野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド練馬豊玉イーストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 豊玉南
  6. 3丁目
  7. プラウド練馬豊玉イーストってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2016-02-27 14:13:26
 削除依頼 投稿する

プラウド練馬豊玉イーストについての情報を希望しています。
全戸南向きはいいですね。

所在地:東京都練馬区豊玉南3丁目11-1(地番)
交通:都営大江戸線 「練馬」駅 徒歩13分
西武池袋線 「練馬」駅 徒歩14分
西武有楽町線 「練馬」駅 徒歩14分
西武新宿線 「野方」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.80平米~85.75平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/toyotama/
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-24 08:07:43

現在の物件
プラウド練馬豊玉イースト
プラウド練馬豊玉イースト
 
所在地:東京都練馬区豊玉南三丁目11番1(地番)
交通:都営大江戸線 練馬駅 徒歩13分
総戸数: 50戸

プラウド練馬豊玉イーストってどうですか?

477: 購入検討中さん 
[2015-04-09 01:14:14]
渋谷園芸のあそこは高いとプラウドの営業マンがいってました。
ひっぱられますかねぇ…
478: 匿名さん 
[2015-04-13 00:26:15]
最近、プラウドは駅遠物件ばっかりの印象が……
479: 匿名さん 
[2015-04-14 21:56:31]
4月19日(日)を最後にウエストのモデルルームが閉鎖されます。
ついにイーストの販売を開始するのでしょう。
480: 匿名さん 
[2015-04-18 08:03:32]
いよいよ最後の1戸みたいですね。モデルルーム最終週のこの週末に売り切れますかね。
481: 匿名さん 
[2015-04-29 23:00:25]
オープンポーチにサービスバルコニー、収納も考えられていていい間取りですね
イーストも気になります。
482: 匿名さん 
[2015-05-02 21:08:32]
HPがウエストからイーストに書き換えられていますね。
それによればイーストの販売開始は7月上旬、入居は9月下旬。
建物完成後に販売開始するのはプラウドではめずらしいのでは?
ウエストは完売したのでしょうか?
483: 匿名さん 
[2015-05-03 06:37:06]
やっとですね。価格はどうなるんでしょう?
時期的にウエストより上げてくるんでしょうかね?
484: 匿名さん 
[2015-05-14 19:26:11]
ウエストの情報が色々消えましたね。完売したんでしょうか。
イーストは棟内モデルルームになるのでしょうか。実物見られるのは良いなと思います。
設備仕様等はウエストとほぼ同じになるのでしょうか。
価格帯どうでしょうね?高くなるんでしょうかね?
485: 匿名さん 
[2015-05-15 22:07:08]
ここまで苦戦するとは…やれやれ!
486: 買い換え検討中 
[2015-05-17 17:37:03]
イーストはレジデンスコートと真っ向勝負になるのかな。
487: 匿名さん 
[2015-05-17 19:29:05]
>>486
こちらはやはり練馬駅から遠いですね。南側はバス通りに面して環七へ向かうクルマの通行量も多い。両隣は大きな会社店舗。練馬駅へのアプローチでは駅南の飲み屋街を抜ける必要もあります。地元民ですが近隣店舗や施設の充実度、静かな住環境や利便性なら完全にレジデンスコートですね。設備は同等。ブランド、知名度ならプラウドでしょうが。
488: 匿名さん 
[2015-05-24 22:42:22]
6月6日(土)、7日(日)のモデルルーム事前案内会の案内がきました。
やっぱり棟内モデルルームでした。
時間帯によっては既に満席となっています。イースト待ちの人が結構いたようですね。
489: 匿名さん 
[2015-05-25 22:56:06]
488さん、情報ありがとうございます!やはり棟内モデルルームでしたか。
かなり前からの告知だったのにおかしいなぁとは思っていたんですが。

待っている人は多いんじゃないかと思っていましたが、
イーストの方が多かったんですか。

満遍なく人気は散らばるのかなぁという風に思っておりましたけれど。
490: 購入検討中さん 
[2015-05-26 21:12:34]
ウエストは練馬は便利!って押しだったのに、イーストは練馬&野方が最寄りってなってるね。高円寺行きのバス停も近くていいですよね。ウエストは全部売れたのか気になります。完売っていう文字を見ることなく、ホームページなくなったけど…。内覧会とか始まってそうだし、ウエスト残りがあるなら、値引きあったりして…。
491: 匿名さん 
[2015-05-30 22:52:40]
ウエストは建物が完成し、本日で内覧会も終了しましたね。
契約者専用スレを立てていますので、契約者の方はそちらで情報共有しましょう。
またイーストを契約することになった方もご一緒にどうぞ。

契約者用 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570361/
492: 匿名さん 
[2015-05-31 22:05:23]
野村の担当者からウエストは完売と聞きました。
493: 匿名さん 
[2015-05-31 22:08:38]
コノ物件のメリット、デメリットを教えて下さい!
494: 匿名さん 
[2015-05-31 22:37:44]
メリット:プラウドであること

デメリット:駅から遠い、仕様・間取りなども価格から比べると普通、南側の道路は交通量が多い
495: 匿名さん 
[2015-06-01 21:47:19]
494に続きますが、交通量は結構あります。

車の騒音で夜はもちろん日中窓を開けるのも少しためらうかもしれません。

日中小さいお子様がいるお宅は、もしかするとお洗濯や喘息等も気になるかもしれません。

ブランド力が魅力かもしれませんが、パーティールームもゲストルームもディスポーザーも無いようです
ごみ捨ては24時間大丈夫かわかりませんが。。。


子育て環境を売りにしている物件なのでしょうか。

駅からお世辞にも近いと言えませんね。
496: 匿名さん 
[2015-06-02 23:17:28]
この規模でディスポーザーがないのはいいんじゃないでしょうか。
処理層のコストがかかるものですから、
返ってない方が将来を見越すと良いと思います。

プラウドの割には割安、というのがメリットになってくるのでしょうか。
デベとしては信頼感ありますから、
長きに渡って安心できる、と。
497: 匿名さん 
[2015-06-02 23:35:52]
良くも悪くも、「プラウドであること」が一番の価値だからね。
プラウドに価値を見出す人が買う物件でしょう。
498: 匿名さん 
[2015-06-06 23:53:39]
棟内モデルルームの見学ができるようになったようですが、
見学できるのはモデルルームとして設定してある住戸のみですか?
それとも希望する住戸の中も見せてもらえるのでしょうか?
実際の間取りを確認したり、バルコニーからの眺望を実感できるのは
棟内モデルルームの最大の利点ですよね。
499: 匿名 
[2015-06-09 23:45:26]
No.494さん、No.496さん

実情はまあ、そこそこのアパートでもP**UDの冠を乗っけると魅力を感じるのかしら。

何が、他より優れているのか 冷静に考察なさってください。
劣っているところおおし。
500: 匿名さん 
[2015-06-10 00:03:22]
この物件、劣ってるところは多い(駅距離が遠い、プラウドは元々専有部の設備が良くない)んだけど、時期に恵まれたね。
周りがこれだけ上がったらなんとか売り切れると思う。

501: 購入検討中さん 
[2015-06-10 20:39:43]
現地見てきました。クリーム色の明るい感じのマンションでした。練馬駅降りてから15分くらいかな。基本は自転車使うと思うのであまり問題ないです。中野行き、高円寺行きバスも多く出ているし、交通に不便は感じない気がします。現在住んでいるところが、駅から徒歩3分!とかの人なら遠いなあと感じるかもしれません。どの駅からもそこそこ距離はあるけど、どの駅でも使える選択肢がある、というのは便利かなと感じました。
環七の音はそれほど気になりませんでした。道幅があるし前は一戸建てなので南向きはかなり明るい感じです。ちょっと気になるかなと感じたのは、隣が会社であること。上の方の階を選べるといいのだけど、価格がどれほどになることやら。
ウエストの価格から考えると、南向きは中層階で5500万前後くらいが中心でしょうか。5500万前後なら納得できる条件かなと思うので、前向きに購入検討します。棟内モデルルーム、楽しみです。
502: [男性 30代] 
[2015-06-11 10:02:10]
やはりプラウドの掲示板はあ盛り上がってますね!
先週モデルルームに行きましたが、かなり混んでました。
正直、ウエストが少し時間がかかったようで、イーストはすいているかと思っていたので
びっくりしました。

価格は正直3Lなのに4000万円台からの販売で、全く手が届かないと思っていた我が家では、かなり前向きに検討しています。
今練馬では6000万円出してもなかなかいい条件で購入できない中で、
プラウドは4Lも検討できそうだったので、よかったです。
どちらかというと妻が非常に気に入り、実物を見れて買えるので今までのプラウドでは見たことがなかったので、検討しやすいと思います。

駅からの距離は少しありますが、練馬駅が最寄りなのでそこは問題ないと思いました。
503: 匿名さん 
[2015-06-11 22:32:36]
駅遠の3LDK5500万とか阿漕な商売だな。
504: 匿名さん 
[2015-06-12 23:27:33]
暮らす分には比較的落ち着いている住宅地、という感じなので申し分がないと思いますが、
駅からの距離と比べてお値段がやはり強気かなぁと感じられたりもするのかな。
スレッドの中をざっと見ていてもそういう雰囲気かな、と。
マンションの設備や仕様自体はさすがプラウドっていう感じなんですが
505: 匿名さん 
[2015-06-12 23:43:39]
さすがというか、いかにもプラウドだね。
506: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2015-06-13 00:17:46]
ここは都内でも珍しい、新価格前の 物件ですねー!入札が早かったんですかね?
駅からはまあまあ遠いけど、住友のマンションと1〜2分しか変わらないのに平均700〜800万位安いからね。もうこの値段のプラウドは出ないでしょ。
507: 周辺住民さん 
[2015-06-13 22:21:55]
>>506
1〜2分?4〜5分は違うよ。
地元民だけど、住環境にも差があるよ。
508: 匿名さん 
[2015-06-14 00:21:05]
>>507
そうですね。
住環境、治安は中村北よりいいですよね。
買い物も上鷺宮より便利。
小学校も豊玉南小学校の方が新しくて設備も充実してます。

地域の防災活動も中村より浸透してます。
ここの町会はいくつかあって、マンション自治会も認めて仲良くしてるそうですし、災害時も安心です。

近くても地域差がありますよね。
509: 周辺住民さん 
[2015-06-14 05:11:45]
>>508
地元に10年以上住んでますが、豊玉北や中村北アドレスとは比べられませんよ。それも価格に反映している。子供も小学生だけど南小の設備が最新って、中村北や豊小との学区のレベル差は歴然としてあります。南小から豊小に越境を希望される方が多いのはご存知ですか?
買い物便利って東武ストアとファミマのこと?仮にできて数年の東武ストアがなくなったら大変ですよ。地元で評価の高いオオゼキなんか普段使いには遠すぎですし。選択肢や種類の多さは住友の物件と比べられないと思います。ご指摘の上鷺宮も駅前の商店街まで5分かからないですよ。公園だって防災施設を備え広い芝生広場があるかしわとは差が大きすぎです。野球好きなら学田公園が良いですが(笑)
それにここは両隣が会社で南の道路は交通量も多い。コメに出てくる3物件全ての周辺をジョギングで走ってるからわかるけど、マンション周辺は上鷺宮、中村北の方が閑静、走りやすいです。〜そうです、ではなくてきちんと足を運んで、自分の目と耳で物件や周辺環境を確かめた方がいいですよ。
510: 匿名さん 
[2015-06-14 08:32:44]
>>509
本当に近隣住民ですか?
タジマヤなら歩いて5分です。
このマンションなら、一番使うことになるのはサミットでしょ!
サミットも東武も歩いて10分以内にあります。
お買い物なら自転車でしょう。
自転車なら5分以内にオオゼキ屋もコープもジェイソンもあります。
自転車で10分以内ならいなげやもオーケーもライフもありますよ。

地元民?違うでしょ!
中村東栄商店街や豊玉中商店街を知らないの?
このマンションなら、野方北原通り商店街も近くて、日々のお買い物を楽しむにはお店が選り取りみどりですよ。

子供の学校も、中村小はマンモス過ぎて、設備を使える率も時間も豊玉南小に比べて少ないでしょう。
学校公開日に来てみては?
豊玉南小の良さがわかって転校させたくなるかもね。

511: 匿名さん 
[2015-06-14 08:48:48]
上鷺宮や中村北よりも救急病院が近いです。
東京総合病院いいですよ。

ファミレスもすぐ近くにいくつかありますし、スポーツセンターも高齢者センターも近い。
何より避難拠点の訓練を、町会派閥や新旧住民の関係なくマンション戸建ても関係なく地域で初めて豊玉南小学校でやってます。

本の少しの距離で、地域差の状況が大きい異なるのですよね。
それが住民の優しさに繋がるのでしょうか?
512: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-14 09:57:27]
>それが住民の優しさに繋がるのでしょうか?
こういう事を書くから荒れるんでしょうね。
マンションの話なのに、意図はどうあれ鷺宮や豊玉北・中村北の住人に優しさがないと言っているように読めますよ。
プラウドに住まれるなら、同じ練馬周辺なんだからもっと言い方があると思いますね。

>中村北や豊小との学区のレベル差は歴然
この書き方は豊玉南小の関係者は気分悪く感じるでしょうね。

>お買い物なら自転車でしょう。
そうなんですか。うちはいつも徒歩ですが。。決めつけでしょう。

私もこの辺で検討していて、駅や各種店舗までの距離を含めた住環境、立地は「私にとっては」住友が
一番良いとは思うけれど、価格が高いなぁと。
鷺宮も良いとは思ったけれど、富士見台駅と練馬駅の利便性の差と価格、戸数の多さで見送りました。
練馬駅まで距離があるけど、野方も使えることやプラント力がプラウドは魅力的です。

結局、重視する住環境のファクターは人それぞれに違うから、それぞれが気に入ったならそれでいいし
それをここで地域性まで絡めて言い合うのはナンセンスだと思います。
ワクワクするめはずのマンション探しで言い合いが続くのは気分良くないです。
日曜の朝ですし、もうこの辺でやめにして話題を変えませんか。。
513: 匿名さん 
[2015-06-14 17:01:25]
>>512
レスに悪意を感じます。
>>509があって>>510>>511ではないですか
>中村北や豊小との学区のレベル差は歴然
>この書き方は豊玉南小の関係者は気分悪く感じるでしょうね。

大嘘書いて気分が悪くなるもないのでは?中村北小などありません。
学区のレベル差って、何を言っているのか意味不明です。

竣工済みのマンションを購入するなら、実際にマンションに行ってみることです。
建物は設計図と地理情報を確認することが、まず重要ですが、生活をはじめたらマンションにモラハラ住民がいたらどんなに高級なマンションでも最悪です。

514: 匿名さん 
[2015-06-14 17:09:28]
どこかのマンションでも、スーパーが歩いてすぐ近くにないから環境が悪いとケチをつけている人がいました。

スーパーの入った商業施設付きマンションを検討すべきでしょう。
ここに来るのは無い物ねだりです。
悪意にしか感じられません。

それに、コンビニもスーパーもあまりに近いと物品の搬入トラックと購入者の車や自転車でうるさいとの苦情もあるのですけどね。
515: ご近所さん 
[2015-06-15 00:37:31]
南のベランダ側は交通量が多く歩道も狭いのは事実です。
騒音や排気ガス等気になる方は気になるでしょう。外観もプラウドブランドにしては普通のマンションといいますか・・。。
我が家も上記の点で検討外しました。
516: 匿名さん 
[2015-06-15 08:01:50]
近隣住民ではなさそうです。
営業妨害?不買運動?地域への嫌がらせ?
南側道路は4車線で広いので、交通量が多いと書いたのでしょうが実際は少ないです。
この道路に面した分譲マンションは複数あります。
豊玉スカイハイツ、ライオンズ野方、野方パークハイツ、ルネアクアパークス、ネオマイム練馬、恒陽鷺ノ宮、ユアコート鷺ノ宮、イトーピア都立家政、ザライオンズ鷺ノ宮、クリオ鷺ノ宮、コトー鷺ノ宮、などなどの他に、賃貸マンションもあります。戸建ても複数あります。畑もあります。
建設を始めたばかりのマンションもあります。

自称ご近所さんは、この通り沿いの住宅所有者をどのように考えているのでしょうかね?
実際に生活していないから、ご近所への配慮ができないのではないですか?
517: ご近所さん 
[2015-06-15 08:24:43]
2車線ですよ。本気で検討したからこそのコメントです。
写真はウェストですが。現地もみてますよ。先々週くらいに内覧会もやっていましたね。分譲がいくつかあるのも知っていますし、今大和も建ててますね。嫌がらせのつもりはなく、交通量うんぬんは子供がいる我が家が気になっただけで、気にされない方は気にしないだろうし、すべて納得して気に入って購入してほしいなぁと思って書いただけです。
2車線ですよ。本気で検討したからこそのコ...
518: 周辺住民さん 
[2015-06-15 08:51:37]
寿司好きにはたまらん!銚子丸がすぐ横にあるよ(笑)
519: 匿名さん 
[2015-06-15 08:59:18]
517さん、それおかしいですよ。
ご近所さんなら、始めから道路に面していることは分かりきってますよね。
始めから検討外でしょう。
なぜ、ここにそのようなレスをつけるのですか?
このマンションを購入する人や周辺住民への嫌がらせではないのですか?

正直、この方の感覚を信じて交通量が多いと思われたら、田舎に行かないと子育てなどできないと思います。
520: 申込予定さん 
[2015-06-15 09:58:05]
モデルルーム行ってきました〜!
盛況だったので、ウエストより完売早いかも。

うちはかなり前向きに検討しています。
値上がり前の価格帯ですし、正直、練馬の新築でこの価格はもう出ないと思ったので。
渋谷園芸の跡地も気になるんですけどまだ先ですし。
レジデンスコートも検討してますが、私は野方も利用したいのでこっちかな、と。


この程度で交通量が多いとか、歩道狭いとか…。
今住んでいるところが閑静な住宅街の方は、そう感じるんでしょうね。
お隣、中野区に住んでいますが、車・自転車を含めて交通量は激しいし、道が狭いし歩道も狭いので
この程度で交通量云々の問題になることに、びっくりしました。
実際にモデルルームの帰り道に周辺を歩いてみましたが、
豊玉あたりは道が広くてきれいだし静かだなと思いました。
これは、人の感覚の違いなのでダメという人はダメなんでしょう。

オオゼキが普段使いは無理と書いている方がいましたが、ほんとに周辺の方?
いや、フツーに普段使いできますよ。できる距離ですよ、徒歩で。自転車なら余裕です。
徒歩5分以内になにもかもないと気がすまない人なら別ですが。


ネガティブなコメントは検討してない人が書き込んでる感じがするなあ…。
521: 匿名さん 
[2015-06-15 20:35:51]
もう私は検討してませんが写真までアップされた方が、嫌がらせだのなんだの一方的に攻撃されているので補足。
ここは交通量というより時間帯により環七へ出る車が環七の信号とすぐその手前の信号で引っかかって渋滞するんです。私はいつも手前の信号を北から進入しますが、車体の長いバスもいるので青でも左折できないことがしばしばあります。この辺りでは珍しい青なのに進入できないことのある交差点なんです。そんな時は当然直進車も連なって渋滞してるから排ガスもあると思いますよ。この通りのマンションを10個以上も書き連ねて叩いてますが渋滞するのはここだけですよ。まぁ、私も自称近所さんと言われるのかもしれませんが。
522: 匿名さん 
[2015-06-15 22:12:33]
ちなみに、価格帯ってもう出てるのですか?竣工済だし、ウエストの販売経験からも、ある程度現実的な価格設定をして、早期完売を目指すかと思うので、あまり無理な価格設定をしないと予想しているのですが。
気になってる物件なので、来週足を運ぶ予定です。
523: 匿名さん 
[2015-06-15 23:09:36]
>>521さん
写真を掲載したらご近所だと証明できるとでも思われましたか?
この程度の写真なら何処からでも入手できますよ。
ご近所さんなら、信号待ちの写真を渋滞として掲載されてはいかがですか?

ご近所さんなら、銚子丸から環七にでるまでにいくつ分譲マンションを通るかおわかりですね。

ご近所さんなら、検討に入る前から道路情報はわかっていますよね。
道路に拘りがありならなおのことです。

この道が環七に出るための抜け道交通量であることはご存じなら、中村北の住友マンションに面した道路の方が交通量は多いのもご存じですね。

マンションより道路に拘り、ケチをつける。
マンションよりスーパーに拘りケチをつける。
奇妙なお方ですね。
524: 匿名さん 
[2015-06-16 00:06:19]
ネガティブな意見だってそれなりに参考になるのに、いちいち攻撃的な言葉で上から目線で排除するのはどうなのかね。自分は正しいと信じて疑わないタイプなんだろうね。正しいのかもしれんが、営業妨害だの、ご近所さんでないだの、この人の感覚を信じるなだの、奇妙な人だの...もっと荒れさせないような言葉遣いがあるのでは?
こんなとこで周辺住民への嫌がらせなんて誰がやるのって感じです。
ひょっとして荒れるようにワザとやってる?
被害妄想なのか思い込みなのかなんなのかわからんが、正直、自分のマンションの隣人だったら耐えられん。
525: 匿名さん 
[2015-06-16 00:15:40]
521ですが私は517ではありませんよ。いい加減にしてください。
私が道路にこだわりがあるなんていつ言いました?517が言われているので補足したまでです。
もうやめようと思いましたが、ご自身の自尊心を満たすためなのか、相手を無い物ねだり呼ばわりしたり徹底的にこき下ろすやり方に思うところがあるので私が検討をやめた理由を最後に書きます。
1.南からの風景。大きな会社の建物に挟まれ、振り返れば悪い意味で存在感のある古いマンションやパーキングがあり荒れた雰囲気。閑静な住宅街の雰囲気とほど遠いこの風景が個人的に許容できませんでした。
2.練馬駅からのアクセス。
練馬駅からこのマンションへ向かうのには歓楽街を通る必要があります。夜コアなエリアを避け東武ストアの道を使うルートでも一歩西へ入れば黒服や風俗の女性がたむろしています。歓楽街を避けディアマークスから安らぎ歩道やオオゼキに抜けるルートは遠回りです。公式HPにあるルートはとてもじゃないけど夜子供達を歩かせたくなく、公称徒歩14分という数字以上に不便だと思いました。

これ以上かかわりたくない。もうここへは来ません。ご近所さんじゃないとか、決めつけてバカにするな!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる