東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2009-08-14 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾参(十三)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾肆(十四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43553/

[スレ作成日時]2009-07-07 15:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)

2: 購入検討中さん 
[2009-07-07 20:02:00]
11> 何世帯入ってるの? それとも買えないヒカミか?
5: 匿名さん 
[2009-07-08 11:02:00]
こちらが新スレッドです
旧スレを1000使い切ったので上げておきます
6: 匿名さん 
[2009-07-08 12:37:00]
駅近で便利な街で買える価格ならそれで良いじゃん。
7: サラリーマンさん 
[2009-07-08 13:14:00]
自分の予算で、希望の間取りが買えるなら、それで充分じゃん。
8: 匿名さん 
[2009-07-08 13:29:00]
都心には得難い海と洗練、郊外には無いリラックス感。
それが300以下で買えるんだから言うこと無いじゃん。
9: 匿名さん 
[2009-07-08 13:37:00]
前スレ1000の内容で教えてください。

>ただし特別区ではない
とあるのですが
特別区って東京23区のことですよね?
wikipediaで確認したのですが、そのようにしか書いてありませんでした。
だとしたら江東区は23区の中に入っているので特別区の範疇だと思うのですが
なぜ「特別区ではない」のかがよくわかりません。
東京都で特別区ではないといえば都下(東京都○○市と西多摩郡と島嶼)のことですよね?

それとも、これとは別の「特別区」の行政定義があるのでしょうか?
もしくは、江東区については、特に別の法律などで規定があるのですか?
10: 匿名さん 
[2009-07-08 13:49:00]
>>09さん

特別区と言うのは行政区での特別区という区切りというわけでなく
単純に特別な区切りと言う意味だと思います
詳しくは前スレのこの辺を見てください

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43553/res/868-877
11: 匿名さん 
[2009-07-08 13:56:00]
>>10
抽象的過ぎてますますわかりません...

これの「都心3区」「都心5区」の定義と混同して「特別区」の名称を使用しているということでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%AF%E9%83%BD%E5%BF%83#.E9.96.A2.E6....
12: 匿名さん 
[2009-07-08 14:42:00]
どっかの佃煮くんが、旧スレ上げるので、新スレ上げ。

ついでに、またもや「都心」の定義を議論するの??
過去スレみれば、いろんな区分けや定義があるんだから、細かいところ突っ込みあっても不毛な議論に終わるよ。

「都心だ!」と聞いてシャクに触る人、なんで気になるのか?自分を見直したほうがよい。
「都心だ!」と嬉しそうに叫ぶ人、そんなに喜ぶほどに、憧れてたんだなぁっと思われるだけ。
13: 匿名さん 
[2009-07-08 15:04:00]
一般的には、池袋-新宿-渋谷 でも副都心なのに、 豊洲民の脳内では豊洲は都心なのか。

千葉から移住してきた人が 都内=都心と脳内変換しているんじゃないか

あの千葉でさえ
会社の本社も、東京海上日動、BMWも以前は幕張に本社があったし、シャープは以前幕張が東京本社、イオンは現在でも幕張に本社がある。
東京海上日動の本社は移転したが総務部などの本社組織は幕張に残っている。

豊洲は、都内に千葉の環境(ららぽーとやジャスコ)を引っ越してきただけで、特別に凄い事は特に無いのではないか
14: 匿名さん 
[2009-07-08 15:20:00]
なら買わなきゃ良い。
15: 匿名さん 
[2009-07-08 15:49:00]
区切り方なんかどうでも良いよ。
何が変わる訳でもないし。
都心と思うならそう思いなが気分良く生活すれば良いし、思わないなら思わないで熱心に訂正しようとする事も無いっしょ。
なんで、都心かどうかの定義をここ決めたらそうなる訳でもないし。
16: 匿名さん 
[2009-07-08 16:25:00]
豊洲に本社を置く会社などない!
 ↓
あるよ
 ↓
豊洲に本社を置く会社は少ない!
 ↓
いっぱいあるよ
 ↓
本社の場所などどうでもいい! ← いまここ
17: 匿名さん 
[2009-07-08 16:27:00]
ららぽーとやジャスコがあるから千葉の植民地というのは千葉原理主義者の主張だな。
たしかに玉高やオオゼキなんかよりよっぽど良いけど。
18: 匿名さん 
[2009-07-08 16:46:00]
豊洲6丁目の情報が欲しいです。

http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/

上記HPでしか情報がなくて・・・・、
情報お持ちの方が居たら、ぜひ公開(?)してください。
19: 匿名 
[2009-07-08 16:46:00]
やはり豊洲は有明、青海の次に江東区で将来性があると思う。
まあ有明、青海、台場は特別行政区扱いになる可能性があるしね。臨海副都心がいいのか東雲、豊洲、門前仲町がいいのか。
別れると思います
20: 匿名さん 
[2009-07-08 17:12:00]
>>11さん
行政区や正式名称で特別区と使ってるわけではなく

豊洲を特別な区だと勘違いしないようにしましょう
豊洲は豊洲でやはり江東区ですよ

ということが言いたいだけで
意図が伝われば名称なんて何でもいいわけですよ

もしお気にいらないようであれば脳内で変換していただけると助かります

デベロッパーはイメージ作りの為に
豊洲は江東区の中でも特別な存在なんですよ的なことを宣伝してきますが
それに乗せられず地に足を付けた選択をしてください
浮かれていると足元をすくわれますよ

と言う事です
21: 匿名さん 
[2009-07-08 17:28:00]
地に足を付けて、散々色んなエリアを検討し、豊洲に住み始めて特別な区だと思っ人に対してまでも、勘違いと言うのはいかがなものか。
それが正式な区分けで無いのなら、なおさら特別と思ってる人に違うと言う意味が解らない。
新宿の賃貸に住んでて、時々豊洲に行くけど、どう見ても特別に見えるが。
22: 匿名さん 
[2009-07-08 17:34:00]
深川(江東区)あたりは江戸時代から栄えた街で、その時代は新宿や渋谷より西は畑や林でした。
また、港南や芝浦、豊洲は海でした。
USによる東京大空襲で本所、深川の人家が狙われ大火災が発生したことや、
鉄道会社の思惑なども重なり、西へと開拓が始まり今では吉祥寺や自由が丘などが人気になりました。
人気になる町は時代で変遷します。時間かかりますけどね。
23: 匿名さん 
[2009-07-08 17:39:00]
ネガが自分からどんどん深みに嵌ってるなぁ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる