住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【22】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【22】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-23 19:02:57
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる?

前スレ
【21】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/
【18】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/

[スレ作成日時]2014-04-21 22:41:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【22】

51: 匿名さん 
[2014-04-30 13:45:17]
なんか去年に続き大規模、金融緩和を継続するってきまったみたいだね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000041-mai-bus_all
52: 匿名さん 
[2014-04-30 13:56:29]
この記事だと4月の最初の会合から特に変わってないね。
追加緩和無しでいきたいって意図がある気がする。
53: 匿名さん 
[2014-04-30 16:36:45]
会合が終わったけど、長期金利に何か変化はあるのか??
54: 匿名さん 
[2014-04-30 17:09:27]
現時点では金利は大きく上下することはなく
現状維持だと思います。
55: 匿名さん 
[2014-05-01 09:42:57]
5月の金利が過去最低を更新しちゃいましたね。
3月以降は徐々に上がるかと思ってましたが、さらに低くなるとは・・・
56: 匿名さん 
[2014-05-01 10:22:47]
まぁでも長期金利の0.6割り込みに対するすごい抵抗を見るとこの辺が限界っぽいね
すでに日銀以外買い手不在だし
57: 申込予定さん 
[2014-05-01 13:43:20]
けど、数年前もこれが最低といいつつ
今のでも最低を更新していいるから・・・・
58: 匿名さん 
[2014-05-01 15:01:32]
連休明けの株価や為替市場はどうなるんですかね。
さほど変わらなければ長期金利もいきなり反応して上がったりしないだろうけど。
59: 匿名さん 
[2014-05-01 23:16:45]
金融緩和って言葉で騙されてるけど、国債発行している日銀が市場の国債買うなんて、自分がしたウ〇コ食う犬と同じ行為なんだけどね。
60: 匿名さん 
[2014-05-02 09:07:21]
国債発行してるのは政府ですけど。
釣りかジョークですよね?
61: 匿名さん 
[2014-05-02 09:27:47]
6月か7月に実行になりそうなので、5月実行の人はうらやましいです。今の金利が引き続き維持されればいいけど。
62: 匿名さん 
[2014-05-02 10:35:46]
勝ち組は新築買った5月と中古買った3月かな
中古は4月からかのローン減税が適用されないから消費税が安い3月に買っておいた方が良かった
63: 匿名さん 
[2014-05-02 10:43:47]
6月は3~5月並の低金利で維持されそう。
7月は少し微妙。ちょっと上がるかも。
8月以降はわかりませんね。
64: 匿名さん 
[2014-05-02 10:45:33]
国債発行しているのは政府だが、日本銀行は政府の銀行でもある。
日本銀行が解散を決議した場合でも残余財産の分配は出資者にはなく、日本銀行法によりすべて国に財産は帰属するとなっている。

ちなみに、日銀のホームページにも下記記述があります。
ただし、日本銀行の政府に対する信用供与(貸出や国債の引受け)は、法律上、原則として禁止されています(財政法第5条)。
https://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/op/f01.htm/
65: 匿名さん 
[2014-05-02 10:47:57]
>62
一昨年買ってれば、マンション価格が今より1~3割くらい安い。
66: 匿名さん 
[2014-05-02 10:56:54]
>>64
すげぇ屁理屈
「国債発行してる日銀」ってしっかり書いちゃってるのに・・
67: 匿名さん 
[2014-05-02 11:19:24]
>64
国債発行するのは日銀だと誤解してたんでしょ?
白状しちゃいなよ(笑)

日銀が開催?
理論上はあり得るけど、日本はその時どんな状態になってるの?
中央銀行がない国?
68: 匿名さん 
[2014-05-02 11:50:07]
>62
ん?
中古は消費税かからない物件ばかりですが?
69: 匿名さん 
[2014-05-02 11:55:08]
>>68
諸費用分の消費税負担
70: 匿名さん 
[2014-05-02 11:57:58]
諸費用には仲介手数料や司法書士、ローン手数料だけでなく家具家電住設補修諸々全て含む
71: 匿名さん 
[2014-05-02 12:04:41]
>70
その程度のこと?
銀行の融資手数料は仕方ないが、それ以外は交渉でどうにでもなるでしょ。
世渡り下手なら仕方ないが。
72: 匿名さん 
[2014-05-02 12:06:54]
>66
屁理屈がどうかは見る人の判断で良いかと。
日銀信者には屁理屈に思えるのでしょうね。

>67
日銀法に対しての質問は日銀にしてください。
73: 匿名さん 
[2014-05-02 12:06:57]
交渉とかいいだしたら増税前でも交渉できる訳で
大した差ではないが中古は5月より3月購入のが得には違いない
74: 匿名さん 
[2014-05-02 12:08:04]
>>72
すまんが誰がどうみても屁理屈
しかもかなりみっともない屁理屈
俺なら赤面
75: 匿名さん 
[2014-05-02 12:49:24]
>73
一概にはそうは言えない。
増税後の方が値引き交渉が有利に出来る。
いずれにしても、気にするほどの差はない。
76: 匿名さん 
[2014-05-02 12:52:19]
>72
日銀法のことなんて言ってません。
正直に言いなよ、あなた日銀が国債発行すると思ってたんでしょ?
だからトンチンカンなレスや引用するんだよ。
恥ずかし過ぎるよ。
77: 匿名さん 
[2014-05-02 12:52:52]
>>75
根拠は?
一般的には駆け込み需要が多い増税前のが有利に交渉できるんだが?
まぁ交渉とかを話に持ち込むのがおかしい
物件だって交渉できるんだから
中古に関しては3月のが5月より得
これは間違いない
78: 匿名さん 
[2014-05-02 12:55:58]
>77
は?
駆け込み需要が多いなら、売り手市場だろ?
値引きは困難。

得だなんてドヤ顔レスするほどのことではない。
79: 匿名さん 
[2014-05-02 12:59:03]
>>78
決算と通常期と家電の値引き交渉はどちらが有利にできる?
取り込み競争が激しいときに決まってるでしょ?
とりあえず交渉とかを話に持ち込むのがおかしいからどちらでもいいよ
とにかく5月より3月のが得なのは確定
80: 匿名さん 
[2014-05-02 13:01:41]
中古買うと仲介料は確実にかかるし、その他諸費用もばかにならないな
引っ越し代とかもだし
300万としても税負担10万ほど
81: 匿名さん 
[2014-05-02 13:06:38]
>76
トンチンカンなレスしてるのはあなたの方

>日銀が開催?
意味分からん。
82: 匿名さん 
[2014-05-02 13:07:50]
ついでにフラットでもないのに、このスレでトンチンカンなレスしてるのも意味分からん。
83: 匿名さん 
[2014-05-02 13:08:29]
俺、3月に買ったけど異例の仲介手数料値引きでたよ
本部稟議で
この時期しかありえないといってんのたわ
84: 匿名さん 
[2014-05-02 13:13:19]
>>83
それは仲介業者が損しても早くまとめたかっただけでしょ。この物件しかありえないっておもってたんじゃないかな。
85: 匿名さん 
[2014-05-02 13:15:27]
需要に対して供給が足りないときは交渉は困難
これがいわゆる売り手市場
需要と供給バランスが取れてるときは競争が激しいほど交渉がやりやすい
だから3月のが有利に交渉できたはず
86: 匿名さん 
[2014-05-02 13:38:52]
まぁまぁ、そう熱くならずにフラットの金利に話を戻しましょう。
87: 申込予定さん 
[2014-05-02 18:00:10]
>>86
同意
88: 匿名さん 
[2014-05-02 18:03:38]
収入保障保険で団信をカバーしたとしても、フラットの実質金利は2%超える。
89: 匿名さん 
[2014-05-02 18:44:24]
超えない
金利優遇含め1.5程度
90: 匿名さん 
[2014-05-02 19:15:50]
金利優遇なんて考慮するなよ。
そんなもん、一時だろ?
91: 匿名さん 
[2014-05-02 19:39:44]
10年
92: 匿名さん 
[2014-05-02 19:51:58]
たったの10年だろ?
93: 匿名さん 
[2014-05-02 19:56:17]
残債が多い最初の10年は超重要
94: 匿名さん 
[2014-05-02 19:59:14]
逆に最後の10年とかほとんど影響がない
95: 匿名さん 
[2014-05-02 20:03:05]
ま、収入保障保険の加入の仕方は借入より多めの保障額に設定するらしい。
初年度一括受取死亡保険金額4000万の収入保障保険に加入したとすると、非喫煙者及び健康体で毎月3000円くらいにはなるんじゃないの?
それって借入3000万期間35年のローンだと金利0.3%以上にならない?

5月フラットは1.73でレコードだったけど、過去のフラットでは1.8や1.9くらいの人もいるよね?
やはり実質は2%以上と言う認識が正しくないか?
96: 匿名さん 
[2014-05-02 20:05:00]
>94
変動は最後の10年なんて無いし。
返済終わってるから。
97: 匿名さん 
[2014-05-02 20:12:37]
5000万を30年で年間保険料5万以下です。
デタラメばかり。
98: 匿名さん 
[2014-05-02 20:35:11]
>97
だから、5000万で5万なら、4000万なら40000円。
月にすれば3000円以上。
これは3000万の毎月返済の0.3%以上。
しかも非喫煙者及び健康体という条件付き。
みんながみんな健康体ではない。
99: 匿名さん 
[2014-05-02 20:39:48]
計算できないの?
100: 匿名さん 
[2014-05-02 20:41:56]
計算してるでしょ。
してないのは、ア・ナ・タ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる