東京23区の新築分譲マンション掲示板「レシアス王子神谷パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 神谷
  6. レシアス王子神谷パークフロント
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-23 21:33:24
 削除依頼 投稿する

東京メトロ南北線「王子神谷」駅徒歩3分。
JR京浜東北線「東十条」駅徒歩12分。
南側に公園が広がる全戸南東向きの117邸。

スレッドがなかったので立ててみました☆
情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2006-06-06 00:03:00

現在の物件
レシアス王子神谷パークフロント
レシアス王子神谷パークフロント
 
所在地:東京都北区神谷1丁目1-7(地番)
交通:東京メトロ南北線王子神谷駅から徒歩3分
総戸数: 117戸

レシアス王子神谷パークフロント

242: 入居者です 
[2007-04-19 00:23:00]
入居者です。
換気システムのせいなのか?玄関のドアが重かったり、ベランダの窓を開けると気流の変化に驚いてしまいます。皆さんのお部屋はどうですか?何か対処法はあるのでしょうか?
どなたか教えてください!!
243: 匿名さん 
[2007-04-19 10:15:00]
242さん
それはマンションの防音と気密性を現しているので長所だと思いますよ。
ただ気密性を高めると、
換気が悪くなるので換気システムが充実しているようです。
各部屋にある換気ダクトを捻ると外気が入ります。
ただ寒い日には一気に室内の気温が下がります。
しかし、暑い日には室内の熱気がこもるのを防いでくれるので
日中、部屋にいない家庭には便利ですね。

唯一、不満なのはTOTOの「三乾王」が
デフォルトで常時換気設定になっていたことと
音が結構うるさい事ですかね。
244: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 16:43:00]
243さん、私もTOTOの「三乾王」には少し不満です。常時換気設定を解除すると、浴室だけの乾燥ができない(浴室止が作動しない)ようですが、どうされてますか?
常時換気は良いのかもしれませんが、音もうるさいし電気代も無駄な気がします。今は設定を一番小さいのにしてるのですが・・・。
245: 匿名さん 
[2007-04-20 10:46:00]
110度チューナーなのでスカパーがフルに見られません。
光スカパーも対応していないので、
アンテナをつけるしかないのでしょうか?
そもそもベランダにアンテナを付けていいのかな?
できれば付けたくないので、
ぜひとも光スカパー対応にしていただきたいと思います。
246: 入居済み住民さん 
[2007-04-22 17:21:00]
上階の音が気になる方はいませんでしょうか?

壁紙とフローリングがとても傷つきやすいと思うのですが、対策をされている
方がいらっしゃいましたら教えてください。
247: 匿名さん 
[2007-04-22 22:02:00]
上の階も横も全然静かです。フローリングは座椅子を直接おいていたら、引きずった際、傷がつきました。今は、2メートル四方のカーペットをしいてその上に座椅子をおいています。
248: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 12:53:00]
246さん
引越直後は荷物が山積みであちこちに置いてあるため探したり片付けたり
と動きが多く、床なども使い勝手が慣れないため普段よりもうるさくなっ
てしまうことがあるかもしれませんね。

寝室の壁をうっかり傷つけてしまいました。壁紙が少し剥がれてしまいま
したが大変薄いものです。家具の脚にはカバーやフェルトを当てて床を傷
つけないようにしています。騒音の防止にもなります。
249: 入居済み 
[2007-04-23 13:12:00]
私も少し高いところから硬いものを落としてしまったら床に穴があいてしまいました。小さな穴ですがすごくショックです(泣)本当に床も壁ももろいのですね。これからは気をつけないと・・。
メールボックスや宅配ボックスの手間にある扉、重く感じませんか?買い物をして、新聞などを持ってあの重い扉を引くのは親切じゃないかと・・。せめて押し扉にしていただければよかったのですが。皆様どう思いますか?
250: 匿名さん 
[2007-04-23 17:10:00]
壁紙は安っぽいですよね。
安アパートにあるような奴ですね。
床は傷つきやすいですねえ。
あとメールボックスのある共用スペースの扉は重いわ。
管理人さんに言ったら調整してくれるかな?
251: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 23:20:00]

入居当初に壁・床が軟い事に気が付きショックでした。今は諦めましたけど・・・
ただ、壁そのものがベニヤっぽいので、時計や額などの強度が心配です
レンジの横の壁・油跳ねとか気になるんですが、何か対処されていますか?
252: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 14:03:00]
私は壁紙とか床はそんなに気になりません。中堅マンションだしこんなものかなぁ・・・と思いますよ。それに本当に安物なら隣や上の階の音が聞こえてくるはずだと思いますが、ここは全くと言ってもいいほど生活音が聞こえません。普通に生活している分には申し分ないと思いますけど。

それよりも私は浴室換気の音が気になります。皆さんは通常運転にしていますか???
253: 匿名さん 
[2007-04-24 18:11:00]
うるさいので通常換気は切っていますが、
できれば夏場、会社に行ってる間は付けておきたいものですが
1日の電気代はどれくらいかかるのでしょうね。
254: 匿名さん 
[2007-04-24 18:19:00]
今、電気代が気になってメーカーのホームページ調べてたら…
===================================
常時換気設備の義務付け

建築基準法の改正により、これからは常時換気設備を用いて、
住宅全体を計画的に換気する必要があります。

●常時換気設備の条件

常時換気(24時間換気)ができ、常時換気のスイッチが容易に運転を停止できるものでないこと。
==========================================
それで常時換気が切りにくかったんですね。
とはいうもののみんなうるさくて、しかも電気代がかかるなら
切ってしまうので意味がないんじゃないかなあこの法律…
255: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 22:08:00]
でも、常時換気のスイッチを切ってしまうと、トイレだけ換気扇つけることができなくなってしまうかと思いますが・・・。それは仕方ないのでしょうか??
256: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 23:35:00]
引越後の片付けも一段落し、良い点も含め色々なことに気がつくようになりま
したね。
今は長谷工さんが事務所を置いたままアフターフォローの体制をとってくれて
いますので、どうかなと思うことも含めて直接指摘または相談をした方が良い
と思います。
後であの時言い忘れましたということですと対応ができないというのが一般的
なようです。
新日鉄都市開発アフターサービスセンター(0120−688−002)へ
連絡すれば迅速に対応してくれます。
257: 匿名さん 
[2007-04-26 09:21:00]
早速ベランダにパラボラ設置されていらっしゃるお部屋があります。
管理規約で禁止されているはずですが…。
細かい規約なのでまだお読みになってないのかもしれませんね。
引越し等いろいろあり管理規約まで読むのは大変ですよね。
258: 匿名さん 
[2007-04-26 09:54:00]
管理規約で禁止されているのでアンテナ設置を我慢しています。

しかしBS/CS110度アンテナだと思わなかった。
多分、フルでスカパーが見られるならパラボラつける人はいないと思います。
CATVや110のCSで見られないチャンネルもあるのです。

パラボラを禁止するならできれば光スカパーを導入して欲しいですね。
259: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 22:57:00]
256さんへ

 差し支えなければ、どのような件で新日鉄さんへ依頼されたのですか?
我が家は入居後、気になる位の傷を発見して長谷工に修理依頼をしました。が、ひたすら謝られ、三井社との契約もあり対応は不可能と言われましたよ。
260: 匿名さん 
[2007-04-27 11:57:00]
アフターが効くのはあくまでも瑕疵担保責任の範囲内じゃないですか?
目に見える傷とかは内覧会での見落としと判断されるから
アフターは効かないと思いますよ。
内覧会でそう念を押されたと思いますが…
261: 入居済みです 
[2007-04-28 00:20:00]
私は引っ越が終わってしばらくした時にトイレや洋室などのドアの取っ手を止めてある銀色の四角い金具が斜めだということに気づきました。内覧会のときはまったく気づかなかったのですが。。というよりそこまでは正直見ていなかったです。
すぐに新日鉄アフターサービスに電話して、入居してから気づいたと、内覧会では気づかなかったと正直に言いました。次の日にすぐに業者の方が修理にきました。もちろん無料です。15分くらいの作業でしたがすべての取っ手を外してバランスを見ながら真っ直ぐ平行に付け直してくれました。
特にトイレは金具の上に鍵の同じ四角い金具があるので曲がっていると平行じゃなく目立つのです。
すぐの対応にとても助かりました。
みなさんも少しでも気になる箇所は遠慮せず直してもらったほうがいいと思います。
高い買い物をしたのですがからアフターケアはきちんとしてくれるのが当たり前だと思ってます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる