東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 足立区の住環境はどうなんでしょう?
 

広告を掲載

あ!ダッチ [更新日時] 2009-10-20 09:57:47
 
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区の住環境はどうなんでしょう?

846: 匿名さん 
[2009-07-28 13:53:00]
少し前に大阪で、学力テストの公表に関して一悶着ありましたが、843とか844みたいな、しょうもない人間がいるから、問題になるんだろうね。

足立区以外に住んでいるとしても、843とか844みたいな、しょうもない人間は大勢いるよね。
847: 匿名さん 
[2009-07-28 17:32:00]
生活保護や就学補助を受けるのは恥ずかしいことでしょうか。
誰でも働けなくなれば、働いてもわずかな収入しかなければ、福祉の世話になるのです。
843さんや844さんみたいなひとは、民主党政権になってひとりあたり月2万6000円の児童手当をもらうのも恥ずかしいと思うのですか。
どちらも福祉という点では変わりありません。
848: 匿名さん 
[2009-07-28 17:35:00]
847です。

〉843さんや844さんみたいなひとは

842さんみたいなひとは

でした。
849: 足立区出身 
[2009-07-29 11:51:00]
私は足立区立の小学校&中学校出身、
高校は都立でしたが、現役で早稲田にいきました。

すべては、本人次第なんじゃないかと思います。
850: 匿名さん 
[2009-07-29 12:20:00]
この議論は意味がない

世田谷区に住んでいる人のところへ、足立区が勧誘に来て
嫌々 足立区に住まわせられることなんて絶対ないの
だから、足立区が嫌な人は別の区に住めば良いし、足立区
在住で不満足なら引越しすればよい。

誰も強制はしないと思うのだが。
851: 匿名さん 
[2009-07-30 08:48:00]
↑こういう考えが足立区をダメにし、東京ワースト1の区にしてしまった元凶です。
852: 足立区嫌いさん 
[2009-07-30 08:58:00]
850さんの考えに賛成。851は意味不明。ワースト1位とか誰が決めるの!各人がそれぞれ決めればいいじゃん。人それぞれにランキングがあって当然でしょ!有能な会話をしましょう。
853: 匿名さん 
[2009-07-30 09:01:00]
低収入は恥ずべきことでも、罪でもありません。

しかし実際には、生活に追われ、マナー・モラルに関しての躾や教育にまで手が回らない等の
諸々の弊害をもたらしています。
差別だ、人間は平等だ、という言葉の元に、封印されてきた事実です。

そういう環境で育った人間、そういう環境を身近で見慣れた人間は
「して良いこと・悪いこと」
「自分がすれば他人が不快になること」の境界線が曖昧で、とても低いように見えます。

だから平気で歩きタバコをし、自転車一つルールに則って乗れないし
「どこでも一緒、皆やっている」と開き直り、客観的データを出し意見を問うても
逃げ出すしかないのです。

この負の連鎖を断ち切らない限り、足立区は永遠に東京ワースト1のままですよ。
854: 匿名さん 
[2009-07-30 09:12:00]
井の中の蛙大海を知らず
あまた有る住宅系サイトのアンケートで、なぜ足立区だけがワースト1に君臨し続けるのか
ご自分の目で確かめなさい。

”人それぞれのランキング”この言葉で逃げているのは、いったいどちらなのか?
その言葉、そのまま貴方にお返しします。
855: 匿名さん 
[2009-07-30 09:12:00]
1人なのか複数かはわかりませんが
根拠があるかはともかくとして
足立区は悪いという意見を
壊れたテープ(今時使う人は少ないと思いますが)
みたいに繰り返すだけの方が
このスレに常 駐してるようですね。

850や852が正しいと思いますが
851みたいな説明不足で
ご本人しか意味が通らない
見苦しい揚げ足取りをする人は
レコードみたいに何をいっても
上書きできないようですから
それをうまくスルーして
意味のありそうな
議論ができるといいと思います。
856: 匿名さん 
[2009-07-30 09:15:00]
朝から粘 着ご苦労なことで。
時間の生産性とか考えなくていいのが羨ましい。
857: 匿名さん 
[2009-07-30 09:24:00]
>852
逆に852さんが納得するような「ランキング」を出してるHPある?
あるなら是非教えてほしいな
858: 契約済みさん 
[2009-07-30 09:26:00]
低所得な上にマナーが悪い

もう人間として屑ですね、わかります。

せめて低所得でもマナー良くしてもらえませんか??
859: 匿名さん 
[2009-07-30 09:34:00]
>>858
出た、論破出来ないと
決めつけのパターンの足立廚がw

根拠を示さず愚弄するとは。。

Shame on you.
860: 匿名さん 
[2009-07-30 09:45:00]
どこでも良い点悪い点はある。
良識のある善人だけが住んでいる土地なんかないもの。

でもここ見てると足立区の人?は絶対悪い点を認めようとしないよね。
そこが一番の問題だと思うよ。
861: 匿名さん 
[2009-07-30 09:57:00]
クリーニングも、まともな店がないよね。

ちょっと飾りがついている物や素材が変わっている
(と言ってもゴアテックスとかの一般的な防水透湿素材なんだが…)物は
「保証できません」とか言ってNG扱い。

ハイグレード仕上げ?とか謳っても、折り目汚いし
良い物だそうとすると、ああだこうだ、すぐ保証の話しになる。
よほど安物出して難癖つけるクレーマーが多いのかな?

前の土地じゃ普通にできてたんだけど、何でこんななのか不思議。

いつも悪い点を絶対認めない人に真面目に聞きたいけど、よくこんなレベルで満足してられるよね、
クリーニングどこ使ってるのかな?
試してみたいから是非教えてくれない?
862: 匿名さん 
[2009-07-30 10:47:00]
白洋舎にしたら?
863: 契約済みさん 
[2009-07-30 11:35:00]
子供から大人まで

自分らの**が低いと気がつきさえもしないのが

足立区クオリティ。

数々の誇れないランキング順位、指標が出てるのに全くの無視。
864: 匿名さん 
[2009-07-30 12:04:00]
>>861
>いつも悪い点を絶対認めない人に真面目に聞きたいけど、よくこんなレベルで満足してられるよね、

「前の土地では普通に出来てた」という事は、今はその『低レベルな土地』に住んでるという事ですよね・・・。
私もクリーニング店に関しては仕上がりの遅さや店舗の立地に少なからぬ不満がありますが
住む場所を選択したり、そこに満足感を覚える基準の全てが「クリーニング店」によって決まる訳ではないので
不満なところ・満足しているところを総合して、今のところは住み続けるという判断をしているだけです。
貴方も含め、他の方々もそうなんじゃないですかね?

ありきたりな言い方になりますが、マイナスポイントが気に入らないなら出て行けばいい話だし
我慢できるレベルなら、居住にかかるコストと照らし合わせて許容するのもまた当然の話。
全くの部外者が「よくこんなところに住んでるな」と攻撃する行為にいたっては、単なる誹謗中傷でしょう。
他人を貶す事で己の立ち位置を確認してる様な人は、自分が変わらない限り何処に住んでも同じですよ。
865: 契約済みさん 
[2009-07-30 12:12:00]
これだけボロカスに言われる状態を打破してほしいですね。

まあだいたい韓国籍(***)の屑が犯罪働いてるんでしょうが

人様の国に来てまで何やってるんだか。こいつら追い出せばマシになりますよ

いつも自分らを優秀な民族とかほざいてますが犯罪行為においては優秀だな(笑

とっとと出て行け!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる