東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区の住環境はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 足立区の住環境はどうなんでしょう?
 

広告を掲載

あ!ダッチ [更新日時] 2009-10-20 09:57:47
 
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ディカプリオが登場する西新井や新田、千住のタワーなど
湾岸地域以外の23区では希少になりつつある大規模マンション分譲が今後もあります。
兎角良くない事を聞く足立区、実際のところの環境はどうなんでしょう?

・マンション購入者に役立つ有意義な情報をお願いします。
・節度のある品位のある読む人が気分を害さない書き込みをお願いします。
・誹謗中傷はスルーで即削除依頼をお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 04:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区の住環境はどうなんでしょう?

785: 匿名さん 
[2009-07-03 19:23:00]
783
自転車ネタ飽きました。
786: こーい 
[2009-07-03 19:37:00]
■足立区関連スレの問題提起についての代表的な反論例

【誹謗中傷】
 地元に対して意固地なまでに持ってるプライドや狂信的な地元愛が原因で、
 現状認識ができず全く聞く耳を持たない

【どこでも一緒、皆やっている】
 他地域と比較できないのが主因で、足立区で「圧倒的に多いから」
 問題提起されているのに理解できない
 そういう光景に慣れすぎて疑問や違和感がない、
 マンションに入居するとトラブルメーカーになりがち

【足立区は広い】
 千住・竹ノ塚住民が多い、足立区内にも地域格差があり
 「自分達だけは他とは違う」と区内他地域を見下している
 実際問題、マナーやモラルに関しては他地域と大差なし

【地方出身者の僻み】
 「東京23区」と言うだけが誇りであり自慢、特に隣接する埼玉県民を見下した思考が目立つ
 実際は財政的にも環境的にも足立区より良好と評価される市町村は埼玉にも千葉でも幾つもある

【言い方が悪い、表現が悪い】
 逆切れタイプ、昨今ニュースになる
 「己が悪い事をし注意されても、言い方が悪いと暴力をふるう」ような者と同類

【ネット弁慶】
 「それならお前が注意しろ、俺なら注意する」と噛み付いてくる。実際は誰も注意しない

【隠密型】
 反論されても答えず、気にいらないレスにはコソコソ削除依頼を連発する

【茶化し型】
 まともな反論ができないので、茶化すか煽るだけに終始する


どなたか、もう少しまともな意見はありませんか?
足立区の現状を本気で心配する人はいないのでしょうか?
まだまだ次期尚早なのでしょうかね。
787: 匿名さん 
[2009-07-03 19:42:00]
>786さん
長文ご苦労様です(>_<)
でも、躍起になってるのはアナタであり、最もまともでないのはアナタ。一日中張り付いて本当におヒマなんですね~。
サヨナラ~
788: 匿名さん 
[2009-07-03 19:45:00]
786様
773さんの書き込みとかご覧になられました?
こういう方の意見こそ参考になるのじゃないの?
必死に足立区を否定したいだけが見え見えで内容が空っぽだね。
789: 匿名さん 
[2009-07-03 19:54:00]
786は何型になりますか?暇人・**型?足立区嫌いなんですね。よく分かりました。あなたは何区か知りませんが、ご近所さんがお気の毒です。
790: ご近所さん 
[2009-07-03 20:05:00]
なんか786がかわいそうになってきた。
もうみんないじめないでおいてあげようよ。

どんなところだって、あら捜しすればできるわけだし、
自分たちには関係ない、犯罪や地歴的なもの持ち出されれば反論できない。

でもまぁ、なんかかわいそうだよね。
実生活で、この人がどういう人なんかわからないけれど、
人間関係うまくいってないだろうってのはわかる。

自分の言葉にだれかが反応してくれて、
それでむきになってくれるとうれしくて……。

どうぞむきになって反論しておくれ。
でも、この根性をもう少しちがう方向に使ったほうが、
君の人生楽しくなると思うけれどね。

さあ、反論でも、捨て台詞でもどうぞ、どうぞ
791: 匿名さん 
[2009-07-03 20:08:00]
捨て台詞言ってくるのに一票! ^^ノ
792: 匿名さん 
[2009-07-03 20:34:00]
捨てぜりふと言うか、ここで足立区をとことん批判するのがさぞお好きなんでしょうね。
完全に趣味かと。
793: 匿名さん 
[2009-07-03 22:04:00]
これだけ投稿者のレスの書き方批判とか
下らない内容のちゃかしばかり続くと
全部自作自演に見えるから不思議。


IPアドレスかID表示にして
恥ずかしい自演を撲滅してもらいたいです。

そうしないと787みたいな茶化しで
堂々巡りになりそう。
794: 匿名さん 
[2009-07-03 22:38:00]
No.786 by こーいは、別の掲示板に書かれていた事を、
そのままコピーしただけ。
自分のポリシーを持って足立区を是正しようとしているとは、微塵も感じられない。

≪どなたか、もう少しまともな意見はありませんか?≫
と、問いかけるなら、
きちんと書いた人の意見もまともに読み、自分の言葉で是正を呼びかけるべき。
人の意見を受け入れてこそ自分の意見も生き、本当の議論が成り立つと言うもの。


他区から転居してきた立場からすると、
確かに足立区全体では、改善すべき点も多数あるのは事実。
がしかし、実際の居住環境は、
悪いイメージばかりが先行し、他区から殊更マイナス点しか取り沙汰されていない、
という事もまた事実。


時期尚早と言うより、
このような匿名の掲示板で、真摯な意見を書いても、徒労に終わる事が多い。  以上。
795: 購入経験者さん 
[2009-07-04 01:52:00]
足立区はイメージが悪い、これは紛れもない事実。
一方で、実際に住んでみると、イメージの割に住み心地は悪くない、または、快適。
これもまた事実。
「名より実を取る」合理的な人にはおすすめできるエリアです。お手頃物件が多いですから。
ちなみに私はつい最近まで綾瀬に住んでいました。
千代田線の始発が利用できるのが便利だったし緑地が多く激安店があちこちにあり、
快適に暮らしていましたよ。
駅前はちょっとがちゃがちゃした感じなので、閑静な街を好む方には向いていないと思いますが。
796: 匿名さん 
[2009-07-04 14:42:00]
誰にとってイメージが悪いかが問題でしょう?
住んでいる人間にとってはイメージ悪くないですよ。
自由にのびのび。見栄はる事もない。ジャージで気軽で出歩ける街。

むしろ、多少のタバコの煙がどうだこうだ、
子供の遊び声がうるさいだの、布団干しが美観を損ねるだの、
気取ってセレブごっこやってるようなところのほうが、
よほどイメージ悪いけど。住みにくそう!

日本中どこもかしこも、お上品な、同じ価値観になる必要はないでしょう。
足立区の雰囲気を土地の個性と認めて、馴染める人だけすめばいい。
797: 匿名さん 
[2009-07-05 08:46:00]
私はいろいろな区に住みましたが、足立区は身の危険を感じることはありませんでした。

台東区
ヤ○ザさんが駅前でウロウロ

渋谷区
駅前でスカウトマンみたいな人に腕を引っ張られたりする
痴漢に合う

世田谷区
幼少期過ごしましたが家に空き巣

現在、北千住東口側に住んでいますが痴漢やひったくりの恐怖はあまりないです。自転車のマナーは悪いなぁと思いますが、危険で住めないと思うほどではありません。
798: 匿名さん 
[2009-07-05 16:49:00]
田舎モンの象徴です
 ドラマの見すぎ・・・
800: 匿名さん 
[2009-07-06 11:32:00]
「大丈夫だ」と思える人だけが移住する、という結論しか無いと思うんですが
それではどうしても不満なんですかね(^^;)
それとも、腐っても都内。やっぱり高くて買えなかった悔し紛れかな・・・。
住む場所を誰かに強制されてる訳じゃなし、マイナス評価しかできないエリアを
放っておけない理由がよく解らない。
801: 匿名はん 
[2009-07-07 19:01:00]
>>786
↑しかしこれ良くできてるね。
該当しないレスを探す方が難しいくらいだ。
802: 匿名さん 
[2009-07-07 19:45:00]
786はそれだけ足立区への愛が深いのでしょうね。

良いか悪いかは別にしてすごいの一言。
803: サラリーマンさん 
[2009-07-09 00:21:00]
住んでみんしゃい
804: 匿名さん 
[2009-07-12 16:05:00]
せめて、税金位は払いましょうよ
805: 匿名さん 
[2009-07-12 18:45:00]
住みたくないし足立区なんかに税金を払いたくない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる