東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. カテリーナ三田タワースイート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-25 13:44:41
 削除依頼 投稿する

前スレ1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38861/
前スレ2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/
前スレ3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44993/
前スレ4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44771/
前スレ5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44944/
前スレ6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44907/
前スレ7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44861/
前スレ8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44796/
前スレ9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44675/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組、清水建設株式会社


管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408

[スレ作成日時]2007-04-28 15:05:00

現在の物件
カテリーナ三田 タワースイート
カテリーナ三田 タワースイート
 
所在地:東京都港区芝4-136-1(地番)
交通:山手線京浜東北線田町駅 徒歩4分
間取:3LDK+S
専有面積:125.53m2

カテリーナ三田タワースイート10

274: 匿名さん 
[2007-08-20 14:02:00]
ここのホテルライクを最大限利用しちゃってるわけですね。
むしろ本当のホテルなら謝絶されるような使い方で。

都内マンションってどこもこんな感じなんでしょうかね・・・・・
276: 匿名さん 
[2007-08-20 15:50:00]
ここは予約状況がネットで調べられて、且つ予約ができるシステムになっています。
それをレセプションがチェックしているのでしょうか。


>272さん
電車の騒音そんなにうるさいですか。そうだとするとかわいそうですね。
でも我が家は線路側ですが、まったく平気ですよ。
防音はきちんとされています。訪問者が驚くほどです。
窓をあけると音はしますが、それは都会ではどこもそんなものです。
換気扇を回すと外の音がもれてきますが、それはどこのマンションも一緒ですからね。
車の音など、都心に住んでいたら結構しますから。
それを思うとここの防音はすごいと関心しています。
部屋によって防音システムが違うなんてないですよね・・。
278: 匿名さん 
[2007-08-21 09:22:00]
貸切中止 手っ取り早くて良いかも。
ウエスト同様 一般開放で問題解決! 

騒音JRですが 線路上に防音屋根『高速道路参照)を設置してもらう署名活動してみますか?ダメモトで・・・
 
山手線外回りが歩道橋上通過時のみ 響くようです。何かストレスがあると余計 気になるようです。何かに没頭するか、外出して気晴らしするうちに自然と慣れてきます。

東京しかも、これだけの利便性で田舎の静寂さを求める事自体、不可能に近いのでは?
279: 匿名さん 
[2007-08-21 17:22:00]
私の場合、友人・知人とはいえ便座を使用されるのが正直イヤでたまりません。

それに、あまりお通じが良いとは言えない人の場合、和式スタイルの方が便通に良いと聞きます。

そこで、トイレを和式便所にしたいと考えているのですが、こういう最新型のマンションでも和式便所にリフォームすることは可能なのでしょうか?

変な質問で済みませんが、ご存知の方がいらしたらアドバイスください。
280: 匿名さん 
[2007-08-21 18:17:00]
>>279
物件ごとのスレで聞くような内容でないと思うんだが・・・
設備やリフォーム版で聞いてみては??

ただ、改装が不可能だとは思わないけどかなり大型工事になると思うし、フラットにするのは無理かもしれない。(高台に乗った和風トイレな感じ)
より詳しくアドバイス必要ならリフォーム版へどうぞ。
281: 匿名さん 
[2007-08-21 22:44:00]
換気扇を回すと外の音が入ってくるのは、
換気システムの不備です。
普通、このクラスのマンションでは、
音が入って来ないような換気設備になっているはず。
282: ご近所さん 
[2007-08-22 11:36:00]
>279さん

私も和式トイレにしたいと考えています!
私の理想は、ビューバスではなく、ビュージャパニーズトイレです。
都会の眺望を眺めながら用を足すなんて超贅沢だと思うんですが、ちょっと無理っぽいですよねぇ。
けっこう希望者多いかも。。。
283: 匿名さん 
[2007-08-22 12:51:00]
>>282さん
ウエストのバルコニーに簡易トイレ置けばビュージャパニーズトイレに
なりますよ。
おそらく最高の開放感だと思います。
284: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 01:26:00]
田町駅東口の再開発もアウトラインができたことですし、
(そのビジョンだと、東京ガス跡地などは緑地帯になるようですね)
JRの線路に屋根つけてもらうか、防音壁つけてもらうのは
ありがたいなーと思います。
我が家は東側なので、窓を閉めているとまったく騒音はせず、
換気扇からも入ってきませんが、外を歩くとき、
本芝公園でのんびりしたいときに、電車の音がしないのは
すごくいいと思います。
実際、田町駅東口開発のホームページで近隣の意見を募集していたので
同様なことは書き込みました。

アンダーパスのつなぎ目が響くのは、マンション側がJRに言ったそう
ですが、なんら作りに不備はないとのことで、対策は見送られたそうです。
286: 匿名さん 
[2007-08-25 01:06:00]
ベランダからの放尿禁止!!
287: 匿名 
[2007-08-25 21:20:00]
今日の19時くらいからウエストのラウンジでパーティやってましたね。
またお見合いパーティでしょうか・・・
288: 匿名さん 
[2007-08-25 22:01:00]
ってか、本日低層階でベランダ欄干にフトンほしてるおばハン発見。
当方山手線乗車中。
289: 匿名さん 
[2007-08-25 22:59:00]
>288さん

何階のどこか調べてレセプションに伝えてください。
何か事故があると怖いですし、外観もそこなわれます。
規則をどうして守らないのでしょうか。

ペットを飼っている人のマナーにも辟易しています。
平気で石畳の上やマンションの壁に犬がトイレをしても知らん振り。
水で流すくらいしてほしい。
においがひどくなります。
ウエストの壁にはそのあとがあります。
290: 匿名さん 
[2007-08-25 23:11:00]
>289

動物が習性としてしでかすことに、一々そんなに神経質にならなくてもいいんじゃないの?
ベランダから放尿する人間を正しく躾けることの方が先決だろ。
292: 匿名さん 
[2007-08-26 09:59:00]
一部のペットの飼い主のマナー確かになってないね。
習性ならどこでもしてもいいというものではないと思う。
すこしペットを誘導すればマンションの正面の壁からさけられるはずだと思うけど。
すぐその近くには土があり木もある。

マンションのベランダからの件はもし事実ならひどいというかおそろしい。
293: 匿名さん 
[2007-08-26 11:10:00]
ペットの糞尿は、さらに他のペットの用足しを誘引するし、
継続的におしっこなどをかけられると材質が痛んでいきます。
日々のマナーの問題にとどまらず、ゆくゆくはメンテナンス上も
問題になりえますよね。

別のタワマンの掲示板では、ペットは荷物用のエレベーターに
乗せなければならない旨が書かれていましたが、
個人的には管理会社(管理組合)にはノウハウの蓄積が
あるな、ペットのトラブルがちゃんと分かってるな、と感じました。
特にエレベーター内でおしっこ等をされると
機械設備に錆び発生→故障事故につながりますから。
結構大事な問題なのではないでしょうか。
303: 匿名さん 
[2007-09-01 00:20:00]
俺も朝帰りした時、EVの中でおしっこ見た!

でも朝8時頃EV乗ったら奇麗にふいてあった。

掃除してくれたの住人さんですか?
304: 匿名さん 
[2007-09-01 12:02:00]
それってマナー違反というより犯罪でないですか。
ビデオがついているのだから、セキュリティはきちんとまずは注意してほしい。
305: 匿名さん 
[2007-09-01 12:12:00]
エレベーターでおしっこしたりするなんて
どっかの国のマナー問題みたいになってる…ショック。
306: 入居済み住民さん 
[2007-09-01 15:23:00]
おしっこは結構あるみたいですよ。

でも清掃の方がきちんとやってらっしゃるので安心です。
清掃してるのは住民のかたではないでしょう。
清掃の方だと思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる