株式会社サンケイビルの千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 坪井東
  6. 3丁目
  7. ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-05-30 00:21:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.funabashi-186.com/

<全体概要>
所在:千葉県船橋市坪井東3-1336-6ほか
交通:東葉高速鉄道船橋日大前駅徒歩4分
総戸数:186戸
入居:2015年9月下旬予定
間取り:3LDK~4LDK、70.02~90.1平米

売主:サンケイビル、阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 19:30:03

現在の物件
ルフォンソレイユ船橋美し学園
ルフォンソレイユ船橋美し学園
 
所在地:千葉県船橋市坪井東3丁目1336番6(地番)
交通:東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]

401: 匿名 
[2015-03-27 20:21:49]
結局のところ、学校問題は誰も大丈夫とは言い切れない。今現在でさえ船橋市教育委員会で小学中学ともに過大規模校となっているのに、これから数年後の結果は誰でもわかるはず。このエリアは特に突然大規模マンシヨン建つからね。
402: 匿名さん 
[2015-03-28 18:44:49]
いやいや 大丈夫でしょう。坪井小学区内のマンションの建てられる場所は限られていて、ほとんどが戸建もしくは低層。
坪井小学区から松が丘4,5丁目を切り離して古和釜小に移すとか、いろいろやりようはあると思う。
上にあげたどの学校も、昭和の時代に1500人規模だった事があるのだから キャパはある。
403: 匿名 
[2015-03-29 08:56:59]
昭和の時代?キヤパ?行政もそう判断して、結果は谷津小学校のようになった。業者さんに絶対に大丈夫ですか?確約してくれますか?と聞いたらよい。なぜ過大規模校として発表しているのかが全てでしょう。
404: 周辺住民さん 
[2015-03-29 13:09:41]
津田沼の奏の杜付近の大規模マンションとは違いますからね。
坪井小は増築工事が終わったばかりですし、暫くは大丈夫じゃないのでしょうか?
推計ではH30年には、1232人(37学級)を見込んでるそうです。
どういう家族構成の方が引越してくるかは分かりませんから、誰に聞いても確約は貰えず、ご自身の判断になるかと思います。
こちらのマンションは年配の方も多いと聞きましたが。
405: 購入検討中さん 
[2015-03-30 18:58:38]
>>386
年収が違います
406: 匿名さん 
[2015-03-31 09:38:52]
>>405
学区の話ですよ。
例えば現在坪井小学区である松が丘4丁目ですが、高根台第2小、古和釜小も選択する事が出来ます。
ここから高根台第二小や古和釜小に通っている人を実際に知っているのですが(どちらも複数)、年収によって通う学校を決めているわけではないと思いますが?
坪井小学区で、他校を選択出来る地域を他校区にする、更に 他の学区で坪井小を選択出来る地域から坪井小を選択できなくするといういうのはどうか?と思ったまでです。
407: 匿名さん 
[2015-04-02 11:00:43]
売れていく戸数によって、
その期の販売数は変動させているのかなと思います。
いずれにしても、思っている以上に売れているということなのでは??
408: 購入検討中さん 
[2015-04-03 19:56:31]
>>406
勝手なことばかり。
行政に掛け合った方が、ここで書き込むより
有意義だよ。
410: 匿名さん 
[2015-04-15 11:12:31]
1つ質問させていただきたいのですが、現在は何期となります?
公式では販売戸数が5戸(先着順)となっていますが、
もう残っているのはこの5戸のみという事なのでしょうか。
それとも、時期販売が控えている状態ですか?
411: 購入検討中さん 
[2015-04-15 22:23:00]
今月末二期とうかがいました。
今は半分くらい売れているそうです。
412: 匿名さん 
[2015-04-16 13:35:30]
素敵な街ですよね。
413: 購入検討中さん 
[2015-04-25 00:10:20]
近くに住んでいますがいい街ですよ
414: 匿名さん 
[2015-04-26 20:26:56]
お気に入りの町に引っ越して来て住むのが一番ですかね。
マンションも気に入ったマンションが良いし、好きなところに住むことが何よりも良い。

ところで、どんな風に素敵な街なんでしょうか。
生活環境が整た街なのかなぁ。
415: 匿名さん 
[2015-04-27 10:18:36]
私は>>413さんではありませんが、何もないところが気に入っています。
生活環境という点では、銀行や郵便局、市役所関連などの施設が駅前に一切ありませんのでやや不便です。
ただ、パチンコ店や大型商業施設などの騒がしい建物はありませんし、近くに大きな公園があり緑も多く、閑静な住宅街という印象です。
416: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-04-27 14:26:09]
ガ◯トもいいけどサイゼリアがあればいいのにな〜
417: 購入検討中さん 
[2015-05-05 12:19:51]
ショックだよ。
南から見たら小学校、北から見たら賃貸物件
ルフォンの外観よりモデルルームの外観の方がかっこいいとは何故?
本当にショック。
418: 匿名さん 
[2015-05-06 16:52:09]
素敵な街の定義自体が人によって大きく違ってくるとは思いますが、
穏やかで暮らしやすい、という点はこちらはあるのでは二赤と思います。
子育てしやすいというか。
緑も多いし、本当に暮らしていくのなら良い穏やかさ、じゃないかな。

何でもそろっていて、買い物も生活サービスも何でも近くにないと、という場合だと
若干違ってくるのだろうけれど。
419: 匿名 
[2015-05-08 08:18:39]
坪井は専業主婦がおおいから、色々厄介だと噂があります。学校も苦情が多いようです。言い方わるいかもだけど、収入で差別したりもあるとか。。。幼稚園組が面倒みたいです、働いてるママたちは世間をしっていますからね
420: 匿名さん 
[2015-05-08 19:29:32]
坪井に住んでるママ友達は、そんな事言ってませんでしたよ。一部の方ですかね?
それは、どこの街にでもある事でしょう。
421: 匿名 
[2015-05-08 20:11:30]
特にこのまちはマンションと戸建て住民に考え方の
違い?があるかもしれない。
気にしなければいいんじゃない
422: 匿名 
[2015-05-08 20:52:40]
坪井にいる人たちはそんなこと言わないですよね…
坪井以外で結構そう言われていて、実際ママ友でも派閥があるようです。
423: 匿名さん 
[2015-05-10 12:18:00]
どこの地域でも、変わった人はいますから
坪井に限った話ではないので、みなさん気にされなくても良いかと思います。
小さいことを噂にする方もいるようですからね。
駅まで徒歩4分の距離はなかなか良いですよね。
424: 匿名 
[2015-05-10 14:22:10]
そうですよね
全員がそうとは限らないですよね…まあツボリーヒリズといわれるだけあるようですけど…
坪井はすこし田舎というのが居心地良かったです!緑はすこしは残しておいてほしいですね。こどもたちのためにも。
コンクリートだらけではこどもらしい遊びができないですから。
425: 匿名さん 
[2015-05-10 14:40:47]
ツボリーヒルズ、言いえて妙。

そういう人間のほうが多いところが少し。。。。なんだけど。
外から見ればみな同じ。
マンションだってツボリーヒルズ。みんな気にせず仲良くしたらいい。
426: 匿名さん 
[2015-05-10 15:42:13]
>>419
戸建ての方はやはり収入が上ですから、ここの住民とは格差があるでしょうね。
しかし、それは仕方のないことですし、子供たちには影響しないことを祈ります。
427: 匿名さん 
[2015-05-11 23:09:14]
坪井ってそんな感じのところに感じなかったです。
いろいろとあるんですね。ママ友絡みなのでしょうか。
戸建てとマンションの間で格差があるとしても
ここは分譲マンションであって、しかもそんなに
小さなマンションでもありませんから、
そんなに心配はいらないかなって思います。
428: 匿名 
[2015-05-15 16:23:47]
実際、お隣の、、古和釜より坪井の方が学力が上だから坪井に行かせたいとか…公園で幼稚園組の派閥?(そうはみえないんですが があるようで。小学校自体も…保護者の質がかわってきているようです、新興住宅地がふえましたからね。
429: 入居前さん 
[2015-05-20 19:48:59]
>>417
同感です。
重厚感なしで唖然としました。
最近の有料老人ホームって感じがしてショックです。
階数がちはいますが駅前のグランソシアの方が断然かっこいいですね。

430: 匿名さん  
[2015-05-21 12:59:29]
契約者版ものぞいてきたのですが、度々お隣のマンションの方が出没しているようですね。新しいマンションがとても気になるようです。
431: 匿名さん 
[2015-05-23 22:03:44]
>>414
亀レスですが、今この時期この町を訪問してみてください。
実感しますよ。
新緑の中に綺麗な街が佇んでる。住みたいとおもいますよ、きっと。
432: 周辺住民 [男性 30代] 
[2015-05-24 10:02:16]
既出ですが、外観が良くないですよね。
北側から見ると、玄関口を北側に設計しているので、団地の様に見えてしまいます。
長谷工というよりはサンケイビルがこういう風にコンセプトしたんですかね?
南向きが多いというのが売りみたいですけど外観が損なわれてます。。
最近外観が見えてきて、散歩の時いつも思います。
433: 匿名さん  
[2015-05-24 20:48:37]
>>432
そんなん言わずもがなですやんww
434: 匿名さん 
[2015-05-25 16:53:47]
ごく普通じゃないかと思いますが・・・こればかりは個人の好みもあるので何とも言えないかな
良くもなく悪くもなく、特に印象に残らない感じな所は
周りと溶け込みそうな感じがします
あまりにデザインに走りすぎると、年月が経ったときにどうなのかなぁというのもありますし
435: 匿名さん 
[2015-05-26 08:52:25]
植栽や庭園のゲートが出来れば、また入口の雰囲気も変わるのではないでしょうか。
存在感あるデザインだと、近隣の方も気になるのではないですかね?
436: 匿名さん 
[2015-05-26 09:07:47]
そうですね。建物はシンプルでもまわりの植栽やライトで非常にかわりますから
あまり断定しないほうがよいですよ。
とても綺麗な空間になるのじゃないでしょうか。マンションはそういうところが戸建てより
はるかに綺麗になります。
北側の入口がと言いますが、えてしてそういう形のたてものは各階のたてものの照明がとてもきれいな場合が
多いです。それがマスになって夜間にランドマークになるような。
マンション全体の雰囲気で判断しましょう。
437: 匿名 
[2015-05-26 13:23:16]
植栽やゲートについてはもちろん、お洒落になるよう期待してます。
ライトも同様ですが、夜間のランドマーク云々というよりむしろ、
大事なのは昼の顔。要は見てくれです。この街にふさわしい外観かどうかです。
それが期待外れという感が否めないのが現状ですね。
遠くから見ると、なんだかあの中途半端な水色が目立ってしまって・・・。
438: 匿名さん 
[2015-05-31 09:23:16]
マンション周りの植栽も期待しますが、近くに公園があるのもいいです。ウォーキングコースがあれば自然と体も動かせますし、パン屋さんや喫茶店など歩いて見て気に入ったお店に出会える楽しみもあったり。生活に潤いが出ます。
439: 匿名 
[2015-05-31 10:02:50]
小さいこどもがいるので散歩しますが、せせらぎにきたこどもたち、自転車は道の真ん中、歩いてる方たちいるのなどかない、、都会でも最低限のマナーひつようかなと。そこには親もいてビックリ。なにも気にかけないんだなーと。
ごみ拾いも、ザリガニとりながら、べらべら話ながら、、。すみやすい場所かもされませんがマナーはよくないのかも
440: 匿名さん 
[2015-06-12 11:35:33]
今住んでいる地域でも自転車のマナーはよろしくないようです。
狭い道を話に夢中になって二列三列で走っている、
左側走行を守らない、スマホを操作していたりする。
特に小学生、中学生が酷いように思いますが学校で自転車の
安全講習を行わないのでしょうか。
441: [女性 40代] 
[2015-06-12 22:29:27]
マナーの問題はどこにでもあるでしょう。この地域が抜きん出てひどいのでしょうか?
442: 購入検討中さん 
[2015-06-13 12:19:45]
こちらのマンションだと、普段はせせらぎの小径は通らないと思うのですが。前の通りに出たほうが早いですよね?散歩では通ってみたいですが。
今お住まいでマナーが悪いと思われるなら、是非お住まいの自治会や市に話して頂きたいです。
443: 匿名 
[2015-06-13 23:04:37]
いつ事故がおきてもおかしくない感じですね。はなしをきくと、せせらぎ沿いの住宅地がマナーよくないみたいですよ。こどもをほったらかしで大人だけで話に夢中、こどもが悪さすると怒鳴る。あなたがみてないからでしょと思いました。どこにでも色々あるでしょうが、坪井は人が多いせいから目立ちます。かなしいですね
444: 匿名 
[2015-06-14 10:02:06]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
445: 匿名さん 
[2015-06-14 10:58:20]
ええ??40代ですが 子供の頃「道路がゴミだらけ」などという事はありませんでしたよ。犬の散歩でも 当然犬が出したものは持ち帰ってましたし。都内ですが ごくごく普通の住宅地の事です。
446: 匿名さん 
[2015-06-14 11:15:29]
本当に444はいつの時代の日本?と言いたくなるけどね。
447: 匿名さん 
[2015-06-15 11:38:47]
自転車のまなーにおいては、勝手な思い込みかもしれませんが、良いと言える地域は無い気がします。
でなければ、自転車の罰則などきびしくなったりしないでしょうから。
子を持つママとしての意識は、ぜひもってもらいたいと思いながら、自分でも注意しないとなぁと改めて思いました。
448: 匿名さん 
[2015-06-27 18:09:03]
自転車の交通マナーはまだまだ曖昧な点があると思うんです。自分でもこういう場合はどうすればいいの?なんて思いながら走ってたりします。違反すると罰則があるとはいえ、取締りを小まめにやっているわけではないから、あまり変化はないのではないですか。せめて、歩行者に対する思いやりと安全運転だけでも心がけてほしいし、自分も気をつけたいと思ってます。
449: 匿名 
[2015-06-27 23:13:26]
本当です
自然にみんなが思いやれれば不愉快にならなくてすむ。こうしたら誰かの迷惑になる、いやな思いする、って感じてほしいな〜
せせらぎの使い方考えていってほしいです
専業主婦のたまり場になってるし。せめて迷惑にならないようにしてほしい。道に広がりすぎ。まわりをみなさすぎ。まわりに迷惑かけてるの気づかないかなー。。かなしい。大人が見本になっていかなきゃですよね
450: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-06-30 21:49:08]
マナーの良し悪しは自分では気づいていない場合が多い気がします。何か感じることがあるのであれば、教えてあげることも必要かと。
私はせせらぎのような場所で子供たちが元気に遊ぶ姿を見ると嬉しくなります。みんながそれぞれマナーに気をつけて、度が過ぎれば注意もしあいながら、賑やかなせせらぎになればいーですね。悪い人ばかりじゃないと思うので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる