株式会社サンケイビルの千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 坪井東
  6. 3丁目
  7. ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-05-30 00:21:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.funabashi-186.com/

<全体概要>
所在:千葉県船橋市坪井東3-1336-6ほか
交通:東葉高速鉄道船橋日大前駅徒歩4分
総戸数:186戸
入居:2015年9月下旬予定
間取り:3LDK~4LDK、70.02~90.1平米

売主:サンケイビル、阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 19:30:03

現在の物件
ルフォンソレイユ船橋美し学園
ルフォンソレイユ船橋美し学園
 
所在地:千葉県船橋市坪井東3丁目1336番6(地番)
交通:東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]

664: マンション検討中さん 
[2016-10-25 17:34:04]
まあ、URの開発なんて首都圏にいっぱいあるからねー。都内の再開発のマンションを買えっていったって買える金額じゃないし。20年後のことよりか目先の生活を楽にするほうが先決かな。
665: マンション検討中さん 
[2016-10-26 00:15:05]
完売してないのに、もう中古が。
666: 匿名さん 
[2016-10-27 08:20:47]
>646
11月3日の参加費無料のオープンカレッジ、いいですね。646さんも書かれている内容、もう予約がいっぱいになっちゃったかしらなんて思います。

うちは2歳児なんですが、遊べる内容があるかな?と思います。もし出店などあれば、行きたいですね。文化祭とは違うものなのかな?

秋はいろんなイベントがあって、過ごしやすくていいですよね。楽しそうです。
667: マンション検討中さん 
[2016-10-27 22:48:45]
いまは、2年くらい古い駅前の案件より4,5百万高いけど、
10年後の資産価格は、逆に2,3百万安くなってしまうかも。
築年、駅距離、面積でしか、査定されないからね。
ずっと住むなら関係ないけど。
668: マンション検討中さん 
[2016-10-28 20:05:12]
船橋日大前と小室の共通点は、
船橋市のはずれであること、
駅の片側しか開発できないこと、
私鉄の運賃が異様に高いこと、
隣の駅(下り)に大きなショッピングモールがあること。
669: 匿名さん 
[2016-10-30 22:49:07]
角住戸でなければ3000万円割りますね
子育て世帯が多いので情報がいろいろ交換できそうです。
色々調べてもやっぱり口コミって重要だと思います、
困っていることって困る前にはわからないし困っているときにはもうあわててしまうので
冷静な判断や選択ができないことも。事前に情報交換しておくと安心できます
670: マンション検討中さん 
[2016-11-03 14:49:05]
>>665
気になったので、見ました。
写真から察するに
見通しのきかないガーデンコートの東の奥の方の5Fで
73.04平米の中古が3280万とは、えらい強気ですね。
今売りに出されてる展望の良いブライトコート5Fの76.84平米の未入居の新居は、
3358万です。

中古購入には仲介料が100万ちょい、余計にかかるし、
ここの新築に黙っててもついてくる家具設備オプション30万と個別交渉の割引がある。
この価格でも中古購入はえらい大損です。
入居中の売り主は何割ひく気? 本気で売る気あるの? って感じ。

もし、それで売れたとしたら、身内取引であることが確定です。
シミュレーションだけで売れなくても、
中古売り出し価格をレインズ登録されるだけで、
某サイトのアホなWEBサイトのPBRを釣りあげる効力がある。

ところで、
急に売りが続出して価格を下げた駅前のグランソでは、
何かありましたか?
こっちもおなじ長谷工物件。見栄えや立地条件は一長一短ですが、
あちらが、日大前駅物件の資産価値のバロメーターになるのは確実。
こっちのがちょっと新しいけど、立地、駅距離では、かなり不利。
何年か先の中古同士の価値比較じゃ、こっちは勝負にならなくなる。
新築マンション購入では入居と同時に2割下がるのを覚悟せよとはいうものの、
この時点で割高感がこの先キツイ気がします。
(千葉私鉄沿線から、住宅バブル崩壊が始まっているのかも知れません。)


お隣駅の
駅遠で大幅値引きの北習のオハナや
駅近だけど価格が高い緑が丘のシティ
にくらべれば、
落ち着いて静かな暮らしがしたいけど、
それなりの利便性も確保したいという方で、
ずっと住み続けてもいいと感じるなら
バランスのとれたいい物件かな
と思います。

といっても、私は、活気というか猥雑さのない(つまらない街)、
北習、日大前、緑が丘の街に住み続ける自信のないオッサンです。
別沿線、別駅の社宅(ペット不可)居住、子供らの独立で終活中の
者のたわごととして、とらえていただければと思います。
671: 匿名さん 
[2016-11-03 15:28:29]
>>670
オハナ北習志野は、北習志野駅徒歩14分との事ですが、実は船橋日大前駅の方が近いのですよ。ですので「お隣駅の」というより、「ここより駅遠の」という方が適切かなと思います。
672: マンション検討中さん 
[2016-11-03 16:10:56]
オハナが日大前駅から10分か12分か知らないけど、
北習から14分としか書かないのは、
日大前駅は価値がないということですな。
673: 名無しさん 
[2016-11-03 18:16:20]
目くそはなくそだよ。どれも価値の低いマンション。
674: マンション検討中さん 
[2016-11-03 22:26:20]
>>673
目くそ、はなくそって、
どこと比べての、お話でしょうか。
イオンモールのある駅前の物件?
病院跡地の物件?
675: マンション検討中さん 
[2016-11-04 10:27:04]
まあ、そうはいっても買いやすいのはこのような金額の物件ですね。子供がいる家庭では月々の支払いも無理できません。
676: 匿名さん 
[2016-11-05 02:50:53]
>>675 マンション検討中さん

なぜ子供がいる家庭は月々の支払いが厳しくなるんですか?あなたのご家庭だけでは?

677: マンション検討中さん 
[2016-11-05 11:19:27]
>>676 匿名さん

まあそうなんでしょうけど、それが現実です。

678: 匿名さん 
[2016-11-05 13:32:28]
厳しくなるじゃないですか。こどもを育て上げた身としては教育費の凄さを
実感しましたよ。子供を教育している時期は住宅ローンの支払いのほかに
毎月毎年たくさんのお金が飛んでいきますよ。
その支払いのために、住宅ローンのほかに教育費のための貯蓄、そして今は
老後のための貯蓄に励まなければならないんですからね。
当たり前の話です。
679: マンション検討中さん 
[2016-11-05 14:20:13]
片田舎の
何の取り柄もないマンションだけど、
子育て環境には、よいのでは?

長期ローン利用で、養育・教育費にキュウキュウなようだと、
子供が巣立っていって、もう少しコンパクトでも便利なところに、
と思って引き払おうとしたときに、
ローン残額>>中古売値 となっているとおもわれ。
680: 匿名さん 
[2016-11-05 17:45:54]
いいじゃない。
住みつぶせば。それに、そんな年代になっていたらローン残高のほうが
少ないよ
681: マンション検討中さん 
[2016-11-08 23:13:33]
住みつぶす・・・・
まあ、何代もってわけじゃないし。。。。

物件、環境、ご近所、それから、
ご自身、ご家族の判断と意志次第ですね。
この沿線のこのあたりの物件は、他と比べるとかなり割安と思うし、
落ち着いて住めるとは思う。

逆に、胸騒ぎ、ときめき感がないというか、
猥雑さが足りないというか、
ちょっと違う。
682: マンション検討中さん 
[2016-11-16 22:29:51]
駅力が全然ないとこで4分。
まるで小室のハイランドじゃん。
683: 匿名さん 
[2016-11-17 10:56:23]
マンションを住みつぶすって、どういう意味なの?
限界**みたいな田舎の一軒家なら荒れるまま放置も可能かもしれないけど、マンション所有には固定資産全・管理費・修繕費の支払いが続くから、放置するわけにいかないよね?
自分が死んだあとは相続人に捨て値で売り払うってもらうってイメージかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる