東京23区の新築分譲マンション掲示板「マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-12 10:17:08
 

東京23区に移動しました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38463/

[スレ作成日時]2006-09-13 06:22:00

現在の物件
マーク・ゼロワン曳舟 タワー
マーク・ゼロワン曳舟 タワー
 
所在地:東京都墨田区京島1丁目85-48(地番)
交通:京成押上線「京成曳舟」駅から徒歩2分
総戸数: 151戸

マークゼロワン曳舟【墨田区京島】 vol.2

731: 入居済み住民さん 
[2007-11-10 14:08:00]
自転車のシール。
一応、貼りましたが、やはり「ダサイ!」ですね。
しかも、うちのシール表面には皺ができていてたんです。
皺のシールを自転車に貼ったら新品自転車が一挙に
中古品になった気がしました。

もっと、デザインも含め(配布に至るまで、こんなに時間が
かかったのですから)考えて作成して欲しかったです。
シールと同封されていた文書には、今後契約書を・・って書いて
ありましたよね。「今更ですか?」って思いです。
通常は、契約書(駐輪所を希望した際に取り交わすでしょう)
は早い段階で行われるべきで、その後、シール配布でしょうに。
全く、ここの管理会社の考える行動って分からないですよ。

管理会社を変更できれば今後のマーク生活に安心できるのに。
・・・無理でしょうかね。
732: 入居済み住民さん 
[2007-11-10 16:28:00]
今や、こんなアホな管理会社と手を切らないこと自体がアホっぽく思えてきた…
管理会社に寄付するほど余裕ないです。
733: 入居済み住民さん 
[2007-11-10 19:18:00]
ほんと。
管理会社の様々な対応に住民が振り回されるばかり。

理事会の方々は、何とも思っていないのですかね?
理事会運営を管理会社に牛耳られてるんじゃないのかなぁ?

議事録の閲覧も申し込みしてからって事みたいだし、
変だよ!
以前、住んでいたマンションの場合は議事録等は
いつでも閲覧OKだった。また、毎月行われていた
理事会への参加も委員以外の住民も自由に傍聴できたっけ。
もちろん、開催ごとの議事録は掲示されていた。更に、
住民向けの内容は各戸へ配布までしてくれてたよ。もちろん
その管理会社担当がね。。
736: 入居済み住民さん 
[2007-11-11 01:39:00]
管理会社は本当にひどい!というか管理能力がないのなら
自ら撤退してもらいたい。ものすごくマンションの価値を下げている。

但し、管理組合の理事会の方々のせいにするのは、あまりにも
他人まかせじゃないですか?理事会の方々を非難するのはやめましょう。
皆さん仕事やご自分の生活以外にやってくださっている状況ですし、
完璧に全員に称賛される理事会なんてありえないし。
逆に皆さんが満足する理事会運営ができたとしたら次やる人大変ですよ。
文句を言うのは簡単、実際にまとめ上げるのは大変です。

この掲示板で素晴らしいご意見を投稿されているかたがたくさんいます
よね。なんとかしたいから、明日の朝下のホールに集合って言って
何人のかたがいらっしゃいますかね。そして誰がまとめきれますか?

完璧にやるのは無理なんだから、全員が理事会を助けるという
気持ちが大切ではないでしょうか?全員が自分の家という意識を
持つことが大切ではないでしょうか?

総会で意見あったら、記名でご意見くださいって言ってたから
ここで文句言うだけでなく直接意見を出し合うことが大切だと
思います。
737: 入居済み住民さん 
[2007-11-11 21:56:00]
ここで出ている意見て、マンション管理のごくごく基本的なことばかりで、文書にしていちいち提出するレベルのものではないのでは…
私も理事会の方を責めるのはどうかと思っていますが、理事会の活動が全く見えてこないのも事実です。
738: 入居済み住民さん 
[2007-11-12 21:18:00]
>>736様。737様。

733です。当方は決して、理事会の方々を非難したり、責めたりした
のではありません。
何分、上手く己の気持ちを表せなくって、こんな感じになってしまった
だけなんです。

本当にすみませんでした。もう。ここに投稿をいたしません。
これからは、皆さんの投稿を読まさせて頂くだけに致します。

管理体制が軌道に乗って当方も含め住民皆様方の安心・安全な
生活が早く訪れることを願うばかりです。

ご気分を悪くされた方。本当にすみませんでした。
お詫びいたします。
739: ビギナーさん 
[2007-11-15 02:51:00]
不栄不満は誰もが持つもの。。。完璧はない。

そう、ありえないなんてありえない。。。

言うだけは簡単で、行動に移すのは難しい。。。

他人にて我が身をふりかえりましょう。。。

皆、文句をいえるほど、完璧なのですか。。。
740: 匿名さん 
[2007-11-16 10:16:00]
管理会社の件て、販売元の旭化成に報告したらどうでしょうか。
マンションを販売するなら、責任を持って
住人が安心できる管理会社使って欲しいとか。
こういう状況を知らないから、その管理会社を使ってるんじゃいでしょうか?
741: 入居済み住民さん 
[2007-11-22 22:40:00]
今日、管理会社から管理費徴収のお知らせが届いて、びっくり!
なんなんですかあ?この怒りはどこへと思ってWEBみてたらこの
掲示板に遭遇。ムカつくー。自動引き落としだと思ってた。
742: 入居済み住民さん 
[2007-11-23 15:05:00]
家は今朝、読みました。
そして、ビックリです。管理会社からの身勝手な言い訳で始まり、
結果は、別紙の金額の了承と引き落とし額。
なんだぁ!って思う。管理会社が引き落とし出来なっかったのは
世間の状況との意味にとれる文面。
当管理会社には罪無し、みたいに感じた。

管理組合が立ち上がらなかったのは、管理会社が3月入居を前提に
下準備を怠っていたからだと私は思う。
このマンションを購入して、入居が出来るって購入者に分かった時点で
管理会社が対応すべきだと思う。結果、3月入居から数ヶ月も経って
からの管理組合の立ち上がりと総会。
初めてのマンション生活の方だって多いだろうから、プロとして
管理会社がフォローして管理組合の立ち上げに協力して欲しかった。
でも、この管理会社は全く・・だった。


こんな管理会社って、いったいなんだろうか?
743: 入居済み住民さん 
[2007-11-23 17:51:00]
口座からお金引き出してしまおうかな…
引き落としできないように。
これ以上管理会社の身勝手に振り回されたくない!
こっちは客だぞ!!
744: 入居済み住民さん 
[2007-11-23 19:33:00]
我が家も引き落としされる前に、口座を解約するか
残高を全額引き出しちゃおうかとまで、思ってる。

住民としての義務として、修繕積み立て等を支払うのは
当然なんだけど、あの管理会社に委ねていまうのが
嫌だ!と思う。

どうにかならないのか。
管理会社の対応が、あまりにも理不尽だと
思うのだけどねぇ。
しかし、マジ。まいった・・。
745: 入居済み住民さん 
[2007-11-24 00:19:00]
う〜ん困ったという感じですね。

管理をこのまま任せるに値しない管理会社!
組合立ち上げは、完全に管理会社のミス!
入居開始時から最低でも3ヶ月後には立ち上げできたはず。
誰がそんなこともできない管理会社だと予測できたか?

おそらく支払い拒否しても最終的には払わざるを得ないが
せめて管理会社は変更すべき!

でも組合がその気になって動かないと進まない。
747: 入居済み住民さん 
[2007-11-26 13:00:00]
家は掃除等の管理に関しては皆様が言うほどの不信感をもっていませんが
マーク01は住人皆の物ですので署名運動をすれば良いのではないでしょうか?
748: 入居済み住民さん 
[2007-11-26 16:52:00]
此処で言ってもただの愚痴にしかならないので無視される

理事会宛に要望書を書き、管理会社の変更を協議しもらう 
駄目なら、やはり理事会宛に組合員(住人)が臨時総会を開くよう
要請する、理事会も住人のある程度の人数から要望が有れば無視でき
ないと思う
総会議案に管理会社の変更を議題にする

でなければこれから先、仕事はしないは 管理費はふんだくるはの世界
になる
でも 愚痴りたくなる まったくひどい管理会社だ
749: 入居済み住民さん 
[2007-11-27 15:52:00]
自転車のシール番号が違っていて、修正を依頼して2週間経ちますが
一切返答なし。こんな管理会社のサービスの質に一括引落とは・・。
総会で議案化したいです。
750: 入居済み住民さん 
[2007-11-27 20:30:00]
引き落としの了承の期日は確か、今月末でしたよね。
とりあえず家は承認したくないので、提出しません。
その後の管理会社の対応をみてからのにします。
引き落とし口座に入居から今月迄の額はありますが、
管理会社は了承無しでも、引き落とすのか?・・です。
751: 入居済み住民さん 
[2007-11-27 23:29:00]
この掲示板に書き込めなくなった方はかなり多いようです。
管理会社を変えてよくなる保障はあるのでしょうか?
752: 匿名さん 
[2007-11-29 19:06:00]
管理会社の悪い悪いの意見が多いですね。しかし、質がどうあれ管理業務が委託されている現状、支払いはするべきでは?
皆さんは、ここの管理会社が相当気に入らないようですが、ではどこかよい会社をご存知でしょうか?否定だけではなく提案行動をされるのを推奨します。このような匿名の中だけではなく、理事会に参加しご自身の意見を言い、より良い方向へ向けるよう努力されればと思います。
753: 匿名さん 
[2007-11-30 18:30:00]
うちも管理費など請求が来ました。
とりあえずは、納得もいかないので(あの紙だけの説明では)、引き落とし日には一度お金を下ろして引き落としができないようにします。
その上で管理会社の対応を見てから決めたいなど思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる