住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス世田谷桜丘」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-27 00:07:22
 

激戦区となっている千歳船橋にまた新しいマンションが
できるようですね。

駅6分ですが、環八沿いで小田急の高架沿いという立地。
場所が悪すぎる気がしますが、いかがでしょうか。

[スレ作成日時]2008-01-15 02:34:00

現在の物件
シティハウス世田谷桜丘
シティハウス世田谷桜丘
 
所在地:東京都世田谷区桜丘5丁目38-1番(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩6分
総戸数: 112戸

シティハウス世田谷桜丘

2: 匿名さん 
[2008-01-15 12:04:00]
これはまた苦戦しそうな物件ですね。
こんな場所でもスミフは強気?
3: 購入検討中さん 
[2008-02-06 23:17:00]
強気みたいですよ。子供をそだてるような環境ではないね。この立地は。。。
4: 匿名さん 
[2008-02-06 23:27:00]
環八の排気ガスと小田急線高架の騒音のダブルパンチ。ここで育つ子供の健康が心配です。配棟計画をどんなに工夫してもここは生活にはきついでしょう。このマンションを建てようとするすみふのチャレンジ精神は買いますが。。。
5: 物件比較中さん 
[2008-02-06 23:43:00]
物件ホームページがようやく更新されましたね。
まだ間取りが出ていませんが、
ワイドスパン、四方道路、駅から徒歩6分というのはプラス。
小田急線の高架の目の前、環八隣接というのはマイナス。
どれくらいの価格を出してくるのかちょっと楽しみです。
2月10日から事前案内会のようです。
見に行ってみようかな。
6: 匿名さん 
[2008-02-06 23:48:00]
南側は確か小田急線ですよね?
7: 入居済み住民さん 
[2008-02-09 20:14:00]
南側が思いっきり小田急線高架になると思います。
高架からもそんなに離れていないとすれば、1階から3階くらいまで日が当たらないのでは
ないでしょうか。5階あたりは目の前を電車が通る感じですかね。
環八もあの場所はあまり渋滞しないところだから、トラックを含めかなりのスピードで
車が往来するのではないかと思います。
車と電車の騒音、排ガスを考えると、駅6分でもちょっと厳しいのではないでしょうか。
8: 匿名さん 
[2008-02-09 20:27:00]
高架脇に信号があり、青になった瞬間止まっていたトラックやバイクがけたたましい音で加速し、排気ガスを撒き散らす。いつもこのマンションの脇を車で通ってますが、この立地は「最悪」だと思いますよ。
9: ご近所さん 
[2008-02-10 20:24:00]
あまり予算がないのですが、60㎡〜70㎡程度の部屋の価格はおいくらくらいでしょうか?お分かりになる方、教えて下さい!
10: ご近所さん 
[2008-02-11 02:52:00]
>09さん

まだざっくりでしたが、4900台〜6600台ですよ。
来週末には正式に出るそうです。
11: 匿名さん 
[2008-02-11 09:32:00]
近隣の物件と比べるとそんなに高値でない(あくまで相対的)ですか?住友は強気で有名ですが。。。
12: 匿名さん 
[2008-02-11 10:21:00]
>9-11さん
そうすると、平米80-95万円程度ということでしょうか。
あの立地にしては随分と強気ですね。それでも
すみふにしては控えめなんしょうか・・・
13: 匿名さん 
[2008-02-11 13:42:00]
プラウドやフォレストリエが坪300万くらいで出した後
軒並み価格下げたのを見ると坪260万〜290万くらいなら
とりたてて強気って感じでもない。
まあ安いに越した事はないけど、こんなもんかなって
気もする値段だな。
14: ご近所さん 
[2008-02-11 19:17:00]
>10さん

ありがとうございました。
70㎡程度で6600万・・高いですねぇ。
15: 物件比較中さん 
[2008-02-11 19:45:00]
70㎡〜6600万円台とは、何か意外と抑え気味ではないですか。
すみふは高いというイメージと他の物件の高い価格を見慣れてしまった
せいでしょうか。
16: いつか買いたいさん 
[2008-02-14 10:55:00]
マンションなんて便利さが一番重要だと思うので、あの場所でも駅から近いし価格とのバランスが取れているのであれば検討に値するかなと思います。
来週にでも時間が取れたら見に行ってみようと思っています。
17: 匿名さん 
[2008-02-27 01:54:00]
先日近所だったのでモデルルーム見てきました。

結構人がはいっていなかったのは、やっぱり立地の悪さですかね。。

小田急の線路と並行している上に、環八沿いとは。。

でもサッシが二重になってましたし、音に神経質じゃない方にとっては
すみふとしては、安めだと感じました。

70で、5000万円台もありましたから、都内の世田谷で、
新宿まですぐという立地であれば、都内通勤の方などは
ねらい目では?
18: 匿名さん 
[2008-02-27 04:13:00]
環八越えの微妙すぎる立地の4000万台/70
環八兼線路沿いだけど割と駅近の70:5000万台/70

どっちにしろ厳しい選択ですね。
でも、この辺の駅で立地は違えど中古より安い印象は受けるからなー。
19: 匿名さん 
[2008-02-27 06:49:00]
最近出る物件は、2年前に入手したと思われ、昨年の夏よりデベの人たちは、その時期に取得した物権は、世田谷で300万円@坪以下は、採算からできないんですといってましたが、ここは300万円@坪以下。。
昨年の夏前は業界上げて、相場を上げようとしてたのでしょうかねぇ?

それとも、ここは割安ということでしょうか?
21: ご近所さん 
[2008-02-27 10:19:00]
魅力を感じて検討していらっしゃる方には申し訳ないのですが、
地元民からすると、駅近か駅遠かより、この場所の風景に違和感があるんですよね。
ここは昔、紀○国屋書店の営業所があった場所でしょう?
線路沿い、環八沿いはまさに営業所(広い駐車スペース、倉庫)にぴったりで
「絵」としてすごくはまっていたように思えてしまって。
もちろん、土地はどんどん有効利用されるもので、
昔なら「都心から遠い環八沿い」に「営業所・倉庫・駐車場」は適していても、
現在では駅近マンション用地として付加価値が認められるようになるのでしょう。
でも、なんだかなぁ...無理な立地...なんですよね。
22: 匿名さん 
[2008-02-27 10:23:00]
それより私はあのスミフがこの値段で出してきたことに非常に意味があると思いますね。
カンパチ、線路という二重苦はあるけど、駅はまあ近いですからね。
本格的に相場が下がる傾向にあるんでしょうな。

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