大和ハウス工業株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミスト一之江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西瑞江
  6. プレミスト一之江ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-26 07:59:15
 削除依頼 投稿する

プレミスト一之江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:東京都江戸川区西瑞江4-15-2(地番)
交通:都営新宿線 「一之江」駅 徒歩4分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:60.88平米-92.33平米


売主:大和ハウス工業
販売会社:大和ハウス工業 日本住宅流通
施工:大和小田急建設
管理会社:ダイワサービス

[スレ作成日時]2009-01-05 17:13:00

現在の物件
プレミスト一之江
プレミスト一之江  [第1期~第4期(最終期)]
プレミスト一之江
 
所在地:東京都江戸川区西瑞江4-15-2(地番)
交通:都営新宿線 一之江駅 徒歩4分
総戸数: 97戸

プレミスト一之江ってどうですか?

No.101  
by 購入検討中さん 2009-04-12 00:00:00
モデルルーム良い感じでした。今まで見た中で一番良かったかも。
No.102  
by 購入しました 2009-04-13 17:12:00
亀レジと迷ってこっちに決めました。
確かに立地条件は完璧ではありませんが、部屋の向きと階層が希望に合えばいい物件なのかなと感じました。
駅4分はなかなかありませんから、何を優先するかですね。

あとはモデルルームみた限りではファミリーが圧倒的に多いですね。
私も子供が小さいので、江戸川区の育児手当て等は魅力的です。
No.103  
by 購入検討中さん 2009-04-14 23:10:00
102さんご購入おめでとうございます。
場所が良いので私もモデルルームに行ってみようと思います。建設地はすでに数回下見をしています。
駅が近いので駐車料金が気になる所ですがどの位なんでしょうか。あと世帯数に対して駐車場の数が少ないので
(最近のマンションではだいたいこの位の割合だとは思いますが)抽選にもれた場合近隣に駐車場はあるのでしょうか?
No.104  
by 購入しました 2009-04-15 06:26:00
平均すると2万円くらいですね。
機械式と平置きで違います。
周囲2~3分以内に複数駐車場はありますので、特に心配はしていません。
No.105  
by 購入検討中さん 2009-04-16 01:33:00
104さん
103です。平均2万ですか。駅が近いのでその位はしますよね。

資産価値の事についてみなさん触れられていますが駅が近い物件は比較的
需要も高いので資産価値という意味では合格かなと思っています。
静かで駅が近くて南向きで商業施設や病院も数分・・こんな物件があれば
誰でも住みたいですが仮にあったとしても私には手が届かないので。
自分に手の届く範囲でみた場合、私の中ではいい感じです。

ただこうも土地や不動産価格が変動している今はマンションに限らず
含み資産などは期待できず自分にとって生活しやすそうな所や
物件とのインスピレーションって大事かなと思っています。
マンションは特にそうかなと思います。
そうゆう意味でここはインスピレーションが良いので縁があるのかなと思っています。
10年後この土地もどのように変わっていくかも未知数ですし・・・。
駅の反対側などは10年前は今とは想像もつかない状態だったみたいですから・・。
今ではとってもキレイな街となりましたが。
瑞江、船堀ほどは色々なものが揃うわけではありませんが、歩道も広く私は好きです。
No.106  
by 決めました 2009-04-17 12:45:00
一之江ですぐ近くの賃貸に3年くらい住んでいますが、今回ここに決めました。
一之江は地味なイメージでしたが、住んでみると、なかなかいいですよ。
私もそうですが、特に子どもがいらっしゃる方には住み心地がいいと思います。
駅近くでも、静かだし、公園、子育てに役立つ施設も多いし、子どもも多い。
保育園、幼稚園も複数あります。
船堀、東大島、葛西あたりも見ましたが、駅近、街の落ち着き、子育てあたりを
優先する方にはいいのでは?
あと、周辺駐車場ですが、至近で探すとやはり2万で弱しますが、
5分圏内で探すと結構安くなりますよ。実際私も、この物件から、5,6分歩きますが
13000円の駐車場を使っています。

来年の竣工が楽しみです。
No.107  
by 申込予定さん 2009-04-21 22:41:00
一之江に住んでて今週申込に行く予定です。やっぱり駅近いのとダイワハウちゅが決め手ですかね。船堀と東大島も色々見ましたが、モデルルームもプレミストがダントツで一番でした。先にご購入された方、これからよろしくお願いしまーす。
No.108  
by 購入検討中さん 2009-04-21 23:34:00
モデルルームがダントツで一番ですか、具体的にどのへんが一番よかったのでしょうか?
駅近、ダイワハウスというのはとても魅力がありますが、部屋の設備は普通のようにかんじてしまいました。個人的にはオール電化やディスポーザーなどが魅力にかんじてしまうのでモデルルームのどこらへんに魅力を感じたか教えていただけると嬉しいです。
No.109  
by 買いました 2009-04-22 11:00:00
私がここに決めたのは①一之江に住んでいて環境を知っている&駅近②実用に耐える間取り(他の近隣物件と比べて同じ間取りでもリビングの縦幅が狭くて机を奥とキツキツだったのが改善されました)③大和ハウスという安心。の3点です。もちろん駐車場が少ないのと、ディスポーザーなどないのでパーフェクトではないですが、我が家にはメリットが上回りました。
No.110  
by 購入経験者さん 2009-04-22 23:19:00
一之江に住んでいました。他のマンションを購入したのでここの購入希望ではないのですが
プレミストに大変興味があり覗かせてもらいました。
もう1年早く建っていたら検討出来たのに残念に思う位です。
 マンションの設備についてですが私が実際住んでみた見解を書きますね。

食洗機→これは非常に便利です。標準装備でなければオプションでつけてもいいと思う位
    家事の強い見方になってくれます。手あれ知らずです。ただ60度以上の高温で洗浄するのと
    乾燥に電気を使用しますので電気代は上がるかもしれません。でも水道代は下がります。

ディズポーザー→これは私はそんなに必要ないかなーと思っています。
        なせならディズポーザーの音が意外とうるさい。たまごのカラなど入れてはいけない
        ものがある。小さいフォークやお弁当のピックなどが時々入り込んでしまい
        取り出す時に怖い。ディスポーザーをかける時には水を流さないと機能しない。

床暖房→私はまだこれを使用してません。床暖房を使うと電気代が1万5千円位になると
    友人から聞きならばもったいないと使用していません。
    でも床暖房は陽だまりのような暖かさで電気代を気にしない健康志向の方には
    適してると思います。オプションをつければあるみたいですが、たとえば15畳のリビング
    ならばその15畳分に床暖房がついている場合が多く1人で部屋にいても15畳すべてが
    温まってしまうのでちょっと勿体ないかなーと。

スロップシンク→これは当方にはない為コメントできませんが、私はガーデニングをしている為
      あったら便利だっただろうなーとよく思います。
      ベランダが汚れたときなどもホースをつないで水をまいて掃除が出来るのも羨ましいです。

  子育て中の主婦の為、ケチ臭いコメントで大変失礼しましたが、今度購入される方の
 お役に立てば光栄です。
No.111  
by 匿名さん 2009-04-23 01:04:00
床暖房は温水式か否かを必ずチェックしましょう。
電気の非温水式は電気の無駄です。
オプションの床暖房はPTCなんかの電気式(非温水式)が多い気がしますね。
ここはどうでしょうか?
No.112  
by 買いました 2009-04-23 04:19:00
床暖房は標準装備で、温水式ですよ。つけたり消したりより、つけっぱなしの方がガス代が安くなるとの事ですよ。
No.113  
by 申込予定さん 2009-04-23 22:29:00
幅が広いフローリングとか色合いのセンス、キッチンやトイレもほかの物件と比べても、プレミストが一番良かったです。オール電化は魅力ですけど、実際はIHは良いけど給湯は不便って聞きましたよ。ディスポーザーも友人の家が付いてるけど音がうるさくて手入れも。10物件以上色々モデルルーム見ましたけど、ここのモデルルームは一番良かったです。
あと、管理費がインターネットと管理人が週6日いて、清掃員?もいて10,000円以下は魅力ですね!!私は住みたいと思いましたので決めました。
No.114  
by 匿名さん 2009-04-23 22:42:00
IHはオプションにしたらいかががですか?うちはIHですがオプションにしてガスは残しました。
オール電化は確かに魅力ですがオール電化の機械(なんて名前でしたっけ?)が10年程度しか
もたないと聞きました。IHは便利です。でも40アンペアでは無理です。
3LDKで50アンペアは最低でも必要だと思います。40アンペアだとIH、2口使って
炊飯器でOUTです。
でも・・電気代はあがりましたが、ガス代は下がりましたよ!
No.115  
by 近所をよく知る人 2009-04-25 01:47:00
ずっと一之江に住んでいますが、このマンションの価格とモデルルームを見て、買いだと思いました。人それぞれ求めるものは違うと思いますが、駅近くて安心のデベだし、あとは素敵なとこ! 江戸川区では今まであんまりない商品ですよね。今検討の一番の候補です。
No.116  
by 匿名さん 2009-04-27 23:47:00
価格とモデルルームを見て「買い」ですか?
地元の方から見ると、高くはない感じなんですかね。
No.117  
by 匿名さん 2009-04-28 08:31:00
「買い」かどうかは本人がそう思えばいいんでないでしょうか。

ただ、新築のマンション、ど~んと減っちゃったね。
ここらの地域限定で探すと、この物件の他にいくつあるの?って感じ。

これ逃すと、しばらく出ない気がするし・・・・

そう思うと、大和ハウスだし
「買い」かな・・・・・
No.118  
by 匿名さん 2009-04-29 00:16:00
一之江ということを考えると、やっぱり高いと思います。でも、このご時勢なのでそれなりの値引きを期待しています。値引きってしてるんですかね。
No.119  
by 匿名さん 2009-04-29 14:07:00
高いですかね?
一時期のこれは高いでしょってときからすれば間違いなく安くなってると思います。
一之江といえども23区ですし、実際3年住んでますが利便性も高いですよ。
売り出してからせんな経ってないですし、そもそも高くないですから値引きはないでしょう。
ま、契約者の属性次第かと思いますが。
No.120  
by 匿名さん 2009-05-02 11:32:00
エントランスホールがものすごく狭いのですが
この点は購入された方や申込み予定の方は問題ないのでしょうか?

本来はエントランスホールになるべきスペースがコミュニティルーム
になっていて、図面で見ると動線的にほとんど入居者は使わない
スペースになりそうです。

エントランスホールでエレベーター待ちの入居者達が狭いスペースで
順番待ちをしている姿が目に浮かんできます。
総戸数の少ない賃貸ワンルームマンションと同じ広さのエントランス
ではないでしょうか。
No.121  
by 匿名さん 2009-05-02 13:05:00
確かにコミュニティルームのスペースはデッドスペースになっていると思います。
あまり使う事もないでしょう。
ただ他のマンションを見てて、そこまでエントランスの広さは必要なのか?とも思います。
部外者が立ち入るスペースが狭い方が逆に安心かとも感じました。
時間帯によっては何人かエレベーター待ちが立つ可能性はありますが、そこまで狭いですかね?

ホテルみたいなエントランスのマンションもありますが、高い管理費払って何十年も住みたいとは私は思いません。
私にとっては一番いい造りのマンションでしたので契約しました。
来年が楽しみです。
No.122  
by 買い換え検討中 2009-05-02 23:32:00
確かにエントランスホールは狭いかもしれません。他のマンションでもエントランスが狭いとか天井が低いとか
書かれている方もいますがエントランスにいつまでもいるわけではないので、それほど心配要因に値するとは
思えません。むしろ豪華絢爛なサービスや100%駐車場といった付加価値をつけたマンションの方が将来
無用の長物になる可能性が高い傾向にありますよ。
 今井橋を越えた向こう側(行徳方向)に公園墓地のようなものが建設されるようですが南側の物件の高層階では
これが見えるのでしょうか。そちらの方が気になります。
まぁ公園墓地のようなのでどうって事はないですが・・・江戸川区は元々神社やお墓多いですからね。
No.123  
by 匿名さん 2009-05-03 18:34:00
駅距離以外、立地的には良くない。生活環境が。幹線道路沿いが。30点。
他は合格点だけどなー
No.124  
by 匿名さん 2009-05-03 18:46:00
確かに恥ずかしくて友人を呼べるマンションではない
立地も最悪!なにも無い!
No.125  
by 匿名さん 2009-05-03 20:02:00
123/124
どんなマンションで、どこに住みたいんですかね?
最初から検討もしてなく、環境も知らないくせして匿名をいい事にくだらない書き込みして自己満足してさぞ楽しいだろうな!
No.126  
by 匿名さん 2009-05-04 09:30:00
一之江はショッピングセンターも大型スーパーも無いですよね。
本八幡ニッケコルトンプラザや妙典サティ、葛西イトーヨーカドーどころか、瑞江長崎屋クラスすらない。
一之江に住むなら、生活利便性はイマイチなんだから、郊外らしい静かな住環境は欲しいですね。
じゃあ住環境はその代わりいいのかと言えば、ここは新大橋通り沿いでしょ?
ガレリアサーラのキャンセル住戸の方がいいかなあ。
No.127  
by 匿名さん 2009-05-04 13:14:00
検討していないならくだらない書き込みはやめましょう。ここは情報交換をする場であって
悪口を言う所ではありません。検討している人やすでに契約した方にとっては、そんなくだらない
書き込みも精神的に気になってしまうものです。モラルがある大人ならばその位の良識を持ちましょう。
友人が呼べないマンションだと本当に思うのですか?多くの物件を手がけているデベがそんなマンション
建てると思いますか?
少なくてもあなた気になってるからここへ来てるんでしょ。
羨ましいからってそんな嫌がらせすると自分が本当に買う立場になった時、ろくな
目にあわないと思いますよ。因果報酬ってやつです。
No.128  
by 匿名さん 2009-05-04 13:32:00
124は私じゃないよ。今この沿線で売ってる物件の中では設備仕様が頭一つ抜けてる良質マンションだとは思いますよ。
No.129  
by ご近所さん 2009-05-04 13:54:00
126さんご指摘の通り、大型商業施設は、ないですね。
我が家では、葛西や新浦安のヨーカドーや南砂のスナモなどに行くことが多いですね。

車を所有している方は、それほど気にならないと思いますよ。

普段使いの食品スーパーは、ヤマイチや東急ストア、サミットがあるので、充分です。

唯一、TSUTAYAが船堀なので億劫ですかね。

それ以外にも、ママに人気の親子カフェ/ロアシスがあったりします。
また、エレベーターが使える駅東側は、ベビーカー使用時にも便利だと思います。
No.130  
by 匿名さん 2009-05-04 22:44:00
内装がイマイチ
駅からの距離はピカイチ
立地は建物近くでビッチりか街道沿いで煩い
駅近メインなら優先順位的にはありかな!
でも耐えられるか
No.131  
by 匿名さん 2009-05-04 23:57:00
まぁ優先順位は人それぞれですからね!
立地・価格・間取り・内装?等々折り合いがつけば買ったらいいんじゃないですかね。
カツデンの建物は確かに真横って感じですが価格が低めですし、目の前の道路も階層が高くなければ音は気にならないはずですよ。
道路横と言えば東大島のブリリアは上層階の10階くらいだと確かに高速の音が聞こえますが、不快なほどではなかったですが。
プレミストは幹線道路とはいえ、そこまで交通量は多くありません。
近くで言えば環状線の方が圧倒的に多いです。
考え方次第なのかもしれませんが。
現地で確認する事をお奨めします。
No.132  
by 匿名さん 2009-05-05 10:38:00
ブリリア前の首都高より新大橋通りの方が車多い気がする。
眺望や日照などでも、環境面では向こうが上。
駅距離や生活利便性、資産価値など総合的にはこっちの方が全然上だと思うけどね。
No.133  
by 購入検討中さん 2009-05-06 13:22:00
近所に住んでいて、購入検討中です。新大橋通りでも、もう少し都心よりだと交通量多いところありますが、この場所の交通量はそんなに多くないですよ。幹線道路ということで、環七や首都高、京葉道路と一くくりにすることは出来ないと思います。もちろん生活道路レベルというわけではないですが。購入検討の方は、違う時間帯、曜日で何度か現地で確認すればわかると思います。意外とこの辺静かです。あと、駅近の所もちろんいいですが、一之江はバスの便も良いです。南北方向や空港、ディズニー、環七シャトルなど結構便利です。車が運転できない妻と子どもはよくバスでママ友と出かけています。確かに、ショッピングセンターや大型スーパー等はないので、そのあたりに不便を感じる人はちょっと不向きかも。
これから先この辺(一之江)で、ほかに新築分譲でるんですかね?
No.134  
by 匿名さん 2009-05-06 19:01:00
駅距離と設備仕様はいいとしても環境と値段が。
お買い得な不動産って無いね。

江戸川区新宿線沿線で坪単価200オーバーって
2007年のプチバブル崩壊前の「新価格」、「新新価格」と呼ばれた水準でないの?
No.135  
by 不動産購入勉強中さん 2009-05-07 12:02:00
ダイワハウス×駅近物件×東京23区内 という希少価値だけで、将来、もし売却するときも
非常に他物件より有利かと思いますが
いかがでしょうか?
価格もそこを考えに入れれば、お買い得かと思います。
No.136  
by 匿名さん 2009-05-07 15:53:00
あの~ダイワハウスってそんなにいい会社ですか?
あの派手なCMにだまされてませんか。

ダイワハウスが分譲したマンションで過去に有名な
マンションあったっけ
プレミストシリーズ D’グラディアシリーズ
中途半端な小規模マンションばかりでしょ。

ここのモデルルームも物件に自信がないのか
モデルルーム入口に大型テレビを置いて、あのCM
を流しまくりだしね。
No.137  
by 匿名さん 2009-05-07 17:04:00
大和ハウス工業はいい会社ですよ。
グレードによってマンションブランド変えますが、
『プレミスト』は最低ランクです。
Dクラウド、Dグラフォートが上位ブランドです
No.138  
by 匿名さん 2009-05-07 18:00:00
予算がある程度あって、日当たりの良い上の階を購入できるひとには
まあまあな物件なんじゃないの?

ただ、ギリギリの予算で売れ残りそうな部屋しか買えませんってひとは
その予算で、駅から離れてても違う物件探したほうが良いと思うけどな~
No.139  
by 匿名さん 2009-05-07 19:06:00
駅から離れた途端にマンションの資産価値は下がります。
戸建てじゃないですから、マンションは駅からの距離が第一です。
永住するなら関係ないかもしれませんが、少しでも売却の可能性がかんがえられるのであれば駅距離、売主等含めた資産価値は絶対条件です。
No.140  
by 物件比較中さん 2009-05-08 01:15:00
排気ガス、音の影響がどれくらいあるかによるなあ。価格もう少しさげないと完売は無理だと思う
No.141  
by 匿名さん 2009-05-08 09:05:00
どこの物件も完売は難しいでしょうね。
規模の問題もありますが亀戸レジもまだ売れ残ってるみたいですし。
今朝もチラシが入ってましたが当初の5000万台から4000万台まで価格が大幅に下がっているものの、安くて4200万円くらいなんで、この辺が値下げの限界ラインってとこでしょうか?
平井から15分でその価格なら、プレミストは高いとは言えないんじゃないですかね?
No.142  
by 匿名さん 2009-05-08 11:48:00
プレミストシリーズって最低ランクなんですか?
大和ハウスのホームページを見るとほとんどプレミストで
少しだけD’クラディアの上位マンションシリーズになってます。

建築費のコスト削減で最低ランクのマンションが多くなっている
んですかね。
No.143  
by 匿名さん 2009-05-08 12:25:00
エレベーター1機ってのはどうなんですか?
明らかに朝エレベーター待ちが発生しそうです。
No.144  
by 匿名さん 2009-05-08 14:23:00
前に出た話題ですね。
時に不便、されど管理コスト安し。
No.145  
by 匿名さん 2009-05-08 20:05:00
書き込みを見てると近くに住まれてる方の評判はよくて、土地勘のない方からの評判はよくない感じですね。
マンション買うときはどういった事が決め手になっているのでしょうか?
No.146  
by 物件比較中さん 2009-05-08 22:03:00
他の営業さんに聞いたらエレベーターは50戸で1基が目安だと
聞いたことがあります。
97戸で1基ではどのくらいエレベーター待ちがあるんでしょうか。
やっときたら満員で乗れないなんてこともあるんでしょうか。
No.147  
by 周辺住民さん 2009-05-09 12:04:00
>>145

そりゃ、地元民は昔から住んでるわけでよくわかってるし・・・・
逆に一之江住民が他所の物件を探す時は自分の住んでるとこ
棚に上げて、あーだこーだ言うと思うよ。
住めば都ってやつですよ。

隣の船堀とか瑞江に比べて栄えてない分、
若者がたむろしてたりとか、そういうの少ないよ。
No.148  
by 契約済みさん 2009-05-11 07:33:00
一之江はそんなに栄えてない割には土地の値段高いです。
知人から聞いた話ですが、
どうやら、成田・羽田空港行きのリムジンバスが
通るようになったかららしいです。
空港関係の人が結構、一之江住居に選択することが多くなったとかなんとかで~

確かに便利です!!
私は、実家の母がよく東京にくるので、かなりバス重宝してます!!
羽田空港は車よりバスが便利です。(荷物が多くなければ~)
いちいち駐車場から歩かなくていいので。

私は一之江気に入っているので、プレミストに決めました。
※地方者ですが~

完成がたのしみです!!

あとは、一之江駅前の大きいパチンコ屋の駐車場がなくなって
ジャスコのような大型店でも入れば最高なんですけどね~
No.149  
by 匿名さん 2009-05-12 09:01:00
確かに駅前にジャスコあたりできると便利ですが、あの静かさも逆に私にとっては一之江の好きなところです。
葛西のホームズの中に格安スーパーのOKが入っていますので、週末に車(片道10分くらい)で買い出しに
行ってます。
隣にジャスコもありますし、大体の用は済みますよ。
No.150  
by 匿名さん 2009-05-15 22:56:00
安全性に配慮し人と自動車の動線を分離、
接触事故の防止に配慮。

とあるがゴミを捨てに行くときに駐車場を通らない
といけない設計のような気がします。

ホームページの簡易的な敷地配置図で見ただけなので
実際は違うかもしれませんが・・・・
そこんとこどうなっているんでしょうか。
No.151  
by 匿名さん 2009-05-16 01:53:00
レクセルサザンフェイスですら売れたなら、
ここは鼻くそほじりながらだって完売出来るだろう。
どう考えても。
No.152  
by 物件比較中さん 2009-05-16 12:24:00
レクセルは最後かなり値段ひいてたよ
ダイワも値下げしないと完売は難しいんじゃない
No.153  
by 周辺住民さん 2009-05-18 10:15:00
もう楽勝でしょ。
環境がイマイチの部屋とかは売れ残って多少の値引きは
あるかも知れないけど、
みんながいいと思う部屋はすぐ売れるよ。
上棟前にはおおかた売れてるんじゃないの??
No.154  
by 物件比較中さん 2009-05-18 22:35:00
排気ガスと音はどうなんだろ?南向きがいいけど音は上に抜けるっていうし洗濯物干しっぱなし大丈夫か心配です。
No.155  
by 匿名さん 2009-05-19 22:24:00
ゴミ捨て場には駐輪場を通っていけますから問題ないですよ!
竣工楽しみです!
No.156  
by 匿名さん 2009-05-21 22:41:00
南に面している新大橋通りは陸橋っぽく一段上がってるので
建設地に立ってると「以外と静かね」なんて思ってしまうけど
やっぱり音は上にいくので、
3階~8階までの南側はうるさくて窓は開けられないでしょう。

洗濯物は乾いたらすぐにとりこめればいいですが、一日出しっぱ
なしだと排気ガスの臭いが服についてしまうと思います。
けっこう大型トラックが黒煙をあげて坂道を上がって上がってます。

やはりこういう大通り沿いのマンションは浴室乾燥機の利用が
一番です。
No.157  
by 匿名さん 2009-05-23 16:56:00
モデルルームへ行ってきました。
正直、「スゴイ」というモデルルームではなかったですが、
営業さんがとても熱心に説明していただいたせいか、
「いいかも」と思いました。
あとは、思い切りだけかな…、って感じです。
ちなみに色々言われてはいる南棟を第一希望に考えています。
No.158  
by 匿名さん 2009-05-24 01:58:00
本八幡ガレリアサーラのキャンセル住戸のチラシが入ってきた。
一昨年の新新価格より2割以上安いかな。
ここよりはそれでも高いけどもう出来てるし。

値段以外でここがガレリアサーラよりいいって
部分はなんだろう?
No.159  
by 匿名さん 2009-05-24 11:03:00
そりゃ売れ残りは値引きされるのは当然なんじゃないですか?
No.160  
by 物件比較中さん 2009-05-25 00:32:00
もう少しまてば価格はここも下がると思います。内密にということになると思いますが。
No.161  
by 匿名さん 2009-05-27 23:06:00
目ぼしい所だけ先に売れて、あとは立ち上がってからってとこですかね。
No.162  
by 匿名さん 2009-05-28 23:40:00
もっとワイドスパンの間取りを期待していたが、がっかり。
No.163  
by 匿名さん 2009-05-29 22:49:00
上の階の角とかを買えるご家庭がうらやましいっす。
No.164  
by 購入検討中さん 2009-05-30 23:31:00
モデルルームに行ったら、満席で大繁盛でした。このご時世なのにびっくりしました。営業さんも感じが良かったし、駅近で魅力ありますね。好条件のお部屋がだいぶ埋まってましたが、予算的に私は東で検討してまーす。東ってどうでしょう?
No.165  
by 購入検討中さん 2009-05-31 01:26:00
周辺に物件がなくなっているからですね。

東向きの何がどうか不明ですが、東向きも、西向きも南側から離れていくとどんどん自己日影がきつくなります。
私も前面の建物を考えると消去法で東向きになるのですが、以上のことから迷っています。

そもそも、この敷地にこの配棟にした理由は少しでも、住戸面積を稼ぐためなんだと頭では理解してますが、
南向きを少しでも安くするために、東と西が犠牲になっていると考えると納得できません・・・

ネガティブな意見ですみません
No.166  
by 匿名さん 2009-06-01 19:49:00
どの向きにしても何らかのデメリットがあります。メリットになる部分、金額、間取り等で納得できる部屋があれば申し込まれたらいかがですか?
1期販売分の戸数はだいたいはけたみたいですね。
営業にそこまで焦りとか感じませんでしたから、そこそこ順調なのかと私は感じました。
No.167  
by 購入検討中 2009-06-01 22:24:00
西側と東側は犠牲にはなっていないと思います。
土地の区画的に、南側は8階まで建設可能ですが、西側東側部分の土地は条件が異なり5階の高さがめいっぱいのようですよ。
営業さんにお話を聞いて、なるほど♪という感じでした。

そう考えると、土地を最大限に有効活用した設計だと思います。
No.168  
by 購入検討中さん 2009-06-01 23:58:00
南は大きな道路に面していて、東と西は道路付けが悪いからでしょ?
あんなに南よりの隣の壁が出っ張っていたら、陽当らないしは眺望は遮るし・・・

実際、完成してから見てみないと分からないですね
それまでに無くなってしまったら、それまででしょうが私には高い買い物・・・


>土地を最大限に有効活用した設計だと思います。

最大限に有効に利用しているのは、デベの事情でしょ?
私は、最大限に有効利用しないできちんと空地を取って欲しいなぁと思ってしまいます。
売る面積を増やして南側の価格を抑えるためにこういうマスタープランになっていると言う事は充分理解しています。

167さんは南向きを検討しているからそういう楽観的な見方が出来るのですよね?
またまた、ネガティブな意見で申訳ありません。せっかく、前向きに買おうと思い込んでいる人に失礼ですよね。
No.169  
by 購入検討中さん 2009-06-02 00:00:00
訂正
>×思い込んでいる人

○思っている人
No.170  
by 購入検討中 2009-06-02 10:05:00
167は西側物件検討中です。
No.171  
by 匿名さん 2009-06-02 12:49:00
ここを検討している人は、ここ以外だとどこ検討してますか?
No.172  
by 匿名さん 2009-06-03 09:39:00
ブリリア大島小松川・クレストフォルム・亀レジと見てきて、最終的にここに決めました。
他物件含め、マンション探し始めた期間からすると契約までに一年くらいかかりました。
No.173  
by 匿名さん 2009-06-03 13:57:00
建物全体が5角形でカクカクした感じなんですが、
こういう建物は将来の長期修繕とかは結構お金が
かかるのではないでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2009-06-03 20:53:00
他物件と比較してないので分かりませんが、最近は質の向上に伴い修繕計画が後ろ倒しになるケースもあるようですし、修繕計画の概要に関しても積立金額の推移等が示されています。
高いか安いかは人それぞれでしょうが。
No.175  
by 購入検討中さん 2009-06-07 23:29:00
週末MR見てきました。結構長くいたんですけど、すごいお客さんの数でちょっとびっくり。駅も近いし大手だし意外と現地も静かで前向きに検討してます。今、南と西で悩んでるんですけど、静かさと日当たりどっちをとるか・・皆さんはどっちを重視しますか?ちなみに西は4面に窓があるので明るいとは思うのですが。ご購入された方、アドバイスお願いします。
No.176  
by 匿名さん 2009-06-07 23:49:00
詳細までは書けませんが、西向き購入者です。
日当たりは南に劣りますが、冬でなければ午後から直射の日が入る目論見で決めました。
都営住宅も間近ではないので、特に影響ないと思います。
待ち遠しいですね。
No.177  
by 匿名さん 2009-06-08 23:19:00
西向き住居は本当に午後から陽が入りますか?
平面図で見ると自分の建物の影になって午後といっても
14時・15時にやっと陽が入る感じではないですか?

普通のデベなら冬至の際の日影図を必ず用意してるはず
ですが、実際の日当りはどうなんでしょう。

特に下層階は冬至になるとさっぱり陽が入らない、
まっくらな部屋ではないのでしょうか。
No.178  
by 物件比較中さん 2009-06-09 00:03:00
>都営住宅も間近ではないので、特に影響ないと思います。

本当にそう思ってます?
私も177さんと同じ理由で西向きはどうかなぁと思ってます。あんなにカクカクしてたら自分の建物で日陰になるのはわかりきってます。また、眺望も怪しい・・・

そもそも、南と西って陽の高さが違うのはご承知ですよね?

ここを、検討する方はただ単に駅からの近さだけで住環境や明るさの優先順位は低いと考えていると正直に言ったほうが、他の方の反発を買わなくて済むと思いますよ・・・
No.179  
by 匿名さん 2009-06-09 00:38:00
>ここを、検討する方はただ単に駅からの近さだけで住環境や明るさの優先順位は低いと考えていると正直に言ったほうが、他の方の反発を買わなくて済むと思いますよ・・・


何様???
No.180  
by 匿名さん 2009-06-09 08:05:00
午後2時3時ってどこからでた数値ですか?
小学校出てれば南が一番太陽が高くて西にかけて下がってくるなんて知ってますよ。
西に向かって上がったら、いつ太陽は沈むんでしょうか?ゆとり教育で教わらなかったんですか?
アホな指摘はやめて下さい。
そもそも東と西は低い階層なんですから眺望を期待する人なんているんですか?
指摘するならもいちょっと納得感のある事書けないんですかね。
買えない事への当て付けにしか見えませんよ。
No.181  
by 購入検討中さん 2009-06-09 14:02:00
色々MR見学しましたけど、ここに決めます。ワイドの無い南向きの日当たりより、4方に窓がある方が部屋は明るいと思いまして、元々戸建てを考えてたのであまり眺望はきにしません。10分くらいの3階建て戸建てと比較したら安いし、駅の近さは魅力的でしたので。
No.182  
by ご近所さん 2009-06-09 22:03:00
駅西側は、駅近でも戸建て多いですよ。

価格がどのくらいになるかはわかりませんが…。

駐車場代や管理費を考えたら、総支払額はそれほど変わらないのでは。
No.183  
by 匿名さん 2009-06-12 12:08:00
ご近所さんなのに、価格が分からないんですか?
No.184  
by 匿名さん 2009-06-16 09:25:00
週末にモデルルーム行ってきました。
結構混んでいたのでビックリです。
物件数が減っている事もあり、流れてきているみたいですね。
自宅から比較的近いのでたまに時間をずらして現地を見に行ってます。
私には手が出ませんが・・・
No.185  
by 匿名さん 2009-06-30 00:07:00
来場者に2000円のギフトカードプレゼントを
始めましたね~。

自ら来場者が少なくて困っているのを宣伝しているようだ。
No.186  
by 物件比較中さん 2009-06-30 01:21:00
この時期、集客に苦労している物件って・・・
やはり、あの立地と価格かぁ・・・
No.187  
by 匿名さん 2009-07-02 12:49:00
価格でしょうねえ。
新宿線沿線東部の坪単価は160-180くらいじゃないと
売れないでしょう。
駅は近いけど環境は悪いし、総合的にはいい立地でもない。
No.188  
by 購入検討中さん 2009-07-04 20:24:00
やはり、デベの名前だけであの値段はかなり厳しいですね!
駅近といえど、あの場所じゃねー考えてしまいます

契約された方は単に大手という事で契約されたんですか?
No.189  
by 匿名さん 2009-07-04 22:54:00
マンションの価値ってまずは駅距離だと思ってますが、あの場所のどこがよくないか、具体的に教えて下さい!
No.190  
by 住民でない人さん 2009-07-05 00:10:00
目の前が新大橋通りで排気ガス、音が気になりそう。窓閉めれば気にならないだろうけど洗濯物は外に出したいのであの距離は近すぎだと考えます。駅近いですが、帰り道にスーパーがないので共働き世帯は不便でしょう。西口でスーパーよって帰ると8分くらいかかりました。
あとは24時間ゴミだし不可、エレベーター一基も不便だと思いました。その分、管理費は安くなりますがあの世帯数で一基はどうなんでしょう。
価値観は人それぞれですが、10年後中古で売るとしたら2割以上は定価から下げないと売れないと思います。
No.191  
by 物件比較中さん 2009-07-05 18:54:00
実際に物件の場所に足を運んで、あの場所が悪くないと思えばそれはそれ
価値観は人それぞれだし
でもあの場所は客観的に見て、けして良いとは言えないな!
契約した人に悪気はないけど
まぁ駅が近いという点があるからなんとも言えずだね。

私も実際にこの物件ができると知って、気になったので現地にすぐに行きました。
特にMRとかあった時期じゃないし、価格も全く解らない状態でしたが
検討に入りませんでした。
私の全く個人的な意見です。
No.192  
by ご近所さん 2009-07-05 21:12:00
駅近い方が通勤楽だしいいと思います。中古相場で見てみると駅5分以内は価格あまり下がってないですし、すぐに売れてしまいますが管理費、修繕費が高かったり日当たりが悪かったり音がうるさそうな場所はずっと売れずに残っているのもありますね。
まあ自分が住みたいと思った場所にすむのがいいんじゃないでしょうか。
No.193  
by 購入検討中さん 2009-07-06 01:11:00
値引きってどれくらいしているのですか、情報ある方は教えて下さい。
せっかくの情報交換の場なので、一番知りたいポイントです。
まさか定価でしか売らないわけではないでしょうから。

MRでは値引きしませんって言ってましたけど。
No.194  
by 匿名さん 2009-07-06 12:15:00
貴方の勤務先によっては会社間の提携割引があるかもしれませんよ。
No.195  
by 購入検討中さん 2009-07-06 22:44:00
主人の会社ではそういうのはないみたいです。
会社によってはそんな制度があるのですか?

それじゃ一般的な値引きはしていないって事なのでしょうか。
全て定価の販売ですか。。
本音と建前があると思っていたのですが、そうでないなら、あの値段なので購入検討を止めることにします。
No.196  
by 住民でない人さん 2009-07-06 23:16:00
まだ値引きはありませんよ。オプションサービスくらいでしょ。
施工しても売れ残ってたら多少の値引きはあるんじゃない。
現段階ではまだまだ強気。ガーラくらいしか近くにないしね。
No.197  
by 匿名さん 2009-07-07 19:28:00
そんなに高いですかね?
No.198  
by 匿名さん 2009-07-07 19:46:00
>本音と建前があると思っていたのですが

竣工前に値引きするところのほうが、まれですよ。
売るためにどんどん値引きできるのなら、誰でも売れます。

個人的にはここの価格は、駅チカであってもなおやや高めだと思います。
ただし不動産は地産地消ですので、地縁があり一之江に住むニーズがある人をうまく捕まえられれば売れないこともない価格であるとも思います。
竣工前は、これらその場所にこだわりがある人、あるいは物件に惚れこんでくれた人を探して、定価で売っている期間だと思います。
それでも売れずに竣工を迎えてしまった場合は値引き販売となるでしょう。

しかしここは戸数がそれほど多くない(100戸未満)ので、そこまで到らず完売したり、あるいは完売はせずとも条件の悪い部屋しか残らない可能性が高いのではないかと思います。
No.199  
by 匿名さん 2009-07-07 20:00:00
立地がねえ。
駅近いけど生活環境が悪い幹線道路沿いだからね。
人気エリアなら駅近いだけで売れるけど、一之江ですから。
新宿線沿線東部はデパートもSCも無いし南北はバスしかないからね。本八幡以外は陸の孤島同然な感じ。

そういうエリアで駅近いだけであの値段ではきついでしょう。
スラブや壁の厚さも今の新築の最低レベルじゃないでしょうか?
No.200  
by 周辺住民さん 2009-07-07 22:34:00
近くに住んでます。私はこのマンション好きです。最近西側から現地を見に行ったらカクカクした建物がイメージできました。完成したら街並みを変えるマンションになると思います。おととしにマンション買ってなかったら、ここが欲しかったなぁ~!完成が楽しみですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる