東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-10 13:15:00
 

早いものでパート12へ突入した二子玉川ライズ タワー&レジデンス
工事の進捗状況、今後の販売計画、物件内容、地元周辺住人の方のご意見ご感想も寛容に受け入れ、引き続き前向きで活発な意見を交換していきましょう。
忌憚のない意見を出し合い検討を重ねましょう!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/res/1-10


スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定 (ただし、リボンストリートが予定されているⅡ-a街区の計画は未定)

売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-06-05 00:20:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part12

No.2  
by 匿名さん 2009-06-05 01:02:00
中傷投稿、誹謗投稿はやめましょう。前向きな検討をしましょう。
No.3  
by 匿名さん 2009-06-05 08:24:00
注目度の高いマンションはスレッド数が10以上行きますね。
No.5  
by ビギナーさん 2009-06-05 10:51:00
駅に近いタワマンは子お後たたないから、rise(rizeって書いてる人、大丈夫?)
買っとけっていうのはどうでしょうね?

タワマン自体が、利益率を上げたいデベとゼネコン、そして建築家のエゴの
鉄の三角形の暴走によって生まれた産物で、
肝心の住民のニーズはお構いなしですよ。

ニーズってのは、安心してすめるシェルターって点です。

安全性が担保できてない住居に高い価値を見出す人は少数派でしょう。

しかもriseのこの地理的条件。
風害、水害、火災リスク全てに極めて脆弱な建物に思えます。

タワマンが今後たたないことは、二子玉川の町にとっては
すごくいいことだと思いますが、もう立ってしまっている
この物件がすごく醜悪ですね。正直残念です。

これじゃ川向こうと同質化してしまってますよ。
No.6  
by 購入検討中さん 2009-06-05 10:58:00
多分、皆さんパンフや営業マンからイヤと言うほど前向きなハナシを
聞いてるから、バランスを取るために、ここでネガ話にハナを咲かせてるんだと思います。
懸念、注文、潜在的問題点の指摘は極めて健康かつ建設的と思います。
都心さえ憧れるとか、映画スター気分になれるマンションってすごいよね。
こういう美辞麗句が行き過ぎるところが、逆にそれを中和するための過激な
ネガを生むんだと思いますよ。濃すぎと一緒だとか。(確かに、河原のタワマンっていう
おかしな貧乏臭いコンセプトは同じだけど。)
No.7  
by 匿名さん 2009-06-05 14:34:00
ま、いいや。
うちは日当たりいいし。
No.8  
by 匿名さん 2009-06-05 14:55:00
第三者的にこれだけ大量の売れ残りをどうさばくのかにはとても興味がある。

もちろん値下げするのだろうが、数が多くて秘密裏に値下げとか無理でしょ。

全体の値下げをすると喜ぶ人もいるだろうが、単なる値下げマンションのレッテルを一生背負っていく事になる。

ここの書き込みも長期にわたりみんなが見れるしね。
No.9  
by 匿名さん 2009-06-05 16:30:00
05さんの言うタワマンが安全性の担保出来ていないという点はどんなことでしょう。
他の構造と比べ安全に暮らすシェルターと言えない理由を挙げて頂けませんか?

私はタワマン自体は好みではありませんが、否定的でもありません。
住宅の一形態としてドライに捉えています。

二子玉川エリア、駅から近いという点、公園や大規模な商業施設に近い、歩行者と車の導線分離などは高評価しています。
No.10  
by 匿名 2009-06-05 16:57:00
パークシティ武蔵小杉で、キャンセル物件が30戸出たらしい。早もの勝ちだよ。
No.11  
by 購入検討中さん 2009-06-05 17:25:00
普段暮らして便利なのは、例えば武蔵小山の台商店街とか、
この沿線であれば、三軒茶屋あたりで、百貨店やモールが
あって便利だなというのは、週末に訪れる非住民の勝手な妄想です。

駅からの距離も特段近くないし、大きな駅特有の駅周りの人の多さから、
時間、疲労度としては、それなりに負担になります。

公園も、日中はいいのですが、夜間は犯罪や非行の温床になります。
特に川原付近にはよからぬ民が屯しやすいので、要注意。

ここは、キャンセルでる前にそもそも売れてないので、
まだデベの心臓には悪くないかもね。
No.12  
by 匿名さん 2009-06-05 17:35:00
つーか、リボン状の歩道って、巨大な資材置き場のところで寸断されてんじゃないの?www
No.13  
by 匿名さん 2009-06-05 17:41:00
以前、小さな公園の目の前の家に住んでたが、はっきり言って、いいもんじゃないよ。
駐車場とかの方がずっといい。

不良とか、カップルとか、花火しにくる連中とか、迷惑でしかない。

ここの固有のリスクとしては、REVE厨が出てきて、やかましく音楽かける心配があるなぁ。
No.14  
by マンコミュファンさん 2009-06-05 17:49:00
>09
>住宅の一形態としてドライに捉えています。

はァ、そうですか、そりゃどうも。
ってことは、09さんは、検討されてるわけではないのですね。

自分が買おうかって考えてたら、「まー、その辺はドライにとらえてますよ、フッ」なんて
クールに言い切れませんもんね。
また、気に入ってるところも、「ええ、その辺りには、わたくし、高評価を下しております。ハイ」
なんて言い方しないもんね。

デベは、他人を装った寒いカキコミはお止めになったほうがいいですよ。
読んでてますます買う気をなくします。
No.15  
by 匿名さん 2009-06-05 18:43:00
買えない人が、買う気をなくすってことは妄想をやめて現実に気づいたということですね。
それはよかった。さようなら。
No.16  
by 匿名さん 2009-06-05 18:51:00
体育会系デベの営業は大変ですね。

競合の掲示板を荒らすことが仕事ですか。社内コンプライアンスとかないのでしょうか?

このネガさん、ライズ以外の物件にも頻繁に登場されてます。一部、内容がまったく同じですから使いまわしされているのですかね。
No.17  
by 匿名さん 2009-06-05 18:51:00
同感です。バイトには無理だろう。
No.18  
by 匿名さん 2009-06-05 18:55:00
仕事でなげやりなんだろうけど、物件に合わせてうまくやらないと意味がない。

この掲示板でもライズのタワーを外廊下と勘違いしてましたね。。。
内廊下なんだから外に落ちる訳ないでしょ。。
No.19  
by 匿名さん 2009-06-05 19:06:00
あと、免震なのに耐震と間違ってましたね。
耐震なんかポキッと折れちゃうよ、なんてライズの構造くらい調べてから言ってほしいですね。笑
No.20  
by 匿名さん 2009-06-05 19:09:00
そろそろ退社の時間だからこなくなりますよ、きっと。

土日はしっかりフォローしないと週明けに上司に怒られるそうです。

ある意味、大変ですね。
No.21  
by 匿名さん 2009-06-05 19:32:00
商店街だけじゃ私には不便。
今も食品やその他の買い物は高島屋か遅い時はSCに行ってるが、無かったらかなり困りますね。
以前住んでたところでは渋谷や代官山にタクシーか自転車で行くか近所の深夜までやってるスーパーを使ってましたが、二子玉川のほうがやっぱり便利です。

通勤も大手町で一本、朝早いので混雑も普通、帰りも座れる。
週末にわざわざ電車や車で混んでる街中を歩きまわって買い物に行くなんて勿体無いですよ。

ここは郊外なのに便利で効率がよいのが魅力だと思ってます。
No.22  
by 匿名さん 2009-06-05 19:43:00
09ですが、ここは契約済みですよ。
とりあえずは十年くらいは住む気でいます。
No.23  
by 近所をよく知る人 2009-06-05 20:02:00
近所の評判は最悪です。
10年の間に、駅との間に満足な建物が建てばいいけどねぇ。
No.24  
by 匿名さん 2009-06-05 20:18:00
現地に訪れて川沿いをのんびり散歩されるとライズの希少性が感覚的によく分かりますよ。それで、さらに隣に公園、商業施設があり駅に近いとあれば魅力は十分です。
二子玉川はもともと駅近物件が非常に少なく、今後もタワーマンションは高さ制限もありライズ以外は建ちませんので、希少性も確保されます。
そもそも、開発エリアだけ高さ制限が異なるというのが特権中の特権ですからね。
No.25  
by 匿名さん 2009-06-05 20:29:00
よよ、またあんたか。
わかったよ。同じこと何度も書くなって。
あんたが言う「希少性」をありがたがる人は、もっともともーーーっと「希少」だってことに気付いたら?(笑)
希少=価値があるとでも?!
No.26  
by 匿名さん 2009-06-05 20:42:00
揚げ足取るつもりも無いけれど、
武蔵小山や三軒茶屋が便利なのは、正に夜の時間が遅いひとにとってでしょ。
商店街だけじゃなくてスーパーも充実してるからでしょ。結構深夜までやってる。

高島屋の食料品なんて8時まででしょ。
プレッセのけったいな仮店舗が11時までやってるから、それが唯一の救いだね。

うちは家内は専業主婦だから、全く関係ないけどね。

大手町から座って帰るって、何時に仕事終わってんの?
腰掛OL?
No.27  
by 匿名さん 2009-06-05 20:45:00
>遅い時はSCに行ってるが、

意味不明

>以前住んでたところでは渋谷や代官山にタクシーか自転車で行くか

それじゃ、二子玉川からの通勤地獄はさぞやツライでしょ。
早くって言っても、まさか6時台に乗ってらっしゃる?
No.28  
by 匿名さん 2009-06-05 21:14:00
近所で評判悪いかな?
そうでもないですよ?

近くの戸建ての知人は家ライズ購入考えてましたけど、今の家があまり高く売却出来ないようで結局諦めたらしいです。
近所から引っ越しする人の情報を会う度に聞かれます。
やっぱり眺望や日陰の影響受けると心穏やかではいられない様子で今はアンチになってます。
No.29  
by 匿名さん 2009-06-05 21:35:00
残念ながら腰掛けOLではないので帰りはまちまちですが、ほぼ毎日座れますよ?
朝は7時台ですが二子玉川から乗って辛いなんてあまりないですね。
渋谷を過ぎたら座れることもわりとありますし。

夜は毎日遅い訳ではないので高島屋、明治屋、プレッセで食材やデザートを買って、その他は平日の夜か、週末午前中、夜に高島屋に行って買い物してます。
とても便利ですよ。
以前住んでたところより夜飲みに行くのは減りましたが暮らしやすいです。
No.33  
by 匿名さん 2009-06-05 23:29:00
敷地の最も駅に近いとこまで10分以上かかります。玉高出てから、部屋に入るまで15分かかりますよ。
No.34  
by 匿名さん 2009-06-05 23:50:00
>>31
たしかにドバイの高層マンション施工しているのは大成だけどね。
技術的に世界一かどうかは微妙。
No.35  
by 匿名さん 2009-06-06 00:48:00
30さんは公園より教習所の方がお好きなようで。
ぽかーん。
No.37  
by 匿名さん 2009-06-06 01:00:00
タクシーに乗っても、敷地の外で下ろされてしまいますよ。マンションの入り口の前にすら着かない。

それは、タクシーが付けられないから。タクシー降り場がマンションに無いからである。とほほ。
重い荷物を持ったまま雨にズブ濡れてタクシーから
降りるのかな?荷物を抱えたまま。かわいそうなマンションですね。
No.38  
by 匿名さん 2009-06-06 01:11:00
赤坂PCの事故も大成

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080829/crm0808291539021-n1.htm

ベトナムの橋崩落も大成

http://www.viet-jo.com/news/enterprise/071030032224.html

渋谷のシエスパも大成

http://www.shikoku-np.co.jp/national/main/article.aspx?id=200812120001...

これらは事実。

>31 大成建設の免震技術は世界一

これは勝手な根拠の無い個人の意見。
No.39  
by 匿名さん 2009-06-06 03:40:00
おばちゃんたちはどんだけ一度に買い物するんですかね。
そういう方は近くにスーパー出来るからそちらへどうぞ。
近くに出来るのは高級スーパーらしいので安い店行きたいなら片道15分でも無理かもねー。
No.40  
by 匿名さん 2009-06-06 03:49:00
38は免震技術に触れていないよ?
他とくらべ事故の多さを示したものでもないし筋違いなレスだね。

ま、事実として数ある実績には事故もあるといいたいんだね?

池尻の竣工直前で三人くらい無くなった事故はどこだった?
高級賃貸だったが、入居したのかな?
No.41  
by 匿名さん 2009-06-06 07:46:00
ネガは最近、どうしたの?
今まで以上に必死にデタラメ情報書き込んでますね。

経済も上向きでアクアも大人気だったので焦っているのでしょうか?

焦れば焦るほど、ボロがでるのに。
No.42  
by 匿名さん 2009-06-06 07:53:00
>>38さん

率で示してもらえますか? 何件中、何件事故があったとか。率でみると断トツで低いはずですよ。

大成の免震は世界に認められた技術ですし、デベとしても超一流です。

地震の少ない海外のデベと比較して日本は高度な技術が要求され、そのような環境で培われた技術だからこそ世界に認められているのです。そしてその中でも大成はトップクラスの技術力を持っているというのは周知の事実です。
No.43  
by 匿名さん 2009-06-06 07:57:00
次回のアクアの販売が気になりますね。また、すごい倍率になるのでしょうか? 今回も抽選で外れたらへこみます。

どんなに物件を研究して欲しいと思っていても、買えないってのは悲しいです。希望の部屋が買えるなら、あと1000万だしてもいいのに。。。

アクアの価格設定おかしくないですか?
No.44  
by 匿名さん 2009-06-06 09:37:00
>大成の免震は世界に認められた技術

この根拠はどこにあるのですか?
No.45  
by 匿名さん 2009-06-06 09:39:00
> 事実として数ある実績には事故もあるといいたいんだね?

他のスーゼネでも、その施行に関する多数の死亡事故が起きている事をここに示してあげれば反論として成り立つんじゃない?
No.46  
by 匿名さん 2009-06-06 10:15:00
↑ 

無理

死亡事故はそうそうない。
No.47  
by ご近所さん 2009-06-06 10:21:00
前は川原だし、砧公園も車なら遠くはないし、川を渡れば等々力公園もあるから、確かに教習所のままのほうが、いいかもしれないね。

ここの評判はすごく悪いですよ。いい理由もないしね。
非常に反・二子玉川、反・田園都市的であることは、昔から住む人の間での論は待たないと思いますよ。
No.48  
by 匿名さん 2009-06-06 11:19:00
大成建設のTパレットやTASMOの特許技術は世界で認められていりみたいよ
No.49  
by 匿名さん 2009-06-06 11:40:00
38、44

工事中の事故と免震、関係ないだろ
No.50  
by 匿名さん 2009-06-06 11:44:00
> 認められていりみたいよ

、、、。


そういえば、竣工15年で雨漏りが起きて、補修の為に都民の税金を1000億円無駄にするという現在の都庁も○成でしたね。
No.51  
by 匿名さん 2009-06-06 11:49:00
シエスパの事故は温泉設備の運用管理の問題で建築工事の問題じゃなかったよね。

ネガはなんでも印象操作に使いたいんだな。
No.52  
by 匿名さん 2009-06-06 11:58:00
同じ東急グループのブランズ小竹向原は大変なことになってますな。
No.53  
by 匿名さん 2009-06-06 12:02:00
引っ越ししないご近所さん同士では悪く言ってたりするね。
自分の家が日陰になったり昔のシャビーな感じが好きだったとか、いろんな思いがあるからね。

ま、近所なら変化のある駅で良かったじゃないか。
街が変わることでご近所さんの資産価値も上がる可能性があるんだし。
君らの嫌いな「低地」の戸建ても含めてね。

事実近所から引っ越しされる人もいるので変な牽制はしないほうが良いと思いますよ。
No.54  
by 匿名さん 2009-06-06 12:08:00
> 印象操作

設計と施行が○○で、管理のミスが起きた原因も、管理方法を伝達しなかった○○の問題であるから、死亡事故が起きて、○○の設計責任者(50)は書類送検されている。

ここでは○○が施行して、管理方法を伝達しないで事故が起きる事は無いか?という話でしょう。

印象操作という表現にはあたらない。

これだけを取り上げると言う事は、逆に38記載の他の2件は問題あるが、指摘に言い掛かりもつけられないという事ね。
No.55  
by 匿名さん 2009-06-06 12:15:00
そうなんだよね。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00156415.html

この大型クレーンが倒れて○○事故が起きたのも東急でしたね。施行は五洋だけど。

こういうときにデベがどういう対応を顧客にするかという意味では参考になりますね。ここもまだ完成してないし。
No.56  
by 匿名さん 2009-06-06 21:39:00
大成建設はドーハで空港を建設中です。ドバイのパームのトンネルや香港で一番背が高い高層ビルやトルコのボスポラス海峡トンネル。
実はどれも評価が高いものばかりなんだけどなぁ・・・・
ランドマークタワーとか設計やデザインも有名
No.57  
by 匿名さん 2009-06-06 21:57:00
マンション購入者に設計施工がどこかとか正直関係ないんじゃない?もちろん耐震性とか大事だけど、そんなことより、世界一しっかりした建築物だと客観的に証明されたとしても、建設中に事故があって人が死んだとなったら買う気しないし、ここの居室の仕上がりが悪かったら、それで評価は下がる。大成の物件は居室の仕上がりがよいという評価を書いている人いませんよね、ここでも。おそらく下請けがやるだろうし。

これらの事から大成が高層建築のデベロッパーとして優れているかという事と、そのマンションを購入したいと思うかはそれほど関係ないと思います。実際、大手デベのタワマンならどこもそれなりのゼネコンがやってるし。

大成は世界で評価されているという、出所がわからず、客観性の無い評価よりも、大成施工のマンションは、施行中の事故が少ないという客観的なデータとか、仕上がりが良いと内覧業者の村○さんが言ってたという評価があれば、その方がよっぽどマンション購入検討者には意味があると思いますので、そういう情報をお願いします。
No.58  
by 匿名さん 2009-06-06 22:38:00
ネガさんの執拗さ、ほんとすごいの一言ですね。
この人の日常や精神状態に非常に好奇心をいだきます。
何がここまで駆り立てるのでしょうか。
もはや、検討者の指摘するデメリットとは別次元ですよね。
No.59  
by 匿名さん 2009-06-06 22:43:00
売れるほど、ネガの投稿が悪質になる傾向があるので何かしらの利害関係者と思われます。
No.60  
by 匿名さん 2009-06-06 22:43:00
ネガの正体ってなに!?
ほんと気になりますね。
No.61  
by 匿名さん 2009-06-06 22:46:00
普通、大成建設まで批判する?
No.62  
by 匿名さん 2009-06-06 23:19:00
みなさんは、どの書き込みをネガと言っているのですか?、ネット上にある事実が書いてあるのが多いですよね。

検討者にはそれなりに有意義な情報もあるんですけど、、、
No.64  
by 匿名さん 2009-06-06 23:25:00
事実書かれると悪質呼ばわり。
はぁん…
No.65  
by 匿名さん 2009-06-07 00:00:00
>>24
Ⅱa街区もⅢ街区と同じ再開発区域で同じ高度規制だね。
Ⅱa街区にタワーマンションは建たないとなぜ言い切れる?
No.66  
by 匿名さん 2009-06-07 00:03:00
>>31
大成建設が施工したパークコート南青山ヒルトップでは入居者を一斉退去させて建設し直してましたがね。
No.67  
by 匿名さん 2009-06-07 00:06:00
ネガは、バイトでしょう。
No.68  
by 匿名さん 2009-06-07 00:09:00
ネガティブが業界関係ばかりだと思ってるとこから間違いの始まり。
No.69  
by 匿名さん 2009-06-07 00:09:00
>>63
もっと重要なことを忘れてる。
隣のⅡ-a街区に何がいつ建つかわからない状況で販売してるってこと。
シネコン作るといってるから、都市計画やりなおしで、リボンストリートは10年後に完成でしょう。
それまで駅までは大きく迂回で道路も未整備。
No.71  
by 匿名さん 2009-06-07 01:05:00
担当に確認すると、おそらく正しい答えが返ってくると思います。
No.72  
by 匿名さん 2009-06-07 01:21:00
>>70もネガでしょ。
真剣に検討している人がこんな掲示板に真面目な回答を求める訳がない。。。
No.73  
by 匿名さん 2009-06-07 01:22:00
担当に聴く。
それで納得する。
いちばん愚かしい。
No.74  
by 匿名さん 2009-06-07 01:42:00
今日の日本-ウズベキスタン戦のレフェリーです。
皆シリアの審判です。一番上が主審です。四人目は控えかな。
東京のシリア大使館に抗議電話をかけたらどうだろうね?

Muhsen BASMA
Tammem HAMDOUN
Chaker AL HMIDI
Abdulrahman RECHO
No.75  
by 匿名さん 2009-06-07 01:43:00
以前に財閥系デベで働いていたものです。ネガは基本的に業界の営業ですね。ライズが売れると自分の担当物件が売れない。
体育会系のデベは売るためであれば競合物件に対し、事実無根のネガ投稿を平気で行います。これらのネガ活動を業界ではIT営業と呼びます。物件が売れないと、上司からはもっとITを駆使しろと激が飛ぶそうです。
No.76  
by 匿名さん 2009-06-07 01:48:00
まあ、釣りに乗ってあげますけど、、、

デベにネガの書き込み担当の人がいるのなら、スーポジ担当の人もいるでしょうね。

購入検討者、一般消費者は賢くならないと、と思います。
No.77  
by 匿名さん 2009-06-07 01:50:00
いや、単純にこの物件の無神経さに立腹している地域住民です。
資産もフローも結構あります(笑)

確かにシリアの審判はひどすぎる。
電話しよう!
No.78  
by 匿名さん 2009-06-07 01:51:00
なるほど。やはり。
No.79  
by 匿名さん 2009-06-07 01:53:00
特にあの主審は許せん。
シリアには向こう100年絶対に勝たせない。
No.80  
by 匿名さん 2009-06-07 01:55:00
IT営業、ゲリラ営業とも言うそうですよ。
No.81  
by 匿名さん 2009-06-07 02:00:00
結局、売らないと生活がかかってますから、営業も割り切ってネガ投稿をしているようですよ。
No.82  
by 匿名はん 2009-06-07 02:05:00
投稿者の居場所はある程度、特定できるから、
ネガ投稿は危険だろ。

ワザワザ、そんなリスクを犯してまで、
書きこむのか。

ネガ投稿の為にマン喫とか行ってたら
笑うけど。
No.83  
by 匿名さん 2009-06-07 02:11:00
投稿者の居場所なんて特定できませんよ。
また、事実無根の情報を記載しても管理人の削除対象にはならないとわかった上で確信犯的にネガ投稿を繰り返してしているのが現状。
No.84  
by 匿名さん 2009-06-07 02:18:00
ネガ投稿はすべてライバル業者
ということにしないと体裁悪いですよね。
一般検討者から酷評買ってるなんてね。
ここも城東も、似たようなレトリックなのが興味深いです。
No.85  
by 匿名さん 2009-06-07 02:25:00
ちなみに、79は俗に「ズラシ」という手法で、話題の流れを変えたい時に全く無関係の話題を挟むものです。

その他にも「アオリ」「マブシ」「アラシ」などよく使われる手法があります。
No.86  
by 匿名さん 2009-06-07 02:32:00
84は「カブリ」ですね。一般検討者など他人になりすましたり、代弁する手法。「かぶりもの」から来ています。
No.87  
by 匿名さん 2009-06-07 02:36:00
そろそろ「マブシ」ですか? この展開、使いたくなりますよね。
No.88  
by 匿名さん 2009-06-07 03:06:00
凄いねここの警備員諸氏。
不眠不休で掲示板護ってるんですか?
No.89  
by 匿名さん 2009-06-07 04:56:00
凄いねここの攻撃隊諸氏。
不眠不休で掲示板煽ってるんですか?
No.90  
by 匿名さん 2009-06-07 06:39:00
>>77

ご立腹は御尤も。

しかし、自分で思ってるほど、お前の資産やフローは世間のそれと比べて多くはないよ。
No.92  
by 匿名さん 2009-06-07 08:52:00
90さんではありませんが。
すみません、ニコタマ近辺(瀬田、岡本、上野毛含む)の基準だと
決して多い方だとは思わないんですが。。。
というより平均以下?
No.93  
by 匿名さん 2009-06-07 09:12:00
ネガ営業さんは時代認識をあらためた方がいいですね。
そのうち内部告発で表沙汰になり責任をとらされますよ。
その時、あなたの会社はあなたを守ってくれますかね?
No.94  
by 匿名さん 2009-06-07 09:18:00
>>90
「カブリ」ですね。
No.95  
by 匿名さん 2009-06-07 09:20:00
↑失礼。>>91ですね。
No.96  
by 匿名さん 2009-06-07 09:36:00
>>92

 >>91>>77だね

 脳内お花畑の詐称野郎です
No.97  
by 匿名さん 2009-06-07 10:24:00
今日は天気がいいですね。空がキレイで太陽の光がライズに反射してキラキラしています。
今日は高島屋で買い物でもして午後はのんびりお散歩でもしようかな。
入居が待ち遠しいです♪
No.98  
by 匿名さん 2009-06-07 11:14:00
77です。
グローバルな外資系企業で、周りの外国人も、ハイソ家庭出身者多いです。
そういうレベルの人が集まる組織です。学歴も、グローバル・レベルのトップです。
でも皆質素にしてますよ。
たかだか年収数千万レベルで、税率も高いのに、ロレックスしたり、メルセデスに乗ってる
日本人は非常に奇異に思います。

私の当然お金関係も、日本のレベルを超越してのレベルを考慮しての発言です。

もう一回言います。
このマンションは醜悪です。
No.99  
by 匿名さん 2009-06-07 14:12:00
あまりに酷いので一言。
98さんは自分の歪んだ内面には醜悪だと思わないんでしょうか?
自分を貶めている様が可哀想でみていられないです。
自分に自信も分別もある大人なら今後このスレには関わらない方がいいですよ。
No.100  
by 匿名さん 2009-06-07 14:13:00
マンションそのものより、ここの擁護派と同じ輪の中に入りたくない。
業者すべてかもしれんが、下品極まりない!
No.101  
by 匿名さん 2009-06-07 14:20:00
営業が擁護してるのかも知れんし、輪の中と言っても、輪自体が無いだろう。

それにしても悪趣味なネガのほうがお好みとは、普通に生活出来てますか?
思考力のバランス悪そうなので掲示板自体向かないですよ。
さようなら。
No.102  
by 匿名さん 2009-06-07 15:03:00
簡単、簡単。 買いたい人、良いと思う人は購入。欲しくても買えない人、希望の部屋にハズレた人は素直に諦める。ってだけの事でしょ?ちなみに私はこの価格での付加価値が自分なりに合わなかったので断念しました。
No.103  
by 匿名さん 2009-06-07 17:27:00
そうですか、断念もありだと思いますよ。さようなら。
No.104  
by 匿名さん 2009-06-07 19:19:00
↑価値が合わなかったのは駅から遠いからです。Ⅱa区に賭けます。Ⅱa区にホテルは絶対ありえないから居住棟ができるはず。やっぱり再開発地区は駅近じゃないとね。
No.105  
by 匿名さん 2009-06-07 19:54:00
>>104
あなた何もご存知ないようですがⅡa街区にはホテル計画が水面下で進んでいます。絶対にホテルはできます。
と言いますか、間もなく概要が発表されます。
赤恥をかかないように今のうちから謝罪したほうがいいですよ。
自分の勝手なイメージだけで適当なことを書き込んですみませんでした・・・とねw
No.106  
by 匿名さん 2009-06-07 20:06:00
あのですねー、Ⅱa街区は住宅が建てられない地域なんですよー。
用途変更するとしないかいう問題ではなく法的措置なんです。
都市計画法を理解している人にはどういう意味かお分かりかと思いますが。

なのに居住棟ですと?

笑い過ぎて腹が痛い(笑)
いまだにこんな呑気なマ抜ケなかたがいらっしゃるとは・・・。
少しは勉強しなさい!
No.107  
by 匿名さん 2009-06-07 20:32:00
世田谷の端っこにデベが描いたイリュージョンを高買いした人→おっちょこちょい

豆腐みたいな軟弱地盤の埋立地が大化けすると信じて買った人→スーパーおっちょこちょい

優位性なんて僅かかと。
どちらも都内出身向けじゃないですよね。
生まれも育ちも世田谷の自分の感想。
No.108  
by 匿名さん 2009-06-07 20:55:00
適当な事言っちゃってドーモすいませんでした。
でも実はホテルは出来ないんだよ。(笑)
No.109  
by 匿名さん 2009-06-07 22:07:00
>自分の歪んだ内面

どこがどう?
No.111  
by 購入検討中さん 2009-06-07 22:30:00
高級マンションとは全く言えない仕様ですね・・・。
車寄せがないなんて考えられないです。
No.112  
by 匿名さん 2009-06-07 23:20:00
あのですねー、Ⅱa街区はシネコンが建てられない地域なんですよー。
用途変更するとしないかいう問題ではなく法的措置なんです。
都市計画法を理解している人にはどういう意味かお分かりかと思いますが。

なのにMRではシネコンですと?

笑い過ぎて腹が痛い(笑)
いまだにこんな呑気なマ抜ケなかたがいらっしゃるとは・・・。
少しは勉強しなさい!
No.113  
by 匿名さん 2009-06-07 23:29:00
>>105
Ⅱ-a街区の開発で東京都から許可が出なかったのは、
Ⅱ-a街区にホテルやオフィスを建築するという東急の計画に現実性が無いという理由でだったはずですがね。
他に理由ありましたか?
No.114  
by 匿名さん 2009-06-07 23:38:00
>許可がでなかった・・・・

想像を事実のように書くのはやめましょう。
No.115  
by 匿名さん 2009-06-08 00:18:00
>>114
近隣住民なら誰でも知ってることです。
Ⅱa街区を後回しにしたら、ライズは隣に何が建つか分らないマンションになり、販売が難しくなるのは誰にでも分ること。実際に大不振。
では、なぜ一括で開発できないのか教えてください。Ⅱa街区だけいまだに計画が発表できない理由を教えてください。
No.116  
by 匿名さん 2009-06-08 00:25:00
ネガ営業も懲りないですね。。。
No.117  
by 匿名さん 2009-06-08 00:28:00
日陰になると人格まで陰湿になるのですね。
No.118  
by 匿名さん 2009-06-08 00:36:00
もっと、欲しくなる様な書き込みしてくれないかなー
No.119  
by 匿名さん 2009-06-08 00:40:00
2a街区は計画変更で自衛隊駐屯地になるって聞きました。
No.120  
by 匿名さん 2009-06-08 00:45:00
先日、近隣住民に計画変更で自衛隊駐屯地になる旨の説明会がありましたので周知の事実です。
確実に資産価値は下がりますね。
No.121  
by 匿名さん 2009-06-08 02:22:00
>>106
都市計画法によると2a街区には住宅と同様にシネコンも建築できないにもかかわらず、シネコンの予定があると説明しているのはどうしてでしょうか。
都市計画を反故にしようと意図があるとしか考えられない。
2a街区の計画発表はライズ竣工後のサプライズになるのは明らか。
No.122  
by 匿名さん 2009-06-08 07:21:00
交通の不便なフタコにホテルを作っても事業として成立たないでしょう。
No.124  
by 匿名さん 2009-06-08 07:46:00
近隣住民のふりして嘘ネガするのは止めましょう。
現時点で当初計画と変更する話はありませんよ。
No.125  
by 匿名さん 2009-06-08 07:47:00
ニコスタ(ニコタマスタジアム)ができるってよ。
No.126  
by 匿名さん 2009-06-08 08:05:00
出来ないよ。
No.127  
by 匿名さん 2009-06-08 08:36:00
近隣住民の方が情報は早いのですよ。
検討者に話が伝わるのは最後ですね。
No.128  
by 匿名さん 2009-06-08 08:48:00
あーあ、一線を超えちゃったね。いつパクられるか怯えながら暮らしてください。

刑法第233条
虚偽の風説を流布し、または偽計を用いて、人の信用を棄損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
No.129  
by 匿名さん 2009-06-08 08:51:00
近隣住民に話は来ていません。
No.130  
by 匿名さん 2009-06-08 09:43:00
>>119
>>120
おいおい
そんなデカイ釣り針じゃー誰もひっかからないと思ったら引っかかってる人もいるのか?

自衛隊駐屯地になるわけないじゃん。
No.131  
by 匿名さん 2009-06-08 09:46:00
>>120
>>125
許されざる事態です。
ことの重大さを認識すべきでしょう。
悪質です。

おそらく会社を通して正式に警察へ被害届けが出されることでしょう。
後悔しても遅いでしょうね。
犯人が見つかるのは時間の問題だと思います。
掲示板というものは書き込んで良いことと悪いことがあります。
No.132  
by 匿名さん 2009-06-08 09:50:00
>>130
本人登場ですね。
あなたは犯罪を犯しています。
しかるべきルールに従ってあなたを告訴します。

逮捕されます。
マスコミにも記事が出るでしょうね。


逮捕されたやつの弁明・・・
『こんなに大事になるとは思わなかった。軽い気持ちでやった。今は反省している』
No.133  
by 匿名さん 2009-06-08 11:00:00
>>120
>>125
>>130

あ~あ、やっちゃいましたね。。。
内容から考えて新聞ネタになることは無いと思いますが、
身辺がゴタゴタすることは充分ありえますね。
ご愁傷様です、ちょっと調子に乗りすぎちゃいましたね。
No.135  
by 匿名さん 2009-06-08 11:59:00
必死に話題転換。
No.136  
by 匿名さん 2009-06-08 12:10:00
>>130 です。

>>120
>>125
の書き込みは私とはまったく無関係です。

やや書き方が悪くて変な想像させるようで申し訳なかったですね。
でかい釣り針にひっかかる人が居るんだなーと思っただけですよ。

>>130の書き込みの件で告訴される方がいるなら受けて立ちますよ。
何を訴状にするのかね?
ははははは

IPアドレス等からガッチリ調べて下さっても構いません。
楽しみに待っています。
きゃも~ん!!

だけど本当に駐屯地になると思ってる人居るの?
もう一度書くけれど常識的に考えて出来るわけないじゃん!!
No.137  
by 匿名さん 2009-06-08 12:15:00
現実に考えられない建設計画を冗談と取れない程ライズ購入に関して動揺されてるんですね。まさかこんなスレッドを100%信じて住居購入計画されてる訳じゃないですよね。(笑)
No.138  
by 匿名さん 2009-06-08 12:18:00
最近マンションスレで遊んでいる人、あまり楽しそうじゃないねぇ。
購入者からかっても、余裕でかえされるし。
No.139  
by 匿名さん 2009-06-08 12:20:00
これを理由に購入をやめる人がいたら、デベと検討者に被害が発生したことになるね。
こりゃータイヘンだ。
No.140  
by 匿名さん 2009-06-08 12:33:00
>>120>125の情報は絶対違うって言い切れるのかな?
書いた本人の続報もないし、エビデンスもないからホントかウソかわかんない。
信じる人がいたとしてもおかしくないですよ。
No.141  
by 匿名さん 2009-06-08 12:49:00
>>137
世の中冗談で済まされないことがあることを覚えておきましょう。
いい機会だと思いますよ。
確実に悪質な営業妨害に該当しています。
威力業務妨害ですので、私は追及の手を休めません。
IPアドレスが白日のもととなり、書き込みした者の職場や肉親に調査が及ぶと思います。
処罰を厳粛に受け留めましょう。
No.142  
by 匿名さん 2009-06-08 13:00:00
>>125
はギリギリセーフかもしれませんが
>>120
を書き込んだ人は、かわいそうですけど内容が内容だけに完全にアウトですね。
内容からして悪質極まりない。
内容が内容だけに弁解の余地はないですね。
逮捕はないかも知れませんが、過去の裁判所判例からすると
書類送検+罰金刑の量刑は免れないと思います。

先ずは掲示板できちんと謝罪すべきでしょうね。
それからマンション販売会社に謝罪すれば少しは情状を取るかもしれませんが。
No.143  
by 匿名さん 2009-06-08 13:10:00
120の人生 終わったな

ネガもやり過ぎるとこうなる
No.144  
by 匿名さん 2009-06-08 13:11:00
他人の非を追求するときは、自分らの清廉潔白を証明することも必要になるわけで。
マンション界にたむろしてる輩にそんなことができるのかな?
No.145  
by 匿名さん 2009-06-08 13:49:00
>>120
うわ、これはあまりにもひどいですね。
そのうちご自分の身に官憲の手が及ぶこともあるでしょう。
やれやれ、ネガのみなさん、ほどほどにね。
No.146  
by 匿名さん 2009-06-08 13:52:00
マンション脳、どっちもどっちなわけだがw
No.147  
by 匿名はん 2009-06-08 15:41:00
>>142さん
私もネガには反対ですのでお気持ちはよく分かります。

>>125
>>108
>>111
>>113

これら事実無根の書き込みはほんと許せないですよね。
上記に対しても怒りをぜひぶつけて下さい。
冗談に聞こえない分、さらに質が悪いです。
No.148  
by 匿名さん 2009-06-08 16:17:00
どっちもどっちということは無いでしょう。
明白な嘘を書くのは悪質です。
きっとこれからかなり後悔することになるのでしょうから、
これ以上は言いませんが、ネガ隊、気をつけましょう。
No.149  
by 匿名さん 2009-06-08 16:25:00
カッコいい!
自分のことは棚に上げてですね?

ところで権利譲渡未決済も含め在庫が大量にあるというのもガセですか?
No.150  
by 匿名さん 2009-06-08 18:42:00
アホらしい。
セントラルは最上階以外はほぼ一棟丸ごとまだ要望すら受けてないんだから在庫大量って当たり前で、そんなのと虚偽のネガは意味が違うよ。

しかもポジは誰も在庫ないなんて言ってやしないし。
偽ポジの誉め殺しは変体ネガだから除いてだが。

棚上げや事実無根の無責任レスは君らネガの専売特許だよ。
No.151  
by 匿名さん 2009-06-08 18:47:00
とは言え、ネガにはモデルに行って舞い上がった検討者をクールダウンさせる意義はあって全部ダメな訳じゃない。
いろんな利害関係もあって誰が何書いてるかあてにならない。
やはり読み手は度を超したネガを避けて読む必要はあるね。
No.152  
by 匿名さん 2009-06-08 18:47:00
どの辺がガセのネガレスで、どれは本当ですか?

1)リボンストリートは竣工後最低3年ほど完成せず、その間工事現場の歩道のせまい道を歩いて不便な生活を強いられる。
2)IIa に関しては発表できる決定事項が無く、リボンストリートもできるという保証がないほど。
3)タクシー、お迎えの車をいれる車寄せが無く、雨にぬれることになる。
4)未だ4割程度の売れ行きで、竣工時の完売はほぼ無理。
5)大成施工物件での事故の報告がある。
6)物件概要と比較して、実際の駅までの歩行時間は長く、小学校まではドアツードアで15分以上かかる。買い物も便利とは言い難い。
7)田園都市線の朝の混雑は酷い。
8)東京の端である。
No.153  
by 匿名さん 2009-06-08 18:48:00
Ⅱ-a街区の用途に関しては、東急の正式な発表があるまで冷静に、冷静に待ちましょうよ。
No.155  
by 匿名さん 2009-06-08 20:21:00
慌てふためく気持ちもわかりますが、それにしても幼稚すぎ(苦笑)
No.156  
by 匿名さん 2009-06-08 20:50:00
> 幼稚すぎ

何に対するコメントですか?
No.157  
by 匿名さん 2009-06-08 21:05:00
ネガでしょう。
No.158  
by 匿名さん 2009-06-08 21:22:00
1)リボンストリートはⅡ-a街区の竣工と共に完成となる。Ⅱ-a街区は計画発表から竣工まで約3年と考えられるため、Ⅱ-a街区の計画発表後約3年はリボンストリートができないが正しい。ライズ竣工後最低3年というのは、Ⅱ-a街区の計画発表がいますぐ行われた最速の場合のみ。
2)東京都が決定した都市計画に基づく開発である限りリボンストリートはできる。ただし、Ⅱ-a街区にシネコンを建築する場合には都市計画に変更が必須であり、この場合にはリボンストリートができる保障は何も無い。
3)車寄せが無いので、タクシー等の利用時に雨が降っていれば当然ぬれる。
4)現在と同様の販売ペースが続くと完売は竣工後3年先を予想される。ただし、東急不動産は決算期に近い12月になると値下げするのが常態化しており、若干完売が早まると予想される。だが、竣工時の完売は絶望的と考えるのが常識的。
5)大成建設が施行した建築物で問題が顕在化した例には以下のものがある。
 パークコート赤坂で死亡事故
 渋谷シエスパで死亡事故、
 パークコート南青山ヒルトップでは入居者を一斉退去させて建設し直し
 渋谷パルコ2では強度不足で提訴
 東京都庁で雨漏り補修費用に780億円
6)エレベータ待ち時間、信号待ち時間、小学生の徒歩速度を考慮すると、小学校まで20分程度はかかる。
7)「田園都市線池尻大橋~渋谷間・最混雑1時間平均の混雑率は194%」(東急電鉄発表)なので、二子玉川でもこれに近い混雑率である。
8)二子玉川近くでは、東京都と神奈川県の境界は多摩川になっているので、東京の端である。
No.159  
by 匿名さん 2009-06-08 21:59:00
販売していないから在庫ではないというロジックはおかしい。
売れるというなら、さっさと売り切ればいい。その理由は、
①借入金の金利負担が軽くなる
②東急ブランドに箔が付き、ライズ以外の物件の販売促進にもつながる
でも、そうしない、そうできないのは、
販売に出す → 売れ残る → 他の住戸の販売にマイナス
だから、チマチマ売りに出してる。
したがって、未販売分も在庫と見なされる。
今年も約半分過ぎたわけだが、未販売分が約550戸もありながら、
年初からの新規販売分がわずかに50戸はどう見ても異常だろう。
明らかに販売不振。
No.161  
by 匿名さん 2009-06-08 22:10:00
建物同士が近接しすぎ。川下のリバープレイス並み。
No.162  
by 匿名さん 2009-06-08 22:42:00
↑素晴らしいです。文句なし!
こういう情報は購入予定、希望の方が自ら調べるんでしょ。全て他力本願の方って…。
No.163  
by 匿名さん 2009-06-08 23:00:00
ライズの広告で6分といっているのは、3街区の入り口までの距離を、80メートルにつき1分を要するものとして切り上げて単純に算出しています。
実測値は、条件によりさまざまです。
小柄な女性でハイヒールの人と、せっかちな足の長いスポーツマンではかなり違います。
玉堤通りか税務署前のどちらを選ぶかでも違います。
一番奥のイーストと手前のセントラルでも違います。
タワー上層階とレジデンス棟下層階でも違います。
なぜ自分で計ろうとしないのでしょう?
No.164  
by 匿名さん 2009-06-08 23:06:00
ネガさん、列挙する動機は何ですかね。別に完売しないといわれても、気に入った人は、買うでしょう。
よい点も同様にリストしてくれるとよいですね。
No.165  
by 匿名さん 2009-06-08 23:11:00
質問に対してあまり親切にお答えしないほうがいいと思いますよ。又虚偽だとか、実際と違うとかネガだとか…訴えられますよ。 笑)
No.166  
by 匿名さん 2009-06-08 23:19:00
ライズの竣工までに東急からⅡ-a街区開発計画の正式に発表されると信じられる人だけ待てばいい。
待ってるあいだに、他のデベから浜田山並みのライズよりもっと魅力的な物件がでてきそう。

ライズ竣工とⅡ-a街区計画発表でどちらが早いか?
ライズ住民にメリットが無い計画を水面下で進めているから計画発表できない。
ライズの広告にⅡ-a街区の「事業主体が異なります」、「再開発に関わる情報は、今後変更となる場合があります」などと注を入れてはいるが、小さな薄い文字で故意に読みづらくしていることを見逃してはいけない。
ライズ竣工がⅡ-a街区計画発表より早いに1票
No.168  
by 匿名さん 2009-06-08 23:32:00
Ⅱ-a街区は、ホテル、シネコンじゃなく幼稚園や学校、病院がいいよなぁ。理想だと思うんだが。
No.169  
by 匿名さん 2009-06-08 23:38:00
売主や契約者に都合の悪いことはすべてネガ扱いして、営業妨害などというから、ふつうの検討者は引いてしまってライズって売れてないのではないでしょうか。
No.170  
by 匿名さん 2009-06-08 23:45:00
わざわざMRまで出向いて、あの内装見せられたら、ふつうにMR見慣れてる人なら誰だってあれっ?って思いますよ。
率直にその感想書いたらネガ呼ばわり。もし契約者がそう書いているならば、受け渡し時には回りは空き部屋ばかりではないですか?
自分で自分の首を絞めてると思いますね。
No.171  
by 匿名さん 2009-06-08 23:48:00
また小杉ですか。比較対象じゃないでしょう。
No.173  
by 匿名さん 2009-06-09 00:01:00
気に入らなければ、他にいけばいいのでは。わざわざ書き込んでいる理由は、何ですか?
どこと比べて内装そんなにわるいのか、参考に教えてください。
No.175  
by 匿名さん 2009-06-09 00:13:00
>>171
小杉と比較されるのは仕方ないと思います。
東京と神奈川の違いはありますが立地ネームバリュー以外の生活利便性はどう考えても武蔵小杉の方が便利です。
特にここを購入できないサラリーマン層から見ると物件価格は高いし、生活単価は高いし、駐車場も高いし、管理維持費も高いし、悩むのは当然だと思います。

田園都市線と東横線だとしたら東横線の方がいいと思われます。
駅前のパークシティだとしたらデベロッパーが三井不動産です。
駅からの距離も2分。
直下にスーパーマーケット。
電車利便性なんて比較になりません。

一段下がって身の丈にあった便利な物件を買うか?
背伸びをして二子玉川ブランドに手を伸ばすか?

どっちがいいと思います?

物件価格や生活価格も考え普通のサラリーマン生活だけを考えれば絶対に武蔵小杉の方がいいと思います。

そんな風に思うんだけど俺は二子玉川ライズ契約しちゃったけどね。
No.179  
by 匿名さん 2009-06-09 00:26:00
武蔵小杉のタワーの内装より劣るのは情けなくないですか?
No.180  
by 匿名さん 2009-06-09 00:39:00
高島屋が出ているところで終わってる。
ライズの売主である東急電鉄には東急百貨店というデパートがありながら、この再開発地域には出店しない。高島屋の足下にも及ばないから。
結局、高島屋にオンブにダッコの東急の再開発。
No.181  
by 匿名さん 2009-06-09 00:54:00
そうそう、ネガの言ってることも一理あります。
だから、ライズが嫌な人は武蔵小杉なり自分の気に入った物件を探してくださいね。
武蔵小杉いいんじゃないですか。笑
No.182  
by 匿名さん 2009-06-09 01:01:00
>>178さん

まったくもって同感です。
歩いて行ける高島屋、ライズに隣接される大規模公園、二子玉川や広い空、そして世田谷ブランド。
武蔵小杉を選びたくなるその心理よく分かります。
比較にならないですよね。
No.183  
by 匿名さん 2009-06-09 01:06:00
>物件価格や生活価格も考え普通のサラリーマン生活だけを考えれば絶対に武蔵小杉の方がいいと思います。
いや、まったくもってその通り!

そして、プチセレブな生活は二子玉川で。誰も否定しないと思いますよ。
まさに正論ですね、素晴らしい。
No.184  
by 匿名さん 2009-06-09 02:13:00
サラリーマンの方は武蔵小杉へ、それ以外の方は二子玉川へ。なるほど完売まで5年ね。武蔵小杉は医療機関の充実ぶりに驚きました。二子玉川の広い空も確かにいいと思いますよ。(笑)
No.185  
by 匿名さん 2009-06-09 05:11:00
小杉と二子玉川を比較して、利便性うんぬんで小杉が良いとしているのであれば
ここは向いていないと思います。
二子玉川の良さが実感できない人、感性に合わない人にとっては確かに値段が高すぎる
と思いますよ。
そういう方にとっては小杉とか豊洲あたりが良いのでしょう。
さようなら。
No.186  
by 匿名はん 2009-06-09 08:45:00
なんか未練たらたらですね。
ムサコがよければそっちに行けばいいのに
この掲示板から離れられない人ばかり。
口では強がっていても、やはり本音は違うようですね。
No.187  
by 匿名さん 2009-06-09 09:13:00
利便性いうならこすぎより豊洲でしょう。私はどちらも住む気にならないけどね。
No.188  
by 匿名さん 2009-06-09 09:25:00
武蔵小杉、日本一の高さのマンションいいですよね。ヤフーの仲介マンション情報に良い間取りのへやが何戸かでていますね。
駅近く、車寄せあり、目黒線は始発あるし、ライズに比べて割安です。
ここは80m2 8000万以上するし、はずれだけど世田谷ですから、お金に余裕がある方が気長に今後の再開発を待ってゆっくりとした時間を過ごすマンションだとおもいます。
二子玉川住民はライズに限らず交通機関を使わず徒歩で多摩川や緑地、高島屋(高級ブランドショップ)、高級加圧ジム等にいける訳ですから高いのは仕方ないかと思います。
また小規模の新しい野村プラウドマンションが駅の反対に今度立ちますね。竣工時期はあまり変わりません。ここなら高級そうだし車寄せありますね。
また二子玉川にこだわるなら15分以上歩く事が可能であれば値引きしている新築マンションあります。
ライズ欲しいんですけどね。
No.189  
by 匿名さん 2009-06-09 10:47:00
二子玉から武蔵小杉に越しました。川崎なんでイメージが良くなかったんですが、予想外に男女共にお洒落な人が多く、街も綺麗でびっくりでした。十分選択の余地ありです。
No.191  
by 匿名さん 2009-06-09 14:41:00
そうかな?
イメージは現地の状態見ればだいたい想像出来るので美化して見てる人のほうが少ない気がしますよ?

私は出来上がったら意外と良かったって感想になるかなと思ってます。

正直東急のセンスは合わないですから内装変えてしまうつもりですが、
実際には、建物建つ前の想像より現物の外観は印象がだいぶ良いです。

小杉にはない良さがあり比べらるないです。
小杉を候補に出来るならもっと比較対象が増えますね。
No.193  
by 匿名さん 2009-06-09 15:48:00
それはイメージです、という注釈が要りますね。
No.194  
by 匿名さん 2009-06-09 18:49:00
二子玉川ライズ買ってもいいですか?
No.195  
by 匿名さん 2009-06-09 18:51:00
三井のCGのイメージより美化されてないでしょう。
No.197  
by 匿名さん 2009-06-09 20:51:00
こんなとこにも都心買え買え蠅が飛んできたw
No.198  
by 匿名さん 2009-06-09 21:45:00
三井は売り方が極めて上手だと思うよ。
でも建築デザイナーと自称して三井を誉める人は珍しいね。
書いてる内容も素人くさい。

売りやすいものを造る企画や販売の力が良いという表現はよく聞くけど。
No.199  
by 匿名さん 2009-06-09 21:52:00
ぽっぽやと財閥の違いだわな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる