株式会社大京 本店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 8丁目
  7. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-07-05 21:11:14
 

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウンの契約者限定のスレを立てました。
有意義な情報交換したいです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京、住友不動産
物件URL:http://www.seasons-ga.com/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-04-25 16:17:18

現在の物件
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目13番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 435戸

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉

751: 入居済みさん 
[2015-05-04 14:35:29]
>>749
小さい子がいるから、ベビーカーや子供用自転車置いて迷惑になってるんですか⁇
ベビーカーや子ども自転車の置く場所に困っているのではないんですか?
破りたくて破っているわけではないと思います。
規約破ってはずかしくない⁈何様なの。
総会で必ず出席して意見を言って下さいね!
752: 匿名さん 
[2015-05-04 15:40:12]
マンションだと結局こういった問題は日常茶飯事だからね。
ルールを破らず暮らしてる人は少ない。
そのうち廊下も自転車だらけになりそう。
753: 入居済みさん 
[2015-05-04 16:04:48]
規約ルールを知らないだけの人も多いのでは。規約知っていても守っていない人が少ない事を願います。総会で、このマンションで暮らしていく上での最低限のルールを徹底できればいいですね。そして決められたルールは皆で守っていきましょう。
754: 入居済みさん 
[2015-05-04 16:07:48]
レイクタウン駅に向かう途中の信号、赤なのに渡っていく人が多いですね。子供が見ていても堂々と渡っていきます。マンション規約どころか交通ルール守れない人も多いのかな?
755: 入居済みさん 
[2015-05-04 16:47:11]
>>754
信号無視は100%マンションの住民の方でしょうか。
756: 入居済みさん 
[2015-05-04 19:15:56]
>>751
ちょっと気になったので書き込みます。749さんの言ってる意味を感情的に誤って解釈してませんか?お子さんがいてもちゃんと規約を必死で守ってる人もいるのに(日常生活ではない不便な事もあると思います)子供がいるから仕方ないじゃないと、開き直ってベビーカー、三輪車など構わず玄関外に置いてる人もいるという事でしょう。迷惑にはなっていると実際私も思います。新築のマンションに越してガッカリです。充分事情も察しますがそれがマンションの規約なら従うのが当然でしょうね。
757: 入居済みさん 
[2015-05-04 19:28:28]
あー言えばこう言う。良くしようと思わない、間違ってることも仕方ないじゃないと逆ギレする。罰金でもとって管理費にすればそうとう助かりそう。駐車禁止の取締りみたいに抜き打ちでやればいい、布団は連休の晴れた日は結構な違反件数でした。理解できる人とそうでない人どこかで罰しないとちゃんと規約を守ってる人が我慢するなんて、変な世の中になってしまいます。
758: 入居済みさん 
[2015-05-04 22:45:02]
>>755
朝通勤時このマンションからの人も多かったですよ。
759: 匿名さん 
[2015-05-05 05:58:48]
自転車は駐輪場に保管すればいいかと。
それが嫌なら、自転車もベビーカーも室内に置けばいい。
廊下に置く正当な理由なんてないでしょ。要は室内に置くと狭くなるので廊下に置いてる。
760: 入居済みさん [男性 20代] 
[2015-05-05 08:52:27]
生ゴミ専用のゴミ置き場に台所生ゴミ捨てたら、たまたま一番上に置いてあった袋に生ゴミ、プラ、空き缶が全部一緒に入ってるの見えて
びつくり。分譲マンションなのにこういう人、いるんだ。
761: 入居済みさん 
[2015-05-05 16:42:06]
皆さん、周りの部屋の生活音は聞こえますか?
我が家では、上の階の人?の足跡が凄く響いて聞こえます。
762: 入居済みさん 
[2015-05-05 16:47:48]
足跡→足音
763: マンション住民さん 
[2015-05-05 19:33:51]
>>760
私もゴミ捨てに行った際、あまりのひどさに唖然としました。ダンボールをつぶさずに捨てる人、分別せずに捨てる人、結構たくさんいますね。
片付ける人のことを考えればあんな風に捨てられないですよ…
たくさんの世帯が生活するマンションですから、自分含めひとりひとりが気をつけたいですね。
766: 匿名さん 
[2015-05-05 23:27:10]
>>765
賃貸でも分譲でも関係ないですよね。
むしろこのエリアの分譲マンションって...。と思われてますよ。
767: 入居済みさん 
[2015-05-05 23:57:42]
>>761
隣からも上からも全く音が聞こえません。快適です。
768: 入居済みさん 
[2015-05-06 04:04:17]
煙草問題が落ち着いたとおもったら、今度はゴミですか…ここで書き込んだって意味ないのだから、総会で言ったら?荒れるだけ。
もっとマンション生活を快適に楽しくなるようなことを、書き込んでほしい。
気分悪いです。
769: 入居済みさん 
[2015-05-06 09:48:49]
>>751
破りたくて破っているわけではない?
全く意味がわかりません?ルールの守れないひとの戯言ですね。
770: 匿名 
[2015-05-06 10:54:37]
>>761
足音が響くのは、上の部屋の住人の歩き方が原因ではないでしょうか?
かかと歩きすると、子供や女性でも「ズシンズシン」と低く響きます。
解決策はスリッパを履くことです。
気付かない所で周りに迷惑をかけている事が、あるので、皆さん、ぜひスリッパを履きましょう


771: 住民主婦さん 
[2015-05-06 11:23:35]
以前強風で傘立てが飛んできてケガしたことがあるので、傘立ては廊下に置かないで欲しいです。
余計なケガとトラブルの元は摘み取って置きたい。
772: 入居済みさん 
[2015-05-06 16:46:23]
>>768
気分悪いって(笑)日常の困った問題でしょ?変な考えの人もいるけど、ゴミぐらい分別できない人がいるのだから困ったものです。快適に楽しいこと?あったら逆に書き込んで下さいよ、全然興味ないけどね。気分悪いなら読まないことですね。
773: 入居済みさん 
[2015-05-06 17:10:37]
中庭に枯れている木がありました。病気でしょうか。
774: マンション住民さん [男性] 
[2015-05-06 19:45:42]
>>773
中庭だけではないですよ。
水撒きって自動じゃなかったんでしょうかね。土がヒビ割れてますよね…
775: 入居済みさん 
[2015-05-06 22:41:20]
>>772
書き込み方悪かったようで、久々にここ来て、荒れてるから…同じマンション住民なのに、顔が見えないからか言葉遣いが悪いし…
ゴミ分別だけではありません、あげあしとったり、小馬鹿にしている書き込みを読んでて嫌な気持ちになりました。
776: 入居済みさん 
[2015-05-07 09:07:09]
マンションの住人1割も見ていないだろうこの場所であーだこーだ言い合ってても意味ないと思いますが。
777: 入居済みさん 
[2015-05-07 15:44:06]
ベランダのユスリカ多いですね。
778: 入居済みさん 
[2015-05-07 15:56:08]
>>776
だけどここって色んな事話せるコミュニティーサイトなんだから、困った事や気になる事、意見交換してもいいんじゃないですか。常識はずれな事発言する人がいるから変な事になってるんだと思いますよ。あーだこーだって、あなたも見なきゃいいんじゃないですか?意味がないと思うなら賢くスルーするのが一番です。
779: 入居済みさん 
[2015-05-07 15:57:56]
>>777
ベランダと玄関外に虫コナーズ吊るすと防げますよ。
780: 入居済みさん 
[2015-05-07 16:05:40]
>>771
傘立てって危険なんですね。もちろん我が家は置いてませんが怪我したらトラブル考えないで、その場で状況写真(傘立て、傷、家が特定出来るような現場写真、時間もわかるように)撮って証拠残す事をお勧めします。
781: 住民でない人さん [男性] 
[2015-05-07 18:48:07]
先日このマンションを見学させて頂き、敷地に入った際に見える入り口の高級感に感動し、マンション3人の方とすれ違って、部外者の私に対し皆さん気持ちよく挨拶をして頂いたことにも感動し、非常に好印象でした。
しかし、昨日初めてここを拝見し、契約を断念しました。。。もう見にくることもありませんが、契約者限定と言いつつ私の様な部外者も見ている点だけは御認識頂いた方が良いと思います。
部外者が失礼いたしました。ただ、マンションとそこに住まれる住民の方々が素敵な印象であっただけにとても残念で思わず書き込んでしまいました。
782: マンション住民さん 
[2015-05-07 20:42:34]
>>781
すごい!
この掲示板、そんな影響力があるんですね!

ここ見て契約を云々する発想に驚き!
783: 匿名さん 
[2015-05-07 20:59:23]
そうですね。残戸を完売しないと困るのは住人なのに買わない方がイイよって言っているのと同じです。

784: 入居済みさん 
[2015-05-07 21:25:13]
じゃ、どこも買えないね。
785: 匿名さん 
[2015-05-07 21:49:09]
No.784

更新お楽しみに!
786: 入居済みさん 
[2015-05-07 22:30:55]
まだ出来て1ヶ月程度ですし、書き込みも賑わいますよね。
787: 入居済みさん 
[2015-05-07 22:41:19]
>>781
ここのマンションだけではないですよ。他のマンションも同じような書き込みがあります。
気にしていたら、マンションには住めませんよ。
もう見にくることはないみたいですがね。
788: 入居済みさん 
[2015-05-07 23:05:41]
投稿内容からして実際に住んでるんだなと思う内容もありますし、荒らしもいるし、管理組合が発足したら書き込みも減るのかな。
789: 入居済みさん 
[2015-05-08 00:48:16]
風が強いと網戸が勝手に動くのですが、他の人も同様の事を体験をした方いますか?
790: マンション住民さん 
[2015-05-08 08:11:55]
今朝、ベランダの天井等にユスリカが大量に(´`:)
虫コナーズ系置いてるのに。

以前にユスリカ駆除で市役所に電話された方がいたと思います。具体的に市役所の何課とかあるんでしょうか?
代表番号で言うだけ?
791: マンション住民さん 
[2015-05-08 08:24:53]
今朝、駐車場に吸殻が捨ててありましたね。やれやれ…。
792: 入居済みさん 
[2015-05-08 09:20:08]
>>790さん
虫コナーズ系ってあまり効果がないとTVで見たような。違ったかな。

793: 入居済みさん 
[2015-05-08 09:22:35]
>>790
市役所の番号調べて代表に説明したら、該当の課に回してくれます。人に頼らないで自分でその位やりましょうよ。
794: 入居済みさん 
[2015-05-08 09:22:47]
>>789さん、前に勝手に動くって書き込みありました。
795: 入居済みさん 
[2015-05-08 09:32:00]
>>789
さかのぼって読みました?前にも同じような書き込みありましたよ。
796: 入居済みさん 
[2015-05-08 11:07:28]
>>791
何階のマンション側?線路側?
797: 契約済みさん 
[2015-05-08 11:12:57]
とうとう、駐車場で吸う不届き者登場ですか。完全な違反ですね。
吸い殻をちゃんと出来ないようではもっと駄目だよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる