーンにもかかわらず
残り5戸という完売間近に至っている状況を目の当たりにして、世間から自分たちの価値観がズレていること、
悪く言えば見る目の無さを認めたくない思いがこの盛り上がりを支えている。

…と見た。
229: 匿名さん 
[2009-06-02 00:44:00]
そ、それは難しすぎる。もっと簡単に言えない?
230: 匿名さん 
[2009-06-02 01:09:00]
つまり、倒産デベの物件を青田買いしてしまった自分の先見性の乏しさを嘆いているのでは?
231: 匿名さん 
[2009-06-02 09:38:00]
ぱったりと静かに。 どうも頻繁にネガレスを書き込んでいるのは1-2人のようですね。
232: 匿名さん 
[2009-06-02 10:00:00]
こういった掲示板だから、ネガもポジもなきゃいけないし、いいんじゃない?
しかし、イニシアの再建計画の失敗については、最近国内でも海外でもホットな話題だし、どうしても気にはなるよね。
ここ以外の物件でも、なかなか販売がうまくいってないところもあるみたいなので、ちょっと心配かも…
233: 匿名さん 
[2009-06-02 10:05:00]
マンションなど値引きすれば売れるもの。
この会社の場合どちらかといえば販売は現在順調なマンションが多くない?
もちろんキャッシュに困っているせいだけど、あれだけ閑古鳥がないていたふじみのの物件とかでも
もうほとんど完売ペースのようだからね。 まるで儲かってはいないけど、販売は順調という見方も
できるわけで。
234: 匿名さん 
[2009-06-02 11:50:00]
イニシア巣鴨なんて格安の値付けですよね。
無名デベ並かそれ以下の値付け。
ただただガムシャラになるしかないようですが、この先どうなるんでしょうね。
235: 匿名さん 
[2009-06-02 12:58:00]
とにかく当面のキャッシュを確保することが大命題ですから、その表れなのでしょう。
しかし、建設中や竣工済みを含めまだまだ大量の在庫を抱えていることもあり、莫大な負債額を考えても、予断の許されない状況であることは間違いないと言われています。
なんというか、断末魔の叫びが聞こえてきそうです…
236: 匿名さん 
[2009-06-02 20:26:00]
ここのところまさにネガキャン組の断末魔の叫びが聞こえている気がする。悔しいんでしょうね、売れちゃって。
237: 匿名さん 
[2009-06-02 22:10:00]
イニシア巣鴨よさそうだねー。やっぱりスーパーなさそうだけど。
238: 匿名さん 
[2009-06-02 22:44:00]
>>236

リストラ間近社員の断末魔の叫びも聞こえますね…。
239: 匿名236 
[2009-06-03 00:03:00]
それじゃあ元々235が言った断末魔の話と同じみたいなもんで面白くないね。
240: 匿名さん 
[2009-06-03 00:10:00]
166で書いた者です。
180さんをはじめ、色々な意見を読んだ結果、もう少しじっくり考えることにしました。
第一印象、値引きからくるお得感、などに惹かれて申し込み意思を持ったわけですが、
もっともっと検討しなきゃいけないことがたくさんあることに気づかされました。
自分はものすごく考えが浅かったことを恥ずかしく思います。
自分のことだけでなく、これから産まれてくる子供のことを考えると、本当にこの地に住みたいのかどうか、きちんと考えなければいけないと思いましたし、お金のことももっと真剣に考えなければならないと痛感しました。
しばらく色々な物件を見て、その間にローンのことなどを勉強しようと思います。
こういう掲示板があって、色々な意見を読めて本当によかったです。
241: 匿名さん 
[2009-06-03 00:11:00]
まぁ、思い切りも大事だよ。
目の前に公園があるような立地のマンションって探してもなかなか無いよ。
242: 匿名さん 
[2009-06-03 00:14:00]
イニシアは数年前に赤字を出した時にも、債権者に対して事業計画の見直しを要求されていたよね。
それでまた今回これだから、会社の上層部はまさに断末魔の叫びを上げているだろうな。
で、社員はどうなんだろ?ボーナスカット?年俸ダウン?
243: 匿名さん 
[2009-06-03 00:14:00]
Pなんかはもともと周辺相場並み。 地縁で北千住の周辺で探していた人は普通に購入してしまう。
このあたりは、家賃は高めだから、借りているくらいなら、買っちゃおうかと。

一方で、遠くからWebページなどの情報で、埼玉や千葉から探してやってきた人は、足立区でも
一応23区だしとか思って見に来たら、意外や意外自分には手の届かない金額であることがわかる。
プチバブル崩壊の後でも、自分が一時間以内じゃ都心勤務地には着けない、あるいはバス便のマンション
しか購入できないってことが分かってちょっと文句を書いてみたくなるわけだと思うな。

足立区での典型例が、アクアテラとか。 
バス便なんですごく安いと期待してきてみると、確かに坪単価は安いんだけど、広目に作ってある
住戸が多くて、グロスでの予算的にはやっぱり手がでない。 でいろいろと嫌がらせを書いてみると。

予算的には買えても、性格的に思いきりが足りないとかで買えないって人も、常に買わない理由を
探しているからね。
244: 入居予定さん 
[2009-06-03 00:19:00]
最後にどういう結論を下すかは個人の自由だけど、最近の若い人達にはしっかりした計画や検討もなしに即決に走るのが増えてるから、それだけは止めてもらいたいと思うな。
住宅はやっぱりある程度計画的に、且つしっかり検討したうえで買って、モノにおいても支払いにおいても後悔のないようにして欲しい。
またひとつ、おじさんのお節介でした。
245: 匿名さん 
[2009-06-03 00:21:00]
アクアテラは今では相当値引きしてるみたいだよ。
どっちにしても足立区なんだけど。
246: 匿名さん 
[2009-06-03 00:37:00]
いよいよ金利が上がってきたね。
ここはフルローン、変動一本の人が多いらしいが、皆大丈夫か~?
247: 匿名さん 
[2009-06-03 00:51:00]
国債の金利アップは、長期固定金利のアップには直結するだろうけど、ここの購入者はもう殆どが
3月実行金利で固定済みですから、これはしばらくは関係ない人がほとんどですね。
かといって、短期プライムレート連動の変動金利を上げるには、日銀が利上げしないといけない。
今すぐそれができる経済状況でもないと思うんですけどね。

某別掲示板でのアンケートだと、変動中心の人は3人に1人程度で、同時期に銀行で変動で実行した
人の割合と同じ程度だから、このマンションに特に変動の人の割合が多かったってわけでもないですよ。
248: 匿名さん 
[2009-06-03 00:52:00]
なお6月のメガバンクの実行金利は軒並み引き下げでしたよ。
http://www.asahi.com/business/update/0530/TKY200905300160.html
249: 匿名さん 
[2009-06-03 09:43:00]
営業や銀行担当者の話だと、ここは変動一本の人が多いらしいよ。
もしかしたら、営業担当によるのかもしれないね。
あと、頭金の少なさと変動の割合の多さは相関関係があるみたいな話も聞いた気がする。
250: 匿名さん 
[2009-06-03 10:02:00]
ローンねたはローンスレで。
うちは別に、ローン破たんしたって、任意売却で売っぱらわれるわけでうちに被害が及ぶわけでも
なし、気にしないな。 おせっかいな人が多すぎると思うけどね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる