住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【22】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【22】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-23 19:02:57
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

金利はどうなる?

前スレ
【21】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/
【18】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/

[スレ作成日時]2014-04-21 22:41:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【22】

121: 匿名さん 
[2014-05-02 21:24:27]
リンク貼り間違えた。
http://www.health-net.or.jp/tobacco/product/pd100000.html
喫煙率は40%以上。
122: 匿名さん 
[2014-05-02 21:24:49]
>>120
保険料高いって先に書いたのあなた
数字だして?
123: 匿名さん 
[2014-05-02 21:33:46]
横だがタバコ吸うやつは保険料よりタバコ代を気にしろよ
1日一箱12000円
金利何%?
124: 匿名さん 
[2014-05-02 21:40:31]
ほれマニュライフのがひまわりより割安http://www.hoken-erabi.net/seihoshohin/goods/9817.htm
125: 匿名さん 
[2014-05-02 21:42:18]
>122
保険期間60歳 年金額20万 30歳男性

マニュライフ生命 4660円
NKSJひまわり
4580円

数字出したぞ。
お前も出せよ。
126: 匿名さん 
[2014-05-02 21:49:14]
マニュライフ4480円ですが?
127: 匿名さん 
[2014-05-02 21:52:06]
息を吐くようにデタラメばっかり
128: 匿名さん 
[2014-05-03 01:39:15]
団信でも収入保障保険でも、入る人が納得してるのであれば好きな方に入ればいい。
自分の選択が正しいことを確認したいのでしょうが、正直下らないので本来のフラット金利について語りましょう。
129: 匿名さん 
[2014-05-03 03:57:00]
>125
30歳から35年ローンだと、65歳まで保険必要、あと5歳足りない

4000万借入で、返済額が
1.73%で、月額127,030円
1.96%で、月額131,685円
0.23%差で、月額4,655円の差
130: 匿名さん 
[2014-05-03 07:13:10]
65歳までかける人いませんよ
途中でやめたり繰り上げたら保障額減らします
そこが団信と違う良いところ
131: 匿名さん 
[2014-05-04 15:19:17]
>>130
×そこが団信と違う良いところ
○そこが団信と違う悪いところ

あのねぇ、団信はそれを自動でしてくれるのよ
繰り上げして、保障額を計算して減らさなきゃいけないところは、収入保障保険のデメリットよ
おれも収入保障保険で代用してるけど、そこがちょっと手間かかるとこだわな
132: 匿名さん 
[2014-05-07 23:22:10]
直近で長期金利が急騰する感じもないし、最近はこの板もあまり盛り上がらないですね。
133: 匿名さん 
[2014-05-08 11:40:59]
上がる上がる詐欺やってた輩が今頃ほくそ笑んでるんだろうね。

誰がどう考えても上がりそうにないのに、上がる上がるってw
134: 匿名さん 
[2014-05-08 13:12:14]
団信は居住費
収入保障は生活費
両方必要でしょう。

片方のみとか、片手落ちと思う

子育て世代なら
ローン附帯の団信(無料)3500万
収入保障保険3600万
就業不能保険3000万
学資保険300万
の、計1億程度は、いると思う。
135: 匿名さん 
[2014-05-09 09:17:05]
もう下がらないと思ってたけど6月の金利が
多少下がってもおかしくないと思えてきた。

今35才で機構の団信申し込むつもりでいたけど
収入保障保険と悩み始めた。
3500万借入で3600万の収入保障保険じゃ足りないのかな?
取り敢えず保険屋行くことにする。
136: 匿名さん 
[2014-05-09 12:00:34]
収入保障保険って「月々のローン返済額」+「ある程度の生活費」を賄えるぐらいの金額に入った方がいいのでしょか?
そうすると、掛け金が団信を超えてしまうような気がしますがどうなのでしょうか。
137: 匿名さん 
[2014-05-09 12:40:03]
基本的に10%増しで入る
138: 匿名さん 
[2014-05-09 13:11:16]
横から失礼します。
団信のかわりの収入保障なら保険金は一括受取だよね?
一括受取の金額が残債よりも10%増しされるように設定すればよいの?
139: 匿名さん 
[2014-05-09 13:58:10]
>136
子ども二人なら、成人するまで月々15万程度は、団信とは別に欲しいと思う。
とくに、下の子どもが10歳になるぐらいまでは、嫁さんも大変だと思う。
140: 匿名さん 
[2014-05-09 14:06:12]
毎月受取の場合の受取額がローン返済額の10%増しになるように設計
ローン期間と保険期間は同じ

なぜなら税金で実際の受取金は10%減額されるから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる