東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスシティ大森タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森北
  6. ウェリスシティ大森タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-30 01:46:20
 削除依頼 投稿する

ウェリスシティ大森タワーは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-04 20:11:00

現在の物件
ウェリスシティ大森タワー
ウェリスシティ大森タワー
 
所在地:東京都大田区大森北1丁目32-2他(地番)
交通:京浜東北線大森駅から徒歩4分
総戸数: 173戸

ウェリスシティ大森タワー

887: 匿名さん 
[2008-09-17 09:20:00]
直接話すのが一番だろうね。
888: 匿名さん 
[2008-09-17 17:32:00]
とうとう郵便受けに株式会社の名前入りましたね。たぶん、管理会社に言うとなんとかなるんだと思いますけど、今なら。
ただ、ここの人、他人事のようだから、資産守る意識が希薄ですもね。
1人で騒いでもだめだから
889: 入居済み住民さん 
[2008-09-17 18:43:00]
管理規約に会社はNGとなっているのなら
11月の集会で指摘しても、管理会社は対応する義務はあると思いますが。
でも、こういうことは1日でも早い方がいいのは当然で。

「資産を守る意識が薄い」のではなく、自分が言うのでいいのか?
という躊躇だけなんですよ。
後で「偉そうに」なんて言われないか?とか
言うべき適任者がいるのではないか?とかね。

一斉入居で住人全員が初めての経験なんだから
それは仕方がない状況でしょ。
問題意識のある人が必ずしも団結して抗議しなくても
個人個人でNTTに「会社はいいんですか?」と聞いてみるだけでもいいのかもしれませんね。
そういう問い合わせが多ければ、管理会社も動かざるおえなくなるかな。

知人、友人でこういうマンションに一斉入居して問題があった方がいたら
参考意見をお聞きしたいものです。
890: 匿名さん 
[2008-09-17 21:08:00]
対応が早ければ住居等の契約義務違反とゆうことになり、使用停止命令で入室禁止とできるのでしょうが、対応遅いとまた貸しのまた貸しのまた貸しで堂々巡りになって責任の所在があいまいになり何もできない状態になるんでしょうね。
 そういえば、契約会のときの対応もいいかげんだったもんね!
管理会社がきちんと管理できない物件ということだよね。
たぶん、よい物件はこんなストレス無いと思う。
891: ご近所さん 
[2008-09-17 21:49:00]
住民の方の、管理組合を早期に立ち上げるべきと思います。
管理組合の理事会等で、討議し、事務所使用者へ、正式に文書で
ルール違反の旨、通知し、やめさせるのがよいでしょう。
892: 匿名さん 
[2008-09-17 23:05:00]
だから。
掲示板つかったって訴えても、どうしようもないんだってば!!!
175世帯が全員みてるわけじゃないんだから。
(みてる人何人ぐらいです?)
煽っていながら「行動おこさない人ばっかですよね」って
掲示板みてる人批判するぐらいなら自ら行動すれば?
共感する人は動くと思います。
組合は発足されるわけでしょ?
自分のマンションで、自分の生活環境なんですから。
最近、ここ、みるのつらくなりました。
見ますけどね。
893: 匿名さん 
[2008-09-18 13:16:00]
事務所として登記するのもNGだろうか?
894: 匿名さん 
[2008-09-18 14:47:00]
金持ち騒がずだよ・・・ たぶん
経済力あればすぐ転居するんだから   値段付くうちに
   残された人は大変だ
895: 匿名さん 
[2008-09-18 20:05:00]
こことイトーヨーカ堂のマンション、
資産価値的にはどっちが上?
896: 匿名さん 
[2008-09-18 20:40:00]
「イトーヨーカ堂のマンション」って何ですか?
897: 匿名さん 
[2008-09-19 00:28:00]
昭和6年生まれ。兵庫県私立六甲高等学校、慶應義塾大学法学部・経済学部卒。
伊藤忠石油株式会社常務取締役任期満了退任
日本ボクシング・コミッション国際A級審判員資格。
米空軍認定2級通訳、A級ミュージシャン。

東北学院大学
898: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 10:55:00]
<897さん

これはいったい何なのですか?
あなた様の履歴?それとも問題の入居者の履歴?
899: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 20:28:00]
妙に思い込みの激しい意見や不安を煽るような意見
その上、897みたいなおかしな書き込みがあって
イヤな感じですね。
早く住人だけの意見交換の場が欲しいです。
900: 匿名さん 
[2008-09-19 20:53:00]
烙印押されたということでしょう。
901: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 23:27:00]
http://www.amazon.co.jp/経営トップの眼力-木戸-良光/dp/4779002370
これですね。>897
902: 入居済み住民さん 
[2008-09-21 02:08:00]
問題のお部屋、ポストの名前が会社名から
個人名に変わっていますね。

管理会社から何か言われたのか
それともココを見たのか…?

名前は変えていても会社として使用していたら
それは問題ですよね。
実態はどうなのか?
903: 匿名さん 
[2008-09-22 10:53:00]
やはりここの住人の質は低いようです。
バイク置き場を自転車用に借りたのかもしれませんが
ひとつの枠に2台置いてもいいことにはならないですよね。
枠に収まれば何台でもOKの発想でしょうが
2階建てを勝手に作って置くのもOK?枠に収まりますから
たった,月3千円なんだから2台借りればいいのに、自転車使う人はみんな1階がいいに決まってるんだから、1台につき3千円にしたほうがいいですね。
ケチで貧乏くさいことするなよ!
904: 入居済み住民さん 
[2008-09-22 21:20:00]
バイク置き場って、自転車を置いていいんでしたっけ?
お金を払っても、基本的にバイク、または駐輪場に置けないサイズ(大型)
の自転車だけじゃなかったですか?

入居直前にバイク置き場に空きがあるから追加申し込み&抽選の案内が来ましたが
たしか上記に書いたような制限があったと記憶していますが。

1カ所に2台置いているのは見たことがないですが
妙にバイク置き場って、空きが多いとは思っていました。
あんなに空いているなら3千円払ってもいいから
1階に置きたいです。
905: 匿名さん 
[2008-09-22 21:40:00]
バイク置き場はまだまだ空いてそうだね。
2台置いていいかは、バイク置き場を自転車が使用する場合の契約書を見てないので
よくわからない。
ただ、普通はダメだろうね。
自転車の大きさの制約はあるんでしたっけ?
個人的には空いてるんだから、どんな大きさでも貸せばいいと思います。

あと、車を1日貸ってしてくれないのかな?
泊まりで来客があるときに借りれればラク
ハローワークのへんまで行けば、いくらでも空いてるけど。
906: 入居済み住民さん 
[2008-09-23 22:25:00]
905、それは無理だろ!
907: 匿名さん 
[2008-09-24 14:51:00]
ここの駐車場の空きは大問題だから24時間で1500円で来客用を作るよう管理組合で提案したほうがいいですね。ちなみに高層でこのあき方は尋常じゃないです。
 地下駐と違って莫大な経費がかかるから、たぶん管理費は値上げですね。あとすべての駐車場は35000円でしょうか?いろんな事がどんどん値上げされそうなマンションですね。
   Wooo!
908: 匿名さん 
[2008-09-24 16:21:00]
知り合いのマンションは、駐車場料金を値下げしちゃいましたよ。
理事会が率先して。
総会の欠席票を理事会に一任したら、理事会の意向でなんでもできるんですね。
909: 匿名さん 
[2008-09-26 13:37:00]
でも管理組合のお金というか収入源も減るということで
住民は喜べないはず
910: 匿名さん 
[2008-09-27 11:54:00]
採算が取れるような根拠があるなら問題ないと思いますけど
911: 匿名さん 
[2008-09-27 17:04:00]
管理会社の管理をやめて自分たちで管理するというこだよね。
イメージでいうと住人のでしゃばり頑固じいさんが毎日ゴミだしをチェックしてるような。
やっぱり所得の低い入居者の物件だめだね。管理費が値上がりしても剰余金がでているようじゃなきゃ。
912: 匿名さん 
[2008-09-29 18:02:00]
自主管理って大変そう。
913: 匿名さん 
[2008-10-02 22:14:00]
お、サクシードさん、久々にHP見たら、テキストで貼ってた住所をわざわざ画像にして
検索エンジンに引っかからないようにしてご苦労さまです。
しかも、住所にカーソル合わせると南馬込とかポップアップされるし
意味分かりませんよ。

いずれにしても、画像にしてってのはすごい悪意を感じますよ。

内側の郵便受けは個人名だけに変えて、掲示板でも忘れかけられてるけど
規約違反ですから。

管理組合が機能発足したら徹底的にやろうと思ってる人間もいることをお忘れなく。
914: 入居済み住民さん 
[2008-10-02 22:31:00]
913さんへ

私もずっと気になっていたんですが
ポストの名前は個人名に変わったけど
実際のところ、このマンションで事業はやっているんですかね?

事務所は別の場所にあって、
とりあえず社長の自宅を連絡先にしているだけというのはないですか?

どうやって確認したらいんですか?

相手もなんとか規約をくぐり抜けようと
色々な手をつかってきそうで心配です。
915: 匿名さん 
[2008-10-03 15:26:00]
大森の将来性についても知りたいです。
916: 匿名さん 
[2008-10-03 16:02:00]
競馬競艇帰りの人と、パチンコやる人の多い街。は変わらないでしょう。
917: 匿名さん 
[2008-10-04 11:23:00]
駐車場の踊り場にとまっている白のクラウン迷惑ですね。
その筋の風貌でじゃまだと言い難い。
警察よんだほうがいいですかね? 民事不介入?
ウーン、車出せない!
918: 匿名さん 
[2008-10-04 11:29:00]
確かにあのクラウンよく止まっていますね。
立駐から出しているところを見ると住人のようですね。
あの風貌はやばいですね。何階の方でしょう。
同じフロアーのかたご愁傷様です。このマンション結構音が
響くようなので静かに暮らしてください。怒鳴り込まれたらたいへんです。
919: 匿名さん 
[2008-10-04 16:48:00]
どんなお仕事してる人?
住民としては気になるよね。
920: 周辺住民さん 
[2008-10-04 20:56:00]
こちらのマンション、高級車に乗っている方が多いですね。
今朝、ベンツ、アウデイと連続で出庫してました。
921: 住民さんA 
[2008-10-04 21:15:00]
大森アトレ2F(階段の隣)に、スターバックスができますね。
スペースは小さそうですが。
大森は、ドトールが独占してましたが、スタバができて、ドトールも
少し客が奪われるかな?(駅から近いし)
922: 入居済み住民さん 
[2008-10-05 14:43:00]
確かにトヨタの高級ハイブリット車ばかり(レクサス、エスティマ、ハリアー)を見かけました。
いずれも700万以上ですもね。
 だけど駐車場はがらがら
どういうこと?
923: 匿名さん 
[2008-10-05 22:32:00]
どうゆうことも何も、ここ買ってる人は
経済的に言えば1000万以下の車なら、買おうと思えば買えなくはないんじゃない?
ただ、駅近いし、そもそも車を不要だと思ってる人が多かったんじゃない。

かくいう私も車は所有してない。
昔は持ってたけど、洗車、オイル交換、車検と結構面倒だから親戚にあげた。
今は、普段生活は鉄道の方が早いし、
旅行の場合も、旅行先エリアまでは鉄道とかで行ってレンタカー。

使うシーンが想像できない。
つっても、30台分余ってれば月100万、年1200万収支予定が狂う訳で
最悪、一般貸も含めて考える必要があるかもしれませんね。
924: 匿名さん 
[2008-10-06 15:37:00]
やはりここの物件は安売りしすぎたんですね。
電車の利便性と車の所有率は所得が低いほど相反していくんですよね。
なぜなら、ローン組は車を持つくらいなら返済にまわした方がいいと思うらしい。
そういえば、上に住んでいる人はほとんど現金だって京急か銀行のひとが言っていたかも。
借りている人にとっては一般貸は冗談じゃないだろうからこの件でも対立か?
管理費に収入不足分のる?
ある程度の所得層の物件は駐車場奪い合いだもな〜
925: 匿名さん 
[2008-10-06 16:22:00]
THE TOKYO TOWERSは駐車場足りないらしいけど、所得層はここと変わらない気がするなぁ…。
926: 地元不動産業者さん 
[2008-10-06 22:23:00]
ここの最上階は、お医者さんと、中小企業オーナーらしいですね。
どちらも車はベンツだそうだ。
927: 匿名さん 
[2008-10-07 15:37:00]
ベンツってそんなのダサクない?マイバッハは力入れているけど他はもうポンコツだから
いかに利益を出すか必死でコストダウンすごいから電気系だめだし。
ドイツ車ならコリアンチップ積んでいるBMWのほうがまだいいんだけど。
1流の人たちは好んでレクサスとかプリウスに乗っているよね。
ざんねんだ〜
928: 匿名さん 
[2008-10-07 16:07:00]
マンションの最上階に誰が住んでようと、他の住人には余り関係ないけど。
芸能やスポーツの有名人が住むなら別だけどね。
930: 匿名さん 
[2008-10-07 21:35:00]
>>928

白のクラウンの人みたいにそっち系だったら困るでしょ!?
931: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 22:47:00]
たしかにココはお買い得物件だったそうです。
ココの購入を決めた後、参考のためにあちこち回ったのですが
その際、不動産屋が言っていました。

シティハウス大森は、駅から遠いし
間取りも、建物全体もイマイチなのに高かったから
いまだに売れ残って困っているとか。

とうとう最近ではモデルルームの家具をオマケにつけて
販売をしているようです。
932: 匿名さん 
[2008-10-10 19:10:00]
夕方駐車場前の駐車禁止のポールをわざわざ移動して不動産会社「エ○ブル」の車を駐車させていましたよ。営業さんが。
ふうん。
933: 匿名さん 
[2008-10-10 19:26:00]
>>930
過去レスに、そっち系の人が購入してて
売主がお金を返したとか書いてありましたね。
934: 匿名さん 
[2008-10-11 12:29:00]
どういう系統?
935: 匿名さん 
[2008-10-18 01:01:00]
カルキが強くてつらい。。。
936: 匿名さん 
[2008-10-19 09:44:00]
フロントにある部外者入館表に、例の部屋番号が複数書いてありました。
ずうずうしくもあそこに名前を書いて入ってきているなんて、あきれて物も言えませんでしたよ。
あの入館表には目的を書く必要があるので、管理人さんも目的を知っているのです。
管理会社公認なのですね。
937: 周辺住民さん 
[2008-10-19 11:59:00]
ここに、風俗嬢が住んでいるようですが。
近くのホテルに、毎日出勤されてまーす。
938: 匿名さん 
[2008-10-19 12:06:00]
事務所使用でなく
住んでるだけなら問題ないでしょう。
939: 匿名さん 
[2008-10-30 21:37:00]
http://www.shintoshin-real.co.jp/news/20080326.html

今なんか検討板で盛り上がっていますね。
940: 匿名さん 
[2008-10-30 22:09:00]
住宅ローン減税600万ってあまりに差がありすぎではありませんか?
941: 匿名さん 
[2008-10-30 23:32:00]
942: 匿名さん 
[2008-10-31 01:57:00]
せいぜいラストの1ルームぐらいだろ。
他は即完だったし。
943: 匿名さん 
[2008-10-31 08:28:00]
再販業者に販売→即完
944: 匿名さん 
[2008-10-31 13:48:00]
今ごろ、テレビ番組のトバッチリで
そんな過去の事実が明かされるなんて…
945: 匿名さん 
[2008-10-31 15:02:00]
ホントだ!173戸も!スゲーw
946: 入居済み住民さん 
[2008-11-03 07:55:00]
入居済み住民です。初書き込みです。
 放水用の巻き取り式ホースが、昨日(11/2)正午から午後6時までの半日、玄関脇の植え込みの中に放置してありました。午後6時の時点でコンシェルジュの若い男性にその旨伝えました。いつも出しっ放しかどうか尋ねたところ、放水後はしまっているとの回答でした。そのコンシェルジュはしまう「仕草」をしていましたが、今朝(11/3)7時30分の時点で未だ出しっ放しでした。
 そういうだらしない管理は個人的には大嫌いですし、それ以前に住民もなめられたものですね。
 入居直後に部屋の床をコーティングしてもらったときも、業者の無責任な対応に非常に嫌な思いをさせられました。
 所詮「他人の物」なのでしょうが、管理会社から給料を受け取って「仕事」として管理しているのなら、その自覚をもっている人を派遣して頂きたいと思います。
947: 匿名さん 
[2008-11-04 01:40:00]
ですから
NTT関連の管理では
だめなんです・・・
以前、東急と言ってましたが
住友でも三井でもいいんです。
実積があればね!
はじめての高層でこの管理最悪です。やる気なしです。
ただ、この前の管理組合の理事抽選を見ても
意識低すぎますよね。
せっかく駅近のいい物件なのに
風俗タワーに変身しそう・・・
949: 匿名さん 
[2008-11-05 21:15:00]

場所が場所だから仕方ないよ。
950: 入居済み住民さん 
[2008-11-05 22:01:00]
今月22日の初総会で、管理会社について住民の皆さんの意見を聞きたいです。
住民の資質も問われますね。ここに住んでしまった?以上、皆で話し合い、
いい居にしたいです。皆でその方向に努力しようではないですか?
951: 匿名さん 
[2008-11-14 20:34:00]
いつも1階ロビーの床が汚ないのですが、誰かつばでも吐いてるのでしょうか?
952: 匿名さん 
[2008-11-14 21:49:00]
東京方面から大森駅に着くとなんか、歩いてる人の服装や靴が…
このマンションの住民だけ資質を高めるのは厳しいのでは。
953: 匿名さん 
[2008-11-15 12:38:00]
蒲田、川崎、横浜へ行くともっとひどいよ
954: 匿名さん 
[2008-11-15 12:40:00]
住民の7割はもともと大森の人らしいですから
しょうがないです。
意識はそうかわりません。
955: 入居済み住民さん 
[2008-11-15 19:32:00]
ガムを誰かが吐き捨てるのかしらん・・・。けっこうエレベーターでて自動ドアでたところが汚いんですよね。ゴミ置き場にガムとりもあるし。
粗大ゴミ、基本30センチ以上のものは一般ごみではないので捨てた方ははやく粗大ゴミシールはって処理してほしいす・・・。
956: 入居済み住民さん 
[2008-11-15 22:47:00]
すいませんわかる人教えてください。
11月頭に管理費等として、本来の管理費、修繕金とも全然違う金額が
本来の倍ぐらい引き落とされてるんですが、
これって、なんか日割りとか複数月のとかなんでしたっけ?
957: 入居済み住民さん 
[2008-11-22 21:22:00]
ああ思い出すだけで腹がたってくる今日の総会。
958: 入居済み住民さん 
[2008-11-23 00:15:00]
今日行けなかったんですが、何かありましたか?
959: 匿名さん 
[2008-11-23 07:30:00]
最初の総会が本当は重要。
悪い総会になると、2回目以降の総会出席者はガタ減りするのが一般的。
960: 入居済み住民さん 
[2008-11-23 15:19:00]
土曜の初総会というのは あんなものなのですか?
初めての経験で、何も分からずですが、議案書の3ページの
設備点検の箇所も3か所も間違いがあったり、
第3号議案に対する挙手も少なかったように思えましたが、
女性の方の質問(私もそう思っていました)が入って、それで
そのまま通過してしまったように思いますが。

やはり、たよりない管理会社だな、のイメージです。
コンシエルジュ達の支払いが 一日3万円 とは驚きです。
(記憶違いでなかったら)
961: 入居済み住民さん 
[2008-11-25 01:54:00]
このマンションこのままでは大変なことになりそうですね!
まさか第1回目の総会で来場していない方の委任状ですべて決定していましたね。
これって管理できない会社の資産抜き放題になるってことですよね。
1番恐れていた事が現実になってきた感じですね。
管理会社の変更に賠償発生まで承認されちゃいました。
議決権足りないからしょうがないですね。
来ない人は何を考えているんでしょう?
3連休の初日にぶつけたのは多分意図的だから
    「みんな遊びに行っている間にやっちゃえ」みたいな

 彼ら2人の心の声はたぶん「 もっとうるさいかと思ったけどクレーム2,3人で
              楽勝だったな、これで上に顔が立つよ ニコニコ  」

 以前から管理会社の重要性を指摘しマンションを守るために以前から投稿をしましたが
諦めました。
 金融危機が落ち着く頃をめどに売却、新居購入を検討することにしました。
 物件は立地を含め気に入っていただけに残念です。
962: 入居済み住民さん 
[2008-11-26 23:37:00]
ん? 賠償の発生って、最後の方の請求する事が出来るってところ?

NTTを擁護するわけじゃないけど、こんな条文何の意味も無いよ。
請求することが出来るだけで、支払う義務は無いからね。
これって逆も真なりで、こっちが向こうに請求しても、向こうは支払う義務は無い。
もめれば当然訴訟で決着ですよ。

ちなみに、こんな条文無くても、債務を履行してない場合なんだから
当然不法行為に基づく損害賠償権により訴訟は提起できますよ。

なんで、そんなに悩むのかがわかりません。

もっとも、もうなんでもNTT憎しみたいな感じなので
961さんの精神衛生上売却した方がいいかもしれませんね。
963: 匿名さん 
[2008-11-26 23:45:00]
訴訟起こされたら、当然総会で承認されて条文化されている以上、敗訴濃厚ですけどね。
964: 入居済み住民さん 
[2008-11-27 22:10:00]
>>964
いや、一人で回答で**みたいだけど、それは無い。
条文で「払う」となっていれば、まだわかるけど。

ちなみに損害賠償条項なんて、標準管理委託契約書に入ってるぐらいだから、
はっきり言って殆どのマンションの契約書に入ってる。
入ってなければ、それはラッキーな方。
965: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 12:08:00]
NTT憎しなんて思ってませんよ。あなたは25階の弁護士さん?
ただ残念なだけです。 状況を打開しようがないんですから。
966: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 22:40:00]
住人による管理組合ができて、希望、苦情、質問なども
自由にできる環境になったのですから、
ご意見のある方は、管理組合の役員に申し出たらいいのではないですか?
そのための管理組合ですから。

管理会社に不満(不安もかな?)は多々あるかもしれませんが
なんでも否定的な考え方では、状況は良い方向に進まないと思います。

管理会社だって、住人に不利益なことや
自分たちに有利なことだけ考えているとは思えません。
どちらにもきとんと権利&義務があるのですから。

これから長い年数、ここで快適な生活を、と思うのなら
猜疑心をもつ前に、前向きな考え方が大切でしょう。

このサイトにあれこれ書き込みするのもいいし
他の住人の意見を聞くのもいいですが
要望があるなら、正式な形で管理会社、管理組合に提出するべきではないですか?
967: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 08:22:00]
年も明けてもう半月以上も経ちました。
上記の方のスレ書きでずーっと止まってしまいましたね。
限定的な少数の方の投票?だったのでしょうか?
残念!
968: 入居済み住民さん 
[2009-01-29 22:37:00]
そろそろ水道のフィルターを買わなきゃ。
970: 入居済み住民さん 
[2009-06-04 23:17:00]
6/1の大田区報の7ページで、また1801がでしゃばってます!
971: 入居済み住民さん 
[2009-07-13 09:16:00]
夜中お手洗いに行ったら、なんとアブラムシがいました。
明けて、ゴキジェットを購入し、次の夜中に めでたく退治!
でもきっと一匹みた、ということはこれからもいることですね。
随分気をつけて ゴミはその日のうちに捨てに行っているのに、
皆さん、ゴキちゃん?にはくれぐれも目を見張ってください。
972: 匿名さん 
[2009-07-13 10:29:00]
検討スレですよ〜
昔、検討したけど間取りが不満でやめた。
973: t 
[2009-07-30 00:41:00]
我が家にはトイレから巨大トカゲがあらわれました。ゴキはバルコニーによくいます。居酒屋多いから飛んでくるのかな?
974: 匿名さん 
[2009-07-30 01:27:00]
ゴキは雨どいの中を移動したりしますからね。
植木鉢も巣になるし。
バルコニーにいるのは良くあるケース。
975: 匿名さん 
[2009-07-30 02:38:00]
ゴキタワーかぁ…
976: 入居済み住民さん 
[2009-07-30 22:58:00]
どーせ低層階の話でしょ。
上のほうはそんな虫いないんだろなぁ。いいなぁ。
977: 入居済み住民さん 
[2009-08-13 10:12:00]
上のほうにもいますよ。 ゴキは羽があるし、生命力が抜群だもの!
でも、トカゲ とは驚きです、
トイレの中の管を通ってお出ましたのでしょうか?
怖い!!
978: 匿名さん 
[2009-08-13 10:25:00]
バルコニーや玄関から入り、
家の中をはい回ってトイレに行き着いた可能性もありますね。
979: 買い換え検討中 
[2009-08-15 22:08:00]
トカゲとかゴキって・・・本当なんですか?なんか信じられません。
そんでもって玄関ロビーが汚いとか、コンシェルジュへの支払いが3万円@一日だとか。
なんか目を疑うことがこのスレで見られたので、大森あたりを検討している者にはちょっと怖い情報です。本当なんですか???
980: T 
[2009-08-15 22:25:00]
ゴキはほぼ毎日バルコニーに出現します。見るたびに退治しているので新しいのが次々と・・・何か良い対策ないですかね?ちなみに室内では一度も出ていません。
981: 匿名さん 
[2009-08-15 22:52:00]
以前、バルコニーにゴキ用の食べたら死ぬ薬を置いたら、
ゴキが薬の上を歩いて素通りしやがった、食べずに…
982: 入居済み住民さん 
[2009-11-22 22:37:07]
しばらく見ないうちに荒れていますね。

一年少し経ちましたが、やはりいいマンションです。。
広告に偽りなく、この時期から朝には西の方角は富士山が拝めて、爽快です。

ところで、昨日の総会に出られた方、どのような感想をお持ちでしょうか?
私は第一期理事の方を含め、このマンションにふさわしく、また頼りになる方が多いという印象でした。
今後は管理会社は比較検討したほうがよいとも思いました。

住民板も作成しましたので、今後はそちらで話し合いませんか?
983: 入居済み住民さん 
[2009-11-22 22:38:26]
住民板はこちらです

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57617/
984: 入居済み住民さん 
[2009-12-16 22:23:07]
ところで、スカパー!HDのチューナーを壁のアンテナ端子につないだらスカパー!HDの放送を見れるのでしょうか?
もちろん必要な契約をした上で、です。
985: >>12 
[2010-01-30 01:46:20]
>なぜでしょうね。

高級住宅地の山王が近いからでしょ。
聞かなくとも(内心)わかっていたはず。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる