マンション雑談「23区内で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区内で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2013-04-09 23:07:19
 
【地域スレ】東京都23区内の教育環境| 全画像 関連スレ RSS

スレ主は23区内でマンションを購入しようと考えている
地方出身、現在都内の社宅に4年住んでいる者ですが、
子育てしやすい所や教育環境が良い地域というものがピンと来ません。

私の周囲の都内出身者に聞いてみると、
大方は文京区がいいとはおっしゃるものの
学校は良いけど道が狭いところが多いなど住環境の面で
苦言を呈する方などもいて、結構意見がまちまちで迷ってしまいます。
(サンプルが少ないという点もありますが(^_^;)


子どもを持つ家庭では子育て&教育環境はマンション購入の重要なファクターだと思います。


地方出身者ではわからないような情報を教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。


ただ、誹謗中傷や読む人の気分を損なうような特定地域を貶めるような発言はお控えください。
関連スレッド

お受験に適した地域選び
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44999/

23区内駅近4000万円教育環境いい所
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43837/

[スレ作成日時]2008-02-08 12:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?

874: 匿名さん 
[2012-01-22 15:21:06]
世田谷も治安悪いじゃん
875: 匿名さん 
[2012-01-22 16:10:15]
世田谷区の治安はままあ良いです。悪くは無いです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
876: 匿名さん 
[2012-01-22 18:18:37]
東急沿線だけは避けた方が良い。

選民意識、自意識過剰な変な子だらけだから。

親も異常。
877: 匿名さん 
[2012-01-22 18:29:14]
>>876
ソースは?
879: 匿名さん 
[2012-01-22 20:21:20]
実際歩いてみると、変なのが多い。
羨ましがられたがりで、自意識過剰。
880: 匿名さん 
[2012-01-22 22:58:27]
東急沿線は東急の宣伝文句に騙された地方出身者が多い。特に関西人。
たかが交通インフラにランク付けしたがるのは関西人の特徴w
阪急はセレブ(笑)東急は東の阪急(笑)
882: 匿名さん 
[2012-01-22 23:52:35]
やはりその通りなのですね(笑)
金持ちは郊外に住むらしい関西人の感覚を
そのまま首都圏に持ち込むから気持ち悪い事になるんですね
883: 匿名さん 
[2012-01-23 00:06:54]
23区内で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?
に一番役に立つ情報は、これだと思う。

子育てファミリー生活満足度ランキング
http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
884: 匿名さん 
[2012-01-23 03:10:47]
同意。
885: 匿名さん 
[2012-01-23 04:21:39]
883さんのランキングがはるかに実感に近くて出生数なんちゃらのランクより子育て環境の良さについて遥かに信憑性がありますね。すくなくとも足立区や江東区が上位にないってだけでもデータの信頼性が感じられる。
886: 匿名さん 
[2012-01-23 07:14:04]
業者がでっち上げた資料より
統計数字の方が信頼性が高いよ。

アンケート系がでっち上げ、やらせなのは
常識化しているんじゃない?
887: 匿名さん 
[2012-01-23 13:28:28]
統計数字を自分の説に都合よいように無理やりこじつけるやり方の方がひどいのは周知の事実。
出生率の高さが教育環境&子育てに良い地域とイコールなんて論理の飛躍がありすぎて話にならない。

ちなみに2011年の合計特殊出生率の上位10カ国知ってる?
同じ論理だと教育環境&子育て環境が最高ってことになるけど。

1 ニジェール 7.1
2 アフガニスタン 6.5
3 ソマリア 6.4
3 東ティモール 6.4
5 ウガンダ 6.3
6 チャド 6.1
7 コンゴ民主共和国 5.9
8 ブルキナファソ 5.8
9 ギニアビサウ 5.7
9 ザンビア 5.7
888: 匿名さん 
[2012-01-23 14:32:28]
887がいいこと言ってる
889: 匿名さん 
[2012-01-23 15:10:46]
23区内の比較なのに
アフリカですか(笑)
ご苦労様でした。
890: 匿名さん 
[2012-01-23 15:20:40]
どこの地域というより日本の学校全てだと思いますが、日教組が偏向教育をしていない学校を見分けるにはどうしたらいいでしょう?
頑張って日本の土地に家を買ったのに根拠のない自虐史観を植え付けられたらなんか苦労も水の泡な気がします
891: 匿名さん 
[2012-01-23 19:02:16]
埋立地住人が思いっきり論破されてる・・・
893: 匿名さん 
[2012-01-23 21:42:05]
客観的な統計数字を吟味した結果、
千代田、中央、港、江東、品川、世田谷、葛飾、江戸川
この8区が子育てに向いている事になりました。
894: 匿名さん 
[2012-01-23 23:05:49]
子育てに向いてるっていろんな要素があるけど
江戸川区の保育補助は所得制限なくて太っ腹ですねー
895: 匿名さん 
[2012-01-23 23:33:13]
で、結果がこうなるんですね。
http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
896: 匿名さん 
[2012-01-24 10:22:41]
住んでみると、あらためて実感するのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる