東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2009-08-14 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾参(十三)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾肆(十四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43553/

[スレ作成日時]2009-07-07 15:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)

886: 匿名さん 
[2009-08-05 16:51:00]
>>885
確かに。運河や海のお陰で空は広いね。高層から見る空なんてもっと広そうだ。
売りは、水辺の多さから来る開放感か。
けど、前スレでもあったけど、橋をもっとなんとかして欲しい。
中央区の橋って綺麗にライトアップされてるけど・・・。
豊洲大橋なんて、対岸からもバッチリ見えるはずだから、なんとかしてよ。
887: 匿名さん 
[2009-08-05 16:51:00]
>>882
湘南も同様に地元の下水処理水が流れ込んでいるので、決してきれいではない。
地元の人間は湘南では泳がない、と地元民に力説されたことがあるが。サーフィンやるために
住んでる様な人は別だろうけどね。
888: 匿名さん 
[2009-08-05 17:10:00]
豊洲はタワーマンションという森になってるんだが。
889: 匿名さん 
[2009-08-05 17:13:00]
>>886
あの橋をライトアップしてしまうとららぽから虹橋が綺麗に見えない
だからちょうど良いのです
890: 匿名さん 
[2009-08-05 18:27:00]
干潟をみんな潰して埋立地にしたくせに、今度は干潟が欲しいか。
どこまで自然を破壊すれば気が済むんだよ。
892: 匿名さん 
[2009-08-05 19:14:00]
>>871
思いっきり賛同。
住んでみないと解らない良さや便利さが有るんだよねぇ。
休日にふらっとノジマに行って、もうちょっと色々見たいと思ったらそのまま駅に行って有楽町駅の改札出れば目の前ビック。
定期有るから小さい買い物一つでめ気軽に行けるし何気に便利。
あと、有楽町で乗り換えちゃえば東横線までいけるし、東横線と日比谷線が直通なのも便利だよね。
西から東まで思った以上に移動し易い。
将来的には北向きも移動しやすくなるし、ゆりかもめの延長やBRTで近辺も移動しやすくなるし、楽しみですよね。
893: 匿名さん 
[2009-08-05 19:29:00]
>>890
干潟を作ると自然破壊になるのか?知らなかった(笑)

埋め立てたのはあんたら世代の仕業じゃないのかね?
894: 匿名さん 
[2009-08-05 20:21:00]
自然が欲しいなら多摩センターとか行けば?
配棟計画も余裕があってお見合いなんかないし。商業施設も一通りそろってるよ。
895: 匿名さん 
[2009-08-05 20:37:00]
>そのまま駅に行って有楽町駅の改札出れば目の前ビック。
>有楽町で乗り換えちゃえば東横線までいけるし、

都内どこに住んでたって、大抵電車乗ったらどこだってすぐに行けるぞ。
基準がすごく不便なところってなら別だろうが。
896: 匿名さん 
[2009-08-05 20:57:00]
>干潟を作ると自然破壊になるのか?知らなかった(笑)
人工的なものはすべて自然破壊だよ。
897: 匿名さん 
[2009-08-05 21:25:00]
>>895
それはもちろんそうだけど、ノジマって意外と必要な物揃ってるから近所に有るのは大変助かるが、駅からも近いので、有楽町ビックが改札口前だから更に助かる。
財布だけ持ってサッとノジマだけ行くつもりで家出てても、欲しい物が無ければそのまま有楽町ビック行く気になれる。
って事ね。
近所に大型電器店、数駅行けば駅直結のもっと大型電器店、ってあんまり無いと思うし結構便利だなぁ、と思った体験談でした。
そんなに頻繁に電器店に行く用事も無いですけどね。w
898: 匿名さん 
[2009-08-05 23:33:00]
ぶらりとノジマで電気製品見てて物足りなくなったら有楽町まで行く俺は変なのかな?
特に何を買うってわけじゃないんだけど電化製品って見てて楽しい
気が乗れば有楽町からそのまま大井町へ出てLABIに行くことも・・・
LABIはたまにタイムセールにあたったりして散在することもある
899: 匿名さん 
[2009-08-05 23:52:00]
>>875
NPO法人が運河の成り立ちから、エコへの取り組みを船に乗りながら説明するツアーがありますので参加されてはいかがでしょうか?
社会勉強は大切ですよ?

運河の水はほぼ透明で、底の藻などの色が、今の運河の色な訳です。

今後の課題は下水処理後の豊栄養をどのように減らすか。それは合成洗剤を使わないことなど、われわれが便利だと思っていることを、どう改められるかです。

汚れていると思うなら生活スタイルを改めるべきです。

運河の公園は、そんなあなたへの警鐘のために作られているのですよ。
900: 匿名さん 
[2009-08-06 00:44:00]
ガン患者&ぜんそく&アトピーが増えそう…
901: 匿名さん 
[2009-08-06 00:54:00]
それは、空気洗浄機で予防できる。今は高性能だからな。
902: 匿名さん 
[2009-08-06 00:58:00]
>>898
おれもよくやりますよ。
オーディオ関係は、ビックのほうが充実。
大井町LABIは、都内でも1,2位を争う安さ。
よく秋葉ヨドにも進出してます、何気に。笑
905: 匿名さん 
[2009-08-06 06:18:00]
デベ営業さん、買い煽りご苦労さまです。
907: 匿名さん 
[2009-08-06 08:41:00]
ちょっとOA用紙とかFAXのインクとかを買うのに便利なんだよなノジマ
白物家電は高いし品揃えもいまいちだけど
いつもガラガラだけど、どうか潰れないでください(笑)

ちょっとした最寄品が徒歩圏内で間に合うことはとても大事
大きい買回り品はどっちみちあちこち回って比較検討するから近くても近くなくてもいい
908: 匿名さん 
[2009-08-06 08:57:00]
>>896
極論だな。
今ある自然を破壊して作るというならともかく、破壊されたり汚れてしまったものを回復させよう、という行動は一般的には破壊とは言わない。
学がないのか歪んでるだけなのか。。。
909: 匿名さん 
[2009-08-06 09:57:00]
>906
少なくとも東京以外の海の近くで育った人は、
実際に豊洲の運河を見てあなたとは違う感想を持つでしょう。
あなたは妙な使命感に駆られて現実を直視できていないのですね。

いくら運河沿いを綺麗に飾ったところで
東京湾は化学物質で汚染されていて臭くて泳げない、これが現実です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる