東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾肆(十四)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾肆(十四)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:35:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾弐(十ニ)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾参(十三)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43686/

[スレ作成日時]2009-05-26 20:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾肆(十四)

988: 周辺住民さん 
[2009-07-08 00:12:00]
>>981
登記も何もかも、本社は新川だよ。
なぜか、社長室が潮見の10階にもあるけどね。
989: 匿名さん 
[2009-07-08 00:23:00]
内田洋行(潮見)は、映画「踊る大走査線」の湾岸署だったとか。

本社の話だけど、、、
NRI本社は木場、門仲からちょっと離れた所に大和総研本社もあったような記憶が・・・。
だからどうしたって話だけどね。

バスターミナル裏空き地にホテルの話、、、聞いた事がある。
低層は商業テナント、中堅は企業、高層がホテルなのかも。

豊洲は、丸の内や大手町(オフィス街)、銀座や新宿(商業地)、
自由が丘や二子玉(お洒落な住宅街?)になろうともしてないだろうし、
なれるとも思わない。「豊洲」でいいんだと思う。
990: 匿名さん 
[2009-07-08 00:28:00]
特色あって良いですね。

あながち「豊洲。」のコピーも嘘偽りなかったのかも。
991: 匿名さん 
[2009-07-08 01:15:00]
>昼間も夜も人口がきちんとある地域を作っているのですよ

都心にありがちなラッシュが緩和されるのが良いです。
郊外ニュータウンというよりLOHAS。
992: 匿名さん 
[2009-07-08 01:36:00]
ガンダムが出来ていよいよマンハッタンに近づいてきましたね。
993: 匿名さん 
[2009-07-08 02:20:00]
>>992
それは「お台場」。豊洲からは近くて遠い場所。
994: 匿名さん 
[2009-07-08 02:44:00]
お台場の西の端っこ。
豊洲からはかなり離れてる。
995: 匿名さん 
[2009-07-08 05:13:00]
さて、そろそろ移動するか

次スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43359/
996: 匿名さん 
[2009-07-08 06:46:00]
豊洲の絶頂期は過ぎた。これからは衰退していく。
最近は豊洲がメディアに登場するのは刑事事件が起きたとき位だし。
997: 匿名さん 
[2009-07-08 10:35:00]
タワーが乱立すると、希少性が減るんだよ。
だから、豊洲で後発は不利。
998: 匿名さん 
[2009-07-08 10:54:00]
後発に限らず、先発も乱立の影響を受ける。
希少性がなくなるのは同じこと。
999: 匿名さん 
[2009-07-08 10:56:00]
タワーマンションが乱立している地域では風が強くてあまり窓は開けられませんよ。
少し開けただけで風の音が凄いです。
そこで多めに明けるとまるで台風状態。
豊洲は乱立し過ぎです。お見合いマンションが多すぎます。
1000: 匿名さん 
[2009-07-08 10:59:00]
このスレ後半で話し合われた事をまとめると豊洲は銀座や新宿渋谷などの商業地でもなく
二子玉川や自由が丘などの洒落た住宅地でもない
もちろん丸の内や大手町などのオフィス街でもない

生活に密着した郊外の住みやすさを兼ね備えているにもかかわらず
既存の郊外型ニュータウンの弱点であった昼間の人口過疎とマーケティングの偏りを
都心に近いと言う立地利点を生かしオフィスを誘致することで克服させようとしていて
海のそばで暮らせることにより自然と共存でき
丸の内近辺への通勤に便利な都内でも唯一無二の稀有な存在

ただし特別区ではない、江東区であり埋立地であるということを忘れないことも重要
また、ビルの多い新規立地であるがために
周辺飲食店がチェーン展開する店ばかりになりがちであることと
鉄道便が有楽町線とゆりかもめだけであることが弱点って事でいいですかね?

と言う訳で次スレッドです
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43359/

1000を使い切ったら移動しましょう
1001: 周辺住民さん 
[2009-07-08 11:07:00]
>>1000
了解です。
適当なタイミングで移動しましょう。
1002: 匿名さん 
[2009-07-08 13:26:00]
>>1000

GoodJob!

>丸の内近辺への通勤に便利な都内でも唯一無二の稀有な存在

付け加えるなら、世界最先端の計画都市、豊洲。
人類の英知の結晶が豊洲に集まっています。
1003: 匿名さん 
[2009-07-08 13:54:00]
本当にJobなんだろうなぁ・・・
1004: 匿名さん 
[2009-07-08 13:57:00]
佃なら
川のそばで暮らせることにより自然と共存でき、
新宿・汐留・丸の内近辺への通勤に便利な都内でも唯一無二の稀有な存在。

魚市場のやってくる豊洲にはかなわないか。
1005: 匿名さん 
[2009-07-08 14:39:00]
>>1004
佃煮の話は地元の別スレでどうぞ!
そして、既に次スレに移行してるので、古いスレを上に上げるのは止めてくれたまへ。
1006: 匿名さん 
[2009-07-09 11:02:00]
豊洲より、隣の中央区のリバーシティ周辺ののタワーの方が全てにおいて上回ってますよ。
1007: 管理人 
[2009-08-05 17:35:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43359/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる