東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-10 13:15:00
 

早いものでパート12へ突入した二子玉川ライズ タワー&レジデンス
工事の進捗状況、今後の販売計画、物件内容、地元周辺住人の方のご意見ご感想も寛容に受け入れ、引き続き前向きで活発な意見を交換していきましょう。
忌憚のない意見を出し合い検討を重ねましょう!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/res/1-10


スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定 (ただし、リボンストリートが予定されているⅡ-a街区の計画は未定)

売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-06-05 00:20:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part12

401: 匿名さん 
[2009-06-14 09:25:00]
開発反対されてるの?地域住民に?大丈夫かしら。
402: 匿名さん 
[2009-06-14 09:50:00]
392は全くのスレ違い。
中身も間違ってる。

昨年秋口までプチバブルピークだったと思ってる経済認識の無さ。
それ以外にも、2棟ある内の片方にしか当てはまらない事を、さも2棟共に当てはまるかの様に書く詭弁。
知らない人は信じてしまうだろう。
403: 匿名さん 
[2009-06-14 09:54:00]
私は武蔵小杉の59階建てで日本一の高層階マンション購入者ですが、ライズにも興味があり、以前資料請求しました。
パークシティも素晴らしいですが、ライズも素晴らしいマンションだと思います。
家からもライズが良く見えます。
広い首都圏からみれば、お隣どおし、仲良くやって行きましょう。
昨日来たライズからの案内状では、20戸しか済みマークがついてなく、苦戦しているようにも見えますが、良いものは、必ず売れます。
404: 匿名さん 
[2009-06-14 13:12:00]
古今東西、再開発で反対のない例はほとんどない。
例外はドバイくらいかな。
405: 匿名さん 
[2009-06-14 13:27:00]
伊勢丹が入ることが決まったようですね!
その他の店舗も楽しみです♪
406: 匿名さん 
[2009-06-14 13:28:00]
コンランにちなんでコンランショップも入れて欲しいですね。
407: 匿名さん 
[2009-06-14 13:32:00]
掲示板では検討者と対等と思って余裕を気取っているが、
現実社会での自分の足元を見てみては。
あなたが、何を書いて荒らそうとその現実だけは変わらない。
408: 匿名さん 
[2009-06-14 14:56:00]
2a街区スーパーエリアはピーコックですね。
どうせなら成城石井がよかったのに。
何はともあれ高級スーパーができるのは喜ばしいことで安心しました。
409: 匿名さん 
[2009-06-14 16:05:00]
伊勢丹、ピーコック情報はどこで見られますか?
410: 匿名さん 
[2009-06-14 16:44:00]
>>409
他人任せではなく、自分でお調べになってはいかがですか?

ネットでは得られない情報ってやっぱりあるものなんですよ。
モデルルームに足しげく通って担当者や所長と仲良くなってみてくださいな。

パソコンと睨めっこばかりしていては体にも悪いですよ。
411: 匿名さん 
[2009-06-14 16:45:00]
ネットが全てと思っている人が多すぎますね。
412: 匿名さん 
[2009-06-14 16:46:00]
ホテル計画も順調に推移しているなんて知っていましたか?
そういうの、生きた情報っていうんです。
413: 匿名さん 
[2009-06-14 17:05:00]
いやー!
みなさんの努力で印象がよくなりましたぁ!w
414: 匿名はん 
[2009-06-14 17:11:00]
おそらく、公表のタイミングはセントラルの発売開始前でしょうね。
415: 匿名さん 
[2009-06-14 17:14:00]
東急が伊勢丹とジョイントとは知らなかった。
グッドな話だけど東急百貨店の立場はどうなるんだろう。
416: 周辺住民さん 
[2009-06-14 21:06:00]
東急百貨店として出店すると聞いていたのですが、伊勢丹って本当ですか?
417: 匿名さん 
[2009-06-14 21:41:00]
まだ、公表されてはいないので実際に公表されるまでは確実なことは
何とも言えないですよね。
418: 匿名さん 
[2009-06-14 21:44:00]
オレ、伊勢丹詳しいはずだけど、初耳。
419: 匿名さん 
[2009-06-14 21:49:00]
これくらいは知っていますよね?
http://www.ir.tokyu.co.jp/files/pdf/di_070327_0.pdf
420: 匿名さん 
[2009-06-14 21:58:00]
伊勢丹っていうか、クィーンズ伊勢丹なんだけど。
デパートの伊勢丹のわけないでしょWW
非常識っていうか、お前らものごとを知らないさすぎ。

確かにデベロッパは電鉄系不動産で東急百貨店はグループ企業だけど例えば東急ストアなんてフランチャイジーなんだけど。ピーコックもJフロントってホールディングズの傘下だろ?昔でいう大丸百貨店。
だからクィーンズ伊勢丹が出店することは何ら不思議でもなんでもないこと。
ひとつ情報を教えてやるよ、
TSUTAYAが入るよ。
421: 匿名さん 
[2009-06-14 22:15:00]
たまプラにも伊勢丹っていう噂あります
422: 匿名さん 
[2009-06-14 22:24:00]
連携の可能性があるのはデパートの伊勢丹だと思います。
現在の東急百貨店の石津谷社長は、伊勢丹OB。
百貨店事業本部長も伊勢丹から送り込まれた上野専務です。
423: 匿名さん 
[2009-06-14 22:28:00]
>420

クィーンズ伊勢丹ではなくデパートの伊勢丹でしょ。
というか、今更盛り上がるネタ??

業務提携の背景および目的
 
伊勢丹、東急百貨店およびその親会社である東急電鉄は、この度、百貨店の根本的な課題認識や解決策についてのビジョンを共有し、伊勢丹と東急百貨店が包括的な業務提携を行うことで合意し、基本合意書を締結いたしました。

http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/070327_2.htm
424: 匿名さん 
[2009-06-14 22:33:00]
社員が買い物しないデパートw
425: 匿名さん 
[2009-06-14 22:34:00]
東急ハンズはおそらく堅いでしょうね。
ま、もともと二子玉川にあった訳ですしHPを深読みすると
「平成18年6月30日(金)をもちまして、一旦閉店・・・」
の”一旦”という言葉もなるほどと思えてきます。笑
そこまで嬉しい!という話ではないですけど。。。

http://nikotama.tokyu-hands.co.jp/
426: 匿名さん 
[2009-06-14 22:39:00]
オシャレな街のイメージのためにも
インテリアショップは充実させて欲しいですね。
ララポートのようなACTUSとかではなくもう少し上のコンランショップ、
イルムスなど個人的には入れて欲しいですね!!
428: 匿名さん 
[2009-06-14 23:56:00]
東急百貨店は東京証券取引所1部に上場されていましたが、業績不振のため2005年に東急電鉄に吸収されて上場廃止されました。業績は現在も振るわないとされていますから、お荷物の東急百貨店を伊勢丹に引き取ってもらえれば、東急電鉄としては願ったり叶ったりでしょう。

東急百貨店に限らず、東急ストアも上場されていましたが、百貨店同様に昨年上場廃止になりました。プレッセという高級路線というスーパーがいまも二子にありますがね。

結局、東急電鉄は不甲斐ない子会社ばかりを傘下にもち、それらを二子の再開発では店舗として採用できないのですから、「東急」というブランド・イメージが低く、世間に受け入れられないのを自ら認めたも同然です。

こんなことなら、ライズの開発を三井不動産か三菱地所に委託すれば良かったのにね。
429: 匿名さん 
[2009-06-15 00:09:00]
>>410
Ⅱ-a街区の計画は未定ですから、MRでは話せません。
公正な商取引とは言えませんから。
シネコンの予定もMRでは担当者から一切話してしていなかったということにしてるくらいですよ。

皆さん、今後MRに行くときにはICレコーダー必携にして証拠を残しましょう。
Ⅱ-a街区の未発表情報をMRで説明したとなると、その録音は非常に価値がでます。
次の上場廃止は東急不動産ですかね。
430: 匿名さん 
[2009-06-15 09:32:00]
ホテルは東横イン?
また小杉ネタで悪いけど、小杉のマンション群にもホテルが出来たけど小杉は近くにNECがあるからまだ理解できるが、二子玉は需要あるのかなぁ?
431: 匿名さん 
[2009-06-15 09:43:00]
>>426

コンランショップなんて一生に何度も使わないから都心にあれば十分。
私的にはIKEAとニトリと無印良品と東京インテリアが近くにあってほしいです。
432: 匿名さん 
[2009-06-15 09:45:00]
5月頃の日経に東急百貨店の機構改革で「二子玉川出店推進部」が新設されたという記事を読んだ記憶があります。
433: 契約済みさん 
[2009-06-15 11:50:00]
二子玉川で百貨店が成功する可能性は低いのでは。
消費が旺盛とはいえません。
実感ですが、住民の生活水準はたまプラなどのほうが高いと思います。

世田谷区は税収が少ないせいか行政サービスがいいとはいえないので、
そのあたりの施設を含めた再開発だといいんですが。

ちなみに既契約者です。
434: 匿名さん 
[2009-06-15 14:32:00]
433さん消費動向の実感とありますが、二子玉川の高島屋が売れてない実感ですか?
生活水準がたまプラーザのほうが上で百貨店に向かないというのが分かりません。
二子玉川の高島屋はどちらかといえば周辺の顧客層により成功したほうなのだと思うのですが。

たまプラーザを良く知らないので是非解説欲しいです。
435: 匿名さん 
[2009-06-15 14:33:00]
これ見つけました。すいません、暇なんだコイツと笑ってください。恥ずかしいのでサゲときます。

http://utsukushigaoka5.seesaa.net/article/119078319.html
436: 匿名はん 
[2009-06-15 16:06:00]
伊勢丹が関わるのは間違いないと思うのですが、
やはり、問題はブランドをどうするのかですね。
個人的には伊勢丹東急がいいですね。
話題性もありますし。
おそらく、たまプラーザと同じ動きになるのでは
ないでしょうか。
437: 匿名さん 
[2009-06-15 16:12:00]
ここ反対運動すごいですね。
438: 匿名さん 
[2009-06-15 18:39:00]
都内の大規模開発にしてはすくないほうです。
439: 匿名はん 
[2009-06-15 18:42:00]
たまプラの状況も今後は要確認ですね。
伊勢丹、早く決まって〜。
440: 匿名さん 
[2009-06-15 18:47:00]
Ⅱa区は医療機関が欲しいですね。
441: 匿名はん 
[2009-06-15 18:48:00]
利便性の高い店舗も当然欲しいですが、
それではどこにでもあるショッピングモールになって
しまいますので、何かしら二子玉川らしい店舗も
欲しいですね。

オリジナリティのある店舗って何がいいですかね?
442: 匿名はん 
[2009-06-15 18:55:00]
ホテルを作るのであるば、バスも成田行きをぜひ作って欲しいですね。
空につながるサブターミナル。
443: 匿名さん 
[2009-06-15 22:57:00]
成田は時間が読めない為不可じゃないかなぁ?
羽田は運行するんですよね。
447: 匿名さん 
[2009-06-15 23:11:00]
値下げマダー?
449: 匿名さん 
[2009-06-15 23:27:00]
パート1から全部読んでください。
450: 匿名さん 
[2009-06-15 23:27:00]
ニコタマでの消費者は、岡本、成城、瀬田、上野毛、等々力などの大井町沿線、深沢。。。と広く高所得者層も多いよ。田園調布からもタマタカくるしね。
451: 匿名はん 
[2009-06-15 23:54:00]
>>448

あなたのご自宅はお向かいまで何メートル?
一軒屋を全否定されているのですか?
452: 匿名はん 
[2009-06-15 23:58:00]
羽田はすでに運行が始まってますよ。
453: 匿名さん 
[2009-06-16 00:36:00]
440

それは何処のことでしょう。どちらのデータでしょうか。
下のような人ばかりではない(古くは農業をやっていた土地の人やサラリーマンもいる)けど、世田谷区玉川アドレスのSCは
依然として力ありますし、あぐらをかいていませんよ。

IT PRO DATA 2008.8.7.31記事より
玉川高島屋S・Cの車利用客の平均買い上げ金額は、1台当たり約3万円だ。一度の買い物で家族や恋人同士で3万円を消費してくれるのは大きい。
極めつけは、駐車料金とは別に1000円を支払って利用するバレーパーキングサービス「インフォローズ」の顧客の存在だ。駐車場待ちの列に並ばずに済むうえ、買い物した商品を車まで運んでくれる付随サービスがある。毎月2200台の利用があり、前期比30%増で利用台数が伸びているほどの人気ぶりである。こちらは1台当たりの平均買い上げ金額が6万円台
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/JIREI/20080729/311721/

新しくできるかもしれない、伊勢丹東急百貨店の方へ。

玉川高島屋SCと相乗効果を発揮する店なんて相当な戦略がないと負けるだけ。玉川高島屋も無印があったビルが現在改装中でさらに進化しています。
二子玉川の価値をさらに上げる新宿伊勢丹と肩を並べるコンセプトの店作りと、テナント引っ張ってきてくださいよ。
頑張れ!伊勢丹東急連合。
454: 匿名さん 
[2009-06-16 05:03:00]
>>444
日曜日にタマタカの駐車場待ち列の車のナンバーを見てごらん、実態がわかるから。
この辺で川崎ナンバー乗ってたら笑われるよ。
あとマンションや戸建て、土地の価格もチェックしてみなさいな。
無知って恐ろしい。。。
455: 匿名さん 
[2009-06-16 05:10:00]
この小市民ぶり
イタいw
456: 匿名さん 
[2009-06-16 06:14:00]
タワーが建つと今でも死人が出るのではないかといわれるほど酷い、
都心方面への電車の朝の混雑度が更に増加して壊滅的に混み具合が
悪化するんでしょうね。最近は雑誌等のメディアで、そのような報道も
なされるようになってきてしまいましたが。
これ以上の混雑対策は、不可能とまでいわれているなかでのさらなるタワー
建築でますが、電車利用の方(もいるでしょう)は、毎日、あの地獄の
苦しみの痛勤が更に増す状況におかれることを覚悟してでも、この多摩川
ベリのタワーがよいと考えているのでしょうか。そもそも、なぜ、多摩川
沿いで、高層にする必要があるのか、そこのところも必ずしも釈然
としませんね。その辺りのメリットはどのように捉えているのでしょうか。
457: 匿名さん 
[2009-06-16 07:21:00]
東横線多摩川駅利用者です。武蔵小杉のタワマンが出来たせいで朝夕の通勤ラッシュが厳しくなりました。確実に人が増えた。
458: 匿名はん 
[2009-06-16 07:41:00]
たしかに、伊勢丹東急連合の百貨店ができたとしても
高島屋に競合するには相当な努力が必要でしょうね。
いい競争環境が育成されると二子玉川の魅力もかなり
アップすることが期待できますね。
459: 匿名はん 
[2009-06-16 07:47:00]
差別化をしっかり図って高島屋とのつぶしあい
みたいなのは避けて欲しいですね。
高島屋とうまく共存できる道が見つかると
いいですね。
460: 匿名さん 
[2009-06-16 08:47:00]
そんなに客いねぇ
461: 匿名さん 
[2009-06-16 10:50:00]
二子玉川ライズ立地は地価高いけれどここまで密集して区分所有マンション作ったら儲かるな。
東急グッジョブ!!
だけど全部売れたらの話ね。
462: 契約済みさん 
[2009-06-16 12:46:00]
気に入れば買う。
気に入らなければ買わない。
買えないならがんばって働く。

それがすべて。
463: 匿名さん 
[2009-06-16 13:09:00]
こんな田舎を開発するなんてね

そんな暇あったら鉄道路線増やせばいいのにね
464: 匿名はん 
[2009-06-16 13:31:00]
高島屋、伊勢丹東急(予定)、その他商業施設が徒歩圏にあり、
となりには大規模公園、正面には二子玉川が流れる立地。
そしてライズ以外にタワーマンションが建つことはないので
一定の高さであれば眺望は保証される。
これを高いと思うのならそれは価値観の相違。
買わなければいい話。
465: 匿名はん 
[2009-06-16 13:43:00]
1街区のテナントが正式に決まるのはいつなのでしょうか? ここだけでも発表があるといいですが。。。
2a街区と同時発表、セントラルの発売というウワサも聞きますが、本当のところはどうなのでしょうか?
466: 匿名はん 
[2009-06-16 14:00:00]
たまプラの東急の改装が今年中の予定なので
少なくても近いうちに伊勢丹がどのような形で関わってくるかは
見えるでしょうね。
ただ、たまプラは東急、二子玉川は伊勢丹との棲み分けがある
可能性もありますので早く正式な情報が欲しいところです。
467: 匿名はん 
[2009-06-16 14:15:00]
話が少し飛びますが、溝の口のマルイはどのような経緯で決まったのかご存知の方いますか?
468: 匿名さん 
[2009-06-16 18:34:00]
エクセル東急ホテルですね。
やはりビジネスマンターゲットみたいです。
469: 匿名さん 
[2009-06-16 19:12:00]
誰もつっこまないけど、二子玉川が流れるって、なに?
470: 匿名さん 
[2009-06-16 19:51:00]
今想像して笑っちゃいました。
流れちゃ嫌です。
471: 匿名はん 
[2009-06-16 20:53:00]
たしかに、流れちゃ嫌です。笑 この掲示板もほのぼのしてきましたね。
それにしても、もっと新しい情報欲し〜。決め手をください。
472: 匿名さん 
[2009-06-16 21:02:00]
エクセルホテルって赤坂見附にあるやつですよね。
外資系がいいんですけどね。
家族がのんびり泊まれる滞在型のホテルの方が需要がある気がします。
週末に娘と泊まってショッピングして、エステしてのんびりと二子玉川を満喫とか。
でも、まだウワサですよね。
473: 匿名はん 
[2009-06-16 21:07:00]
ランナー向けの拠点となる高級スパのニーズがあると思う。荷物を預けて玉川沿いをランニング。
帰りはスパでゆったり。
474: 匿名さん 
[2009-06-16 21:17:00]
>>これを高いと思うのならそれは価値観の相違。
こういう発想をする人は不動産に限らず株式投資もやらないほうが無難です。
まあ、この人言ってることからして、なんの投資経験もなければ、それほどのお金も持ってないでしょうけど。
475: 匿名はん 
[2009-06-16 22:36:00]
474さん

面白いですね。
同価格帯であなたがこれは適正価格(つまり、ライズより質が高い、価値が高い)と思われる物件があれば1つ挙げていただけますでしょうか。
10年後、どちらの物件の価格がより変動が少ないか勝負しましょう。実際の勝敗はお互いの自己満足となりますが未来への道楽と思ってここはひとつおつき合いいただけないですか?
具体的な代表間取りをあげていただいても結構ですよ。
476: 匿名さん 
[2009-06-16 23:30:00]
価格変動で勝負ですか?利回りじゃなくて?
477: 匿名はん 
[2009-06-16 23:32:00]
住みますから。
478: 匿名さん 
[2009-06-16 23:38:00]
投資にはご縁(お金?)がないようで
479: 匿名はん 
[2009-06-16 23:43:00]
ご自分のお住まいも利回りで判断されるのですか? すみません、お相手を間違えたようです。いや、失敬。
480: 匿名さん 
[2009-06-16 23:59:00]
転勤、住み替え等の理由で賃貸に出すことも想定しないのですか?
取得価格が高ければ高いほど、利回りは抑えられます。
戸数が多いマンションの場合、マンション内での競合も激しいでしょうから賃料も期待できないでしょう。
481: 匿名はん 
[2009-06-17 00:00:00]
投資が分からないから逃げたな。
482: マンション投資家さん 
[2009-06-17 01:08:00]
逃げるが価値ってこともありますよ。
483: 匿名さん 
[2009-06-17 01:39:00]
すいません、仲良くチャットするの
やめて下さい。
484: 匿名さん 
[2009-06-17 01:45:00]
472,その発想田舎くさっ!。
まぁ、でもこんな人が二子玉にはピッタリなわけで…。(笑)
485: 匿名さん 
[2009-06-17 02:36:00]
>>464
洪水で二子玉川の街がごっそり流れるって嫌ぁなイメージを描いてしまった。
明日の朝は、変な夢見て寝覚めが悪そうな。
486: 匿名さん 
[2009-06-17 04:23:00]
あれ?
川、改名したの?
487: 匿名さん 
[2009-06-17 06:22:00]
双子多摩川
488: 購入検討中さん 
[2009-06-17 12:50:00]
Ⅰb街区にハンズと伊勢丹か東急
Ⅱa街区には、BUNKAMURAとかTEPNESSとかエステ&SPAとか皆が楽しめる施設を是非入れて欲しい。
489: 匿名さん 
[2009-06-17 14:27:00]
シネコンは確実にできる
あとは
サプライヤーーだな。


話しは変わるが二子玉川地区にはベーカリーって極端に少なくないか?
これを機にポールボキューズくらい引っ張ってこい

そんな馬力は今のデベロッパーには無いか・・。
490: 契約済みさん 
[2009-06-17 14:34:00]
>484

田舎に居ないから、緑や川と触れ合いたくなるんだよ。
部屋の中に観葉植物を置いたりしている人が多いだろう。

心にゆとりがない人なんだろうな。

えっつ! 派遣で仕事ですか? 
それじゃゆとりなんてないですね。
で、首切られて仕事がない・・・。
ご愁傷さまです。
491: 匿名さん 
[2009-06-17 14:34:00]
欲しい欲しい

人間の欲望とは尽きないもので
492: 匿名はん 
[2009-06-17 14:40:00]
シネマのサプライヤーって東急系列以外の可能性ある?
493: 匿名さん 
[2009-06-17 15:10:00]
コンランつながりで、二子玉川ヒルズなんてできたらいいですね。
表参道まで行かなくてすむ。
494: 匿名さん 
[2009-06-17 15:56:00]
>>493


ずぅーーと、コンラン、コンランって書き込む人、しつこいです。
そう思いません?
                       ポジより
497: 匿名さん 
[2009-06-17 16:24:00]
>>495

HPずっと更新されてないから無理もないだろ(笑)
毎日睨んでても数字は変わらんよ(笑)
498: 匿名さん 
[2009-06-17 16:31:00]
無印良品
Francfranc
GAP
BEAMS
UNITED ARROWS
リバンス

これ全部
すでに二子玉川にあるインテリアと雑貨とファッションのショップ。
だからこれ以外が入らないとカブるよね。
499: 匿名さん 
[2009-06-17 17:06:00]
単純計算して2000人の人口増加ですよね?
一気に2000人が増えるわけではないにせよ、凄いことですよね。
仮にそのうちの半数が朝夕電車を利用するとしたら、ラッシュに輪をかけてラッシュになりますね。
1000人ということは電車1台分ですね。
人口が増えるということは固定資産税などの地方税や住民税の増加に繋がるので世田谷区はウハウハですね。
我々区民に還元してもらわなきゃ割に合わないですね。
公園を充実させるとか。
500: 匿名さん 
[2009-06-17 17:37:00]
まー同じ電車に皆が乗る訳じゃないので…
ラッシュばかり気にせず環境の変化を楽しみたいですね。
502: 匿名さん 
[2009-06-17 21:00:00]
HPチェックして売れない売れないて喜んでるのは、何故? 自分でも変だと思わないかい。
503: 匿名さん 
[2009-06-17 21:03:00]
それに反応するのも同じくらい変。そして私も。ここに集う輩はまともじゃない。
505: 匿名さん 
[2009-06-17 21:14:00]
そうかな?自分が契約したり、検討中なら自然ですよ。
毎日売れてないとチェックしてるネガさんの気持ちは分かりませんが。

最近来た販売価格表ではやはり良さそうな部屋はかなり売れてしまってるようですよ。
HPを気にするより分かりやすいと思いますけどなんで?

商談可能な部屋は以前からHPと一致してないのでよく分かりませんが、あれは次回登録会向けの数を出してるんでしょうかね。
506: 匿名さん 
[2009-06-17 21:45:00]
毎日HPチェックしてもらえるだけでもありがたいと思わなきゃだめですよ。一戸も減ってなければその間まったく売れてないと受け取られても仕方ありません。
507: 匿名さん 
[2009-06-17 23:02:00]
>>501
あれは今期の販売可能戸数を明記しているだけなんですよ。
私は販売員さんに聞きましたから。
残りの戸数をカウントする数字ではないんですって。
だから例えば今日5戸数売れたから明日のHPでは5戸減ってるとか、そういうんじゃないんですよ。
あなた以前から何か大きな勘違いをされてませんか?
夢でも見ているのですか?
もっとしっかり現実を受け止めましょう。
508: 匿名さん 
[2009-06-17 23:41:00]
>>492
入るとしたら109シネマズでしょうね。敢えて東急グループ外の企業を誘致する理由はありません。
さらに、東急レクリエーションが経営していたパンテオンがあった渋谷東急文化会館跡のビルに、シネコンが入らない計画が正式に決まりました。だから、フタコとたまプラーザにシネコンを作りたいと東急レクリエーション社長が言ってますね。
再開発組合に聞いたところ、Ⅰ街区にはシネコンの計画はないそうです。
Ⅱa街区は都市計画法から言えばシネコン作れないはずですが、こういう記事から噂になるのでしょう。
Ⅱa街区にシネコン作るならば、都市計画変更になるから、東京都は地域住民の意見も聞かなければいけない。都市計画変更に5年は時間がかかる。リボンストリート開通は10年くらい先になるんですがねぇ。そんなことしたらライズはますます売れないのにねぇ。
上場企業の社長が都市計画法違反になるような発言をしていること自体が異常ですが、それがライズ売主の子会社社長というのはさらに奇奇怪怪です。
2年も前から同様の発言をしているのもかかわらず、ライズ売主の東急電鉄が何もしないのは変ですよね。東急電鉄経営陣にまともなビジネス感覚があれば、そんな子会社の社長を更迭しますよね。
ふつうシネコン作りたいというだけで都市計画変更しますか?本当はマンション作るための言い訳じゃないのか?と思われてもしかたないですね。ライス検討者は疑心暗鬼になって様子見になるのにねぇ。
東急電鉄が、佐藤仁氏が東急レクリエーションの社長を続けさせる限り、Ⅱa街区マンション計画の可能性は否定できないと考えたほうがよさそうです。
http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin1/article.php?storyid=44
http://www.bunkatsushin.com/modules/bulletin/article.php?storyid=29399
509: 匿名さん 
[2009-06-17 23:50:00]
>毎日HPチェックしてもらえるだけでもありがたいと思わなきゃだめですよ。一戸も減ってなければその間まったく売れてないと受け取られても仕方ありません。
売れてないからどうなんですか。 このスレで”だめですよ”といわれても、皆さん困りますよ。
510: 匿名さん 
[2009-06-17 23:55:00]
>>507
説得力がまったくありません。
販売員が言ったから正しいのですか?根拠の無い言い訳にしか見えません。信じる人もどうかしています。
どんな売主でも、売れれば、売れ残りが減る=販売が好調ですから、第三者に対してできるだけ早く報知したがるでしょう。(その最たるものは「販売開始即完売」です)
それができないのですから、売れていない以外にありません。
しかも、ライズ以外の物件も扱っているサイトでの発表ですから、ライズだけの基準がまかり通るはずがありません。
511: 匿名さん 
[2009-06-18 00:02:00]
>Ⅱa街区にシネコン作るならば、都市計画変更になるから、東京都は地域住民の意見も聞かなければいけない。

既に都市計画云々のステージは終わっていますが。。。
情報遅すぎ。
512: 匿名さん 
[2009-06-18 00:11:00]
>>511
都市計画法を理解できない人が無知を晒している
513: 匿名さん 
[2009-06-18 00:19:00]
>510

HPの表現は「今回販売戸数」だと思っていたのですが、「今日販売戸数」だったのですね。
いやー、私はてっきり「今回販売戸数」だと思っていましたよ。
やはり、世の中的には「今日販売戸数」でその日、その日の販売数を提示するというのが
一般的ですものね。さすが、510さんは分かってらっしゃる!
不動産の世界は目まぐるしいですね。
515: 匿名さん 
[2009-06-18 00:22:00]
512さん

全くもって同感です。>>510 は何がいいたいのかさっぱり分かりません。
516: 匿名さん 
[2009-06-18 00:25:00]
514 こそ販売員に
世の中のスタンダードは「今回販売戸数」ではなく「今日販売戸数」ですよって
アドバイスしてあげてね。担当によーく説明してあげてね!
518: 匿名さん 
[2009-06-18 00:35:00]
大丈夫ですよ、514さんが担当によーく説明してくれますから。
519: 匿名さん 
[2009-06-18 00:38:00]
510さんの

>説得力がまったくありません。

かっこいい!
520: 匿名さん 
[2009-06-18 00:54:00]
みなさま

ライズオフィスなるページ、ご存知ですか?
1bの商業エリアはB1~5階までのようですね。

http://www.rise-office.net/index.html
521: 匿名さん 
[2009-06-18 01:19:00]
Ⅱa街区のオフィス需要がますますなくなる。
交通が不便だからホテルのニーズも無い。
代わりは?
やっぱりマンションか
522: 匿名さん 
[2009-06-18 01:27:00]
Ⅱa街区は商業エリアってそれこそ都市計画で定められています。。。
523: 匿名さん 
[2009-06-18 02:26:00]
でも、都市計画で定められていないシネコンを作ると東急グループの社長が繰り返し言ってるんですね。
シネコンができるならば、マンションもできますね。
525: 匿名さん 
[2009-06-18 06:31:00]
まだシネコン出来るならマンションが出来るとか言ってる人いるんだ。
同じ人が繰り返し書いてるみたいだね。

何が言いたいのかな。
シネコンが気に入らないのか、検討者の不安を煽る為にそれこそなんの根拠もないマンション説を唱えてるんだろうか?

【一部テキストを削除しました。管理人】
526: 匿名さん 
[2009-06-18 09:22:00]
そもそも論なんだけど、2a街区は都市計画法によってシネコン不可能って誰が言い出したの?

シネコンはOKなんですけど・・・。
527: 匿名はん 
[2009-06-18 09:38:00]
ネガに決まってるでしょ。。アクセス禁止ですね。109シネマズだと思いますが、二子玉川のイメージを守るためにもなるべく東急色はださないで欲しいですね。それにしても楽しみです。
528: 匿名さん 
[2009-06-18 10:14:00]
確かネガ氏の主張では「計画に記載されている映画スタジオとレクリエーション施設の表記では映画を上映する施設は作れない」からじゃなかったかしら?

そこからマンションが建ってもおかしくないと繋げるのがいつものパターンですね。
529: 匿名さん 
[2009-06-18 11:02:00]
Ⅱa区にマンションが建ったら絶望的なんですか?
そんなの関係ないでしょ?ライズ好きで購入したんだから気にしない気にしない。
530: 匿名さん 
[2009-06-18 11:13:00]
ここの物件の良い所は二子玉川であること以外に何がありますか?
現地MRも行ってみましたがイマイチな気がします。
駅から遠いタワーだし。
どうしたら契約決断に至るんだろうか?
531: 匿名さん 
[2009-06-18 12:10:00]
駅から近くて、高架線の電車騒音が聞こえれば嬉しかったわけ?
532: 匿名さん 
[2009-06-18 14:48:00]
Ⅱa横は交通広場が出来て車の騒音のオマケ付きです。
536: 購入検討中さん 
[2009-06-18 20:15:00]
>530
余計なお世話。
買えない人の遠吠えにしか聞こえねー。

しかし、ここのネガの量を見ると、やっぱ買いたくても買えない人多いんだね。
確かに高額。
だから、価値感と資金力がマッチする人だけ購入すれば良いんだよ。

買えない人はお呼びじゃないから。
無駄にスレが消費されると、貴重な情報お見逃しちゃうからヤメテね。
537: 匿名さん 
[2009-06-18 20:35:00]
ここ凄いよね。1日中見てる暇人ばっかり。みんな仕事ないの?大学生なら外でバイトするなりして、労働の喜びを感じた方がいいよ。レスが早いから、皆メル友みたい、楽しくてしょうがないって感じ?
539: 匿名さん 
[2009-06-18 20:48:00]
あとは全く売り出してないセントラル込みで半分くらい?
540: 匿名さん 
[2009-06-18 21:00:00]
>536
価値観と資金量だって(笑)
どんくさいカモ
543: 匿名さん 
[2009-06-18 21:21:00]
>536
530さんの投稿のどこが余計なお世話なんですか?
MRを訪れた他のお客さんが率直にどのように感じたか、重要な情報だと思います。
自分と意見が合わないからといって排除しようとするあなたにも問題ありますよ。
検討段階でオーナーにでもなったおつもりですか?
544: 匿名さん 
[2009-06-18 21:38:00]
ネガレスを批判するのも、結局ネガレス。
546: 匿名さん 
[2009-06-18 22:28:00]
気になったので再開発組合に聞いてみたところ、
Ⅰ街区にシネコンの予定は無い、
Ⅱ-a街区には東京都決定の都市計画でシネコンは建築できないとのことでした。
最後にどの担当営業がⅡ-a街区にシネコンができると言ったのかとしつこく聞かれました。
MR内の犯人探ししているようです。
547: 元二子新地住民 
[2009-06-18 23:28:00]
ここに住み始めてやる事は川向こう(二子新地河川敷)のバーベキューバカを何とかする事です。土日の一時、気持ち良くて窓を開けたらバーベキューの臭い、夜遅くまで続く大音量の音楽。早速川崎市に申し出ましょう。
549: 匿名さん 
[2009-06-19 00:30:00]
(笑)(笑)ほんとここの掲示板って面白いわっ。業がどうとか全く落語だよね。掲示板も「二子あれこれ…検討と拳闘の狭間」みたいな題に変えたら?超越してるわ(笑)!検討者は別に板作った方がいいよ。余計なお世話かな!?
551: 匿名さん 
[2009-06-19 01:23:00]
放っておこうよ。高い固定資産税払ってくれるんだから。
552: 匿名さん 
[2009-06-19 01:27:00]
夏の深夜は河川敷でクソガキどもが花火(ロケット花火)を明け方までやってるので
これも無条件で排除しましょう。
553: 匿名さん 
[2009-06-19 02:44:00]
>>550

確かに、あの物件は冷静に考えれば・・・ですね。
おっしゃる通り、軒下マンション。
それに、今にも川の水が押し寄せてきそうな感じもするし。
常識的に考えれば三流なのに、二子だから高値で売れたんでしょうね。

でも、それも現実。
二子でも、ちゃんとありがたがる人々は少なからずいるんですよ。
港区の港南とかもそうですが、今まではあり得なかった場所に新住民が押し寄せる。
地元民には不思議でしょうが、ニーズがあるんでしょう。
そこで売買が成立されれば、それが適正価格。
「よくあんな所に高いお金だすわね!」と思う人もいるし、
「あそこに買えてラッキー!」と思う人もいる。
554: 匿名さん 
[2009-06-19 07:28:00]
>>547
>>552

それだ!
555: 匿名さん 
[2009-06-19 08:00:00]
昔はうんぬんは掘り返す人がいなければ風化するもの。
汚染物質や軍事施設後なら流石に考えちゃうけど結局は今の住み心地次第。

再開発がうまくいけば近隣の資産価値を引き上げてくれるんだから嬉しいことだよ。
556: 匿名さん 
[2009-06-19 09:10:00]
いくらネガが長々と書いても買えない羨ましさが感じられる。みっともないのでやめたほうがいい。煽ってしまったかな。
557: 匿名さん 
[2009-06-19 09:16:00]
ネガはヒマというよりバイトでしょう。
558: 匿名さん 
[2009-06-19 10:14:00]
皆さん、ここの営業さんってどうですか?
私は以前行ったとき、女性の営業さんでしたが、
冷たい感じでした。買わないだろうと判断されたからでしょうか・・・
その後手書きのお礼状をいただきましたが、(印刷されたものにひとこと加えての)
字が癖字??下手で読みづらく、それもがっかりでしたね。
高額で苦戦しているマンションの営業だけど
皆さんの担当営業者はどうですか?
559: 匿名さん 
[2009-06-19 10:36:00]
たしかに字が驚く位ヘタクソ。
ビジネスとは思えん。

ヘタなのは良いがせめて丁寧に書くべき。
丁寧かどうか、気持ちが入っているかどうかなんて字を見れば一目瞭然。
やる気ないんかね。

ちなみに俺は本気で検討しています。
だけど高い。
この立地でこの価格はどうなんだろうと疑問を持っています。
560: 匿名はん 
[2009-06-19 11:48:00]
俺も本気で検討しています。
でも、やっぱり買うならマンハッタンのセントラルパークに面した超高給マンションかな。10億くらいするやつ。

ここで流行ってるこの不動産ゴッコってどこにゲーム性があるの? まったく面白くないんだけど。。。
561: 匿名さん 
[2009-06-19 11:59:00]
営業の字が、うまいかへたかなんて、私はマンションの検討理由には、全く考慮しません。
562: 匿名さん 
[2009-06-19 12:35:00]
>>553

単純に「二子」と言うと
二子新地や高津のことなので、
言わないようにしましょう。
563: 匿名さん 
[2009-06-19 12:47:00]
失礼ですが、ご出身はどちらですかな?
564: 匿名さん 
[2009-06-19 13:15:00]
そういや、前もいたよね。何人もの周辺住民らしきひとが「ふたこ」と地元の人は呼んでいる。といってるのに「ニコタマ」を強硬に主張する人が。今回もその人かな?
565: 匿名さん 
[2009-06-19 15:12:00]
二個玉?
爆笑問題の小ちゃい方は玉一個。地元民はニコタマって言わないよ。
567: 匿名さん 
[2009-06-19 18:54:00]
ニコタマでいいでしょう。わかりやすくて。
568: 匿名さん 
[2009-06-19 21:29:00]
営業が礼状書くのは仕事のうちでしょ
ペン習字でも始めたらいいのにね
プロ意識が足りない
売主の能力ってのはこうゆう些細なところにも表れるんだよね
569: 匿名さん 
[2009-06-19 21:38:00]
> 地元民はニコタマって言わないよ。

こういう思い込みで自己中心的な考えの人がこの辺多いですね。

ニコタマって呼ぶ人たくさんいますよ。

http://www.nikotama.net/

http://ameblo.jp/nikotamacafe/

http://www.nikotama.org/

http://www.kulika.com/index.php?page=nikotama-art
571: 匿名さん 
[2009-06-19 22:01:00]
MRオープンの頃、比較中物件の登録が迫っており、MRだけでも早めに見せて欲しい、とお願いしたら、「うちは人気があるので、皆さんひと月待ちです。十分に説明しますし、皆さんそうしてもらってます。都心の物件?値段は一緒ぐらいでしよ」と言われ、やむなく予約して行ったら、営業はMRの説明もほとんど出来ないし、持ち場も離れた。この仕様でこの価格はないでしょう、と言うと「私もそう思いますよ。でもお客さん、ここは特殊な場所だから、それでも売れちゃうんですよ。買いたい、と言ってる人いっぱいいますよ。」と言われた。もし、売れ行きが悪いなら、こういう殿様商売、安易な営業を真剣に考え直した方がいい。因みに私は都心のタワーを契約済。今でも郵便受けに区役所のチラシのような安っぽいDMが届き、困惑している。
574: 匿名さん 
[2009-06-19 23:05:00]
>>569

まだ引っ張るんですか?
そんなに悔しいんですか?
彼らは地元民ではありませんよ。
わかりましたか?
575: 匿名さん 
[2009-06-19 23:36:00]
>彼らは地元民ではありませんよ

すごい情報収集力ですね、どうしてわかったか是非教えてください。
576: 匿名さん 
[2009-06-20 00:07:00]
地元てどの範囲か知らないけど、 ニコタマでいいんじゃない。
578: 匿名さん 
[2009-06-20 01:12:00]
書き込みしてる奴ら、言いたいこと勝手にだらだら書いてるだけ。ポリシーのポの字もないね。暇潰しなら、「ニコタンのフタコとめには、ネガしちゃった」とか別の板を立ち上げなよ。マンション検討してないんだから。
579: 匿名さん 
[2009-06-20 05:40:00]
唯一のタワーのご利益(カーテン無しの生活)を受けれなければ高い金出して買う意味ないかな。
580: 匿名さん 
[2009-06-20 07:38:00]
だから、検討してない奴、地元不動産屋は別の板へ行きなよ。
581: 匿名さん 
[2009-06-20 09:14:00]
> 574

わたしもどうして分ったか教えてほしいです。

まさか想像でのきめつけのはずないですもんね。
583: 匿名さん 
[2009-06-20 20:07:00]
抜け道は、自分で発見しないと。ネットでかくとね。
587: 匿名さん 
[2009-06-21 08:00:00]
やっぱりこのマンション 人気があるみたいよ。売れてます!
588: 匿名さん 
[2009-06-21 08:10:00]
隣の公園は玉堤通りの上を通って河原まで下る緑地になりますよ。
ライズに住んでればむしろ河原まで道路も信号もなくて景観も良さそう。
スーパー堤防と玉堤の間の住民の方には気の毒なのですが、安全を考えると堤防は必要。
でも3メートルは要らないと思うんですが…
589: 匿名さん 
[2009-06-21 09:29:00]
> 3メートルは要らない

調査してこの辺は3mのものを作らないと危ない土地だという結果が出たということでしょう。

この梅雨が終わった頃に4mに計画変更しろと主張してないと良いですね。
590: 契約済みさん 
[2009-06-21 16:09:00]
そもそも土手の川側を宅地にしたこと自体、行政の大失態ですね。
通常の感覚で考えればあり得ません。
川側に家がなければ、現状の堤防を整備するだけですむのにね。
591: 契約済みさん 
[2009-06-21 16:11:00]
>>587さん

現時点での売れ行き、どんな塩梅ですか?
593: 匿名さん 
[2009-06-21 19:43:00]
みなさん、ココ見てますか?

http://www.futakotown.net/
596: 匿名さん 
[2009-06-21 20:57:00]
今日行ってきましたが、混んではいなかったね。昼過ぎですが。

ホントに人気あるのかな。
598: 匿名さん 
[2009-06-21 21:27:00]
殺人的な混雑率の電車に揺られながら
多摩川氾濫に怯える生活。
高層であっても、低層の電気系統が
氾濫でやられればマンション全体が
一挙に機能停止する。

こういうリスクを孕む物件を
購入するチャレンジャーに喝采。
599: 匿名さん 
[2009-06-21 21:54:00]
597
別に迷惑してませんけど。
ネガ情報知らないまま契約なんかできません。
皆さんって誰よ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる