住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【22】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【22】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-23 19:02:57
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる?

前スレ
【21】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/
【18】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/

[スレ作成日時]2014-04-21 22:41:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【22】

141: 匿名さん 
[2014-05-09 16:55:06]
子供の年齢にもよるでしょうが、収入保障保険の収入額と月々のローン金額が同額だと正直生活が苦しいだろうね。
10%で同額のようですし、20%ぐらいの方が安全ですね。ってどんどん上げていったら団信の金額を超えちゃいますけど。
142: 匿名さん 
[2014-05-09 17:00:40]
団信の代わりに収入保障保険使うのに、なにトンチンカンなこと言ってるの?
143: 匿名さん 
[2014-05-09 17:03:17]
結局、フラットは高くつくな。
144: 匿名さん 
[2014-05-09 17:04:13]
住宅ローンがチャラになるのは同じでしょ?
しかも団信の半分ほどの保険料で
それ以上の保障が必要かどうかに団信や収入保障保険の話は関係ないでしょ
145: 匿名さん 
[2014-05-09 17:05:11]
ローン手数料が安いからそうでもないよ
146: 匿名さん 
[2014-05-09 18:11:26]
で、結局どっちが得なの?
147: 匿名さん 
[2014-05-09 20:01:26]
団信だと35年間、返済可能な期間できるけど
収入保障保険は、65歳、実質30年程度でしょう5年間ぐらい、保険期間が足りない。

30年で完済するから、保険は不要って方は、銀行の当初30年固定1.88%(団信込み)とかのほうが、安上がりになると思う

>144
収入保障保険、本来の保障はどうするの?
普通は、居住費(団信)とは別に、
残された家族の生活費分が必要でしょう。
もしかして、保険無しで子育て?

(生活に困らない金融資産があるなら、わざわざ高い金利で団信別のフラットなんて借りないし)
148: 匿名さん 
[2014-05-09 20:01:43]
変動の銀行プロパーローン。
149: 匿名さん 
[2014-05-09 20:24:06]
思考保障保険、70才までかけられます
あと生活費の問題は団信も収入保障保険も関係ないってば

何をいってるのか・・
150: 匿名さん 
[2014-05-09 20:34:14]
>149
思考保障保険???
遺族生活資金の確保は重要。
151: 匿名さん 
[2014-05-09 20:42:00]
それは収入保障保険にだけ起こりうる問題なの?
ほんとトンチンカン
152: 匿名さん 
[2014-05-09 21:17:40]
団信の替わりに収入保障保険に加入するのは賛成しかねる。
変動の銀行プロパーローンか短期固定で借りる方が懸命。

それとは別問題で遺族生活資金の確保は重要である。
収入保障保険で確保するのも良し、フラットな定期保険で確保するのも良い。
153: 匿名さん 
[2014-05-09 21:59:24]
団信の代わりに収入保障保険っていうのはフラットのような長期ローンではあまり良い選択ではなさそうですね。繰り上げ返済するだけの収入があるなら、そもそも5年固定や10年固定ぐらいに入ってガンガン繰り上げしちゃえばいいわけだし。
団信は入ることを前提として、家族のために収入保障保険に入るのがベストってことですかね。
154: 匿名さん 
[2014-05-09 22:08:44]
当初30年固定1.88%(団信込)とフラット35s(金利A)+収入保障保険(0.25%想定)で、30年返済で考えれば差額は保証料(手数料)の差分くらいみたいだね。

当初5年固定とミックスとか考えるなら三井住友信託の方が安上がりか??
155: 匿名さん 
[2014-05-09 22:29:56]
賛成しなくていいけど、若くて健康なのに収入保障保険より団信選ぶ馬鹿いないってば
156: 匿名さん 
[2014-05-09 23:08:38]
非喫煙者なら月々5000円も払えば十分団信の代わりになるし借入金によってはローンを完済して家計の足しにもなるから、該当するなら収入保障保険で問題なし。
157: 匿名さん 
[2014-05-09 23:15:42]
>155
要はフラットで何年も掛けてローン払うんだろ?
前提が違うんだよ。
収入保障保険が安いかなんだか知らないが、フラットの利息がまるで無駄。
158: 匿名さん 
[2014-05-09 23:17:13]
>>157
話を反らすな
159: 匿名さん 
[2014-05-09 23:19:40]
>158
は?
話を逸らしてないだろ。
要はコストの問題だろ?
ローンを早期に完済しちまえば、団信なんか関係ない。
まさか、収入保障保険だけの視野の狭いことしか考えてないの?
160: 匿名さん 
[2014-05-09 23:24:28]
団信か収入保障保険か
変動か固定か
これは別々にやるべき議論

そしてここはフラットの金利を語るスレ
よって後者は完全なるスレ違い
ちゃんと専用スレがある

わかったか馬鹿

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる