エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリス高輪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. ウェリス高輪
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-09 22:28:06
 削除依頼 投稿する

THE PRIVATE HILL
いかがでしょう?

□間取り    1LDK〜3LDK
□専有面積   44.97平米(2戸)〜132.62平米(2戸)
□総戸数    51戸 事業協力者住戸2戸含む。
□竣工時期   平成22年07月下旬竣工予定
□入居時期   平成22年09月下旬入居予定
□構造・階数  鉄筋コンクリート造地上13階地下1階
□施工会社   錢高組

[スレ作成日時]2009-01-10 20:50:00

現在の物件
ウェリス高輪
ウェリス高輪
 
所在地:東京都港区高輪1丁目62-3他(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩5分
総戸数: 51戸

ウェリス高輪

243: 匿名 
[2010-11-26 14:44:42]
私は予算的にタワーの低層しか見ませんでしたが
私は即却下でした。
最近のいいマンションを沢山見てきたせいか目が肥えてしまい別に特別仕様がいいとは思えませんでした。
天井は確かに高かったですが私は天井の優先順位は低いので。
それより斜め部屋とか間取りによってはキッチンが窮屈でむしろ高級感を感じませんでした。
買い物も便利ではないし坂もすごい。
両脇は建物が近いし。

それより何よりぐるっと囲った宗教施設ですね。
話題の****とかではないにしろ
休みの日には太鼓の練習されたり(防音対策はされたそうですが)
早朝と晩に儀式があるとか
とにかく気分的に嫌です。
将来売却時にはデメリットになります。

かといって決して安くない。
営業マンもイマイチやる気ない感じでした。

244: 購入検討中さん 
[2010-11-26 17:02:13]
>243さん
玄関ドアの重厚感や石張りの廊下、全室天井カセットエアコンなど、私はいい仕様に感じました。
同じ価格帯でより優れた仕様があれば、具体例を教えていただけますか?
今後の参考にしたいです。
245: 匿名さん 
[2010-11-26 18:23:57]
243さんとは別人ですが、私も予算の関係で低層階を検討中です。

駅近、一階にテナントあり、の別の大規模タワーと比較しました。
エリアが異なるので地位の比較が難しいですが
どちらも60平米台で坪単価は350万円くらいです。

大型物件は大通り沿いに立地しているため
低層階だと片側2車線道路から20Mの距離で、結構な騒音と排気ガスです。

こちらのマンションの印象は
① 天神坂に面してますが、交通量が少ないので音はさほど気にならず。
(たまに上り坂をふかしてくる車もあり)

② 窓の前を横切る電線が気になると言えば気になるが、
そもそも眺望より予算優先なので割り切ってます。

③ 低層階の間取りは変則的ですが、開口部が多く行燈部屋が無い。
薄いカーテン越しでも結構明るいです。

④ 内装は、天井カセットエアコン、天然石キッチンカウンターなど似たような仕様なのですが、
細部の仕上げや全体のグレードではこちらの方が良いと思いました。

⑤ 規模が小さいので管理費、修繕積立金が高め。

生活利便性は特段良いわけではありませんが、
快適な室内空間を求める方には、かなりポイントの高い物件だと思います。

営業マンは確かにやる気なさそうな感じ。
あと1割安ければ迷わず購入するでしょう。
低予算背伸び組としては
モデル住戸や事務所使用住戸が安く放出される事を期待してます。

再度、タワーマンションのモデル住戸に行きましたが、
初回は高級に見えた内装が、心なしかカジュアルに見えたました。
頭上の梁と、行燈部屋が気になり却下。






246: 住民 
[2010-11-26 19:25:34]
お隣の宗教施設の捉え方に関しては個人個人で違いますよね。
私は宗教団体に抵抗はないし、(もちろん悪質なものは反対ですが)お隣に関しては今のところ何もマイナスはありません。
売却時はデメリットになるのは間違いありませんが。

同じくらいの価格の他物件と比べたら(麻布十番のタワマン、高輪台のタワマンなど)重厚感があり、天井と同じ高さのある扉が印象的でした。
内装も落ち着いた雰囲気で245さんの仰るように他物件がカジュアルに見えます。

こちらへ越してきて一ヶ月ほど経ちますが、住民の方々はとても感じがいいですし、住み心地もいいですよ。
検討されている方へ是非オススメしたいです。
247: 匿名 
[2010-11-26 20:07:29]
>244さん

例えば玄関、廊下だけでなくニッチなど壁面にも天然大理石が使われていたり
フローリングに無垢材が使われていたり
パッシブキー採用だったり。
あとキッチンはトーヨーが断然よかったです。
上記全てが揃ったマンションはありませんでしたが
どこもここほど割高ではなかったです。

仕様については好き嫌いあるかもしれないので
私がいいなと思っても244さんは「それが何?」って思われるかもしれません。
全部屋天カセエアコンのマンションも他にみましたが、修理や取替えが大変なので私はせいぜいリビングと主寝室だけでよかったのでこの点はデメリットに感じました。
扉は言われてみれば確かに他にみない感じの立派なものでしたが
言われてみればという程度でそこまでインパクトはなかったです。

私の言う仕様の高さの大体は言わば利便性の高さなので
244さんの理想とされる豪華さとは違うかもしれません。
なので参考にならなければ申し訳ないです。
248: 購入検討中さん 
[2010-11-26 21:35:26]
>247さん
244です。
ご回答ありがとうございます。
なるほど、仕様といってもそれぞれとらえ方は違うのですね。
結局我が家は立地の面で見合わせましたが。
全ての希望を満たす物件は予算的に厳しい。。
249: 247 
[2010-11-27 11:29:25]
>244さん

本当に一長一短ですよね、マンションって。
私はこのスレでここを知り評価が高かったので期待して見に行ったのですが
期待しすぎて余計にがっかりしたのかもしれません。
残っていた部屋というのもまた微妙で。
見せてもらったモデルルームは比較的間取りもよく価格も安めだったのですが既に買い手が決まっていて
残っている部屋はもう少し広いけど施設側に面していて価格も数百万円高く…
いいなあと思う間取りは各階分譲済みでやっぱり残りものには理由があるんだなあと思いました。

まあ残っていたとしても施設がどうしても気になり契約しなかったかもしれませんが。
250: 匿名 
[2010-11-27 18:07:14]
タワー棟の東側の部屋は、全部売れてしまったのでしょうか。
251: 匿名さん 
[2010-11-28 12:22:41]
ここはお部屋素敵ですよね
賛否両論でしょうけど、私はすごくいいなと思いました
でもNo.249さんがおっしゃる通り、いいなと思う部屋はすでに分譲済みなんですよね・・・
もっと早く家探しを始めていたら、と残念です

でも宗教施設は気になりますね・・・
252: 匿名さん 
[2010-11-29 23:03:25]
時々、夜8時頃に前を通ります。
分譲済みの部屋も多いはずなのに
明かりがついている部屋は道路から見て1〜2戸位しか無いですね。

エントランス前の植栽の明かりがやけに目立ちます。
253: 匿名 
[2010-11-30 10:07:33]
営業の方に聞いた話だと、お子様の学校の関係で入居が来春の方も多いようです。
分譲済みの部屋なのに明かりがないと売れ残りのように見えてしまいますよね。
勿論まだ販売中の部屋もあると思いますが・・・・
254: 入居済み住民さん 
[2010-11-30 13:09:14]
実際に生活してみると、とても静かな環境ですよ。
入居前は確かに施設が気になりましたが、今では存在忘れて生活してます。却って古い住居でなくてよかったとも思います。
住居内、共用部ともに質感も良く落ち着いていて満足しています。ただ極端に華美を求める方には物足りないかもしれませんね。
敢えて気になる点は隣接する建物との距離ですね。
個人的にはこの辺りでこの規模のマンションなら十分許容できると思います。
選択基準は十人十色ですし、予算も様々ですから。
255: 匿名 
[2010-11-30 17:34:22]
253さん

そうなんですか。私もこのマンションが好きですが決断出来ずにいます。
Yahoo!不動産の写真に有るような、ダイレクトウィンドウ一面に明かりが灯るところを早く見たいです。
256: 入居済み住民さん 
[2010-12-01 00:59:42]
254さんではありませんが、私も入居してから、静かな環境が気に入っています。
入居前は天神坂を登る車の音が心配でしたが、実際にはほとんど気になりません。
南向きの部屋からは、明治学院大学のクリスマス・ツリーが点灯しているのが見えてきれいです。
同時期に販売していた近くのタワー物件とも比較しましたが、この物件は派手さはありませんが、その分落ち着いた感じが良かったです。
257: 匿名さん 
[2010-12-02 13:15:40]
最終的に見送ってしまいましたが、ここはかなり良いと思います。
やはり施設がネックになりましたが、せめてボロい宿舎?の部分を建て替えてくれれば、
見た目だけでも綺麗になるのに、と思いました。
258: 匿名さん 
[2010-12-02 15:45:22]
ここはすごく惹かれたのですが、私も施設が気になり見送ってしまいました
入居者や近隣住人の中にはその施設関係者がそこそこいて、信濃町のような環境なのかなと心配です
公園で知り合うママ友がそうだったり、
ご近所で親しくなった方の家でホームパーティー・・・と思ったら勧誘だったりするのかなぁと
先に入居された方、あるいは元々近隣住人の方、その辺りはどんな感じでしょうか
259: 匿名 
[2010-12-02 18:15:34]
お隣りからの騒音よりも、(どのマンションでもそうですが)上階に住まわれる方のほうが影響は大きいような気がします。
この近隣は静かですし、施設に近いからといって勧誘が多いことは無いと思います。
260: 匿名 
[2010-12-02 20:07:06]
258様
ここへ越してくる以前から高輪近辺に居住していますが、今まで知り合った方の中にはいらっしゃいませんでしたよ。(いらしたとしても勧誘はされていません)
妻の話を聞く限り、皆さん良識を持った方ばかりです。
ご心配されているママ友間の勧誘などはそこまで気にされることはないと思いますが。
出会ってしまったらお付き合いを止めればいい話ですよ^^
261: 259 
[2010-12-03 00:02:03]
書き方が悪かったかもしれません。
上階、のたとえはあくまでも一般論で、
それくらい、外からの音が気にならないと言うことです。
262: 匿名さん 
[2010-12-04 22:13:48]
さすがに信濃町みたいなんてことはないでしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウェリス高輪

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる