住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「大崎ウエストシティタワーズ パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. 大崎ウエストシティタワーズ パート3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:57:00
 

1000に到達したので、パート3を立ち上げました。引き続き皆さんで情報交換をしていただければと思います。

公式HP http://www.yamanote-direct.com/

パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44088/

パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43434/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
  埼京線 「大崎」駅 徒歩3分

<物件データ(第1期のものです。登録受付終了)>
価格:4830万円-1億2790万円
間取:1LDK-3LDK
面積:46.5平米-106.35平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 NIPPO 住友商事 東急不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売 販売代理/住商建物 販売代理/東急リバブル
設計:UG都市建築 
施工:清水・フジタ建設共同企業体

[スレ作成日時]2009-05-04 22:53:00

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

大崎ウエストシティタワーズ パート3

807: 通りすがり 
[2009-06-28 23:38:00]
ここ、グラスカの話題(当然ネガ)がおおいですね。逆にグラスカのスレではほとんど
ここはでてこないし比較もされない。

三井が住友が。。。って売る側の特性にも話がいくけど、検討する側もくっきり分かれて
いるような気がしますよ。

クラスで「なんか○○子って男子に人気だけどほんとは性悪よ!」って話ばかりしている
××子の風情。ここもいいところがあるんだからその価値を、ここを検討する人に発信する
ほうがよほど発展的なのに。(あ、もしかして値引きや抽選回避を狙ってわざと板を雰囲気
悪くしているのか?性格悪くて打算的な××子か、、、こりゃモテないね)
808: 契約済みさん 
[2009-06-28 23:56:00]
モデルルーム行きましたが、座る席ないくらい混んでました。
2期で下げてからかなり売れ行きはいいらしいです。

聞いた感じだと、全体の4割くらい売れてるのかなと。

ただ、ここは竣工から1年半くらいで売り切る目標らしいんで
焦ってる感じは全くないですね。

現地モデルルームができたら、緑化と休日の雰囲気で売れ行き上がるんじゃないですかね。
809: 匿名さん 
[2009-06-29 00:06:00]
本当に楽しみですね。植栽もかなり進んでいますよー。
デッキでつながるシンクパークとの相乗効果で利便性は一気に上がりますね。
シンクパーク1階にあるメディスポというDVD/CD/コミックのレンタル店は
毎週金曜日はDVDが2泊3日でなんと80円で借りられるそうです。
810: 匿名さん 
[2009-06-29 00:13:00]
超高層のご近所マンション1Fにスーパーが入るらしいですね。紀伊国屋とかだったらうれしいです。
811: 匿名さん 
[2009-06-29 00:37:00]
先着順の販売価格表は、値段を聞くと営業担当者が自分の資料を見て教えてくれるんですが
何故最初から表に値段がのってないんでしょうか?
812: 匿名さん 
[2009-06-29 00:59:00]
時価だから
813: 匿名さん 
[2009-06-29 01:13:00]
>>804
通勤途中数分間の電車の音を気にしてもしょうがないでしょ。
気にするんだったら部屋の中でどうかでしょ。
新幹線にしても周りに障害物がなく音を吸収しない状況の高層階からは確認できてないでしょ。
814: 契約済みさん 
[2009-06-29 07:36:00]
グランスカイについての議論はやめませんか?何度も出てますが、大崎のスレですので
出すとしても参考情報程度に。。


>810
どの場所ですか?情報源は営業の方でしょうか?グルメシティでもよいですが、
ベビーカーだとちょっと行きにくいな(階段があるので)、と思ってましたので。
815: 匿名さん 
[2009-06-29 07:55:00]
810さんの言うスーパーとはグラスカのことですかね?
それとも南東方面に出来る物件のことかしら。
816: 匿名さん 
[2009-06-29 09:56:00]
週末大崎のスーパー三軒みましたが、普段使いには全然支障のない感じでした
、高級食材をなら品川にいけばいいかんじですね!
あとダイエーは途中階段があってベビーカーだといきにくそうでした
817: 匿名さん 
[2009-06-29 18:27:00]
ユータカラヤって皆さんはどう思われています?
入ってみましたが、安いことは安いんでしょうけど
お店の雰囲気(客層も含む)は最悪なんですけど。。。
一気に気が滅入ってしまいました。
近くに紀ノ国屋かピーコックまたはフードストアあおきが
できて欲しいですね。
818: 匿名さん 
[2009-06-29 19:48:00]
安売りのスーパーもが近くに一件くらいあってもいいかも。
近くにスーパーが出来るようなスペースって有りますっけ?
ソニーの下や、同じ住友系の他のマンションのしたくらい?
819: 匿名さん 
[2009-06-29 20:23:00]
今日は蒸すせいか大崎駅を出たとたんあれ?磯のにおいが・・・。
とおもったら目黒川のにおいなんですね。いつもこうなんでしょうか?
820: 購入検討中さん 
[2009-06-29 20:57:00]
音の件ですが、ここはほとんど気にしなくてもいいと思います。
元々外の音が入る入口が1ヶ所だけですし、防音性能はかなり高いです。
窓を閉めた状態なら昼間でも静かな室内だと思います。全熱交換型の換気もこれに貢献します。

ただ、外(バルコニー)に出れば当然電車の音はうるさく聞こえます。
音は上に抜けますので上層階ほど遠くの音を拾ってしまうことがあります。

ここは音より日差しの心配だと思います。
でも、エアコンを多用したとしても月15万円はない気がします。
821: 匿名さん 
[2009-06-29 21:08:00]
内覧業者使われる方、結構いらっしゃいます?コストと効果を考えると二の足を踏みます
822: 匿名さん 
[2009-06-29 21:15:00]
>>920
月15万の人はネタです。いわゆるkichi guyです。脳内お花畑です。
電車が五月蠅いのは同意します。
しかし換気性能を期待しすぎてはいけません。
823: 申込予定さん 
[2009-06-29 21:41:00]
ソニー側の部屋のDWはどんな感じなんですかね。

高層階でソニーの上の空が見える、低層階で緑が見える、南側寄りで半分は前が開けてる
などなら買ってもよいかな~と思っているのですが。
東側にするか北側にするか。前から出ている話題ですが、悩んでいます。
824: 匿名さん 
[2009-06-29 21:58:00]
東も北も良し悪しでそんなに差はないと思います。
なので間取りと価格重視でいいと思います。
825: 匿名さん 
[2009-06-29 22:22:00]
ソニーの横というか南側に何か建設予定のものってありませんでしたっけ?
826: 匿名さん 
[2009-06-29 22:28:00]
>>821さん
うちは内乱業者は使いません。アフターで何とかなると思っています。

>>825さん
ここと同じく住友マンションが出来る予定です。
827: 匿名さん 
[2009-06-29 23:59:00]
>>819
潮風じゃないですか?
目黒川付近だけじゃなく、広域で匂ってましたけど。
828: 匿名さん 
[2009-06-30 00:26:00]
>>825さん

前にもリンク貼ったけど、ここね。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/01/20j1k200.htm
829: 匿名さん 
[2009-06-30 00:26:00]
目黒川は磯の香りはしないね。一応、川だから。今の季節、木々も微妙な香りだよ。
830: 匿名さん 
[2009-06-30 01:24:00]
潮の匂いだよ
海からそんなに離れてないしね
831: 匿名さん 
[2009-06-30 02:30:00]
湾岸住民です。潮風の匂いは風向きによってかなり内陸でもすることがあるよ。湾岸では日常茶飯事。
大崎ウエストは品川エリアから見るとすごく近くに見える。大崎は海からは決して遠くないですよ。
私は潮風はすきだからいいけどね。
832: 匿名さん 
[2009-06-30 08:04:00]
潮のにおいはたいした問題ではないでしょう。
それより第三期の価格が気になります。
どなたか情報お持ちでないでしょうか。
833: 匿名さん 
[2009-06-30 09:56:00]
大崎西口南地区再開発の住宅棟は、南東側開けてそうですね。
電車ウォッチングにいいかも。
834: 購入検討中さん 
[2009-06-30 11:00:00]
第3期はまだ価格表が存在しないんじゃないですかね。
値段を聞くと、営業が第2期の値段を提示するのではないでしょうか。

つまり、値段は変わっていないのではないかと。
835: 購入検討中さん 
[2009-06-30 11:50:00]
通常、タワーマンションの北向きは明るくて良いですが、
ここのマンションの北向き(E棟)は左手のW棟、右手のソニーに遮られて
暗く日陰になるような気がします。
現地で午前、午後と日陰の状況を見ての感想です。

東向きは逆にソニーに反射した陽が入り、明るい(暑い)のかなと思っています。
836: 購入検討中さん 
[2009-06-30 12:00:00]
電気代15万のものです。ネタ扱いされているので間違いを訂正します。
住んでいるマンションは東電が開発に大きく関わっており電気を共同購入する形に
なっています。
間違いとは、去年の7,8,9月のまとめ電気代です。1ヶ月ではありませんでした。
837: 匿名さん 
[2009-06-30 12:56:00]
電気の共同購入って普通より割安になっているんでしょ?
それで月平均5万くらいかかるんだ。
5万でもやっぱり使いすぎなのでは??
838: 購入検討中さん 
[2009-06-30 13:06:00]
すいません、もう人ん家の電気代の話どうでもいいんで
質問するのもやめてもらえます?
839: 匿名さん 
[2009-06-30 13:27:00]
うちもタワーで夏の間24時間クーラーつけっぱなしですが、月に一万五千円ぐらいです。
840: 匿名さん 
[2009-06-30 13:30:00]
やっぱりそんなものですよね。
841: 匿名さん 
[2009-06-30 13:36:00]
今住んでいるマンションも内廊下でエアコンがついていて結構涼しいんです。
それを良いことに玄関を少し開けてそこに扇風機で家の中に涼しい空気を
取り込みエアコン代を節約している人がいるんですが。。。
人ごとなのですが、友人をウチに呼ぶときなど恥ずかしいです。
こういうのって注意できるんでしょうか?
842: 匿名さん 
[2009-06-30 14:06:00]
このマンションはガラス張りなので窓清掃って普通のタワマン以上に回数は多くなるのでしょうか?
あんまり頻繁にゴンドラで窓清掃されるのもプライバシー的にストレスですし、かと言って雨などで汚れたままというのも困りますよね。悩ましいところです。
843: 匿名さん 
[2009-06-30 14:15:00]
>>842
高層は、窓拭きしなくても不思議なくらい汚れません。黄砂が降ったときも、あんまり目立つ汚れは
付きませんでした。多分、防汚処理がされていると思います。窓拭き清掃は3ヶ月に1回です。
事前に通知があります。カーテンなどを閉めて対応します。
844: 物件比較中さん 
[2009-06-30 14:16:00]
年4回、ゴンドラで清掃らしいです。
845: 匿名さん 
[2009-06-30 15:45:00]
このマンションに限った事ではありませんがコンシェルジュってどうなんでしょ?
自分はあまり必要性を見いだせないでいます。
とは言え今時のタワマンで居ないのは見窄らしいような気もします。
なんとかメリットを見いだしたいのですが。
コンシェルジュも座っている以外に仕事ってあるのでしょうかね?
マンションのブログでも書いて近隣のニュースなど情報発信してくれればよいのにな。
846: 匿名さん 
[2009-06-30 16:04:00]
コンシェルジュ必要ないですよね。
ルサンクには確か3人位いた気がしますよ。
E棟北は日陰になってしまうようだし、W棟北がいい感じだけど
間取りがいまひとつなんですよね。
847: 匿名さん 
[2009-06-30 16:14:00]
営業の持ってた販売一覧には全部屋の価格が記載されてましたけど、3期でまた値段変わるんですかね?
景気の様子をみてってとこですかね。
848: 匿名さん 
[2009-06-30 17:17:00]
名ばかりのコンシェルジュなんていりませんよね。
防犯の面ではいいのでしょうが。

私は、NYみたいに、車寄せに荷物を持ってくれるドアマンがいてくれればなと思います。
いつもは、フロントにいて、駐車場から何かボタンとかで知らせると降りてきてくれて、普段の買い物の重たい荷物なんかを部屋まで運んでくれたりするサービスが欲しいですね。
もちろん、チップなしで。(笑)
849: 匿名さん 
[2009-06-30 17:22:00]
パークコート赤坂にはベルスタッフにポーターもいるそうですよ。
850: 匿名さん 
[2009-06-30 20:04:00]
WCTを見学したら、本来予定されていたコンシェルジュコーナ-の一つが使われない状態でした。管理費削減の為にしても、一度構えたものをほったらかすのは格好がつかないと思う。
851: 匿名さん 
[2009-06-30 21:05:00]
コンシェルジュさんには是非、「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」の挨拶があるといいかなと。
けど朝、夜とも会うことはないでしょう。悲しい。
852: 匿名さん 
[2009-06-30 21:51:00]
磯の匂いは目黒川だと思う。海抜ゼロだから潮の満ち引きで海水が逆流すると
ききました。
853: 匿名さん 
[2009-06-30 21:59:00]
>>845さん

コンシェルジュがブログで情報発信、大賛成です。

コンシェルジュなんていつも忙しくしてたらお願いしたいときにいなきゃ
意味がないので、割り切って暇を持て余しているくらいがちょうどいいのだ
と思います。

だから手の空いたときを利用すれば毎日ブログ更新するぐらい現実的だと思います。
(○○でおしゃれな雑貨店がopenしましたよ、なんて情報あったらうれしい。
お店の宣伝に逆に使われちゃ困るけど。。)
854: 匿名さん 
[2009-06-30 22:20:00]
特に住み始めの頃で「子供が発熱したので良い病院は近くにあるか」とかを
コンシェルジュに聞いたら教えてもらえるのでしょうか?
こういうインフォメーション的な対応もいただけるなら
質問の多いものの回答をブログで発信(もちろんプライバシーは守って)
してくれたら便利でしょうね。
別にブログじゃなくても入居者専用HPとかで情報発信で良いんですが。
855: 匿名さん 
[2009-06-30 23:50:00]
その必要性をわざわざ考えなきゃいけないコンシェルジュのいる意味がわからない
856: 契約済みさん 
[2009-07-01 00:23:00]
独り者には結構助かるんじゃないかと。
クリーニングとか宅配とか。
お年寄りの話し相手でもイイ。

居てくれることがステータスですよ。
ケチ臭いことは言わない(笑)
857: 匿名さん 
[2009-07-01 00:42:00]
>>850
あれ最初から居ないみたいよ。カウンター作ったけどさすがにやりすぎってんで、クリーニング屋の
カウンターになっているみたい。まあ、用事の無いコンシャルジュよりその方がいいけどね。
858: 申込予定さん 
[2009-07-01 00:46:00]
検討したマンションで、電球交換サービス(電球実費)とか粗大ごみなどを出すときの手伝いなどのポーターサービスがありました。
天井の照明を交換するのは大変なので、そんなサービスをしてもらいたいです。
859: 匿名さん 
[2009-07-01 07:28:00]
単なる受付とコンシェルジュの違いとは?
ここは是非ともレベルの高いサービスを期待したいですね。
(その分、余計な金がかかりますか)
860: 匿名さん 
[2009-07-01 13:57:00]
時給千円前後のアルバイトらしいから簡単なマニュアル対応しかできませんよ。
861: 契約済みさん 
[2009-07-01 16:37:00]
そんなんでじゅうぶんだよ。
862: 匿名さん 
[2009-07-01 19:11:00]
前から思ってましたが、ここの契約済さんは、本当に不快な書き込みばかりしますね。正直言って検討する気が失せます。じゃぁ、やめろってレスされちゃうのかな。
863: 匿名さん 
[2009-07-01 20:50:00]
金ないやつは消えて
864: 周辺住民さん 
[2009-07-01 20:59:00]
まぁまぁ、
坪300万円台中盤のマンションですから、品を求めても・・・
ちょうどやんちゃな方が多いレベルなのだと思います。
865: 匿名さん 
[2009-07-01 21:19:00]
スミフの営業を見てるとここの客層が分かりますよ。
客は営業に似るって言いますからね。
866: 申込予定さん 
[2009-07-01 22:05:00]
言うまでもないですが、ココには本当の契約者もいますが、いろいろなヒトが書き込んでいます。
検討中の方は、何か欲しい情報があれば、聞いてくださればいいのでは?
本当の契約済み者は、管理規約詳細等も持ってますから、分かる範囲で答えてますよ。
まあ、本当に検討されるのでしたら、ご自分でパビリオンに行くのが一番正確だと思いますが・・・
867: 匿名さん 
[2009-07-01 22:32:00]
営業感じ悪いからここで質問する人多いんだよ。
868: 匿名さん 
[2009-07-01 23:12:00]
863
またまた登場!
869: 契約済みさん 
[2009-07-01 23:13:00]
営業何人かと話しましたが、感じ悪い人なんていなさそうでしたよ。
たまたま運が悪かったのかもしれないですね。

そういう場合は営業変えてくれってはっきり言ったほうがいいです。
870: 契約済みさん 
[2009-07-01 23:22:00]
噂なのかどうか、過去にこの掲示板で出た話ですが、

・ソニービルの新店舗として某有名レンタル屋(ツタヤ?)が入る
・すぐ近くにできるマンション下にスーパーが入る(西口南地区にできる新しいマンションか?)

ってのがありました。
真相はいかに・・・。スーパーできることが確定すれば、かなりポイント高いと思いますが。
871: 匿名さん 
[2009-07-01 23:31:00]
スーパーの他に気になるのは、この物件の下にコンビニ以外は何が入るか、ですかね。
872: 物件比較中さん 
[2009-07-01 23:36:00]
2タイプの部屋どちらにするかで悩んでいます。

皆さん眺望で次のどちらを優先しますか?

・ソファに座って斜めに窓の外を見ると眺望が空けている。
 しかし、窓の正面から外を見ると70M先に建物が見える(窓の半分くらい建物)

・ソファに座って斜めに窓の外を見るとすぐ隣の建物(W棟かソニー)しか見えない。
 しかし、窓の正面から外を見るとシンクパークが100M先に見えるが前は空けている。

一番過ごすことが多いソファの上からの眺望を優先すると上になるのですが、
正直迷っています。
下のケースでは、W棟の部屋の人から見られる可能性があります。
873: 匿名さん 
[2009-07-02 00:16:00]
高い買い物だけに、悩みますよね。
実際に現物を見られれば悩みも少ないでしょうが
眺望だけだったら、おっしゃるように上の条件がいいですよね。
他の要因 方角など考えると北がいいのかともおもうし
悩ましいですね。
874: 匿名さん 
[2009-07-02 08:32:00]
>>870
TSUTAYAはいいですねぇ。
今持っているTカードもそのまま使えるし。
でも、ソニーに入るならまだまだ先の話か。
875: 匿名さん 
[2009-07-02 09:16:00]
ソファーの位置を見直したらどうですか?
リビングの間取りは?
876: 買い換え検討中 
[2009-07-02 10:09:00]
検討中です。
やはり実際にお部屋に入って決めたいのですが、出来るようになるのはまだかなり先になるのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。
でもそんなこと言ってたら売れてしまうかもしれないですね。。
877: 匿名さん 
[2009-07-02 11:28:00]
>>872
両方ともツライです。正面は200mぐらい抜けていて、斜めは同じ位の高さのものは何にも無くて遠くに
ランドマークというのなら、許せます。ウチはそんな感じです。強いて言えば前者でしょうか?高層ビル
同士で距離100mは抜けている感覚はありません。DWならなおのこと、結構圧迫感があります。
近くの高層密集地で100mぐらい離れた高層に上ってみると、どんな感じか分かると思います。
878: 匿名さん 
[2009-07-02 11:35:00]
>>872

1はWの北、2はEの北ですか?
もしそうなら1の方がましだと思います。
E北はちょっとキビシイと思います。
実際建物周りを一周してみたのですが、
EとWのお見合いは相当近くてきっつい距離です…
879: 購入検討中さん 
[2009-07-02 12:25:00]
672です

皆さまアドバイスありがとうございます。非常に参考になります。
DWならば、隣りの建物の距離が近くても圧迫感はそれほど感じないかなと思っていましたが、
そういうわけでもないんですね・・。

おっしゃるとおり、隣りマンションからのお見合いはちょっと厳しいので、
斜め方向が空けている部屋に、気持ちが傾いてきています。

実際に見られれば良いのですが、まだ先(たぶん10月以降でしょうか)なんですよね。
待ってたら待ってたで希望の部屋が残ってない可能性もありますし・・。

悩みます。
880: 購入検討中さん 
[2009-07-02 12:26:00]
上の書込みは872の間違いです。

失礼しました。
881: 匿名さん 
[2009-07-02 13:29:00]
>>879
うちはスミフの某マンションで、一応反射ガラスですが外が暗くなる夜はそとから丸見えです。
でも高層で正面に同じような高層はなく、覗かれる心配は無いので、カーテン開け放して眺望
を楽しめます。左斜め前方200mに高層が一棟ありますが、角度的に向こうから室内は
ちょっとしか見えないので。でも逆に、近くに見合いがあるとストレスになるでしょうね。
DW同士ならなおさらだと思います。ツインタワー同士、室内から手を振りあって挨拶できる
みたいな。。そんな状況も大げさではないのではないですかね。
882: 物件比較中さん 
[2009-07-02 22:11:00]
ここのマンションの場合、E棟の北西角部屋とW棟の南東角部屋は
お互いにもろお見合いですよね。

それと、E棟北とW棟東、E棟西とW棟南
がお見合いになるんですかね。
883: 匿名さん 
[2009-07-02 22:51:00]
昔、大崎駅周辺に屠殺場があったと聞いたのですが
何処だったのかご存じの方教えて下さい。
884: 匿名さん 
[2009-07-02 23:11:00]
>>883

まったくくだらん燃料投下だな。
ほれ

http://o-saki.jugem.jp/?eid=189

ちなみに富士電機とは今のゲートシティ大崎のことね
885: 匿名さん 
[2009-07-03 01:32:00]
以前、屠殺場があったなんて初めて知りました。
ここからは離れてるけど、有要な情報ですよね。
くだらん燃料投下 ってヤな言い方ですね。
886: 匿名さん 
[2009-07-03 05:47:00]
ヤな ってどんな意味?
887: 匿名さん 
[2009-07-03 06:31:00]
>>883です。
会社で大崎のマンションを検討していると言ったら、上司から昔そういったものがあった筈だよと言われ、昔どういったものがあったのかも出来る限り知っておきたいと思うようになり少し気になりました。
ですが大崎は本当に便利に綺麗に変貌しましたね。
シンクパークの雰囲気も良いですし、戸越銀座商店街からその先の武蔵小山商店街を抜けて林試の森までお散歩するのが気に入っています。
888: 匿名さん 
[2009-07-03 06:53:00]
営業によるカキコミは内容を読めばすぐに分かるのに
何故大人気ない対応してるんでしょうか???
ここを読んでるとこっちまで気分わるくなる
889: 匿名さん 
[2009-07-03 11:19:00]
ほんとうに、今は昔ですな・・
890: 契約済みさん 
[2009-07-03 12:10:00]
とさつ場の質問は、私が既にパート1のスレでしている質問です。
このマンションとは全然別の場所ですので、何ら問題はありません。
私の知り合いのお爺さんが昔そこで働いていて、良く話しを聞かされました。

いよいよ来月は内覧会ですよ!自分の部屋は勿論ですが、共用施設も凄く
楽しみですね。
891: 匿名さん 
[2009-07-03 13:09:00]
>>890

そうですね。いよいよ来月、楽しみですね。
少しずつ実感がわいてきました。
892: 申込予定さん 
[2009-07-03 22:21:00]
屠殺場は品川でしょう。
今でもあるのでは?
893: 匿名さん 
[2009-07-04 00:12:00]
生き延びたい
894: 匿名さん 
[2009-07-04 01:45:00]
>>892 もうどうでもいいよ。品川駅徒歩5分。誰でも知ってる
895: 契約済みさん 
[2009-07-04 01:51:00]
両棟をつなぐアトリウムプラザも出来上がってきました。
両棟をつなぐアトリウムプラザも出来上がっ...
896: 契約済みさん 
[2009-07-04 01:57:00]
百反通りも街路樹や縁石とガードレール柱の取り付けが進んでいます。
歩道がWCTのグリーンエリア側にセットバックされるので少し幅員が広がりますね。
百反通りも街路樹や縁石とガードレール柱の...
897: 契約済みさん 
[2009-07-04 02:00:00]
WCTとソニーさんの間に出来る道路の縁石も敷設されていました。
WCTとソニーさんの間に出来る道路の縁石...
898: 契約済みさん 
[2009-07-04 10:06:00]
色んなネガもあるが、正直ここに住めると思うと嬉しいわ。
899: 匿名さん 
[2009-07-04 10:37:00]
みーもうれしい!はちかいだけど
900: 匿名さん 
[2009-07-04 12:42:00]
狭い部屋から埋まっているのか、広告は80平米クラスを全面に押し出してますね。
辛抱強く待てば狭い部屋の予算でも届くようになるかもね。
急がない人にとっては迷いどころ。
901: 匿名さん 
[2009-07-04 14:33:00]
買いたいと思うころは、他の人も欲しいと思ってるので買えなさそうな気がします。株と一緒ですかね
902: 匿名さん 
[2009-07-04 16:10:00]
大崎駅周辺は今後どの程度発展するんですかね。

http://www.city-ohsaki.jp/index.html
903: 匿名さん 
[2009-07-04 16:25:00]
今日大崎をみにいきましたが、品川みたいな感じになりそうでした
904: 匿名さん 
[2009-07-04 16:54:00]
品川みたいに新幹線が停車すれば発展間違いないでしょう。
905: 匿名さん 
[2009-07-04 17:08:00]
新幹線が品川に停まるのにわざわざ大崎に停まるわけがないでしょ・・・
906: 匿名さん 
[2009-07-04 17:28:00]
品川みたいになるのは無理か…。
907: 匿名さん 
[2009-07-04 17:42:00]
あはは。そりゃそうですよ。私はあともうちょっと飲食店が増えてくれれば満足です。
908: 申込予定さん 
[2009-07-04 19:28:00]
お子さんがいらっしゃる方、芳水小と三木小はどちらにしますか?
それとも日野でしょうか。抽選に当たればですが。
909: 匿名さん 
[2009-07-04 20:52:00]
品川と大崎じゃ駅の集客力が相当違うからね。
910: 匿名さん 
[2009-07-04 21:32:00]
芳水小は昔ながらの伝統校で、小学校らしさがあります。
日野学園は、制服もあるし(可愛い制帽もできたそうですよ)、小中一貫のマンモス校です。(中学受験で抜けるのは自由ですが)
また、日野学園まで足を延ばすなら、すぐ近くの御殿山小もいいですよ。
校舎はボロボロですが、もうすぐ建て替えとの噂もありますし、中学受験しやすい環境かもしれません。

品川は自由ですので、どうぞご自分の目で確かめて選んでください。
WCTからだと芳水の方が近いでしょうね。
三木小は残念ながらお友達がいないので、存じ上げません。
911: 匿名さん 
[2009-07-04 22:03:00]
大崎が品川になる必要もないし、集客力も必要ないです。
それを望むのなら品川で探せばいいんですよ。
ここの土日のマッタリ感は貴重です。
912: 匿名さん 
[2009-07-04 23:19:00]
そのとおりです!
913: 匿名さん 
[2009-07-04 23:20:00]
デッキ工事もかなり進んでいますよ。竣工までには繋がりそうですね。
デッキ工事もかなり進んでいますよ。竣工ま...
914: 入居予定さん 
[2009-07-04 23:48:00]
写真UPありがとうございます。
ペデストリアンデッキはソニーができたら、もっと駅寄りから繋がるらしいですね。
楽しみです。

ところでみなさん、ローン本審査はしました?
8月の内覧会までに間に合えば良いのですが。
915: ビギナーさん 
[2009-07-04 23:52:00]
ここで質問です。
Wは39階建てなのに、Eは38階建てなのは、何故でしょうか?
916: 匿名さん 
[2009-07-05 00:15:00]
本審査申し込みですが、私は来週です。来週土日は各行がモデルルームに来るそうですよ。
917: 匿名さん 
[2009-07-05 00:50:00]
竣工したら、現地見て購入可能でしょうか?そこそこ残っているって聞きましたが。雲を掴むような買い方は苦手なんです…
918: 買い換え検討中 
[2009-07-05 03:12:00]
自分もいつから現地見て購入できるのか知りたいです。
ご存知の方いらっしゃいますか?
919: 契約済みさん 
[2009-07-05 05:01:00]
芳水小は明電舎の創業者の妻(=二代目の社長)の私財で創設された学校ですよね。
その後大崎村へ寄贈。昔の人はすごいなぁ。
920: 入居予定さん 
[2009-07-05 11:04:00]
現地が確認できるのは、早くても年末位じゃないですか?もっと遅いかも。
現在の購入者が入居し始めるのが10月ですから、落ち着くまでしばらくは
現地(実際の部屋等)確認は不可だと思います。

豊洲もとっくに入居開始してますが、現地確認は不可な感じですよね。

詳しくは分からないので、営業に聞いてみましょう。
921: 申し込み予定 
[2009-07-05 15:29:00]
販売済みと契約済みの違いがよくわかりませんが、営業さんが持っていた全体の販売状況表をみるかぎり、売れてるのは5割くらいですね。(事業協力者取得住戸も入れて)二期の価格改訂で大幅にプライスダウンしたスーペリアクラスの物件に限っては八割くらいは完売してるようでした。
プレミアムクラスも改訂で価格が大きく下がった箇所が好調なよう。特に北側

7000万後半あたりからの住戸がまたまだ残っている(65m2以上)
922: 匿名さん 
[2009-07-05 18:56:00]
東洋経済7月4日号で、主要駅力格付けで大崎が主要303駅中18位になっていましたね。
東京、新宿、池袋、渋谷は除くランキングですけど、山手線の中では品川・恵比寿・秋葉原に続いています。
自分が住もうとしている駅が、高評価だと嬉しいもんですね。
923: 匿名さん 
[2009-07-05 21:49:00]
私鉄との乗換えがない分、駅の周りが整然としているのがいいですよね。
数年前の工場や空き地だらけの頃とは随分変貌を遂げたものです。
924: 物件比較中さん 
[2009-07-05 22:31:00]
ここは北向きより東向きのほうが価格改定での値下げが少ないですよね。
なんででしょうか。
925: 匿名さん 
[2009-07-05 23:32:00]
もともと低めに設定していたとか、ここにきて案外人気が出て下げ率が少ないのかも。
しばらくはダイナミックな建設現場の風景を楽しめるし、
ソニー完成後も、オフィスビルは大抵ブラインドを下げているから、
見合いもさほど気にならないような気がしてきました。
926: 匿名さん 
[2009-07-05 23:37:00]
東側は少なからず日照時間があるからじゃないでしょか。
あと、窓際から右斜め方向は一応、抜けているのも大きいと思います。
927: 物件比較中さん 
[2009-07-06 00:45:00]
なるほど。

スミフ的には東向きはソニーでマイナスイメージがあるけど、そんなに悪くないと
考えているのかもしれないですね。営業にもそんなこと言われました。

実際に竣工して東向きがそれほど悪くないとなれば、今の値段でも売れると判断してる
んでしょうね。
928: 申込予定さん 
[2009-07-06 00:53:00]
ですね。


実際に出来てだめだったらその時に下げれば良いと
そんな悠長なこと大手だからいえるんでしょうね…
929: 匿名さん 
[2009-07-06 08:13:00]
逆に、東は思ったより良く、人気がでて価格が上がることも考えられます。
ただ、ソニーが出来るのはまだ先なのでされまでに欲しいが部屋が残っているかどうかですが。
930: 匿名さん 
[2009-07-06 09:36:00]
未入居分の管理費はスミフ持ち。
竣工間近でこの売れ行きなら安売りもしょうがないか。
未入居分の修繕積立基金はどうなるのかな。
931: 匿名さん 
[2009-07-06 18:50:00]
スミフのことだから竣工後1~2年かけて売るつもりだろうから、値段下げてまで売ろうとしますかね?
932: 匿名さん 
[2009-07-06 19:26:00]
竣工して半年位たてば個別の値引き交渉するのではないでしょうか?
他の竣工済みスミフ物件で
電話では話せないけど金額はだいぶ相談にのれるから来て
と言われましたから。
933: 匿名さん 
[2009-07-06 21:01:00]
大崎物件に関してはそのようなことはないことを切に望みます。
本来、価格が適正な値付けなら値下げなんてあり得ないのですけどね。
頼みますよスミフさんという感じです。
934: 匿名さん 
[2009-07-06 21:34:00]
五反田の野村や三井の物件と比較して安いにも関わらず契約ペースの悪さは歴然としている。
大崎を選択する人は少数派と言っていい。
公然な値下げだけでなく、覚書による値下げも普通にあり得る。
935: 物件比較中さん 
[2009-07-06 22:44:00]
>934
「契約ペースの悪さは歴然としている。」「大崎を選択する人は少数派と言っていい。」「値下げも普通にあり得る。」

そこまで断定的に言い切れる根拠はなんでしょうか?一般の検討者の方なら凄い情報量ですね。
936: 物件比較中さん 
[2009-07-06 22:49:00]
>934
また根拠ないこと言ってるね。歴然の差って?
具体的な数値で示してよ。じゃないと説得力ゼロだわ。
どうせ、野村、三井、住友とも買えない人なんだろうけど。
937: 物件比較中さん 
[2009-07-06 22:52:00]
936です。935さんすいません、発言がかぶりました。
皆考えてることは同じですね。
根拠ないネガは無意味なだけですね。意味のある(ちゃんとした情報に則った)
ネガをお願いしたいものです。
938: 匿名さん 
[2009-07-06 22:59:00]
でも私も三井とこちらを検討していて
販売価格表みてると明らかにむこうの方がうまってる。
でも私はこちらの方が断然気にいってるのですけどね。
939: 契約済みさん 
[2009-07-06 23:07:00]
内覧会まで1ヶ月ちょっとですね。楽しみです。

個人的にはやはり山手線直結3分は最強です。
実家が横浜で、勤務地が東京なので中間地点です。

東京から定期買うときは、恵比寿まで同料金なので、恵比寿のしゃれたバーで飲んでから
さくっと帰る毎日になりそうです。

楽しみ楽しみ。
940: 匿名さん 
[2009-07-06 23:10:00]
実際には、改札まで三分ではつかないでしょうね。
部屋のドアを出てから改札まで10分はいかない、くらいじゃない?
941: 契約済みさん 
[2009-07-06 23:14:00]
まあ3分は無理ですけど、5分ではいけますよ。
さすが10分はないでしょう。
まあもちろんエレベータとかの待ち時間によりますけど。

信号がなくて、綺麗なペデストリアンデッキを真っ直ぐ行くだけなんで、
心理的にも全然ストレスを感じないのが良いですね。
942: 匿名さん 
[2009-07-06 23:38:00]
ユータカラヤって安くていいね。特に果物野菜類。
魚も生きたひらめとか売っているのがなかなかすごい

あと関係ないけど寄木神社ってなんだか和むね
943: 契約済みさん 
[2009-07-07 00:03:00]
大崎からやや五反田よりの在住者としての意見ですが、会社帰りは大崎のグルメシティか五反田の東急、
休日は散歩がてら戸越のライフには行きますが、ユータカラヤには行きません。
毎朝、この店の前を通るのですが、歩道や車道を占拠し、通勤者や立正大学通学者の迷惑を顧みない
納品スタイルや、日に照らされ野ざらしにされた商品の様子などを見てると、企業としての信頼感に乏しく、
ここでお金を落としたくない、という気持ちになってしまいます。確かに値付けは安いですので、価格最優先だと
ココになるので、個人的価値観ですが。。
944: 契約済みさん 
[2009-07-07 01:47:00]
ダイエーで十分かな。
多分買い物は週末ぐらいしか行けないし。
散歩がてらに戸越銀座なんてのも良いですね。
945: 匿名さん 
[2009-07-07 03:16:00]
スミフ的には赤坂辺りは田舎モンみたいなので、スミフの社員から大崎ってど田舎って思われてると思いますよ。みなさん、よく考えてね。

http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/tower-2000/

赤坂PCのスレも御参照下さい。
946: 匿名さん 
[2009-07-07 07:38:00]
>945

よく考えてみましたが「不動産会社の人からどう思われている物件か?」
というのは、物件を選ぶ上での優先順位としては高くないですね。
立地、価格、間取り等々、それ以外で考えることが一杯ありすぎるので。
947: 匿名さん 
[2009-07-07 08:24:00]
>>936さん
最近の三井と住友の販売価格表を見ても明らかに三井の方が埋まっている。
(937さんの情報や過去の書き込みからも同様の内容がいくつか見られる)
入居時期が9か月も早いにも関わらず三井より埋まってないとなると
入居時期を物差しにした契約ペースの悪さは歴然である。

野村は経済状況のタイミングもありキャンセル物件が多く比較しづらいが、
入居開始2ヶ月後で残り1戸の契約ペース。
販売戸数の規模から住友に換算すると入居開始2ヶ月後には残り7戸の契約ペースで売らなければならない。
948: 匿名さん 
[2009-07-07 09:14:00]
>>941さん

エントランス付近から南口改札までが350m程度となりそうです。
自宅扉から7分前後と考えておいた方がいいと思います。
949: 匿名さん 
[2009-07-07 09:16:00]
この物件不動産会社からはよく思われていないのですか?
素人なので分からないことも多いので、同じ業界の人の意見は参考になると思うのですが。。。
950: 匿名さん 
[2009-07-07 09:30:00]
ブログにあった丸亀製麺の「おろしぶっかけうどん」、食べてきました。
所詮セルフのお店なので店の雰囲気や清潔感は納得いかないのですが、
正直「うまい!」、「安い」でした。

ここの契約数は伸びが悪いらしいですが、ここ最近ローン審査がますます
厳しくなっているのも一因じゃないでしょうか?
詳しい人いましたらよろしく。
951: 匿名 
[2009-07-07 11:12:00]
>939さん

恵比寿まで同料金とはどういうことですか?
東京→大崎と東京→恵比寿は定期券の値段が違うと思いますが。
952: 購入検討中さん 
[2009-07-07 12:19:00]
939です。
>951さん、皆さん


申し訳ございません。勘違いしておりました。
料金は目黒から先は変わりますね。五反田までが同料金ですね。

ご指摘ありがとうございました。
失礼しました。
953: 匿名さん 
[2009-07-07 13:04:00]
もうそろそろ
契約者購入者限定スレも立てた方がいいのかなぁ。
954: 匿名さん 
[2009-07-07 16:31:00]
契約者いるの?
955: 契約済みさん 
[2009-07-07 21:36:00]
いますよー。
956: 匿名さん 
[2009-07-07 21:57:00]
地権者の方も含めれば4割ぐらい契約されていませんかね。
とすると約400件。これだけでも結構な数かと。
あとたった2年ぐらいで完売です。
957: 匿名さん 
[2009-07-07 22:40:00]
ユータカラヤは激安とユルイのがスタイルだ。
果物なんか、あたりはずれが結構ある。
肉屋が発祥だそうで精肉は値段のわりに良い。
鮮魚は時々貝類など珍しかったり、極上なモノが激安で入荷したりする。
近所の飲食店のプロなんかに、おおいに支持されていて、
毎朝、スクーターなどで乗り付けて仕入をしている。
顔なじみ鮮魚スタッフ相手に価格交渉してまとめ買いする現場などは、
見ていて面白い。

大手スーパーと棲み分けできる個性的な店なので、
結構好きだ。

ただ夜閉店が午後8時なので、会社帰りになかなか寄れない。

オオゼキとかOKとか城南地盤の食品スーパーとはもっとパワーが
あると思うが、大崎駅前というと出店費用掛かり過ぎて
難しいのかな。

単身者の私としては、ミッドサザンの前にできたマイバスケットみたい
なのが一番利便ではある。

プレッセみたいなちょい高級スーパーも好きなので、
大崎にもぜひ欲しい。
プレッセなんて中途半端な高級さだっていうかもしれないが、
あんまり高い店だと品川区の住民は利用しないだろな。
958: 申込予定さん 
[2009-07-08 01:21:00]
ユータカラヤはバナナと豆腐が常に安いので、ダイエットに利用しています(笑)
大崎も高層マンションが出来て住民が増えれば、きっと新しいスーパーができますよ!
そして、山手線の定期は・・・有楽町~原宿なんてちょっとカッコいい?区間を買っています。
職場からメトロでいろいろな帰り方ができるので便利です!
大崎駅は、りんかい線から山手線への乗り換え客がものすごいので、何とかしてもらいたいものです。
内覧会がだんだん近づいてきて、楽しみですね~!
959: 匿名さん 
[2009-07-08 10:52:00]
オプション何かつけますか?うちは80aの玄関オブジェをかんがえてます
960: 匿名さん 
[2009-07-08 10:54:00]
オプション何かつけますか?うちはモデルルーム80aの玄関オブジェをかんがえてます
961: 匿名さん 
[2009-07-08 11:58:00]
>>958さん

正確にいえばりんかい線はそれほど乗っているひとは多くありません。
大崎駅で山手線への乗換えが多いのは埼京線、湘南新宿ラインの乗客です。
りんかい線と同じホームに止まるので区別しにくいですが。

あと売り場面積が広い大型スーパーにとって山手線の駅前に出店するのは
家賃が高すぎるんだよね。あと大店法だの地元のしょぼい商店街の反対だの
あるから出店のハードルが高い。ダイエーには飽きている住民は熱望するけ
どなかなかスーパー側としては今のところ出店意欲がわかないと思います。
5年後はわからんけど
962: 匿名さん 
[2009-07-08 20:28:00]
>>960さん
80aの玄関オブジェってどういうやつですっけ?
うちは玄関ミラーと水回りコーティングは付けようと思っています。
963: 申込予定さん 
[2009-07-08 22:40:00]
961さん、失礼しました!
りんかい線ホーム方面から来る乗換え客ですね~
大崎駅山手線品川方面へのエスカレーターは、朝はもちろん、夕方も行列してる時があります。
1列乗りだからですよね・・・。
そして、オプションの値段を担当のお姉さんにきいてみたところ、
80Aリビングの黒のテレビボードは280万円、寝室の柱二面に貼ったミラーは30万円だそうです。
テレビボードは、素材、大きさが違えば安くなるとのことですが、ギャー高い!!
ミラーはコンセントなどがあると、分割で貼ることになるみたいです。
ミラーは貼ろうかな。
シスコンからインテリアフェアの案内が来ましたね。
964: 匿名さん 
[2009-07-08 23:06:00]
あれ280万もすんの・・・
あれ見たときあやしく黒光りしてて、ゴキブリを連想してしまったんですよね~
965: 申込予定さん 
[2009-07-08 23:27:00]
アハハ! ゴキブリですか~
ココの内装って、洗面、トイレのボウルも変な形だし(今の流行?)
キッチンの天然石も自分じゃ選ばないような大胆な色柄が使ってあるので
どうせなら、怪しげな雰囲気で統一してやろうかな、などと思ったりして・・・
966: 匿名さん 
[2009-07-08 23:31:00]
内装・インテリアに気が行って忘れがちですが、バルコニーの床張りもしておいた方が良いそうですよ。
木目の雰囲気が出るのと床に水跡がつくのを防げるとのことです。
967: 匿名さん 
[2009-07-09 09:41:00]
80Aの玄関オブジェって、入って正面にみえる木目のカウンターみたいなやつでは
うちは上戸棚を取ってオープンキッチンにします
968: 匿名さん 
[2009-07-09 10:04:00]
うちはエコカラットとテレビボードを検討中です。
969: 匿名さん 
[2009-07-09 10:11:00]
>>967さん
そんなことできるんですか?!
もはやリフォームレベルでは?

>>962さん
うちも水廻りコーティングと玄関ミラー考えてます。
でもオプションって高いって聞くので、いくらぐらいを基準にして
外注にしようか迷ってます。
970: 匿名さん 
[2009-07-09 10:16:00]
>>969さん

ミラーは既製品だと8万位、水回りコーティングはフルセットで12万くらいでしたよ。
971: 匿名さん 
[2009-07-09 12:46:00]
ユータカラヤの二つで198円の桃は甘かった>当たり
ひとつ398円のメロンはあんまり甘くなかった>値段相応
972: 匿名さん 
[2009-07-09 17:55:00]
>>970さん
それは高い…オプション会いくのやめようかな
973: 匿名さん 
[2009-07-09 19:54:00]
ここの契約者や検討中の人達はだいたい年収っていくら位なんですかね?
営業に聞いてみた方いらっしゃいますか
職業では会社員が多いんでしょうか?
974: 契約済みさん 
[2009-07-09 23:29:00]
>973
単身ですが、普通の会社の普通の会社員ですよ。
年収もそこまで高くないです。
営業の方にも聞きましたが、ほとんど普通の会社員だそうです。
女性で単身の方も結構購入してるみたいですよ。

このマンションはサラリーマンが少し無理すれば購入可能なマンションだと思います。
975: 匿名さん 
[2009-07-09 23:42:00]
たびたびユータカラヤの話題ですいません。

以前に、夏の岩ガキですごいまるまる太ったどでかいのを
激安で買って、ただ焼いてゆずポンかけただけで、
めちゃくちゃうまかった。
デパートの鮮魚店なら5倍ぐらいするんじゃないかと、
そんなモノに当たったこともある。

あと1000円ポッキリの毛ガニもうまかったな。

いつも安くてまずまずなのはオリジナルブランドのソーセージ。
976: 入居予定さん 
[2009-07-09 23:45:00]
ソニー隣にできるマンションにスーパーが入るとの噂がありますね。

スーパーができたら個人的にこのマンションは完璧です。
977: 契約済みさん 
[2009-07-10 00:30:00]
住民版を作成しました!http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48171/
978: 匿名さん 
[2009-07-10 00:39:00]
80ASを購入しましたが、私は年収2000万に満たないぐらいです。
979: 匿名さん 
[2009-07-10 01:02:00]
>>974
>>978
回答ありがとうございます。
こちらを検討しているので、とても参考になりました。
年収2千万弱なんてすごい稼ぎますね!
980: 匿名さん 
[2009-07-10 08:02:00]
80クラスを買うにはそれぐらいの年収は必要でしょう。
981: 匿名さん 
[2009-07-10 23:22:00]
一旦、ここを諦めましたが、未練たらしく見に来ました。
立地・価格・グレード感が良いのに、間取りとFIX窓がとっても残念。
982: 匿名さん 
[2009-07-11 11:30:00]
なかなか100点のマンションってないですよね。

私は、交通利便性(自分にとっての)でここに決めようかと思います。
983: 購入検討中さん 
[2009-07-11 11:35:00]
ここは、天井高がやけに低くないですか?ちなみに、今住んでいるタワーは245センチです。
200位しかないと180センチ超にはきついですね。
984: 申込予定さん 
[2009-07-11 11:42:00]
天井高はほとんどのタイプでリビングが255ありますよ。
洋室は255とか240とかがあります。

窓とか壁際は他のマンションと同様、225とか210とかみたいです。

まあ普通じゃないですかね。
985: 匿名さん 
[2009-07-11 11:51:00]
大崎って今のままだと少し寂しい感じがするんですけど、皆さんは今後大崎はどれくらい発展すると思います?
986: 申込予定さん 
[2009-07-11 11:56:00]
寂しいですかね?個人的には静かで過ごしやすいと思います。
これ以上ガヤガヤしてほしくないですが、再開発が進むと今より賑やかになって
しまいそうですよね。

リニアの品川駅始発がほとんど決まってるみたいなので、
品川駅の再開発が今後進むと思いますが、品川駅まで2分の大崎もそれに伴い
更に開発されていくんじゃないですかね。
個人的には品川区の資産価値は今後更に上がってくと思います。
987: 匿名さん 
[2009-07-11 12:15:00]
確かに周囲には賑やかな駅(品川・五反田・恵比寿など)があり、比較すると少し寂しいかもしれません。
ここは、そういった所から一歩離れて静かに暮らすには良いかもしれません。
賑やかな所に行きたかったら電車ですぐに行けますしね。
988: 匿名さん 
[2009-07-11 12:43:00]
>静かに暮らす

五反田のプラウドは電車の音がうるさいことが明らかになっていますが、ここはもっと近いのに、うるさくないのですか?

窓があかないから関係ないのかな?
989: 匿名さん 
[2009-07-11 12:55:00]
プラウドよりは線路より遠いと思いますが。
990: 匿名さん 
[2009-07-11 13:00:00]
カーブが多いから電車の音ははっきりいってうるさいよ。
特に山手線はキーキーと耳障り。あと新幹線は重低音がゴーとなる。
991: 匿名さん 
[2009-07-11 13:06:00]
>>987

10年前の品川駅は今の大崎よりさびしかったです。
週末のインターシティーのスタバなんてだれもいなかったよ
992: 987 
[2009-07-11 14:11:00]
静かにっていうのは賑やかの反対の意味で言っていました。
紛らわしくてすいません。

>>990さん
電車がうるさいっていうのはどこら辺で聞いた時のものですか?
993: 匿名さん 
[2009-07-11 19:22:00]
ソニーができるからそんなにうるさくないでしょう。
994: 匿名さん 
[2009-07-11 20:13:00]
>>992

うるさいと思ったのはシンクパークのモスのテラスです。

あと電車の音は御殿山の山の上でも結構きこえますよ。
おそらく上階のほうが響く気がします。
許容できるかどうかは個人の感覚次第ですね。

窓を閉めていれば気にならないと思いますがエアコンつけずに
窓開けたい人はどうなんでしょうか。
ホテルみたいに窓締め切って暮らすのがタワーマンションの
スタイルなのだとは思いますけど。
995: 匿名さん 
[2009-07-11 21:07:00]
>>994

シンクパークの裏のモスでうるさいと感じるなんてあり得ないですよ。
せいぜい「聞こえる」程度。
いくら人によって感じ方が違うとはいってもデタラメすぎる。

でも、マンションの位置ならうるさいだろうね。特に夜中は。
996: 匿名さん 
[2009-07-11 21:26:00]
うるさいと感じるか感じないかの基準は人それぞれ。
プラウドの最後の一戸が南向きでサロンになっているので、
実際に訪ねて体感するのが一番だと思います。
ちなみに私はそう気になりませんでしたが、
寝る時にどう感じるかはまさしく人それぞれでしょう。
997: 匿名さん 
[2009-07-11 21:40:00]
>実際に訪ねて体感するのが一番

五反田のあの位置は、埼京線と山手線のみですが、ここは横須賀線とりんかい線も加わるので、頻度は同じとは言えないですよね。逆に言えば、開く窓は五反田の半分以下だと思いますけど。
998: 匿名さん 
[2009-07-11 22:21:00]
プラウドは窓を開けるとしっかり電車の音は聞こえましたね。
ここはどうなんでしょう
999: 匿名さん 
[2009-07-12 10:39:00]
近所に住んでますが、モスは全然静かですよ
目の前の森から鳥のさえずりが聞こえます
1000: 匿名さん 
[2009-07-12 10:51:00]
私も昨夜シンクパークの裏のあたりに行きました。遅い時間だったので周りは静かでしたが、電車の音は気にすれば聞こえる程度でした。

シンクパークに音が遮られてだとは思いますが、恐らくここもそれほど気にならない位なのではないかと想像しております。
1001: 匿名さん 
[2009-07-12 10:52:00]
この物件は、ソニーが壁になってくれて、電車音はマシになるような気がしますが、上層階はうるさいかも?でも、窓を開けない暮らしが基本でしょうから、心配ないと思います。
1002: 匿名さん 
[2009-07-12 12:02:00]
騒音の話はだいたい結論が出ましたね。
次の話題に行きましょー。
1003: 契約済みさん 
[2009-07-12 21:42:00]
五反田のマンション群で電車の音が大きいのは目黒川橋梁の音ですね。
鉄道は地べたの走行音より鉄橋やガードの音の方がはるかにデカイです。
すいません。話題締めた後に。
1004: 契約済みさん 
[2009-07-13 13:29:00]
内覧会、8月17日でしたよね、うちはローンの本審査中です。
1005: 匿名さん 
[2009-07-13 15:47:00]
次スレ、パート4です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43215/
1006: 管理人 
[2009-08-05 18:57:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43215/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる