住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス吉祥寺南(旧称:フォレストヴィラ吉祥寺南)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 3丁目
  7. シティテラス吉祥寺南(旧称:フォレストヴィラ吉祥寺南)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-29 13:06:20
 

シティテラス吉祥寺南(旧称:フォレストヴィラ吉祥寺南)についての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mure3/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:東京都三鷹市 牟礼三丁目762番1他(地番)
交通:京王井の頭線「三鷹台」駅から徒歩12分(S)・徒歩14分(N)
   ※暫定緑地内ルートの場合で公道ルートの場合は徒歩13分(S)・徒歩15分(N)
   JR中央線「吉祥寺」駅から徒歩23分(S)・徒歩22分(N)
   JR中央線「三鷹」駅からバス11分・「三鷹台団地」バス停から徒歩1分(S)・徒歩2分(N)
   ※暫定緑地内ルートの場合で公道ルートの場合は徒歩5分(N)
   京王井の頭線「久我山」駅からバス6分・「三鷹台団地」バス停から徒歩1分(S)・徒歩3分(N)
   ※暫定緑地内ルートの場合で公道ルートの場合は徒歩2分(S)・徒歩5分(N)
総戸数:268戸<193戸(サウス)、75戸(ノース)>

【タイトルを変更しました 2014.6.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-24 22:25:25

現在の物件
シティテラス吉祥寺南
シティテラス吉祥寺南
 
所在地:東京都三鷹市牟礼三丁目762番1他(地番)
交通:京王井の頭線 「三鷹台」駅 徒歩12分 (サウス)、徒歩14分(ノース※暫定緑地内ルートの場合。公道ルートの場合は徒歩13分(サウス)、徒歩15分(ノース))
総戸数: 268戸

シティテラス吉祥寺南(旧称:フォレストヴィラ吉祥寺南)

401: 周辺住民さん 
[2015-10-12 08:06:29]
三鷹は比較的子育てしやすいってよく見ますけどね。
公園も多いし、子育て支援も割合整ってると思います。

子供が多いからこのご時世小学校増築するくらいですし…
402: 匿名さん [ 30代] 
[2015-10-16 13:35:55]
こちらも施工が三井住友建設ですが、
大丈夫なのでしょうか。
403: 検討中の奥さま 
[2015-10-17 07:44:54]
>>397
少し耳にした噂ですから真偽は…ですけど、社長さんや近隣にある某大学の医師など少しだけステイタスの高い方が購入しているようです。忙しいでしょうしこのような書き込みは見てないか、みててもROM専の方が多いんじゃないでしょうか。平均価格が高いことで、近隣のマンションよりは購入者もやや少なめなのかもしれなくて購入者の情報が出てきにくいのもあるかもしれません。そもそも、自身の購入したマンションのネガティヴコメントは書きたがらないですよね。リセールに影響しますし。
予算がオーバーな方はもともと見にもいかないって方もいるでしょうし。価格が低いと、それなりにみにくる方は多くなりますよね。
と、私見ですけど。
405: 周辺住民さん 
[2015-10-18 11:18:01]
>>402
下請けが違うから大丈夫みたいです。
406: 匿名さん 
[2015-10-18 15:08:50]
入居したあとに、あのような問題になるのは大変ですね。下請けが違う=大丈夫というよりは、データ確認して大丈夫と文書で出してもらわないと安心出来ませんね。
重要事項説明でとか重要事項説明が済んだ人には別途文書でとかありますよね。
407: 通りすがり 
[2015-10-20 01:48:57]
>>404

売れ残ってると言うより、すみふさんのいつもの売り方じゃないですか(笑)
まだ、価格すら決まって無い部屋もあるみたいですし…どうせ、高くなるパターンだと思いますが…
408: 匿名さん 
[2015-10-20 01:53:35]
>>406

文書で見ても分からないんじゃ…
まぁ、最後は信用するしか無いですよね…
値段も高いし大手だから、ちゃんとしてると信じたい(笑)少なくとも会社が潰れる事だけは無さそうなんで。
409: 購入検討中さん 
[2015-10-20 09:02:45]
この物件は大丈夫と信じているのですが。。。
こういうとき、他の会社もやっていたと後になってよく出てくる場合があるので、きちんと根拠を持って大丈夫と判断してほしいですね。売却するときにも、スミフから口頭で大丈夫と聞いたと言うよりは、スミフからの大丈夫という文書を見せれば素人から聞くよりは信頼度はあるかと私も思います。これから契約する人が判断するための安心材料にもなりますし。
410: 匿名さん 
[2015-10-20 15:22:57]
何を持って大丈夫なのか分からないですし、そもそも建築確認取れてるでしょうから、あんまり意味無いんじゃないですか?そもそも、すみふさん関係ないし…私としては安く買えれば助かりますが(笑) 値引きしてくれたらなぁ(*_*)
411: 匿名さん 
[2015-10-20 22:46:02]
関係なくないでしょ(笑)
412: 申込予定さん 
[2015-10-22 10:47:25]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
413: 匿名さん 
[2015-10-24 22:56:52]
>>412

対象外って聞きましたよ。
414: 匿名さん 
[2015-10-26 13:19:15]
409さんがおっしゃられている通りかなぁ。
根拠が欲しいと思うのは今の時期、特に多くなってくると思いますし、
大手の会社だとそれを期待するのでは?
そういう期待に答えてくれる会社だと思いますよ。

あと、立地的なデメリットもあるので、そういうところで話題作りに成るとは思います。
415: 購入検討中さん 
[2015-10-27 18:57:31]
これで値引きしたら余計なぜ?となります。スミフも自信を持って売らないといけませんからね。ください、スミフのおスミつき。
416: 購入検討中さん 
[2015-10-31 14:18:37]
第2期3次は延期になったのですか?
417: 検討中の奥さま 
[2015-10-31 18:32:31]
そもそも今なんきのなんじ?
418: 購入検討中さん 
[2015-10-31 18:56:57]
そもそもの人に聞いてないよ(笑)
419: 契約済みさん 
[2015-11-08 13:38:13]
契約者スレ過疎ってるのでこちらに書き込みします。
内覧会終わったと思われますがどのようなチェック入れたのか気になります。

クロスの傷などはチェック入れましたが、皆さんそんなにチェックしてないのでしょうか。。
420: 契約済みさん 
[2015-11-09 20:23:36]
駐車場の抽選に立ち会った方いますか?
どれくらい希望者いたのかわかりませんか?
421: 入居予定さん [男性 30代] 
[2015-11-09 21:04:03]
>419さん
うちは、内覧会で主にキズと汚れチェックをしました。汚れが結構多かったかも。
エコカラットや鏡の施工をケーマックさんという杉並の会社にお願いしてるんですが
そこのサービスで、室内の建具や梁部分とかクロスの貼り方に歪みとかないかを
レーザーみたいなのを当てて無料でチェックしてもらいました。

422: 契約済みさん 
[2015-11-10 18:03:50]
>>421
ホームページに有料内覧会同行とあるのですが、無料なのですか?
423: 匿名さん 
[2015-11-22 23:39:56]
入居前にいろいろ確認した方がいいんだといろいろ勉強になりました。入居前が肝心なんだなと。アフターはあるにしても有償になるか無償になるか最初のチェックが重要なんですね。高い買い物で気持も舞い上がってしまうけれど冷静にならないといけないと思いました。
424: ビギナーさん [男性 30代] 
[2015-11-26 14:13:23]
この物件は住宅取得等資金の贈与の非課税特例・非課税枠において一定基準を満たす住宅にあたるのでしょうか。

425: 匿名さん 
[2015-11-27 02:16:36]
エコカラットなんてやっちゃったんだ(爆笑)
426: 匿名さん 
[2015-11-27 17:42:30]
実名出されてますので、エコカラットやっちゃったというよりは、ある意味やっちゃっただけでしょう。
427: 通りすがり 
[2015-11-28 08:20:27]
>>424

満たすんじゃないですか?
大手の新築で満たさない所なんてないでしょ…てか、本気で検討してるならデべに直接聞けば良いだけなんじゃ??
428: 匿名さん 
[2015-11-30 23:32:10]
入居前のチェックですか。
決めるまでも勉強することが多いなと思いますが、その後も本当に勉強しないといけないこと多いのですね。
税金の面から建築関係のこと、
それに様々なチェックなど、やることは本当にたくさん。
皆さん、きちんと乗り越えられているのですよねぇ。
429: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-12-10 15:47:43]
で、このマンションいつから入居しはじめるの?
430: 匿名さん 
[2015-12-13 14:24:40]
雨の日は吉祥寺までバスで40分かかりますね やめようかな
431: ご近所さん 
[2015-12-14 08:42:47]
>>430
そんなにかかったことありませんが。
432: 検討者 
[2015-12-14 15:20:25]
>>430

どこか他社の営業さんかな?
地元民ですが、あまり適当な事言って欲しくないですね。
HP変わってたし、いよいよ奥の棟も販売するんですかね?待ってる人も多いんじゃないかな。

私は、待ってた派なんで楽しみです(笑)

433: 検討者 
[2015-12-15 12:30:12]
>>428

そんなに勉強することあります…?
大手デベの物件買うんなら心配することも少ないんじゃないですか(笑)
大手の営業さんの受け売りですが、マンションは楽しく探した方が良いですよ(^o^)v
中古とか戸建て買うなら別だとおもいますが…




434: [男性 30代] 
[2015-12-27 23:10:20]
>>432
この地区は、吉祥寺ではないですよね。牟礼地区でしょう。電車で、中央線住まいクラブなんていって広告してますが、最寄り駅は京王の井の頭線ですね。
435: ご近所 
[2015-12-28 08:45:31]
>>434
そうですよ。
だから??
436: 匿名さん 
[2015-12-29 11:27:02]
やっぱり物件の条件はよく確認しておかないとだめだとおもいます。
そうしないと、後で後悔することになってしまいそうです。
物件に関しては、よく条件を見極めて確認するようにしています。
437: [男性 30代] 
[2015-12-31 10:13:26]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
438: 物件探し中 
[2015-12-31 10:24:06]
物件の前の道は休日渋滞していますね。 西友方面から行くと、歩いて五分が車で30分かかりました。
道は、回り道など要検討です。
439: [男性 30代] 
[2015-12-31 10:26:12]
ということもあるかもしれません。

440: ご近所さん 
[2015-12-31 13:03:27]
>>438
西友方面からここまで車で30分?ありえません。
441: 匿名さん 
[2015-12-31 15:39:29]
>>438
ありえん。
442: 匿名さん 
[2016-01-12 00:36:21]
渋滞の時間は30分かかりますよ
443: 匿名さん 
[2016-01-12 22:16:56]
400mを30分渋滞にはまれるなんてすごいですね。
抜け道はいくらでもあります。
444: [女性 30代] 
[2016-01-14 13:02:13]
シティテラス吉祥寺南という名前は詐欺だと思います。
実際は、牟礼ですし、それにつられて見に来た人を
よく知らないのに強引に売り付けてきます。
この売り方が好きじゃありません。
だまされた気がします。

445: [女性 30代] 
[2016-01-14 13:07:26]
狭い道が多くて、歩行者や自転車は大変です。
ドライバーのマナーも悪く感じます。
クラクションは日常茶飯事。
車があればいいのかもしれませんが、歩行者や自転車は
肩身が狭いです。
447: 契約済みさん 
[2016-01-15 00:10:44]
他の業者の自演がひどいですねw

最近よく近くを通るのですが、結構入居してきているみたいですね。
448: 地元民 
[2016-01-15 15:11:29]
>>447

凄いですね…
確かに、ここら辺りが吉祥寺とは思いませんが、このあたりのマンション、アパート、老人ホームも含め吉祥寺の名前着いてますからね。

そもそも吉祥寺周辺は戸建ばかりでマンション無いの知らないんですかね?
449: 匿名さん 
[2016-01-17 12:35:32]
プランの種類がいろいろあるのですが
どのプランも玄関が思ったよりも広めなのと
納屋があるので使い勝手が良い仕上がりになっていると感じました。
駅がもう少し近ければ良かったかな~とは思います。
450: 購入者 
[2016-01-17 14:43:57]
>>447
何をもって業者と言ってるんですか?
実際に買って住んでる者です。この辺のモラルの低さにうんざりしてます。スーパーで割り込みはあるし、車が幅をきかせて、しょっ中クラクション鳴らします。ドライバーも歩行者優先ルールを知らない人ばかり。街選び失敗しました。この辺りの学校がレベルが高いと不動産は言いましたが、到底そうは思えません。図書館はオンボロ、児童館は六畳ほどのスペースでした。開発計画も地元の高齢者が反対でなかなか進まないそうです。ここは手付金払ったからと言って入居する義務はありませんよ。入居前なら多少の手付金犠牲にしても入らないで売却した方が賢明だと思います。
451: 匿名 
[2016-01-17 15:08:09]
>>450

うんざりなら売却して引っ越して下さい。
453: 匿名さん 
[2016-01-17 19:25:15]
>>450
開発計画?
別にここの住民も進むことを望まないでしょ。
道路より暫定緑地のほうがよいし。
454: 契約者 
[2016-01-18 18:42:37]
>>450
自分の下調べでどうにでもなることを愚痴ってもねえ…
吉祥寺から遠いとか歩道が狭いとか、少しみれば説明なくてもわかるでしょうに。

わたしは吉祥寺から徒歩20分でこの値段なら許容範囲と思います。それだけの話です。
455: 匿名さん 
[2016-01-19 10:05:14]
最初から吉祥寺から遠いことはわかっているので、
それでもここが良いという強い理由があって、価格にも納得できるのであれば満足して暮らせるのではないのでしょうか。

吉祥寺、毎日通勤通学で徒歩で通学するのは遠いと思います。
自転車を使えるのであれば、それが一番確実でお手軽。
現実的なのはバスで三鷹まで出ること。

交通手段はあるのですから工夫していくのが一番よいでしょう。
456: 入居済み住民さん [男性] 
[2016-01-20 15:57:19]
周辺道路でクラクションなんて聞いたことないけど。
457: ご近所さん 
[2016-01-20 17:42:31]
450は一方的にほぼデタラメの書き込みを残し、スレを非建設的な流れにしたね~

|゚Д゚)))
458: 入居済み住民さん 
[2016-01-22 00:31:17]
テラスAはだいぶ入居が進んでいますね
室外機が既に設置されている住居も多いので、春先にはサウス棟はある程度埋まるんですかね
459: 契約者 
[2016-02-02 23:55:02]
入居時期がばらけてるから、売れ行きがイマイチ掴みにくいですね。
結構売れてるんでしょうかね〜
460: 匿名さん [女性] 
[2016-02-03 15:33:13]
>>450
牟礼に誇りを持ってください!
461: 匿名さん 
[2016-02-03 20:37:58]
釣りは放置に限るよ。
462: 匿名さん 
[2016-02-09 21:33:52]
徒歩20分じゃ無理だよ
463: 契約済みさん 
[2016-02-10 12:53:32]
>460
誇りに持てるわけないだろ。
467: 匿名さん 
[2016-02-19 08:10:28]
周辺の環境でどの部分に魅力を感じるのか、ということは人によるのではないでしょうか。
このあたりは実際に現地を見てみないと、わからないことも多いように思います。
何を重視するのか、ということは人によって、かなり影響してくると感じます。
468: ご近所さん 
[2016-02-26 16:34:54]
何でこんなに不便なところに来るのかなぁ。
価格だってそんなに安くないし、住む意味解らない。
人だけ増えて、困ったもんだ。
469: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-27 01:00:59]
それだけ、良さが分かってしまったということですよ♩
470: 周辺住民さん 
[2016-02-27 12:17:17]
職場が近いからっていう理由の人もいますけどね。言うほど不便じゃないですよ。誰しもが電車で通勤してるわけではないですよ。
街中に住んでたときは、本当に夜はうるさくて週末や連休のときは盛り上がってる声がきこえてましたけど、静かだし。
471: 匿名さん 
[2016-02-27 17:57:57]
子供たちの将来の通学など考えると悩みますね
472: 匿名さん 
[2016-03-14 10:04:16]
駅まではバスで移動した方がスムーズにいきそうですね
バス移動の場合、通勤ラッシュの混雑はどの程度なのでしょうか
1Fは広い専用庭がありよさそうです
塀も高くなっているので外から見えない仕様になっているのかな
473: 匿名さん 
[2016-03-19 22:03:40]
うーん。
駅距離にしては高いですよね。

4000万円台中心なら売れるかもしれませんが。
474: 匿名さん 
[2016-03-21 10:30:20]
バス+電車での通勤通学は、ちょっち疲れてしまいそうな感じ。
でも、間取りなどマンション自体の内容はとても良いのですよね~。
優先順位をもう一度考えてみないとな~と思っています。
475: 匿名さん 
[2016-03-21 12:22:15]
間取りはリフォームできますが、立地は変えられません
476: 匿名 
[2016-03-21 23:07:47]
いまはどこのマンションも高いから、確かに優先度つけてくのは大事かも。
自転車使える人ならここはいいかもですね。
477: 購入検討中さん 
[2016-03-26 14:28:17]
入居されてる方、ここの住み心地はどうですか?
住民スレも書き込みないので、気になります。
478: 入居済み住民さん 
[2016-03-28 11:12:35]
住み心地は良いですよ
周りも静かですし、スーパー郵便局も目の前にあるので今のところ生活に不便したことはありません
最近隣接の保育園ができたので、ちびっこも増えそうです

あとは井の頭公園まで大体歩いて15分~20分くらいなので
歩いて行くと凄く気持ちがよいです

強いて言えば、周辺の道が狭いことですかね
駅距離に関しては良く言われてますが
10分ちょいなので、個人的には慣れたのか全然気になりません
雨の日なんかは久我山行きバスがかなりの本数出てるのでそれに乗ってしまうこともありますが、、

マンション内は、まだそこまで入居者はいませんが
私が購入時に販売されていた棟には、見た感じ殆どの部屋に室外機がついているようなので
4月以降には賑やかになりそうです
479: 購入検討中さん 
[2016-03-28 15:26:49]
>>478

ありがとうございます!
とても参考になります。

環境重視で選択したいなと考えてます。
480: 入居済み住民さん 
[2016-03-28 23:53:56]
井の頭公園駅までは、ドアを開けてから丁度14分でした。うえの方も書かれていた通り、散歩は気持ちいいです。そして住んでいる方々もとても感じのよい方ばかりで、非常に気に入っています。
481: 入居済み住民さん 
[2016-03-31 07:58:31]
本当にみなさんご挨拶もほとんどというか全員?していただけるので感じの良い方ばかりといった印象ありますよね。
アゲコメ続きで嘘っぽく感じるかもしれませんが…。

前の方も言ってる通り周辺道路が狭いことはありますが、自分は自転車で吉祥寺まで出ちゃうのであまり道の狭さは問題になっていないですね。
自転車なら道選べば危なくない道もありますし。

車持ちですが、サミット前の道が雨の日と夕方混みやすいですが、時間帯によってといった感じですし、回り道すると案外そうでもないみたいです。高速まで出るのも案外すぐなので結構住み心地良いなぁと自分も感じてます。
482: 匿名さん 
[2016-04-01 09:53:09]
付近の道路の環境は、本当に大切なポイントだと感じました。
このあたりは何を優先するのか、ということで選ぶことが違っていると思います。
ある程度、条件を確認しておくことがまちがいないことではないでしょうか。
483: 入居済み住民さん 
[2016-04-01 11:19:53]
■魅力
・散歩にちょうどいい。井の頭公園までは20~25分程度と散歩のはちょうどよく、この時期は気持ちがいいです。
・住民の印象や態度、マナーいいです。
・最寄駅の三鷹台は、渋谷方面でも吉祥寺方面でも朝7:00前後であれば座れるのでゆったり通勤が可能です。
・近くのスペイン料理屋さんおいしく、吉祥寺や永福町などちょっといってもおいしいものにありつけるのがうれしいです。
・室内も玄関が横入りなので広くてゆったり。郵便局の方等がきてもリビング丸見えにならないので良いです。
・部屋の広さや収納、床暖や浴室乾燥などの備付器具も満足。建具等もしっかりしています。
・マンションはどこもそうですが、いつでもゴミ出しできるのはうれしいですし助かります。

■懸念
・ここ周辺はどこもそうですが、道路が狭く、小さい子供や自転車はあぶないです。
・コンシェルジュは今のところ不要。仕事をしていると休日しか会いませんが、用事もないですし普段どれだけ仕事があるのか不明。
・最寄駅は特急が止まらないので、とまったらどんなに楽か・・と日々思いますがないものねだり、しょうがないですね。
・サミットについてはちょっと高めですが、悪くはないです。店員さんも元気で気持ちがいいです。
・牟礼の指定ごみ袋が地味に高いです。
484: 入居済み住民さん 
[2016-04-01 18:57:15]
周辺にはサミットだけじゃなくて、いなげやや八百屋さん、すこし歩くと西友もあってお買い物に困らず良い感じです。

確かに道は狭い。将来的に整備されることを祈る…
485: 入居済み住民さん 
[2016-04-06 12:40:29]
また入居がスタートしましたね

ちなみに道が狭いとありますが
小中学校への道はマンションの裏口からですので、車通りはそこまでありません。
子供は安全に通えると思いますよ。

大人が主に通るであろう駅までの道や
西友やいなげやといったスーパーや薬局までは
確かに狭いですね
うちは子供連れていくときはサミットで済ましてしまうので不便していませんが、、
486: 匿名さん 
[2016-04-07 16:23:47]
近隣の交通網は実際に確認してみないと分からないことが多いと思います。
このあたりは、実際にチェックしてみるのが一番、間違いないがないのでっはないでしょうか。
実際に足を使ってみれば、状況が分かりやすくていいと感じました。
487: 周辺住民さん 
[2016-04-14 19:25:04]
今このマンションのモデルルームに行くだけでなんと商品券3000円も貰えますよ!!!
488: 物件比較中さん 
[2016-04-17 14:31:38]
2Fの3LDKが5280万円で中古で売りに出てるね
どういう理由で売ったのかが気になる
そしてネットに物件情報が出ているということは買い手がすぐにつかなかったのか。。。
489: 匿名さん 
[2016-04-18 18:25:37]
時期的に転勤じゃないですか?戻ってくる見込みが少なければ築年数浅いうちに売った方がいいでしょう。まだ新築分が残ってる状態ですので、条件のいいお部屋じゃないと厳しいのでは。
あくまで予測ですが…。
490: 匿名さん 
[2016-04-19 20:53:00]
ここどのぐらい売れ残ってるんですか?
491: 匿名さん 
[2016-04-22 09:53:38]
間取りに関しては可もなく不可もなくファミリー向きといった感じでしょうか
収納力はあるのは魅力的だなと感じました
小中学校への道の車の通りということですから裏口から出れるなら、大丈夫そうですね
492: 入居済み住民さん 
[2016-05-01 22:10:04]
入居して少し経ちましたが、 部屋は本当に静かですし日も思ったより入りますし、とても満足しています。
距離は自転車あれば苦痛はないですね。雨が降るとバスになりますが、吉祥寺からだと本数少ないのは不便ですね。歩いた方が早いくらいです。
493: 土地勘無しさん 
[2016-05-07 10:29:09]
>>492
検討中です、教えてください
井の頭公園駅からの夜間帰宅は道が暗いでしょうか?
ノースD棟を考えています
494: 匿名さん 
[2016-05-07 11:39:04]
夜の井の頭公園はヤメた方がいいですよ。
真っ暗で男でも恐いです!
495: 土地勘無し 
[2016-05-08 09:58:50]
NO.494さん
ありがとうございます
私がお聞きしたいのは「井の頭公園駅」からの夜道です
496: 匿名さん 
[2016-05-08 12:40:30]
>>494さんではないですが、なぜ三鷹台駅ではなくて井の頭公園駅なんですか?
三鷹台からの夜道は、特に危険を感じたことは無いです。
497: 入居済み住民さん 
[2016-05-08 21:50:48]
>>493
井の頭公園駅からだと、住宅街をあるいてくることになりますね。
繁華街ではないですから煌々としてることはないですが、街灯が特別暗いと感じたことはないです。
もちろん用心するに越したことはないですが。
498: 土地勘無し 
[2016-05-08 22:59:51]
NO.496、497さん
ありがとうございます
ノースからは井の頭公園駅が近いとのことで昼間歩きましたが、夜歩く機会が無くお聞きした次第です
499: 匿名さん 
[2016-05-10 16:44:53]
なかなか夜に行くって難しいものですものね。
実際に行って確認しなければならないものだけれど。

特別暗いということがなければ良いですね。

あとは夜時間を作って歩いてみて、
自分の帰宅時間帯にどれ位の人通りがあるのかチェックしたほうが良いかも。
500: 入居済み住民さん 
[2016-05-12 19:48:00]
隣の新築戸建てエリアもきれいに整備されて
より一層明るい雰囲気になりましたね
早くも入居して半年経ちますが
新緑を迎えて今まで以上に環境の良さを感じます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる