東京23区の新築分譲マンション掲示板「ウェリスシティ大森タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 大森北
  6. ウェリスシティ大森タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-01-30 01:46:20
 削除依頼 投稿する

ウェリスシティ大森タワーは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-04 20:11:00

現在の物件
ウェリスシティ大森タワー
ウェリスシティ大森タワー
 
所在地:東京都大田区大森北1丁目32-2他(地番)
交通:京浜東北線大森駅から徒歩4分
総戸数: 173戸

ウェリスシティ大森タワー

601: 入居予定さん 
[2008-06-19 20:33:00]
確かに入居説明会に来ていた人は20代が多かったですね。
602: 匿名さん 
[2008-06-20 00:41:00]
内覧会には業者を同行されている方、多かったですか?

他に、契約の確認などが案内されているようでしたが、
当日のメニューはどんな感じでしたか?
603: 匿名さん 
[2008-06-21 10:55:00]
内覧会行ってきました。
お隣さんはどんな方かな〜と楽しみにしていたのですが、誰にも会わず帰ってきました。
そのため他の方が業者さんと一緒かどうかもわかりませんでした。
ちなみにうちは家族のみで行きました。
それでも2時間近くチェックにはかかりました。
その後、1階でいろいろな説明が次々とあり、なんやかんやで4時間ちょっとかかりました。

お部屋の感想は・・・・予想以上に安っぽい仕上げでちょっとがっかりしています。
うちだけでしょうか?
604: 匿名さん 
[2008-06-21 11:37:00]
>お部屋の感想は・・・・予想以上に安っぽい仕上げでちょっとがっかりしています。

そうですか〜。うちはまだなんですが、どきどきしてきました。
いやだなー、がっかりしたら。
605: 匿名さん 
[2008-06-21 17:40:00]
>>603
安っぽいとは、材料とかがMRと異なったのでしょうか?
それとも、仕上げが雑って意味でしょうか?

ちなみに、1階での説明ってのは、どんな内容のものなのでしょうか?

質問ばかりですいませんが・・・・

あと2時間かかったとのことですが
30分でプレッシャーみたいなものは無いものなのでしょうか?
606: 契約済みさん 
[2008-06-21 21:08:00]
603さま

私も同感です。
あれだけの値段を取るのだし、豪華なパンフレットには
スゴイ紹介をしていたワリには
ごく普通のマンションと変わりばえしない素材でしたね。

作業も細かい部分が雑だし。(-_-メ;)

エントランス、廊下は豪華に見えるけど
個別の部屋は普通って感じかな?


うちも自分たちだけでチェックしましたが、
ネットや本を参考に、できる範囲はきっちり確認しました。

でも、水は出せないからキッチン、お風呂、トイレの排水などは確認できないから
そこは気に入らなかったですね。


内覧業者を連れて来ている人も数人いたようですね。
見るからに住人、家族とは思えない
しっかりスーツを着込んだ年配の男性が一緒の家族がいましたから。


ちなみに、ネットや本ともに
内覧時間を30分ぐらいと言われても無視してかまわない。
専門家でもしっかり確認するには1〜2時間以上かかるケースも多い。
自分たちが納得いくまでチェックして、
何度も質問してかまわない

と書かれています。

これからご自分で確認される方も
情報収集して、心ゆくまでチェックされた方がいいですよ!
607: 入居予定さん 
[2008-06-21 21:45:00]
いやー疲れました。内覧会。我が家も4時間オーバーでした。業者には頼まず家族だけでチェックしました。感想から言うと「こんなもんかな」といったところです。指摘事項は全部で7箇所ぐらいでした。こまかなことは書けませんが1箇所は大幅は修正を依頼しました。当初、大林組JVも困惑していましたが我が家も譲りませんでした。あとは、生活していればつくかなといった傷です。さらに重要事項の追加もまたありました。ちなみに、持参したものとして「水準器・コンベックス・付箋・デジカメ・図面」です。内覧業者を同行させなくても十分大丈夫だと思いますよ。素人の意見として素直に述べたほうがいいと思います。相手はスーパーゼネコンですからね。あとは、登記・宅配ロッカー・インターネット・スカパー・引越し・新聞といった方々とマニュアルとおりのお話。そういえば、引越しの日程も決まっていますね!
608: 契約済みさん 
[2008-06-21 22:06:00]
えー、水だせないんですか???
うちの内覧業者は水ためて、テープして水漏れないかをチェックしたりする
ようなのです。
内覧時に水がでないってアリなんですかね???

いろいろ状況が見えてきましたね。
私も本日、物件の前をとおってみましたが、
玄関に花とかありましたね。

>607さん
どこの部分をゆずらなかったのか、興味ありです・・
大林を困惑させたような内容って????
609: 入居予定さん 
[2008-06-21 23:48:00]
608さん、すいません。そんおこと言っているのお宅ぐらいですよって感じでしたので書けません。
ところで、内覧会の時に大林組JVの社員が1人つくんですが、内覧会終わった方、みなさんは大林組の名刺もらいました?
我が家は、もらっていないですよね。通常は現場の所長クラスが出迎えて名刺を渡すのが基本だと思うんですがねー。
それとこれから行く方は、判子(認印)もっていったほうがいいですよ!(もしかしてあたりまえかな)
610: 入居予定さん 
[2008-06-22 00:00:00]
我が家も内覧会済みました。 正直、仕上がりにがっかりしています。職人なら職人らしい仕事をしてほしいと思いました。あまりにも、大雑把で最悪です。 地下に降りる階段の部分でも雑な壁の作りで、嫌になりました。強引にパテや色でごまかしてるみたいだけど、見てて汚らしい感じでした。ロビーの正面にあたる大理石の部分も、結構欠けているのを発見しました。 もう少し、プロの職人技を見たかったです。随分、長い間楽しみにしていただけに残念で仕方ありません・・・・。
611: 入居予定さん 
[2008-06-22 00:15:00]
みなさんのご様子を見てると、来週の内覧会が少々心配になってきました。
共用部分が安っぽくなるのは何とも嫌ですね。
これから挽回してもらえるのでしょうか?
これを見ている京急の方、本当にお願いしますね。
612: 匿名さん 
[2008-06-22 00:27:00]
ラウンジで野球してるぐらいだからなぁ…。
613: 入居予定さん 
[2008-06-22 01:43:00]
本日内覧会に行ってまいりました。
内覧業者の方にお願いしたのですが、内覧業者の方いわく、出来が良いとのことで、平行・垂直を計る機械なども用い、検査していましたが、かなり精密に出来ているということで
安心しました。もちろん、傷など指摘部分は多数ありましたが、それは表面的なもので、実際に水も出し、(担当の人に伝えればすぐに水を出してもらえます)
水漏れや、浴室の天井裏、ディスポーザーなども検査してくださいましたが、一切、悪い部分は無いと言われました。
色々な説明含め4時間程度で終了しました。
みなさん出来があまり良くなく、がっかりしているとの書き込みが多いようですが、
当方は素人のため、あまり、悪いところがわかりませんでした!
今後も何かあったら色々情報下さい!!
614: 入居予定さん 
[2008-06-22 11:38:00]
我が家も今週内覧会を終えました。

一般的にマンションの施工はかなり雑だと聞いていましたが、想像以上でした。指摘事項は小さいものから大きいものまで、計70箇所以上ありました。(例えば、汚れが数箇所まとまってあるところは、<汚れ>という1項目にまとめてです。。。)専門業者は同行していません。分野は違いますが、同業なのでチェックが細かいのだと思いますが。うちの場合もやはりチェックのみで、2時間以上かかりました。

クロスの汚れ、キズ、ジョイントの目立ち、クッションフロアのジョイントなど。。。ありすぎて指摘するのも疲れ果てましたが、これから長い年月住まう場所ですから、納得のいくまできちんと直してもらおうと、時間をじっくりかけました。居室内にある点検口もドライバーであけてもらうと、2箇所のうち1箇所は下地の枠がきちんと留まっていなく、ずり落ちていました。

大手のゼネコンでかなりの数の下請けを入れていると思うので、部屋によりかなり当たり、はずれがあるように思います。我が家は残念ながらはずれの様ですが、それでも引渡しまでに時間があるのですからしっかり是正していただこうと思っています。

また、部屋での内覧終了後、大林から一部設計変更の説明がありました。(部屋で是正を指摘した事項でした。)何も検討の時間も無く、その場で<説明内容について了承しました>という書面に捺印させられました。納得できなかったので、後で再度現地に行き、何故事前に説明や、他の選択肢がなかったのか、こちらは納得できていない旨、伝えました。小さな変更ですが、いろいろな場所に絡んでいるため、是正工事となるとだいぶ大きな工事になってしまうので、来週まで社内で検討させて欲しいとのことです。

これから内覧に行かれる方も、時間なんか気にせず、思う存分しっかりチェックするのが良いと思います。前もって手帳などにチェック項目などを書いておくと、現地であせることなくチェック出来ると思います。

長々と、すみません。
615: 契約済みさん 
[2008-06-22 11:41:00]
うちもかなり時間はかけましたよ。
あれこれ小道具も持ち込んだし、
細かい部分もアレ?と思うカ所は質問しましたし。

607さんと同じく「それはちょっと…」と思われそうな要望も出したし。
だって、こんな高い買い物するのだし、
コレはおかしいんじゃないの?と思うことがあるなら
きっちりお話するべきですから。

もし通らなくても「あのときに言っておけば…」と後悔したくないし。

別にいいがかりつけているつもりではなく
住む立場として納得いくまで説明、解決して欲しいですからね。


時間なんて気にしなくて大丈夫ですよ!


そうそう、大林の人は名詞を欲しいって言ったけど
「持ち合わせがない」って。

(‾(ェ)‾;)マジ!?


内覧会なのに?
ありえないでしょ!

でも、しっかり名前は記録しているから、
あとで「聞いてない」なんて言わせないです(笑)。


それから京急の人も、この掲示板は一応チェックしてるみたいでしたよ〜。

来週からの方、何かご質問があれば
わかる範囲でお答えしますから
コメントしてくださいね!

頑張って良いお部屋にしてください。
616: 匿名さん 
[2008-06-22 14:17:00]
みなさんの意見、とても参考になります!
私も内覧業者をつれていくのですが、事前にこの掲示板をコピーして
チェックポイントの参考にしてもらいます!
それにしても、「点検口をあけてもらう」なんて、自分ではできませんもんね。
専門家にお願いして正解な気がしてきました・・・。

以前、他の物件の内覧会を体験したことがあるので、
そのあたりの比較なんかもしてみたいと思います。
617: 匿名さん 
[2008-06-22 15:53:00]
>>614
一部設計変更ってのは614さんの部屋のみにかかることなんでしょうか?
それとも、全体に掛かることなんでしょうか?

私も共用部も見てみたいと思います。
ところで指摘って共用部についても言う権利があるものなんでしょうか?

共用部もカネを払ってるので、言う権利もある気もしますが
逆に自分ひとりのものでもない訳で
どの程度主張?していいものか・・・
618: 契約済みさん 
[2008-06-22 18:57:00]
昨日内覧会に行ってきました。
自分のイメージと違っていてがっかりでした。今日はお天気も悪いのもあって
一日気が抜け状態で日が暮れました。

私も説明についた大林組の方の名刺はいただいていません。名札?は下げていましたが。
おかしいですよね。
一年以上も楽しみにしていたのに、見事に散りそうです。
壁、建具に、なんというか、にじみ出るような重みは感じられなく、モデルハウスで見たのと
同じものなのでしょうか? といっても今となっては、もう記憶が彼方・・ですがね。

そういえば、2度ほど工事中に通りかかった時も建物の前で、道行く人を眺めている
工事の人たちがいて歩きづらかったのを思い出しました。仕事の工程にもよるとは思いますが、
なんだかそればかりではないような印象でした。こんなものなんでしょうか・・・
619: 契約済みさん 
[2008-06-22 19:30:00]
616さん

点検口を開けてもらうのは、素人でもぜんぜん問題ないですよ。
ウチは業者を同行しませんでしたが
堂々と開けてもらいましたから。

でも、見られない部分もあってちょっと心配。

前にも書いてありましたが、水が出せないのも
排水関係がチェックできず心配だし。

再確認のときには水回りも確認させてもらうつもりです。

インターフォン、宅配ボックス、ガスなど
細々した説明もあったのですが、
これは内覧会の際ではなく、
再確認の日にして欲しかったかな、と思いました。

時間も限られているし、1回ぐらい説明を聞いたぐらいでは覚えられない。

たぶんほとんどの住居が手直しがあるはずだから、
再確認のときに時間をとって説明してくれてもいいんじゃないでしょうか?


内覧会に行って感じたのですが、
細かい部分についての配慮が足りない気がします。

偉そうなことを言うつもりはないのですが、
高い物件なのですから、内装の材料、仕上げなど
もう少し気遣いがあってもいいはずです。

今さら言ってもしかたがないですが、
セレクトプランの材料だって選択肢は少なかったし。


住む人の立場に立って考えて選んだのか?
工事をしたのか?
説明についても、疑問に思うことが多かったです。

ちゃんと手直しして、ベストコンディションで引き渡しして欲しいものです。
620: 匿名さん 
[2008-06-22 19:32:00]
デベではないが、ちょっとデベ寄りで言うと
MRは、やはりオプションが多かったり、カッコいい内装にしてたりで
標準とはかけ離れています。

私の部屋なんぞも、標準ではリビングにダウンライトも無いし
家具の無い部屋は、これまた狭く見えるしで、内覧会の時はショボくみえると思います。

ただ、クロスやフローリングは、10年〜15年ぐらいたって変えるときに
自分好み豪華仕様に変更すればいいかなとも思います。

とゆうことで、私が興味あるのは、どちらかとゆうと
構造的な方かな、と言っても、構造は今更わからないし、どうしようもないけど・・・・

あと、正直言って大林は大手ですが、大手ゆえに本来マンションクラスの施工管理は
上手く無いという説もあります。
もっとも転売するときなんかは、やはり大手の方がアピールしやすいでしょうが。
公共工事も減って、仕方なくマンションやってたっていう話もありますし。

とは言っても、この場所で坪250前後でって言うと、
あまりにも高級で完璧ってのは高望みしすぎかもしれませんね。

私も来週内覧です。
モデルルームと建具が同じ? とか書いてる人もいましたので
デジカメに持ってる限りのモデルルームの写真入れて行こうと思います。
さて、どうなることやら。
621: 契約済みさん 
[2008-06-22 19:33:00]
613様

え〜!
水は出しても良かったんですか?

我が家の場合は聞いてみましたが「今日はダメです」って言われましたが。

担当する人によって違うのは困るな。

他のお宅はどうだったのだろう?
622: 入居予定さん 
[2008-06-22 19:40:00]
617さん。614です。

設計変更とはほんとに小さな内容なんです。でも目に見えておかしな状態になっているので直して欲しいと要望しています。大林の人に、「他の部屋の方は納得しているんですか?」と確認したところ、我が家で選んだ間取りプラン・形状はほとんど選んでいる世帯がなく、問題になっていないとのことでした。なので、おそらくうちだけが問題にしていると思います。

共用部分に関してですが、気づいたことがあればどんどん指摘していいと思います。たとえ1箇所ずつでも、みんなで指摘すればそれだけ納得のいく建物に近づけるのではと思います。
623: 入居予定さん 
[2008-06-22 21:23:00]
子供がいらっしゃる方、一緒に内覧会行かれました??
624: 入居予定さん 
[2008-06-22 23:37:00]
うちも内覧会終わりました。
思っていた部屋の雰囲気とイメージが違い、ショックを受けながらの内覧となってしまいました。

水出し・・・お願いすれば出してもらえたようですね。。

ちなみに、うちは業者は同行しませんでした。

素人なもので、傷や汚れなどの指摘もどこまでして良いのかよくわからず、時間も気になってしまい、「ここは言わなくていいか・・。」と諦めてしまった箇所がいくつかあります。もう少し細かい所も言えば良かったと今になり後悔しているのですが、もう今更言っても無理だと思いますか?

内覧会の日以降は、指摘しても直していただけないのでしょうか?
例えば、来月の確認の際に、別の傷などを見つけてしまっても直してもらえないものなのでしょうか?

すみませんが、どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください。
625: 入居予定さん 
[2008-06-22 23:47:00]
622さんの言葉から推測すると、おそらく構造上の変更があったんですかね。傷なんかは、わざとつけたわけじゃないから納得して補修してもらうとしても、内覧会での構造変更は、詐欺ですよ。ようは知っていて施工して、施工後に報告されてもきたないっすね。
626: 入居予定さん 
[2008-06-23 00:34:00]
以前にグレードが低いと書き込んだ者ですが皆さんそれぞれ数百万かけて変更されているにもかかわらず内覧で散々な状態の書き込みを拝見し心配になってきました。転売を真剣に考えたほうがよいですか?
627: 入居予定さん 
[2008-06-23 01:19:00]
今週の内覧会の対応は、変化があると思いますよ。京急不動産も当然この掲示板をチェックしているはずですしね。
とりあえず名刺は、もらいましょう。
623さん。お子さんの歳によっても違うでしょうけど、うちは小学校低学年なので実家にあずけましたよ。時間がかかるのであきるでしょうね。でも子供の目線でチェックさせるのもいいですよね。
628: 匿名さん 
[2008-06-23 01:36:00]
普通、内覧会でゼネコン担当者が名刺を渡すことはあまり無いですね。

当日は数件の内覧会があるため現場の担当職員だけでは対応しきれない為
他現場から応援で来ている職員も居るので立会だけで終わってしまえば
あとは現場担当に引き継ぐだけなのでそんな人の名刺をもらっても意味がありません。

また、傷等の補修は引越前であれば一般的には再内覧で指摘しても補修してもらえます。

ちなみに1年・2年の定期点検では傷の補修は一切受け付けないところがほとんどなので
傷は入居前に指摘した方がいいと思います。
629: 契約済みさん 
[2008-06-23 12:52:00]
うちも内覧は終了しました。
みなさんの感想を聞いてちょっとドキドキしていましたが
予想より仕上がりはきれいなほうでした。
私は建築関係で大手デベのマンション検査もしていますが
設備が接続されていなかったり
点検口の中が木屑だらけだったりと
内覧ができる状況にない物件もあります。
とくに3月竣工は・・・。
水平器であらゆる箇所を計測してみたところ
許容範囲内でした。
点検口の中の接続も固定もきちんとされているし
ゴミもほとんど落ちていませんでした。
 モデルと違ってがっかりされる方も多いようですが
おしゃれな家具や家電が入っていない状況は結構質素に見えるものです。
床や壁は時間が経って気に入らなければリフォームもできますし
引越し後はイメージも変わると思いますよ。
 ただ京急さんは段取り悪いです。
事前に設計変更の書類を送付すべきだったのと
内覧会の詳細スケジュールを告知しておくべきでした。
段取りの悪さが購入者の不安を煽ってしまってます。
 それと気になったのが
入居説明会や内覧会の待ち時間でロビーで居眠りしている京急の方
緊張感無さ過ぎです。
630: 匿名さん 
[2008-06-23 20:42:00]
京急は本当に姿勢が悪いよ。
系列内でどういう位置づけで、どうゆうレベルの人間が来てるのか?って感じ。

そもそも、去年あった、都のガイドラインで既存不適格になる件だって
都のガイドラインの発効時期を見ると、本来契約時には分かっていたことだし、

前回、蒲田の説明会で出た、商店街用の掲示板の費用を管理組合に言うのだって
もっと前から分かってたし。

ここは、京急さんもみてるようなのであえて書きますが、
この物件は地元の購入者が多い。
地元だけに、議会や入新井町会関係や商店街に
深い人脈を持った人間も多いのですよ。

ダンドリが悪いというより、狙ってやってるんでしょうが。

まあ、このすっとぼけも含めてこの値段だけどね。
これが野村だったら、坪50万高い。
631: 入居予定さん 
[2008-06-23 21:08:00]
京急不動産いや628さんは、購入者の気持ちがまったくわっかてないですね。なにをもって普通といっているかわかりませんが、社会人として教育されていないんですかね。お客は誰なのかもう一度考えたほうがいいですよ。
632: 匿名さん 
[2008-06-23 23:32:00]
うーん、居眠りはないですよねえ。
まあ、確かに入居者説明会のとき、京急さんって高齢の社員多いなとは
思いましたが・・あ、居眠りしていたのがどんな方だったのかは知りません。

以前、三井不販がはいっているタワーでうちとほぼ同規模のマンションの
内覧会にいったことがあるのですが、
なんだか緊張感と華やかさにみなぎっていました。
あー、いよいよ物件を見る日だ〜みたいな?

モデルルームは確かによく見えすぎるところがあって、
内覧会でがっかりする人が多いというのはよくききます。
それをさっぴいて考えるようにはしていますが・・・
みなさんのご意見を参考に、かつ、フラットにみにいってきます!
633: 入居予定さん 
[2008-06-24 01:06:00]
>630さん
>まあ、このすっとぼけも含めてこの値段だけどね。
>これが野村だったら、坪50万高い。

そうですよね。あの時期にこの値段は安いとおもい購入した一人です。
野村は地域の中で最高値の値づけしないと
社内で怒られるらしいので・・・
でも、それ考えると、まあまあなのですよ、この物件は。
もちろん、仕上がりとサービスがまずいのは、どうかと思いますが。
完売して、あと一仕事、がんばれるか、気を使えるかが
一流ブランドデベ物件かそうでないかの分かれ道なんですよねー。
634: 契約済みさん 
[2008-06-25 10:11:00]
今日から内覧会の後半戦ですね。

もし内覧会で見落としがあっても
再確認のときに見つければ、本当に直してもらえるでしょうか?

1年、2年点検では、どの程度の直しなら
認められるのでしょうか?

内覧会に業者を同行しても、実際の生活が始まってみないと
わからないものも多いと思います。
その点も十分理解して、誠意ある対応をしてもらいたいです。

京急不動産、大林組ともに、
これだけの建築施工、内装をしているのだから十分なはずだ、
計算上は問題ない、などなどの返答が多いと感じました。

こちらが住む立場に立って話している内容も
きちんと理解していない対応が多く
内装のクォリティ以前に、そういう考え方にガッカリしました。

機能的に優れている反面、ランニングコストをわざとアップさせていないか?
と疑いたくなるような設備もあったし。

たとえば浴室に付いている24時間稼働させるという換気扇。
トイレも同時に喚起するシステムだそうですが、
なんと電気代が1カ月¥300。
年間に¥3600ですよ!

それぐらいの費用が払える人が住むべき、と思っているのでしょうか?
しかも、通常の換気扇はあるわけだから、
これを24時間フル稼働させる必要性があるとは思えない。

電気代がかなり安いならまだしも、
なに考えているんだ?と呆れました。


もっと呆れたのはパンフレットにもある24時間換気システム。
上記のものとは別物ですが
どんなシステムなのかと聞いたところ
部屋に換気の小さい丸い穴があるだけ。

こっちは「え〜?これだけなのか?」とビックリ。

こんな穴なら、現在のマンションにだって付いているし
さも特別な設備のように紹介されていますが
どうなんだろうか?と思いました。
635: 契約済みさん 
[2008-06-25 14:30:00]
入居後の傷の補修は難しいかもしれません。
引越しで付くものもあるため
判断がつきませんし。
それ以外の故障や水漏れなんかは保証の範囲に入ってると思いますよ。
24時間換気システムですが
最近の建築は気密性が高いので
建築基準法改正でマンションと戸建には設置しないと
いけない決まりになっています。
ちなみにうちの狭い賃貸でもついています。
どうしても電気代が気になるなら
一時的に停止させることもできますよ。
ただ、冷蔵庫も年間1万数千円の電気代がかかります。
空気が汚れたままより循環しているほうが健康には良いと思いますが。
給気口ですが
どんな高級マンションも穴があいてるだけでした。
レンジフードは同時給排タイプになっていましたので
まだ良心的かと思いますけど。
636: 契約済み 
[2008-06-25 17:13:00]
なんだか634サンはみんなの不安をあおりたいんですか?
そんなご近所さんは嫌ですね。
内覧自体は気持ち良く終わりましたよ。
637: 匿名さん 
[2008-06-25 17:40:00]
>>365
「どんな高級マンションも穴があいてるだけでした」
それはないw
638: 匿名さん 
[2008-06-25 17:42:00]

>>635ですね…(^-^;
639: 匿名さん 
[2008-06-25 19:51:00]
No.635は関係者でしょ?
640: 契約済みさん 
[2008-06-25 21:47:00]
No.635です。
言われると思った(笑)
残念ながら購入者です。
先週内覧しました。
8月から皆さんご近所さんですね。
ヨロシクです。
641: 匿名さん 
[2008-06-26 00:05:00]
浴室換気の電源は共有設備用電源から引いてこいということですか?
642: 契約済みさん 
[2008-06-26 00:10:00]
636さま

みなさんの不安をあおりたいワケではありません。
もし、そのように感じてしまったら、本意ではないので
申し訳ありません。

私は実際に見聞きしたこと、疑問に思ったことを書いただけで
みなさんのお部屋はどうだったのだろう?と。

これから一緒の所で暮らすのですから
気分を害することは良くないですね。
反省してます。

636さんのお宅は手直しがなかったんですね。
それは良かったです。
人間のやる作業ですから、部屋によって色々あるでしょうしね。
643: 匿名はん 
[2008-06-26 00:11:00]
私も指摘数は10以下で出来栄えも以前に購入したマンションより、ずいぶんよかったですよ。
交通の便も良いし購入してよかったと思います。
まぁ、しいて言えば、私も部屋が狭い気がするのがちょっと・・
644: 匿名さん 
[2008-06-26 13:12:00]
私も内覧会、キモチよく終了しました。
うちの部屋は、他のマンションよりも、クロスやフローリングの傷は少なかったですよ。
結構丁寧にしあがってると思いました。
大きい手直しは2点ぐらいありましたけど。
担当の大林組の人もすごくいい人でしたし、1階の人たちも別に
ここに書き込むくらい際立って不満とかなかったです。
設計変更の説明もありましたけれど、別に気にならなかったです。
そのまま作られちゃうよりは、よりよくしようとしてくれて
変更してるんだなーって思いましたけどね。


設備で気になったのは
エレベーターですかね。
階数表示がなかったような・・
あと、結構遅くなかったですか、のぼりおりが。
朝はいらつくかも?
645: 契約済みさん 
[2008-06-26 19:20:00]
お部屋によって、だいぶ差があるみたいですね。
どこもそうなんでしょうか?

私は新築マンションの購入が初めてなので、
内覧会はもちろん、ほかのこともまったく知識がなくて心配です。

お恥ずかしいことに、内覧業者を同行するというのも
こちらで知ったぐらいです。
それから急いで友人に聞いて、情報収集しました。
勉強不足でした。

大林組が手がけた近くのマンションで
問題が起きていると聞いたのですが
それは本当でしょうか?
みなさんはご存じなのでしょうか?

そういう話を聞いてしまうと
内覧会でも、つい疑って見てしまいそうですが。
646: 契約済みさん 
[2008-06-26 23:46:00]
24時間換気システムも普通だし、名刺渡さないのも普通だと思ってました(以前のマンションもそうだったので)・・・。
友人のタワーマンションは、エレベータ前セキュリティないし(つまり、うちと比較すると1箇所少ない)、リビングも天井うめこみのエアコンじゃないし、ドアのストッパーもうちみたいじゃないし、天井高もうちのほうが高いし、まあひそかに比較したりしましたが、決して見劣りすることはないと自分では納得しています。
他のマンションのモデルルームとかまわってみると、いろいろ見えて参考になりますよ。
647: 契約済みさん 
[2008-06-28 22:22:00]
<644さん
エレベータ内の階数表示は、横に結構大きくあったと思います。
普通は、正面ですけどね。これもいいかも・・・


今日で内覧会おわりですね。
あとは7月の内覧会確認まで・・
648: 匿名さん 
[2008-06-30 17:56:00]
おおきな点の指摘はありませんでしたか?
傷とか以外で。
649: 入居予定さん 
[2008-06-30 20:18:00]
気にならない程度の傷があり、大林の人がどうせだからとチェツクしてました。そんなに問題は無いようでした。ただし、14階より、上と下ではかなり内装に差があるようです。25階はやはり別格のようです。
ところで、みなさんは火災保険はきららで入るのですか?
650: 匿名さん 
[2008-06-30 21:07:00]
うちも内覧会やりました。

うちは業者も連れて行きましたが、致命的なものは無かったです。
ほとんどがキズ程度で、指摘すれば揉めることもなく
指摘事項にあがっていくだけでした。

ただ、私だけでは到底発見できないだろう物もあり、
結果として業者を連れて行ってよかったと私は思いました。

むしろ施工誤差としては、どの床も巾木の高さもほぼピタリと合っておりました。

東側だとばれちゃうけど、うちからは東京タワー、レインボーブリッジ(半分だけど)、
モノレール、京急、飛行機(思ったより大きく見えた)、羽田空港、風の塔
とか見れて、なかなか良かったなぁ。

共用部分は、地下に向かう階段のカベとか、結構補修したのがバレバレでしたね。
誰かが書いてたので、気にして見たからか、ホールの正面の石も欠けてたし。

ところで、ダウンライトが、みんなクリプトン球だけど、
これってエコじゃないなぁ。
てっきり E26ソケット用で、蛍光灯型を入れれると思ったので
少々ガックリでした。
651: 匿名さん 
[2008-06-30 21:57:00]
あと、過去に書いてた人の参考になればと思い、
私の状況等です。

内覧会での水については、最初から使える状況でした。

エアコンについても前に気にしていた人もいましたが、
うちは50型(?)という、ラインナップ的には最大のものが入ってました。
(カタログ上、冷房14〜21畳程度)
なので、ケチったのを2つ入れたという訳じゃなくて
MAXのものを入れて保険で2つという意味合いなんでしょうか?
むしろ良心的かも。

当日はキズをムキになって探した感があるけど、
今思えば、3割ぐらいは指摘しなくても良かったかなぁ なんておもったりして・・・
652: 匿名さん 
[2008-06-30 23:43:00]
大きい修正箇所もありましたが、大林組の人も理解してくれてたので
あとは再確認できちんと修正してもらえれば、okです。

でも、再確認のときには内覧業者がいないので
きちんと確認できるか若干不安です・・・。
653: 契約済みさん 
[2008-07-01 12:53:00]
651さん

エアコンの件、たしかにそういう考え方もあると思いますが
たいした広さではないリビングに
2台同じエアコンが並んで設置されている
しかも、すぐ隣同士というのは
機能的なことはOKでも、見た目の問題がちょっと…と。

家って機能は大事ですが、一番長い時間いるリビングは
見た目や使い勝手も大事だと思うんです。

たしかに窓が広いし、引っ越しが夏で暑いので
一夏、試してみて検討したいと思っています。


ちなみに651さんのお宅は、リビングはどれくらいの広さなのでしょうか?
14〜21畳程度をまかなえるタイプが入っていたということは
我が家の機種より広いと思います。

その広さをまかなえる機種が入れられるなら
我が家もそれにして1台にしてくれたら、
まったく問題はないんですけど。
654: 匿名さん 
[2008-07-02 00:10:00]
エアコンが2台並んでいるのは、図面を見れば明らかです。
事前に分かっていることなのですから、カスタマイズ期間中に1台外す指示を
すればよかったのでは?
655: 651 
[2008-07-02 00:46:00]
>>653
うちは改造したので、正確な広さはわかりませんが、
大体18畳、廊下みたいな窪みを入れれば19畳ぐらいです。

そちらの部屋が小さいスペックのが入ってるとなると
ちょっと分かりませんね。
ただ、50型でも間に合わないので都合60程度の物を入れる必要があるので
それなら、50+10を入れるわけにはいかないので、30+30にしたとか・・・
ちなみに、適切なスペックは断熱性能とかサッシの大きさとか向きとかで
計算するHPとかがあったと思います。

654さんじゃありませんが、
今更1つ潰すのも見栄えとかを考えると難しいと思うので
事前に詰めるべきでしたね。
ただ、エアコンの削除も35万円〜のカスタムコースだと思うので
その時調整したとしても、実際にやるのは別の意味で辛そうだけど。
656: 匿名さん 
[2008-07-02 00:53:00]
本当に今更ではありますが
確かにじーっくりと図面をみるといただけないところはありますよね。
たとえば、うちは、洗面に入る扉が内向きなので、
垂直に設置されている洗面台の引き出しがあいたままだと
まともに扉にぶつかり傷がつきます。
トイレの横の納戸も同じ。
設計変更とかで扉の開きとか考えればよかったのかもしれませんが、
内覧会で初めて気づいた点でした。
まだまだ不動産素人です・・・。
日々是反省。
657: 契約済みさん 
[2008-07-02 12:40:00]
だいぶ前から図面を見ているし、
気がつきそう…と言われれば確かにそうですが、
我が家も656さん同様、内覧会で実物を見て
初めて気づく部分もありました。

図面や物件にくわしい人に、
見てもらって検討すれば良かったと
今さらながら思いますね。

そういうお宅も多いのではないですか?

エアコンぐらいなら、外して壁の補修をすればいいし、
移動したエアコンは、付いていない部屋でも使えるから
なんとかなるんじゃないですか?

きっと他にもたくさん、住んでみて初めてわかった
という問題はあると思いますね。
658: 契約済みさん 
[2008-07-02 12:46:00]
そういえば、照明器具っていつ頃に付けますか?
三井デザインテックに、カーテンと照明器具を注文したお宅は
入居に合わせて設置してもらえるのですか?

引っ越し当日に搬入して付けるお宅が多いのでしょうか?


引っ越しの日慌ただしいから、
少し前に付けようかと思っていますが。
659: 匿名さん 
[2008-07-02 17:55:00]
三井に発注した照明・家具は基本的には入居前にいれてもらいます。
シャンデリアも自分でとりつけるのは怖いので。
引越し時に持ち込むシーリングは自分でとりつけようと思っているのですが
やはり脚立って必要でしょうか・・・。
現在の住居は椅子で大丈夫な程度の天井高だったのですが。
でも、脚立って買うとかさばるし、めったに使わないのに
ないと困るし・・・。
管理組合で所有していないですかね。
たまに「借りる」とかしたいです。
そう都合よくはいかないものでしょうか。
660: 契約済みさん 
[2008-07-02 20:26:00]
659さま


私も持ち込む照明器具や、新しく量販店から買うものは
自分で付けようと思っています。

脚立は必要ですよね。
自分で持っているお宅もそんなに多くないでしょう。

たしか内覧会のときに京急不動産か大林組の
脚立を見ましたから、引っ越し直後は貸してもらえると思いますよ。

というか、何個か用意してもらいたいですよね。


他の新築マンションの場合はどうなんでしょうか?
661: 匿名さん 
[2008-07-02 22:54:00]
脚立ですか!
なるほど、そうですね。

電球がきれたりすることもあるから
確かに管理組合にあると便利ですね。
というかあるのでは?
共用施設の電球の変更など使用頻度は多そうですしね。

いよいよ、入居が来月ですね!
1年半はあっという間でした。
本当に楽しみです。

みなさん、よろしくお願いいたします
662: 651 
[2008-07-02 23:02:00]
私も脚立や自転車空気ポンプや、たまーーーーに必要なものは
管理組合所有にするといいなぁと思います。

ちなみに、うちも脚立無いと天井に触れません
背伸び程度では歯が立たなかった・・・・

ちなみに内覧の時に、部屋から撮った写真です。
風の塔が見えるとは思ってなかったので。
私も脚立や自転車空気ポンプや、たまーーー...
663: 契約済みさん 
[2008-07-02 23:31:00]
重い荷物を宅配ボックスから自室まで運ぶ台車も希望です!!
664: 契約済みさん 
[2008-07-03 13:01:00]
662さん

自転車の空気ポンプもありますね!
これだけの世帯数が入るのだから、
自転車もたくさんあるし。

よくスーパーなどにサービスで置いてある
電気で入れるタイプを設置してくれるといいのですが。
そこまではムリですかね?

脚立は引っ越し後もいろいろなことで使うと思うので
ぜひ常備してもらいたい。

こういう要望はどこに申し入れたらいいのでしょうか?
今なら京急不動産?
入居後の管理関係は、NTT都市開発と
説明会の際に聞いた記憶がありますが。
665: 契約済みさん 
[2008-07-03 13:06:00]
655様


改造の件でご質問です。

18畳になったのは、改造したからですか?

その前はそれより狭かったということですよね?

エアコンのサイズは、改造前からその大きさですか?

それとも、改造することになったので大型に変更されたのですか?

改造にあたって大型になったとしたら
機種変更の費用はご自分の負担でしたか?
それとも京急不動産の負担ですか?

エアコン変更もデザイン変更の35万円に含まれるものだったのでしょうか?

細かいご質問で失礼かと思いますが、
お答えいただける範囲でかまいませんので
どうぞよろしくお願いいたします。
666: 入居予定さん 
[2008-07-03 14:31:00]
台車、たしかに必要ですね。
引っ越し直後は、買い物も届く物も多いですから
エレベーターがあっても大変です。

こうしてみなさんの書き込みを拝見していると
必要な備品関係などが多いですね。


入居後に、こうした必要と思われる備品の希望や
内覧会も含めた住人の意見などをまとめるアンケートを
やってもらえないものでしょうか?

こういうのは管理組合ができてからなんですか?
667: 匿名さん 
[2008-07-03 18:28:00]
あまりこういう話題は聞いたことがないですが
ものすごく有益な話してますよね。

他のマンションはどうなっているんでしょうか?
どなたかご存知ないですか?

管理組合の話でいうと
仮に共有備品を用意してもらったなら
その貸し出し管理運用ルールなんかも決めないといけないですね。
購入費用なんかはどうなるんでしょうかね。
脚立や台車なんかは、入居直後にすぐに欲しいですね。
引渡し後すぐに管理組合って機能するんでしたっけ??
(管理人さんは引渡し翌日ぐらいからはさすがにいますよね)
668: 入居予定さん 
[2008-07-03 19:46:00]
667様

私もそう思います。
こういう話は、生活が始まったらすぐに必要になる事柄ですから
早めにわかると助かりますね。

他のマンションはどうだったのか、
友人が2年前に新築マンションに引っ越したので
聞いてみようと思います。
669: 入居予定さん 
[2008-07-03 20:18:00]
変に共有の備品をそろえるのはやめたほうがいいと思います。有料使用であれば問題ないと思いますが所得、考え方もそれぞれ違いますからトラブルの原因になると・・・            個人でそれぞれが所有すればよいのではと?転売、賃貸で30件ほど入ってるようですし・・・
670: 匿名さん 
[2008-07-03 20:54:00]
脚立は1万円ぐらい、台車は5000円ぐらいであるみたいですね。
ただ、置き場所が・・・。
671: 入居予定さん 
[2008-07-03 22:19:00]
そうか、問題もあるかもしれないんですね。
なるほど…。

ただ670さんと同じく、置き場所が問題です。
我が家は納戸や置けるスペースがないですから。

脚立も台車もたためるとはいえ、
そこそこスペースを取りますからね。


それからすでに転売もあるんですね。
賃貸はワンルームタイプでしょうか?
172戸もあれば、賃貸する方もいるし
申し込んで2年近くも経てば、家庭の事情も変わって
転売せざるおえない方もいるんでしょうね。
672: 651 
[2008-07-03 22:49:00]
>>665
もう、KQさんには正体バレ覚悟ですが、
将来の近所さんなので回答します(笑)

もともとはリビングの隣に小部屋があったのをぶっつぶしました。
とゆうことで当然35万円以上コースです。

エアコンの関係ですが、こちらから言わなくても、三井デザインテックから
「エアコンの容量としては問題ありませんが、丁度リビングの真ん中ぐらいに
エアコンが配置されるようになるので、もともとシングルブロータイプですが
ダブルブローにしたらどうでしょうか?」
と提案がありました。

ので、あっさりそれに乗りました。

ちなみに50型でシングルとダブルの差は定価ベースで5万円ぐらいですが
実際の請求額は1万5千円ぐらい?(適当)なので、原価ベースでの
差額で請求されたのか? 比較的良心的だなと勝手に思ってます。

参考になれば。
673: 匿名さん 
[2008-07-03 23:01:00]
私が今済んでいるマンションは脚立、台車程度はありますよ。
自転車ポンプは知りませんが。

脚立も台車も、マトモに建物管理をするなら
どちらも管理組合として必須ですからね。

貸すルールは、管理人さんに断るぐらいかな。
実際に記録してるかは不明。

マンションなんて所詮せまいんで
誰も自分のところにキープなんてしないようで
問題になったことは無いようです。

どちらにせよ、管理組合で所有するものだから、貸し出しルールぐらいかな。
ただ、自転車ポンプとか、そうゆうのは分かりません。

私は、会社でシステム会の流行で言うところの最適化担当なので、
共通的に使用できるものをバラバラで所有するのが
すごく無駄に感じます(笑)

まあ、いろんな意見の人がいるのは事実なので、
それこそ管理組合で票決すればいんじゃないですかね。
674: 入居予定さん 
[2008-07-03 23:49:00]
私が今住んでいるマンションも、脚立、台車、自転車の空気入れ(手動)、はあります。
電球変える時や掃除のときには、いつも借りています。
一応部屋番号くらいは伝えますが、記録しているかは、うちも不明です。

673さんのおっしゃる通り、管理人さんにとって、脚立や台車は必需品だと思うので、
きっと通常時は、すぐに貸してもらえると思います。

ただ、一斉入居となると、借りたい人がたくさんいると思いますし、引渡し直後にそのような備品が用意されているかどうか・・・といったところですよね!?

やはり、そういったたまにしか使わないものを、皆が個人で所有するのは、すごく無駄だと思うので、共有できたらいいなぁと思います。

皆で住みやすいマンションにしていきたいものですね!!
675: 入居予定さん 
[2008-07-04 13:13:00]
672様


ご丁寧にありがとうございました。
参考になります。

やはり私が図面を見て、2台は不要ということを
早くに申し出れば良かったのですね。

だた、三井に頼むことではないのかな?と思ったと
うちも若干、追加工事を頼んでいますが
その際は特に指摘もなかったです。
追加工事にはエアコンの容量は関係しなかったからでしょう。

費用もそのぐらいなら、妥当ですね。


プライベートに関わることなのに、
いろいろ質問して失礼いたしました。
ありがとうございました。
676: 入居予定さん 
[2008-07-07 09:58:00]
引っ越しまであと1カ月ちょっとですね。
ここまで長かったですが、
やっと入居できるので嬉しいです。

引っ越し準備も始めていますが
みなさんもきっとそうですよね?

ふと思ったのですが、
引っ越しのご挨拶は、どのくらいの範囲までされますか?

同じフロアーは当然としても、
他はどれくらいまでされるのでしょうか?

本などには、子どもがいるなら下の階はもちろん
上の階もしておいた方が、とありました。

家族構成などによっても違うかもしれませんが
ちょっとご意見をお聞きしたくなりました。

また、ご挨拶の品、金額の目安もどうしたいいのでしょうか?
引っ越し経験がほとんどないので、悩んでいます。
677: 入居予定さん 
[2008-07-07 12:41:00]
挨拶の品等は必要ないのではありませんか?
みなさんこのマンションでは初入居になるわけですし、とにかくそれぞれのライフスタイル
がありますから、必要以上な接触は好まないと思いますが・・・
いずれ、管理組合で顔を会わせる時がきますから
最初から距離を詰めると後で大変になりますよ。
ただし、中にはそうゆう方がいらっしゃるとなごむかもしれませんね
とりあえず、きっとこうゆうマンションではお金持ち、貧乏の差が激しいので静かにしています。
678: 契約済みさん 
[2008-07-07 17:46:00]
たしかにいろいろな方が住むから
お付き合いのしかたは難しいかもしれないですね。

まず同じフロアに、どんなご家族がいるのか
それが気になります。
これから長いお付き合いになるのだから
良い方だといいなと思います。

管理組合では、お住まいの方全員と会えるんでしょうか?
679: 匿名さん 
[2008-07-07 19:28:00]
なんか気になる物言いのかたですね・・・。
価値観の多様化、というのでしょうか。物や金額などはさておき気遣いはたいせつですよね。詮索とはべつに・・・。
相手に踏み込みすぎは困るけど(人によって違うからどうなんだといわれそうですが)、お互い思いやれるといいですよね。
680: 匿名さん 
[2008-07-07 19:29:00]
上記は677さんへ、です。
卑屈にならずなかよくいきましょうよ。
681: 契約済みさん 
[2008-07-07 23:30:00]
ご挨拶の品物も管理組合で一斉注文しましょう
682: 契約済みさん 
[2008-07-08 18:40:00]
品物の内容や金額がどうの、といのではなく
「末永くよろしくお願いします」
「ご近所なんだから、何かあったら協力しあいましょう」
という気持ちで、ご挨拶すればいいかと思いますね。

会うまでは家族構成や年齢など
プライベートはまったくわからない場合が多いでしょうから。

同じマンションにどんな方が住んでいるのか
顔や家族構成ぐらい知っておかないと
何かあった際に困るんじゃないか?と思いました。
683: 契約済みさん 
[2008-07-08 18:44:00]
677さんへ

「最初から距離を詰めると後で大変になりますよ」

とありましたが、「大変に」とは
どんなことをさしているのでしょうか?

あれこれ詮索されたりとか?
頻繁に訪ねて来られたりとかでしょうか?

もし以前に、そういう経験があるのでしたら
参考までにお聞きしたいです。
今の家は入れ替わりが多くて、
隣近所との交流がなく、かえってそれが困る場合もあったので。
684: 匿名さん 
[2008-07-09 00:31:00]
私も、自分がいつなんどき近隣の方にご迷惑をおかけするかもしれない
ことを考えたら、挨拶はしておきたいと思っています。
少なくとも、内廊下のフロアー内、きちんと挨拶しあえて
「ここには私が住んでいます」、ということをオープンにすることで
お互いに安心感を持ちながらすんでいくことができると思います。
挨拶以上に深入りするかどうかは、人それぞれだと思いますが
人と人の普通のお付き合いということだと思います。
685: 契約済みさん 
[2008-07-09 09:55:00]
都会での生活、特に大きなマンションになると
どんな方が住んでいるのか、なかなか把握できないもの。

同じフロアでも生活時間帯が異なったり
家族構成などで、顔を合わす回数が少ないケースも多いです。

防犯が厳重にはなっていますが
オートロックでも抜け道はあるので、万全とはいえない。
だから、日頃のコミュニケーションは大事でしょう。

そういえばペットを飼う人はペットの写真も提出するそうですね。
動物が苦手な方もいらっしゃるでしょうから
そういう点でも、ご挨拶は大事でしょうね。
686: 契約済みさん 
[2008-07-09 21:40:00]
「こんにちは」程度であれば世の中の常識であると思います。ただし、それ以上のお付き合いは・・・です。
687: 匿名さん 
[2008-07-09 23:24:00]
私の社会人歴の中では、挨拶以上とか以下とか意識したことまったくなく
問題もおきたことなく、よくわからないですが、思うに・・・

本当にご近所と距離たもちたいならば、そうあらかじめ宣言したほうがよいのでは?
よかれと思ってしたことに対して、だめだしされるのはたぶんとても
気を悪くするもとになったりして、かえって問題がこじれたりする
原因にもなるのでは・・・と。

最初からコミュニケーションに壁がある人っていうのはきっと、おのずとでちゃうんじゃないかと。
友人なら理解できても、マンションだと他人なので、その「おのずと出る」が
理解しずらい関係なので、そこまでコミュニケーションに意識がおありの人の場合
すっきり表明しておいたほうがいいのでは・・・という分析でした。
688: 匿名はん 
[2008-07-10 21:57:00]
日通の引越しの見積もり出ました。高い。高すぎる。たぶん普通の倍はします。京急不動産へのバックマージンも入っているのかな?違うところで見積もりを取ることにしました。みなさんはどうですか?教えてください。
689: 契約済みさん 
[2008-07-10 22:40:00]
たしかに日通は高いですよね。
このマンションじゃなくても、通常の引っ越しも高めかと思います。

大田区内からと、もう少し遠くからでも
金額は違ってくるかもしれないですね。
もちろん荷物の量も。

私の場合は今の家具類が古いので
引っ越しの際に処分するため
大きな家具、家電が少なめのせいか
予想していた金額より少し高めぐらいでした。

ご家庭の荷物、状況によっても異なるので
他の業者を2社ぐらい見積もりしてもらって
納得のいく結論にした方がいいですよ。
690: 匿名さん 
[2008-07-11 08:24:00]
京浜東北に乗っていると、大井町と品川の間の東側に、こことよく似たタワーマンションありますよね。
あれは何というマンション何でしょう?
691: 匿名さん 
[2008-07-11 08:31:00]
あれは私も気になっていました。
大崎と品川の間ですよね?
692: 物件比較中さん 
[2008-07-11 08:51:00]
リクルート(コスモ・・・)のマンションです。
まだ、販売開始していません。おそらく竣工売りでしょう。
最寄駅は、京急の新馬場かなあ。
693: 入居予定さん 
[2008-07-11 12:52:00]
私も気になって、いつも見ています。
外壁の色がグリーンのですよね?

ウェリスシティよりも、少し細いみたいですね。
窓の大きさから見ると。

ここの他にも、外観が似ているマンションは多いですね。
694: 契約済みさん 
[2008-07-11 12:56:00]
みなさんはこちらに引っ越される際、
現在のお住いから、そのままお引っ越しされますか?

ご自宅を売却、または貸すことにしている方も
いらっしゃるかと思うんですが。

その場合、家財道具は引っ越し業者や
レンタルスペースなどに一時保管などされますか?

売却でも、引っ越しと同じタイミングならスムーズですが
少しズレがある場合は、困りますよね?
695: 匿名さん 
[2008-07-11 16:24:00]
>694さん

なるほど、融資担保の関係で・・ってことですね?
売却引渡し時に、まだ家具とかあったら変ですよねって
ことですか。
696: 契約済みさん 
[2008-07-12 00:11:00]
>>690-694
北品川3丁目計画ですね。
最寄は新馬場で、山手通りに面しています。交通量は多くうるさいです。
36階建てで、すぐそばに広めの公園があります。

住環境は大森のほうがいいように思います。
697: 匿名はん 
[2008-07-12 00:19:00]
引っ越しですが、京急の紹介のハミングバードという引っ越し会社で見積もりましたが、高いので他社の激安引っ越し会社だと3分の1の価格でした。みなさんしっかり見積もりはとった方がいいですよ。
698: 契約済みさん 
[2008-07-12 21:35:00]
697さん

激安会社にしても、ハミングバードの3分の1って、
かなり差が出ましたね。
ちょっとビックリ!

ハミングバードは日通より少しは安いんですか?
日通には見積もりしてもらいましたか?

激安は嬉しいけど、つい最近、
私の友人が某D社に依頼したところ、
当日、来なかったというとんでもない事態があって
大騒ぎになったんです。

友人も4社ほど見積もりをして、金額の安さ
対応がまぁまぁだったので、D社に決めたそうです。

金額があまり安いと、作業の丁寧さとか
梱包材の追加が出た場合に費用がかかるとか
問題もありそうで、気になりますね。

スタッフも経験のない高校生のバイトが来てしまうケースもあったり
そういう点は大丈夫か?とも思いますが。
699: 匿名さん 
[2008-07-13 10:39:00]
某有名sに見積もりしましたがあまりやすくはなかったです。
みなさんが言ってるような半額とか1/3とか。
ほんの1割程度でした。
700: 匿名さん 
[2008-07-13 21:30:00]
うちは提携12〜14万ぐらい(←あまりに限定するとバレそうなので)
複数一括見積もりサービスに投げたら
2〜6万のところで数社返事がきたので、2〜3社見積もり来てもらう予定。

提携引越は横持ち人員とか言って2万近く積んでるけど、
これって、提携にした世帯で1日使いまわすんだと思うと
相当ぼったくってるよね。


ローンも先週金消しました非提携で。
金消時金利確定で
MIXの片方が変動1.375
10年固定が1.65(もっとも3大疾病付けたので1.95ですが)

高めのマンションですが(私にとっては)絞れるトコは絞って頑張ります。(涙)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる