マンション雑談「世田谷区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 世田谷区の住環境ってどうですか?
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2011-12-14 11:18:40
 
【地域スレ】世田谷区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

人口は都内第一位で、多くを住宅地が占める世田谷区。

沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
住み心地はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-10-21 23:48:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世田谷区の住環境ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2009-05-19 21:18:00]
夜はよく襲われますからね^^
602: 買いたいけど買わない人 
[2009-06-21 15:27:00]
治安が悪いみたいですね、駅前がスプレーの落書きだらけ
よく黙ってますね?
603: 匿名さん 
[2009-06-27 15:41:00]
為れたもんでしょ
604: 匿名さん 
[2009-06-27 17:11:00]
世田谷の古家が建ってる場所って集約しても、大衆マンションになりやすいよ。
細い路地の先に、8階建てが建てられて驚いた。
あの手この手とあるもんだ。
608: いつか買いたいさん 
[2009-07-24 11:41:00]
>>598-599
その犯人捕まったのかな?
猫飼ってるから不安だよ。。。。
609: 匿名さん 
[2009-07-24 15:29:00]
>>607

ひどいですね。


youtubeといえば、ちょっと前ですが
等々力渓谷が生活排水で泡立っている映像を見て驚いた記憶があります。
610: 匿名さん 
[2009-07-24 17:29:00]
それにしても新築マンションぜんぜん売れないね。
高過ぎるからかな?
611: 匿名さん 
[2009-07-24 17:39:00]
時代が変わったからでしょ
一昔前と違って公務員でも真面目に働かなきゃクビになる時代
丸の内大手町のビジネスエリアまで通勤地獄で小一時間の不便なところに好き好んで住む理由が無いですよね
一家皆殺しとか物騒な事件も多発して治安もどうだかって感じですし
奥様はいいんでしょうけどね、例え旦那が過労死しても保険金で快適な暮らしができますから。
612: 匿名さん 
[2009-07-24 17:42:00]
世田谷と言っても、ピンキリだしね。
エリアもピンキリ。マンションの立地自体もピンキリ。仕様もピンキリ。
613: 匿名さん 
[2009-07-24 17:45:00]
ピンはニコタマですね。
セレブエリアだね。
614: 匿名さん 
[2009-07-25 06:25:00]
しょせん県境外周区ですから・・・・
615: 匿名さん 
[2009-07-25 07:24:00]
なんちゃってセレブ、が多いエリアだね。
616: 匿名さん 
[2009-07-25 08:17:00]
多摩川沿いは代々の富裕層の方々が
昔から多くお住まいです。
617: 匿名さん 
[2009-07-25 09:30:00]
富裕層って土地成金のご先祖がお百姓さんのかたのことですか?
世田谷は電車通勤には辛い立地
車でお迎えがあるかたに好まれる立地かと思います
駅には遠くて不便
道は狭くて渋滞はあるわで車は不便
ただなんとなく落ち着いた感じはします
618: 匿名さん 
[2009-07-25 09:49:00]
>>616
世田谷の多摩川沿いって、先祖代々農家でしょ! ただ同然の土地が、ここ数十年かで高く売れるようになって、富裕層と言われるレベルの金を手にしただけ。
先祖代々富裕層というのはおかしい。
俺が子どものころは、二子玉川辺りは田畑ばかりで、遊園地や自然と戯れに遊びに出掛ける場所だった。
619: 匿名さん 
[2009-07-25 09:52:00]
多摩川沿いの南面向け傾斜地は古代よりセレブが住んでいます。
その証拠に古墳がたくさんありますよ。
620: 匿名さん 
[2009-07-25 09:53:00]
世田谷区内の道路の醜さは、ここまで家が建ってしまったらもうどうにもならんな。
隣の大田区内の道路と比べたら月とスッポン。
621: 匿名さん 
[2009-07-25 10:56:00]
電車通勤の人はもっと便利で安い湾岸なんかにすれば?
世田谷はセレブの区だよ。
622: 匿名さん 
[2009-07-25 11:01:00]
世田谷区民ってほとんどが一般人だと思いますが?
車送迎のセレブなんて本当に極一部でしょ?
世田谷をセレブって言われると昔から住んでる住人は
違和感感じますよ。@三軒茶屋
623: 匿名さん 
[2009-07-25 11:52:00]
つまり、世田谷をセレブの街だと思い込んで
引っ越してくる新住民がいるってことね。
分譲買えなくて賃貸借りる新住民も多いけどね。
624: 匿名さん 
[2009-07-25 12:30:00]
三軒茶屋は環七より内側の下町だよ。
セレブは敢えて不便な多摩川沿いだよ。
これが余裕ってこと(笑)
625: 匿名さん 
[2009-07-25 12:35:00]
同じ世田谷区民を蔑んで楽しいですか?

とても余裕のあるセレブの発言とは思えませんよ。
626: 匿名さん 
[2009-07-25 12:36:00]
環七より外側のマンションまで、
「三軒茶屋」って名前を付けて売りだし中。
627: 匿名さん 
[2009-07-25 12:49:00]
下町ブーム?
628: 匿名さん 
[2009-07-25 13:30:00]
山手や明治通りより西側は、田畑のズボ地を、
地方出身者の東京居住地として割り当てたようなものだから、
道路の五番目区画は皆無なんですよね。
629: 匿名さん 
[2009-07-25 13:34:00]
田畑のアゼ道を、道路にしたのね。
630: マンコミュファンさん 
[2009-07-25 16:03:00]
確かに田園都市線は混んでるよね。
私も満員電車は苦手なので健康も兼ねてロードレーサーで自転車通勤してます。
上野毛から会社のある千代田区の番町まで40分くらいですよ。
まあ資金に余裕があったらベルギー大使館敷地跡にできる『二番町テラス』なんかに住みたいけど
今の収入じゃ絶対ムリです。(あと。職場に近すぎるのもチョットね...)

多摩川や駒沢公園のある世田谷も住んでみるといいもんですよ。
子育て中の方やスポーツ好きの方はオススメです♪
631: 匿名さん 
[2009-07-25 17:22:00]
そうそう。
セレブは電車通勤なんかしません。
632: 匿名さん 
[2009-07-25 19:30:00]
上野毛と二子玉川は別。
上野毛は昔からのセレブの街。
川遊びや遊園地の街だった二子玉川と違って。
633: 匿名さん 
[2009-07-25 20:21:00]
>>632
芸者遊びもね!
634: 匿名さん 
[2009-07-25 20:33:00]
>>633
その街は、本来
二子新地だったと聞いてますが。
635: 匿名さん 
[2009-07-25 22:08:00]
>>632
大磯みたいな感じですよね。
636: 匿名さん 
[2009-07-25 22:16:00]
昭和レトロやな。
637: 匿名さん 
[2009-07-25 22:56:00]
岡本がいいね
大田区は無理ぃ
戸建にはいい土地たくさんあるけどマンションでいいものはなかなか出ない
638: 匿名さん 
[2009-07-25 23:07:00]
>>634
二子新地もそうですが、川の両岸ともに置屋がありました。なので、二子玉川もそういう地域。ググってみて下さい。
639: 匿名さん 
[2009-07-26 11:32:00]
笹塚あたりが良いぞ。
640: ご近所さん 
[2009-07-26 18:41:00]
恐い事件が発生したようです。

取り押さえられてけが人は無かったようです。
641: 匿名さん 
[2009-07-26 19:16:00]
鉈とガソリン持った男が小学生羽交い締め 夏祭り中の駒沢大で4年生逮捕
7月26日14時57分配信 産経新聞

 26日午後0時半ごろ、東京都世田谷区駒沢の駒沢大学の大学生から「大学に鉈を持っている人がいて、捕まえた」と110番通報があった。警視庁玉川署員が駆けつけたところ、取り押さえられた男が鉈(刃渡り24.5センチ)の所持を認めたため、銃刀法違反の現行犯で逮捕した。男はガソリンも持っており、においをかいだ女子学生が気分が悪くなって病院に搬送された。
642: 匿名さん 
[2009-07-26 19:22:00]
休学中の学生が犯人。
色々あったんだろうね。
643: 匿名さん 
[2009-07-26 19:28:00]
まともに子育てできる場所ではないね
644: 匿名さん 
[2009-07-26 20:51:00]
つか、
googleで、砧公園 愛犬家って二つの言葉で
検索して上のほうにでてきた動画(youtube)見てみてよ。

いやぁ、びっくり、世田谷の中高年って、破 廉 恥なんですね。
いやぁ、残念。
645: 匿名さん 
[2009-07-26 20:57:00]
耐用年数を超えてしまった区。
自民党みたいなもんじゃない?
646: 匿名さん 
[2009-07-26 21:24:00]
>>644

最近の投稿みたいだけど、結構な閲覧回数になってるね。
こりゃ確かにひどい。中高年のモラルのなさは目を覆いたくなるね。
647: 近所をよく知る人 
[2009-07-27 13:27:00]
本来楽しくあるべき公園が、一部の非常識な人たちの行動で
非常に不愉快な場所になっているのは、悲しいことです。

今週末も、砧公園の犬連れ込み禁止エリアで言い合いを見かけました。
違反側に弁解の余地はないはずなのですが、彼らの無 恥 厚 顔
ぶりは常軌を逸しています。

私もできる範囲で注意・指摘をしようと思います。
最終的には行政がもっとちゃんと動くのがベストですが。

世田谷の居住環境も傷みつつあるというのは確かにちょっと否定しがたい
かもしれません。しかし、一般レベルが落ちているというより、
下の方がよりどうしようもなく落ちている(マナー、倫理、エチケットなどと
と呼ばれる、普通の人にとっては「常識」がシェアできない人が増えている)
んだと思います。
648: 匿名さん 
[2009-07-27 14:11:00]
やはり上京者ばかりで、地域コミュ二ティーがしっかり出来ていないのでしょう。
649: 匿名さん 
[2009-07-27 14:15:00]
ま、中高年以外ならマナーを守ります。
って事はないな。

世田谷区内を仕事でよくバス移動するんだけど、
優先席を占有する若者は多い。居眠りしながら。
650: 匿名さん 
[2009-07-27 15:52:00]
麻薬取引の場所にも使われているようです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる