住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【22】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【22】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-23 19:02:57
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる?

前スレ
【21】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/
【18】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/

[スレ作成日時]2014-04-21 22:41:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【22】

301: 検討中の奥さま 
[2014-05-26 22:46:19]
↑ギリ変のさけび(笑)
302: 匿名さん 
[2014-05-26 22:59:10]
>>301
何を根拠にギリ変と言ってるのか分からないが、客観的に考えて1.7%は高い。
その金利で30年も支払い続けるなんて、考えただけでもゾッとする。
303: 匿名さん 
[2014-05-26 23:19:40]
何を根拠に客観的にと言ってるの?
304: 匿名さん 
[2014-05-27 07:44:44]
>>302

客観的って自分の感情入りすぎっしょ。
エビデンスもないのに客観的と言われても何の説得力もないですよ~
高いと思うなら変動にすればいいやん。
それだけの話。
305: 匿名さん 
[2014-05-27 08:58:40]
全期間固定で1.7%なら只みたいなもん。低いな~。
306: 匿名さん 
[2014-05-27 09:37:27]
変動金利に金利1%上乗せ+団信を払って全期間固定という安心を得ているので、それが高いと思うかか安いと思うかは人それぞれでしょ。
まぁ短期返済できる人はわざわざフラット選ばないし。
307: 匿名さん 
[2014-05-27 10:13:17]
金利1.7%は高いとは思わないが35年も完済しないとなるとゾッとする。
ローン返済期間なんて長くても15年じゃね。
ローン減税終われば借りてる意味なし。
ローン期間中も繰上げし控除減る分個人年金でも入って控除増やす方が老後のためにもなる。
308: 匿名さん 
[2014-05-27 10:49:52]
きっちり35年借りる人ってあまりいないような気がするけど。多少なりとも繰り上げ返済するでしょ。
309: 匿名さん 
[2014-05-27 10:55:30]
なんで変動は優遇前提でフラットは優遇いれて考えないの?
ほとんどの人、優遇だと思うけど
310: 匿名さん 
[2014-05-27 12:33:49]
今のフラットは悪くない選択だと思うよ
史上最低金利なんだから
問題は2%中盤の人達が金利上がれーの怨念が凄すぎること

もちろん時期によって優遇が1%だったり10年間だったりするからそちらも加味すべきだね
フラットだって優遇終われば繰上考える人が普通だよね
311: 匿名さん 
[2014-05-27 12:46:21]
繰り上げするかもしれないけど、繰り上げに必死には絶対にならないな
そん時々の経済情勢と自分の懐具合を考えて繰り上げしたり運用に回したり色々考えてやるわ
312: 匿名さん 
[2014-05-27 12:52:17]
経済情勢についてはインフレ傾向なら購入した物件価格が下がらないのだからそれで充分じゃない?
しかしそんな甘くないとは思ってるけど。
明らかなのは優遇終われば金利が元に戻り高くなること。
返済期間が長くなれば金利負担も増えること。
よって生活が苦しくなければ繰上する人が多数だよね
313: 匿名さん 
[2014-05-27 12:55:58]
それはその人の運用能力と市場環境による。
一概には言えない。
でも追われるものがないから色々選択肢はあるよ。

優遇おわってもいま借りる人はたかだか0.3%だよ
314: 匿名さん 
[2014-05-27 13:18:15]
みなさんの仰る通り、とりあえず10年間の住宅ローン減税と35Sの金利優遇の恩恵を受けて、その後は少なくとも0.3%分の上がり幅を無くすように繰り上げればいいですね。もちろん、それ以上に余裕があればさらに繰り上げればいいし。
315: 入居予定さん 
[2014-05-27 15:07:12]
追われるものがあるかないかも経済情勢によるよね
景気が悪くなる可能性もあるのだから

若いうちにローンを完済して早めに老後資金を貯めた方がいいと思う。
住宅ローン減税で全て税金取り戻すのではなく、
ローンを繰り上げた分、個人年金を増やし取り戻すにシフトしていくとか

生活設計は人それぞれだけど、今と物価が同じだとしても増税されて手取りが減る訳だから
316: 匿名さん 
[2014-05-27 15:13:33]
しかし繰り上げさんはしつこいなぁ・・
繰り上げたきゃ自分が繰り上げりゃいいだけだろうに
別に繰り上げも有りだと言ってんだから、繰り上げないという選択があることも認めなよ
フラットはどちらも選択肢があるの
自分が追われてるからって、人に押し付けるなって
317: 匿名さん 
[2014-05-27 15:18:13]
連れションと同じで皆が繰り上げてくれないと不安で不安で仕方ないんだろうな
318: 匿名さん 
[2014-05-27 15:50:04]
フラット金利予測も全くなくなってしまったね。
余裕ある人は繰上して金利負担を減らす
ちょっと手持ちのお金に余裕がない人は繰上ない

どちらも自由。
319: 匿名さん 
[2014-05-27 17:01:16]
>>316
それは詭弁。
フラットは繰り上げ出来ない人が借りる借り方。
あなたが否定しても、フラットは10人に1人しかいないことが物語る。
320: 匿名さん 
[2014-05-27 17:05:24]
>>304
エビデンス?
あなたウマシカ?
そんなもん、銀行プロパーローンの金利見ろよ。
「客観的に考えて」フラットは高いだろ。
321: 匿名さん 
[2014-05-27 17:21:43]
プロパーの35年固定っていくら?
322: 匿名さん 
[2014-05-27 17:23:42]
>>319
トンデモ理論きたこれ
323: 匿名さん 
[2014-05-27 17:52:47]
35年じゃないけど三井住友信託の当初30年固定で1.88だね。
324: 匿名さん 
[2014-05-27 18:31:59]
客観的にフラット安っ
325: 匿名さん 
[2014-05-27 18:52:36]

本文:
>323
旧中央三井信託で35年1.9%固定があった気がしたのだけど、
今webみたら、記載無くなってた。
当初30年固定は選べなかったけど、統合されて旧中央三井でも選べるようになったのかな?


どちらにせよ、全額30年固定は、かなり少数派と思う、変動や、5年、10年固定とミックスローンにすると、かなり支払金利が減ります。20年固定と変動で充分と思うけど

あと、フラットと違い、審査次第と思うけど、最優遇金利で物件価格100%融資が受けられるのが良かった
準備しといた頭金はそのまま、貯金しといて、減税後繰上れば良いわけだし
326: 匿名さん 
[2014-05-27 19:01:05]
どこかのレスで見かけたけど、

総務省の統計で、皆さん、11年目ぐらいで
預貯金>ローン残高
になって、平均13年目で完済が、普通みたい
327: 匿名さん 
[2014-05-27 20:22:09]
>>324
フラットは団信別だろ。
それを忘れるな。
328: 匿名さん 
[2014-05-27 20:25:44]
>>327
優遇も忘れないでね
329: 匿名さん 
[2014-05-27 20:26:37]
団信なんか入らねーよ
収入保障保険一択
330: 匿名さん 
[2014-05-27 20:32:32]
手数料はどうよ?
フラットだと安いところなら0.5%
331: 匿名さん 
[2014-05-27 20:34:19]
客観的にフラット安いな
332: 匿名さん 
[2014-05-27 22:17:27]
35歳4000万借入で試算してみたよ

銀行ローンが月々13万返済、団信込み
総額5550万
当初30年固定で、30年後を2%(店頭3.4%)にしてみました、甘い?

フラット35Sが12.1~12.5万返済、収入保障が7,560円を35年間月払い
総額5554万-満了時12万=5542万

月々返済に5千円ぐらい収入保障が足りないけど、これ以上は選べなかったのと
満了時に12万受け取れるみたいなので、少しだけ得かも
35歳4000万借入で試算してみたよ銀行...
333: 匿名さん 
[2014-05-27 22:22:18]
収入保障保険の試算高くね?
5000万の保障で年間50000弱だけど
334: 匿名さん 
[2014-05-27 22:36:25]
フラット金利予想するスレじゃないの?
金利上がらないから銀行との比較のスレになつまたの?
335: 匿名さん 
[2014-05-27 22:48:07]
>>332
>>333
団信の代わりにするなら、団信分(住宅費)+生活費の分保険かけないとダメじゃないの?
ローンが月額12万なら、月額20万とか25万受け取れる収入保障保険にしないと、
ぜんぜん足りないと思う
336: 匿名さん 
[2014-05-28 00:51:13]
>325
三井住友信託に30年当初固定で1.88(1.9からさらに-0.02)があるよ。

>335
あくまでも団信の変わりとしてだから、生活費とかの分は全く別の話。別で掛けるのが普通だし、比較に含ませるのは見当違い。

そもそも、フラットにせよ30年固定にせよ、フルフル30年35年で返す人はいないんじゃない?長くても25年とかじゃないと。。。
337: 匿名さん 
[2014-05-28 08:42:31]
>333
年金受け取りで月額いくら何歳まで保証ですか?
新築時に、新規に契約するのか、生活費+ローン額に保証額を増額ですか?
338: 匿名さん 
[2014-05-28 08:58:28]
月末なのに金利予想がない。。。
低金利で役目も終り?
金利上がるまでこのスレ終了?
339: 匿名さん 
[2014-05-28 09:31:55]
今年に入って金利が1.75%付近をうろうろしてるし、一向に上がる気配もないから盛り上がらないね。
340: 購入経験者さん 
[2014-05-28 11:07:13]
6月は1.73で決定ですね。

6月の人おめでとうございます。

こういうとソースは?って言うん
だろうなー。
341: 匿名さん 
[2014-05-28 11:50:04]
>>320

あなたが一番ウマシカだよ。
いい加減気づけば?

342: 匿名さん 
[2014-05-28 12:07:27]
今から実行するような人でフラット単独の人ってやっぱいるの??
343: 匿名さん 
[2014-05-28 22:28:06]
>>341
は?
自分のウマシカに気付けよ。
明らかに銀行プロパーローンの変動より高いだろ。
エビデンスだなんてウマシカレスするなよ。
住宅ローンなんて10年そこそこで返済するもの。
バカ高い利息払うなんてアホらしい。
344: 匿名さん 
[2014-05-28 22:41:53]
>>343

うん。もう分かったから。
固定が変動より金利低かったら変動借りる人なんていないでしょ。
変動が良いと思ったら変動にしたら良いやん。
バカ高いと感じるかは人それぞれっしょ?毎月の支出額を固定出来ることに魅力を感じている人やっているわけで、ローンは金利が全てなのかい?
まぁ、あなたにしてみれば金が全てなんでしょうね。
345: 匿名さん 
[2014-05-28 22:46:25]
>>343
勝手に10年で返済すれば?
どうぞご自由に。

頼むからフラットスレ来ないでください。
お願いします
346: 匿名さん 
[2014-05-28 23:03:35]
????
居住費としての支出額を一定にしたいなら、
返済額以上で、自分で自由に決めればよいと思う

うちは、元金均等返済なので、毎月返済額が減ってく返済だけど
返済口座は入金専用にして、賃貸住まいだった頃の家賃と同じ一定額を入金
ローン減税の受け取りもこの口座にしてるよ。


月々の返済額が13万だったとしても、
うちは毎月18万だと思えば、毎月18万入金すればいいだけ
固定・変動とか関係無いと思うのだが・・
347: 匿名さん 
[2014-05-28 23:25:04]
>344
ローンは金利が全てだよ。
正確に言えば、総支払額が全て。
あんたのは負け惜しみにしか聞こえない。
348: 匿名さん 
[2014-05-28 23:26:03]
>345
住宅ローンは10そこそこで返済するもの。
349: 匿名さん 
[2014-05-28 23:32:31]
固定変動スレが過疎ってるから、こっち荒らしてるギリ変がいるな。
10年でなんか返せないのは、みんな分かってるよ(笑)
350: 匿名さん 
[2014-05-28 23:42:55]
完済までは至らなくても、少なくとも
預貯金>残債ぐらいにはなるから、金利リスク無くなるし
351: 匿名さん 
[2014-05-29 02:17:18]
総支払額が全てじゃないんだよね
時は金なり
金利払って時間を買うんだよ
352: 匿名さん 
[2014-05-29 05:44:44]
いったい何%の人が10年で返せるんだ
10年で返せる人が、こんなとこ見て悩んでるわけないと思うが
353: 匿名さん 
[2014-05-29 07:42:48]
参考になれば

>9ページとかみると7割の人が、15年以内に完済で、平均13年半みたい
http://www.jhf.go.jp/files/300125320.pdf

http://www.stat.go.jp/data/sav/sokuhou/nen/pdf/h25_gai4.pdf

>23ページの
>図11 持家世帯の住宅の建築時期別貯蓄・負債現在高
>(二人以上の世帯のうち勤労者世帯)-2013年-

>15ページの
>図7 世帯主の年齢階級別貯蓄・負債現在高,負債保有世帯の割合
>(二人以上の世帯のうち負債保有世帯)-2013年-
354: 匿名さん 
[2014-05-29 07:51:42]
昔は変動で借りる人が多かったから繰り上げ返済に必死だったんだろう
去年から固定が増えてきたから、今後は長期化するだろな
355: 匿名さん 
[2014-05-29 08:19:49]
>>343

10年で完済ですか。素晴らしいですね。
私は繰り上げしてもローン組んでから10年以降ですかね。
ローン控除とかの制度は目一杯使いたいですし、繰り上げも時期をよく考えてしないと、あまり得になりません。
ローンを完済していなくても、私の身に万が一のことがあれば保険でチャラになるし、必死に繰り上げして10年程度で完済する意味って本当にあります?
3000万円をフラットで借りたとして25年期間を縮めても利子軽減は数百万程度でしょ?
私としたらリスクの方が大きいかな。
まぁ、価値観次第でしょうけど。
356: 匿名さん 
[2014-05-29 08:56:24]
3000万程度なら、住宅ローン減税の範囲内だから、今の調子だと、皆さん
金利手数料、実質負担無しで完済するのでは?

保険は、普通は住宅ローンとは別に必要な分を契約しますよね?
357: 匿名さん 
[2014-05-29 12:43:32]
結局6月フラット金利は?
フラットがどうなるかのスレじゃないの?
もう金利が低位安定したからスレよ趣旨変えたの?
358: 働くママさん 
[2014-05-29 13:08:08]
>>349
え?
10年で返せないの?
年間で200繰り上げすれば良いはなしだけど!
359: 働くママさん 
[2014-05-29 13:09:53]
>>351
総支払い額が全て。
金利払って時間を買う?
全く意味不明。
そのメリット言ってみな。
デメリットは無駄な無駄な金利を長々と払うことだが?
360: 匿名さん 
[2014-05-29 13:12:59]
>>358
お願いします。
このスレから出てって下さい。

ところで、今月は1.73で決定?
361: 匿名さん 
[2014-05-29 13:52:12]
フラット35って35年固定なのになんでそんなに繰り上げ返済したがるの?
繰り上げるつもりなら最初から変動か固定10年で組めばいいじゃん。

フラット選択する人って、繰り上げは多少するにしても20年以上の長期間で返済を考えてる人が利用するものだと思ってますがその考えっておかしいでのしょうか。
362: 匿名さん 
[2014-05-29 15:13:08]
>358は、実際には繰り上げすら出来ないギリ変だな。
もしくは、すでにローン破綻してマンション追い出されてる人だ。
まあ、どちらにしろ可哀相な人。
363: 匿名さん 
[2014-05-29 16:19:29]
長期金利0.560。
また下がったね。
364: 購入検討中さん 
[2014-05-29 16:37:35]
金利は0.72+0.56+0.42=1.7?ってこと?
365: 匿名さん 
[2014-05-29 18:22:11]
>>364
うましか?
366: 匿名さん 
[2014-05-29 18:26:25]
ありゃー6月実行の人おしかったねぇ
もう一週間早ければ
でも7月はまだまだ先だし微妙だな
動きが出てきた訳だから
367: 匿名さん 
[2014-05-29 19:51:32]
>>359

メリットというか、早期返済にメリットを感じない。
359さんは早期返済に命を懸けてるというか、早期返済しか生き甲斐がないんだよね。

359の人生の価値=ローンの早期返済
かわいそ
368: 匿名さん 
[2014-05-29 19:57:20]
繰り上げ返済ってのは時間を売って利息を返して貰う作業だからな
デフレが続くならそれもありだが、インフレ基調にあるのにこんなに安く時間が買えるんだから繰り上げ返済は勿体無いよ
総返済額しか見えてない人はファイナンスの感覚がないタンサイボウ
足し算引き算しかできないレベル
369: 匿名さん 
[2014-05-29 20:33:04]
ローンしてる時間を売るってマイナスばかりじゃないよね。
借金のない生活に戻るだけだから。
手持ちの資金がない人が問題なのであって、本筋が間違えている。
簡単にいうと借り過ぎが悪い。
370: 匿名さん 
[2014-05-29 22:32:47]
>368
計算してみた

居住費分と余りを貯金するとして、合計9650万入金
 35歳~60歳までの25年間、毎月20万入金、ボーナス時25万=年間290万×25年
 60歳~70歳までの10年間、毎月20万入金=年間240万×10年

35歳で、住宅ローン減税をできるだけ享受するため、5000万借入

フラット35S、1.73%繰上げ無しの場合、税の還付443万と総支払額6893万
60歳でローン残高1700万円、貯金は2600万程度、完済は70歳
70歳時点で、9650+443-6893=3200万円が口座に残る


当初5年固定0.48%、10年目以降、ローン減税分含め繰上げ返済の場合、総支払額4950万
完済は53歳、60歳で貯金2300万(もちろん借金無し)
70歳時点で9650-4950=4700万円が口座に残る


あくまで試算ですが、1500万ぐらい差がつくと思うのですが・・・
371: 匿名さん 
[2014-05-29 22:39:09]
>362
あなたは賃貸なんですね。
372: 匿名さん 
[2014-05-29 22:41:36]
>367
早期返済にメリット感じない?
デメリットも感じないわけだ。

367の人生=無駄な利息まみれの人生
かわいそ
373: 匿名さん 
[2014-05-29 22:45:43]
金利が上がらない前提で変動の試算してなんか意味あるのか?
ご苦労なこった
374: 匿名さん 
[2014-05-29 22:59:04]
フラットと住信SBIで試算してみた

借入4000万円 30年返済
総返済額+手数料

フラット(10年優遇):50,379,793円
住信SBI:44,869,273円

住信の今の金利が30年続くというあり得ない前提でも、たかだか550万しか変わらないのな
375: 匿名さん 
[2014-05-29 22:59:58]
>373
そうでもしないと不安で仕方ないんだよ。
376: 匿名さん 
[2014-05-29 23:04:17]
ちなみに借入額3000万だと差額たかだか400万円
377: 匿名さん 
[2014-05-29 23:55:44]
>374

フラット35S(繰上げなし):住宅ローン減税の還付が350万と約5400万
住信SBI変動(繰上げあり):約4000万

差額1050万になったけど・・

フラット35S(繰上げなし):住宅ローン...
378: 匿名さん 
[2014-05-30 00:00:52]
繰上げなしと有りで比較してなんか意味あんの?
379: 匿名さん 
[2014-05-30 00:02:28]
団信なんか使わないって・・・
380: 匿名さん 
[2014-05-30 00:24:46]
あと、借入期間30年だと、残高減るの少し早いから
住宅ローン減税に不利になって数万円、減税が少なくなりますね。

>378
繰り上げ返済は、もったいない、無駄ってホント?かなと思って計算してみました

>379
住信SBIのは8疾病付きなので金利が高いから、不要な方は、
ソニー銀行のほうが、金利低くてよさそうですね。
そうすると総支払額3974万になりました
381: 匿名さん 
[2014-05-30 00:31:08]
変動金利がそのままの前提で検証なんか出来ないから・・
それみても繰り上げ返済意欲が沸かないなぁ
382: 匿名さん 
[2014-05-30 03:58:59]
383: 入居済み住民さん 
[2014-05-30 06:33:09]
35年で途中でおっちんでしまいそうなら繰り上げなし
返済をかみさんに任せると、かみさんが どう思ってるのか わかりますw
384: 働くママさん 
[2014-05-30 07:56:01]
>>379
お前は不死身の肉体か?
385: 匿名さん 
[2014-05-30 08:48:16]
人生何が起こるか分かりませんよ。
負債を残すか、借金をチャラにするか。
リスク対策は必須かと思いますけどね。
386: 購入検討中さん 
[2014-05-30 09:59:06]
癌の死亡率は、高い
仮に60歳以上までローンがあるなら、+0.3%して三大疾病の団信もありかと
きになるのは、60歳ぐらいだとローンの残りも少なくなっている
これの為に、金利+0.3%にするかが悩みもの
住信SBIとかは、癌と告知されただけでは、ローンがチャラにならない
癌になって普通に入院して、外来とか癌治療とかの場合は、普通に
ローンを支払う事になる。
死んだ場合は、どこも同じだけどね
50代ぐらいから癌と告知される人が多くなる。
年齢的には、60代、70代が一番多い
これは、死亡年齢でなく癌の告知ね、初期の癌だと直ったり
告知されてから結構長く生きる例もあるから
387: 匿名さん 
[2014-05-30 11:13:49]
>382
6月の実行金利は5月と変わらないところが多そうですね。
388: 匿名さん 
[2014-05-30 11:23:56]
だから収入保障保険・・
ガンになったら以後の保険料払込も免除
金利にして0.1%にもならない
389: 購入検討中さん 
[2014-05-30 16:19:27]
収入保障保険ってガンになったら、保険料支払いが開始で、保険料も払う事は
ないのですか!
390: 契約済みさん 
[2014-05-30 17:36:42]
>>389
保険料免除特約を付帯すればね、
ただ、保険料が免除になるだけであり、保険金が支払われる訳ではない。

収入保障保険は保険会社の破綻リスクが団信より高いし、残債処理もスムーズではないのでお勧めではない。
391: 匿名さん 
[2014-06-01 16:47:56]
6月も先月に引き続き最低金利となってよかったですね。
392: 匿名さん 
[2014-06-02 12:00:04]
さて7月はどうなりますかね。
393: 匿名さん 
[2014-06-02 12:11:44]
高齢者や不健康な人以外、団信選ぶのはただの情報弱者
倍以上保険料払って、おまけに使い勝手が悪い
収入保障保険一択
394: 匿名さん 
[2014-06-02 12:15:17]
長期金利は0.6切ってるし、今のままなら
7月に最低金利更新する可能性は高いと思ってる。
6月に長期金利が上昇する要因てなんかあるかな?
395: 匿名さん 
[2014-06-02 12:18:37]
今週、長期金利上昇観測だよ
株高の影響受けそうだね
396: 匿名さん 
[2014-06-02 12:22:03]
今日10年超の買入れオファーが減額されたから、10年債にも減額予想が出てジワジワ金利が上がると思うよ
397: 匿名さん 
[2014-06-02 12:24:26]
金利が上がる時は固定金利から先に上がる。
398: 匿名さん 
[2014-06-02 12:45:28]
6月も上がる上がる言ってたからな。
どんな材料でても2%以下は確定じゃない。
399: 匿名さん 
[2014-06-02 12:49:22]
追加緩和が出ない限りは2%以下だろうな
400: 匿名さん 
[2014-06-02 13:34:45]
>>396と全く同じことを3月にも聞いた。
ほとんど変わらないと思うよ。

オペ減よりも株高の方が影響ありそう。
上がっても0.65くらいじゃないかな?
個人的には6月は0.59~0.62くらいで
大して上がらないと思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる