野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷 (旧 阿佐ヶ谷住宅跡地)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 成田東
  6. 4丁目
  7. プラウドシティ阿佐ヶ谷 (旧 阿佐ヶ谷住宅跡地)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-12-28 17:33:19
 

阿佐ヶ谷住宅跡地(最寄は南阿佐ヶ谷駅)にできるマンションについて何か情報がありましたら教えてください。野村不動産が開発するようです。

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/asagaya/
所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:丸ノ内線 「南阿佐ヶ谷」駅  徒歩5分 、総武中央線 「阿佐ヶ谷」駅  徒歩13分
売主:野村不動産株式会社、株式会社 安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間、西武建設株式会社、前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ


【物件情報を追加しました 2014.12.11 管理担当】

[スレ作成日時]2007-11-15 13:23:00

現在の物件
プラウドシティ阿佐ヶ谷
プラウドシティ阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区成田東四丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩6分
総戸数: 575戸

プラウドシティ阿佐ヶ谷 (旧 阿佐ヶ谷住宅跡地)

104: 匿名さん 
[2010-11-27 12:28:41]
こんなに近隣と関係者との協議が不調ならば反対している近隣に土地を買ってもらう方がいいんじゃないですか。
105: 匿名さん 
[2010-11-27 12:46:04]
郊外は遅れれば遅れるほど売りにくくなるからな。
106: 匿名さん 
[2010-11-27 12:49:35]
一定期間が過ぎたら、
野村不動産はペナルティー無で契約を白紙に戻せるのでしょうか?
107: 匿名さん 
[2010-11-29 16:39:44]
郊外は駅前タワマンに限る。そうじゃないと売れない。
108: 匿名さん 
[2010-11-29 18:14:54]
>>102


>多数決では進められず、法律的にはどうにも進めようがないらしい。

法律的には、土地所有者が圧倒的建替え賛成で議決済み、国土交通省と東京都の許可も得ている。
退去日も決まっていたが、ある反対派住民が退去しないのが問題なのだ。

今、裁判中なんですよね。

裁判が終われば、マンションは計画通りに建ちます。

国も都も建替え建設許可出しているんですから。
109: 匿名 
[2010-11-29 19:47:17]
我がマンションも建て替え話が出てるので進行中案件の動向は気になっています(原宿団地、桜上水団地、うぐいす住宅)。
反対派住民って、高齢者で出ても行くところがないという場合が多いですよね。そこに人権派区議だの近隣住民がおかしな肩入れする。

個人の事情を一々聞いてたら、いつまで経っても建て替えなんてできませんよ。ひとり亡くなってもまた次がいるんだから。
モタモタして人口減少期が本格化したら、余剰床売る相手が減って建て替え自体が実現困難になるのに。

容積率緩和だけでなく多数派には強制執行含めた権限でも与えないと、進む話も進みません。
110: 匿名 
[2010-11-30 04:49:20]
他に行くあてのない(そして金もない)高齢者でも何でも、
強制的に立ち退かせればいい、か…。

確かにひとりひとりの事情を斟酌したら、
進む話も進まない。
でも、もし自分が高齢者の立場なら、
同じようにする可能性を否定はできないかもな。
111: 匿名 
[2010-11-30 06:36:15]
(少々刺激の強い書き方になりましたが)立ち退かせればいい、とまでは書いていません。
しかし共同住宅である以上、多数決であるのは致し方ない。最大多数の最大幸福という奴でしょう。

どこにも行く宛のない高齢住民にしたって、建て替え話が具体化してるところは涙銭で追い出すって話ではない。仮住まいの経費+α以上は出る話の筈です
(桜上水は築40年にして、退去希望者には平均6000万支払われていると聞きます)。要は『愛着』etc.、に集約される感情の話でしょ。

お年寄り=弱者に気遣っている内に自分の資産価値もジリ貧、ってどこかの国の台所事情と重なって見えて仕方ないですが。
自分が高齢に差し掛かって建て替え話が本格化したら、身動き取れなくなる前に売り払って出るでしょうね。
本当の終末期になったら、自力だけでは困難になるのは建て替えしなくても同じですよ。
112: 匿名さん 
[2010-11-30 06:51:04]
めちゃくちゃお高くなりそうですね。
113: 匿名 
[2010-11-30 07:14:23]
安くはないんじゃないですか?旧公団は場所がいいし。中央線、かつ公園近くがいい永住志向の人向け。
最近都内の新規供給は埋め立て・場所いいけど定借・アドレスだけで幹線道路脇みたいなのばかりですから。
いい場所には既に何かしら建ってるから仕方ないんだけど。
114: 匿名さん 
[2010-11-30 11:15:26]
350戸ある阿佐ヶ谷住宅のうち反対しているのは1戸のみで、昨年建て替え賛成地権者から法人が買い取ったようです。その後転売し、現在は法人が90%、個人が10%シェアして反対派事務所にしています。行くあても金もない老人ではありません。
115: 匿名さん 
[2010-11-30 12:17:33]
本当ならひどい話ですね、それ。
判決が出たら立ち退かざるを得ないから只の時間稼ぎ?

本人、環境破壊に敢然と立ち向かう義賊のつもりででもいるんだろうか。
建て替わったら戻りたい賛成派住民にしてみれば、迷惑以外の何物でもない。
116: 匿名 
[2010-12-04 15:04:12]
散々ゴネて高値で買い取らせる肚か?
117: 匿名さん 
[2010-12-04 17:47:42]
そうでしょうね。競売物件の不法占有と手口は一緒ですよね、きっと。不法ではなく合法なんでしょうが。開発が遅れて金利負担含めて、販売価格に転化されますね。。。
118: 匿名さん 
[2011-02-20 02:32:09]
最近動きないですね。
状況を知っている方いらっしゃれば教えてください。
119: 匿名さん 
[2011-02-20 22:56:21]
売れそうにもないから、急ぐ必要も無し。
120: 匿名さん 
[2011-02-26 22:54:15]
>>119

売れそうにない??

建て替えたらバカ売れするでしょ
121: 匿名さん 
[2011-03-06 09:08:22]
安ければねw

地方から出てきて賃貸に住んでいる人は高いのは買わないよ。
122: 匿名さん 
[2011-03-06 09:46:29]
反対派も建て替え反対ではなく、1種住専なのに高さ制限を10メートルから20メートルに緩和したり容積率を緩和するのがおかしいと言っている。
周りの一戸建てが建て替える際に、役所がルールを緩めてくれるだろうか。
ここも皆が守っているルールの範囲で建て替えるならいいけどね。
集合住宅は建て替える貧乏人が多いから区は配慮したんだろうけど、そんなことばかりしていたら日本中で住環境の悪化に歯止めがかからない。そもそも1種住専に集合住宅を建てたのが間違いだ。
123: 匿名さん 
[2011-03-06 09:59:37]
1種低層なんだから、解体後に普通に戸建土地を分譲して、元の所有者の持ち分に応じて清算すればいい。
マンションは商業地や幹線道路沿いに建てればよい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる