住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス吉祥寺南(旧称:フォレストヴィラ吉祥寺南)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 3丁目
  7. シティテラス吉祥寺南(旧称:フォレストヴィラ吉祥寺南)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-29 13:06:20
 

シティテラス吉祥寺南(旧称:フォレストヴィラ吉祥寺南)についての情報を希望します。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mure3/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:東京都三鷹市 牟礼三丁目762番1他(地番)
交通:京王井の頭線「三鷹台」駅から徒歩12分(S)・徒歩14分(N)
   ※暫定緑地内ルートの場合で公道ルートの場合は徒歩13分(S)・徒歩15分(N)
   JR中央線「吉祥寺」駅から徒歩23分(S)・徒歩22分(N)
   JR中央線「三鷹」駅からバス11分・「三鷹台団地」バス停から徒歩1分(S)・徒歩2分(N)
   ※暫定緑地内ルートの場合で公道ルートの場合は徒歩5分(N)
   京王井の頭線「久我山」駅からバス6分・「三鷹台団地」バス停から徒歩1分(S)・徒歩3分(N)
   ※暫定緑地内ルートの場合で公道ルートの場合は徒歩2分(S)・徒歩5分(N)
総戸数:268戸<193戸(サウス)、75戸(ノース)>

【タイトルを変更しました 2014.6.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-24 22:25:25

現在の物件
シティテラス吉祥寺南
シティテラス吉祥寺南
 
所在地:東京都三鷹市牟礼三丁目762番1他(地番)
交通:京王井の頭線 「三鷹台」駅 徒歩12分 (サウス)、徒歩14分(ノース※暫定緑地内ルートの場合。公道ルートの場合は徒歩13分(サウス)、徒歩15分(ノース))
総戸数: 268戸

シティテラス吉祥寺南(旧称:フォレストヴィラ吉祥寺南)

No.101  
by 匿名さん 2014-06-08 23:36:22
牟礼なのに住所書く時にフォレストヴィラ吉祥寺南なんて書かなくちゃいけないの恥ずかしくない?
普通にフォレストヴィラ牟礼にしてくれたら即決だったのに
本当センス悪いわー
No.102  
by 匿名さん 2014-06-09 07:04:06
やっちゃいましたね、住友不動産。
高額なんだから、ちゃんと建ててくださいよ。
No.103  
by 匿名さん 2014-06-09 16:53:52
マンション名が恥ずかしいとか、自分は一切ないですが。
最近は、書かないことも多いし。
No.104  
by 匿名さん 2014-06-10 14:00:29
自分はむしろ「フォレストヴィラ」という避暑地のペンションのみたいな名前に違和感あるけど。
吉祥寺南じゃなくてあまり知られてない「フォレストヴィラ牟礼」だと余計、名前だけ聞くとどこの田舎の山奥のマンションだ?と思うかも。
No.105  
by 匿名さん 2014-06-10 17:09:58
ここは、住まいのサーフィンでm2単価80万以上と予想していますね。
m2単価相場よりも高いのかな、それとも全体的にここの評価が高いのかな?
No.106  
by 匿名さん 2014-06-10 18:51:00
フォレストヴィラ三鷹台が無難そうで良かったかな
No.107  
by 匿名さん 2014-06-10 23:03:05
平米単価80万以上だと、坪単価264以上ってことですね。
たっか~
No.108  
by 匿名さん 2014-06-11 13:09:37
そこまで高いかなぁ…?
だったら駅から離れてる戸建て買えるよね。
No.109  
by 匿名さん 2014-06-12 22:13:30
駅から、それほど近くないけど駐車場も中途半端な台数しかない。
専有面積も広くないし。立地は悪くないみたいですけど。
中途半端な感じですね。
横浜の施工ミスの件は、ある意味あってはならない事ですが改めてスミフの財力を認識しました。

No.110  
by 匿名さん 2014-06-14 14:21:34
子どもが通う学校も近く。徒歩で行ける範囲に複数のスーパーがある。そして
閉静な環境と悪くはなさそうです。ただどうしても駅までの距離を考えると
車が欲しいですね。バス停留所は少し離れた位置にありますが利用者が
多ければ1回で乗れなかったり悪天候で停まってしまうこともあり得ます。
そんな時に車があると便利なので物件駐車場を確保したいと思う人は
多いと思います。
No.111  
by 匿名さん 2014-06-15 00:36:47
あれ、シティテラス吉祥寺南にマンション名変わってますね…
No.112  
by 匿名さん 2014-06-16 11:19:17
結局名前をシティテラスにしたのですか。その方が住友って判りやすいから??

吉祥寺まではやっぱ遠さは感じるんですよねー。

良いエリアだとは感じますケレド。

そうそう、今度のアド街ック天国は、吉祥寺特集みたいですよー!!

録画しておこうかな?知らない店とかも出てくるといいなー
No.113  
by 匿名さん 2014-06-16 11:41:44
牟礼の物件もHP出来たけど、ここと牟礼の物件は同時に販売するんですかね。
No.114  
by サラリーマンさん 2014-06-17 09:02:59
シティテラスですか....
私は駅チカの狭めで高額、内装そこそこのファミリー狙いで、常に売れ残りと言うイメージですね。
フォレストヴィラがよかった訳じゃないですが、シティテラスにはあまりよい印象がありません。
間取りが狭くならないと良いです。
No.115  
by 匿名さん 2014-07-02 09:30:18
ネーミングはともかく、中身で勝負!?専有面積は67.11m2~85.68m2なので狭くはないと思いますよ。2LDKでここまであるのならいいのではないでしょうか。一番広い部屋は結構お値段しちゃうかな(汗)

ここは駅からは遠いけれどスーパーはいくつかあるから買物は便利だと思う。駅までの距離をクリアすれば。一応路線バスもあるんですよね。
No.116  
by 匿名さん 2014-07-02 14:45:17
狭くて高いに決まってるでしょ。
しかも値下げはしない住友さん。
さて完売まで何年かかるかな?
No.117  
by 匿名さん 2014-07-02 16:00:46
オーベル吉祥寺Ⅱ、住友牟礼計画、シティテラス吉祥寺南は、今年末ほぼ同じ時期に販売になりそう全て合計すると600戸近くになる。
オーベル吉祥寺や吉祥寺シンフォニアはすぐ完売したが、個数が多いと全ての物件が完売するのも大変そう。
No.118  
by 匿名さん 2014-07-03 08:39:49
予想価格は75㎡で6000万円ですか。6階建ての低層だから仕方ないのかな?それにしてもオーベル吉祥寺は安かった。
No.119  
by 匿名さん 2014-07-04 11:32:40
低層だと物件価格は高くなりがちですよね
でも高層じゃない分将来的な修繕費に関しては有利になってくるのではないかと思います
足場もそう高くは組まなくていいし
ただ敷地面積がそこそこにあるのでかからないわけじゃない
にしてもタワーとかと比べるのであれば普通にいいと思いますよ
No.120  
by 匿名さん 2014-07-04 22:46:30
>>117
オーベル吉祥寺Ⅱも同じ頃の販売になりそうなのですか?
まだまだ先だと思っていましたが。

オーベルと比較購入が出来るなら
かえっていい気がします。
No.121  
by ビギナーさん 2014-07-06 00:14:23
ここはもう、形にはなっているんでしょうか。予定では11月に、販売予定になっていますが、
モデルルームって作られますよね。
そのモデルルームはいつ頃の完成予定なの知りたいですね。
出来たら見学にでも行ってみるのも良いでしょうね。
No.122  
by 匿名さん 2014-07-09 22:45:59
完成が平成27年10月と来年の秋。
ですのでマンション本体自体はまだまだ形になっていないんじゃないかと思います。
モデルルームの案内が全然出てこないしまだ資料請求の段階。
資料請求しておけば
おそらくプロジェクト発表会とか事前案内会とかの招待がくると思いますよ、ホント。
No.123  
by 周辺住民さん 2014-07-11 12:17:30
ここは最初の工事決定から2年以上空き地のまま放置され、工事開始日も何度となく延期され、その間空き地はゴミの不法投棄の温床、前の道は違法駐車とスケボーの若者の格好の練習場になってました。今も夜はスケボーの練習やってるみたいですね。
もちろん今はまだ基礎工事中ですので、マンションの建物は何もありません。
目の前のサミットはとにかく値段が高いです。生鮮品とかあまり物は良くないのに明らかに割高。周りにマンションや団地が多いし、強気なんでしょうけど。
三鷹台駅徒歩12分は、競歩並に歩けば着くかも。普通なら15分弱はみたほうがいいです。しかもそれって三鷹台に近い敷地の東側の話で、敷地の西側までだと20分くらいみた方がいいかと。ちなみに駅に向かってゆるやかな上り坂です。牟礼の交差点からは駅まで一本道ですが、車通りが多いわりに歩道が狭かったり、車道との境界線がない部分もあり、子供連れやベビーカーで通るのは少々こわいです。三鷹台とほぼ同じ時間で着く井の頭公園駅へ行く方が、住宅街を抜けるので安全ですが、曲がり角が多いので、来客の方などには分かりにくいのと、夜間はひとけが少ないですね。女子高生刺殺の犯人が潜んでいたのもこのすぐ近くの上水べりでした。
公式サイトの地図に載っている銭湯は6月末で閉店しました。建物をどうするのか、別な何かが建つのか、まだわかりません。
吉祥寺へは自転車なら10-15分程度ですが、井の頭公園通り、こちらもやはりゆるやかに上り坂です。吉祥寺にでるにはこちらがショートカットですが、車だとすれ違うのにやっとの道幅なのに、車通りが多く、歩行者も多いので、いつも、危なっかしいなあ、と感じる道です。
No.124  
by 検討中の奥さま 2014-07-11 15:11:23
123さん

つまるところ、イマイチなロケーションということですか?
No.125  
by 匿名さん 2014-07-11 16:03:47
そうねぇ、残念ながら。
だから吉祥寺なんて名前付けちゃいかんのよ。
期待した後の失望が大きいから。。。
No.126  
by 周辺住民さん 2014-07-11 18:19:48
>>124さん

123です。
駅からの便は良くないです。たまにお出かけするならともかく、毎日電車で通勤通学なのに、わざわざ引っ越してくるほどの場所ではないかなーと。もともとこの辺りに住んでるとか、仕事や学校も含めて生活圏がこの周辺というなら別ですが。保育園も激戦と聞きますし、働く兼業主婦の買い物にもサミットの利点といえば深夜0時までやってることくらい? うちは車で武蔵境のヨーカドーとかまで行ってます。バスも複数路線が通るわけではないし、市役所や夜間救急病院へ行くにしても、このへんは場所が微妙なので車なしの生活は考えられないですね。ま、車なしの方ももちろんいらっしゃいますが…。
リタイヤされた年配層とか、専業主婦とか、あまり時間に追われて電車を利用しなくていいなら、徒歩やバスや自転車でのんびり駅までいくのはいいかもしれませんね。出れさえすれば吉祥寺も便利だし、でも駅を離れれば田舎らしさというか、緑も多いしのんびりしてるので、住み心地は悪くはないですが。ライフスタイルで向き不向きがあると思います。
逆に、こんな大型マンションができて、静かでのんびりした環境がどう変わってしまうかの方が心配です…笑。
No.127  
by 匿名さん 2014-07-11 21:53:41
サミットの物は決して悪くはないと思う。ポイントの改悪は痛いが。もし、安さを求めるなら近くに西友がある。わざわざ武蔵境のイトーヨーカ堂まで食品を車で買いに行く方が時間の無駄だと思う。中央線から駅徒歩圏の物件は半端なく高いので、ここら辺と住み分けができており、無責任に駅近を勧めるのもどうかと思う。保育園が激戦はなにも牟礼だけではない。どこも激戦です。
No.128  
by 周辺住民さん 2014-07-12 00:09:20
>>127さん

物が悪いか悪くないかの判断は主観ですからね。私は、物のわりに高いなと感じてます。久我山駅前のサミットよりも割高だったりするし。サミットはポイント5倍10倍や曜日ごとの安売りの物など的を絞って買ってます。西友もメーカー品などは安く買ってますよ、生鮮品は買う気になりませんが。求めてるのは安さではなく、品質です。
ヨーカドーは食料品だけでなく、ほかの日用品もいっぺんに買い物が済むし品揃えがいいので、毎回の買い物で行くわけではありませんが便利にしてます。もちろん近くのウェルパークなども利用します。
(時間が無駄がどうかは、本人の満足感の問題ですし、私の場合はそこまで時間に切羽詰まった生活を送っていないので、必要なぶんを買いに出かけるのに無駄とは思ってません。人の時間の使い方をとやかく言うのはどうかと思います。)
駅近を勧めたつもりは全くありません。駅近との比較ではなく、単にこの場所が駅まで遠いので通勤通学は大変なのではと思ったまでです。
あまり様々なマンション事情に詳しいわけでもなく、ただ本当に近隣なので住んでいる実感をお伝えできればと書き込んだだけだったのですが、お邪魔しました。
No.129  
by 匿名さん 2014-07-12 01:07:36
128さん

123.126と、近隣の方だからこそ書き込める情報です。
ありがとうございました。
No.130  
by 匿名さん 2014-07-12 01:53:14
近隣住民ですが不便には余り感じない。日常の買い物は周辺のスーパーで事足りる。通勤通学も雨以外自転車、雨の日はバスの時間に合わせれば良い。深夜は終電でも久我山、三鷹からバスが有るし。
境のヨーカドーもたまに行くけど吉祥寺で買い物は事足りる(吉祥寺も駅近くに新しい駐輪場が出来て昼間でも自転車が止められるので便利になった)小学校もすぐ近くだし。
日本無線跡地も商業施設の建設も良くなったので連雀通り側に出来る可能性が高いです。
ここは住まいのサーフィンで平米単価80万以上になってますね。75m2で6000万以上?
No.131  
by 匿名さん 2014-07-12 02:10:05
ここのすぐ近くに三井不動産のファインコート三鷹台が来年の今頃には完成しているはず。
No.132  
by 周辺住民さん 2014-07-12 06:52:30
お向かいにライオンズ三鷹台がありますね。
環境や交通、近隣情報は、そちらのスレも参考になさってみては。
No.133  
by ご近所さん 2014-07-12 08:58:00
ファインコート、近くというか本当に道を一本挟んだ反対側。近所にも、シティテラスとは別の工事とわかっていない人もいるくらい。
No.134  
by 匿名さん 2014-07-15 15:06:35
>>130

ありがとうございます。
地図や数字だけでは判断できない良さがわかりました。

だからこそこのエリアにはたくさん物件が存在しているのだと思いますので住めば快適なのだと思います。

こちらの物件の規模はかなりのものですよね。
近隣からの検討、遠方からの検討、この数でも完売してしまうでしょうか。
No.135  
by 匿名さん 2014-07-16 22:38:49
生活騒音なども感じ方が違うように、マンションも人によってある程度は感じ方が違うでしょうね。
生活スタイルも生きてきたライフスタイルも違うわけですから。
私は、マンション周辺の環境が便利な事が最優先なので、ここは悪くないと思っています。
No.136  
by マンコミュファンさん 2014-07-18 06:04:55
東京に住むなら、少しでも便利なところとなると、交通の便を考えて、駅の近くが良いですが、
永住するなら、逆に少し離れて、ちょっとは静かなところを探したいと思います。
まあ、考え方は人にもよりますけど、自分のスタイルに合った物件が良いですね。
No.137  
by 匿名さん 2014-07-18 11:29:56
>自分のスタイルに合った物件が良いですね
スタイルとういか予算にあった物件でしょ。三鷹市、武蔵野市は駅に近くても静かなところありますけど値段が高い
No.138  
by 匿名さん 2014-07-19 14:09:33
高齢になると動きにくくなるので、便利なところの方が暮らしやすいという話も聞きます。
自分の老後をイメージする時は、静かなところでのんびり暮らしたいとも思いますが、
実際には、便利なところに暮らした方が安心なのかもしれません。
No.139  
by 匿名さん 2014-08-06 17:43:48
単身のうちには駅の近くの便利な所、
子どもが生まれるとここみたいに穏やかな所がいいんじゃないかなと思います。
シニアになると穏やか+便利な所?
難しいところですよね。
ここだととりあえずは静か、子育てしやすいなどの条件はそろっているのでは?
No.140  
by 匿名さん 2014-08-07 19:31:01
ライフスタイルが、どうしても変化するので買い替える人も多いです。
高齢者になると、駅の近くにみんな移住しますね。
それを考えると、あまり駅から遠い物件にしないほうがいいですね。
マンションだと、住める人数が決まってきますから。
No.141  
by 匿名さん 2014-08-17 21:21:00
三鷹、吉祥寺の駅近だとプラス2000~3000万ですよ。
No.142  
by 匿名さん 2014-08-19 19:03:06
予算は重要ですよね…。バス便の物件でも停留所が近ければメリットは増えると思います。昼間でも本数がそれなりにあれば言うことなしで。電車通勤組ならバスで座れるのも重要ポイントかもしれませんね。ですがまあこればかりは物件が完成してみないことには読めませんけどね。。こちらの公式サイトはなかなか情報出てきませんね。来月には詳細分かるんでしょうかね。
No.143  
by 匿名さん 2014-08-21 09:21:05
歳を取って静かな場所に住むのは理想的ですが、バス便が発達しているか車の運転ができる事前提ですよね。駅前なら買い物も徒歩圏内ですし、通院も駅から電車や始発バスで行けるのでシニア層にとっては生活しやすい環境なのだと思います。戸建は古くなるほど、思った以上に修繕の手間がかかるみたいです。
No.144  
by 匿名さん 2014-08-21 10:36:13
よくよく考えたらバス便以外にも、三鷹台駅徒歩12分ですもんね、駅近ではないけど歩けない距離では無いかなと思います。スーパーも近いし。
No.145  
by 匿名さん 2014-08-21 22:11:11
オーベルグランデュオ吉祥寺Ⅱより場所が良い感じと思うけど。
早く間取りが見てみたい。
No.146  
by 物件比較中さん 2014-08-21 22:30:44
各停しかとまらない三鷹台12分を、どう見るか。
駅までの道のりは上り坂のようだし、これはメリットと呼べるのかな。

通勤等で吉祥寺駅利用するなら、オーベル2か住友牟礼計画の方が便利のように思えます。
が、物件のグレードはこちらの方が高そう。間取りや外観を早く知りたいです。
No.147  
by 買い換え検討中 2014-08-23 16:50:26
この辺りで暮らすなら上り坂でも歩ける駅があるのは大きいと思う。
通勤は歩いて三鷹台駅、バスも三鷹、吉祥寺、久我山、使えて、それ以外にも自転車と色々選択肢が多いし。
牟礼はどうしてもバス頼りだしね…
No.148  
by ビギナーさん 2014-08-23 16:53:13
渋谷方面に通勤する人にとってはいいのかもしれませんねー。
No.149  
by 匿名さん 2014-08-24 00:48:07
どちらにせよバス便は本数多いみたいですね。
新宿方面も三鷹行使って便は良さそうです。
No.150  
by 周辺住民さん 2014-08-24 12:15:53
最寄りは三鷹台団地バス停。
三鷹-久我山のバスは本数が多い。
三鷹へはスムーズなら15分弱だが、連雀通りが渋滞しがち。20分はみたい。
久我山へはスムーズなら5分程だが、当の久我山駅の踏切のせいで人見街道は動かないときは全然動かず、15ー20分かかることも。そうなると、歩いてでも三鷹台に出た方が速い。
個人的には、三鷹から下り方面なら良いが、新宿方面へ出るのに、吉祥寺のほうが距離的に近いのに、三鷹まで戻るというのはなんとなく釈然としない。
しかし、吉祥寺行きのバスは1時間に1本、朝晩の通勤時間帯でも30分に1本とほぼ利用価値はない。
今でも団地やマンションがたくさんあってこれなので、このマンション建設に伴って本数が増えるというのも考えにくいかと。
たまの外出ならともかく、現実には平日毎日通勤通学で駅に出るには徒歩か、自転車。
No.151  
by 匿名さん 2014-08-24 16:10:39
150<すみません、牟礼団地だとバスは渋滞しないのでしょうか?地元じゃないので教えて頂くと助かります!
よろしくお願いします!
No.152  
by 周辺住民さん 2014-08-25 01:26:50
>>151さん

150です。牟礼団地だと、というのは、牟礼団地行きのバスだと、という意味ですか?
この物件の場所から牟礼団地発着を利用する…? 歩くとだいぶ遠いですが?

牟礼団地行きは、三鷹発、吉祥寺発ともに牟礼団地の少し手前で曲がるまでは、前述した三鷹-久我山、吉祥寺-北野のバスと同ルートを通るので、交通事情の程度に大差はないかと。
本数はそれなりにあるが、三鷹-牟礼団地は最終が21時半頃と早い。
片側一車線で混みやすい連雀通りを通る距離が短く、また朝夕は駅に近づくとバス専用レーンができる吉祥寺通りを通る吉祥寺行きのほうが渋滞の影響は少なく、そもそも距離的にも三鷹より吉祥寺に出る方が近い。
No.153  
by 匿名さん 2014-08-25 08:39:38
150<すみません、ありがとうございます。
牟礼団地のオーベルだとどうなるのかな?
と思いまして、質問させて頂きました!
あまり道路的には変わりは無さそうですね。
No.154  
by 匿名さん 2014-08-25 14:38:32
通勤で吉祥寺駅を使う、ちょくちょくバスで出たい、なら牟礼団地のほうが便利だと思います。

でも新宿方面に行くのでも、三鷹のほうが通勤快速?特快?も停まるし、総武線、東西線始発もあるしバスの僅かな分差なら三鷹に出たほうが便利では?
No.155  
by 匿名さん 2014-08-25 15:08:13
中央線、朝の通勤時間帯は特快ないですよ。通勤快速は夜だけ。
No.156  
by  2014-08-26 22:57:37
>>155
マスゴミレベル乙。
以下参考。
http://www.chuosen.jp/maps/
No.157  
by 物件比較中さん 2014-08-27 10:19:41
>>156 ラッシュアワーに、吉祥寺を通過する電車もあるということですか?
No.158  
by 匿名さん 2014-08-28 12:02:01
そういう事のようです。
ただ、あまり影響はないかと…。
本数も多いわけではないですし(1日数本)、他の快速が停まるので不便はないんじゃないかと思いますよ。
吉祥寺を通り過ぎるのは通勤特快くらいですかね?
吉祥寺で働く人も多くいると思うので基本は停まるのだと思います。
No.159  
by 匿名さん 2014-08-28 21:30:45
結論教えて頂いた感じで言うとやっぱりこの辺だと徒歩圏に駅があるのは多少坂があってもメリットですね。
環境も良さそうだし、最悪バスも本数あるみたいだし。
No.160  
by 匿名さん 2014-08-28 22:30:40
どっからそいう結論でたの?吉祥寺まで歩くの?バスより、歩ける方が良いなんて当たり前。でも吉祥寺まで歩かないでしょ。
No.161  
by 匿名さん 2014-08-30 12:40:43
吉祥寺駅ではなく、三鷹台駅でしょ。本当に検討している人なら多少の坂の文面でわかるでしょ。
No.162  
by 匿名さん 2014-08-30 14:27:05
野村か三井、三菱のほうが、嬉しいかったなぁ。
また割高の長期販売でしょ。
No.163  
by 匿名さん 2014-08-30 14:37:21
>>161
坂はたしかに三鷹台、でもバスはコミュバスしかないけど?
ま、吉祥寺もバスの本数はないからね。
159〜161どれも的外れ。
No.164  
by 匿名さん 2014-08-30 15:14:55
野村不動産は吉祥寺シンフォニアが有る、三菱地所は近くに一戸建てを販売してる、三井不動産は隣にファインコート三鷹台が出来る。
住友不動産はマンション。結局大手4社はこの周辺で開発している。
No.165  
by 匿名さん 2014-08-30 20:05:30
159です、すみません、三鷹台から歩けるということです。
的外れに思われるかもしれませんが、中央線は三鷹使えるし、吉祥寺に行くには自転車で行けばいいし、三鷹台は歩けるし、バス、徒歩、自転車と行きも帰りも色々選択肢があるという事でバス便だけよりは、バランスが良いという
結論でした。
No.166  
by 匿名さん 2014-08-30 22:16:52
>>164
なるほど
No.167  
by 匿名さん 2014-09-02 11:47:21
そういう移動手段もあるんですね。
この周辺はバス便も豊富なので雨が降っても移動がそんなには大変ではなさそうですよね
かなり大規模なマンションなので、どんな共用施設があるのか楽しみですね
緑が多いこの周辺は子育て環境にいいなと思いました。
No.168  
by ご近所さん 2014-09-03 01:56:45
近隣の小学校は、満杯です。
マンション購入しても入れないかも。
No.169  
by 匿名さん 2014-09-03 16:35:35
なんだか、よく分からないほど、意地になっている書き込みが多くて、読んでてゲッソリしてしまいます。駅近マンションが良いって、一部の人には当たり前なんでしょう。でも杉並区とか武蔵野市とか三鷹市とか、住んでみて駅から離れていても良いなと思えることだって多々ありますよ。特に子供がいたりするとね。住んだことない人の一方的なご意見は、ご意見で良いんですけど。そんなに意地になってもらうと、何か特別な利益でもあって書いているんじゃないかと疑いたくなっちゃいます。自由な意見の交換の場だと思うので自由なんでしょうけど、節度をもって書き込んで欲しいものです。
No.170  
by 匿名さん 2014-09-04 00:21:38
>>169
ネガティブキャンペーン? 引っ越して来て欲しくないご近所さんたちなんじゃない? 建設工事に対する不満が強いとか…保育園の競争率あげたくないとか。笑
No.171  
by 匿名さん 2014-09-04 09:28:04
一企業に対するネガティブキャンペーンであっても、建設反対であっても、地域をさげすむのは、あまりにも目的から外れていると思いませんか?
地域の学校やお店を根拠なく誹謗中傷するのはやめて欲しい。
No.172  
by 物件比較中さん 2014-09-04 14:45:24
>>171
特定の学校や店への誹謗中傷なんて書き込みありましたっけ? 何番??
もっともらしい感じで、軽々にそういうこと言うほうが、せっかく忌憚ない意見を書いてくれてる近隣の方に失礼なのではないですか? 駅から近くない立地なのは事実なんだし、冷やかしじゃなく真剣に検討しているならいいことも悪いことも住んでる実感を知りたいものだと思うんですが。
No.173  
by 匿名さん 2014-09-05 15:06:59
吉祥寺をアピールしてるけど、そんない近くないのでは。
敷地的には、周囲に戸建てしかないですし、いいと思いますが。
いろんな場所に出向きたくなるような立地は、退屈しないでいいですが。
駅から、もう少し近いといいんですけど。
No.174  
by 匿名さん 2014-09-05 17:17:17
むらさき通り沿い、玉川上水脇の、アトラス三鷹モデルルーム跡地にモデルルームが出来ましたね。牟礼の物件と一緒なのかな?
現地からはかなり遠いけどね。
No.175  
by 匿名さん 2014-09-07 23:18:42
モデルルームがオープンしてました。シティーテラス吉祥寺南(住友不動産三鷹マンションギャラリー)となっていた。
吉祥寺駅周辺にも目立つ所に広告が増ましたね。
No.176  
by ご近所さん 2014-09-09 21:45:33
以前近所に住んでましたよ。
このあたりって、微妙に鉄道駅へのアクセスは悪いんだよね。
子供の様子からもそう感じた。
子供は電車を見ると喜んだ。もっと電車を見せたかったけど散歩にはちょっと遠かった。
夜、風に乗って遠くから電車の音が聞こえると、それも子供は喜んでた。
子供にとって鉄道はとても遠い所にある、特別な存在だったと思う。

ある調査では吉祥寺はおしゃれで人気の街らしい。でも、ここから吉祥寺まで歩くのは決断と体力が必要。
サラリーマンばっかじゃなく、マダムにとっても耐え難いんじゃないかな。公園を突っ切るルートは歩きにくいし靴が汚れるからね。雨だって降るし。

今は調布の某地、(ほぼ)駅前に住んでいる。電車は見慣れて子供も特に興味はなくなった様子。
以前なら吉祥寺へ行くのと同じ時間で、新宿まで行ける。嫁は、夕方から気軽に新宿に出れるのが嬉しい様子。

ホームページにも空港リモうんぬんの案内が出てるけど、中央高速の調布ICを経由するから吉祥寺よりも調布市の方が有利。

まとめると、輸送力はJR>>京王線だけど、バスで三鷹まで出る、または徒歩で三鷹台駅経由で吉祥寺まで出る、なんかを考えると「どうなのかなぁ」って思う。南浦の交差点の右折も渋滞するし。

渋谷に職場がある人はいいかもね。
No.177  
by 匿名さん 2014-09-10 11:39:04
マンション周辺の側溝が浸透側溝になっていました。普通の側溝とどこが違うのですか?
大雨になった時、雨の被害は少ないのですか?
No.178  
by 匿名さん 2014-09-11 14:43:07
>>176
調布物件の営業さん?

ちがうなら、なんか自分に言い聞かせてる?
自分が調布の物件に満足してるならそれでいいんじゃ…。なんでわざわざここに書き込みに?

あなたの子供の電車好きとか知らんし…。
No.179  
by ご近所さん 2014-09-12 00:03:56
>>178
S友不動産の関係の方なら、たいへん申しわけございませんでした。
営業妨害をする意図は全くございません。

私は不動産関係の者ではありません。地元でした(今は違う)。
生まれは三鷹病院。その後、牟礼幼稚園、高山小学校、3中と進んでいます。その間、近隣の牟礼団地に住んでおりましたが、結婚してからは三鷹台団地の近くに住んでいました。(ちなみに今の三鷹病院に産科はないようです)

牟礼は、本当に良いところです。近くを玉川上水が流れ、井の頭公園など自然は豊富です。このあたりはまさに「庭」でした。井の頭公園の分園(動物園)も子供は数十円(よく覚えていない)で入れました。よく行きました。

文化的にも明星学園、東京女子大(今は法政大付属中高)があり知的な街です。それと井の頭も文化人が好む場所とのことで、吉祥寺駅近くにはジャズ喫茶や輸入盤レコード店が多くあり、楽しんでいました。吉祥寺の北には、時の総理大臣の出身の大学もあります。

ただ、言いたかったのは『あの地は中央線には遠い』ってこと。バス便は往復400円、時間も片道数10分(待ち時間もある)がプラスされます。そういう事をマンション買う人はそれを考えてね、ってこと。
前のメールと繰り返しになりますが、今は吉祥寺に出ていたのと同じ時間で新宿に出れます。
空港リムジンバスだって、調布経由です。だから調布は穴場だよ、ってことです。

以上は三鷹->調布に移ってみて、初めてわかることになります。
No.181  
by 物件比較中さん 2014-09-12 02:18:46
個人的には便利な立地と立派そうな玄関。
ただしあまりにも金太郎飴な萎える間取りと共用施設がなにもなさすぎるのが気がかり。カスタムオーダーとはなんだったのか...
No.182  
by 物件比較中さん 2014-09-13 19:29:00
でもカスタムオーダーの間取りは次回位には教えてもらえるみたいですよ!
住友さんの他のマンションの間取り見せてもらいましたけど、結構沢山ありました。
No.183  
by 不動産購入勉強中さん 2014-09-13 23:57:55
ここのコミュくだらなすぎ…
特に176とか。
おっしゃってる事はわかる気がしますが、住友への営業妨害としか思えません。
どっかのライバル不動産の方ならもうやめていただけますか。

ここは本当に検討しようかと考える人、興味がある人が見たい場です。
人の意見にいちいち噛みつき、マイナスの意見ばかり述べるなら2chにでも行ってください。
No.184  
by マンコミュファンさん 2014-09-14 00:02:28
同感
No.186  
by 物件比較中さん 2014-09-14 07:48:31
公平かつ有益なものなら、ご近所情報もウェルカムです。
でも、あまりにも個人的だったり、狭すぎる視点の情報はスレが荒れるもとって事ですね。
No.187  
by 匿名さん 2014-09-14 19:14:32
176,179
まじポエマー?(笑)
両方住んでみての客観的感想を装ってるけど、はしばしに悪意あるよね。
多くの人は滅多に行かない空港へのアクセスまで持ち出して必死に調布の優位を訴えてるけど、吉祥寺や中央線にコンプレックスでもあるの?
妬みからか批判したいけど、中央線駅近には批判できる要素がないから、ちょっと離れた物件の板で「ここよりは自分ちのほうが上!」と必死にアピール?
すぐに新宿に出れるのって子どもにとってはいいことかな。
子供の行動範囲に魅力のある施設がすくない駅の近くより、あなたも書いてる井の頭公園とか文化園を庭に…のほうが子育てには良さそうだと思うけどね。
中学くらいで気軽に夕方から新宿に出られても心配(笑)
No.188  
by 物件比較中さん 2014-09-15 00:45:40
カスタムオーダーについてですけど、水回りの場所が上下で変わると、音がうるさかいというのがわりと一般的に言われることですが、その辺りは大丈夫なんでしょうかねえ。
それがもしダメとなると、他でも早めに申し込めばわりと当たり前にできる、LDK拡張位しかないのではないかと...
No.191  
by 匿名さん 2014-09-15 12:48:50
>>188
さすがに、水周りの位置まではカスタムできないのではないでしょうか?
騒音のこともありますし、配管の位置なども。。各世帯バラバラってどうなんでしょう?建築コストがかかりそうです。専門的なことは分かりませんが(^_^;)

フローリングの材質やドアや窓の形状が選べるぐらいなのかなぁ、と踏んでます。
早く詳細が知りたいですね。

No.192  
by 匿名さん 2014-09-16 14:40:38
駅前新しくなっててビックリしました。一年ぐらい前は工事中だったんですよね確か。それと駅から公園へ行く道中も色々増えてました。相変わらず便利そうな街で、これで整備が加われば言うことないと思います。住むなら駅から少し離れたところ、即ちこのあたりが閑静でいいのかな。
No.193  
by 匿名さん 2014-09-16 16:58:49
ここのHPのカスタムオーダーマンションをクリックすると内容がある程度分かりますよ。
No.194  
by 匿名さん 2014-09-18 09:59:57
小学校、中学校が近いので子供がいる方にはポイントが高いですね。
駅からは離れていますが、バス移動ができそうなのは、将来的にも良さそうですね。
高齢になると、電車よりバスのほうが移動しやすいですからね。
No.195  
by 匿名さん 2014-09-19 10:32:43
>>193
見てみました。そのサイトだと水回り全て替えられるといった説明ですね。

ざっと見た感じですと間取り・内装変更は無償だけど
水回り変更は有償という形になるんでしょうか。
トイレや浴室の位置も変更できるというのには驚きました。
ただこちらのマンションでも対応可能かどうかはまだ待ちといったところですね。

案内会の追加があるということは参加者多かったんでしょうか。

No.196  
by 購入検討中さん 2014-09-23 11:38:44
先週午後伺いましたが、ほぼ満席で盛況でしたよ。
No.197  
by 匿名さん 2014-09-24 10:06:28
坪単価が気になりますね!
No.198  
by 三鷹在住 2014-10-01 09:10:34
>183
この掲示板もにちゃんみたいなものだと思いますよ。
所詮は無料の匿名掲示板です。
業者、営業、不動産オタク、ニート書き込みし放題。
その他の板でも覗いてみればわかります。
No.199  
by 匿名さん 2014-10-01 16:28:26
この場所で吉祥寺って名前つけますか・・・
この物件に限ったことじゃないけどやりすぎ・・・
どう考えても牟礼ないし三鷹台物件でしょう・・・
No.200  
by 匿名さん 2014-10-03 08:59:02
そこにツッコミいれてたら周りのマンションほとんど吉祥寺って付いているからキリ無いと思うよ…
まだ南って付いてるだけ良心的かと…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる