東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスシティ大森タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森北
  6. ウェリスシティ大森タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-30 01:46:20
 削除依頼 投稿する

ウェリスシティ大森タワーは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-04 20:11:00

現在の物件
ウェリスシティ大森タワー
ウェリスシティ大森タワー
 
所在地:東京都大田区大森北1丁目32-2他(地番)
交通:京浜東北線大森駅から徒歩4分
総戸数: 173戸

ウェリスシティ大森タワー

301: 匿名さん 
[2007-02-25 20:16:00]
間違い 南品川(青物横丁)
302: 匿名さん 
[2007-02-25 21:12:00]
家族がここを買ったのですが、下のサイトによると東京の賃貸の人気駅NO1が大森だそうです。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/
手ごろな値段で住みやすいということなのでしょう。
グラフによると、ここ数ヶ月で賃貸料も急上昇しているようです。家族には自分で住まずに賃貸に出すことを薦めようかな。
303: 匿名さん 
[2007-02-25 21:49:00]
といっても、なんだかなぁっていうビミョーな人気駅ランキングですね。

どうゆう基準のランキングかもわからないけど。
「将来すんでみたい」とかゆう、夢のある人気駅じゃなくて
「現実に住むとしたら」という意味の実利的なランキングなのかな?

同ページの賃貸金額推移グラフで言うと、
利便性の高さから一人や二人ぐらいには人気だけど
ファミリーにはイマイチってとこか?

まあ、マンションで言っても利便性の割りに安いし。
公害の大田区時代でも、地形の関係かわからんけど、入新井の方ってのは
意外に喘息発生者とか低かったんだよね。(蒲田とか空港近い方はすごかったけど)
304: 匿名さん 
[2007-02-26 21:19:00]
298は291とは別人です。
305: 匿名さん 
[2007-02-26 22:40:00]
HP見ると一番小さい部屋が残ってるっぽいね。
あの物件で40平米は企画の失敗。
両サイドの部屋に20平米ずつ割り振るべきだったね。
その方が、ファミリーと独身の属性混合が減らせるし。
まあ、低層の北側だし、両サイドに振ってもプレミア感が出せないと思ったんだろうけど。
306: 匿名さん 
[2007-02-27 23:59:00]
>>302
駅近新築物件が大量放出されただけじゃない?
307: 匿名 
[2007-03-04 00:25:00]
あと2戸みたいですね。
308: 匿名さん 
[2007-03-04 00:42:00]
大森とはいえJR4分。

ラブホは近くにあるが、大森海岸→プロスト ほど露骨でもなく
わざと見ないと気にならない程度。

南側は低層で学校だから、比較的高いものが立ちにくい。

徒歩、2・3分圏内にスポーツクラブ、行政施設、図書館、

競馬場のおじさんとは動線かぶらず。
昔はハローワークでヘンな人もいたが、ここと交換したので今後は関係ない。

駅までの直線ルートは、そんなに露骨な飲み屋街でも無い。

駅近いけど、電車の音が気になるほど近くも無い。

南側が大きい道路だが、すぐ西側がふんづまっているので交通量が少ない。
また、山王側の状況から、数年のうちに開通するとは思えない。

大林組施工なので、施工者価値はそこそこ高い。

こう考えると坪250前後は結構安いのかもしれない
と、考えてしまう新価格におびえる今日この頃

もうちょっと早く知ってれば申し込んだのになぁ
さすがに40平米は買えない・・・・
309: 購入検討中さん 
[2007-03-06 10:47:00]
完成から引渡しまでにどうして3ヶ月もかかるのでしょうか?どなたか聞かれた方いらっしゃいますか?
310: 匿名さん 
[2007-03-06 12:03:00]
完成から引渡しまでですが、
購入者が内覧しゼネコンが修繕する過程が
この3ヶ月に入ってるみたいです。
ただ、この3ヶ月は
あくまでも工程が伸びた場合の予備としても
確保しているところもあるそうで、
まれに引渡しが早まる物件もありますね。
ここは無理そうです。
ところで、オプション打ち合わせされた方はいますか?
担当者の態度が悪くて驚かされたんですけど。
311: 匿名さん 
[2007-03-06 12:55:00]
競馬場だけじゃなく競艇場も忘れないでね。
駅を使えば動線はかぶります。
ついでにパチンコ客ね。
312: 匿名さん 
[2007-03-06 21:54:00]
>>310
私も購入者です。
デザインテックの担当って男?女?
私女性に当たりましたけど、そんなに横柄とかでは無かったですよ。
でも、SIを唄ってる割には融通が利かないっぽいですよね。

水周りを変更できないのは、SIで自在にすると結構音の苦情が多い関係だと思いますが。
25階は自由に変更できるだけに、24階は運が悪いと寝室の真上にトイレ・風呂が
くるかもしれませんね。

ところで、35万だしてオーダーした人いますか?
35万の他、どんぐらい金がかかるのか検討が付かないのですが、
あまりに収納とか動線を考えたセンスが無いので、多少なら金払っても
変更したいと思ってるのですが・・・。
313: 匿名さん 
[2007-03-06 23:41:00]
>>312
デザインテックの担当者は女の人ですね。
うちは35万円だして
収納を増やそうかとオーダーを希望してるんですが・・・。
なんか露骨に嫌な感じ出されてます。
横柄とかじゃなくて
打ち合わせさっさと終わらせたいのがあからさまでした。
変更の打ち合わせが面倒だし
やりたくないのかしら。
しかも、打ち合わせ時間に行ったら
先約が入ってました。
314: 匿名さん 
[2007-03-07 18:16:00]
>>313
どもども、うちも複数のクローゼットまとめたりして収納にしたいんです。
やはり、大きめの収納も1つは無いと、いろいろと不便だと思って・・・

収納を増やすとかって、いくらぐらいとか出てますか?
グレードアップとかじゃなければ、最初に作るんだから、そんなにかかるわけないと思いつつ
オプションとかの値段を考えると、結構高そうなのでひるんでます。

いずれにしても、次回行くのに少し時間もあるので
マイホームデザイナーで一人悩んでますが・・・
315: 匿名さん 
[2007-03-07 20:55:00]
>>314
見積り出してもらえましたよ。
でも、見積りでるまで
1ヶ月以上はかかりました。
今からだと5月の締め切りまで間に合わないかもしれません。

いらない壁とか無くしてもらい、その分差し引いてもらいました。
コンセント追加するのにも5万円の追加料金かかりますし、
収納家具とか買うのであれば
その分
ウォークインクローゼット広げてもいいのかなぁって気持ちになってます。
後工事で壁は動かしにくいでしょうしね。
316: 匿名さん 
[2007-03-07 21:13:00]
>>315
えー コンセントの追加ってカスタムメイドだと1万チョイなのに
オーダーだとそんなにするんですか! チョイビビリ。

見積もって、値段の折り合いがつかなくても35万は取られる感じですか?

あと、お約束ですが食器洗い機入れるか悩む。
値段は後で入れても結局工事代とかで同じくらいになるらしいけど
オプションで入れると今の機種(入居時には2世代ぐらい昔の機種)なので
後で入れてもいいかなーって。
317: 匿名さん 
[2007-03-07 22:14:00]
>>316
コンセントは追加するのに
カスタムメイドエントリーが必要で
それが\52.500-するそうです。
たとえ1箇所追加でも・・・コンセント12000+52500ということ。
その辺のオプション説明がわかり難いですよね。
私も聞いてから驚きました。
35万にはもちろんその分も含まれるそうです。
食洗機は知り合いに安いのを入れてもらうので(取付含め)
あとで組み込みできそうなもの(予備配管されてれば)は
すべて入れないつもりなのです。
きっとその頃は新機種でてますね。
318: 匿名さん 
[2007-03-07 23:00:00]
>>317
ああ、なるほど。
315の文脈がようやく分かりました。
「どうせ5万とかかかるなら、35万出してもっと変更してもいいかな」って心境ですな。

じつはうちも一緒で、ダウンライト追加にも基本料として5万かかるってんで
どうせなら、収納拡張やらしてもいいかな って思ってます。
319: 匿名さん 
[2007-03-08 09:49:00]
残り1戸で、今週末登録会。あっという間に完売ですね。
320: 匿名さん 
[2007-03-08 12:48:00]
ダウンライト追加しました。
位置の打合せなどをした最後に、追加料金とは別に5万円かかると聞きました!
ホントオプション高いですよね・・。
収納も少ないので、増やそうか検討しましたが、35万プラスアルファということだったので、
出来上がってから、リフォーム業者に頼もうかと考え中!
その方が安いみたい。
収納のことで何か考えてる方いますか?
321: 匿名さん 
[2007-03-08 21:06:00]
>>320
DLいいですよね。
うちもDL入れたいんですが、
モデルルーム見るとリビングにたくさんついてるし、
ついでに間接照明まで・・・。
いったい何個いれるんだろうと考えると
怖くて頼めませんでした。
建物全体の電気容量が少ないみたいですね。
IHもそうだけど
DLもたくさん入れられないって聞きました。

収納は間仕切壁・建具移動とかクロス・フローリング張替え等するとリフォーム業者でも
結構な金額になるような気がしますが。
安いのかしら?
322: 匿名さん 
[2007-03-08 22:37:00]
そうそう、なんとなくですが
一旦作って撤去新設より、さすがに最初っからやった方が
やすいんじゃないか(希望的観測)と思うんです。

じつは来週再度行くのですが、
ちょっとオーダーについていろいろ聞いてきます。
323: 匿名さん 
[2007-03-08 23:05:00]
私がもらった見積もりですが、
設計料の35万以外は
そんなにびっくりするほどのものではありませんでした。
まあ内容次第かな。
324: 匿名さん 
[2007-03-08 23:11:00]
323さん。
超ザックリでも内容と概算を教えて頂けると
勇気がわきます! (萎えるかもしれないけど)
325: 匿名さん 
[2007-03-09 06:56:00]
>>324さん
WIC拡張でもちろん建具とか間仕切とかコンセント移設して
設計料+10万以内でした。
326: 匿名さん 
[2007-03-09 12:45:00]
コンセントを削除したいといったら、設計変更35万コースなんですよね。これにはびっくりしました。他の物件のようにもう少し設計変更のバリエーションがあればよかったですね。

私は、間仕切り扉の変更をオーダーしようと思ったのですが、デザインテックの方に「リフォームのほうがお安いですよ」とアドバイスされました。100万ぐらいかかるといわれたのですが、リフォーム会社に相談したら、40万ぐらいでできるとのことでした。
結局、オーダーメイドにはせず、リフォームにすることにしました。
327: 匿名さん 
[2007-03-09 14:07:00]
なるほど・・・。
確かに高いですね。
あのオプションの紙以外はみんな35万コース突入ですもんね。
例えばこの物件で使用している扉とか仕様の範囲内なら
そんなに高額にならないみたいなこと言われました。
オプションとかオーダー決める前に
説明会とかあるんだと勝手に思ってたんですけど
ないんですね。
328: 匿名さん 
[2007-03-09 14:58:00]
説明会やってほしかったですね。
うちも、変更を考えていて、デザインテックの方との打合せの時にいろいろ聞いてから決めようと
思って行ったら、すでに変更はもう締め切ったから出来ませんって言われました。
10階以下は、早いです。。日程の事、担当者から説明もなくて・・・残念でした。
329: 匿名さん 
[2007-03-10 09:04:00]
たしかに、この後のスケジュールとか、ドキュメント化されたものって配布されてましたっけ?
なんとなく不安になってきました・・。
330: 匿名さん 
[2007-03-10 16:38:00]
そんな事言ってると、丁度郵便物が来たよ。
3月下旬〜4月上旬に
建物状況説明会とMR最終見学会があるとのこと。

あと重要事項の追加があるとのこと。
要するに http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/kijun/sougou_ss.htm
これの関係で、将来同形状の再建築は不可とのこと。

ようするに同じ高さの建物は建たないということだろう。
まあ、同時期の高層マンションは同じような状況だろうが、
1年前から分かってたことを、最終期分譲が終わってから重要事項の変更で
客を呼び出す事に少し・・・・

重要事項の変更に同意出来ない場合って、手付け返還で解約できるんだっけ?
ハンコ押さないでカードとして持ってようかな。
331: 契約済みさん 
[2007-03-11 12:12:00]
来ましたね、郵便物。
しかもスケジュールがかなりタイト。

重要事項の追加は確かに気になります。
具体的にどのくらいの高さまでなら再建築可能なのか、
教えてもらわないとハンコ押せないです。。。

だって、容積的に考えて今の入居者全員が再建築後は
住めなくなるってことですよね?
332: 匿名さん 
[2007-03-11 12:51:00]
高さ制限が数メートルとかそうゆうレベルなら、全体的に天井高を10センチ下げるとかすれば
対応可能かもしれない。

全然そうゆうレベルじゃなければ建物を全体的に広く低くするしかない。
そうなると、物理的に場所が確保出来るのか?
周りの道を狭めると、総合設計に基づく割り増し分がどうなるのか?
って話になってくる。

同じ容積とれなければ、現在の持分比で狭くなるんだろうね。
ただ、建て直しの時期には、現購入者から世代も代わってたりで、
金を貰って出て行く人とかもいるだろうから、なんとも言えないよね。

もっとも、容積率に余裕をもって建ててる昔と違って、今はどのマンションもキツキツだから
新入居者を入れることによって、地権者が低コストで建て替えなんてのも難しい。
そうなると、高さ云々以前に、そうそう建て直しも出来ないだろう。
(今、うまく立て直し出来てるのは、地権者が低コストで建て直せる場所ばかりでしょう)

あと、楽観的に考えると、この物件は駅近くの商業地なので、
50年スパンで考えると、高さ制限自体が現状より増える可能性はあるかも。

まあ、ちょっと怖いのは震災による建て直しかな。
333: 匿名さん 
[2007-03-11 17:44:00]
売主は、重要事項の変更という事でサラリと流そうとしているが、
これは、広い意味での既存不適格ということじゃないか?
広告に「再建築不可」と表示しなくてもいいのかね?

日照規制とかは考えないけど、容積率だけで考えると
本来500%のところを、総合設計制度で700%にしていると言うことは、
縦から横に形状を変更したとしたら、優遇が消えて 500÷700≠70%というところか?
70平米の人は建て替え後は約50平米になると言うことかな。

もっとも、既存不適格物件は保留床も無いしデベも付かないから、事実上再建築は
あきらめた方が良いだろう。
みんなで大事にして、少しでも建物を延命するしかないね。

キャンセルの取扱いがどうなるかはわからないが、
仮に手付け無しでキャンセル可能だとしても、昨今の他物件の値上がりを考えたら
見えない不利益は大きいね。

「異議申し立てる事は出来ないこと。」なんて契約変更させられようとしているが
果たして本当にそれでいいのか? という気はする。
334: 匿名さん 
[2007-03-11 23:55:00]
既存物件の再建築(いわゆる建直し)は、いいんじゃないの。
335: 匿名さん 
[2007-03-13 09:36:00]
>334
不的確物件は同じ容積の建て直しはきかないのが一般的。

実際、その法律のせいで、どれだけの古いマンションが、建て替えの時期が来ているたり、
耐震の不安があるにもかかわらず、建て替えが出来ずにいることか。
過去は認めた建物を、法律の変更で振り回すのもおかしいとも思うが・・・。
336: 匿名さん 
[2007-03-13 17:35:00]
MRの最終見学会では、何か気をつけたり、チェックしたりするものなのでしょうか?
337: 匿名さん 
[2007-03-13 22:06:00]
>>336
カラーセレクト等でまだ迷ってる人は
本物を見て考えられる最後の機会ということでしょう。

そのあたりが確定してる人は、特に行く必要も無いのでわ?
338: 匿名さん 
[2007-03-14 01:38:00]
>>337

ありがとうございました!安心しました。
こういったことも、販売の方から事前に説明があればよかったと思います。
何のためのイベントなのか・・のような。
340: 匿名さん 
[2007-03-15 11:54:00]
建築状況の説明会には出られそうにないので、よかったら様子を共有してください。よろしくお願いします。
341: 入居予定さん 
[2007-03-15 15:57:00]
大森在住の友人に、
同じお金出すならJR西側の山王で中古マンションを買えば良かったのに。。
って言われました。
住んでいる人曰く、JRの西と東は住環境がだいぶ違うとの事です。
私自身、大森は初めての土地なのでそうは感じなかったのですが、
住むとそう感じるのでしょうか。。
342: 匿名さん 
[2007-03-15 19:35:00]
>>341
人に言ったときに、大森北と言うか、山王というかで印象は違うと思う。
でも、親戚が住んでるが、会話を聞いてても自分から山王と言ってるのは聞いたことが無い。
なんか、大森といわずに山王というのは、ちょっとやらしい感じがするんだとさ。

生活としては、最近は海側の方が便利。(と山王に住んでる人は言っていた)
343: 匿名さん 
[2007-03-15 19:50:00]
山王に住んでる人は、「池上どおりが自転車だらけで狭くていやだ。むしろ海側のほうが、きれい」
といってました。そうはいうものの、山の上にのぼっちゃえば、雰囲気はまったく違いますよね。私も本当は山王を探していました。が、山王の中古は、古いのですよ、なにせ。ということで、あきらめました。
345: 匿名さん 
[2007-03-16 08:33:00]
私も山王ではじめ探してました。
ほんと古いマンションばかりで、建て直し寸前みたいなものもありますし。
高級なイメージもあるけど
傾斜はきつく、くらやみ坂は怖いです。
開発が滞る山側に対して
海側はIYができてからかなり便利になりました。
ところで大森鹿島はかなりの高額物件になりましたね。
こちらを待たずに決めて良かったです。
346: 匿名さん 
[2007-03-16 13:42:00]
>342
というより、山王自体あまり知られてないから、「山王ってどこ?」になると思う。
山王が高級なんてことはあまりしらないよ。
347: 匿名さん 
[2007-03-16 16:47:00]
WCTの立つ場所は、良い場所だと思います。
南側は、いわゆる住宅地です。(入新井第一小側)
北側は、商業地区ですが、駅から近いし、多少の繁華街は仕方ないでしょう。
生活するには、利便性が非常に高くてよい場所だと思います。
南側の道路も、自動車はあまりたくさん走ってないし。
山王の高級住宅街といっても、本当にすごい豪邸は、一部だと思います。
山王2丁目の高台には、すごい敷地の豪邸があります。
348: 匿名さん 
[2007-03-16 22:47:00]
一応建築説明会に丸つけて送ったけど、これっていつ返事くるんだろう?
それ以前にフラット説明会も一応聞きに行くに○したけど、明日とか明後日ですよね・・
連絡とか来てる人いますか?
○つけた日時に勝手に行けばいいのだろうか?
349: 匿名さん 
[2007-03-16 23:12:00]
>348
完全に販売のだんどりミスですよね。一般的に考えられない…。まだ、この事態に販売の責任者は気がついてないのでしょうか。私なら、一斉にメール・あるいは電話連絡して、謝罪しながらこのトラブル収拾をはかりますけどね…。
351: 匿名さん 
[2007-03-16 23:56:00]
>>347
私も良い場所だと思います。
あんな繁華街ですが、実は永住志向です。

「年取ったら、もうちょっと自然のあるようなところの方が・・・」
という気持ちもあるにはあるのですが、最寄り駅徒歩20分に住んでる親が、
「商店街まで日々買い物行くのが面倒だ」とボヤいてるのを見てると、
(親は車の運転も危ないのでやめて、自転車もあぶないのでやめて
巣鴨商店街の人のようにガラガラしたものを持って買い物行ってます。)
やはり、年取っても便利な方がいいのかな・・・なんて思います。

ずっと都会にいると、やはり田舎暮らしも容易では無さそうだし、
自然なら旅行で、タクシー15分の羽田空港からどこでも好きなとこ行けばいいかなーっと・・・

とにかく、利便さでは大森でもトップクラスだと思います。
また、大森っていうイケテなさが、自分的には結構ポイントで、
これが蒲田クラスになると、複数路線が使えてかなり便利だと思いますが、
ちょっと人ごみが多いので辛いんです。

と、とりとめも無い書き込みでした・・・
353: 匿名さん 
[2007-03-20 17:11:00]
<348、349
○、付けて送りましたが、こちらも無反応です。
説明会は突発的におこるものなのでしょうか。
354: ご近所さん 
[2007-03-20 20:56:00]
フラット説明会に先週いきました。
○つけた日に行ったら、「どうぞどうぞ」って感じでした。

まあ、ダンドリ良くないっすね。
どっちかとゆうと、重要事項の変更とかにハンを押さすのが目的のような気がしなくもない。
355: 匿名さん 
[2007-03-25 21:21:00]
重要事項の関係は、結局そんなに深刻でも無かったね。
しかし、隣地との境が70センチ変わっただけで、建てれる高さが10メートル単位で
変わるってのも、実際に住んでる人間から言ったらどうでもいいのにな。
つまらん規制するもんだね。
356: 匿名さん 
[2007-03-25 21:29:00]
この土日で説明会に行ってきました。
基礎関係は順調に終了し、4月からクレーンを使用した作業に入るとの事でした。
5月ぐらいからはPC工法での作業が始まり、実作業で4・5日、実質一週間で
1フロア出来ていくようです。11月ぐらいで、外見はほぼ立ち上がるようです。

やはり地上部分の工事が始まらないと、外から見ても実感がわかないですね。
うちは、比較的近所なので、たまには見に行きたいと思います。

そういえば、近所に出来るセントラルスポーツが
本日内覧会をやってたので見てきました。
スポーツクラブなんて、むかーし行ったきりなので、ロッカールームなんか
豪華に見えてしまいました。

こんな施設が駅からの、本当に通常の使用経路上、徒歩1・2分のところにあるなんて
ますます引越しが楽しみですね。
早く1年経たないかな(笑)。
357: 匿名さん 
[2007-03-26 16:34:00]
>356さん
11月ですか〜。本当にわくわくしますね!
358: 匿名さん 
[2007-03-26 18:36:00]
外観ができると古いビルが多く残る大森の景観もかわるでしょうね。
アトレ1Fも新しい店舗(和ふ庵10円まんじゅうはうまかったです)
が増えてとってもきれいになりました。
こんな風に入居まで街全体がきれいになるといいですね。
あとはスタバ&タリーズができるよう祈ってます。
359: 匿名さん 
[2007-03-26 20:49:00]
セントラルが作られたビルも立替なのですか?個人的には駅でてすぐの大きなパチンコ?サウナ?のある大きなビルがきれいにたてかわってオシャレなショップがはいってくれると、街にはいった瞬間のイメージがかなりよくなるのに、と。
360: 匿名さん 
[2007-03-27 11:05:00]
大森、がんばれ!
361: 大森っ子。 
[2007-03-27 11:29:00]
セントラルは、みずほ銀行(旧 富士銀行)の跡地です。
ところで、バス通りの前の「ブックオフ大森店」には、いかれましたか?
こちらも、銀行のリストラで、旧UFJ銀行のビル跡テナントですが、
とてもきれいで、驚きました。1Fの展示などは、普通の本屋と間違えてしまうくらい。。。
夜も23時までやっていて、本好きにはたまりません。
362: 匿名さん 
[2007-03-27 12:38:00]
内覧会同行業者に聞いたら、
重要事項の変更には簡単にハンを押すなと言ってたけど…
363: 匿名さん 
[2007-03-27 15:49:00]
いいですねえ。街が楽しくなっていく情報の共有って、こちらもわくわくしますね。あとは、大きい家電屋さんとかはいると、(車を持たない私としては)便利。GAPがくると、さらにいいなあ。レンタルDVD屋さんもほしい〜(どこかにある?)。
364: 大森っ子。 
[2007-03-27 16:10:00]
レンタル屋は、TUTAYAが、池上通りの大森郵便局の向かいにあります。
GAPは、隣の大井町の丸井B1にあります。
家電関係は、有楽町BICカメラか、川崎のヨドバシ、BICで全て揃います。
(小物なら、IY大森店や、ダイシンで十分間に合います)
365: 匿名さん 
[2007-03-27 20:37:00]
大森アトレ2のユニクロのあとには何が入るんでしょうね。
TUTAYAが遠いから、TUTAYAだといいなぁと思っているのですが。
大森、どんどん便利になって、いい感じですね。
もっと街がきれいになるといいですね!
366: 匿名さん 
[2007-03-27 22:22:00]
えっユニクロ無くなるんですか?
それは惜しい気がする。
でも3フロアに分かれると買い物しにくかったですからねぇ。
今日東側駅前ロータリーについて考えました。
駐輪場が少ない街なので地下を駐輪場にするとか。
地上は住んでしまってる方もいるようなので
とりあえずトイレは撤去!(あってもバス関係者のみ利用のもの)
スタバを真中にしてそのまわりは緑の多い(芝生とか)通路とかどうでしょう。
367: 匿名さん 
[2007-03-27 23:21:00]
あんまり開発が進むと、八幡通りが山王と直通になって、ミルパの延長線上から池上通りに抜けてる車がみんなウェリスの方にくるから、それは勘弁。

駅からアトレ2の方にも屋根が出来てエスカレーターが出来るといいな。
368: 匿名さん 
[2007-03-27 23:49:00]
ユニクロなくなることは知りませんでした!大森がきれいになってくことの象徴のひとつだと思っていたのですごく残念です…。というか結構ショックです。大井町阪急のように箱だけ残って、中は…なんてことにならないか心配です。

たしかに海側って木や緑が少ない印象ありますよね。バスロータリーが緑化すると、印象かわりますよね。街路樹が増えるとか。

街がもっとよくなるといいなと思う人たちが多いのは、気持ちいいです。
369: 匿名さん 
[2007-03-28 00:13:00]
でも、大森の海側は、ちょっと前まではバスの煙が凄かったけど、
最近は「あの」京急バスですらLNGとかの採用で
ちょっと空気が綺麗になってるきがする。

もともと、ロータリーの方はトラックは来ないし。
370: 匿名さん 
[2007-03-29 20:38:00]
大井町駅徒歩4分にも12F建てのマンション(172戸)できますね。
品川区に住んでこちらを購入している身としては複雑な心境です。
今更ですが金額と仕様が気になるとこ。
371: 匿名さん 
[2007-03-29 21:52:00]
大井町の物件、今、チェックしました。まだあまり情報はないみたいですが、場所からすると、南側ってあんまり抜けてないのではないでしょうか。15号に抜ける通りは商業ビルがずらりですよね。でも、MRには行ってみよっと。
372: 匿名はん 
[2007-03-29 22:35:00]
ああ、やはり同じようなことをみんな考えますね(笑)

「アリュール ゼームス坂」ですね。
利便性で言えば、大森より大井町の方が圧倒的にいいですからね。

一応資料は請求してみました。
ただ、地域といい、利便性といい、時期といい、販売メンツといい
どう考えても、ウェリス購入層には厳しい単価かな・・・と思います。

野村の大森を考えてる人は悩ましいかもしれませんね。

これで、坪250クラスなら、手付け捨てても考えちゃうかも・・・
373: 匿名 
[2007-03-29 23:02:00]
元大井町在住です。
確かに3線利用可能ですが、JR以外の2線は
普段の生活でほとんど利用しません。
また朝のラッシュ時の混雑具合は勘弁です。

街として考えてみれば大森の方がランクが上です。
特にある程度の年齢の人に大森は人気です。
なんといっても歴史がありますから。

アトレの新食品売り場、まあまあですね。
374: 匿名さん 
[2007-03-30 13:02:00]
昨日現地を見ました。
南側は建物は多いですね
ただし、せいぜい5階程度。
あとはきゅりあんと仙台坂のマンションが見える程度のようです。
間取りを見ると外廊下の作りなので
青横みたいな建物ができるのでしょう。
もちろん価格面はアップするでしょうけど。
375: 匿名さん 
[2007-03-31 00:00:00]
確かに気にはなりますが、たくさんマンション見てきて、ようやく出会った物件なので、後悔はしないです。でもマンション見学は大好きなので、これからもMRめぐりはしますけど。

とても気が早い話ですが、リフォーム会社はどこにしようとか、家具の配置や、床置きにする予定の絵とか、もういっぱい悩んでいます。
376: 大井町在住者 
[2007-04-01 23:35:00]
りんかい線、大井町線は人にもよりますが、結構使いますよ。
実際に住んでいるので、わかります。
確かにラッシュ時はかなり混みます。大森から乗った方が楽なのはわかります。(私は逆方向なので
よくそれを見ています)


・りんかい線 お台場、渋谷、新宿、池袋に行く時に利用します。出張で、千葉方面に行くときに新木場までいくのはかなり便利。池袋方面は、りんかい線>JRと乗り継ぐので運賃があがりますが、所詮数百円でなので、気にならないです。品川で乗り換える手間の方が面倒くさい。
・大井町線
 休日に、二子玉、自由が丘によく利用します。
・あと、アトレ大井町、マルイ、阪急の1Fなどやはり便利です。
・品川郵便局が近い、品川区役所が近い、病院等が充実している、青横や品川シーサイドが自転車でいけるなどなど

 会社が大森にありますので、両方つかっていますが、住むなら大井町だと思います。大森がランクが上とは、山王の一軒家で歴史があるぐらいからというような感じです。

 大井町、大森両方使っている人ならでない発言だとおもいますが。。。
 まあ、大森のスレだからしょうがないかな。

 家賃、分譲ともに大井町の方が高いです。。土地も高いですしね。。あと行政区が品川か、大田区かの違いも、サービスで結構差があります。
377: 匿名さん 
[2007-04-02 18:36:00]
>376
同感です。
現在大井町在住でプラウド大森鹿島を検討していましたが、
アリュール ゼームス坂に乗り換えようと思ってます。

言いたいことは、ほぼ376さんが言い尽くしてくれてますが、
大井町は本当住みやすくて便利です。
JRの混雑については、フレックスな会社&深夜タクシー帰宅が多い為、
個人的に全く影響を受けないので。
二子玉川・恵比寿でよく遊ぶ&買物するので直通は便利ですし。
378: 匿名さん 
[2007-04-03 10:49:00]
アリュールゼームス坂の現場を、昨夜見てきました。
壮大な敷地で、もともとあった、樹木などの多くがそのまま残され、庭園になるのが良い感じでした。
専有面積は、60m2台から、130m2台と、ファミリー層がターゲットで、
今後は、この規模のマンションは、なかなかでないと思います。
早速、資料申し込みをしました。
379: 契約済みさん 
[2007-04-03 11:14:00]
ここはジェームスレスではないので新しいレスをたてたほうがいいですよ
380: 契約済みさん 
[2007-04-03 17:55:00]
>379さん
同感です。。。

他のスレでは共用部の喫煙・禁煙などのルールが話題になっているようです。
大森はロビー部分などどうなっていくのでしょうね。
管理組合で決めていくことになるのでしょうか。
今後のスケジュールが知りたいです。
381: 匿名さん 
[2007-04-03 18:24:00]
No.378です。
>379様。
 失礼しました。新規にレスを立てました。
382: 契約済みさん 
[2007-04-03 18:59:00]
今の時代の感覚だと原則館内の共用部分は禁煙だと思いますが何も書かれていませんでしたね。正面入り口の外のグリーンベルトに灰皿をおいたほうがいいかもしれません。完全にだめでは逆に汚れそうですから。ちなみに私は以前吸っていました。
383: K約者 
[2007-04-03 19:01:00]
おそらくNTTが出してる、管理規約集(案)が事実上管理規約になると思います。
その場合、使用細則の第2条(10)に「共用部分では、喫煙をしないこと。」と書いてますので、
禁煙でしょう。ラウンジ・集会室、コミュニティラウンジ、ゲストルームについては、
上位規程である管理規約で上記の記載があるにも関わらず、改めて細則でも禁煙を唄ってます。

まあ、共用部分禁煙は、時代のながれとして当然でしょう。

見た感じグレーなのはバルコニーですね。
あえて使用細則では禁煙とまではうたってないようです。

まあ、使用細則が「専有部分及び専用使用部分の使用」というジャンル分けなので
禁煙とは書けない(専有部分での嗜好品を禁止するのは過剰な規約)んでしょうけどね。

この構成だと、使用細則第1条は、第2条の適用除外とも考えられるので
最初に確認した方がいいんでしょうけどね。
384: 契約済みさん 
[2007-04-04 22:58:00]
素人な質問ですみません。その管理規約案を、住人が集まって採決するという流れになっていくのですね?
385: 匿名さん 
[2007-04-04 23:06:00]
流れはそうなるハズです。
もしかして、愛煙家がいて、「共用部分も喫煙可にすべき」という話で
フタを開けると9割ぐらいの人が愛煙家で、共用部分でも喫煙吸いたいと思えば
管理規約案がしょっぱなから変更になるかもしれませんね(笑)

ただ、こと喫煙に関しては、共用部がタバコ臭くなって黄ばんでいたら
資産価値的に不利になるので、愛煙家でも共用部の喫煙を押す人は少ないでしょう。

また、声だかにいう人も実際にはいなく、
シャンシャンで案が通るのかなと・・・
386: 契約済みさん 
[2007-04-06 23:27:00]
管理規約、初めて読んでみました。バルコニーでは、七輪で焼肉してもだめなんですね、「火気厳禁」ですからね。知らなかったです。ちゃんと読んでおかないと、だめですね。ちょっと、びくびくします。
387: 匿名さん 
[2007-04-10 23:24:00]
タワークレーンはそろそろ建ちましたかね?
388: 契約済みさん 
[2007-04-11 01:48:00]
この物件は大森近辺の購入者が7割を占めているそうです。自分の住む場所が出来上がっていく場所がほとんど定期的に確認できるということはうらやましい限りです。現在の住まいが都心部の賃貸マンションなので現地まで車だと40分かかります。どなたかに、マンション建築中のブログを期待してはいけないでしょうか?
389: 匿名さん 
[2007-04-11 06:02:00]
地元の人が購入者の大半との話は、価格が決まる前から言われてましたね。
場所柄に慣れている方中心ということで。
390: 匿名さん 
[2007-04-11 10:48:00]
うちも自転車で10分の距離です。
ところで
もうモデルはクローズしたんでしょうか?
クローズのときは連絡あるんでしょうかね。
391: 匿名さん 
[2007-04-11 20:36:00]
>>387
タワークレーンは立ってましたよ。
現状でも、なかなかの高さのクレーンで、結構通りすがりの人も見上げたりしてました。

うちも某都心区です。
都心区って、結構住んでて面白く無いんですよね。

私も車で20分ぐらいなので、もうちょっと立ったら見に行こうと思ってます。
ブログ作るほどは行かないと思いますが・・・(笑)

だれも、作らなければ写真取ったらUPします。

>390
モデルは連休ぐらいでクローズと聞いてますよ。
たぶん、まだあるでしょう。
連絡はどうでしょう?
そもそも、最後のモデルさよなら会みたいな感じで先週・先々週と案内があったので
更なる連絡は無いと思いますが・・・
392: 契約済みさん 
[2007-04-14 01:37:00]
モデルルームの整理がはじまりました。それとひきかえに、工事が進むのが楽しみです。
設計変更で200万円ぐらいかかるのですが、前回MRへ行って3週間たってその後何の連絡もないのですが、こんなものですか?
393: 匿名さん 
[2007-04-14 18:30:00]
>>392
前回のときの打ち合わせで、デザインテックはなんて言ってました?
図面が引ける程度話が詰まってれば、郵送で図面がくるはずです。
とゆうか、金額が分かってるということは、すでに図面は来てるんですか?

ペンディングの内容が無ければ、あとは契約者がサインして郵送するだけで
とくに向こうからのアクションは無いのでは?

うちも設計変更100万以上です。
まあ、しょうがないですが・・・・・
394: 契約済みさん 
[2007-04-15 02:55:00]
今日、設計変更の最終契約書が届きました。この代金はいつ支払うのか分かりますか?
あと、一応うちの場合長周期振動を想定してできるだけ持ち込み家具を置かなくていい設計にしたんですが(応接セット、ベット、ダイニングセットのみ)ほかに考えておくべき対策はありますか?
395: 匿名さん 
[2007-04-16 01:30:00]
どうやら「インテリア相談会」はないみたいです。事業主が嫌がっているらしいです。理由は聞きませんでした。MRはGW中に閉じるらしいです。今後の日程は、もうすぐ送られてくるらしいですよ
396: 匿名さん 
[2007-04-16 10:10:00]
>No.394さんへ
設計変更の代金は全額5月末までとうちは言われました。
まだ最終決定してないし、もちろん契約書ももちろん届いてないのに・・・。
支払い期限だけはしっかり言われました。
397: 匿名さん 
[2007-04-16 22:32:00]
>>395
あれ? デザインテックの担当さんは、インテリアの相談会はずっと先にあるみたいに言ってましたよ。
それとも、MRも無くなるので、カタログみたいなのだけ来るのかな?

とりあえず、現状は建築にかかるオプションで、建て付け家具やら、カーテンやらは
おっと後と言ってました。
勘違いだったらごめんなさい。
398: 匿名さん 
[2007-04-17 23:34:00]
販売担当にもそのように聞いていたような気がするのですが、あらためて確認したらどうやらそうではないみたいでした。いずれにせよ、この後のスケジュール等は当初より渡してもらっていないのでなにも確認できないです。
399: 匿名さん 
[2007-04-18 23:22:00]
スケジュール郵送で着ました。
完売とか書いてたけど本当かな?(笑)

入居説明会 20年5月
内覧会   20年6月
内覧会確認 20年7月
引渡し階  20年8月
入居    20年8月
だそうです。 他のマンション同様 引越しはボッタ幹事との戦いになるのかな?(笑)
タワーは引越し大変そうですよね。
400: 匿名さん 
[2007-04-19 00:14:00]
こっちもスケジュール届きました。入居は8月末からみたいですね。実質9月ってことですね…
インテリア相談会もないみたい。設計変更の入金日も依然わからず。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる