株式会社サンケイビルの千葉の新築分譲マンション掲示板「ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 坪井東
  6. 3丁目
  7. ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2017-05-30 00:21:43
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.funabashi-186.com/

<全体概要>
所在:千葉県船橋市坪井東3-1336-6ほか
交通:東葉高速鉄道船橋日大前駅徒歩4分
総戸数:186戸
入居:2015年9月下旬予定
間取り:3LDK~4LDK、70.02~90.1平米

売主:サンケイビル、阪急不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:サンケイビルマネジメント

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-21 19:30:03

現在の物件
ルフォンソレイユ船橋美し学園
ルフォンソレイユ船橋美し学園
 
所在地:千葉県船橋市坪井東3丁目1336番6(地番)
交通:東葉高速鉄道 「船橋日大前」駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

ルフォンソレイユ船橋美し学園[旧:(仮称)船橋美し学園プロジェクト]

684: マンション検討中さん 
[2016-11-23 12:47:08]
日大理工が出ていってくれれば、再開発されて地価上がる、駅力もあがる。
駅名どうするか。坪井じゃ、ちょっと。
685: 匿名さん 
[2016-11-23 14:27:26]
「芽吹きの杜」ってネーミングも廃れてきているし、「坪井駅」以外は
ないんじゃない?でも、出ていってくれれば嬉しいけど、こんな
まとまった土地を、日大が手放すとは思えない。逆に御茶ノ水の
理工学部がこっちに移転・統合するかもね。
686: 匿名さん 
[2016-11-23 17:48:48]
日大ってのか、イメージ良くないよね...。
687: 匿名さん 
[2016-11-23 18:42:41]
>>685 匿名さん

廃れ始めてる町だから、ネーミングでなんとかなる問題ではありませんよ。
688: マンション検討中さん 
[2016-11-24 23:45:42]
船橋美しが丘駅 汚らしいのの隣駅
689: マンション検討中さん 
[2016-11-27 17:47:37]
この地区の開発が決まったのは、日大が駅を作ってくれたおかげ。
発展のために日大に出て行って、というのは、ちょっとね。

駅名は、日大習志野でなくて、船橋の名が入って良かったと思う。

690: 匿名さん 
[2016-11-28 22:43:14]
値段や広さなどを考えればお得感もあるとは思います。共有廊下側の窓は気になるかもしれませんが。外観はいい感じですが内装は普通でしょうか。でも災害時の安心感、セキュリティやお知らせメールなどのサービスは賃貸に比べたらありがたいと思います。
691: 匿名さん 
[2016-11-28 23:25:21]
お得感? そう思いたい。
でもグランソシアより、同じ面積階層で2割くらい割高だったらしい。
駅距離の分をくわえれば、もっと損。

共用廊下側の洋間2室はきびしい。
柱が部屋に食い込んで、使いづらいだけでなく、
窓開ければプライバシーがないに等しい。
締めてカーテン引いても、気配を感じる。
価格押さえるためとはいえ、せめて可動ルーバーくらいつけられなかったのか。
地窓がある部屋は風通せるけど、ないほうは締めっぱなしにせざるをえない。

共用廊下のエアコン室外機の直置きは価格優先で仕方ないにしても、
ドレンレールの灰色がやたと目立つ。
安っぽくて涙が出てくる。

人から言われるまで、あまり気にならなかったのだけど、
一度気になりだすと。
692: 匿名さん 
[2016-11-29 00:15:06]
>>691 匿名さん

仕方ないよ。コストダウン最優先なんだから。
693: マンション検討中さん 
[2016-11-29 08:24:58]
>>691 匿名さん
駅から近くて金額が安いから、そこは割り切りなのかな。だって安いの買おうしているんだもん。金があったらとっくに誰が見たっていいマンション買ってます。
694: マンション検討中さん 
[2016-11-29 16:19:31]
同じ棟の同じフロアで、73.04平米の同じ間取り(対称)
 未入居室の販売が 3,118万 100万相当プレゼント & 値引き相談
 居住中中古売出が 3,280万

695: 匿名さん 
[2016-12-01 22:13:31]
賃貸に暮らしていて手狭になれば戸建やマンションも検討するでしょうその際やっぱり教育費増大の時期だったりするわけで。学校の費用だけでなく制服やら塾や、お稽古、よく食べる時期ですしね。毎月の返済や維持費、管理費など総合して判断したいなとは思います。子育てが一段落しても還暦前に夫婦で住みよいマンションに越してもまだ人生長いのでそれもありかなと思ってみたり。
696: 匿名さん 
[2016-12-12 10:46:48]
今月末までですが、100万円相当のプレゼントキャンペーンを
やっているようですね。
1成約あたり100万円相当の支援とは、100万円分のオプションですか?
それとも契約に係る諸費用を負担していただけるのでしょうか。
直接値引きという形ではないんですね?
697: 匿名さん 
[2016-12-12 20:46:48]
インテリアオプションじゃないですか?
698: 匿名さん 
[2016-12-13 03:51:31]
愛国右翼新聞購読料サービス+靖国神社遊就館入場料だったりして。
699: 匿名さん 
[2016-12-14 22:36:15]
値引きも嬉しいけれど結局買ってしまうと残らない物だからインテリアオプションとかだと形として残るので嬉しいですね。自分でオプション選べるといいです。このみもあるでしょうから、オプションは高いから100万円だと選べるものも限られるでしょうけれどもしそうだったらうれしいです。
700: 匿名さん 
[2016-12-23 21:55:35]
>>661
>>668
開発余地がほとんどないこの街の30年後は、
小室とおなじ程度で済むと思わない方がいい。

"http://www.e-kodate.com/bbs/thread/572831/res/792/"

No.792
by 匿名さん 2016-05-14 12:27:46
30年弱前に小室は今の船橋日大前と同じだった。駅近くに良質の戸建てが広がり
良質の住民が集まって来て良いコミュニティを形成していた。
30年経過すれば人も住まいも老いる。
それは仕方のないこと。ここは日大前と違って駅前の地域が手つかずで残されて今開発されて
新しい若い住民が移住してきている。今度の街はこの若い住民が作り上げていく。
余地のない日大前と違って第二の街づくりサイクルが始まっているのだから希望がある。先人の作り上げた
静かで緑多い小室を守っていけば良いと思う。また、戸建て街を歩いてみればわかるけれど
大きな戸建てばかりで資力があるから、また建て直して新しく立派な戸建てを作り上げている。
特にこのプラウドのある16号北側に顕著。

16ごう南は8500万で売り出されて大きなローンなどでまだこれからかな。

701: 匿名さん 
[2016-12-28 14:50:30]
30年後の街についてはほとんど想像はすることが出来ないとは思います。
ただできるだけ可能性がある方に住みたいと思うのは人情何じゃないでしょうか。
人も入れ替わったりしていくことで、また街もうまわ変わる可能性もあるので、そこは忘れないようにしないと。
一番大切なのは「自分が実際に住みたいと思う街かどうか」っていうとこじゃないでしょうか。
いくら便利だったりこれからの発展が見込めても、自分にとって良くなければ本当に意味が無いです。
702: 匿名さん 
[2016-12-28 15:38:18]
>>701 匿名さん

30年後は寂れてますよ。
703: 匿名さん 
[2016-12-28 20:31:13]
寂れていても一生住んでもいいと思う所を見つけられた方は幸せですね。
年がたてば収入 嗜好もライフスタイルも変わってくるだろうし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる