東京23区の新築分譲マンション掲示板「マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-12 10:17:08
 

東京23区に移動しました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38463/

[スレ作成日時]2006-09-13 06:22:00

現在の物件
マーク・ゼロワン曳舟 タワー
マーク・ゼロワン曳舟 タワー
 
所在地:東京都墨田区京島1丁目85-48(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅から徒歩2分
総戸数: 151戸

マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2

796: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 15:54:00]
795さん、ごもっとも、それに廊下は共用部であり消防法にも触れます。
廊下に置くことを認めると自転車、特に三輪車等も置く方も出てくるのでは、?
797: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 19:10:00]
私も生協利用者です。

ここに住むまでに何件か内廊下の分譲マンションに住んでおりましたが、
全くそのようなことを言われた事がありませんでした。
なので、あの紙を見て少しビックリしました。

個人宅配を利用している方はお仕事が遅くなるから、不在でも対応してもらえる個人宅配を
利用しているのだと思います。
もちろん邪魔になったり、消防法だったり、共有スペース云々というのは分かるのですが・・・。

以前住んでいた所は警備員さんが定期的に巡回をしてくださったり、生協の方が管理人さんとコミュニケーションをとり、マンション側からの要望(壁にぴったりつけて置くのは禁止、箱の数は最小限にする等)を伝え、それを守ってもらう事によって、問題はなかったようです。
生協の方も他の住人の方に挨拶をすすんでしたり、色々と気を遣っていたみたいです。

何かいい対処法があればいいのですが、ここでは難しいのでしょうか・・・。
798: 入居済み住民さん 
[2008-03-15 22:01:00]
生ものだからBOXを使えない?だから廊下、玄関前に置いて貰う、おかしな話では、
新聞屋ですら各戸に配達出来ないのに生協は例外ですか?
又、宅配BOXも独占されては困りますが、
799: 入居済み住民さん 
[2008-03-16 00:12:00]
マークぜロワンは、24時間有人管理体制でセキュリテリーが確りしているから購入したのに
無許可で入館して、内廊下からチャイムを鳴らし留守なら勝手に物を置きっぱなしにして
関係ないご家庭に迷惑をかける事は避けるべきです

各入り口に、訪問先のナンバーを入力し許可された者だけが入館できると記してあります
あの看板は決して飾りではありません セキュリテリーを重視すればこそです 

生協ばかりか、先日営業に来た無農薬野菜の販売業者と契約された方も同じように
無断入館させて、廊下に置かせてと言ってきますよ 際限なくサキュリテリーが
無くなっていきますから、無許可入館と勝手に廊下に物を置く事は是非止めてもらいたいです
800: 入居済み住民さん 
[2008-03-16 17:59:00]
生協利用者です やはり内廊下に物を置くのはよくなと思いました

今週、生協の買い物中に、刃物類、土(花の土 軽石 牛ふん堆肥 14ℓ)プランタン フローリング
(ウッドタイプ 182センチ×300センチのロールもの)食品 その他雑貨を購入しようと思いましたが
私が留守の時これらを内廊下に生協が置きっぱなしにしていきますので、自分が帰るまで物の管理が出来ないので
刃物は心配ですし、土は匂いが気になりますし 長尺フオーリングは邪魔になる事は確かですし、他の住人の方に
ご迷惑をかける事になりますから全て止めました

近くのヨーカドーが午後10時までやっていますし オリンッピクも午後10時までやっていますので、この2店舗で
生協で頼む物は揃える事ができますから

最近、放置自転車が整理されて良くなってきましたが、まだマンション住人の数人の方が駐輪場所を無視して
置かれていますが やはり、ルールは守って駐輪してもらいたいですね

やはり、ルールはきちっと守らなければ集合住宅では管理保安が崩壊してしまうと思います
801: 入居済み住民さん 
[2008-03-17 16:10:00]
生協の配達の方は、なぜ館内に入れるのでしょうか?

新聞の配達もセキュリティーの問題で、ポスト投函となっています。

やはり、皆さんのご意見どおり勝手に入館は問題かと思います。

私は、エレベーターを降りて近い箇所の部屋なので、廊下にごみや汚れの無いよう、
気をつけています。
奥の部屋の方々も、必ずとおられますので。

新居に友人を招いた際、内廊下のダンボール横を通って、案内するとしないとでは、
印象が断然違ってくると思います。

当方も、共働きなので利便性を感じる方の気持ちもよく解ります。

なにか、よい解決法があるとよいですね。
802: 入居済み住民さん 
[2008-03-18 22:25:00]
生協は利用していませんが、一言。
生協の性質として、個人宅配ではなくご近所でまとめて配達するシステムが根幹だと思います。マンションでは、なかなか住人同士のコミュニケーションがとれていない状況だと思いますので、
コミュニケーションの一環として、利用者の方々で代表者を決めて、お預かりしてはいかがでしょうか?代表の方は何かとご足労になりますが、月替わりなど持ち回りでもよいかもしれません?
(受け取り時間の問題?支払い?大型荷物?などなど取り決めが必要ですが・・・)

正直、エレベータなのでお顔は拝見いたしますが、お名前も分からない状況がかえって不安です・・・。当方は夜遅くの帰宅が多いため、参加はご迷惑をかけてしまいそうですが、生協以外にもそんなコミュニティーがたくさんできれば、ぜひ参加させて頂きたいと思います。
803: 匿名さん 
[2008-03-22 19:36:00]
私は、以前の所では利用していましたがマークゼロワンでは利用しませんでした。
内廊下に品物を置く事は良くないと思ったからです。

理事会が気になったのですが
>>794 さん 理事会に出席されて如何でしたか? また理事以外の方は何人ぐらい出席されたか教えて下さい。
804: 入居済み住民さん 
[2008-03-29 21:41:00]
生協を利用している方、4月分の注文どうしてますか?

あの紙には3月中にどうしかしてくれと書いてあったので、
私はとりあえず頼むのを止めています。
805: 入居済み住民さん 
[2008-04-07 22:17:00]
昨日の火事はすごかったのですね。
私は車で外出しており、21時ごろ帰宅したときには、すでに近辺すべて通行止めで、
帰れず、23時半ごろやっと通してもらえました。
毎日新聞の朝刊に写真入で載っておりましたが、マークの方が撮られたアングルでしたね。
タバコの火の不始末、気をつけたいですね。
806: 入居済み住民さん 
[2008-04-14 11:55:00]
わが家は生協には入っていませんが 何もそんなにむきにならくてもいいのではと感じます。
自分たちがもし仕事や家庭のどうしようもない都合で生協的なものに頼らざる負えない状況に絶対にならないとは断言できません 最低限のルールを作ればよいのではないでしょうか。配達日時を
限定するとか・・
807: 匿名はん 
[2008-05-08 19:08:00]
掲示版を良く読まずに、失礼しまーす!
西側に建設中のマンションはどこまで伸びるのでしょうか?
富士山も見えなくなってしまいますか?

それから、技術力抜群の歯医者さんも教えて下さい!
よろしくお願いします!
808: 入居済み住民さん 
[2008-05-09 00:01:00]
807さん
西側のビルは、40階立てになるそうです。
残念ながら富士山が見えるのは、あと数ヶ月になってしまいました・・・。
あと歯医者ですが、1階の歯医者さんは、若い先生で話も弾んで良かったですよ。
809: 社宅住まいさん 
[2008-05-10 00:31:00]
通りすがりで口を挟むのも失礼かと思いましたが、生協位は良いのではないでしょうか?
子供が生まれて首がすわらない赤ちゃんを抱えて米だの水だの毎日買いに行くのは大変だし、将来自分が足腰が弱ったときも、買い物に行くのは大変だと思います。生協の箱は何も毎日24時間置かれるものではありません。せいぜい午前中に配達が来て、夜帰宅した住人が品物を家に入れるまで廊下に置かれるだけですので、そんな迷惑になるものではないかと思うのですが。
セキュリティとか管理とか外見に気を留めることも大事だし何でも野放しにするのは良くないけど、老若男女どの世代も永住したくなるような住みやすい環境を整えるのも大事だと思います。
ちなみに私の近所の超高級住宅街の億を軽く超えるマンションに住む人も生協使ってますよ。こういうところって多分それこそセキュリティとか管理とか外見とかすごい気にしてるんでしょうけど。
810: 匿名はん 
[2008-05-13 00:28:00]
807さん、お返事ありがとうございます!
前のマンションが40階なんて、ショックです。
当初より2倍の高さとなるなんて、なんかだまされた感ありますよね!
情報をふせていたということではないんですか?
そしたら、契約違反ですよねえ。
なんか変ですね!
あ〜富士山をながめて一杯!ができなくなりますか・・・・・さみしいです。

&歯医者さんですが、なんか若いところが心配なんですが、技術面ではどうでしょうか?
以前、ひどい歯医者さんにあったったものですからどなたか教えて下さい!
811: 購入経験者さん 
[2008-05-13 01:59:00]
マンション40階に買い換えれば良し!
812: 入居済み住民さん 
[2008-05-13 17:08:00]
810さんへ
今建設中の駅前のURは40階です。
西側の建設当初20階といっていたマンションは、まだ着工されていません。
マークのすぐ隣に建つはずですよ?
813: 匿名はん 
[2008-05-14 00:50:00]
またまた、他にもマンションが建つんですかあ?  えっ!!!!!!!
西側の隣って郵便局のあたりですか?
マンションだらけですね!
墨田らしさに惹かれたきたのに・・・・・・・・・(ゼロワンもそういわれていますが)

 買い替えも悪い事でもしない限りはうつれません!
せめて、大音量のラジカセを持ち、鍋でもたたきに行きますか?
これもちと古いですね!
 は〜、でもここは大好きなのでなんとかなって欲しいです!
814: 入居済み住民さん 
[2008-05-14 08:07:00]
>>813
ひどい奴だな。
事前に何も調べないで
815: 入居済み住民さん 
[2008-05-14 11:06:00]
812です。

813さんへ。。

先日火災があった方面に建つようです。

こちらをご覧ください。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbd500.htm

立体に交差になる京成曳舟駅と連結するとか、以前聞いた記憶があります。

商業施設がテナントで入る為、22階建てですが、地上高 85m。

マークゼロワンは、26階建てですが、86m。ほぼ同じたかさです。

この計画書をみると、マークとの距離は相当近くなる。

この物件もマークと同じ、旭化成ホームズが手がけるのですね。

URの40階建て(半丸の形)と20階?(四角い形)建ては、イトーヨーカ堂がメインの
テナントとして、入るようですね。

2年も経つと大きくこの近辺は変わると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる