住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「大崎ウエストシティタワーズ パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. 大崎ウエストシティタワーズ パート3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:57:00
 

1000に到達したので、パート3を立ち上げました。引き続き皆さんで情報交換をしていただければと思います。

公式HP http://www.yamanote-direct.com/

パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44088/

パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43434/

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩3分
  埼京線 「大崎」駅 徒歩3分

<物件データ(第1期のものです。登録受付終了)>
価格:4830万円-1億2790万円
間取:1LDK-3LDK
面積:46.5平米-106.35平米

管理会社:住友不動産建物サービス 
売主:住友不動産 NIPPO 住友商事 東急不動産
販売会社:販売代理/住友不動産販売 販売代理/住商建物 販売代理/東急リバブル
設計:UG都市建築 
施工:清水・フジタ建設共同企業体

[スレ作成日時]2009-05-04 22:53:00

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

大崎ウエストシティタワーズ パート3

601: 匿名さん 
[2009-06-22 23:02:00]
発展って、何?
602: 匿名さん 
[2009-06-22 23:02:00]
>599
シティタワー大崎が寂しいという意味がわからない。
居住者が減っているということ?
面白いマンションというのがどういうのかも教えてくれ。
603: 匿名さん 
[2009-06-22 23:12:00]
きっと隣にドンキでもあるのが賑やかなマンション
ってことじゃない?
604: 物件比較中さん 
[2009-06-22 23:25:00]
E棟の北向きを検討しています。
高層タワーだと北向きでも明るいといいますが、ここの場合
午前中はソニーの日陰になって、午後はW棟の日陰になる感じですね。。。
さすがに迷ってしまいます。
605: 匿名さん 
[2009-06-22 23:41:00]
昨日、近所を歩いてて初めて気がつきました。三木小学校のほうに少し歩いて行くと、戸越銀座の端っこのほうにでるんですね。時間にして10分もかからないくらい。アップダウンがあるので自転車だとちょっと苦労するかなとも思いますが、思いのほか近くてびっくりしました。
606: 買い換え検討中 
[2009-06-23 00:04:00]
>604さん
北向きが暗くてジメジメはタワーでは感じませんよ。
現在タワーの北向きに住んでいます。
こちらの物件みたいな窓ではなく、腰から上のコーナーガラスですが
タワーでは低層マンションのような暗さは心配ないと思います。

タワーだと洗濯物が干せるわけじゃないし、立地にもよりますが
次も北向きで十分と考えてます。

資金の限界がないのであれば違うのかも知れませんが、立地にこだわる
のであれば北向きは割りとお勧めかと思います。
同じマンションに住むことになったら、宜しくお願いします。^_^/
607: 物件比較中さん 
[2009-06-23 00:25:00]
>606さん

そうですよね、この物件も北向きは安めなので良いなと思ってます。
明るさだけ気になってました。

ご丁寧にありがとうございました。
住むことになったらよろしくお願いします。
608: 匿名さん 
[2009-06-23 00:29:00]
戸越銀座商店街まで結構近いですよね。
自分もこのマンション選ぶときに、そこはかなりポイント高かったです。
駅周辺のビル郡も綺麗でいいですが、西側には下町の雰囲気がありますよね。

ただ、戸越銀座商店街はかなり長いです・・。
黒湖沼せんべい美味しいですよ。
609: 匿名さん 
[2009-06-23 00:51:00]
HPが3期事前説明?とかだったのに、第2期5次先着順受付中になった。
3期は延期?
610: 申込予定さん 
[2009-06-23 00:55:00]
戸越銀座商店街は行ってみたいですね~
そして、ちょっと散歩しながら、大好きなイトーヨーカ堂・大井町店にも行かれるし・・・
このような庶民のワタシでもプレミアムな階?に住めるのがこのマンションの良いところ!
そして、607さん、E棟の北向きは、日陰になっちゃうの?
ダイレクトビューの場合、北は暑くなくていいとか聞きますけど~
北側の眺望は、シンクパーク越しに恵比寿方面とアーバンな雰囲気?
611: 匿名さん 
[2009-06-23 01:48:00]
北向きは高層立つんでふさがりますよ
眺望考えるなら×
612: 匿名さん 
[2009-06-23 01:52:00]
北半球じゃあ、どこいったって北側は日陰です。
ごめん、607じゃないけど突っ込みどころだったんで。
613: 匿名さん 
[2009-06-23 05:54:00]
>>610
規模はかなり小さくなりますが戸越公園にもイトーヨーカ堂はありますよ。
自転車を使うなら行けない距離ではありません。ただ電動の方がいいかも。

ただこの立地だと小中学校が意外と不便なイメージがあります。
614: 匿名さん 
[2009-06-23 07:34:00]
ニューシティの○イエーってこのスレではあまりいい話しが出てこないですね。何がダメなのでしょうか?
近くのスーパーはここが一番品揃えが多く使えるかと思っていましたので。
615: 契約済みさん 
[2009-06-23 07:56:00]
北向き契約しました。私も現在北向きタワーに住んでるので採光は全く気にしてませんが、
営業の方の話では、方角、眺望を気にする人が多いとのことで、思ったよりは売れてない様子。
折角タワマンに住むのだから、というのは理解しますが、それ以外にもメリットがあるとは
思うのですが。。
南向きで眺望が抜けてて間取り・仕様が良い部屋が駅から数分の場所にあって、自分の
買える価格なら文句はないですが、まぁ何を取って何を捨てるかでしょうね。
616: 検討中 
[2009-06-23 08:18:00]
こちら近辺の保育園、幼稚園事情はどうなのでしょうか。
物凄い激戦区だという情報を小耳に挟んだのですが…

待機児童になってしまうのは避けたいですが、難しいのでしょうかね。
認可保育園はフルタイムの共働きでも弾かれると聞きました。
617: 購入検討中さん 
[2009-06-23 08:36:00]
>615さん

北向きの眺望そんなに悪くないと思うんですがね。

こういう駅近マンションを選ぶ場合は、隣りに高層ビルが建つのは
しょうがないと思って買わないと厳しいですよね。

一応、このマンションだと南と西向きは前が開けていますが、
見えるのは低層の住宅街だけなんで、すぐ飽きると思います。
実際に現在、低層が前に広がる高層階に住んでるので経験として。

南東向きで、新幹線と羽田の飛行機が見えるところが一番良いのかなと
個人的に思っています。
618: 匿名さん 
[2009-06-23 10:16:00]
眺望なんて海が見えるの以外は3日で飽きるよ。窓の外に動きが無いとね。南東はまだ新幹線と
羽田離発着の飛行機が見えるからましかも。
619: 物件比較中さん 
[2009-06-23 11:10:00]
>>614
品揃え悪い、立地がこちらのマンションの反対側、
夜9:00までしかやってない、店が暗い。
何だろ、気がめいる雰囲気がありますね。
時間に余裕があればライフで買い物した方が全然いいと思います。

>>615
契約済みの方ですよね?
私もタワー物件の北側の採光は問題ないと思うのですが、
ここはシンクパークの先に超高層が立つって聞きました。
説明ってありました?
620: 匿名さん 
[2009-06-23 11:15:00]
DWタワーは北向きが最もすごしやすい。ただ、どの方向も見合いは避けたほうが良い。DWの見合いは
結構ストレスになるよ。見合いが無ければDWは開放感があって最高。
621: 匿名さん 
[2009-06-23 11:47:00]
誰か大崎駅近以外で、ここの魅力を教えてもらえませんか?
ネガレスが多いので。
622: 購入検討中さん 
[2009-06-23 12:21:00]
>619さん

シンクパークの先に何か建つとは言っていましたが、超高層とは聞いていませんでした。
超高層が決ってるんですね。

まあ眺望にはそこまでこだわらないようにします。
東向きか北向きの高層で決めようと思います。
623: 匿名さん 
[2009-06-23 13:09:00]
SONYは何階建の予定ですか?
624: 契約済み 
[2009-06-23 13:11:00]
619さん

私も何か立つとは聞いた覚えがありますが、距離があることもあり余り気にしてません。そもそも眺望は無いと割り切って間取り優先しましたので。でもあの3丁目辺りでそんな超高層が立つスペースって無いように思いますが。まぁ今から地上げして10年後に、というのはあるんでしょうが、それを考えるとリスクはどこも同じですかね。。
625: 物件比較中さん 
[2009-06-23 15:35:00]
もう組合できてますね。
そう遠くはないようです。

http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p04349.html
626: 契約済みさん 
[2009-06-23 17:12:00]
大崎保育園は激戦らしいです。品川区役所で言われました。
ここの中に出来る保育施設?託児所?の全貌が早く知りたいですね。
まあここの入居者だからといって何らか得があるとは思えませんが、、、
認可とかなら尚更、認可認証は出来ないだろうなあ。。。
627: 申込予定さん 
[2009-06-23 17:55:00]
自分もE棟北向きを検討しています。

60AP高層か65AP中層で迷っています。

結局36Fでも将来北側の眺望が悪くなることを考えると65APにしたほうがよいのでしょうか?
628: 物件比較中さん 
[2009-06-23 19:24:00]
E棟北向きってシンクパーク&W棟とお見合いじゃないですか?
シンクパークの先にできる高層はそもそも関係ない(見えない)んじゃ?
629: 匿名さん 
[2009-06-23 21:39:00]
>>621
デッキ直結
630: 匿名さん 
[2009-06-23 21:56:00]
>>621
安い。
631: サラリーマンさん 
[2009-06-23 22:02:00]
>>627
E60APの列ってなぜか大人気で、34・35階しか残ってないよね。
632: 申込予定さん 
[2009-06-23 22:25:00]
628様
→シュミレーションでは左手にW棟右手にSONYでその間が抜けて見えるような感じでしたが…631様
→残2枠というのはいつ頃の情報でしょうか?2W前に空き表見たときは36以外はがら空きだったんですが…
633: サラリーマンさん 
[2009-06-23 22:40:00]
>>632
こないだの土曜ですよ。
634: 匿名さん 
[2009-06-23 22:48:00]
私もE60APとE65APとE55APで迷ってます。

窓が広いんで、65か55にしようかなと思ってます。

ただ、E65APだと左手のW棟が近いんで、覗かれる心配があるかなと・・・。
55だとソニーがありますが、半分は眺望が空けてるんで。
あとソニーのマンション側は、ソニーが気を使ったらしくオフィス窓がないので
見られる心配もないと思ってます。

55APがどのくらい余ってるかご存知の方いたらぜひ教えてください。
自分で聞けって話ですが・・・。
635: 検討中 
[2009-06-23 22:53:00]
保育園は厳しいようですね。認可は去ることながら、
認証も数十人待ちのようです。
品川区の中でも、五反田・大崎は近年ひどいらしいです。
私も区役所で確認しました。今の職を辞めなければならないのは
少々困りますね。
636: 匿名さん 
[2009-06-23 23:04:00]
区立幼稚園は抽選になる年もあるし定員割れする年もある。
二年保育はあんまり人気がないのかね
637: 申込予定さん 
[2009-06-23 23:05:00]
>>634さん
32階から下は空いているのでは??
眺望を気にするところは、上から埋まっているような・・・
ワンフロア毎の値段そんなに変わりませんからねぇ。
638: 匿名さん 
[2009-06-23 23:09:00]
>637さん

ありがとうございます。
そうなんですよね、1階ごとの価格差が30万とか40万円だと
より高層階に行っちゃいますよね。

低層階の緑が見える部屋だとまた高いんで、中層階よりちょっと下の階が
一番安いのかもしれないですね。
639: 匿名さん 
[2009-06-23 23:10:00]
60APって洋室2がもろ行灯部屋だけどいいの?
ところで60平米台2LDKって夫婦二人+幼児1名くらいが限度だと思うけど
どういう家族構成なんすか?独身ならちょうどいいかも知れんけど
640: 匿名さん 
[2009-06-23 23:10:00]
実際に何戸売れて、残りはどれだけか?誰も答えていただけません。デベが秘密にしていて、実は誰も知らないのでは?不安が残ります。
641: 匿名さん 
[2009-06-23 23:12:00]
E60APは34階、35階と高層階が空いてるのは何故なんでしょう・・・。
642: 匿名さん 
[2009-06-23 23:14:00]
覚書の件もそう?秘密主義?
643: 匿名さん 
[2009-06-23 23:15:00]
本当に何戸残っているの?皆手探り。
644: 匿名さん 
[2009-06-23 23:16:00]
売れてれば隠す必要はない。
人気なら抽選を実施するでしょう。

「引き続き、第1期・第2期販売住戸の申込手続を先着順にて受付けております」
がいつまでもHPに載ってることから察して…。
645: 匿名さん 
[2009-06-23 23:20:00]
竣工までに半分くらいといった印象でしょうか。

でも、なんでここは売り出しがこんなに遅かったのでしょうか?
グランスカイは竣工まであと1年あるのにもう3期なのに・・・
646: 購入検討中さん 
[2009-06-23 23:21:00]
先週末の段階でE60APは35階のみになってましたよ。
恐らく事実でしょう。

わたくしは、他の階希望で、色々と聞きましたが、
空いてるのは35階のみの一点張りでしたから。

少し出遅れました。

E65APかE60BPで悩んでます。
647: 匿名さん 
[2009-06-23 23:41:00]
>>646さん

E65APは洋室2の柱が邪魔で、収納が少ない印象です。
E60BPはSICやトランクルーム、物入れもあって収納はこっちの方が上ですね。
値段も400前後あり、私的にはE60BPの方が好みです。
648: 匿名さん 
[2009-06-24 00:35:00]
>>645
もう少し市況が回復してから売り出そうとして、市況が回復するどころか悪化する一方だったので、
やっとこさ売り出した。豊洲のシンボルなんて上棟真近なのに、売り出す気配さえない。
649: 匿名さん 
[2009-06-24 00:59:00]
売り渋り、ぷっ。
売り損ね、(笑)。
650: 契約済みさん 
[2009-06-24 01:46:00]
売れてる売れてないを気にする気持ちは分かりますが、結局は自分が自分の基準で
判断して気に入るか、気に入らないか、じゃないんでしょうかねー?
レベル感は違いますが、服を買いに行って店員に「この服大人気ですよ」って言われて
「みんながいいって言ってるからいいんだ」と思うのか、「人がどう言おうと自分の
欲しいと思うものを買う」と思うのの違いかと。
と言いながら契約してした自分も、周りがどう思ってるのか気になってこの掲示板を
見に来ているのですが(笑)
何も判断せずに人の意見ばかり気にするより、まずは自分がどういうどこに住みたいのかを
真剣に考えた方が、最終的な決断が早いと思います。それによってはこの大崎の物件は違う、
という結論に早く至った方が幸せな人もたくさんいるでしょうしね。
651: 契約済みさん 
[2009-06-24 08:14:00]
まあ買えない輩からのネガレスだから気にしなくていいよ。
真剣に検討してたら、このスレは参考にならないからね。
たまに出る有益な情報を得るのに見に来るけど、大半はくだらない
ネガばかり。。。それでもニコ玉の某物件のスレやゴ〇レのマンションの
スレよりはましか。。。
652: 匿名さん 
[2009-06-24 08:22:00]
650
いいこと言うね。
653: 匿名さん 
[2009-06-24 08:43:00]
それなら実際に部屋を見てから決めた方がいいに決まっている。
好きな間取りと階数が売れ残っていればですがね。
654: 匿名さん 
[2009-06-24 09:39:00]
価格表を見ると一期にみたものよりかなり下がってる感があります。
良い部屋もまだ沢山あったので値段が納得できれば今のタイミングは良いかもしれません
655: 匿名さん 
[2009-06-24 09:43:00]
購入者です。
廊下やキッチンに大理石やタイルが使われてますが、コーティングはしたほうがよいのでしょうか?
656: 契約済みさん 
[2009-06-24 10:52:00]
私はするつもりで、何社か見積もりだしてもらいましたよ。
UVフロアコーティングとフッ素コーティング。廊下のタイル部分も
出来る事を確認済みです。シスコンのはちょいと高すぎな気がする。
全て込みで20万ちょっとですね。ミシナも高めです。技術は確かそうですが。
657: 匿名さん 
[2009-06-24 12:29:00]
>>655
大理石は水を吸いやすい石なので、水分を吸うと変色します。出来れば水拭きは避けて乾拭きが原則です。
コーヒーとか醤油とかこぼすと直ちにふき取らないと、色がしみこんで抜けなくなります。
だから微細な穴を埋めるコーティングはできればしたほうがいいです。ただ、デベ経由で関係会社に
頼むと暴利です。色んな専門業者がいますので、そっちに頼んだほうが専門のプロだし良いのでは?
基本車のワックスがけと一緒なので、ハンズとかでコート剤を購入して自分でやることも出来ますよ。
業者に頼むときの代金の50%は人件費45%は利益、材料費は5%くらいです。
658: 購入検討中さん 
[2009-06-24 15:28:00]
初歩的な質問ですみません。

リビング向き、階、間取り等の条件がほぼ部屋でも
こちらの方がグランスカイより少し坪単価が安い気がするのですが、
どのような理由が考えられますでしょうか?

こちらの方が駅に近いし、
少なくとも同程度の坪単価でおかしくないと思うのですが・・・。
659: 匿名さん 
[2009-06-24 16:50:00]
根本的に条件がほぼ同じ部屋なんて見当たらない。
具体的にどの部屋とどの部屋を比較するのか挙げてくれないと答えようがない。
660: 申込予定さん 
[2009-06-24 20:48:00]
グランスカイが洪水実績が有る地域というのはさほど資産価値に影響ないのでしょうか。
もしくは、それを差し引いてやっとここよりちょい高くらいになるのでしょうか。
661: 匿名さん 
[2009-06-24 21:19:00]
グランスカイは山手線の内側をよりどころにした価格設定だけのような気が。古い人の価値観であって、若い人にはむしろ駅直結の方に価値をみいだすような気がします
662: 購入検討中さん 
[2009-06-24 21:50:00]
この物件は最終的最終的にはキャンセル住戸が大量に出そうな感じですね。
市況が悪化して間取りを変更したらしいし。
普通、最上階がこんな超高級物件ならその下の高層階は、100、90,80、70が中心だもね。
設計変更して所得が低くても買えるようにしたのかな~?
6月はローン破綻者が大量に出るみたいだし。このままだと、銀行単体のローンは本審査駄目な人たくさんでそう。
フラット35で組む人が多いのか?
663: 匿名さん 
[2009-06-24 22:48:00]
このぐらいのレベルになるとパツパツで購入してるひとは稀ではないでしょうか。私も無理の無い範囲でこちらを購入しました
664: 匿名さん 
[2009-06-24 22:50:00]
>>661

駅直結は確かに価値がある。
しかし周辺の環境は地上を歩いてみるとわかるけど現状ではかなりマッチョ。
京浜工業地帯そのもの。映画のセットみたいな街だから表と裏の落差が大きすぎる。
マンションから出たら大崎駅に直行直帰という感じならいいかも。
感じ方はそれぞれなので歩いてみるのをお勧めする。

グラスカの立地もそれほどいいとは思わないが大崎よりはまだ人間が住む街という
感じがする。まあそのうち変わっていくのだろうけどね。
665: 申込予定さん 
[2009-06-24 23:07:00]
なるほど、大理石は水を吸いやすいのですね。
ハンズで買って、自分でやっちゃおう~っと!

今日、ペディストリアンデッキがどうなってるかと帰りに歩いてみたら
確かに繋がっているのは分かったのですが
実のところ夜だったので、ガラスが光って、良く見えませんでした~

しかし、シンクパークの裏を少し戻ってみたところ、
自然のような緑道が見事に作られており・・・
左には、木々の間から見えるNASのプール、右側はギネスビアのオープンカフェのさざめき。
何だか、ホテルのガーデンレストランみたいってのは言い過ぎかもしれないけど
すごい幸せ気分になり、やっぱりココはいい!と妙に再確認しました。

目の仇?にしているソニー周辺だって、きっとこんな風になるんだろうし~
駅近にしてこの環境、そしてホテルの様なマンションに住めるなんて
皆さん、楽しみですねぇ!
666: 購入検討中さん 
[2009-06-24 23:28:00]
迷いに迷ってグラスカとこちらを行ったり来たりして決めかねてますが、確かに現状では、タワーズの方が平均単価をグラスカより下げてきた印象があります。5月の連休から価格改定したようです。

言われる尽くしていることでわありますが、仕様は明らかにタワーズが上、建物だけ比べたらグラスカは買えない。でも、周辺の開発状況、生活利便性からはグラスカが極めて便利。駅も使い分けられる。北の眺望は素晴らしい。
こちらは駅直結といっても実際は駅敷地まで行ってから改札口まで結構距離があり、五反田駅6分のグラスカと大差ない、DWがきらい等々。

で結局、先週末に両方行って勘定してみたら、明らかにグラスカの方が売れてました。中層以下は大分選択肢が狭まってきています。全体で4割ぐらいは売れた感じかな・・・
タワーズはまだまだ2割未満。
住友としてはそんな状況に危機感を持って、勝負できる価格に落としたというところなのではないでしょうか。今の価格なら結構売れ始めるかもしれません。

もちろん消費者としては大歓迎。グラスカに傾いていましたが、こちらも再検討しています。
667: 契約済みさん 
[2009-06-25 00:20:00]
>662さん
市況が悪化したのはこのマンションが出来てからなので間取り変更は無いです。
そんなことしたら余計金掛かる。
668: 匿名さん 
[2009-06-25 00:49:00]
>>664
>京浜工業地帯そのもの
どこ見てんだよ。言いすぎだろ。
669: 匿名はん 
[2009-06-25 00:50:00]
666

タワーズって何?変に略し過ぎでしょ。
君はグラスカでいいよ。
670: 匿名さん 
[2009-06-25 01:03:00]
>666

「こちらは駅直結といっても実際は駅敷地まで行ってから改札口まで結構距離があり」って
どこの改札のこと言ってるの?意味不明なんですが。。。
671: 匿名さん 
[2009-06-25 01:13:00]
>>669、670
そんなに上げ足取るような指摘しないで、
同じマンションの住人になるかもしれない方でしょ、
大崎の現状、未来をより踏み込んで語りましょう。
672: 匿名さん 
[2009-06-25 01:17:00]
>>664
きっと歩いてないか、駅を間違えているか、ですね。
酔っ払って第一三共の向こう側でも散策したんじゃないんですか(笑)
グラスカは小学校も風俗街もあり、ある意味人間らしいといえばそうかも知れませんが・・・
673: 匿名さん 
[2009-06-25 07:55:00]
>>663
価格も含めて極めて普通のレベルです。
数あるタワマンの中でも突出したものではありません。
それを主張するのは逆の反論を呼ぶ原因になります。
自分の中だけで満足しててください。
674: 匿名さん 
[2009-06-25 08:23:00]
666さんの感覚は、どちらかで迷っている購入検討者にとって同意出来ます。
グラスカとここの売れ行きの差は、完成までの期間からしてもグラスカ優勢は明らかでは?
これが実際の消費者の判断とも思います。
こういうこと言うと、皮肉たっぷりに揚げ足とって、
じゃぁ、風俗街のグラスカに行け!
と片付けてしまう、このスレに居座って監視している契約者さんこそ非常識なお子ちゃまですね。
だからスレが荒れることに早く気付いてほしい。
675: 匿名さん 
[2009-06-25 08:55:00]
シティータワー大崎とこの物件の間らへんに住友が土地を所有してるらしのですが詳しくは何処か、ご存知の方いたら教えてください
676: 匿名さん 
[2009-06-25 09:55:00]
>>675
再開発準備組合が発足しているのですね、

三丁目駅前はジャスダック上場の品川倉庫建物が所有する
陳腐化している大崎ビル、ニュー大崎ビルが建っているので、
スミフは特にそこに目を付けて話を進めてるんじゃないの。

シティタワー大崎の地主でもある、
観音寺さんも近隣の土地を保有しているんだろな。

トキハさんが第二ビルを間もなく竣工させる土地が、駐車場だったとき、
ルサンクのモデルルームつくったね、
スミフはここらの土地所有者とすでに親密な関係を築いているのでは。

駅東側は三井主導なので、それに出遅れないよう動こうとしてる感じかな。
677: 匿名さん 
[2009-06-25 10:17:00]
なるほど 情報ありがとうございます
678: 匿名さん 
[2009-06-25 10:35:00]
ところで 間もなく竣工というのに あまりの売れてなさ加減に心配になってしまいます
住友の物件はいつもこんな感じのスタートなんでしょうか?
ゴーストマンションになっちゃいそう
679: 匿名さん 
[2009-06-25 11:25:00]
>>678
住友のマンションはいつもそうです。
上げ相場の時は、それでも竣工後に序々に売れて、
2年くらいかけて売り切っていました。
ところが、昨今の下げ相場では成り立たないビジネスモデルですね。
680: 購入検討中さん 
[2009-06-25 12:54:00]
あまりにも1LDKが多すぎるんだよね。特に下層階が。上のほうも、
ミニミニ2LDK(50~60)ばかりだし。
将来は半分以上賃貸になりそうな気がするんだよね。
立地がいいから迷ってます。これで駅5分以上なら全然話にならないですよね
さっぱり売れない理由はこのへんと間取りの悪さにあるのかも
681: 匿名さん 
[2009-06-25 13:23:00]
将来はさらに小家族になるので、そんなに広さがなくてもよいし、
駅に近いところは老夫婦、共働き夫婦には住み易い。
価格も買いやすくなる位の小ささがよいのだ。
賃貸して利益を出すほど安い建物価格ではなく、この経済状
態では高額の賃料を払える借り主も少ないでしょう。
682: 匿名さん 
[2009-06-25 13:40:00]
まだ小さい子供がいるのですが、わんぱくで主人のゴルフクラブを振回し部屋の壁に幾つも穴をあけられました。壁だけではなくガラスも割られたことがあります。
こちのマンションはガラスカーテンウォールとの事ですが、ゴルフクラブを振回しても割れない物でしょうか?
もし割れたらバルコニーが無い分すごく危険を感じています。
683: 匿名さん 
[2009-06-25 14:45:00]
>>680
徒歩何分かかるか、一度ご自分の脚での実測をお勧めします。
684: 匿名さん 
[2009-06-25 14:51:00]
>>683
まだペデストリアンデッキってつながってないでしょ?
現場も工事中だしエントランスまで計れないよ。
685: 匿名さん 
[2009-06-25 15:09:00]
確かに いい間取りはほんのごく一部であとは無理やり型に収めた感じですね
北向きe棟 検討中ですが今後こちら方面の建造物の予定など 皆様のご意見等お聞かせください
686: 匿名さん 
[2009-06-25 15:51:00]
確かに、大崎じゃあ、そんなに高額な賃料払おうって人あまりいないでしょうしね。。。。
687: 匿名さん 
[2009-06-25 16:36:00]
ここは一時住まいの賃貸には絶好の物件ですよ。だけど、実需で自分で買って住むには間取りや広さ、
採光眺望など条件が悪い部屋が多い。投資用物件としてなら◎。自分で住むなら選べないと思います。
688: 匿名さん 
[2009-06-25 17:27:00]
住友も、まあ、何ちゅうかあ~。
まあ、頑張ってぇなあ。
689: 匿名さん 
[2009-06-25 17:59:00]
という事でグラスカの方が売れ行きがいいのですね
営業もグラスカの方がサービス、説明などなどきめ細やかでした
690: 匿名さん 
[2009-06-25 18:07:00]
ではそちらのスレへ移動願います。
691: 匿名さん 
[2009-06-25 18:22:00]
ここの物件の売れてない理由を述べたまでですよ
それが何故移動となるのか・・・
692: 匿名さん 
[2009-06-25 18:48:00]
ほんとにね
営業書き込みとは言わないけどあまりの品のない言動に
ここを検討しててもやめて他へながれる人多いんじゃない
売りたいならもう少し考えたら
693: 匿名さん 
[2009-06-25 19:03:00]
もう!みんなきえて
694: 匿名さん 
[2009-06-25 19:21:00]
ホントここの間取りは、素人目にも酷いと思う。

マシな間取りは少数で、それに限って高値だし。
立地や建物が良くても実際に過ごす場所は室内だからね。間取りで躊躇しちゃいますね。
695: 匿名さん 
[2009-06-25 19:28:00]
どんどん躊躇して下さい。売れてない理由を述べたまで。。。。
あんたが述べるなよ。笑わせるな。見ていて痛い。痛すぎる。。。
今から薬局行ってくるから、その間に消えていてくれ、
696: 匿名さん 
[2009-06-25 20:16:00]
グラスカからの攻撃ひどいですね。こっちもこっちだけど、あっちも、仕様は低いし、周りは汚いし両駅から5分で
着かないし、共用設備が少ないわりに管理費高いし五十歩百歩でたいした物件じゃないけどね。
697: 匿名さん 
[2009-06-25 21:18:00]
グラスカは、駅までの道が直線でない、歩道橋をわたるか、汚いビルの
狭い通路を抜けなければならないので、年寄りには不向き。転んで大た
い骨骨折。川が氾濫したとき、マンションに戻るには船が必要となる。
水野引いた後は悪臭にさいなまれる。付近にグリーンが少ない。区役所
に用事があるときは、ウエストシティーに行かなくてはならない。環境
の良さは大崎の方に軍配があがる。完成が先なので今資金の少ない者た
ちが購入希望をしている。経済状況が回復しなければキャンセル続出か。
698: 近所の入居前さん 
[2009-06-25 21:41:00]
駅直結のベデストリアンデッキが着々と工事が進んでいて、そばに行くと 新鮮な臭いがします、奥の建物から駅までは、5.6分 掛かりそうです、ソニーの建物が建ち上がるまで、駅から見える 洗練された 外観を、楽しみます
休日は、本当に静かになり 散歩が楽しくなります、山手線内側は 緑も多く、原美術館に行ったり 開東閣の周りを、散策したり,北品川の再開発を 想像したりです、美味しいものは五反田に食べに行きます、キャッツシアターも取り壊しが始まり、高層ビルが建つそうです、グラスカの北側の眺望は素晴らしそうですね そばの親水公園はしょぼい、、、山手線、外側にしろ、内側でも 大崎は、
何処に行くのもとても便利、買い物も 雨にも濡れずに、品川駅、新橋、大井町 シーサイド、目黒、恵比寿 無限にきりがありません、大崎に大型店は来て欲しくないと思います、清潔感が遠のくので、、、、
699: 申込予定さん 
[2009-06-25 21:45:00]
ちょっとちょっと、皆さん何やってるんですか?
ココは大崎ウエストシティータワーズの掲示板であって、
他の物件の悪口書き込んだってしょうがないでしょ?
全部の条件満たすマンションでなんて無いんだから、
買う気のある人は、自分の気に入ったトコで、買えるトコ買えば?
迷ってるヒトは、自分の気持ちとよく向き合って、ご自分の財産とよ~く相談して決めましょう!
700: 匿名さん 
[2009-06-25 21:53:00]
680が言ってる、「上のほうはミニミニ2LDK(50~60)ばかりだし」
ってのがよく分からないな。今実際の価格表見てるけど、上層階で50~60って
1割くらいしかないよ。

ネガも正確な情報なら参考になるけど、嘘まで言われてもな~。

1LDKもこの大規模マンションとしては普通の数だと思うけど。
品川が近いから、単身や働き盛りのDINKSもターゲットにしてるから当たり前でしょ。
701: 匿名さん 
[2009-06-25 22:07:00]
前にも書いたけど、品川、大崎はセカンドハウスの需要多いのよ。
リタイアして、家財道具減らしてこざっぱりと暮らす夫婦とかも多い。

広域移動の利便性を備えたエリアならではの顧客。

確かな実需で買うファミリー層、サラリーマン層と違い、
経済危機からの回復が確実でないと、動きにくいタイプだ。
702: 匿名さん 
[2009-06-25 23:18:00]
品川と一緒にしちゃってるのが惜しかったね。
703: 匿名さん 
[2009-06-26 00:08:00]
699さん さすがです!因みにグラスカの営業には、こちらの物件のことを一言たりとも、言われませんでした。しかし、しかしですよ。スミさんの営業にはいきなり、グラスカの写真を見せられてネガ情報を与えられました。なんか違うよねって違和感を持ったのは私だけかしら?
704: 匿名さん 
[2009-06-26 00:27:00]
私の場合、グラスカのネガ情報は何も言われなかったですね。グラスカと迷ってると言わなかった
からかもしれませんが。
705: 匿名さん 
[2009-06-26 00:41:00]
>669さんに同意

買いたい人は買う。買わない人は買わない。それだけの話でしょう。
ここについては、パークタワーとの優劣だけでなく様々な要素を検討中です。
さらに言うなら、大崎という街の将来性を真剣に吟味しているところです。
706: 匿名さん 
[2009-06-26 00:46:00]
>>703
そりゃーすべての業界の二位以下の営業会社は、
リーディングカンパニーの一挙一動全部気になるんでしょうね。

メイン銀行同じだし近頃どこ行っても競合してるもんね、
スミフは凄いライバル視してるだろね。

しかも物件コンセプトも営業手法も真似しないぞ、
とつまらん頑固通してるね。

野村みたいなコバンザメ手法じゃ許されないのだろう。

ユーザーにとってどこまでメリットあるんだろ。
707: 匿名さん 
[2009-06-26 01:00:00]
単にグラスカのネガ情報が出しやすいだけなのでは?
・川の氾濫(ハザードマップ)
・五反田のイメージ(風俗街、街が汚い)
・駅から5分以上かかる(両駅から中途半端な位置)

などなど。マンション名に「五反田」と付けない所からも
五反田にマイナスイメージが多いと判断してるんじゃないかね。
野村は強引に「東」を付けてイメージUP狙ってるみたいだけど。

大崎ウェストの場合、間取りと眺望の文句は言えるけど、部屋によってはクリアできる
問題だからね。
708: 匿名さん 
[2009-06-26 01:01:00]
初歩的な質問ですが
購入者が入居始めてもなお
売れない状況が続き
さらにそれらを賃貸にまわしても
借り手がつかない場合
管理費はその分、入居者に上乗せされ
将来的に当初の計画以上に支払う事になるのでしょうか?
709: 匿名さん 
[2009-06-26 01:25:00]
確かに、間取り眺望いい部屋あっても
大多数のそうでない部屋が売れ残り
賃貸でも借り手がつかず・・・
で、そのしわよせが購入者にくるんじゃ・・
710: 匿名さん 
[2009-06-26 01:34:00]
>>708
不動産って所有者が必ずいて、
登記されてます。
持ち主ってことだね。
基本的にはその所有者がすべ決めること。
711: 匿名さん 
[2009-06-26 01:42:00]
川の氾濫っていうけどさあ、品川区も頑張って対応してるよ
調べれば分かるけど、ここしばらくはゲリラ豪雨でも浸水被害は無いよ
712: 契約済みさん 
[2009-06-26 02:28:00]
グランスカイと比較されがちですが、そもそも距離が近いだけで、
選ぶ条件は全く違うかと。。よってこのスレにグランスカイの話は
一部の参考意見以外のネガスレ等は不要でしょう。
ちなみに私はここを先週契約しましたが、グランスカイが候補先だった
訳ではありませんし。。
713: 匿名さん 
[2009-06-26 02:33:00]
永住となると、この間取りは躊躇しちゃうよね。
賃貸なら割り切って住めるかもしれないけど・・・。

その賃貸ですら、このご時世で埋まらない可能性もあるので
入居開始しても本当にゴーストマンション化してそう。
エレベーターが混まなくていいというメリットはあるかもしれませんが
それはそれでちょっと切ないね。
714: 匿名さん 
[2009-06-26 03:41:00]
>>707
じゃあ何でグランスカイの売れ行きが結構好調なのに、ここは遅々として販売が進まない?価格水準に大差はないはず。何が理由か教えてほしい。
715: 契約済みさん 
[2009-06-26 04:27:00]
私もグラスカ検討しましたが、やはり立地の良さ(駅直結)と基本仕様が圧倒的に上なのでウェストに
決めました。外観は好き嫌いがあるから単純に比較は出来ないが専有部の基本仕様には明らかに差がある
と思いますよ。グラスカのMRはオプションだらけで実像が想像しにくかった・・・。
716: 匿名さん 
[2009-06-26 07:21:00]
タワマンの定めとして、賃貸契約者と区分所有者の高密度の混在がある。
賃貸者は不定期で入れ替わるし、どんな人が入居しているかわからない。
717: 匿名さん 
[2009-06-26 07:50:00]
714は何故にそんなにグラスカ好調をアピールすんの?昨日からうざいよ。
ここが売れてなくて、グラスカは売れてる?もう解ったから、お願いだから消えてよ。
どうせあんたはここも、グラスカも買えない低サラリーか向こうの営業かだろ?
上にもあるように、グラスカと比較して有意義な意見は結構だが、あんたの意見は
何も参考にならないんよ。。。仕事も出来ない=甲斐性なし=このレベルのマンションも買えない
って所か?すまんすまん、ちょっと言い過ぎた。。。さっさと仕事行って頑張ってこいよ。
718: 購入検討中さん 
[2009-06-26 08:06:00]
>717さん
まあまあ落ち着いて。714さんに質問なんだけど、
グラスカに比べて販売不調と言ってるけど、それは主観?あなたの主観ならどうでもいいから、
それぞれのマンションの販売開始時期、竣工日、総戸数、その内の地権者割当・事業協力者割当数、
現在何戸契約済みか等の情報は把握してんの?根拠となる数値を示してよ。
話はそれからだね。
719: 契約済みさん 
[2009-06-26 11:05:00]
グラスカ信者はやっと消えたみたいね。既に買った私にとっては
今さらどうでもいい話ですが、真剣に購入検討している人達に参考になる
書き込みをお願いしたいですね。ネガレスは悪い部分を誇張して言うから
見ていて感じが悪いし、説得力が無いものが多い。人の言う意見も
1度受け入れてあげて、それから反対意見なりを言えば角が立たないのにね。
必死になって頭ごなしに来るでしょう。まあグラスカの話は正確な情報を
根拠にした、こことの比較ならいいですが、くだらない足の引っ張りあいは
いい加減止めましょうね。以上。
720: 匿名さん 
[2009-06-26 11:49:00]
購入済みの方からみればネガティブ材料は気分が悪いと思いますが、購入を検討している者にとっては
営業が絶対いわないマイナス面の話が聞きたいところです。
近隣物件との比較も参考になります。

価格・販売戸数を不明瞭にしているのは購入検討者に不信感をもたれても仕方ないでしょう。
(将来そのしわ寄せが、管理費や修繕積立金の増額に繋がるかも知れないし)
721: 匿名さん 
[2009-06-26 13:00:00]
お客に対して営業が足らないらしいですよ!毎週行っても席は確かに埋まってますしね
722: 購入検討中さん 
[2009-06-26 14:21:00]
こんなに引き戸が多い物件はそうそう無い。仕様が上と言うのには疑問です。
詰め込み物件だからリビングからやたらに部屋へ行く仕様です。しかも、引き戸で。
グランスカイは変な場所だからもともと興味はありません。
間取りを考えたとき9000万円以上用意できれば買いだと思います。
あと、ここのペントハウスは素晴らしいとおもいます。メゾネットで2億、3億ですよね。
723: 匿名さん 
[2009-06-26 14:28:00]
>>708
管理費は全て所有者が負担します。

売れるまでの間、売れてない部屋の所有者はデベロッパーです。
つまり、売れてない部屋の管理費は住友不動産が払います。
724: 匿名さん 
[2009-06-26 14:32:00]
>>708
というか、「売れてない部屋の管理費が入居者に上乗せされる」
なんて発想がどこから出てくるのやら。

売れてない部屋の所有者はデベロッパーで、管理費を請求するのは管理組合。
デベロッパーだけが、管理費の支払いを免除されるわけないでしょ。
725: 匿名さん 
[2009-06-26 14:48:00]
眺望と開放感が売りのDWと閉塞感たっぷりのこの立地が
噛み合わないんだよね。
どうしても一度部屋から外を見てみないと検討できない。
ソニーさえ無ければ売れ行きも変わったろうに。
726: >78 
[2009-06-26 16:04:00]
そう、ここの最大のネックはソニーなんだよね。やはりタワーで眺望ないのは寂しいね。
727: 匿名さん 
[2009-06-26 16:05:00]
>>725
おっしゃるとおり、DWは出来れば周囲数百m以内くらいに高層建物がないことが必要ですね。
MRに何回か行って現地も見ましたし、建設中の棟内に入った営業さんの話も聴きましたが、
Sony云々は別にしてもツインタワーの近接している部分の住戸は、やはりかなりの見合い
になるようです。昼夜ともに、レースカーテン島きりの生活になるかもしれません。
2面開口のDWの見合いは結構きついのではないかと想像しますね。長期に自分で住むことを
考えるなら、見合いのない方向を選ぶべきでしょうね。
DW見合いの懸念される向きは、WCTのように通常のロングバルコニー型にすればよかったのでは
ないかと思いますけど。
728: 匿名さん 
[2009-06-26 16:15:00]
708
余裕のなさや切羽つまった感まるだし
購入者や希望者が疑心暗鬼になるのは当然だね
729: 匿名さん 
[2009-06-26 16:18:00]
>>708さん
売れない間は、管理費は売主の負担、売れれば買主の負担。賃貸に出されようが出されなかろうが、
管理費は所有者が払わなければなりません。なので、心配は無用です。ちなみに、貴方が買った
部屋を賃貸に出した場合も、管理費はオーナーであるあなたがが払います。
グラスカのスレのNo.467に、管理費一覧分析が載っています。
730: 匿名さん 
[2009-06-26 16:21:00]
そうですよね。
で、どちらの棟のどの向きなら皆さんは買いたいと思いますか?
731: 通りすがりさん 
[2009-06-26 16:40:00]
しかし最近やたらとスレが伸びてるねー!完成間近だから?
732: 匿名さん 
[2009-06-26 16:51:00]
たしかに管理費はデベ負担だけど、余った駐車場料金の負担は当然ない。
いきなり初年度会計が赤字になって、管理費の値上げは十分想定されるな。
733: 匿名さん 
[2009-06-26 17:04:00]
>>730さん
自分なら眺望に抜けがある南西ですかね。
夏の西日もLow-Eペアガラスなら何とかなるかも?
甘いですかね?
734: 匿名さん 
[2009-06-26 17:31:00]
ファイナンスの観点上ルックスルーすると、表面的には売れてない部屋は住友が管理費負担ですが、それを見越してマンション価格を設定をしますので、間接的に転化されてます
世の中そんなものです
735: 匿名さん 
[2009-06-26 18:02:00]
>>729
確かに管理費や修繕積立金は所有者が払う必要がありますが
新築マンションで売れていない場合は保存登記が出来ていませんので
登記簿上の所有者は確定していませんよね。
その期間の管理費や修繕積立金を払うかどうかはデベ次第です。
736: 匿名さん 
[2009-06-26 18:27:00]
分割金利手数料はジャパネット負担ということですね。
737: 匿名さん 
[2009-06-26 18:27:00]
そういった問題について是非とも住友さんの考えをお聞きしたいですね
738: 匿名さん 
[2009-06-26 18:34:00]
南か南西しかないでしょ。
ただタワーの南や西は地獄の暑さだからなぁ。
低層なら緑化が感じられるぐらいまで下の方がいいと思う。
739: 匿名さん 
[2009-06-26 18:54:00]
売れ残りの分の管理費は売り主。修繕積み立ては、払わない。これが一般的。
740: 匿名さん 
[2009-06-26 19:08:00]
地獄の暑さはきついね。
w棟の北なんていいとおもう。
741: 購入検討中さん 
[2009-06-26 19:39:00]
E60CPはどうですか??

スカイラウンジと同じ列にあるということは眺望がよいのでしょうか?!
742: 匿名さん 
[2009-06-26 20:02:00]
E60CP間取りも、眺望も良さそう!
ただ西日はどうなんでしょう???
743: 匿名さん 
[2009-06-26 21:36:00]
アウトフレームで柱が外にかぶっていたりバルコニーがあれば庇の役目をするだろうけど、それでも西は直接差し込んでくるからキツイよ。
ふつうのマンションでそうなんだから柱も庇もないここはカナリ日差しは差し込んでくるでしょ。
でもここのガラスって熱線対策されているんじゃなかったっけ?
それがどこまで効果あるんだろうね?
744: 匿名さん 
[2009-06-26 21:46:00]
確かに西日の厚さが気になりますね。
実際にLow-eペアガラスを使用している物件にお住まいだった方、教えてください。

ここのアクティブタグって便利そうですね。
745: サラリーマンさん 
[2009-06-26 22:50:00]
W棟の西側が欲しかったんだけど、良い間取りがなかったのでE-60CPを買っちゃいました。

最大の欠点は洋室の柱だけど、壁をたたんでリビングとつなげて使えばいいやと思いました。

シミュレーションによると、うまい具合に夏至では16時頃にはW棟に陽がさえぎられるので、
少しは暑さはしのげるかなと期待しています。
746: 匿名さん 
[2009-06-26 23:02:00]
60平米を購入する方はどういう家族構成なのですか?
やはり夫婦二人で子供の予定なしとかなんでしょうか
うちは家族4人で最低でも80平米できれば90はほしいので
ここはちょっと予算オーバーです。
747: 購入検討中さん 
[2009-06-26 23:08:00]
W60APとE60CPが価格的には同じくらいなのでしょうか??


確かに熱すぎるのは勘弁です…日中家にいなくてもペットが死んでしまいそうですね745さん
ちなみに20F台ですか30F台ですか?自分は西向きなら下の方でもよいのではないかと思っていますが
748: 申込予定さん 
[2009-06-26 23:12:00]
モデルルーム・スーペリアモダンのリビングに使っている
テレビ壁面収納がだいたい幾ら位か、ご存知の方はいらっしゃらないですよね~?
50万とかするのかな~??
シスコンのお姉さんに聞いてみるかな~
749: 匿名さん 
[2009-06-26 23:13:00]
Low-eペアガラスって最新のものだから実績が分かりませんね。まあ、夏は基本的にどこでも暑いでしょうけど、
最近のマンションは気密性が高いだけに、余計に蓄熱効率も高いですから。どうしても気になるなら西側は
避けた方が良いかもしれませんね。
750: 匿名さん 
[2009-06-26 23:15:00]
第2期では同じ36階ですと、W60APが6900万、E60CPが6950万です。
ただ、Wは上階との差が50万、Eは下階との差が30万になっています。
751: 匿名さん 
[2009-06-26 23:17:00]
>>748さん
オプションなら100万はするんじゃないですかね。
752: 匿名さん 
[2009-06-26 23:21:00]
Low-Eっていってもいろいろあるんですね。
でも西日の暑さには効果ありそうですね。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28547/
753: 申込予定さん 
[2009-06-26 23:25:00]
751さん、早速のお答えありがとうございます!
オプションだとやはり、それくらいするんでしょうね・・・
一応、担当のお姉さんに聞いてみて、値段分かったらまたご報告します~
754: 匿名さん 
[2009-06-26 23:49:00]
本物件のホームページを見る限りではここのLow-Eガラスは特殊金属膜が室外についているので、遮熱タイプだから夏の暑さには効果ありそうです。
755: 匿名さん 
[2009-06-27 00:02:00]
地権者取得が236戸か、これはヤバそうだ。
ここに限らないが、地権者が理事を占有するし、
新参者は窮屈に暮らす可能性大か?
しかしその分安い、けど全体的に間取りが悪い上に狭い。
3人以上では住めないね。
何でこんなに上位に来るほど皆が熱いのか。
756: 匿名さん 
[2009-06-27 00:17:00]
理事会のメンバーは何人?
757: 匿名さん 
[2009-06-27 08:13:00]
>「地権者が理事を占有するし、新参者は窮屈に暮らす可能性大か?」

⇒マンション生活は初めてですが、新参者は片身狭いとはどういうことなのでしょうか。
758: 匿名さん 
[2009-06-27 08:48:00]
情報共用ですが、モデルルーム105APの六畳建具は200万と聞いてます
759: 匿名さん 
[2009-06-27 09:11:00]
品川駅近くの○タワー、非常な暑さの為に西→南と売却が続きました<本当>。今の所有者は二代目以降が大半の模様です。あそこでそうなら、ここはもっとダイレクトかも。LowーE にも過度な期待は持てないので、ウチは当初から西・南は検討から外しました。残念でしたが、眺望は間もなく飽きるという声もあったので…。今後とも地球温暖化は続くし、日光・暑さに弱い老齢世代の比率が増すことを考えれば、タワーのトレンドは西-南ではないだろう。家族でそう結論づけました<本当>。
760: 匿名さん 
[2009-06-27 10:02:00]
うちは奥さんが寒さに弱いため南~西にしようと思っています。

まぁ、いろんな考えがありますね。
761: 匿名さん 
[2009-06-27 11:06:00]
私は東向きの高層にしました。まあ眺望は飽きるからいいかなと思ってます。
ただ、ソニーが実際どのくらい離れているか、威圧感があるのかどうかは気になりますね。
762: 匿名はん 
[2009-06-27 11:20:00]
>寒さに弱いため南~西
ダイレクトに窓、カーテンで締め切る等の対処を
行わない場合、放っておくと、真冬でも室温が
30~35度に達することがあります。

かといってカーテンで締め切るわけにもいかず、
フィルムも宣伝ほどの遮熱効果がなく眺望も
相当程度落ちてしまいます。

南 西 方向の眺望に価値を置くタワー物件というのは
入居前の一時的な時間、眺望を楽しむことには適していますが、
入居後実際に住まうには不適切なのです。
その意味で、南 西 方向の眺望に価値を置くタワー物件は、
持続可能性が薄い価値に対する誤解を利用して、余剰な価格
を支払わされる可能性がある物件であることを理解しておく
必要があります。
763: 760 
[2009-06-27 11:33:00]
>>762さん

それは、Low-Eでの生活の実体験に基づくものですか?
それとも、ガラスのDWでのことですか?
764: 匿名さん 
[2009-06-27 11:50:00]
たしかにタワーの北向きは人気あるね
西向きはご愁傷さまとしか言いようがない
765: 匿名さん 
[2009-06-27 13:06:00]
さすがに年中30度近くはまずいでしょう。マンション室内で熱中症が増えているようですから、気を付けないと!
766: 購入検討中さん 
[2009-06-27 13:55:00]
去年完成の某タワー27階に入居したものです。東向き中部屋85㎡に住んでいます。
暑さの問題は夏はエアコンつけっぱなしで解決します。ただし、高性能最新式エアコンで
8月の電気代が15万くらいでした。冬場はほとんどエアコン、床暖はほとんど使用していません。
ただし、異常にに乾燥します。高性能加湿器が必要です。お盆に帰省して1週間空けたら
温度計45度、湿度75パーセントをさしていました。
眺望が飽きるということはありません、慣れますけど。たまに外を見るときぶんいいですよ。
767: 匿名さん 
[2009-06-27 14:12:00]
ちょっと待ってください。日光の影響の少ない東でもそうでしょうか?強風で窓が開けれないことも要因ですか?
768: 匿名さん 
[2009-06-27 15:09:00]
という事は東、南、西はダメって事?
北なら大丈夫なんでしょうか?
769: 匿名さん 
[2009-06-27 15:25:00]
ソニーの建つことがマイナスだったけど
直射日光はいらなくなってよかったかもね!
770: 匿名さん 
[2009-06-27 16:33:00]
うちは某シティタワー北向き30階前後なので、他の向きのことは分かりませんが、6月下旬から
エアコン稼動が始まりました。今日のように外が30度を越えると、当たり前ですが日光の直射が
無くても室内は暑くなるので普通のマンションと同じようにエアコンが必要です。

ただ、エアコンを弱で軽くかければ室温は26度くらいです。お日様がダイレクトに当たる向きは、
常に暖められますので、エアコンのパワーはかなり必要なんだろうなあと想像しています。

タワーは低層で周囲の建物が適度に日射をさえぎる物件と違って、日照時間が長いので北向きを
選択して正解だったと思っています。明るさは、DW+掃きだしハイサッシ+透明アクリルの
バルコニーなら、北向きでも問題ありません。

うちはLow-Eガラスではないので、Low-Eの威力は分かりませんので、レポートほしい
ですね。
771: 匿名さん 
[2009-06-27 17:12:00]
タワーの西向きを買うのは、ある意味勇者だよ
西向きだけは2度とゴメンだ
772: 匿名さん 
[2009-06-27 17:43:00]
モデルルームで営業の方から薦められたのは北向きと南向きの部屋。
南の間取りが良かったので、そちらを契約しました。
内覧会が8月なので、その時にどのくらい暑いのか確かめてみます。
一日中部屋にいるわけではないので、休日、部屋にいた時に明るくて、
冬は暖かくて、窓から新幹線が見えるのが楽しいかなと期待しています。

建物の涼しげな外観からは、それ程の室温上昇が想像できないのですが、
LOW-Eガラスもかなり進化したのではないのでしょうか。
シスコンの方に窓のUVコーティングを聞いたら、こちらの物件は、
しなくても良い、してはいけないと言われました。
玄関床と水周りのコーティングは効果があるそうなので、
依頼をしました。
773: 申込予定さん 
[2009-06-27 18:30:00]
よっこらしょっと
よっこらしょっと
774: 匿名さん 
[2009-06-27 18:33:00]
東向きの高層階ですが、、、扇風機で済ませています。
775: 申込予定さん 
[2009-06-27 18:53:00]
7月の内覧会時には実際に購入する部屋を見ることができるのでしょうか?

また実際に部屋を見た上で変更したくなった場合、申込金は帰ってくる(or変更住戸の充当にまわせるのか)のでしょうか?
776: 匿名さん 
[2009-06-27 19:16:00]
誰か3期の価格表持ってたら是非お願いします。
777: 契約済みさん 
[2009-06-27 20:31:00]
内覧は契約した部屋を施工ミスがないかゼネコン担当者と一緒に見るのが趣旨なので
その段階では変更できませんよ。
778: 匿名さん 
[2009-06-27 20:37:00]
南とか西がやたら非難されてますが、Low-eガラスの効果を分かって言ってるのか疑問です。
ちなみに私は南側を選びました。やはり陽は拝みたかったので。
北側でも角とかワイドスパンなら採光は問題ないんでしょうね。
779: 購入検討中さん 
[2009-06-27 21:12:00]
777さん

ありがとうございます。ということは、モデルルームに無いタイプは事前に部屋を見てから購入ということは不可なのでしょうか?
780: 匿名はん 
[2009-06-27 21:15:00]
ここ以外にこの物件の掲示板ってないのかな?
781: 匿名さん 
[2009-06-27 21:40:00]
>>773

お持ちでしたらW棟もお願いします!
782: サラリーマンさん 
[2009-06-27 21:46:00]
>>773
私の買った部屋、400万安くなったんだなあ。よかった。
783: 匿名さん 
[2009-06-27 21:50:00]
>>766
たかだか85㎡で、8月の電気代15万いくか?
あー、エアコン10台つけてるのか。
そりゃ失礼!
784: 申込予定さん 
[2009-06-27 21:55:00]
773さん、UPありがとうございます。
この表は初めてみましたが、たぶん第1期の最初の頃のものかな?
UPの仕方が分からないので出来なくて申し訳ありませんが、
第2期では、この表から最低100万~低層階では900万近く下がった価格が正式価格となりましたよ。
第1期価格を見た時のには、買えるものがない・・・と思い遠ざかっていましたが、
2期で意外や選択肢が増え、契約してしまった一人です・・・
785: 匿名さん 
[2009-06-27 23:05:00]
自分が申し込み予定の部屋は140万円しか下がっていない・・・。
どういう基準で値下げ幅を決めてるんですかね。
786: 匿名さん 
[2009-06-28 01:34:00]
値下げしなくても売れそうな列は下げ率悪い感じですかね?
3期の価格、知ってる方是非おしえて!
787: 匿名さん 
[2009-06-28 01:34:00]
>>784
というより、全体的に坪単価を300~340くらいに収めた感じですよね
788: 匿名さん 
[2009-06-28 09:45:00]
坪292というのもありましたね!
789: 契約済みさん 
[2009-06-28 09:54:00]
坪単価350以上もかなり残ってますね。
もう一律330以下かせめて340以下とかにしてくれないですかね。
価格表を見ると、やっぱり330位のところは契約済が多いです。

契約済みのものとしては、値下げするならお願いだから入居する10月までに
してくださいってことです。入居してしまうと、金額バックがないらしいので。
790: 匿名さん 
[2009-06-28 11:28:00]
高いときに買ってしまいましたが値下げしたぶんのバックってあるんですかね?
791: 匿名さん 
[2009-06-28 11:35:00]
ないと思いますよ。前も話題でしたよね。契約前なら覚書でやるけど、後の人に公表することはしません。営業が言ったなら、重大な虚偽事実です。事実を押さえれば訴えれます。
792: 匿名さん 
[2009-06-28 11:44:00]
>>790
ここは三井ではなく住友ですよ
793: 匿名さん 
[2009-06-28 12:00:00]
住友はありなんですか。確かに営業を長期にわたって配するコストから考えると、こっそり裏で覚書結ぶのが賢明かも。
794: 匿名さん 
[2009-06-28 12:08:00]
住友はありなんですか。こっそり裏で覚書結んでも正々堂々と還元するの?本当に?
795: 匿名さん 
[2009-06-28 12:14:00]
住友がやるわけないという皮肉でしょ
796: 匿名さん 
[2009-06-28 13:01:00]
ペデリアンデッキかなり全容がわかるくらいできてきました!クラスカは電車音が結構うるさいですが、シンクパークあたりは静かですみやすそうですね
797: 匿名さん 
[2009-06-28 13:03:00]
この前夜にみたらエントランスの吹き抜けに電気が灯ってました。内覧が楽しみです
798: 匿名さん 
[2009-06-28 13:04:00]
この前、夜にみたらエントランスの吹き抜けに電気が灯ってました。内覧が楽しみです
799: 匿名さん 
[2009-06-28 15:58:00]
ロイネット側の森にあるモスのテラスで雨音の中カフェしてて最高です
800: 申込予定さん 
[2009-06-28 16:03:00]
1期の高値で契約した人には、2期との差額を戻すって営業が言ってましたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる