東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 金町
  6. ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2009-10-06 12:27:41
 

ついに説明会の予約が開始しましたね。

ご検討者の方々、さまざまなご意見を、、、

もちろん煽りはスルーです。


ヴィナシス金町タワーレジデンス

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番

[スレ作成日時]2007-10-15 00:01:00

現在の物件
ヴィナシス金町タワーレジデンス
ヴィナシス金町タワーレジデンス
 
所在地:東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番)
交通:常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
総戸数: 476戸

ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]

922: 匿名さん 
[2009-01-16 01:08:00]
勤務地から30分圏内かつ23区内の5000万前後の物件、ということでここに決めた私が来ましたよ。
月に数回の出張等で新幹線を使うときは私も二重橋前を利用してますね。
ネットの乗換案内とかは、必ず大手町経由や西日暮里経由になるからなのか、あまり
知られてないようで、二重橋前降りると東京駅までの通路はガラガラ(笑)。
>>915も先入観もたずに一度お試しあれ。
電車賃自腹はイヤ・・・なんてみみっちいことは言わないでね♪
まぁ、そもそも快速と緩行線は「行き先」が違うんだから、金町にメリットを感じる人だけ
ここを検討して買えばいいんだし、いちいち建設的でない議論ふっかけてくるやつは放置して
おきましょうよ。たとえば勤務地も千代田沿線の人は、快速使うメリットないし。人それぞれホント妥協点や許容範囲って違うものだし、自分の場合は、いくら快速が止まっても松戸や柏アドレスはちょっと・・・だったんですよね。(地元が世田谷区の人が葛飾区は考えられない、ってのと一緒?!)
まぁ快速が停まってくれることで、朝の通勤が分散されて少しでも混雑の緩和に繋がるんでしたら、話は別ですが。
マンションの掲示板なのにどんどん逸脱してきているのでこの辺で。
スレ汚し失礼しました。
923: 匿名さん 
[2009-01-16 01:46:00]
>>921さん
単純に考えてしまえば
①JR→メトロ→JR
②JR→メトロ
の違いだと思いますよ。
①のケースは間違いなく割高になるので二重橋乗換にメリットは感じませんね。
>>921さんのように②で完結するならば問題ないかと。

>>922さん
ここは不特定多数の方が見る掲示板です。
みみっちいとか、少しは言葉選んだらどうですか?
あと柏や松戸に住む方々に失礼ですので他地区への冒涜も控えるべきです。
反省してください。
924: 匿名さん 
[2009-01-16 02:13:00]
確かに「みみっちい」は軽率でしたね。反省してます。
スルーすれば良かったのかもしれないけど、私には915の内容からどうもここを検討している投稿者に映らなかったので過剰に反応してしまいました。気に入っている物件だけに、どうにかして金町のマイナス面を挙げて陥れようとしているように感じてしまったんです。申し訳ありません。
松戸、柏の件も、冒とくしたつもりはありませんでしたが、読み返すと誤解を与えかねませんね。。。これについても謝罪します。人の価値観はそれぞれですし、私の周りでも、松戸や柏は金町よりも駅前は充実しているし、快速も停まるし、ずっと都会だからいい、敢えて金町を選ぶ理由が見つからないし、という人も多いです。ただ、自分としては23区内は譲れない部分だったし、古き良き下町文化も気に入っての言動でした。いずれにしても不特定多数の方が見る掲示板で不快と捉えられる言葉の選択をしてしまったことは謝ります。
925: 匿名さん 
[2009-01-16 04:12:00]
>>915さんの書き込みは二重橋乗換が不便だって書いてあるだけでしょ。
そこまでムキになるようなマイナスイメージは読み取れないけどなぁ。

そもそも常磐各停が不便だと言われる度にそんな嫌味言ってたんじゃ気が休まらないですよ?
良いとこも悪いところも含めて金町の物件です。
926: 匿名さん 
[2009-01-16 07:22:00]
909ですが常磐線が延伸する→金町が不便であるというのがよく分からないです。
選択肢が増えるのだからいいことだと思うんですが。品川は先々リニアが止まりますし、
山手線半周で行っていた地域や横浜にも早くいけるようになりますし。
そういう地域に通っていなくても休日には恩恵あるのではないでしょうか。
927: 匿名さん 
[2009-01-16 08:21:00]
常磐線が東京駅に乗り入れするようになっても金町からは一本で行けない可能性が高いから、他の駅より不便ってことだろ。
928: 匿名さん 
[2009-01-16 08:32:00]
不便と思う人は別の物件行けば良いだけじゃないかしらね。普通は通勤の利便性も考えてマンション決めるでしょ。東京駅の利用多いんだったら利用しやすい物件探しなさいな。私は千代田線使えてメトロ乗り換え出来るから通勤には何も困らないわね〜。
929: 周辺住民さん 
[2009-01-16 09:09:00]
交通の便なら、南千住のブランズは?
930: 匿名さん 
[2009-01-16 11:27:00]
>>926
>常磐線が延伸する→金町が不便
そんなこと誰も書いていない

常磐線が延伸しても金町は不便

が正解
931: 匿名さん 
[2009-01-16 11:34:00]
通勤に便利と言えるのは転勤や移動のない人。
大手町から別の職場に移動になったら不便になる人も出てくる。
932: 匿名さん 
[2009-01-16 11:41:00]
そもそも直通電車が出来たら便がよくなるかどうかって話ですよね?
北千住乗り換え否定してしまうと直通電車出来てもまったく恩恵を受けれないという事になるんですが…
933: 匿名さん 
[2009-01-16 12:25:00]
恩恵は若干はあるでしょ。
例えば新幹線を利用する際に東京駅に行く時、乗車券に都内のJR乗車分が含まれてるから、この場合は北千住乗換になり乗換が一回で済む。
934: 匿名さん 
[2009-01-16 12:29:00]
>>933
北千住は込んでるから二重橋から歩いた方がいいんだとさ
つまり直通意味なし(笑)
935: 匿名さん 
[2009-01-16 13:21:00]
つまり金町は不便でFA?
936: 匿名さん 
[2009-01-16 13:55:00]
二重橋だと新幹線の乗車券では行けないよね?
937: 匿名さん 
[2009-01-16 14:15:00]
定期券のある人なら問題なし。
私は回数券往復で買って、行きは二重橋、帰りは西日暮里からにしてるよ。
939: 匿名さん 
[2009-01-16 14:21:00]
>>937>>936の答えになってない

行けないが正解
941: 匿名さん 
[2009-01-16 23:33:00]
なんか変に荒れているようですが…。
少なくとも個人攻撃は止めましょうよ。

で、常磐快速の東京駅乗り入れについてはダイヤ編成が決まらない限り何とも言えないかと。
それに現状では移動可能距離が長く接続路線が多い常磐緩行(千代田線)の方が便利なことは事実だと思いますが…。
(西日暮里乗換時の料金問題は確かに頭の痛い問題ではありますけど)

そもそも自分のライフスタイルと合った場所の物件を購入することが大事では?
いつも行く場所によって利便性が変わるのはどの地域でも一緒ですから、
現状で常磐緩行が不便だと言うならここはスパっと諦めて他の物件を探すべきかと。

>>931さん
賃貸をオススメします。
職場異動が頻繁にある会社は賃貸が圧倒的に有利ですよ。
どこに住んだって職場の場所によっては不便極まりなくなるケースもありますから。
942: 匿名さん 
[2009-01-17 15:23:00]
恩恵は単純にあると思いますよ。なんでそんなに北千住乗換えを否定するのか
わかりませんが・・・
943: 匿名さん 
[2009-01-17 17:05:00]
>>942さん
元の議論が「北千住に東京駅直通便は止まらない』と言う前提で始まってるようなので…。とりあえず工事が進んで全貌が明らかになれば答えは出ると思いますけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる