住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京楽園都市AQURAS <アクラス>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 東京楽園都市AQURAS <アクラス>
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2010-06-15 15:00:06
 

来年春販売予定の平井7丁目計画。
駅まで少々遠い、場所は区境の川沿い。
大手の大規模物件・・・安いのでしょうか?高いのでしょうか?

所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩15分
   東武亀戸線 「小村井」駅 徒歩13分


管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産 新日鉄都市開発
販売会社:売主/住友不動産
設計施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2008-11-30 21:55:00

現在の物件
AQURAS <アクラス>
AQURAS
 
所在地:東京都江戸川区平井7丁目2064番(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩15分
総戸数: 567戸

東京楽園都市AQURAS <アクラス>

835: 匿名さん 
[2010-05-01 16:08:50]
スミフにしては珍しく当たり物件。
市場調査を兼ねて実験的な面もあるんでしょうね。
836: 匿名 
[2010-05-01 17:22:47]
今日も満員なのですね!HPにもその旨アップされていますね。すごい。
837: 匿名 
[2010-05-01 20:08:05]
すさまじい自演だらけですな^_^;
838: 購入検討中さん 
[2010-05-01 22:21:29]
>837
激混みなのは事実ですよ。
行けば分かりますが、今までスクロールで隠れていた奥のスペースのテーブルも使っていましたよ!
連休は予約しないとたいおうしてもらえませんね。
839: 入居済み住民さん 
[2010-05-01 22:52:41]
激混みなのは今も変わらないんですね。

昨年9月に、飛び込みでマンションギャラリーに行ったときも
予約無しでは入ることが出来ず、改めて予約した記憶があります。
840: 匿名 
[2010-05-01 23:46:56]
何処のモデルルームも客が凄いって聞きましたよ。
申し込みするかは別の話でしょうが。
841: 匿名さん 
[2010-05-02 09:29:52]
入居も始まって現地MR見て決められるようになったからね。
それから初めての大型連休でしょ。
混んで当然だと思うよ。
実際に部屋を確認して最終決断できるのは大きい。
住民にとっては他人がゾロゾロでたまったもんじゃないと思うけど。
842: 匿名 
[2010-05-02 19:02:37]
住友の場合、実際の部屋確認はできませんよ。
843: 匿名さん 
[2010-05-02 20:38:02]
先日MRを訪問し、購入検討をしています。
しかし腑に落ちないのが、実際のお部屋が見れないことなんです。

今まで検討した物件は実際のお部屋(竣工済の場合ですが)を見せて頂けたので
納得がいきませんでした。

大手デベという事もあり、MRだけでも売れるという考えなのでしょうか・・・。

実際の部屋の雰囲気はMRと相違があると私は感じます。
更にベランダからの景観は外観からではわからないと思うのです。
なんとか営業の方にお願いをしてみたのですが、返答は一貫してノーでした。

見れない理由が「すでに入居者がいます」や「セキュリティーの問題」というものでした。
セキュリティーの問題等は理由として理解できますが、購入検討している者にとっては
そこまでしなくても売れる、と考えているんではないかと感じてしまいました。

住友不動産さんの営業努力があまり感じられなかった、ということです。

MRを訪問された方はこの件、疑問に思った方いらっしゃいますか??
又、実際購入された方で内覧してみて初めてわかったこと等ありましたら、是非教えて頂きたいです。

不勉強な為読みづらい文章ですみません。
844: 購入検討中さん 
[2010-05-02 21:57:59]
俺も実際の内部見たいの山々だけど、他人にズカズカ入られてベタベタ触られちゃっている部屋は買いたくない。
誰でもそうじゃない?
モデルルームに使った部屋って家具付きでも安いよね。
売り出しからかなり時間が経過して売れなかったら、現地モデルルームって事になるのでしょう。
一般的に売れ残り物件しか現物見せないよ~。
アクラスは竣工済って言っても未発売の部屋が多いしね。
営業努力不足より、勉強不足???
845: 匿名さん 
[2010-05-02 22:26:06]
「実際のお部屋見れます」って言うのを見に行くとすぐに値下げの話してきますよね~。(笑)
846: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 22:43:37]
よく考えましたら確かにそうですね。
関係ない人が何人も入った新築物件は僕も買いたくなくなりますね。
844さんの分析の通りですね。
847: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 23:40:43]
私もNo.844さんのご意見のとおりだと思っています。

あとは、やはり営業担当が言ったとおり、
住人にとっては購入検討者が見学のために毎日毎日
押し寄せて出入りするのは気持ちのいいものでは
ありませんし、セキュリティ的にも問題が生じるので
その点も懸念されます。

内覧・入居してみて初めて分かったことは
・MRは4LDK→3LDK、3LDK→2LDKにオプション工事してあるので
 やはり当然ながら、実際の部屋は狭く感じる
 →でも家具を入れてみると逆に気にならなくなった
・専有部分以外(非常階段・廊下の手すりなど)のつくりが若干チープ
 →その分コストダウンされているので仕方なし?!
・エレベータが案外狭い
 →(今のところは)あまり支障なし
・景色がとても開けている
 →ベランダ側も廊下側も。昼も夜もきれいで気持ちがよい
・シャトルバスがしっかり定刻運行
 →毎日たすかる。でも運行スケジュール上、不便な時間帯あり。(理事会で要議論)

「住んでみないとわからない点」にフォーカスして記述しましたが、
気に入っているところはいろいろありますし、
総合的には、コストパフォーマンスはかなり良いマンションだと思います。
848: 843 
[2010-05-03 07:06:54]
No.843に書き込んだ者です。
皆さん、ご意見ありがとうございました。

皆さんがおっしゃる通り、あれだけの戸数があるMSですから実際のお部屋を見せた場合、
その部屋に来場する人数を考えると、かなりの出入りがあり既入居の方は不安に思われるでしょう。
せっかくの新築のお部屋なのに、それだけの人数が訪問した部屋は住みたくない、と考えるのはごもっともです。

しかし(私事で申し訳ないのですが)住み替えは考えてはおらず、一生に一度の大きな買い物だと思い
実際の部屋やそこから見える眺望を確認しないまま買うのは、とても勇気が要ります。

実際に入居してみたらベランダから見える景色(例:目の前に隣接した家が思ったより近かったとか等)に
驚くこともあるのかも知れません。


住友不動さんは親切に現地まで連れて行って下さり、MSの外観や雰囲気を味わう事ができました。

しかし、MS敷地内の景観やそれに伴う全体の雰囲気などがわかりません。


「実際にお部屋を見れない」という不安は、購入してから入居するまでの楽しみにとっておけばいい、
又、847さんがおっしゃる通りMRと実際の部屋は当然違いがあるので、実際の部屋を想像すれば
よいだけの話だと理解はできるのですが(私は想像力に欠けるのか)やはり不安がぬぐえないのです。


前向きに検討している物件ですし、購入するにあたり「実際にお部屋が見れない」事に対しての
意見がなかった為、書き込みをしました。

長文になり申し訳ありません。

(ちなみに、847さんはどの棟に居住されているのですか?
景観がひらけていると書かれていたので。興味本位で質問して申し訳ないです。
プライバシーの問題ありますから差し支えなければ教えて頂きたく。)
849: 購入検討中さん 
[2010-05-03 08:43:54]
私はNo.843さんのご意見の方が消費者としては当たり前だと思います。
通常、購入する際に書籍・洗剤等(何処で購入しても金額以外かわりがないもの)であれば
Web等でも購入しますが、購入時に製品間で比較が必要なもの・デザイン性が重要なもの(車・家電製品・寝具等)は現地で製品を確認して購入すると思います。

今回デザイン性・眺望などが大きく関わる買い物なので、現物があるのなら
見たい・確認したいというのは当然だと思います。

No.844さんの発言ですが、
私は今まで10件近く購入検討マンションを見学して
通常は物件が竣工済みになった時点で、モデルルームが現地に移動し、実際の部屋をモデルルーム
にし、購入者に体感させていました。
モデルルームにすると販売価格が安くなる等ありますが、購入者の視点で考えれば
当然するべき営業努力だと思います。
850: 匿名さん 
[2010-05-03 08:44:14]
デベとして自信のある物件なら実際、部屋見せるんだけどね。
同じスミフでも大崎なんかは部屋見せ始めて一気に売れ出した。
逆に見せてくれないと不安に感じてしまう848さんの心理は良く分かる。
851: 匿名さん 
[2010-05-03 11:38:42]
ベランダに出てみたら目の前にゴルフ練習場の夜間照明がまぶしい、巨大な清掃工場の煙突が迫っている、風向と天候によっては目の前の中川と東墨田の工場地帯からたまに臭気が漂ってくるではデベとして現地MR設置は極力避けたいでしょう。
ただ、ゴルフ場の煌煌たるナイター照明も24時まで我慢すれば消えるし、周辺に店もなく、周りが暗闇に包まれるよりは絶対いいでしょう。マンションから直線距離150メートルの清掃工場も出入り口に24時間有害物質の排出量を表示していて人体に有害なレベルに達したら運行停止になるだろうし、臭気はしょっちゅう漂っているわけでない、漂ったって悪臭ほどでもないので慣れると大したことないでしょう。「あ、今日はちょっと臭いかな」程度…。地元の人間は誰も気にしない。元々運送会社の敷地で汚染されていた土壌も表層を掘り出して除去したようだし、特に被害が起こるような状況や問題があるわけではないでしょう。
そもそもこんなことを気にするような人たちが欲しがるようなMSではないでしょうし。
駅から徒歩19分、サンダル履きでちょっとラーメン屋にでも、家族で週末ぶらぶら歩いて焼肉屋にでもとはいかない距離ですな。しかし、自転車があれば大した距離でもない。歩いたってちょうどいいメタボ対策になるような距離だし…。昨夜9時半頃、Ⅰ、Ⅱ棟の前を散歩で通ったら半分は明かりがついていない。すべて売切れたはずなのに、えっと思ったが、考えてみれば連休のど真ん中、帰省や旅行で休みを楽しんでいることでしょう。
MRとしては珍しく遠くに設けられたところに、予約無しには入りきれないほどの人が押し寄せるとは多少環境面でハンデがあっても賃貸から卒業し、小さいなりにもマイハウスを熱望する小市民が多いということですな。
現在の価格よりもう2~3割安くならないのかな。わしのような貧民でも希望が持てるように…泪。今日はいい天気!亀戸天神に藤祭りでも見に行こうと…。
852: 入居予定さん 
[2010-05-03 12:22:15]
業者さん長文乙ですw
普通の方はマンションをMSとか、モデルルームをMRとか使いませんよw
略式使うくらいなら、もっと頭を使いましょうw
853: 匿名 
[2010-05-03 12:34:31]
マンションに多少でも詳しい人は略称使うと思いますよー。
854: 入居予定さん 
[2010-05-03 12:57:53]
でも普通直線距離とか知ってますかねぇ~

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる