株式会社サンケイビルの千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 坪井東
  6. 3丁目
  7. ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-05-30 00:21:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.funabashi-186.com/

<全体概要>
所在:千葉県船橋市坪井東3-1336-6ほか
交通:東葉高速鉄道船橋日大前駅徒歩4分
総戸数:186戸
入居:2015年9月下旬予定
間取り:3LDK~4LDK、70.02~90.1平米

売主:サンケイビル、阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 19:30:03

現在の物件
ルフォンソレイユ船橋美し学園
ルフォンソレイユ船橋美し学園
 
所在地:千葉県船橋市坪井東3丁目1336番6(地番)
交通:東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]

351: 匿名さん 
[2015-02-12 18:17:52]
もちろん、高い高い戸建てを買った初期の住民の
353: 匿名さん 
[2015-02-12 20:51:11]
今も高いよ。
ここのトヨタホームなんて6000万もするから。
354: 匿名さん 
[2015-02-13 16:26:12]
>>346

第1期で既に4次?
売れ行き悪いのもろバレですやん!
355: 購入検討中さん 
[2015-02-13 16:32:17]
先着で5戸とずっと書いてあるのに、第1期4次は7戸売りだしましたね。
最初に売りだしたのと違うところを売ってるのではないでしょうか。
356: 匿名さん 
[2015-02-14 08:24:57]
長谷工の安普請マンションが増える時代なのに消費者は求めないから在庫が残る。
悪循環。
357: 周辺住民さん 
[2015-02-15 21:59:23]
今日モデルルームの前で抽選会
やってたので、見学してきました。
中庭にたくさん植物を植えるようで、
この街らしいマンションになりそうですね。
358: 匿名さん 
[2015-02-17 23:08:02]
357さん たくさんの植物は確かに心を豊かにしてくれますよね。
でも、それを維持していけるのかが問題ですけどね。
枯らしてしまったり、誰かがちゃんとお世話しないと逆に見た目が><;
綺麗に維持されると良いなと思います。
359: 匿名 
[2015-02-18 03:39:56]
いい街だけど…せせらぎは最近うるさい!マナーも悪いし。どんどん自然もなくなりすこし淋しい。マンションは坪井にはあわないな。反対運動されてるだけある!
360: 匿名さん 
[2015-02-18 06:37:03]
建設反対派住民がスレに来てるんですか。
愛国産経に敵対するということは、いわゆる左翼プロ市民ですかね
361: 匿名さん 
[2015-02-18 08:13:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
362: 匿名さん 
[2015-02-18 08:13:42]
>>359
マンションが合わないんじゃない!戸建民の民度が低すぎ。全くもって自己中な輩が多い。同じ住民として恥ずかしい。マンションがダメだとか、景観がどうとか、そんな事言った所で、建つものは建つわけだし、自分達の住む街の価値を自分達で批判して落としているだけ。早く気付いて欲しいものだよ。
363: 匿名さん 
[2015-02-18 09:02:12]
まあまあ、熱くなりなさんな。
戸建て民とわからない人間にカッカしても仕方ない。ここの戸建ては非常に高いから
そんなに変な人間もいないだろう。変じゃリアルで稼げない。
よその人間だけど日大前は良い住宅地よ。駅前まで戸建てがあるし、起伏を利用して大きな家がゆったり
建っている。冬の夕方なんて童話のなかの街というか村というか、各戸に暖炉があり煙突から煙がでてくるような錯覚に
陥るようなのんびりとした幸せそうな裕福な感じがある。この町にマンション?という人間はいるかもしれないけれど
マンションにはマンションの良さがある。
364: 匿名さん 
[2015-02-18 09:12:00]
ここの表題の船橋美し学園というのがすべてを物語っている。
街びらきのときから住民はいろいろ規則を作って綺麗な町、美し学園をつくってきている。
365: 匿名さん 
[2015-02-18 11:00:49]
駅前のグランソシアの掲示板を見ていると、戸建てとの確執よりも、マンション住人同士のトラブルのほうが目立ちますよね。
共用部の扱いとか駐輪場とか…。
どうやったらマンション住人同士がうまく共同生活を遅れるかのほうが大事な気がします。
366: 匿名さん 
[2015-02-19 15:26:53]
先着順で出ている物件もあるんですね。
先着順だと部屋番号と細かいお値段も載っているので、
他のお部屋もどれくらいになるのかっていうのは推測しやすいのかな。
実際にMRに行く前に価格的な面が判るのはいいと思います。
シビアに見て回れますしね。
367: 匿名さん 
[2015-02-19 19:51:23]
レーベン八千代緑が丘LUCEとここと正直迷います。利便性の高いのはどっちかな〜?
368: 匿名さん 
[2015-02-19 20:52:26]
レーベン八千代緑が丘は車の交通量多いのが気になりました。イオンがあるのは便利だけど、休みの日によく渋滞してるので、排気ガスとか大丈夫なのかな。
370: 匿名さん 
[2015-02-20 21:26:07]
この間、初めて船橋日大前に行きました。緑が多くて環境が良さそうですが春や夏はやっばり綺麗なんでしょうか。冬だと枯れててイメージがわきません。
371: 匿名さん 
[2015-02-21 01:47:01]
日陰で植木が枯れたとか、戸建てがなにかいちゃもんつけそうですね
372: 匿名さん 
[2015-02-21 21:39:45]
北隣はアパートだしそれはないんじゃないですか?
374: 匿名さん 
[2015-02-22 19:17:09]
ただ、緑道歩くとこちらのマンションに対する反対運動の看板があちらこちらにありますよね。決して気持ち良くは...
375: 周辺住民さん 
[2015-02-22 21:17:41]
確かに日大前は夏は緑が多い感じですよー
380: 周辺住民さん 
[2015-02-24 18:40:06]
私も去年引っ越してきましたが、静かで暮らしやすいと思います。まだ新しい街なので、これから長い間ある程度の美観も保てるでしょう。
381: 匿名さん 
[2015-02-25 18:05:47]
坪井小学校の評判はどうなのでしょうか。学力やいじめなど、何でも良いので教えていただけますと幸いです。
382: 匿名さん 
[2015-02-25 18:40:05]
>>381さん
こちらに校長インタビューが載っています
http://itot1.jp/f-nichidaimae/interview/interview01

こちらに口コミが載っています(閲覧には会員登録が必要なようです)
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/elementary/143308/s5a.html
383: 匿名さん 
[2015-02-26 21:50:50]
382さんが教えてくださったページを拝見しました。
32学級1078名と書かれていてビックリしました。
大きそうな学校だわ、と思っていましたが1000人以上も在校生がいるとは!!
学年全員と知り合いになるというのも難しそうですね。
校舎も増やした、とのことですが、運動会とかどうなっちゃうんでしょうね(汗)
384: 匿名 
[2015-03-02 13:40:58]
大規模校になればなるほど、こども一人ひとりに対して手薄になります。先生との関わりも薄くなりますね。坪井は大きくなりすぎですね。ひと昔まえの小規模くらいが坪井らしかった。運動場はせますぎです。これ以上増やしてどうするつもりなんでしょうか
385: 匿名さん 
[2015-03-02 14:06:03]
小学校としては学区内の児童が増えれば受け入れざるをえないでしょうから、自治会から行政に働きかけて、新しい学校を作ってもらうのがいい気がします。
どこに作れるのか、は課題ですが…。
386: 匿名さん 
[2015-03-03 13:14:43]
学区再編で解決出来そうですけどね。
現在坪井小と他校を選択出来る地域から坪井小へ通えなくすると、どのくらい減るかな?
具体的に言うと
坪井東4丁目、5丁目、6丁目4番~20番は習志野台第2小へ、松が丘4、5丁目は古和釜小(一部高根台第2小)へ。
387: 匿名さん 
[2015-03-03 13:30:11]
小学校新設はおそらく無いでしょうね。
学校のホームページで「沿革」をみると
昭和50年 4月 1日
・古和釜小学校、習志野台第一小学校、習志野台第二小学校の三学校区よりそれぞれ一部を分離し、坪井小学校区を編成し開校する
・初代校長:高山 茂  児童数:1,025名 学級数:25学級 職員数:41名
とあります。つまり創設の時から千人以上在籍していたのです。昭和50年代には34学級あった年もあるようです。
388: 匿名さん 
[2015-03-05 09:39:25]
確かに大規模な学校になってくると手薄にはなりますが、
一昔前のように、1クラスにたくさん児童が居るわけではないので
そこまで手薄と言う感覚はないのではないでしょうか?
ただ、運動場が狭いというのはちょっと問題かな?
運動会とかどうするんだろ?
389: 匿名さん 
[2015-03-05 10:08:31]
まあ1000人ぐらいなら、70年代に2000人規模の県内の小学校に通った自分からすればなんてことは無い。

これで心配していたら中学はもっと大変ですよ。中学校区っていくつかの小学校区にまたがっているはずだよね。
390: 匿名さん 
[2015-03-14 14:44:39]
ホームページ更新されてますね。
391: 匿名さん 
[2015-03-15 13:41:22]
第二期は20戸みたいですね!
392: 購入検討中さん 
[2015-03-16 10:37:24]
20戸って少ないですね!
393: 契約済みさん 
[2015-03-16 21:06:47]
第2期が終わるとちょうど半分ぐらい売れたことになるのでしょうか。
394: 購入検討中さん 
[2015-03-18 00:45:53]
前は60戸ずつ販売していくとお話しされてたんですがね。
395: 匿名さん 
[2015-03-18 13:45:13]
私が聞いた時は第2期で20~30戸って言ってました。
396: 匿名さん 
[2015-03-19 14:29:51]
そうなんですか…
なんか、状況が変わってきたという感じなんですかね?

ちょっとずつ、短いスパンで販売するという風にしていくのでしょうか。

それか、少~し販売スピードがゆっくり目になってきたか。

どちらにしても、契約した方にとっては

早く完売に至ってほしいなという風に感じられますよね~。
397: 購入検討中さん 
[2015-03-21 22:33:00]
今日二期抽選でしたよね。どうだったのでしょうか?気になります。
398: 匿名 
[2015-03-23 11:56:05]
結局、ここも谷津小学校と同じで子どもが通学する頃には人数が多すぎて遠くの学校までバス通学なんてなるでしょう。しかも校庭はプレハブだらけで使えずベビーブームでもないのに学校新設なんて予算上考えられないし、その時になってから困って売却なんてありそうです。業者はそこまでの事はノータッチで自己責任でしょうからちょっと厳しいですね。
399: 匿名さん 
[2015-03-23 14:17:46]
それはないでしょうね。
現在よりも500人以上多かった時代もあり、これは周辺小学校も同様です。
坪井小から隣接する学区の小学校までの道のりをgoogle mapでみると、古和釜小1.7km、習志野台第1小第2小それぞれ1.8km、高根台第2小1.9kmです。
教室が足りなくなるような事があったら市は学区再編で解決すると思います。
400: 匿名さん 
[2015-03-25 21:02:15]
小学校は周辺に5校もあるとはびっくりしました。
それだけ人口が多く、子供の数も相当多いんですね。
なら中学校も多いのかな。
私の住むところは小学校が2校だけですから。
まあ、しょうがないですけどね、田舎なもんで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる