東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2009-08-14 01:25:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾参(十三)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾肆(十四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43553/

[スレ作成日時]2009-07-07 15:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 壱拾伍(十五)

819: 匿名さん 
[2009-08-04 12:10:00]
豊洲と言えば汐留~港南まで指すから発展はまだまだ続きますよ。新豊洲もあるしね。
820: 匿名さん 
[2009-08-04 12:25:00]
住民じゃないけど利用させてもらってます。
821: 匿名さん 
[2009-08-04 12:44:00]
>>818
開発する場所?? たくさん残ってるよ。
新豊洲もそうだし、豊洲四丁目も五丁目も。。。。開発できるデベがいるかどうかだけ。
822: 匿名さん 
[2009-08-04 13:57:00]
新豊洲は東電が大規模開発するけど、あの汚染土壌は豊洲とは関係無い!遠いから大丈夫!とか言ってなかったっけ?
823: 匿名さん 
[2009-08-04 14:10:00]
>>822
既出かもしれないが、
「汚染」は都市部では多かれ少なかれの世界。
市場の際には、食べ物を扱うこともあり、ホットな材料になったが、
住宅地としての危険レベルか?は、今後の話題かな。

放射能とかカドニウム(濃度にもよるけど)とか健康被害が著しいものと、大気汚染よりは安全なものと、購入検討者も化学的な知識が必要かもねぇ。
824: 匿名さん 
[2009-08-04 14:40:00]
>822
なるほど。
どこかのニュースで、「土壌洗浄すれば70年は豊洲に住んでも癌にならない」って見かけたので、ナーバスにはなってました。
ベンゼンの揮発性、毒性、濃度とか住人は知っておかないとならないですね。
後々になって、癌患者が多発して訴訟問題になってからでは遅いですからねぇ。
825: 匿名さん 
[2009-08-04 14:47:00]
いきなり癌なんてなりますかね?
微量の汚染に被爆し続けてる場合、
むしろアトピーとかアレルギーとかを心配したほうがいいかも。
統計的に因果関係がわかるには、相当時間がかかるんでしょうけどね。
826: 匿名さん 
[2009-08-04 15:29:00]
>>825
そういうこと。

>「土壌洗浄すれば70年は豊洲に住んでも癌にならない」
もしほんとに↑なニュースを流れていても、文字どおりに鵜呑みするって、どうなの?

メディアの情報は疑ってみるくらいのほうがいいと思うけど。。。掲示板でも何を信じるかは各自の知性しだいだね。
827: 匿名さん 
[2009-08-04 15:31:00]
”いきなり”はならないでしょうね。
数十年浴びると危険性があるかもしれないって感じなんですかね。。
けど、豊洲の街に数十年は住む人もいるでしょう。
ウチは家の中に高性能フィルターとか空気洗浄器で予防しますよ。
828: 匿名さん 
[2009-08-04 15:43:00]
>826
自分の身体は自分で守るものですよ。

ニュースは鵜呑みにするものではないけど、健康に関わるニュースでしょ、これ。
勉強と自己防衛策は自分で立てないと。
そんなニュースは嘘!で片付けるのも、知性次第だね・・。
829: 匿名さん 
[2009-08-04 17:07:00]
>>828
モニターも目によくないから、あまり掲示板ばかり見てないほうが・・・・・!  性格の健康が一番大事。
830: 匿名さん 
[2009-08-04 20:49:00]
ブリリア有明の北側の空き地に原発作ったらいいよ。
東京で使う電力を新潟や福島で作るのはやっぱり地元の人に申し訳ない。
東京で使う電気は東京で作るべきだろう。地方にしわ寄せするのはよくないな。
湾岸は住宅が密集してないし、土地買収も簡単なんだろ。だったらちょうどいいよ。
831: 匿名さん 
[2009-08-04 21:14:00]
>>830
そこに北朝鮮がミサイル打ち込んだら、あっという間に東京壊滅じゃないか(笑)?
832: 匿名さん 
[2009-08-04 21:38:00]
最近のネガは、原発ですか。
豊洲、人気ありすぎなんじゃない?
833: 匿名さん 
[2009-08-04 21:50:00]
民主党は豊洲で演説するな!

負のエネルギーで話しもできないんだろ?

豊洲 負のエネルギー 西田敏行 民主党で何件ヒットすると思ってんだ!
834: 匿名さん 
[2009-08-04 21:52:00]
あれは面白かったね。
ほんと、市場こなけりゃいいのに。
静かに過ごしたいもんだ。
835: 匿名さん 
[2009-08-04 22:15:00]
豊洲は安くならなかったので、諦めて東雲にしようと思います。
中古だけど。。。野村も東雲に作るみたいなのでもっと良い街になりそうだし。

まぁ、豊洲には負けますが、、、、近いので良しとします。
836: 匿名さん 
[2009-08-04 23:01:00]
新築は安くならなかったかもしれないけど、中古は安いですよ。
ネット等のは提示価格ですが、これは妄想価格でこんな価格ではまったく成約しません。
叩けば下がりますから、試してください。
837: 匿名さん 
[2009-08-04 23:23:00]
>>835さん
東雲も良いところだとは思いますが
妥協すると何かと買った後も比較してダウーンになったりしますから
東雲の良いところをたくさん見つけて妥協と思わないほど惚れてから買った方がいいですよ

豊洲中古タワーもPCT等のタワマン御三家(シエル除く)は高いけど
キャナルワーフなら安いんじゃないかなあ
839: 匿名さん 
[2009-08-04 23:45:00]
>>838
ジョークか?
5位の平野が何処なのか、調べちゃったよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる