三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート虎ノ門・愛宕タワー (PART 2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 虎ノ門
  6. パークコート虎ノ門・愛宕タワー (PART 2)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-17 13:24:08
 削除依頼 投稿する

「パークコート虎ノ門・愛宕タワー」
パート2を立てました。
全スレ同様、物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


【物件データ】

所在地:東京都港区虎ノ門3-109-1
価格:6620万円-2億6000万円
間取:1LDK-3LDK
面積:51.08平米-127.42平米

交通:東京地下鉄日比谷線 神谷町駅 徒歩4分
   東京地下鉄銀座線 虎ノ門駅 徒歩9分
   東京都三田線 御成門駅 徒歩8分

総戸数:230戸
敷地面積:3165.49平米
建築面積:1574.55平米
竣工時期:平成20年04月竣工済
入居時期:即入居可
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上30階
エレベータ:4基
分譲後の権利形態:敷地は共有、建物は区分所有
土地権利/借地権種類:所有権

管理形態:24時間有人管理
管理方式:常駐
売主:三井不動産レジデンシャル(株)
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
販売会社:三井不動産レジデンシャル(株)
資料請求/問い合わせ:三井グランディオーソ・クラブ(TEL:0120-321-828)


[スムログ 関連記事]
【虎ノ門愛宕界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/1276

[スレ作成日時]2009-01-02 19:57:00

現在の物件
パークコート虎ノ門愛宕タワー
パークコート虎ノ門愛宕タワー
 
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目109-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩4分
総戸数: 230戸

パークコート虎ノ門・愛宕タワー (PART 2)

124: 購入検討中さん 
[2009-09-01 13:06:01]
このマンションの土地は元々何があった場所なのでしょうか??
125: 匿名さん 
[2009-09-01 13:29:24]
お寺とお墓です。だから儚くないのです。
ときめきメモリアル。
126: 入居済み住民さん 
[2009-09-05 01:18:01]
購入する際にはきちんと説明がありますよ。
入居されている方は納得して住んでいます。
港区で海岸以外に住むのであれば、123さんがおっしゃるように
寺社町なので結構あります。
他のマンションもそうですが購入など全く検討されていない方が、
このような件に書き込んできます。何が楽しいのか分かりませんが。。
以前もずーとありました。
惑わされず自分の目で決めてください。
私はここに引っ越す前に方違いをするなど
結構気にするほうですが決めました。
127: 匿名さん 
[2009-09-05 06:44:43]
冷静な、検討時に知っとくのは重要でしょう。
興奮状態で視野が狭くなる、購入時に聞くよりも。
128: 匿名さん 
[2009-09-05 10:47:38]
重要事項説明ってもっと早い段階でやるべきだよね。
129: 入居済み住民さん 
[2009-09-05 14:35:28]
本マンションの西側正門前は、天徳寺ですし、東側の愛宕ヒルズ敷地内には、青松寺・傳そう院・智正庵・清岸院があり、南側はすぐ隣が長元院でその隣が攝取院です。
北側は、いっぱいお寺があって書ききれません。
お寺のほとんどは、芝増上寺の小寺になっています。(浄土宗)

ですからお寺と墓が嫌いな方は、検討から外された方が良いと思いますよ。

ただ、日々の生活では近在に寺が多いのは格調も高く落ち着いていて(緑も多く)私は好きですね。
でもなんと言っても、本マンションの最大の魅力は神谷町まで徒歩2分(パンフレット記載では4分ですが)と至近であることと、銀座・赤坂・六本木・麻布等が徒歩圏内あることだと思います。
また居住者の方もほとんどの方が挨拶されますし・・・。

墓嫌いの方以外には、お薦めです。
130: 匿名さん 
[2009-09-05 17:05:10]
徒歩分数が2分ではなく4分となっているのは、どこかよその敷地を通り抜けるからでしょうか?
それとも神谷町の古い出入り口がいずれ壊されるとか?
131: 入居済み住民さん 
[2009-09-05 23:02:48]
天徳寺の横の路地を抜けて、虎ノ門40MTビルの地下街を通っていくと2分位で着きます。
日曜日は虎ノ門40MTビルがクローズしていますので4分位かかります。

マンション前の住宅群は、戦争で被害を受けなかったところで、
大正時代の住宅もあるとのこと。

寺社も含め、東京のど真ん中に残る、静かな環境を愛せる人で
あればお薦めします。
132: 購入検討中さん 
[2009-09-07 12:57:46]
買い物について質問です。共働きなので買い物がなかなかできず、現在は宅配生協を利用していますが、こちらはセキュリティの問題もあり、不在であれば業者を中に入れてくれることはないと理解しています。皆さんお買い物はポロロッカか成城石井でされてますか?その他もう少し品揃えの多いスーパーはあるのでしょうか??
133: 入居済み住民さん 
[2009-09-07 18:09:38]
No.132さん

ポロロッカよりも品揃えが多い店(野菜、魚、肉等及び総菜)としては、新橋駅1階にある「京急ストア」とか
日比谷線を利用しますが、六本木ミッドタウン内にある「プレッセ/東急ストア」及び銀座駅のそばにある「松屋」、「三越」を利用しています。
プレッセ及び銀座松屋等はdoor to doorで約15分ですし、プレッセは5,000円以上購入すると、数時間後に無料で配達してくれます。
また、ビールやペット飲料(2Lおーいお茶等)は、配送料無しでWEB注文ですぐ配達してくれる「酒やカクヤス」が
価格も安く便利で重宝しています。
134: 入居済み住民さん 
[2009-09-07 22:15:43]
自転車が使えるのであれば、日進ワールドデリカデッセン
http://www.nissinham.co.jp/nwd/index.html
もおもしろいかもしれません。
飯倉の坂を越えなくてはなりませんが自転車で10分程度で
行けます。
麻布十番も15分程度で行けるので、ナニワヤなども色々揃っています。
135: 匿名さん 
[2009-09-08 00:16:08]
いっそ、新橋か六本木か麻布十番のほうが、生活しやすいと思う。
136: ご近所さん 
[2009-09-08 17:59:59]
新橋、銀座、東京、赤坂、六本木、麻布十番が自転車15分圏内にあるのが
神谷町・虎ノ門の良さだけど、徒歩圏内にはスーパーなどが少ないのが、
神谷町の住み難さかな。森ビルの虎ノ門再開発を待つ。
民主党ではどうなるかわからないけど。
137: 匿名さん 
[2009-09-08 18:21:15]
自転車15分とは、
豊洲住民が銀座まで5分と言ってるのに似てますね。
139: 入居済み住民さん 
[2009-09-08 21:59:00]
確かにここは微妙な立地だと思います。

私は、首都圏の某市一戸建てより初めてこのマンションに引っ越してきましたが、マンション購入時は間取り最優先で本マンションの購入を決めましたが、約1年間住んでみてここの長所短所が良くわかりました。

長所はなんと言っても、神谷町駅までが徒歩2分との至近距離で何しろ便利なことです。(以前は駅まで徒歩15分でしたので)
また、No.136さんも記載されているように神谷町は「六本木」と「霞ヶ関」の中間駅(神谷町駅は知名度が低いですが)に位置しており、六本木、新橋、銀座、赤坂、麻布十番等が徒歩圏内にあり、何しろ便利であることは事実です。

一方、日々の買い物の為のスーパーは今までの郊外のスーパー(イトーヨーカドー、ダイエー、イオン等)のような広いスペースを有したスーパーは近隣にはありません。
徒歩6分ほどで「ポロロッカ」がありますが、今までに比べれば規模が小さいです。

青山にある「ピーコック」レベルの店が神谷町界隈にできれば最高なのですが・・・。
ここ、虎ノ門3丁目地区はビジネス街ですので、本格スーパーの進出は難しいのかもしれませんね。

そういう意味では、No.135さんも記載されているように日々の買い物を重要視した場合は、明らかに新橋、麻布十番地区の方が良いと思います。

何を重要視するかで、希望立地は決まると思います。

140: 港区住民さん 
[2009-09-09 21:40:12]
魚藍坂なんて坂の上下にピーコックがあるのに、何故六本木・赤坂・神谷町界隈にはないんでしょうね。
うちは幸いミッドタウンが近いのでプレッセの配達に依存しまくりですが、ピーコックが近ければいいなあと思います。

親の実家が芝神谷町でしたので、今でも週一位の割で神谷町に行くのですが、今週の月曜日はかなり頻繁にアーク森ビルのヘリコプターが飛んでいてウンザリしました。

距離的には虎ノ門タワーズの方がより近いでしょうが、こちらのマンションは音の被害はありますか?
141: 入居済み住民さん 
[2009-09-10 11:01:50]
No.140さん
アークヒルズの屋上からのヘリコプターの離着陸(成田空港間)は、目の前なので見えますが室内にいる限り音はまったく聞こえません。
No.131さんも記載されているように、ココはなにしろ静かなところです。(桜田通りが近いのに)
142: 匿名さん 
[2009-09-12 11:17:12]
最近中古物件動いていますか?
143: 匿名さん 
[2009-09-13 19:56:24]
中古物件もあまり動きありませんね、一年以上売れ残っている物件もありますしね。
144: 入居済み住民さん 
[2009-09-14 00:20:44]
何で売れないんでしょうね。
かなりいい物件だと思うんだけどなあ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる