住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【22】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【22】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-23 19:02:57
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる?

前スレ
【21】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/
【18】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/

[スレ作成日時]2014-04-21 22:41:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【22】

201: 匿名さん 
[2014-05-11 17:19:30]
ま、勝手にすれば良いがマジで6月実行フラットは爆上げだよ。
残念ですが。
202: 匿名さん 
[2014-05-12 15:49:44]
久々に覗いたら変なの湧いてたのね。
6月のフラット金利は5月と同等と予想。
203: 購入検討中さん 
[2014-05-12 18:47:57]
年末には、1.5~1.6になるね
204: 匿名さん 
[2014-05-12 22:42:16]
2%超えです。
205: 匿名さん 
[2014-05-12 22:52:23]
2%以上で実行した人の怨念が凄いな!
もっと前向きに生きればいいのに。
金利高くても繰り上げすれば金利差なんてなくなるのに。
206: 匿名さん 
[2014-05-12 23:17:17]
むしろローン破綻した人だろ。
207: 匿名さん 
[2014-05-13 00:05:49]
5月後半に上がる可能性あるみたいだな
208: 購入検討中さん 
[2014-05-13 09:02:18]
けど、2%金利で破たんしているやつなら
今の金利でも、近いうちに破たんだね
209: 匿名さん 
[2014-05-13 10:19:20]
何を根拠に上がるといってるのかわからんが、2%超えしたら6月実行組は運が悪かったと諦めて繰り上げ返済だな。
210: 匿名さん 
[2014-05-13 11:14:24]
繰上げできない人が金利上がると騒いでるだけだからな。
211: 匿名さん 
[2014-05-13 12:31:22]
詐欺にもならない上がる上がるデマ。
212: 匿名さん 
[2014-05-13 13:15:33]
今日も長期金利は0.610%。
下がらないけど上がらない。
213: 匿名さん 
[2014-05-13 22:34:32]
上がると騒いでる人も根拠ないから。
相手にするだけ時間の無駄。
214: 匿名さん 
[2014-05-14 13:17:35]
へえ、ここは変動固定スレと逆の意見が多いんだな。
あそこはハイパーインフレがどうとか、年末には長期金利が上がるとか騒いでいる。

ここは逆。
これから実行する人なのか、長期金利安定と言う意見が多いな。
215: 匿名さん 
[2014-05-14 14:22:02]
いや、金利上昇の可能性はあると思うよ。
6月爆上げとか言ってるのはどうかと思うけど。

7月に追加緩和発表で8か9月くらいに長期金利上昇。
7か8月くらいの実行までは低金利維持かな。
9月以降の実行は上がってくるかなと勝手に思ってる。
216: 匿名さん 
[2014-05-14 15:45:23]
その意見に賛成
217: 匿名さん 
[2014-05-14 15:54:51]
>>No.215
ここ5年間ずーっとあなたの言うようなことばかり言い続けてますよ。

で、結局上がらずじまい。

地震雲みつけて数日後に地震が起きるぞ!と同じレベルってことにきづけよ。
218: 匿名さん 
[2014-05-14 16:59:31]
上がらなきゃ上がらないで助かります。このまま何も起こらずに金利が低いまま6月になってもらいたい。
219: 匿名さん 
[2014-05-14 18:27:51]
>217
追加緩和があれば一時的に上がると思います。
無い場合は景気が順調に回復しているということだと思うので
この場合は徐々に上がっていくことになると思います。

今の調子では年内に追加緩和を実施して上がる可能性が高いのでは。
その後は今のように低金利に戻るのか、景気回復が本格化して
金利が上がっていくのか、よくわかりません。

取り敢えず、今日も長期金利は0.605%で6月に期待持てそうです。
220: 匿名さん 
[2014-05-14 18:46:28]
秋口から年末にかけて上がっていくのはほぼ共通認識だけどな
221: 匿名さん 
[2014-05-14 19:17:32]
>220
あなただけの偏見ですね。
222: 匿名さん 
[2014-05-15 15:11:33]
長期金利が0.595%か。
6月に最低金利の更新あるかも。
223: 匿名さん 
[2014-05-15 16:48:15]
35年固定の住宅ローン金利ってこんなに下がっていって大丈夫なのですかね。
嬉しい反面、何かどんどん下がっていくと逆に日本は大丈夫か?って不安になります。
224: 匿名さん 
[2014-05-15 17:42:22]
来週上がるから
225: 匿名さん 
[2014-05-15 18:11:09]
上がっても0.62くらいだな。
226: 購入検討中さん 
[2014-05-16 10:10:17]
こんに地味に下がっていくと、待てばもっと
下がるって心理になってしまうね
8月か9月頃実行なんだけど、微妙だ
227: 購入検討中さん 
[2014-05-16 10:14:27]
今、変動って0.7前後ぐらいだけど、変動が1.7ぐらいの時っていつごろだったのかな?
228: 匿名さん 
[2014-05-16 12:18:19]
>226
追加緩和あったら8月は多少上がるかもしれないけど
まだ大丈夫な気がするな。
9月以降は微妙。
追加緩和無ければ上がっても大したことなさそう。
わかんないけど。

>227
政策金利みると多分1995年くらいに一瞬1.7%になったんだと思う。
一気に下がっていく途中で。
229: 匿名さん 
[2014-05-16 16:10:45]
21日に日銀総裁の定例記者会見があるので会見内容によっては影響を受けますね。
毎月25日前後の10年長期金利利回りに連動するみたいなので、余計な影響を受けずに現状維持してもらいたい。
230: 匿名さん 
[2014-05-16 17:55:46]
上がる上がるウジ虫発生中。
231: 匿名さん 
[2014-05-16 23:07:06]
残念ですが、フラットは来月上がるよ。
7月実行はかなりヤバい。
232: 購入検討中さん 
[2014-05-17 09:01:43]
>>228
1995年頃が、変動が1.7か!
今のフラットを契約して、今後、変動が1.7以上いくのがいつごろかな・・・・・
固定金利って1.0%ぐらいあがる事は、簡単?すぐなのかな?

233: 匿名さん 
[2014-05-17 10:18:35]
6月フラット2%とか言ってた奴らはまた涙目なんだろうな。
234: 匿名さん 
[2014-05-17 11:38:13]
全ては日銀次第。
日銀が債券相場をコントロールしているからどうしょうもない。
235: 匿名さんV3 
[2014-05-17 12:23:45]
231さん

私は7月実行組です。
あなたの予想どおりフラット金利が上がると困っちゃうなー。
どうぞ金利決定後に、決定金利についてご講評いただきたく存じます♪
まぁ私は現状維持レベルの金利と予想しますけどねー(´ 3`)
236: 匿名さん 
[2014-05-17 14:49:49]
6月もまだ油断しちゃダメだと思うけど。
まぁそんなには上がらないけど。
7月はちょっと未知。
237: 匿名さん 
[2014-05-17 17:47:36]
日銀の中間評価が7月14日、15日だから、その時にどうなるか。追加緩和されるとしたらこの辺りから9月って予想だけど。
238: 匿名さん 
[2014-05-17 19:04:50]
フラットはこれから爆上げだよ。
残念。
239: 匿名さん 
[2014-05-18 00:28:22]
238
繰上げする計画だから問題無し♪
心配ありがと
240: 匿名さん 
[2014-05-18 00:35:42]
>239
繰り上げするなら、10年固定や変動で借りない理由が分からない。
負け惜しみとしか思えない(笑)
241: 匿名さん 
[2014-05-18 07:26:31]
1%くらいの利率で元本保証のある投資先があれば
そちらに回したほうがいいですよね
何かありませんでしょうか?
242: 匿名さん 
[2014-05-18 08:58:14]
>>241
恐らくですが、無いでしょう。
元本保証がある商品は、元本1000万までの銀行預金だけでしょう。
243: 匿名さん 
[2014-05-18 09:56:32]
240
人のローン計画にどうしてそこまで食い付くの?
一体何がしたいの?
244: 匿名さん 
[2014-05-18 10:48:05]
>240 相手がどれだけ正論言っても意地でも認めない。
もしかして中学生くらいの子供か?
だったら許してやるw
245: 匿名さん 
[2014-05-18 17:38:44]
上がる上がる言ってて過去最低金利とか、
言ってて恥ずかしくないなかな。
246: 匿名さん 
[2014-05-18 17:43:39]
>>244
239は正論とは言えないよ。
繰り上げするのにフラットで借りる理由は何?
団信はなく、金利も高い。
若い人が地道に35年掛けて返済するなら分かるが、繰り上げするなら10年固定がベストではないか?
247: 匿名さん 
[2014-05-18 17:57:52]
確かにフラットは繰り上げないのが基本
繰り上げるにしても一括繰り上げ
フラットで繰り上げとか、フラットの最大のメリットを放棄してる
248: 匿名さん 
[2014-05-18 18:08:34]
フラットの金利が下がる時は10年固定の金利も下がる。
10年後に一括繰り上げするならフラットより金利が低く団信も付帯されている10年固定がベスト。
当初の10年間も返済しながら繰り上げするなら、三井住友信託の5年固定や変動がベスト。
フラットで繰り上げする意味が分からない。
249: 匿名さん 
[2014-05-18 19:16:19]
フラットといえども繰上すれば利払い減らせる。
フラットも優遇終われば金利上がる。
住宅ローン減税終了わ優遇終わったら繰上するのが不通じゃない。
もちろん短期で返せない人が多いのは事実だろうけど。
250: 匿名さん 
[2014-05-18 19:32:52]
別に繰り上げを否定しないけど、フラットの場合は繰り上げることが普通ではない。
利払い減らせるけど、その分手持ち資金が減る訳だから。
251: 匿名さん 
[2014-05-18 19:39:00]
>247
もしかして、頭金なしで、めいいっぱい借りてる?
252: 匿名さん 
[2014-05-18 19:47:20]
今、フラットで運用している方って、年率2%以上(保険込みだとそれぐらいになるから)
運用益をかせいでおられるのでしょうか?
そうで無いと、毎月毎月、運用損がつみあがってくことになって、
取り返せないぐらいの損失になってる計算になるのですが
253: 匿名さん 
[2014-05-18 20:18:36]
保険料込で当初10年、1.5程度です。
254: 匿名さん 
[2014-05-18 20:22:02]
去年は年率約50%
今年は約30%程度です。
ショボい方です。
255: 匿名さん 
[2014-05-18 20:46:41]
投資の場合、運用率じゃなく運用益が大事だよね。
10万円で3万儲けるのと100万で30万儲けるのでは違う。
さすがに10万じゃ投資にならないがね。
投資の一番のデメリットは元本の100万が下がった時に塩漬けになり死に金になる恐れがある。
損切りできずに傷を広げるけともあるし。

投資資金は手持ちに金がある状態とは言えないよ。
256: 匿名さん 
[2014-05-18 23:13:27]
収入保障保険使ったとしても、上乗せ分0.07%は少な過ぎない??それか掛けてる金額が少ないか、、、
257: 匿名さん 
[2014-05-19 09:25:18]
◆長期金利低下、メガバンクが「痛み伴う取引」(有料会員限定)
http://mxt.nikkei.com/?4_23298_195480_19
6月末までに長期金利が0.5%まで低下する可能性があるという意見も。
7月実行予定なので期待。
258: 匿名さん 
[2014-05-19 12:09:12]
>>256
いや、適正
259: 匿名さん 
[2014-05-19 13:19:14]
>248
年齢にもよるしな。
どんな条件なのか具体的に教えて。
260: 匿名さん 
[2014-05-19 13:27:25]
30才で自分で調べて
261: 匿名さん 
[2014-05-19 15:09:34]
ソニー銀行の6月適用金利が、固定15年以上で下がってますね。フラットの金利も下がってくれないかな。
262: 匿名さん 
[2014-05-19 15:44:21]
>260
3000万借りて1.43で90,830円/月。
1.5で91,855円/月。
月額1025円くらいで1割増しの3300万いけるの?
263: 匿名さん 
[2014-05-19 18:25:50]
だから自分で調べろって
264: 匿名さん 
[2014-05-20 09:41:11]
調べた結果無理。
265: 匿名さん 
[2014-05-20 10:03:18]
可能。
266: 匿名さん 
[2014-05-20 11:20:00]
ちなみに、、、

一括でもらうコト考えたら2割増。
税金考えたら更に1割増。

結果3000万借りたら、3900万くらいの保証は必要だけどね。

一括で払わなくてイイなら別だけど
267: 匿名さん 
[2014-05-20 11:31:17]
できるって言うだけで詳しい話は何もないし、
何の役にも立たないな。
むしろ邪魔くさい。
まあどっちでもいいや。

268: 匿名さん 
[2014-05-20 11:32:14]
今日の長期金利は0.59。
このままだと6月の実効金利は1.7くらいになりそうですね。
最低金利更新が現実味を帯びてきてます。
269: 匿名さん 
[2014-05-20 16:30:26]
明日の日銀金融政策決定会合の結果によっておかしなことにならなければ最低金利を更新するかも。
270: 購入検討中さん 
[2014-05-20 17:01:09]
上の書き込みでもあったけど、なんか待てば
金利が下がっていく 汗
けど、いつまでもつか
また、金利下がるのはいいけど、日本の経済は
大丈夫か!
271: 匿名さん 
[2014-05-20 18:46:44]
下がってはいないだろ
3月以降はずっと横ばい
明日何もなければまた横ばい
272: 匿名さん 
[2014-05-21 09:41:22]
ほぼ横ばいだけどほんのちょっと下がってる。
今の長期金利だと6月はまたほんのちょっと下がるかも。
273: 匿名さん 
[2014-05-21 09:57:05]
追加緩和はないだろうけと、緩和措置延長の発表が今日あるかもなんだよな
それがあるとプチサプライズだからどう反応するか
274: 匿名さん 
[2014-05-21 10:34:44]
緩和措置延長ってどういうこと?
今の金融緩和を継続するのとは違うの?
275: 匿名さん 
[2014-05-21 10:56:23]
金融政策の継続決定と、緩和措置延長の決定の違いくらい最低限理解しときましょう
276: 匿名さん 
[2014-05-21 13:20:01]
現状維持のようなので6月実行も大丈夫そうですね。
やっぱり動きがあるのは7月の会合かな。
277: 匿名さん 
[2014-05-21 14:00:00]
追加緩和なんて、そうそうできないよ。
日銀自身が「悪性のインフレーションを引き起こすおそれがある」と言ってるくらいだしね。
消費税10%の判断に合わせて、もう1回くらいはあるかもしれないが、すると言ってやらないとかもあるかも。


日銀のホームページから引用。

日本銀行における国債の引受けは、財政法第5条により、原則として禁止されています(これを「国債の市中消化の原則」と言います)。
これは、中央銀行がいったん国債の引受けによって政府への資金供与を始めると、その国の政府の財政節度を失わせ、ひいては中央銀行通貨の増発に歯止めが掛からなくなり、悪性のインフレーションを引き起こすおそれがあるからです。そうなると、その国の通貨や経済運営そのものに対する国内外からの信頼も失われてしまいます。これは長い歴史から得られた貴重な経験であり、わが国だけでなく先進各国で中央銀行による国債引受けが制度的に禁止されているのもこのためです。
278: 匿名さん 
[2014-05-21 19:45:54]
国債引き受けしてデフレを脱却すべきとの意見も結構あったんだけどね。
日銀もさすがに市場を通してるから何が何でもということではないんだろう。
消費増税の10%には何が何でも上げるという気持ちは感じる。
279: 匿名さん 
[2014-05-21 20:43:04]
6月はフラット2%超えとか叫んでた人は月末になると出てこないね。
高い金利で実行してしまうと、金利下がる度に損した気持ちになるのだろうか。
280: 匿名さん 
[2014-05-21 20:47:01]
2%どころかまたフラット最低金利更新の目もあるね。
281: 匿名さん 
[2014-05-21 21:51:17]
>>277
日銀は国債引き受けしてない。
282: 匿名さん 
[2014-05-21 23:42:41]
6月起債条件決定。
http://www.jhf.go.jp/files/100184558.pdf
http://www.jhf.go.jp/files/100012888.pdf
(過去の利率)http://www.jhf.go.jp/files/300122066.pdf
利率1.02%、スプレッド0.42%だからおそらく6月の金利は1.74%だろうか。

住宅金融支援機構が発行するRMBSの費用+B/K回収委託費用(最廉価水準)・・・①
RMBSの利回り・・・下記②と③の合計
起債発表日(※)9:30の新発10年物国債利回り・・・②
ローンチスプレッド(起債発表時の発行体の信用力による)[起債発表日前日に決定]・・・③
B/Kの回収委託費用(最廉価水準との差額)・・・④
の合計。
※諸説あり(月末5営業日前、月末25日前後、月の最終週の月曜日等)

フラット金利の算式。①+②+③
2014年06月:0.72?+0.60+0.42=1.74?
2014年05月:0.72+0.61+0.40=1.73
2014年04月:0.71+0.63+0.41=1.75
2014年03月:0.74+0.60+0.40=1.74
2014年02月:0.72+0.68+0.39=1.79
2014年01月:0.73+0.66+0.41=1.80
2013年12月:0.73+0.62+0.45=1.80
2013年11月:0.73+0.62+0.46=1.81
2013年10月:0.73+0.73+0.47=1.93
2013年09月:0.73+0.75+0.46=1.94
2013年08月:0.73+0.82+0.44=1.99
2013年07月:0.73+0.88+0.44=2.05
2013年06月:0.73+0.84+0.46=2.03
2013年05月:0.73+0.60+0.48=1.81
2013年04月:0.73+0.57+0.50=1.80
2013年03月:0.74+0.75+0.50=1.99
2013年02月:0.73+0.75+0.53=2.01
2013年01月:0.73+0.78+0.48=1.99
2012年12月:0.72+0.75+0.34=1.81
2012年11月:0.73+0.78+0.34=1.85
2012年10月:0.73+0.81+0.34=1.88
2012年09月:0.73+0.81+0.35=1.89
2012年08月:0.73+0.74+0.37=1.84
2012年07月:0.73+0.83+0.38=1.94
2012年06月:0.75+0.86+0.40=2.01
2012年05月:0.73+0.94+0.40=2.07
2012年04月:0.72+1.04+0.40=2.16
2012年03月:0.73+0.98+0.42=2.13
2012年02月:0.74+1.00+0.44=2.18
2012年01月:0.72+0.99+0.43=2.14
2011年12月:0.80+0.95+0.46=2.21
2011年11月:0.73+1.01+0.46=2.20
2011年10月:0.70+1.01+0.47=2.18
2011年09月:0.75+1.01+0.50=2.26
2011年08月:0.71+1.12+0.52=2.35
2011年07月:0.72+1.12+0.55=2.39
2011年06月:0.73+1.12+0.64=2.49
2011年05月:0.74+1.22+0.67=2.63
2011年04月:0.71+1.24+0.68=2.63
2011年03月:0.69+1.29+0.56=2.54
2011年02月:0.76+1.22+0.57=2.55
2011年01月:0.64+1.24+0.53=2.41
2010年12月:0.80+1.07+0.53=2.40
2010年11月:0.72+0.90+0.53=2.15
2010年10月:0.65+1.07+0.44=2.16
2010年09月:0.70+1.02+0.34=2.06
2010年08月:0.71+1.08+0.44=2.23
2010年07月:0.71+1.16+0.45=2.32
2010年06月:0.70+1.24+0.47=2.41
2010年05月:0.78+1.33+0.48=2.59
2010年04月:0.72+1.36+0.51=2.59
2010年03月:0.69+1.33+0.53=2.55
2010年02月:0.72+1.31+0.57=2.60
2010年01月:0.75+1.25+0.57=2.57
2009年12月:0.71+1.30+0.59=2.60
2009年11月:0.72+1.36+0.61=2.69
2009年10月:0.69+1.34+0.61=2.64
2009年09月:0.71+1.33+0.65=2.69
2009年08月:0.71+1.39+0.66=2.76
2009年07月:0.68+1.43+0.71=2.82
2009年06月:0.71+1.46+0.82=2.99
2009年05月:0.73+1.42+0.92=3.07
2009年04月:0.70+1.32+0.93=2.95
2009年03月:0.74+1.29+0.95=2.98
2009年02月:0.72+1.25+1.05=3.02
2009年01月:0.75+1.40+0.73=2.88
2008年12月:0.73+1.48+0.67=2.88
2008年11月:0.80+1.52+0.57=2.89
2008年10月:0.73+1.44+0.60=2.77
2008年09月:0.55+1.61+0.60=2.76
2008年08月:0.67+1.69+0.56=2.92
2008年07月:0.67+1.73+0.58=2.98
2008年06月:0.89+1.52+0.64=3.05
283: 匿名さん 
[2014-05-22 08:08:11]
横ばいだな
284: 匿名さん 
[2014-05-22 08:10:28]
>>282
1.73~1.76の範囲だね
285: 購入検討中さん 
[2014-05-22 15:10:12]
なんか、年末まで地味に横ばいか下がるような?
286: 匿名さん 
[2014-05-22 16:37:46]
7月の中間評価の内容によっては上昇変動があるかも。
287: 匿名さん 
[2014-05-22 18:54:00]
山下周ドイツ証券チーフ金利ストラテジストは「物価が日銀の見通し通りに推移して、夏場以降のコアCPIが1%台を維持するとの見方が強まり、かつ、消費税引き上げ後の景気も底堅いことが確認されれば、7-9月以降、長期金利が跳ね上がるリスクがある」と予想した。
その上で「14年度中に10年金利が1%を超えるとみている市場参加者は少ないだろうが、年末までに1.5-1.6%まで上昇していく可能性がある」とみている。
288: 匿名さん 
[2014-05-22 23:47:11]
1年前はフラット2%だったんだよな。
その時は安いと思ったのだか。
6月フラット金利2%になったらフラット使わない人が多数じゃないのかな。
289: 匿名さん 
[2014-05-22 23:52:30]
逆だろ
今度の上昇は本物だからフラットに駆け込むよ
290: 匿名さん 
[2014-05-23 09:16:58]
6月の金利が2%はあり得ないでしょ。1.74%前後が妥当。
291: 匿名さん 
[2014-05-23 10:37:10]
>288が言ってるのは仮に2%になったらの話だろ。
>290はよく読め。

>289も!仮に6月上がるとしても今更駆け込んだところで間に合わないっしょ?よく考えろ。
292: 匿名さん 
[2014-05-23 15:23:24]
仮の話をするにしても突拍子もないことを発言されてもねぇ。
293: 匿名さん 
[2014-05-23 19:30:06]
正当化するのに必死すぎる…
294: 匿名さん 
[2014-05-24 03:19:37]
291
落ち着けwww
295: 匿名さん 
[2014-05-24 11:02:47]
6月フラット2%予測はまた外れるんだろうな。
296: 匿名さん 
[2014-05-24 17:41:50]
長期金利も0.6前後だし、6月は今月と変わらないか僅かに上がるかでしょうね。
297: 匿名さん 
[2014-05-24 19:09:33]
1.75でしょう
298: 匿名さん 
[2014-05-24 20:45:19]
月末は煽りもいなくなり平和だねー。
299: 匿名さん 
[2014-05-26 20:37:35]
この過疎っぷり。
煽る気も起きない程安定した低金利。
予想するまでもなく1.7%台確定か。
300: 匿名さん 
[2014-05-26 22:00:46]
1.7%でも高い。
借りる気がしない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる